カテゴリ:→井村屋( 19 )

やわもちアイス クリームチーズカップ@井村屋

c0152767_21183522.jpg
いつだったかコンビニかどこかで見かけた事があったんだけど、100円じゃなかったので多分スルーしてたんだと思います。やわもちアイス クリームチーズカップ。アイスでクリームチーズと言えば、ご存知kiriを使用している話題性のある商品ですね。業務スーパーで78円だったので買いました!
c0152767_21195360.jpg
やわもちアイス、いつもはカップの状態で販売されているのですがこちらは袋入りです。贅沢~。やわらかおもちに濃厚つぶあん、そしてクリームチーズソースがとろりとかかっているリッチな新感覚スイーツとの事。kiriのクリームチーズは14%使用しています。
c0152767_21210590.jpg
で、中身はこんな感じ。周囲にもチーズっぽい味わいのアイスだったのかな?がありましたが、真ん中の黄色い練乳みたいに見える部分もクリームチーズです。
c0152767_21214944.jpg
クリームチーズソースは酸味がきいていて酸っぱい。そこにつぶあんの甘みと、おもちの柔らかい食感が追いかけてきて中和される感じ…。
c0152767_21223696.jpg
土台はクリームチーズアイスで、ここが一番美味しかったなと思います。クリームチーズソースはもう少し甘くても良かったかなあ。ごちそうさまでした。

★2017年11月やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋の記事はこちら
★2017年3月やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年10月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年3月やわもちアイス わらびもち@井村屋の記事はこちら
★2015年8月やわもちアイス 白桃シャーベットカップ@井村屋の記事はこちら
★2014年9月やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年11月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年10月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-01 21:25 | →井村屋 | Trackback | Comments(0)

やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋

c0152767_21500680.jpg
やわもちアイスに待望の新作が登場です。やわもちアイス 安納芋カップ(98円)。わーい、秋冬フレーバー!
c0152767_21505866.jpg
近所の業務スーパー、わらび餅タイプを大量に売っていてアレも確かに美味しいんだけどやっぱ「夏」を感じてしまうのよね…。その点、さつまいも系は秋冬を連想させてくれるほっこり系フレーバーで嬉しい。アイスが安納芋味でベースになっており、安納芋あんの上におもちと黒ごまという構成です。
c0152767_21523401.jpg
見た目はこんな感じ。和菓子!っていう雰囲気。安納芋あんが思ってたより茶系で、ちょっとみたらし団子みたいな色合いをしています。
c0152767_21531645.jpg
味もどっちかと言えばそっち系で、甘辛いというか和菓子によくある味わいという印象。黒ごまもプチプチでいいアクセントになっていました。そして、なんといってもこのおもちのプニプニ具合よ…!本当、なんでこんなにプニプニなんだろうってくらいにプニプニ、もちもち。
c0152767_21542315.jpg
安納芋アイスと一緒に食べると全体的にまとまり感があって、冷たい焼き芋を食べているような気分になれます。和スイーツの王道という感じです。

★2017年3月やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年10月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年3月やわもちアイス わらびもち@井村屋の記事はこちら
★2015年8月やわもちアイス 白桃シャーベットカップ@井村屋の記事はこちら
★2014年9月やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年11月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年10月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-11-24 21:57 | →井村屋 | Trackback | Comments(0)

抹茶練乳氷@井村屋

c0152767_22361859.jpg
業務スーパーで見かけて買ってみました。井村屋さんの抹茶練乳氷(84円)。
c0152767_22372333.jpg
小豆のアイスはなんだかんだ、井村屋さんが一番美味しいというかホッとする味だなあと思います。抹茶の色も濃いですね。
c0152767_22380113.jpg
抹茶味は大好きなのですが、氷タイプもバーアイスも普段あまり選ばないです。でも夏はやっぱり、美味しいよねえ。練乳がうっすら、全体をコーティングしているのわかりますでしょうか?抹茶のほろ苦さに練乳の甘さ、バランスがとてもよかったですよ。

井村屋https://www.imuraya.co.jp/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2017-07-12 22:40 | →井村屋 | Trackback | Comments(0)

CREAM CHEESE ICE BLUE BERRY (クリームチーズアイス ブルーベリー)@井村屋

c0152767_21015484.jpg
相変わらずアイスクリーム業界で根強い人気を誇るクリームチーズ味です。井村屋さんのCREAM CHEESE ICE BLUE BERRY(98円)。以前登場していたクリームチーズアイスのブルーベリー味!この組み合わせ、美味しいに決まっております。
c0152767_21031004.jpg
チーズケーキもチーズ味のアイスもそうなのですが、爽やか柑橘風味とか卵感が前面に出ているタイプは、私はどうも苦手…。でもこれ、kiriのクリームチーズを使用しており、クリームチーズをそのまま固めたんじゃないの?ってくらいにチーズチーズ感がして、とても美味しいのです。人気あるの、わかる~!
c0152767_21043153.jpg
中に入っているブルーベリーのソースは、ワイルドブルーベリーを使用しているんだそう。ドロッと溢れ出てくる感じが、生のブルーベリー感あって、とてもリアル。
c0152767_21052959.jpg
ブルーベリーのジャムを使いました~。…みたいな、チープな感じはありませんでしたよ。濃いし、酸味もそれなりにあってクリームチーズ味にはピッタリでした。

★CREAM CHEESE ICE (クリームチーズアイス)@井村屋の記事はこちら

井村屋
https://www.imuraya.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-14 21:08 | →井村屋 | Trackback | Comments(0)

たい焼アイス@井村屋

c0152767_14393358.jpg
これも実家に帰省している時に地元のスーパーで見つけて購入したものです。井村屋さんのたい焼アイス(98円)。
c0152767_14403645.jpg
鯛焼きがそのまんまアイスになったよ~っていう商品。もなか皮の中にはバニラ味のアイスクリーム、つぶあん。ここまではよくある最中アイスの仕様ですが、チョココーチングが追加されています。鯛焼き同様にしっぽの先まであんこ入りが特徴との事。
c0152767_14415139.jpg
あらカワイイ~。クッキリ、ハッキリ、たい焼きの形をちゃんとしていましたよ。食感としては最中アイスまんまですかねえ。
c0152767_14423200.jpg
若干ミニサイズではありますが、すでに最中からあんことアイスがはみ出しており、中にギッシリと詰まっている事だけは確認できます。
c0152767_14431533.jpg
バニラアイスのさりげない甘さに、あんこのネットリとした食感と濃い甘さがたまらん。
c0152767_14434477.jpg
最中の皮はパリパリだった。しっとりして、へなっとした食感かな?と心配でしたけど、そうでもなかったです。美味しかった!

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-08 14:45 | →井村屋 | Trackback | Comments(0)

やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋

c0152767_21363404.jpg
ついに、ついに、やわもちの抹茶つぶあん味を食べました…!岐阜県で(笑)。もう、都内のうちの近所ちっとも見つからないのですが、実家に帰ったらアッサリ見つかった。なので買ってみました。やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ(98円)。
c0152767_21374006.jpg
確か通年販売している定番フレーバーのはずなんだけど、最近は本当に見ないんですよねえ、このへん。随分昔は見たんだけどなあ。井村屋さんなのであんこの美味しさは間違いなし、そしてテッパンの組み合わせである抹茶味に、もっちもちのお餅と食べる前から楽しみで仕方ないです。
c0152767_21390089.jpg
ドーン!お餅がこの通り、5個乗っていますよ。凍っているのに、お餅はなぜかもっちもち!不思議です。でも柔らかくてとても美味しいのです。
c0152767_21394628.jpg
びよーんと伸びますよ、このお餅。あんこと抹茶味のアイスと一緒にスプーンですくって食べると、もう最高なのです。
c0152767_21402374.jpg
抹茶味もほろ苦さなどはしっかりと残しつつ、後味アッサリ、サッパリで変な苦みが残らなくて食べやすかったです。バランスが良いなあ。井村屋さんはやっぱりこういう和風のアイスクリームが美味しいねえ。
c0152767_21412034.jpg
1月下旬の岐阜県、雪もふって死ぬ程寒かったのですが、暖房つけてコタツに入りながらぬくぬく状態で食べたアイスは最高に美味しかったです。

★2016年10月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年3月やわもちアイス わらびもち@井村屋の記事はこちら
★2015年8月やわもちアイス 白桃シャーベットカップ@井村屋の記事はこちら
★2014年9月やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年11月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年10月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-07 21:46 | →井村屋 | Trackback | Comments(0)

蜂蜜かりんとうアイス@井村屋

c0152767_23594339.jpg
最近イオン系列のスーパーで見かけたアイスクリームです。井村屋さんの蜂蜜かりんとうアイス(84円)。井村屋さんって和風というか渋いアイスをよく出しているなあ、という印象を受けますね。そして美味しいのがスゴイ!
c0152767_00005400.jpg
パッと見た目は普通のチョコレートでコーティングされたチョコバーかな?って感じです。かりんとうとアイスという組み合わせ、他にあったかな?結構、珍しいような気がしますね。そして黒蜂という、蜂蜜発酵仕込みという黒糖の風味が感じられる蜜を使用しているんだそうです。(※パッケージにそう書いてあったけど黒蜂って初めて聞いたなあ…黒蜜ならわかるけど)
c0152767_00030338.jpg
調べてみたら、これ東京カリントさんと井村屋さんのコラボ商品のようでした。この黒蜜が入ったチョコレートで全体をコーティングしていて、中に入っているアイスにも砕いたものかな?を混ぜ込んでいるようですね。だからこんなにツブツブが目立つのです。味も香りも、かりんとうを食べた時そのまんま!って感じ。不思議。チョコの味もちゃんとするにはするのだが、全体的にかりんとう感がスゴイ。そして外側のチョコもパリッ!としていて、美味しい~。

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-25 00:06 | →井村屋 | Trackback | Comments(0)

やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋

c0152767_21470460.jpg
以前にも食べた事があるんですけど、秋冬になると出てくるのかな?最近見かけたのでまた買ってみました。井村屋さんのやわもちアイス。京きなこつぶあんカップ、90円くらいだったのかな。こういう和風テイストなアイスが登場してくると秋冬だな~って感じ。やわもちアイス、好きなんだけど意外とまだ抹茶味に遭遇してないんです。早く食べてみたいなあ。なかなか見ないんだよね。
c0152767_21491323.jpg
こんな風におもちが5個も贅沢に入ってます。そして黒蜜がどうやら増量されたようです。贅沢!
c0152767_21495359.jpg
ケーキ風なアイスクリームっていっぱい出回ってるけど、こちらは和菓子風なアイスクリームというか、甘味処で食べるようなメニューがそのままアイスになったかのようなクオリティなのです。お餅はもちろん、冷凍されている状態なのに嘘みたいに柔らかいですし、きなこもあんこもドッサリ!そしてその下のバニラアイスクリームとの相性も抜群…!
c0152767_21512775.jpg
冷凍技術が素晴らしいのか、家庭用冷凍庫の温度がちょうどいいのか、おいしいと感じられる抜群の柔らかさで楽しめるアイスなんですよねえ。
c0152767_21521288.jpg
たっぷりとかかった黒蜜ソースを絡めて食べると、もう至福の時って感じ。おいしかったです。ネットニュースで最中タイプの新商品も見かけたけど、コンビニとかに行けば買えるのかなあ?そっちも気になります。

★2016年3月やわもちアイス わらびもち@井村屋の記事はこちら
★2015年8月やわもちアイス 白桃シャーベットカップ@井村屋の記事はこちら
★2014年9月やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年11月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年10月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-10-07 21:55 | →井村屋 | Trackback | Comments(0)

抹茶練乳氷@井村屋

c0152767_21582743.jpg
イオン系列のスーパーで最近見かけました。井村屋さんの抹茶練乳氷(99円)。
c0152767_21592076.jpg
京都老舗宇治抹茶専門店、丸宗の抹茶を使用しているんだそうです。井村屋さんと言えば小豆にも定評がありますが、こだわりのある小豆×抹茶の組み合わせなんてかなり豪華ですよねえ。
c0152767_22002768.jpg
宇治抹茶だからなのか、かなり濃い緑色をしております。全体的にはシャリシャリとした食感を楽しめるシャーベット系のアイスです。
c0152767_22010769.jpg
そして、一口頂くと中からあふれ出てくる練乳!私、甘いものは好きですが甘すぎるという理由でホワイトチョコが苦手なんですけど、練乳も食べられなくはないけどそこまで好きでもないかな、という位置づけなのです。でもこれは抹茶がほろ苦さをちゃんと持っているんで、組み合わせとしては決して悪くないですね。
c0152767_22022620.jpg
井村屋さんの美味しい小豆もホクホクと楽しませて頂きました。組み合わせとしては和菓子によくある定番なんですけど、定番だからこそしみじみ美味しい、そんなアイスでした。

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

井村屋 こだわりの氷みつ 抹茶 150g
価格:192円(税込、送料別) (2016/8/17時点)


↑あ、こんなのあるんだねえ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-08-17 22:05 | →井村屋 | Trackback | Comments(0)

やわもちアイス わらびもち@井村屋

c0152767_22583643.jpg

井村屋さんのやわもちアイスに新商品が久しぶりに登場しました。
やわもちアイス わらびもち(99円)。これもコンビニ限定かなあ、と思ってましたけどイオン系列のまいばすけっとで見つける事が出来たので、このお値段で購入できました。

c0152767_22595999.jpg

中身はこんな感じ。京きなこ、わらびもち、黒蜜と和風全開!

c0152767_237164.jpg

蓋を開けてみると、京きなこがこんなにもビッシリと一面に広がっていました。贅沢なアイスクリームです。

c0152767_2373847.jpg

やわもちアイスは冷凍庫から取り出したら少し時間を置いておくといいと思います。そうすると、中に入っているお餅(今回はわらびもち)が常温に戻ってぷるんぷるんになるのです。まるで和スイーツをそのまま食べているような…アイスとは思えない食感です。

c0152767_2385234.jpg

これまで食べてきた白玉のようなお餅も美味しかったんですが、このわらびもちも美味しいです。早くも夏を先取りしたかのようですが…このアイスのシリーズは味はもちろんですけど、食感を楽しむアイスって感じですね。

★2015年8月やわもちアイス 白桃シャーベットカップ@井村屋の記事はこちら
★2014年9月やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年11月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年10月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-03-06 23:12 | →井村屋 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル