人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き・もんじゃ等

ぶぶ亭 阪急三番街店

ぶぶ亭 阪急三番街店_c0152767_13112661.jpg

地下街をウロウロと歩いている時に発見したお店。
明石焼き、たこ焼き、たこ焼きグラタンの3つしかメニューのないシンプルなお店なのに、カフェに立ち寄るかのような感覚で自然にお客さんが入って来ました。
女性一人客が圧倒的に多かったです。そして当然のように明石焼きを注文。おやつ感覚なのかな?

明石焼き(480円)、たこ焼き(450円)をそれぞれ注文しました。
他にはお酒、ドリンクがあったかと思います。

ぶぶ亭 阪急三番街店_c0152767_13113590.jpg

明石焼きは外側の皮もふわふわで、中は少しドロッとした状態の生地の中にたこが入ってました。
出汁の味もシンプルで薄味。
普段、濃い味に慣れている方には物足りないかも知れませんが、優しい味でいくつでも食べれそうな感じでした。でも、途中で飽きちゃうかな?やっぱり。単調ですし…。

ぶぶ亭 阪急三番街店_c0152767_13114628.jpg

たこ焼きを一緒に頼んで正解だったかな、と。
明石焼きとたこ焼きを分け合いながら、交互に食べ比べてみると楽しかったです。
こちらはテーブルにあった七味や青のりなどをかけて頂きました。個人的にはかつおぶしやマヨネーズが欲しくなってしまいましたが、なんというか見た目にもシンプルなたこ焼きだったと思います。
若干、明石焼きよりは皮がパリッとしていたような…。
あと、青のりの風味がすごく強くてそちらの方がよっぽど驚きました。
普段、チェーン店などで食べるたこ焼きの青のりって本当に添え物程度で、風味とかあまりわからないじゃないですか。でも、このたこ焼きを口に運んだ時に青のりの香りがすごく強かった。

他に美味しいお店をあまり知らない事もあり、ここが美味しいのかどうか、有名なのかどうかはわからないのですが、価格も安めですし立ち寄って損はないお店かなと思います。

●店舗情報
店名:ぶぶ亭 阪急三番街店(ぶぶてい)
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F
電話番号:06-6373-3563
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30) 
HP:http://r.gnavi.co.jp/k007625/
by nalu_3_lin | 2008-09-24 13:10 | お好み焼き・もんじゃ等 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記