人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン・つけ麺

金龍ラーメン 道頓堀店

金龍ラーメン 道頓堀店_c0152767_1145358.jpg
数年ぶりに食べました。金龍ラーメン。久々過ぎてこういう味だったかどうかは忘れてしまいましたが、店の雰囲気やいい意味でもチープ具合は相変わらずでした。
金龍ラーメン(600円)の食券を購入し、畳で出来たミニ座敷みたいなところにあがってラーメンのできあがりを待ちます。お水やラーメンのトッピングはもちろんセルフです。
写真はトッピング後ですが、できあがりそのままのラーメンは至ってシンプルで、人によっては「え、これで600円もするの?」ってくらい素っ気ないもんだと思います。
そういうシンプルなラーメンは汁がウマイんだー、麺がウマイんだー、なんて事をよく聞きますが、金龍ラーメンは残念ながらそういう事はありません(笑)。
味もジャンクです。
ダシが、コクが、なんてものを期待するなら金龍ラーメンに来てはいけません…。

かなりアッサリとしたとんこつラーメンって感じでしょうか。
脂っこさもそれほど感じないですし、トッピング無いと「味が薄いかも?」と思う場合もあるかと思います。私はニラとキムチを多めに入れてカバーしました。
でも、だからこそリピーターが多いのかも知れないですね。くどくないので、食べやすいというか。自分の好みの味に調節出来るところもいいですし。
あとは、観光客がとりあえずここで食べてみるか、という感じで来店したりというのが圧倒的に多いのではないでしょうか。道頓堀に行った思い出話のタネにはなると思います。

金龍ラーメン 道頓堀店_c0152767_1153083.jpg

数年前に訪れた時よりも、近辺にラーメン屋さんがポツポツと増えていました。
老舗ラーメン店というよりも、道頓堀の観光名所のひとつとしても、これからも頑張ってって欲しいお店かな、と思います。

●店舗情報
店名:金龍ラーメン 道頓堀店 (きんりゅうらーめん)
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-26
電話番号:06-6211-3999
営業時間:24時間営業
HP:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001495/(食べログ)


by nalu_3_lin | 2008-09-19 11:04 | ラーメン・つけ麺 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記