人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉・ホルモン類

【閉店】恵比寿 炭火焼肉 ぱっぷHOUSE

恵比寿駅付近をうろうろとしていて見つけたお店です。

恵比寿 炭火焼肉 ぱっぷHOUSE
中に入ってメニューなどのテレビ番組出演記録(グルメバラエティ系)を見て有名店なんだなあ、と知りました。店の雰囲気は店名にもあるように割烹料理屋さん風。カウンターと半個室?の座敷があり、今回はカウンターで。
【閉店】恵比寿 炭火焼肉 ぱっぷHOUSE_c0152767_15194096.jpg
↑たぶん、かいのみ(時価)
贅沢焼き肉シリーズ?の、かいのみ、はねした、肩芯などを頂きました。
時価との事で価格は忘れてしまいましたが…。2000円~3000円前後だったような?ウロ覚え(汗)。あと、初めて見る珍しいお肉ばかりだったので、写真のお肉と一致してなかったらすみません。
特にはねしたは長い一枚肉が迫力満点でした。焼く前にお店の方がカットして下さるので助かります。薄いお肉でしたが、長いので食べ応えもまあまああり、口の中に入れると本当にとろけて行くような柔らかさでした。お肉の甘み?というものも感じる事が出来ました。
【閉店】恵比寿 炭火焼肉 ぱっぷHOUSE_c0152767_15201157.jpg
焼肉 極み カルビ(1480円)
焼肉 極み ロース(1480円)などの定番メニューも注文したのですが、ここは一皿、一皿食べ終わるのを見計らってから次を出して下さいます。
いつもは焼き肉屋さんへ行くとテーブルにずらっと並べて食べるのが好きなんですが、たまにはこういうのもいいかなあ、と思ったり。
【閉店】恵比寿 炭火焼肉 ぱっぷHOUSE_c0152767_15154542.jpg
ホルモン(980円)
大ぶりサイズで出て来ました。ころころ、むにむにという食感。
なかなか噛みきる事ができないほどの弾力にビックリ。新鮮だからなのかな?塩味で頂きました。
【閉店】恵比寿 炭火焼肉 ぱっぷHOUSE_c0152767_15202556.jpg
石焼きガーリックライス(980円)
少し塩味が足りないような気もしましたが、お肉と一緒に食べる分には問題無し。焦げたガーリックの香ばしい香りがたまりませんでした。

【閉店】恵比寿 炭火焼肉 ぱっぷHOUSE_c0152767_15211165.jpg

なんとなくシメとして冷麺(1100円)を追加注文。
麺がすっごく細くて固く、透明感がありました。なかなか噛みきれなかった。弾力というよりはコシがあるという感じかな。サッパリとしていて良かったです。

【閉店】恵比寿 炭火焼肉 ぱっぷHOUSE_c0152767_15212695.jpg

恵比寿は遠いのでなかなか来る機会が無いのですが、次回また訪れる際は候補に入れておきたい焼き肉屋さんですね。

●店舗情報(閉店)
店名:恵比寿 炭火焼肉 ぱっぷHOUSE(ぱっぷはうす)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-8-2 B1F
電話番号:03-3770-0298
営業時間:[月~木] 17:00~23:30(LO22:30、ドリンクは23:00) [金] 17:00~24:30(LO23:30、ドリンクは24:00)
[土] 16:30~23:30(LO22:30、ドリンクは23:00)
[日・祝] 16:30~22:00(LO21:00、ドリンクは21:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/p715900/


by nalu_3_lin | 2008-09-04 15:14 | 焼肉・ホルモン類 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記