2017年 05月 05日 ( 2 )

Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ

c0152767_19363722.jpg
池袋ショッピングパーク、通称ISPのリニューアル時にはチラシにも掲載されてなかったし、あまり大々的には宣伝されていなかったので気づかなかったのですが、ネットニュースでミスドの新形態、Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)がオープンしたと知って行って来ました。ここは以前、インスタント麺(袋麺)の専門店があった場所です。改装しているのは知ってましたが、ミスド…が入るとは知りませんでした。
c0152767_19382023.jpg
これまでも催事のような形で、期間限定でミスドがドーナツを販売している事はありましたが、ここは常設店となります。通常店舗で販売されているドーナツも少し並んでいますけど、メインはこちらのミニサイズのカラフルなドーナツになります。「大切な人へ、笑顔もお持ち帰りしよう」をコンセプトとした、テイクアウトの専門店なのです。2016年11月に第1号店がオープンし、池袋は3号店目(4月19日オープン)との事。
c0152767_19405334.jpg
主力商品はこちらの5個入りのアソートセットです。それぞれ、リング・ボール・チュロの3種類のドーナツが、5種ずつセットになっているんですね。単品でも買えますが、1個あたり108円というお値段だけで見てみるとカワイイけどサイズは小さめなので、定番ドーナツも買えるし…と、ちょっと割高に感じてしまいます。見た目重視でお土産に買うなら、まあアリかな~という感じ。
c0152767_19430198.jpg
という訳で、to go アソートセット・リング(500円)をお持ち帰りしました。ISPで買うと、ISPポイントもつく上にミスド利用で使える楽天ポイントもつく(もちろん、どちらもポイント利用も可能)のは嬉しいです。
c0152767_19441905.jpg
中身はこんな感じ。カラフルでとっても可愛い!お土産には良いのではないでしょうか?これ、普通のドーナツではなくてポン・デ・リングのようなもちもちとした食感のドーナツになってますので、ポンデ好きの方にはオススメします。ドーナツ生地は同じですが、コーティングされているチョコレートに味の違いがあるようです。
c0152767_19460462.jpg
左からオレンジ、ラズベリー、ホワイト。チョコレートがただかかっている訳ではなくて、それぞれなにやら細かい飾りもの?がまぶしてあるのも良いです。
c0152767_19465062.jpg
レモンと抹茶。最近はスイーツ類を中心に、写真を撮ってSNSにアップされる方も多いので、そういうのが好きな人には嬉しいお土産になるのでは。
c0152767_19474226.jpg
まずはラズベリーから。ストロベリーっぽい見栄えですが、やはりこちらのほうが酸味が利いているように感じました。
c0152767_19481990.jpg
手で持つとこれくらいのサイズ感だという事がよく伝わると思いますが、本当に小さい(笑)。
c0152767_19485550.jpg
この上にザラザラかかっているトッピングのようなものは、確か酸っぱかった気がします。
c0152767_19492411.jpg
普通のドーナツとは違い、ポンデのもちもち生地を使っているので、まるでお餅のようにびよーんと伸びます。この食感が好きなのだけど、食べかけ写真はちょっと残念な事になってしまいました…。
c0152767_19501647.jpg
ラズベリーのお味はまあ可もなく不可もなく、普通。これドーナツ生地がココアとか、ビターな感じでも、もしかして良いかも知れませんね!
c0152767_19505948.jpg
オレンジ。ミスドだったか違う店だったか忘れましたが、オレンジなどの柑橘系のフレーバーって、チョコで再現しようとすると、どうしても人工的な感じが残ってしまうので最初からあまり期待していなかったのですが、まあ普通の味でした。
c0152767_19515865.jpg
特に酸味が利いている事もなく、かと言って甘すぎるという訳でもなく…オレンジと言われればそんな気もするし、個人的にはなんかぼんやりとしている味です。
c0152767_19524500.jpg
これもまあ、普通だったかな。
c0152767_19530276.jpg
次はホワイト。甘い物は好きですが、甘すぎる味は苦手なのでホワイトチョコレートはそれほど得意ではないのですが、これは美味しかったですね。
c0152767_19534087.jpg
食べやすいこのサイズ感も良かったのかも知れません。
c0152767_19542270.jpg
そして、やっぱりこのポンデのもちもち具合が最高…!普通のドーナツも勿論大好きですが、ポンデは別格だなあと改めて実感しました。
c0152767_19550483.jpg
レモンはこんなカラフルなスプレーチョコみたいなものがトッピングしてありました。
c0152767_19553142.jpg
爽やかな柑橘の味わいを残しつつ、甘さ控えめで食べやすかったです。
c0152767_19555780.jpg
最後に抹茶。ほろ苦さなどはほとんどなく、甘さが強いのでお子さんでも楽しめる抹茶味。
c0152767_19562973.jpg
ドーナツですが、ひとつひとつのサイズが本当にミニミニなので1人で5個、ペロリと食べきってしまいました。ちなみに、今回ご紹介した5種類は4月のアソートのフレーバーであり、毎月入れ替わりがあるようです。単品ですと店頭に並んでいたストロベリーやカフェオレも気になるので、今後もチェックしていきたいと思います。
c0152767_19580671.jpg
ちょっと、すごい構図になってしまいましたが…ポンデ生地がいかに伸び伸びとしているのかを表現してみた写真(笑)。
c0152767_19584149.jpg
どのフレーバーも、今までミスドで食べて来た味だなあって感じで、正直新鮮な驚きなどはありませんでしたが、安心して食べられる美味しさではあると思いますね。見た目はカワイイけれど、コスパを考えると少しうーん、となってしまうので、自分用に利用するよりはやはりギフト向けかなという気はします。ワンコインでそこそこ見栄えもよく、気張らない手土産が欲しい時にはちょうどいいかも知れません。

●店舗情報
店名:Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ(みすたーどーなつとぅーごー)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1池袋ショッピングパーク内
電話番号:03-5396-8288
営業時間:月~土:10時~20時30分、日・祝:10時~20時
HP:http://www.misterdonut.jp


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-05 20:03 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

シュプールモンシェール×ドルチェTime ショコラ&フランボワーズ@赤城乳業

c0152767_19280310.jpg
これもアイス半額のお店で見つけた戦利品です。シュプールモンシェール×ドルチェTime ショコラ&フランボワーズ(80円)。
c0152767_19291063.jpg
茶葉の入った紅茶クッキーでアイスクリームをはさんでいるという、いわゆるサンド系のアイスクリーム。中にはバニラクリームと、ラズベリーチョコクリーム、そして中央部分にはラズベリーソースが。ケーキっぽい組み合わせですね。
c0152767_19301466.jpg
クッキーにはこんなに綺麗なロゴのプリントがされていました。高級感があります。
c0152767_19304238.jpg
クッキー生地は薄いですが、中にサンドされているアイスクリーム部分にはかなり厚みがあります。
c0152767_19311152.jpg
ラズベリーソースはかなりドロッとした質感で、濃厚。そして、とっても甘酸っぱい!この酸味が、アイスの甘さを引き締めてくれていました。
c0152767_19315457.jpg
組み合わせとしては悪くないですし(むしろテッパン)美味しかったけど、予定調和というかある程度食べる前から予想が出来る味だったかな、という感じです。

★2017年5月シュプールモンシェール×ドルチェTime アイススティック バニラ@赤城乳業の記事はこちら
★2016年10月シュプールモンシェール×ドルチェTime ショコラ&クッキーバニラ@赤城乳業の記事はこちら
★2016年9月シュプールモンシェール×ドルチェTime プディング@赤城乳業の記事はこちら
★2016年9月シュプールモンシェール×ドルチェTime モンブラン&キャラメル@赤城乳業の記事はこちら
★2016年6月シュプールモンシェール×ドルチェTime マスカット&マスカルポーネ@赤城乳業の記事はこちら
★2016年4月シュプールモンシェール×ドルチェTime ショコラ&クッキーバニラ@赤城乳業の記事はこちら
★2016年4月シュプールモンシェール×ドルチェTime ピーチストロベリー&チーズ@赤城乳業の記事はこちら
★2016年3月シュプールモンシェール×ドルチェTime 紅茶&ストロベリー@赤城乳業の記事はこちら

Spur Moncher(シュプールモンシェール)
http://www.akagi.com/brand/moncher/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-05 19:35 | →赤城乳業 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル