2017年 08月 06日 ( 2 )

【期間限定】メルカリカフェ

c0152767_21315958.jpg
先日、表参道でランチを…という場面で特に行きたいレストランが思い浮かばなかったのですが(スイーツ食べ歩き専門)、期間限定でメルカリカフェがオープンしているという情報を耳にしたので、偵察がてら行ってみる事にしました。原宿駅とラフォーレ原宿のちょうど中間くらいの場所にありました。ここ、いつもこういう期間限定カフェとかコラボカフェとかを行っているお店のようですよ。
c0152767_21334044.jpg
メルカリはみなさんご存知の通り、フリマアプリのmercari(メルカリ)の事。今ってスマホですぐ出品できるからなのか、ヤフオクとか楽天のフリマよりもこっちのほうが知名度あるというか使ってる人も多いのではないでしょうか。ちなみに私は未経験。こういう、まだ使った事がないよー、って人向けに出品や購入の体験が出来るブースが設置されていたり、コラボメニューが置いてある「広告」的な意味合いを持つカフェのようです。8月20日まで期間限定オープン。
c0152767_21360694.jpg
中は言われないとメルカリとのコラボなんてわからないくらい、普通にオサレなカフェでした。私、スイーツショップは好きであちこち行くのですが、いわゆるオシャレなカフェって実はあんまり行った事ないですし興味もそんなに無いのです。なんとなくの偏見で、雰囲気重視で中身がないみたいな思い込みがある…。とりあえずオサレならいいよね、みたいな。カフェにいる私が好き、みたいな。
c0152767_21374681.jpg
でも、それ、思い込みでしたー!ほかのカフェは知らんけど、このメルカリカフェはメニューもそこそこ豊富だったし、お値段以上にボリュームもあったし、なによりオサレでちゃんと美味しかったです。高いくせに量が少ないとか、高いくせに美味しくないとか、カフェ飯の概念を変えてくれました。
c0152767_21390341.jpg
訪問した日のランチメニューはこんな感じでした。すっごいリーズナブル!原宿なのに!しかも、どれも美味しそう…。
c0152767_21394685.jpg
カフェ飯なんてめったに食べないので何がいいのかよくわかりませんでしたが、せっかくなのでインスタ映えしそうな(インスタやってないけど)カフェ飯にしておくべきか…と思って、自家製のローストビーフ丼(800円)をチョイス。
c0152767_21410083.jpg
で、出て来たのがこちら!やだ!何コレ!めっちゃ、オサレじゃないですか…?丼、なんて書いてあったので富士山みたいに山盛りになってる丼を想像していましたけど、これはこれでオサレでボリューミーながらもちゃんとカフェ飯のビジュアル保ってます。
c0152767_21420528.jpg
横から見るとこんな感じです。この謎の細切りフライドポテトみたいなヤツ、今でもなんだったのかよくわかってないんだけど、いい箸休めになってたし彩を添えるといういい意味でもよかった。オサレポイントがアップ。
c0152767_21430180.jpg
ローストビーフも、ちょうどいいピンク色。ソースもたっぷりとかかっていました。カフェや高級レストランにありがちな「無駄に大きな皿」ってわけじゃなくて、皿も確かにでかかったけど中身もしっかりたっぷり入ってました。写真だとわかりにくいね。でも、サーブされた時「え、食べれんのかな」ってちょっと心配になった程。
c0152767_21442860.jpg
ローストビーフ、1枚がとても大きかったのですが、ちょうどいい薄さにスライスされており、とーっても柔らかくてすぐに噛み切る事も出来たので食べにくいなんて事はありませんでしたよ。ソースをしっかりと絡めて頂きます。
c0152767_21452802.jpg
半熟状態の卵をとろとろっと絡めて食べると、味や食感をまた少し変えて楽しむ事も出来ます。
c0152767_21461509.jpg
何枚だったのか、性格には数え切れなかったのですが、とにかくすごく沢山(アバウト)のローストビーフ。お肉だけですでにお腹いっぱいになりそうでしたが、その下にはしっかりとライスもスタンバイ。
c0152767_21471275.jpg
とりあえず、どこから食べても美味しいローストビーフ丼でした。原宿に、行列が出来るローストビーフ丼のお店があったり、あちこちでローストビーフが売りのお店が出て来たりと、一時期ブームになってたのは知ってましたが食べたのはこれが初めてです。みなさんがときめく気持ち、わかりました(笑)。
c0152767_21483917.jpg
よくわからない、謎のトッピングを混ぜて一緒にパクリ。
c0152767_21490878.jpg
そして大事にとっておいた卵の登場です。
c0152767_21492801.jpg
ハイ、黄身どーん!とろーり、ソースとはまた違う味わいがローストビーフに絡んでいきます。
c0152767_21501166.jpg
すーっごい濃厚で、普通の卵掛けごはんとはもちろん違う味わい。まったりしていて、そこがイイ…!美味しかったです。
c0152767_21504749.jpg
他のテーブルに運ばれて来ているメニューもいろいろ美味しそうなものがありましたよー。メルカリ、別にその場で無理して使ってみる必要もなくって、単に普通にカフェとして利用するのもアリです。オススメ。
c0152767_21514107.jpg
セットドリンク通常は+270円のところ、コラボメニューのメルカリアートがされたアイスラテがなぜか+100円とお得だったので私はこちらをセレクト。
c0152767_21524109.jpg
でも残念ながら絵柄が細か過ぎたのか、ちょっと滲んでました(笑)。まあ飲めればなんでもいいです。隣のオサレなボトルは水かな?って勘違いしてましたが、ガムシロップのようでした。間違えて飲んじゃうとこだったよ!カフェはなんでもオサレだなあ。
c0152767_21534599.jpg
一応、真上から撮ってみた。読めないw
c0152767_21540743.jpg
正しい図案はこちらです。メルカリのロゴマークですね。こうやって写真を撮りたがる人、いっぱいいると思うからただで宣伝出来るしカフェ側にとってもいい事だらけなのですねえ。コラボカフェ、面白いなあ。
c0152767_21550265.jpg
私は使った事ないんだけど、会社で使ってみたって人が「すっごい楽だったよー」って絶賛してました。商品のジャンルにもよるらしいんですけど、家で眠っているものがどんどん売れて、1カ月で3万円以上儲かったらしいです。すごいなー。期間限定なので興味ある方はお早目に~。

●店舗情報
店名:メルカリカフェ (めるかりかふぇ)
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジア1F 「東京アパートメントカフェ」
電話番号:?
営業時間:11:00〜23:00
備考:7/20(木)〜8/20(日)の期間限定オープン

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2017-08-06 22:00 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

バナナ味わうもちっとパンケーキ(バナナ&ミルク)@ファミマ

c0152767_21141549.jpg
バナナ味のパンケーキ(ホットケーキ)食べた事があったような気もするのだけど、パッケージ可愛いので買ってしまいました。バナナ味わうもちっとパンケーキ(バナナ&ミルク)、138円です。
c0152767_21163808.jpg
先週からファミマはバナナ推しみたいで、これ以外にもバナナ味のパンとかスイーツとかいろいろ出てたよ~。
c0152767_21171164.jpg
製造は敷島製パン。もちっと系はパスコ(敷島製パン)多い気がします。
c0152767_21174255.jpg
なんだろう、ちょっと黒糖が混ざっているような黒いパンケーキ生地でした。でも原材料には書いてないんだよね。なんの色なのかよくわかりませんが。
c0152767_21183840.jpg
確かにもちっとしております。なんだかどら焼きのようです。
c0152767_21190262.jpg
中にサンドされているのは、こんなの。バナナピューレとバナナフィリングを混ぜたような、柔らかいバナナのクリームのようなものにホイップが合わせてありました。人工的な感じはせず、熟したバナナって感じで普通に美味しかったです。私、皮が黒いバナナ好きなんですよ。シュガースポットっていうんですけど、スポット同士がくっついて真っ黒になっちゃうまでわざと放置してから食べるの大好き。熟して甘いんだよ~。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-06 21:22 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>ahiruさん 初め..
by nalu_3_lin at 22:21
初めまして!いつも楽しく..
by ahiru at 21:48
コメントありがとうござい..
by nalu_3_lin at 12:30
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 23:46
あ、これ美味しそう~。し..
by samya3 at 07:47
若いころ、しょっちゅう食..
by nalu_3_lin at 21:04
そうなんですよ~。私も最..
by samya3 at 07:22
>genova1991さ..
by nalu_3_lin at 21:03
はじめまして、こんばんは..
by genova1991 at 19:49
やっぱり日本風にアレンジ..
by nalu_3_lin at 21:19

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル