カテゴリ:お好み焼き・もんじゃ等( 15 )

鉄板居酒屋 MARUYOSHI 池袋店

c0152767_19594667.jpg
知人と食事の約束をしていたのですが、歯の治療中とかぶってしまった為、詰め物が取れないようにと柔らかい料理を希望してお店を探して貰いました。池袋の西口にあるこちら、鉄板居酒屋 MARUYOSHI 池袋店さんです。夕方5時オープンだったけど15分くらい前に着いてしまい、いったん店で直接席だけ確保させて貰ってから15分後にまた伺いました。店を出る頃にはほぼ満席になってたので座れて良かったー。
c0152767_20021266.jpg
お店の方はとっても親切でした。が、ちょっと文句を言わせていただくと鉄板料理がメインなのに焼いている人が1人しかいない状況で、オーダーしてから最初の料理が出てくるまでになんと30分以上かかってしまいました。お腹空いてたのでこれはキツかった。お酒を楽しめる人ならまた別ですが私は飲めないですしね。でも、その後は立て続けに料理が出て来て、あっという間にテーブルに料理がいっぱい並んでくれて助かりました(笑)。
c0152767_20041991.jpg
今が旬のオススメのメニューはこんな感じ。きのこやれんこん、珍しいところではイチジク。鉄板焼きだけではなく、お酒のおつまみになりそうなものもいっぱい。
c0152767_20051378.jpg
知人がオーダーした生ハムとイチジク(550円)。生ハムのしょっぱさと、イチジクの甘さ&柔らかさはなかなか合っていたと思います。
c0152767_20060209.jpg
でもちょっと生ハム、硬かったかな…。あんまり詳しくないんだけど、種類なのか厚みなのか…もうちょっと薄くてイチジクにそっと寄り添ってくれてたら良かったかな。と、思いました。
c0152767_20065731.jpg
メニュー数はハンパないです!これは嬉しかった。同じ食材にしても味付けが色々違っていたり、お好み焼き、オムレツ、ネギ焼きなどなど、更にまた種類豊富で選ぶのに悩んでしまいました。お好み焼き自体がかなり久しぶりだったので余計に嬉しかったなあ。
c0152767_20082174.jpg
じゃがいも明太子チーズ(950円)。あれ、写真を見返してみると秋の味覚、きのこちゃんもいますね。カワイイ。明太子のピンク色も素敵です。
c0152767_20091533.jpg
じゃがいもはしっかりと火が通っていてホックホク!また、チーズも熱が通ってトロリとしている部分と、鉄板の上でカリッと焼かれておこげ状態になっている部分と、2度楽しめる感じでチーズ好きの私としてはたまらない1品でした。自分で作れそうで、なかなか作れないというか。
c0152767_20104073.jpg
明太子もいいですねえ。プチプチ感はぶっちゃけそんなになかったけれど、チーズとはまた違うしょっぱさをプラスしてくれましたし、彩りも良い。
c0152767_20113432.jpg
知人には神戸ネギ焼きから好きな種類を選んでもらって、私はお好み焼きから好きな種類を選んでシェアしました。ちょうどいい分量だったかな。
c0152767_20122648.jpg
神戸ネギ焼からは店員さんオススメのスジ ネギ焼(950円)をチョイス。定番だけれど、やっぱりコレが美味しいらしいです。私、ネギ焼好きですねえ。もともとソースよりも醤油の味付けとネギ自体が好きだからなのかも知れませんが。
c0152767_20144176.jpg
全体的に薄く、鉄板に押し付けられたような感じのネギ焼が登場しました。鰹節がふわふわと揺れていて、美味しそうです。もちろん、出来立てだからアツアツ!
c0152767_20153614.jpg
牛スジとネギがこの薄いネギ焼の中に、これでもかー!と入っております。ネギー!風邪予防にもなりそうだ。すでに味が生地全体にしっかりとついているので、何もつけなくても、もうそのまんまで美味しいです。醤油ベースの和風味って感じかな。
c0152767_20165899.jpg
生地は表面はサクッとしながらも、中はふわふわを通り越して、ネギの水分があるからなのか少しだけべチャッとしてますが私はこれ好み。柔らかいです。
c0152767_20175832.jpg
とにかく、ネギを楽しめる料理だったな、と思う。牛スジと確かこんにゃくがいたと思ったけど、主役は完全にネギです、ネギ。
c0152767_20184567.jpg
お好み焼きメニューからは、チーズ玉(890円)をチョイスしました。他にも食べたいもの、いっぱいあったけど胃袋の都合で無理だったわー。残念。
c0152767_20194643.jpg
さっきのじゃがいも明太チーズとかぶったかな?と一瞬焦りましたが、こちらはソース味なのでまた違った味わいに。マヨネーズも、オーダー時に「かけちゃって大丈夫ですか?」とちゃんと聞いて下さいました。親切~。そしてたっぷりとかかってたよ!
c0152767_20211231.jpg
こちらはネギ焼と違って、ふっくら厚みがあるタイプなんです。お好み焼きとはやっぱり違うんだね。中もしっかり火が通っていて、とにかくふわっふわ!
c0152767_20220781.jpg
甘辛いソース味と、マヨネーズ、そしてチーズのこってり感のハーモニーがたまらん…!美味しかったです。
c0152767_20224462.jpg
てっちゃん(750円)かな?これはホルモン焼きメニューの中から知人が選んだものでしたが、私は歯の治療中で嚙み切れるか自信がなかったので(笑)、1個だけ貰いました。プニプニしてた。
c0152767_20244647.jpg
なんか全体的に甘辛い味付けだったような記憶があります。もやしと一緒に食べると味の調節が出来たよ。ちょっと濃い味だったかな?
c0152767_20253287.jpg
私達はテーブル席に通していただいたのですが、カウンター席だと目の前で焼いているところを見る事が出来るようでした。パフォーマンスがあるのかどうかは知りません。また、料理はたぶん、お店の方が焼いて下さったものが運ばれるスタイルで自分で焼く感じではないのでご注意を。久しぶりにお好み焼き食べたらテンションあがってきたんで、そのうち月島とか行ってもんじゃ焼きとか食べたいなあ…。最近行ってないな、そういえば。

●店舗情報
店名:鉄板居酒屋 MARUYOSHI 池袋店(まるよし)
住所:東京都豊島区西池袋3-23-1 小倉ビル2F
電話番号:03-6907-3882
営業時間:金・土 17:00~翌4:00 / 火~木・日・祝日 17:00~24:00
定休日:月曜日
HP:http://r.gnavi.co.jp/5ux0dh2m0000/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-11-27 20:31 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)

浅草寺の屋台で食べたお好み焼き

c0152767_2251123.jpg

ちょうど昼頃に浅草寺にいたので、屋台でお好み焼きを食べました。500円だったかな。いろんな屋台が出ていて、どこで食べようか悩みましたがお寺を正面にしてすぐ左手に入ったところにある屋台で購入。
横にテントがあって、そこですぐに食べられたので。
目玉焼きとベーコンが上部にトッピングしてあり、ボリューム満点のお好み焼きでした。

c0152767_2281198.jpg

私、お好み焼きの中に入っている、シナッとした食感のキャベツが大好きなのです。生地少なめでもいいよ!ってくらい、キャベツが入っていればそれで嬉しいタイプ。たまーに食べたくなって自宅でもフライパンで簡単お好み焼きを作りますが、キャベツはたっぷりと入れますね。

c0152767_2211685.jpg

おまけ。
仲見世通りの途中でふと横を見ると、スカイツリーが見えますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ


by nalu_3_lin | 2014-01-08 22:10 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)

築地銀だこ 東武百貨店池袋店

東武のデパ地下、メトロポリタンプラザ側にある築地銀だこは、イートインスペースが少しだけ用意されており、大型スーパーなどによくあるフードコートのような感じ。

c0152767_11323257.jpg

私はシルシルミシルという番組が大好きなのですが…。
先日、そのシルシルミシルで銀だこが特集されており、翌日から全商品100円引きとの事で久々に行って来ました。
混んでるかな?と思ったけれど、大行列ができるほどではなかったです。2~3人の行列が常に出来てる感じでしたが、回転率もかなり良いので問題はなさそう。

c0152767_11324642.jpg

期間限定メニューのチーズ明太子(8個入り600円)が100円引きで500円でした。
1個1個がそこそこ大きく、8個も食べると結構お腹にたまります。
作り方を見ていたのですが、普通のたこ焼き(ソース)の上にとろけるチーズをパラパラとかけるとたこ焼きの熱で溶けるみたいです。そしてその上から明太子ソースをかけて刻み海苔をパラパラ。
食べた感想としては、思っていたよりはチーズの味がしなかった。
ソースの味と明太子の味が強く、中に挟まれているチーズの味がそんなにしなかったです。
むしろ私は明太子よりチーズを期待していたのに…!
あと個人的にはソースより醤油の方が合うんじゃないのか?と思いました。
サイズ、ボリュームはかなり満足です。

c0152767_1133236.jpg

銀だこの特徴は最後にかける油のおかげでぱりぱりに揚がっているような状態になる事。
外はぱりぱり、中はしっとりもしくはふんわりという食感を維持しているんだとか。テレビで社長インタビューやってましたが、北京ダックの調理方法を参考にしたそうですよ。

●店舗情報
店名:築地銀だこ 東武百貨店池袋店 (つきじぎんだこ)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 プラザ゛館10番地
電話番号:03-5956-3505
営業時間:東武百貨店に準ずる
HP:http://gindaco.com/index.html


椅子やテーブルが結構あるので、座って食べる事は出来ると思います。
by nalu_3_lin | 2010-01-14 11:29 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)

もんじゃ おしお 居‐ima‐店

遅い時間帯にもんじゃ焼きが食べたくて月島へ行きましたが、ほとんどのお店が閉まっており明かりがついているのは居酒屋さんばかり…。駆け込みで入ったお店の方が「系列で遅くまでやってる店があるので案内します」と言って下さり、連れてって貰ったのがこちらのお店でした。
まだ出来たばかりみたいでお客さんはそんなにいませんでしたが、駅の上にありアクセスが良いのと、深夜まで営業しているおかげなのか食事中に数組のお客さんが来店していました。

c0152767_1611413.jpg

もんじゃ焼き屋さんならどこに行っても必ず注文する明太子もちチーズ(1250円)をとりあえず注文。
お店の方に焼いて貰いましたが、さすがに手際がいい!火力も結構あったみたいで、あっという間に完成。できたても美味しい…!
写真には撮れませんでしたが、明太子がたっぷり入っていたので醤油や塩などで味付けをする事が一切なく、そのまま食べてもすごく味がしっかりとついていて美味しかったです。
他店よりも明太子かなり入ってると思う。

c0152767_1614556.jpg

c0152767_1623514.jpg

焼きそばは一般的な普通の焼きそばを注文。
これは自分で作りましたが、ちょっとソースを入れすぎて辛くなってしまった。麺も太麺で食べ応えありました。野菜もしっかり摂れて良かった。

c0152767_163448.jpg

お好み焼きは時間的にお腹いっぱいで入らなかったので、もう1品もんじゃ焼きを注文。
こちらのお店、創作のもんじゃも沢山あってメニューを選ぶのにすごい迷ってしまいました。明太子~が醤油系の味だったので、次は純粋にソース系の味をという事で選んだのは他人焼き(1280円)です。他人、という事ですので鶏、豚肉、海老?だったかな?魚介系、そして卵を最後に落とすとの事。味付けはソース。
先ほどの明太子とは全く違う、なんか懐かしい味わい。駄菓子屋さんで食べる系のもんじゃの味。
鶏肉とかも存在感があってお腹いっぱいになってしまいました。

遅い時間に営業しているのは何より嬉しいので、また行くと思います。
みんなでワイワイ食べるのも楽しそうですが、こちらのお店は落ち着いた雰囲気でつくられているので、あんまり騒ぐ事は出来ないかも知れません。

●店舗情報
店名:もんじゃ おしお 居‐ima‐店 (おしお いま)
住所:東京都中央区月島2-10 ムーンアイランドタワー 1F
電話番号:03-5547-5454
営業時間:[月~金] 17:00~翌3:00(L.O) [土・日・祝] 12:00~翌4:00(L.O.翌3:00)
HP:http://r.gnavi.co.jp/g911003/

月島駅直結で深夜まで営業している、かなり便利なお店です。リピート決定。
by nalu_3_lin | 2009-11-06 15:54 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)

日々庵

東武で食事を取る事になり、お好み焼きを最近食べていないのでこちらのお店へ。
入ってからテーブルに鉄板がない事に気づきました。
個人的に自分で焼くか、店員さんに焼いて貰った物を運んで貰うか、どちらにしてもテーブルに鉄板があるお店が好みなのでちょっと残念でしたが、それほどゆっくりするつもりも無かったので妥協。
おいしければ別に文句ないし。

c0152767_1524794.jpg

カキのキャンペーンをやっていたみたいで、せっかくなので広島カキのバター焼き(たぶん700円か800円くらいで5個)を注文。
うっすらと小麦粉かパン粉かわかりませんが、何か表面につけているカキをたっぷりのバターで焼いたものでした。これがウマイ…!カキも大粒だったし。バターが噛みしめるとジワッと染み出て来るほど大量に使われていたのでカロリー気になりますけど(笑)。

九条ネギ焼きのメニューから牛すじコン焼き(1000円くらい)と、お好み焼きのメニューから豚肉キムチ玉(980円くらい)を選択。
メニューというか種類がかなり豊富でした。サイドメニューも300円、500円代のものが多くかなりリーズナブルだと思います。

c0152767_1522575.jpg

大根サラダ(300円)も価格の割には結構ボリュームあります。

c0152767_15233353.jpg

九条ネギ焼きは生地は薄め、表面は少しパリパリ。
葱はメニュー写真に比べるとちょっと少なく感じたかなあ。もっと多いと嬉しかった。
醤油か何かにつけて食べたのですが、和風って感じの味付け。コンニャクのコリコリした食感も良かったです。牛すじは小さく切ってあったので存在感はあまり無かった。

c0152767_15235269.jpg

豚肉キムチ玉(お好み焼き)は予想通りの味。定番。
見た目がいかにもお好み焼き~!って感じでふっくらしてました。ただキムチの主張が強過ぎたような気がする。美味しいんだけど、キムチがごそっとひとかたまりに入っていたので、そこにあたると口の中がキムチの味しかしない。もうちょっとまんべんなく入ってても良かったかな?

価格を考えるとちょうどいい感じのお店だと思います。味も妥当です。
店内の雰囲気がなんか喫茶店みたいで、パッと見た感じはお好み焼き屋さんって感じじゃないかな。これでテーブルに鉄板があれば満足でした。まあこればっかりは仕方ないですね。

●店舗情報
店名:日々庵 (ひびあん)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武12F
電話番号:03-5391-2201
営業時間:東武に準ずる
HP:http://r.gnavi.co.jp/g067019/(ぐるなび)
by nalu_3_lin | 2009-11-02 15:21 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)

鶴橋風月 ヨドバシAKIBA店

c0152767_16474695.jpg

ヨドバシAKIBA店でお買い物をしたあとに夕食をこちらで。
関西方面へ出張で出かけると、よく目にする看板でしたが意外と都内には店舗がないんですね。

メニューの種類は豊富です。
お好み焼き、モダン焼き、鉄板焼き(一品ものなど)と分類されており、その中でも具材によって数十種類ほどあって価格は700円前後~1000円前後。
季節限定メニューや新作などもどんどん出ているみたいです。

c0152767_16475973.jpg

げそ塩焼き(480円)をまず頼み、それをつまみながら牛すじねぎ玉のモダン焼き(1210円)とじゃがもちチーズ玉の焼き上がるのを待ちました。

c0152767_16481511.jpg

c0152767_16482522.jpg

店員さんがすべてやってくれるので非常に楽です。
素人(私)からすると、「こんなに焼いて大丈夫なの?」って感じですが、焦げ目もちょうどよくふんわりと焼き上がっているのはさすがプロの技。

c0152767_16483993.jpg

牛すじねぎ玉のモダン焼きは、葱を最後に上に乗せるか混ぜるかも聞いてくれました。
見た目が鮮やかかな、と思って上に乗せて貰いました。
牛すじは柔らかく臭みもなくて良かったです。

c0152767_16485562.jpg

c0152767_1649613.jpg

じゃがもちチーズ玉は、中に入っているじゃがいもがホクホクで美味しい!
モダン焼きもお好み焼きも、どちらもふんわりと柔らかく焼き上がってはいましたが、しっとり感はなかったですね。どちらかというとパサパサとしていて、箸を入れてもスッと切れますしボロボロと崩れてしまう部分もありました。
私は一口サイズになってかえって食べやすいかなと思ったけれど。

c0152767_16492156.jpg

c0152767_16492915.jpg

チャンポンそばは麺が太めで固いです。なんか懐かしい味。
すべてのメニューが同じソースでたぶん味付けしていると思うのですが、どれも同じ味ではなく、中に入っている具材で味の印象が変わるのは不思議だなあと思いました。

●店舗情報
店名:鶴橋風月 ヨドバシAKIBA店(つるはしふうげつ)
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba 8F
電話番号:03-3526-3614
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
HP:http://www.ideaosaka.co.jp/


by nalu_3_lin | 2009-04-09 16:51 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)

【閉店】たこ焼き道楽 わなか 道頓堀店

道頓堀極楽商店街が3月31日で閉館になってしまいます。
大阪へ行くたびに、道頓堀でウロウロと遊ぶ機会があり、何度か行きました。しかし、いつ行っても確かにガラガラで…。2008年後半くらいからは、よく無料入場キャンペーンなども行っていました。

c0152767_16552598.jpg

おなじみのグリコの看板のある場所から歩く事、数分。

c0152767_16555110.jpg

レトロな看板やネオンが輝く、道頓堀極楽商店街がすぐに見えます。
このえびすさんをモチーフとしたキャラ、ぶさかわいくてなかなか好きだったんだけどなあ。

c0152767_16564157.jpg

昔はゲーセンも入っているビルでしたが、とっくの昔になくなってました。お土産屋さんは残ってたけど。
3月後半に行きましたが、入場料は無料でした。

c0152767_16573865.jpg

わなか。
以前はどこか別の店舗で食べた記憶がある。千日前店だったかなあ?
塩味がかなり美味しかった。
あと、ネギ乗せにマヨネーズたっぷりのやつね。アレ食べると至福を感じますwww

c0152767_16582413.jpg

4個入り、チーズのせで250円。
ちょっとしたおやつとして嬉しい分量と価格ですね。

c0152767_15574418.jpg

わなかは大阪市内なら割とどこでも見かける店舗なので、サッと行きやすいのがいいですね。
今まではあちこち食べ歩き(くくるとかアメリカ村の甲賀流とか)してましたが、わなかで食べて感動してからはもっぱらわなか専門になってしまいました。

●店舗情報
店名:たこ焼き道楽 わなか 道頓堀店(わなか)
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-22 サミー戎プラザ 5F 道頓堀極楽商店街
電話番号:06-6211-6007
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
HP:http://www.wanaka-ooiri.com/


by nalu_3_lin | 2009-03-31 16:58 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)

たこ家 道頓堀くくる JR新大阪駅店

c0152767_13172294.jpg

JR新大阪駅の構内で、新幹線に乗る間際に駆け込みで買われている方や、会社帰りっぽい方がお土産感覚で買われているような感じを多くうけました。
出張で来るたびに、常に20人程度行列が出来ていて、くくるなんてチェーン店だから全国どこでもあるのに、なんであんなに並んでいるのか?と不思議だったんですが、やっと理由がわかりました。ここ、お弁当も売ってたんですね。
という訳で、新幹線の時間まで余裕があった為、並びました。時間にして5~8分程度。行列と言っても、サクサク動きますのでかなり待つって事はありませんでした。

c0152767_13173571.jpg

多幸重ね(1000円)という、たこ焼き8個とタコ飯が2段に重なっているお弁当を購入。
たこ焼きはもちろんできたてアツアツ、タコ飯もそんなに冷めてる感じは無かったです。常温で置いておいた程度の生あたたかさ。
いつも駅弁でこれ!という定番もなく、何を買おうか迷ってしまう自分なので、温かいたこ焼き(割と好きだし)がセットになってて1000円っつーだけで、次からもうこればっかり買ってしまいそうな勢いです。

c0152767_13174684.jpg

たこ焼きは明石焼きに近い感じで柔らかく、ふにゃふにゃ。
看板の写真通りのまんまるさはありませんでしたが、中も熱々でとろっととけるちょうどよい焼き加減でした。表面のパリッとした感じはなかったかな。
タコ飯は色も赤黒くお赤飯に近い感じですが、味もしっかりついていて冷めても美味しいご飯だと思います。たこもゴロゴロ入ってましたし、付け合わせの大学芋がいいアクセントになって良かったです。結構、食べ終えてみると満腹になりました。

大阪に来たけど、たこ焼きを食べにいくほどの時間が無い、というビジネスマンで「せめて気分だけでも味わいたい!」って時におすすめ(笑)。

●店舗情報
店名:たこ家 道頓堀くくる JR新大阪駅店 (どうとんぼりくくる)
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅内 3F
電話番号:06-6886-5760
営業時間:10:00~21:00 無休
HP:http://www.shirohato.com/

持ち帰り専門でイートインスペースはありません。駅構内のため、その場で食べれるようなスペースもありませんのでお気を付けください。
by nalu_3_lin | 2009-02-25 13:16 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)

味乃家

実は11月21日に行ったんですけど、今更記事にしてみるテスト。
大阪に来たからにはお好み焼きを食べたい!と思い、携帯から食べログを検索して一番店の場所がわかりやすかったこちらへ。
店内はすごく活気に溢れており、店員さんもテキパキとあちこちの鉄板の上のお好み焼きをひっくり返しておりました。

お好み焼きミックス(1300円)、焼きそばミックスの小サイズ(1300円)、ネギ焼き(960円)を注文。
お得なセットコースもありました。

c0152767_16332862.jpg

c0152767_163340100.jpg

c0152767_16335884.jpg

お好み焼きはすべて店員さんが焼いて下さり、「仕上げまでやりますのでかまわんといて下さい~」みたいな事を言われたので全く手出しはせず。
焼きすぎなんじゃないの?とハラハラしましたが、ふわっふわでちょうどいい焼き加減のお好み焼きができあがりました。さすが。

c0152767_1634943.jpg

c0152767_16342449.jpg

焼きそばは結果的には小さいサイズで十分満足できました。
麺が少し硬めで、コシがあるように思いました。

c0152767_1634361.jpg

ネギ焼きは具材を1種類選べるのですが、冬期限定のカキを選択。
ポン酢で頂きましたが、なんだか不思議な味。カキの風味のようなんだけど、違うような…?
ダシの味だったのかなあ、アレは。奥行きがあるような、そんな味。

全体的にはかなり満足。名物らしい?冷やしアメも飲みました。
他にお店をあまり知らないので、次回もまた大阪に行く機会があったらこちらにお邪魔しようかなと思います。

●店舗情報
店名:味乃家 (あじのや)
住所:大阪府大阪市中央区難波1-7-16
電話番号:06-6211-0713
営業時間:[火~日] 12:00~23:00 [月] 18:00~23:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/k140000/

角座のそばにありました。
店頭には関ジャニ∞の方が来店した際の写真が飾ってあり、店内にも有名人のサインがいっぱいです。
by nalu_3_lin | 2008-12-01 16:34 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)

ぶぶ亭 阪急三番街店

c0152767_13112661.jpg

地下街をウロウロと歩いている時に発見したお店。
明石焼き、たこ焼き、たこ焼きグラタンの3つしかメニューのないシンプルなお店なのに、カフェに立ち寄るかのような感覚で自然にお客さんが入って来ました。
女性一人客が圧倒的に多かったです。そして当然のように明石焼きを注文。おやつ感覚なのかな?

明石焼き(480円)、たこ焼き(450円)をそれぞれ注文しました。
他にはお酒、ドリンクがあったかと思います。

c0152767_13113590.jpg

明石焼きは外側の皮もふわふわで、中は少しドロッとした状態の生地の中にたこが入ってました。
出汁の味もシンプルで薄味。
普段、濃い味に慣れている方には物足りないかも知れませんが、優しい味でいくつでも食べれそうな感じでした。でも、途中で飽きちゃうかな?やっぱり。単調ですし…。

c0152767_13114628.jpg

たこ焼きを一緒に頼んで正解だったかな、と。
明石焼きとたこ焼きを分け合いながら、交互に食べ比べてみると楽しかったです。
こちらはテーブルにあった七味や青のりなどをかけて頂きました。個人的にはかつおぶしやマヨネーズが欲しくなってしまいましたが、なんというか見た目にもシンプルなたこ焼きだったと思います。
若干、明石焼きよりは皮がパリッとしていたような…。
あと、青のりの風味がすごく強くてそちらの方がよっぽど驚きました。
普段、チェーン店などで食べるたこ焼きの青のりって本当に添え物程度で、風味とかあまりわからないじゃないですか。でも、このたこ焼きを口に運んだ時に青のりの香りがすごく強かった。

他に美味しいお店をあまり知らない事もあり、ここが美味しいのかどうか、有名なのかどうかはわからないのですが、価格も安めですし立ち寄って損はないお店かなと思います。

●店舗情報
店名:ぶぶ亭 阪急三番街店(ぶぶてい)
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F
電話番号:06-6373-3563
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30) 
HP:http://r.gnavi.co.jp/k007625/
by nalu_3_lin | 2008-09-24 13:10 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル