喫茶アメリカン(AMERICAN)

c0152767_21101615.jpg
一時期ハマッて通っていたのですが、時代の流れとメディアに取り上げられる度に人気が上がってしまった事もあり、私が通ってた時よりもサンドイッチのお値段があがってしまってお得感を昔ほど感じなくなり最近ちっとも行っていなかった、銀座の喫茶アメリカン。先日、西日暮里のポポーのサンドイッチを食べてふと思い出し、久しぶりに行って来ました。場所は歌舞伎座の裏手。
c0152767_21122096.jpg
相変わらずいろんな雑誌やテレビなどに取り上げられているみたいです。個人のブログやグルメ系サイトでもよく見かけます。喫茶店ですが、ここは巨大サンドイッチが有名なので、ほとんどサンドイッチの話題しか書く人いないんじゃないかなーと思います。私もサンドイッチ以外、食べた事ないなあ…。
c0152767_21133548.jpg
店内でサンドイッチを食べる時はこんな料金体制です。平日はなかなか仕事を休めないので、割と会社から近いのだけどまだ入店した事はありません。いつも窓口みたいなところからテイクアウトでサンドイッチを買って行くだけ。
c0152767_21143814.jpg
で、ここが窓口。見切れてますけど、この左手にお店へ入るドアがあります。行列が出来ている事はないけど、次々とこの窓口でサンドイッチを颯爽と買って行く通勤途中の方が多いです。お店の人はいつもここにいる訳じゃないんで、左手にあるチーン!という呼び鈴を鳴らしてお会計をして貰う仕組み。
c0152767_21161086.jpg
その日、その時間帯によって揃っているサンドイッチが違うので、お目当てのものが無い時はスルーしてたりもしました。この日はポテト系がすでに品切れだったみたいです。左上のミックスバゲット(500円)は3種類の味を楽しめるので初心者さんにオススメ。でも食パンの美味しさを堪能するなら、やっぱその他の普通のメニューのほうがいいかな。基本、2種類のサンドイッチが1パックにセットになってますが、最近の情報だとタマゴだけ1種類入り300円で売られている事もあるらしい。
c0152767_21181427.jpg
見えにくいんですけど、右下のタマゴチキンがこの日の私のお目当てだったんですが、最後のひとつが残っていてホッ!購入前にお店の方も「タマゴチキンで間違いないですか?」と確認してくれます。組み合わせ、多いですからねえ。パンの耳は残念ながら私の前のお客さんで終了だったー!残念!
c0152767_21201560.jpg
通勤途中に購入し、会社の冷蔵庫に入れて保管していたのですが、取り出した直後はパンが冷たく硬くなってしまっているので、私は食べる10~20分くらい前にわざと早めに取り出して常温に戻してから食べるようにしてます。少しの差かも知れないけど、パンがふんわり戻ってくるような気がする。うーん、気のせい?
c0152767_21213672.jpg
タマゴチキン(500円)。久しぶりにこちらのサンドイッチ買いましたが、相変わらずの迫力…!でも私が初めて買った時って割引されてこれで300円だったんですよねー。もちろん、500円でもボリューム考えたら十分安いんですけども。過去記事の写真と見比べてみましたが、タマゴがなんかすごい黄色くなってる気がする。中に入っている卵のカット方法なのか、たまたまなのか。チキンは変わらず。
c0152767_21240736.jpg
まずはタマゴから。最近は玉子焼きをサンドしているものとか、断面図がカワイイゆで卵を直接サンドしているものとか、いろいろありますけど昔ながらのゆで卵を軽く潰してマヨネーズと和えたものをサンドしているタイプとなります。定番ですよね。滅多に作りませんけど、自分がサンドイッチ作る時も大体こういうタマゴサンド、作っちゃうなあ。潰しすぎないのがポイント。
c0152767_21254739.jpg
パンはほぼ一斤分くらい使ってるんですかね(わからないけど、よそのブログなどではそう書かれているので)。とにかく、中にサンドされているタマゴの分量が多すぎるので、パンがグイグイ押されてしまっていて変形しているのです。柔らかすぎる上にこのような形に…。
c0152767_21270013.jpg
どれくらい厚みがあるかって、これくらいあるのよ…!パンの耳も美味しいので、残さずペロリと食べる事が出来ちゃいますよ。むしろ残したら勿体ない!
c0152767_21274584.jpg
で、当然ですけど、めっちゃ重いです、このサンドイッチ。しかも中の具材がこぼれ落ちて来ないように食べるのが大変なボリュームと来ておる。ラップかアルミホイルなんかで軽くくるむか、最初から半分に割って具材を上に乗せる感覚(ピザ…?)で食べると良いかも知れません。
c0152767_21291199.jpg
このタマゴの味付けが完璧。マヨネーズの分量がまさに私の好みで、味はしっかりついているのだけどしょっぱすぎないし、具材がボロボロこぼれ落ちてこない程度にしっかりまとまっているし、とにかくビシッ!と決まってる感があるのです。何か隠し味とかあるのかなー?私にはわからないんだけども、とにかくシンプル。
c0152767_21302955.jpg
他に余分なものが入っておらず、とにかくタマゴ、タマゴ、タマゴって感じで美味しく堪能できました。ゲフー。久しぶりにこんなに一気にタマゴ食べたな。
c0152767_21312213.jpg
こちらはチキン。初めて食べた時も思ったんだけど、ここのチキンサンドってなんか食べてると「アレ?ツナと間違えた?」っていつも思っちゃうくらい、食感も味もなんか似てるんですよね。すっごい細かくチキンを割いてあるというかカットしてあるみたいで、チキンサラダみたいになってるの。
c0152767_21323363.jpg
そしてこちらもパンの厚みはこの通り。ちなみに、この美味しいパンは新橋ベーカリーのものです。あー、パンの耳欲しかったなあ…。
c0152767_21334322.jpg
何度かアメリカンのサンドイッチは食べてますが、チキンはどうしてもリピートしたくなっちゃう好きなサンドイッチでもあるんです。その理由は、チキンと一緒に混ざっているこのリンゴのスライス。これがなんか、本当にもう良いアクセントになっていて、クセになっちゃうんですよね…。私、酢豚の中のパイナップルとか、料理の中のフルーツって嫌いという程でもないけどわざわざ入れないかな…くらいの存在に思ってましたが、このチキンサンドには本当かかせない存在だと思う。
c0152767_21352700.jpg
チキンのふにょふにょ柔らかいところに、リンゴのシャキシャキ感。マヨネーズ系の酸味を感じる味わいの中にリンゴのほのかな甘み。完璧です。
c0152767_21363925.jpg
しかし、見れば見るほどツナっぽいですね。一応、チキンとツナを見分ける方法はこのリンゴのスライスがあるかないかだったりするんですけど、こんなに大きくスライスされているので間違え様子がないでしょう(笑)。こちらはタマゴと違って具材がボタボタ落ちやすくゆるい感じでしたので、最初から半分に割って食べました。しかもお腹いっぱいで食べきれなかったので、半分はラップで包んで持ち帰り晩御飯にしたという。
c0152767_21381505.jpg
アメリカンのサンドイッチは美味しいんだけど、特別何がスゴイとか美味しいとかって訳じゃなく、ボリュームや大きさの割にこのお値段、みたいなそういう要素が人気の割合を大きく占めている気がします。だから人によっては「大きいだけじゃん」とか「食べきれないと勿体ない」っていう人もいると思いますけど、パンだって普通に美味しいしコンビニのサンドイッチよりは圧倒的にコスパ高いし、たまにはこういう非日常的な食べ物、食べてみたいじゃないですか。ネタ的な。
そんな時にふと思い出してまた買いに行くと思います。あー、美味しかった!でも糖質とりすぎたからしばらくお休み!

★2012年4月喫茶アメリカン(ツナタマゴ300円)の記事はこちら
★2012年4月喫茶アメリカン(タマゴチキン300円)の記事はこちら
★2012年5月喫茶アメリカン(ポテトハンバーグ300円)の記事はこちら
★2012年6月喫茶アメリカン(タマゴチキン300円)の記事はこちら
★2012年10月喫茶アメリカン(ミックスサンドイッチ400円)の記事はこちら
★2015年2月【銀座情報】喫茶アメリカン(AMERICAN)のサンドイッチ、値上げ…。の記事はこちら

●店舗情報
店名:喫茶アメリカン(AMERICAN)(あめりかん)
住所:東京都中央区銀座4-11-7
電話番号:03-3542-0922
営業時間:[月~金] 7:30~18:30
定休日:土曜・日・祝日

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-24 21:49 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

【板橋情報】Aloha Sunset

c0152767_21592194.jpg
…という店名なのかどうか謎ですが、板橋駅界隈をブラブラしている時に見つけたお店。ハワイ料理が食べられるんだ~、と近づいてみると…。
c0152767_22001448.jpg
なんとハワイ風のラーメンが。限定20食ですって。一体どんな味なのか気になりますけど、塩味らしいですね。人気があるのでしょうか?
ハワイ自体、日本人も多く住んでいるからなのか日本のラーメン屋さんがよく進出しているイメージがあります。旅行客でも長い滞在期間中に食べたくなる時もあるでしょうし、ロコ(外国人)にも普通に人気があるそうですよ。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-22 22:02 | その他 | Trackback | Comments(0)

チーズで美味しさ引き立つチーズカレードーナツ@ファミマ

c0152767_21495037.jpg
先日OAされたマツコの知らない世界の影響で焼きそばパンが売れているそうですが、私は相変わらずカレーパンの食べ比べを続けております。以前食べてすごく美味しいと感動した、ファミマのチーズで美味しさ引き立つチーズカレードーナツ(118円)を久しぶりに買ってみました。
c0152767_21510042.jpg
めんどくさがりなので菓子パンや総菜パンはそのまま開封して食べる事が多いんですけども、カレーパンだけは電子レンジで温めてから食べるという習慣がついてしまったのはこのチーズカレードーナツが全ての始まりなのでございます…。騙されたと思って温めてみて!
c0152767_21521841.jpg
温めるとやっぱりパンの部分はふにゃ~んとしてしまうのですが、これは中に入っているチーズのとろ~んを目当てに温めているようなものなので、正直そこまで気にしてません。手で持てるくらいの温かさでOKです!
c0152767_21531262.jpg
でも食べながら写真撮ったりとワタワタしてたら、せっかくとろけてきてたチーズがまた固まり始めてしまっていて残念。写真でもちょっとわかりにくいですかねえ。
c0152767_21535604.jpg
程よくスパイシーなカレーに、チーズのまったり具合がちょうど中和してくれているかのような感じで美味しいです…!チーズ好きにはオススメ!
c0152767_21543533.jpg
思ってたよりもチーズ入ってるじゃん!って感動できますよ。チーズカレードーナツという商品名ではありますが、ほとんどカレーパン感覚で食べられます。
c0152767_21551614.jpg
このパンの部分のほんのりとした甘みもいいんだよね。はー、カレーパン美味しいなあ。

★こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマの記事はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-22 21:58 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店

c0152767_21342513.jpg
SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店の続き。
c0152767_21344452.jpg
本来のお目当てだったのはこちらのBirthday Cake Concrete(バースデーケーキコンクリート)です。これはスモールサイズで、480円。アトレ恵比寿店の開業記念の特別商品という事で、なんと2日間限定の提供でした。
c0152767_21355949.jpg
コンクリート、というのはシェイクシャックでいうところの「フローズンカスタードに各種トッピングを高速でミックスしたアイスクリーム」の名称なんだそうです。海外の店舗ではオープニング記念やアニバーサリーなどで提供されるメニューなのですが、今回はこれが日本初なんだとか。しかも、これあの有名なDOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)とのコラボ商品!
c0152767_21383667.jpg
このメニューの為に特別に焼き上げたバースデーマフィンがゴロゴロとトッピングされているんです。このマフィンはブルーベリーマフィンでした。表参道のベンジェリなどもそうですが、海外のアイスってこういうチャンクというか具材ゴロゴロって好きですよねえ。
c0152767_21394998.jpg
ベースとなっているアイスクリームは、コンクリートの基本でもあるバニラカスタードなんですが、レモンカードが加えられているので少し酸味がある爽やかな味に仕上がっていました。そこに同じくベリー系である、ブルーベリー入りのマフィンが乗っているんですね。どちらも単体で食べても美味しかったですし、一緒にスプーンですくって食べてもなかなか相性もよくバッチリ。
c0152767_21412472.jpg
ハンバーガー食べた後だったんで、少し溶けかけてた…ってのもあるかもですけど、ソフトクリームかジェラートのようにとっても滑らかな質感で、食べやすいなあと思いました。ハンバーガー、完食したあとだったけどペロリといけてしまいました。
c0152767_21422200.jpg
ハンバーガー専門店ではありますが、スイーツ類もなかなかレベル高いな、と思います。次はぜひシェイクも飲んでみたい…!
c0152767_21430711.jpg
マフィンはしっとりもしすぎず、かと言ってパサパサでもなく、ちょうどよかったです。話題のお店って行きたくても、行列に並ぶのが苦手でなかなか行くチャンスが実は無かったりするんですけど、思い切って行ってみて良かったです。

★SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店(シャックバーガー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店(しぇいくしゃっく)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目-6 アトレ恵比寿西館1F
電話番号:03-5475-8546
営業時間:10:00~22:30
定休日:アトレ恵比寿に準ずる
HP:http://www.shakeshack.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-21 21:46 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

Dole 旨熟 バナナ@ロッテ

c0152767_21264379.jpg
今まで買った事なかったんですけど、他に食べたいアイスがなかったので半額だし買ってみました。Dole 旨熟 バナナ(65円)。
c0152767_21273874.jpg
バナナってスイーツ全般、アイスクリームや菓子パンなどでも人気のあるフレーバーですが、人口っぽさを感じるものも多いですよね。香料の問題なのかな?でもこれ、もともとバナナを販売しているDoleのロゴがついてるだけあって、なかなか美味しいバータイプのアイスだったなあ、と思います。
c0152767_21283959.jpg
バナナ果汁・果肉は35%使用とのこと、パッケージにはもっちり濃厚と書かれてたのですが、本当に不思議ともっちりしてました。アイスでもっちり、って結構珍しい気がします。外側をチョコレートでコーティングしているのですが、そこはさすがにパキッと食感を楽しめたのだけど、中のアイスはもっちり。
c0152767_21295297.jpg
香料はやっぱり使用しているようですが、バナナ果汁とバナナピューレもたっぷり使われてますし、そんなに人工的な感じもせず普通に美味しかったです。普段あまり積極的にはバナナ味って買わないんだけど、これは美味しかったな。ごちそうさまでした。

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-21 21:33 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店

c0152767_21084120.jpg
アメリカはNY発の美味しいハンバーガーショップが日本初上陸!という触れ込みでオープンした、SHAKE SHACK(シェイクシャック)。現在は都内に数店舗がオープンしておりますが、行列がおさまった頃に行こう、行こうと思いながらもなかなか行けずにおりました。そんな中、アトレ恵比寿店が1周年を記念した特別メニューを2日間限定で販売するというニュースをネットで見かけたので、これを機会に初訪問です。
日曜日のランチタイム、予想はしてたけど店外まで行列が。でも、すでに並んでいた方々の会話をちょこっと聞いてたところ、いつもはこんなに並んでないそうなので、やっぱり限定メニューにつられて来店した方や、日曜日だからってのもあったみたいですね。他の店舗の状況はどうなんでしょうか。
c0152767_21120672.jpg
ネットであらかじめ調べてみたんですが、思ってたよりは高くないかなって感じでした。海外というかその国では割と普通の価格帯でも、日本に上陸した途端に高級店並の価格帯になっちゃう事とかって結構ありますけど、ここは良心的だと思います。
c0152767_21132977.jpg
ハンバーガー類は、ホルモン剤を一切使用していないというアンガスビーフを100%使用しているとの事。ハンバーガーってジャンクフードの代表選手のようなものですが、このお店が人気の理由のひとつは素材へのこだわりなんだろうな、と思います。シングルとダブルの違いは単純にビーフパテの枚数の違いなんですけど、店頭ではハンバーガーのサイズがちっともわからなくてオーダー時にちょっと困りました。やっぱりアメリカンサイズなのかな?それとも普通なのかな?とか…。
別のお客さんに提供されるであろう、出来立てのハンバーガーを横目でチラチラ見ながらサイズを確認してオーダーしました(笑)。
c0152767_21161174.jpg
ホットドッグも美味しそうだったなあ。あと、サイドメニューのポテトも!でもお腹いっぱいで食べられなさそうだったので今回はパスです。次回の宿題にします。店名の通り、ここはシェイクも美味しい事で有名なんだそうで、ドリンク類のメニューもかなり豊富でしたよ~。
c0152767_21173079.jpg
お店の外に並んでからどれくらいなんだろうか…思ってたよりはサクサクと進んで、10分前後くらいではカウンターで注文出来たような気がします。でもそこから更に、今度は店内でテーブルを確保する為の待機列に並んだり、ハンバーガーが出て来るまでもちょっと待ち時間があったかな。幸いな事に、私は1人で利用でしたのでカウンター席のすみっこが空いていて、テーブル確保の待機列には並ばないで済んだのですが…。大人数での利用はちょっと大変かも知れません。
c0152767_21192015.jpg
お金を支払った後はこんなポケベルを渡されますので、ぶるぶると震えたらまたレジのところまで行ってハンバーガーを受け取ります。
c0152767_21195967.jpg
1番奥のカウンター席から眺めた店内の様子。外国人の利用も多かったです。
c0152767_21204124.jpg
で、お腹ペコペコで待っていたのはこちら!右、Shack Burger(シャックバーガー)(シングル…680円)、左、Birthday Cake Concrete(バースデーケーキコンクリート)(スモール…480円)。お目当ての限定メニューはこのアイスクリームで、4月15日と16日の2日間限定でした。
c0152767_21230395.jpg
Shack Burger(シャックバーガー)。定番中の定番ともいえるハンバーガーです。色合いがすっごい鮮やかで可愛い…。
c0152767_21240369.jpg
シングルだし、一見、日本で提供される一般的なハンバーガーのサイズのように思えたのですが、持ってみるとこの迫力!ズッシリと重くてボリュームもあり、ハワイで食べたグルメ系のアメリカンなサイズのハンバーガーを思い出しました。
c0152767_21250432.jpg
ホルモン剤を使っていない牛肉、という事でしたが、私の舌は正直そこまで繊細という訳ではありませんが、食べててピリピリしないんです。肉汁もたっぷりと出て来るしジューシー!って感じなのだけど、不思議とジャンクな感じがしないの。トマトやレタスなどの野菜も新鮮。
c0152767_21262960.jpg
ベースがチーズバーガーという事なのですが、このとろっととろけて来る感覚がたまりません…美味しい…。何よりもお肉がすごい豪華。そこらへんのチェーン店のものとはやっぱり比べ物にならないなって感じ。ちょうどいい具合の挽き方がされているからか、肉!って感じもちゃんとする。
c0152767_21274407.jpg
味に物足りなさがあった訳ではないのだけど、マスタードが個人的に好きなので途中からはマスタードをたっぷりと乗せて食べてみましたが、これも美味しかったー!ちなみにケチャップやマスタードは海外でよくありがちな、スタンドのところでポンプ式のものからミニカップに入れて持って行くというスタイルです。
c0152767_21285736.jpg
何よりも見た目の色どりがとってもいいですね。食べてて楽しくなって来ちゃう。バンズはふわふわしながらも、しっかりと芯があるというか具材に負けない存在感はありました。そして、ほんのりと甘みもあったかな。最初はアイスクリームだけが目当てで、ハンバーガーは食べる気しなかったんだけど、せっかくなので…と頼んでみて大正解だった。美味しかったです。人気があるの、わかる気がしました。次はアイスのお話しに続く。

●店舗情報
店名:SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店(しぇいくしゃっく)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目-6 アトレ恵比寿西館1F
電話番号:03-5475-8546
営業時間:10:00~22:30
定休日:アトレ恵比寿に準ずる
HP:http://www.shakeshack.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-20 21:35 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)@ファミマ

c0152767_21002652.jpg
つい最近、食べたばっかりじゃなかったっけ?と思ったら違うコンビニでした。抹茶シーズンだから、あちこちから抹茶フレーバーが出て忙しいです。こちらはファミマの、宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)。138円でした。抹茶シリーズは現在この緑色のパッケージで統一されているようです。
c0152767_21020742.jpg
抹茶にあんこ(小豆)、っていう組み合わせは特に珍しくはないのですが、抹茶クリームっていうのは抹茶好きにはたまらない組み合わせですねえ。宇治抹茶を使用していますし、どこまでも抹茶味を堪能できる、そんなパンケーキです。
c0152767_21032625.jpg
もちもち、っとした食感のしっとり系パンケーキです。弾力もあります。円を描くように気泡がフツフツとあいているのがわかりますね。
c0152767_21042231.jpg
じんわりとはみだしている抹茶クリーム。和風テイストだからかもですが、どら焼きのようです。
c0152767_21045546.jpg
そして中から粒あんが登場。ですが、抹茶クリームと一緒になっているのでパッと見た目ではわからないかもですね。抹茶ホイップクリームなどの場合はふわっと軽いですし甘みも強かったりしますが、抹茶クリームはこってりしていて苦みもちゃんと感じられました。
c0152767_21061404.jpg
粒あんが美味しかったです。まるで和菓子を食べているかのよう。製造は敷島製パンでした。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-19 21:08 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

【恵比寿情報】俺のBakery & Cafe

c0152767_20534288.jpg
恵比寿ガーデンプレイスの入り口あたりのところにある、俺のBakery & Cafe。週末の昼時でしたが、行列が出来ていました。店内でイートインできるカフェ利用も多くの方でにぎわっていたのですが、焼きたてのパンを買う為の待機列?が少し店外にズラリと出来ていたような…(あれ?カフェ利用の列だったのかな?)
どっちにしろ、すごい混んでいて人気なんだなあという感じだった。

ネットで、俺の…グループ初のカフェ業態が出来たというのは見た事があったのですが、ここの食パンがとにかく人気なんだそうです。でもまあ1人でそんなにも食べきれないだろうし、と思ってこの日は買わなかったのですが、カフェ利用ならパンの味も知る事が出来て良さそう。この後、ガーデンプレイス内をウロウロしてみたのですが、このベーカリーの紙袋を持っている人がすごーく多かったですよ。

俺のBakery & Cafe
http://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe_ebisu/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-19 20:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

【世田谷ファームランド】シフォンケーキ色々

c0152767_21343901.jpg
最近、週末になると青山の国連のところで開催されているマルシェに出かけていたのですが、先週はちょっと行先を変えて恵比寿のマルシェに行って来ました。恵比寿、すっごい久々でした!昔近所に住んでた頃は結構遊びに行ってたんですけど、ガーデンプレイスなんて何年ぶりに来たのか…。また、JR恵比寿駅のアトレなどもガラッと変わっていて面白かったので、また遊びに行きたいなあと思っています。
c0152767_21363040.jpg
青山に比べるとお店の数はそんなに多くはなかった印象。いくつかのお店はマルシェあちこちに出店されているのか、なんか見かけた事があるような商品もあったかな。まあマルシェで見かけるものってオサレ系とか新鮮系が多いので、似たような印象があるのかも知れませんが。ちょうどおやつの時間で、小腹が空いていたので世田谷ファームランドというお店でシフォンケーキを購入しました!
c0152767_21382243.jpg
例えばこちらの紅茶シフォンケーキの材料、すっごいシンプルですよね。無添加にこだわっているそうで、人工着色料や香料なんかも使っていないんだそうです。
c0152767_21402353.jpg
シフォンケーキってすっごい久しぶりに食べましたけど、驚く程にふわっふわでした…!しっとり感とかズッシリ感はそんなになくて、とにかく軽くてふわふわなの。美味しいんだけども、食べてる感覚がないくらいにふわふわなの。もう、それしか感想が出て来ない(笑)。
c0152767_21413167.jpg
あまりにも軽い食感でペロリと食べきってしまいました…。マルシェのお店の周囲にはテーブルなんかもあったので、買ってすぐその場で食べられるのも嬉しい。スペースの都合なのかキッチンカーはなかったような気がします。コーヒー、買えたら良かったな。コーヒー豆は売ってたんだけれど。三越のデパ地下もすぐそばで利用しやすそうだし、お天気悪い週末は恵比寿のマルシェに行くのも良いかも知れません。

YEBISUマルシェ
https://www.nkbmarche.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-18 21:47 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【自作】ホワイトチアシードでバナナプディング

c0152767_21294596.jpg
久しぶりにスーパーフードを使ってデザートづくり。というか、今コレ朝食で食べてます。八百屋さんで見切り品の真っ黒になったバナナを安く買えたので、そのままスプーンで潰して柔らかくしたあと、手作りの甘酒(ノンアルコール)を入れて、ホワイトチアシードを入れて終わり。バナナの黒さのせいでプディングも黒く見えますが実際のチアシードは白いです。
c0152767_21301056.jpg
バナナと甘酒の水分を吸うので、カチカチにはなりませんがヨーグルトくらいの硬さにはなります。ヨーグルトを食べる感覚でスルスルといけるので朝食にはピッタリ!ヘルシーだしエネルギーにもなるので、見た目はちょっとアレですがオススメですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-18 21:31 | サプリメント・スーパーフード | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

喫茶アメリカン(AMERIC..
at 2017-04-24 21:49
【板橋情報】Aloha Su..
at 2017-04-22 22:02
チーズで美味しさ引き立つチー..
at 2017-04-22 21:58
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-21 21:46
Dole 旨熟 バナナ@ロッテ
at 2017-04-21 21:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル