2017年 11月 01日 ( 2 )

【池袋情報】JR池袋駅の東口で朝ゴハンを食べるなら

c0152767_21573304.jpg
JR池袋駅、私は主に東口を多く利用しています。私は通勤で素通りするだけなのですが、このへんで朝ゴハンを食べたいと思った時はほぼ駅構内とも言える階段をのぼってすぐのところにあるこちらのお店が便利です。まずはBECKER'S(ベッカーズ)。いつだったか忘れたけど、昔からあるお店だけどリニューアルしてすごい綺麗になりました。ハンバーガーとか洋食っぽいメニューが中心のお店です。
c0152767_22000419.jpg
朝食メニューはこんな感じ。朝限定でドリンク付きで390円とかなりお得。朝からハンバーガー、食べちゃう?
c0152767_22005826.jpg
その隣にはほんのり屋というおにぎりの専門店があります。テイクアウトも出来ますが、確か中でベッカーズのエリアと繋がっててイートインも出来たんじゃなかったかな…?でも見てる感じだとサッと買って行く人のほうが多いような気もします。外国人観光客にもぜひ利用して貰いたいお店です。
c0152767_22021977.jpg
こちらの朝定食はおむすび2個に惣菜、味噌汁までついて400円。安い…。自分で朝バタバタ作るよりもかえって便利そう。
c0152767_22031109.jpg
そして更にそのお隣にはのものKitchenがあります。こちらはリニューアル時に新しくできたお店です。ちょっと記憶が曖昧なのですが、うーんと前はこの辺に立ち食いのうどん屋とかそば屋があったんじゃないかなあ。
c0152767_22041942.jpg
のもののモーニングメニューは地方の美味しいものをこのお値段で楽しめる、という意味でもかなりお得。特におかずが凝ってますね。流行りの卵かけご飯もセットで350円というお値段で楽しめますよ。

一時期は「朝活じゃ~!」という事で、池袋駅じゃないけど勤務先の駅周辺で朝食を取ってた事もありました。朝には強いので早起きしてそういう朝活時間を作ってたりしたんだけど、だんだん朝からそんなに食べられないという体質(年齢…?)になって来てしまい、結局今はスムージーのみ。たまにコンビニでチェックした新商品の菓子パン。うう、ヒドイ朝食ですね。もうちょっと頑張ろうっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-11-01 22:09 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

白菜派からキャベツ派へ転身

c0152767_21465656.jpg
今からちょうど3年くらい前かなあ、初めて子宮頸がん検査に引っ掛かってしまってそれ以来定期的に検査を受けているのですが、この出来事をきっかけに普段の食生活を見直そうと決めて、基本的には白米やパンなどの糖質の摂取量を以前よりおさえて(全く食べない訳じゃない)、肉よりは魚、そして野菜をモリモリと食べるという食生活に切り替えました。それまでも野菜は意識してたんだけど、野菜炒めとか濃い味付けにしちゃってたから、煮る・蒸すという調理方法に変えて、出来るだけ薄味か素材の味がわかるようにしています。
なので自宅から醤油や白砂糖も消えました。ソースはもともと使ってなかった。酢や味噌を使う事が多いですね。

それまでは冬になると白菜を食べる事が多かったんですが、キャベツは一年中手に入りやすい上にがん予防に効果的な野菜という事で、なんとなくキャベツを買い続けているうちにスッカリ白菜よりもキャベツが好きになって来ました。夏は生でバリバリ食べてますが、冬は温野菜がいいかなと思って、蒸して食べてます。しなしなになるから量もいっぱい食べられるし、キャベツの甘みも感じられてオススメです。なによりも温かい…。調味料はお好みで、マヨネーズだったり、酢だったり、ドレッシングだったりいろいろ。タンパク質も摂りたいから生ハムやツナを入れる日はそれでもう味がつくから楽ちんです。

本当はもっと制限するといいんだろうけど、我慢は続かないので大好きなスイーツだけは食べてます。もちろん量はグーンと減りましたが。外食は減ったかなあ。食レポを見返してみても、レストランの記事が減ったね。外で食べるより家で食べたほうが野菜中心に出来るので。あと年齢的に普通に小食になってきました。食べるのは大好きなのでコレは辛いです。食べたいけど胃がもういっぱいで入らないのよーって感じなの。せめて旅行中くらいは好きなだけ食べたいんですが、それも年々、行けないリストが増えて行く…という具合に落ち着いております。スイーツの記事が多いのは1回分の量が少ないからってのもあるね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-11-01 21:56 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル