2017年 03月 06日 ( 3 )

YOTSUYA 9 BAR(ヨツヤナインバー)

c0152767_21411032.jpg
四ツ谷に用事があり出かけた先で、ブラブラしていて見つけたお店です。看板にはchiken eggs YOTSUYA9とありますが、ネット検索をするとYOTSUYA 9 BAR(ヨツヤナインバー)という店名があがってきます。夜はバーとして使えるお店なのかな?私は平日のランチで利用しました。
c0152767_21425391.jpg
多分こちらがバーの時間帯の案内の看板になるのかも。それよりも私が足をとめたのは…。
c0152767_21433312.jpg
そう!こちらの看板なんです。なんとワンコインランチ。オムトマトクリームカレー、オムハヤシライス、などなど美味しそうなメニューがどれも500円です。しかも税込みでした。その他のメニューも500円以上にはなってしまいますが、オーダーしていた方のテーブルの様子見てたらすんごいボリュームだったし、かなりコスパ高いのでは、と思います。
c0152767_21450039.jpg
この看板のかかっていた雑居ビルの地下に店舗があり、階段をおりていきます。ちょっと狭いけどオシャレに飾り付けがされています。
c0152767_21454477.jpg
店内はちょっと狭め。そして薄暗い感じでしたが、ほぼ満席状態。1人だったのですぐ座れましたが、次から次へとお客さんがやってきて、入り口付近の椅子に座ってのプチ行列が常に出来ていました。ワンコイン人気はすごい。上の看板にもメニューにも料理の写真がなかったのが残念でしたが、気になる方は口コミサイトなどでお料理写真をチェックしてみてください。私は珍しく飛び込みで入ってしまったので予備知識がなく、仕方ないので周囲のお客さんのお料理をチラチラ見ながら予測をつけて、チキンサラダごはん(500円)をオーダーする事にしました。
c0152767_21483321.jpg
この時、男性の店員さん(店長さん?)が1人で切り盛りされていましたが、すごく手馴れていてそんなに待たなくても料理が運ばれてきました。お腹ペコペコだったので嬉しい。そして!ジャーン!見て下さい、このボリューム。特に女性には嬉しすぎる野菜たっぷりのチキンサラダごはんです。ごはんが見えない程に野菜。
c0152767_21500602.jpg
テーブルの上の小物とサイズを比較して頂きたいのですが、まず皿がデカイのです。そしてレタスなどの野菜も山盛りなのです。右上のマグカップはセットでついてきたスープ。これで本当に500円でいいんですか?って感じ。
c0152767_21511852.jpg
口あたりのよい、木のスプーンと木のお皿。オシャレです。カフェ飯って感じ。サラダの上には細かくちぎられた鶏肉(チキン)と、トマトソースとマヨネーズ系の味わいのドレッシングがかかっておりました。味がすごく好みだった。
c0152767_21522841.jpg
レタスの他には水菜とかが入っていたのかな?シャキシャキだったし、食べやすく一口サイズくらいにカットされているのも親切だなあと思いましたね。
c0152767_21531999.jpg
で、その下には薄い玉子焼きに包まれたライスが隠れていたのです。ライス自体には味はついていないので、オムライスとはまた違うのですがサラダにかかっているドレッシングやトマトソースと絡めて食べれば全く問題はなく、美味しく頂けましたよ。
c0152767_21542235.jpg
トスサラダみたいに全部混ぜ合わせて食べてみてもいいのかも知れませんが、ごはんを混ぜる事がそんなに得意ではないので、少しずつ崩しながら頂きました。
c0152767_21550775.jpg
野菜、本当に嬉しい。これ簡単そうだから家でも真似してみたい、そんなチキンサラダごはんです。
c0152767_21554915.jpg
ドレッシングなどもたっぷりとかかっていたので、途中で味が薄くなる事もなく最後まで美味しく頂きました。
c0152767_21563148.jpg
スープはわかめスープだったのかな?ちょっと塩辛かったかも。でもお値段考えれば十分!
c0152767_21570756.jpg
あまりの美味しさに無言でパクパクと食べ進め、綺麗に完食しました。もともと、一人行動してるとお店に長居する事ってあまりないんですけど、グループで来店されている方も混雑具合を気にしてみなさんサクサク食べてすぐに席を譲ったりとすごく親切だった。店員さんもすごく親切で、それが空気で伝わるのかな?狭いのでお会計はテーブルでしたが、ワンコインでもきちんと丁寧に対応して頂けてとても気持ちが良かったです。
c0152767_21585345.jpg
新しもの好きなのであまりリピートする事ってないのですが、四ツ谷には定期的に通う用事があるのでまた訪れたいと思います。次は何食べようかな。
c0152767_21594293.jpg
帰り道、階段をのぼったところで気づいた「ありがとう」の文字。店員さんのオシャレな趣味と優しさ全開のワンコインランチを提供してくれるお店でしたー。

●店舗情報
店名:YOTSUYA 9 BAR(ヨツヤナインバー)(よつやないんばー)
住所:東京都新宿区四谷1-18 明華ビル B1F
電話番号:03-5269-0153
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)/18:00~翌2:00
HP:https://ja-jp.facebook.com/yotsuya9

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-06 22:00 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

【池袋】ビアードパパがISPに3月21日オープン

c0152767_21353415.jpg
今日、仕事からの帰り道にISPへ寄って来ましたが、あちこちにはまだ衝立があって中で工事をしているようでした。リニューアルにともない、フロア内で場所を移動した既存店もいくつかありましたね。ビアードパパは、池袋構内へ続く地下通路側、入り口はいってすぐの場所にできるようです。最近まではFLOだったかな?タルトやお惣菜なんかを売っていたお店が入ってた場所で、そのお店はひとつ隣にズレていました。
通路にも甘くていい香りが漂って来るんだろうなあ~。

池袋ショッピングパーク
http://www.web-isp.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-06 21:39 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

コストコで食べたもの、買ったもの

c0152767_21261657.jpg
実家帰省中、生まれて初めてコストコへ行ってきました!岐阜県にあるコストコ(たぶん岐阜羽島店)で買い物がしたいと妹がいうのでついていきました。駐車場に入るだけでも、すごい行列が出来ておった。コストコって、私は車持ってないし沢山買っても冷凍庫入らないしで一度も行った事なかったんですけど、みんなこんなに行くの?マジで?って感じだった。
c0152767_21270768.jpg
計算すると小売りしてるよりも確かに割安なんだけど、こんなに大量に買ってもなあというロット数だったり、合計金額が結局すごい事になりそうで私には縁がない場所だな、と思いました(笑)。でも海外のスーパーみたいで面白かったですよ。

※詳しくわからんが妹のカードの家族入場?みたいなので入る事が出来た
c0152767_21273308.jpg
妹と母が買い物に励んでいる最中に、やる事がない私と父はフードコートエリアへ出没。小腹が空いた、と父が言うので行列に並んでおやつを買う事にしました。田舎ですが、さすがにコストコには外国人がいっぱいいました。どこから来てるんだろうか。
c0152767_21274748.jpg
メニューと値段がわかりやすいのがいいですね。行列だったけど、店員さん達がめちゃテキパキ働いてたので、あっという間に順番が回って来たよ。
c0152767_21275857.jpg
私はまだそこまでお腹は空いていなかったので、美味しいと話題のコストコの北海道ソフトクリーム(200円)を。
c0152767_21281300.jpg
カップにたっぷりと入っていました。味が濃い気がした。そして、ソフトクリーム自体がすっごく硬くてしっかりとしてるの。溶けてすぐにドロドロになっちゃう系ではなくて、カップ入りのバニラアイスと同じくらいのしっかりさって感じ。
c0152767_21282634.jpg
牛乳…!っていう味でした。濃かったなあ。
c0152767_21283906.jpg
父はクォーターパウンドホットドッグ(180円)。これでドリンクもついて来るんだって。すごいな。なんでこんなに安いんだ。カップは空で渡されるので、自分でドリンクバーみたいなところで注ぐ方式でした。海外みたい。そしてお代わり自由っぽかった。
c0152767_21285156.jpg
行列に並んでいる時に妹にリクエストされた、プルコギベイク(420円)。
c0152767_21290443.jpg
普通のパンではなくて、ピタパンみたいなピザ生地みたいな、ちょっとモッチリとした食感の生地に甘辛いプルコギがピッタリと合っていましたね。でも私はお腹いっぱいすぎて一口貰って終了…。うちの家族はよく食べるなあ。これもホットドッグもすげーサイズ大きかったんですけど。ボリューム感で言えばコスパは高いです。
c0152767_21291811.jpg
帰宅してから食べたもの。母がここのサーモンは美味しいと何度か買った事があるらしい、まぐろとサーモン寿司(1280円)。
c0152767_21293274.jpg
色合いが素敵。お腹いっぱいなのでサーモンだけ貰いましたが、とろっとしていて変な脂身がなくて確かに美味しかったです。柔らかかったし。まぐろはあまり好きではないので食べてないからわからないな。
c0152767_21294599.jpg
ラグジュアリーミニクロワッサン(698円)。妹と母で半分ずつわけていた。
c0152767_21295927.jpg
パサパサ寸前、みたいなサクッとした表面のクロワッサン生地です。食べ比べてみた結果、面倒でも少しオーブントースターなどでカリッと再度焼き上げたほうが断然美味しいです。冷めたまんまだとモソモソしてた。
c0152767_21301576.jpg
バターの風味がほわ~んと。そして、ほんのりとした甘さがあるので、何もつけなくてもこのままムシャムシャと食べられます。
c0152767_21302870.jpg
バナナマフィンと、チョコレートマフィン、それぞれ6個ずつ入っていてこれも700円前後だったんじゃないかな。これもまた、妹と母が半分ずつにしており、さらに妹はひとつずつラップでくるんで冷凍保存していました。
c0152767_21304254.jpg
こちらのチョコレートマフィンがめちゃくちゃ美味しかったです。海外の味って感じでしたよー。チョコチップも中に入ってて、チョコ味が濃厚すぎるくらいに濃厚。
c0152767_21305770.jpg
コストコ好きさんなら知ってるかもですが、まずこのマフィンひとつのサイズがとてつもなく大きいのです。お腹ペコペコ状態で、翌朝の朝ごはんに頂いたのですが、それでも半分くらい食べたところでギブアップしてしまったほど。味が濃いのもあったけど。
c0152767_21310734.jpg
全体的にマフィン生地はとてもしっとりしています。で、弾力があるので口にするとムギュっと押し戻されるの。
c0152767_21312091.jpg
口の中がチョコ味だらけになるよ。これはもう一度食べたいな。
そんなこんなで4日目は終了です。

(2017年1月22日訪問)

コストコ
http://www.costco.co.jp/p/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-06 21:34 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>ahiruさん 初め..
by nalu_3_lin at 22:21
初めまして!いつも楽しく..
by ahiru at 21:48
コメントありがとうござい..
by nalu_3_lin at 12:30
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 23:46
あ、これ美味しそう~。し..
by samya3 at 07:47
若いころ、しょっちゅう食..
by nalu_3_lin at 21:04
そうなんですよ~。私も最..
by samya3 at 07:22
>genova1991さ..
by nalu_3_lin at 21:03
はじめまして、こんばんは..
by genova1991 at 19:49
やっぱり日本風にアレンジ..
by nalu_3_lin at 21:19

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル