カテゴリ:丼もの( 19 )

東京チカラメシ 池袋東口1号店

c0152767_22545293.jpg

東京チカラメシの池袋東口1号店が出来た、という情報をネットで仕入れてはいたのですが、場所を忘れてしまって、どこだっけ~とウロウロ歩いていてやっと見つけました。
最近、東池袋は再開発がどんどん進んでいて、「多分あのあたりじゃないかな?」となんとなく予想はできるものなのですが、工事中のところも多くてわかりにくく、結局東池袋を1周してしまった(笑)。
場所はサンシャイン60階通りから少し脇にそれたあたり、東急ハンズの少し手前あたりです。

c0152767_2259815.jpg

この日は4月25日、全店舗で焼き豚丼が新メニューとして加わる日でした。
お値段も通常350円のところ、なんと280円!(並サイズ)。という訳で、うま塩焼き豚丼を食べる気満々で訪問したのですが、予想以上に店が狭くカウンターしかないため、外で食券を購入したものの満席で10分弱ほど外で待ちました。

それはいいんです。ただ、残念だったのは店員さんが忙しくてそこまで気が回らないからなのか、席が空いても声をかけてくれる訳でもなく、また外で先に待っていたお客さんが店内飲食なのかテイクアウトなのかもわからず、私を含めて数人のお客さんが店内に入っていいのかどうか迷ってしまい、ウロウロしてしまいました…。
むしろ、店員さんからすると「なんで入ってこないの?」っていう顔をされてしまい、ちょっと不親切かなーと思ってしまった。でもこの手の店だったら、やっぱそういうの気にしないでガンガン行くべきなんですかね。

c0152767_2335446.jpg

以上、愚痴終わり。
さて食券を手渡し、空いた席で待つ事数分、うま塩焼き豚丼(280円)が出てきました。お味噌汁付きです。
思っていたよりも並サイズですがボリュームがありました。男性には嬉しい限りだと思います。

c0152767_2353242.jpg

ネギもたっぷり、そして豚肉もなかなか多い。丼からはみ出しそうな勢いで乗っております。

c0152767_2361979.jpg

うま塩のタレもたっぷりとかかっており、多く感じたライスの量もタレのおかげで最後までキッチリ飽きずに食べ切ることができました。でもちょっとお肉が生温かい感じだったなー。もう少しアツアツに焼いてくれた方がよかったな。出来立てのはずなんだけど、なぜ?
味はまあよくありがちな、塩ダレの味です。美味しいけど、まあ普通で特徴はあまりありません。

c0152767_2375810.jpg

豚肉は「思っていたよりは」厚みがあるな、と感じました。あくまで「思っていたよりは」程度ですが。

残念だったのは店員さんが忙しさのあまり接客にあまり丁寧さを感じなかったこと、この価格帯なので仕方ないけどカウンターなのでごはんやお味噌汁が全自動の機械で作られているのが丸見えだったこと、お肉がアツアツではなかったこと、などですかね…。
あくまでボリューム重視でサクサク食べたい時には便利でお財布に優しいお店だなとは思いましたが、ゆっくり出来る雰囲気でもないですし、何度も通いたいか?と聞かれると一度行けばもう十分かなあ…。
とりあえず、池袋にできたニューオープンの店に行ってみる、というのはクリアできたので満足です。
東口1号店ということは、2号店もどこかに出来るんでしょうかね。

●店舗情報
店名:東京チカラメシ 池袋東口1号店 (とうきょうちからめし)
住所:東京都豊島区東池袋1-13-12 大石ビル1F
電話番号:03-5956-8431
営業時間:24時間営業
HP:http://www.sankofoods.com/shop/chikara/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


【豚丼】こだわりの国産豚肉使用!『元気豚』とタマネギの甘みが絶妙♪国産豚肉 元気豚 豚丼の...

【豚丼】こだわりの国産豚肉使用!『元気豚』とタマネギの甘みが絶妙♪国産豚肉 元気豚 豚丼の...
価格:300円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2012-04-29 23:15 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

すき家 池袋サンシャイン前店

c0152767_20482043.jpg

久々にすき家でゴハンを食べました。しばらく行かない間にメニューがかなり増えていたのですね。
最初は牛丼を食べようと思っていたのですが、カレーの種類も豊富だったので今回はカレー。
チーズカレー並サイズ、400円。

受け取ってすぐの時は「チーズ溶けてない?」と思いましたが、食べている途中にカレーの熱で溶けてきて、とろとろまったり、美味しく頂きました。

c0152767_20504733.jpg

久々に食べたらすき家熱が高まり、別の日に再訪。
これはなんだったかなー、やきとりカレーだったかな?並サイズで530円とちょっと贅沢しましたwww
こんがり焦げめのついたやきとり、普通に鶏肉カレーを食べる時と風味が変わっててこれも美味しかったです。たまにはいつもと違うものを食べるのも楽しいですね。

●店舗情報
店名:すき家 池袋サンシャイン前店 (すきや)
住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋
電話番号:非公開
営業時間:24時間営業
HP:http://www.sukiya.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


グルメ大賞4年連続!和風料理・惣菜部門大賞受賞★ 【smtb-t】10パックセットすき家牛丼の具 送...

グルメ大賞4年連続!和風料理・惣菜部門大賞受賞★ 【smtb-t】10パックセットすき家牛丼の具 送...
価格:2,980円(税込、送料込)



by nalu_3_lin | 2012-03-19 20:53 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

伝説のすた丼屋 池袋店

c0152767_2361094.jpg

池袋を少し離れていたので久々に利用しました。ミニすた丼(500円)。お肉は薄くスライスされておりますが、山盛りで味も濃いのでごはんを最後まで食べきる間になくなることもなく意外とバランスよいのです。これで味噌汁も卵もついてくるんだから有難い。

c0152767_2362339.jpg

ニンニクが強いので食べるとすごい元気になるんですけど、その後に人と会う約束とかあるとちょっと困ります。

●店舗情報
店名:伝説のすた丼屋 池袋店 (でんせつのすたどんや)
住所:東京都豊島区東池袋1-22-1 GSハイム B1F
電話番号:03-5391-1356
営業時間:[月~金]11:00~翌3:00[土・日・祝]11:00~翌3:00
HP:http://www.antoworks.com/
by nalu_3_lin | 2011-04-12 23:07 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

すき家 池袋サンシャイン前店

c0152767_1927242.jpg

食べラー・メンマ牛丼(並380円)を食べてきました。食べるラー油が世の中でかなり流行りましたが、私はそれほど興味がなく瓶詰めはいまだ買った事がありません。ラー油人気に便乗して登場したコンビニの商品やファミレスのメニューなどで何度か口にした程度。

c0152767_19271970.jpg

牛丼に乗るとどんな感じかな?という興味本位で頼んでみましたが、うーん、普通でした。どちらかというとラー油よりメンマがたっぷり乗っている事の方に驚きました。もうラー油いらないよ!メンマ丼でいいよ!ってくらい(笑)。

c0152767_19273118.jpg

ちなみに食べるラー油はネギの下に隠れていました。メンマと牛肉との相性もまあまあ良かったと思います。辛さはそれほど感じなかったのですが、それでも食べ終わる頃には汗だくだく。ラー油、恐るべし。

●店舗情報
店名:すき家 池袋サンシャイン前店 (すきや)
住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋
電話番号:非公開
営業時間:24時間営業
HP:http://www.sukiya.jp/
by nalu_3_lin | 2011-03-01 19:26 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

【閉店】青粋 サンシャインシティ・アルパ店

c0152767_20261920.jpg

休日のサンシャインはどこの飲食店にも行列ができてるもんですが、なぜかこの店(というかこの通り?にある店)だけいつも空いてます。
ということで利用してみました。

c0152767_20263630.jpg

普段あまりお刺身などのナマモノは好んで食べないのですが、サーモンだけは別。サーモン大好き。
店の前にあったサーモン丼の食品サンプルがとても魅力的だったので、迷わずサーモン丼(800円)を注文しました。おみそしるがついてきます。

c0152767_20265138.jpg

その他にもラーメンとセットになってるものや、サラダセット、レディースセットなど、この店はセットものがかなり充実してますね。
丼ものだけだとちょっと割高感があるかも?
(それでも十分お安い方だとは思うのですが、セットの方がかなり充実しているのでそう感じるのかも)

店内は一人客や大人2人組客などが中心。お魚が食べられる子供さん連れくらいしかファミリー客がいないので、比較的静かだし空いてます。

c0152767_2027911.jpg

サーモン丼、ボリュームはかなりありました。
が、なんといえばいいのか…それなりに脂も乗っているサーモンでしたし、決して悪くはないと思うのですがすごく美味しいというわけでもなかったです。値段相応という感じ。醤油をかけてもかけても味があまりしなかった(サーモンの味や風味の主張があまりなかった)感じでした。
ごはんは酢飯ではなかったと思います。

c0152767_20272385.jpg

半分くらい食べ終わったあとは、手早く食べないとサーモンがどんどんゴハンの温度で生温かくなってきてしまったので、もう最後の方は醤油とわさびで乗り切った感が。
ボリュームもあるし、まずくはないんだけど、リピートしたいか?と聞かれるとうーんという感じでした。
空いてるから利用する、という使い方が向いてます。

●店舗情報
店名:青粋 サンシャインシティ・アルパ店 (せいすい)
住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ B1F
電話番号:03-3985-6540
営業時間:11:00~20:00
by nalu_3_lin | 2010-12-08 20:25 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

郷土料理 赤とんぼ

新潟旅行の際に食べた豚丼。
新潟ふるさと村という、道の駅の巨大版みたいな施設の2階にあるレストラン街にて。昼ごはんを食べようということになったのですが、せっかくなので新潟の名物何か食べれたらいいなと思い、こちらの店へ。

c0152767_128972.jpg

正しいメニュー名を忘れてしまったのですが…。
豚丼(890円)。たぶん、新潟の豚さんだったと思う。越後豚だっけ?

c0152767_1302671.jpg

すっごくモチモチした豚さんで、厚みがあるのにぜんぜん硬くないの。
舌で千切れるほど柔らかい!ってわけでもないんですが、厚みの割りには柔らかかった。
タレも辛すぎず、甘すぎず。
甘いの苦手なのでこのタレはちょうどよかったです。割と好み。

牛丼もまあ食べますが、それ以上に豚丼の方が好きですね。あの厚みがあるのが魅力。
そして牛丼とはまた違った味のあのタレ!
おいしい豚丼をまた食べたいです。

新潟ふるさと村
http://furusatomura.pref.niigata.jp/index.php

ちょwww
今カウンター見たら5000も回ってないんだけど…。
観光施設のサイトなのにアリエナス。
by nalu_3_lin | 2010-09-15 01:25 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

矢場とん 東京銀座店

c0152767_10345120.jpg

名古屋の味を求めて矢場とん銀座店へ。名古屋にいた時は本店を何度か利用した事がありましたが、東京に来てからは初めてなので数年ぶりの矢場とんです。

c0152767_10351365.jpg

休日の開店時間直後に入店しました。
カウンター席もあったので一人でも気楽に入る事は出来ましたが、圧倒的にグループ客が多いので長居出来る雰囲気では無かったかな。どんどんお客さんも入ってきて、あっという間に満席になってしまいましたし。

c0152767_1035336.jpg

c0152767_10354532.jpg

みそカツ丼(汁付き)を注文。
1155円でキャベツ山盛りサラダと、お味噌汁、しぐれ煮がついて来ました。
キャベツ盛りには普通のドレッシングと冷やしてある味噌だれが用意されたので、好みで味噌だれにチャレンジしてみるのもいいかも知れません。
私はみそカツと味がかぶるかな?と思って普通のドレッシングで食べてしまいましたが…。

みそカツ丼はカツの衣にしっかりと味噌だれが染みこんでいて、どこから食べても味噌の味。
白いご飯が残る事なくまんべんなく食べ切れました。
ちょっと味噌だれが多過ぎてご飯がベチョッとなってしまった部分があったくらいなので、好みによると思いますが最後の方は若干くどく感じてしまうかもですね。
味噌だれは濃すぎず、また甘ったる過ぎずという感じで、もともと食べ慣れているせいか私は美味しく頂くことが出来ました。

c0152767_1036341.jpg

キャラクターの豚さんオリジナルグッズを1階レジ横で選び一緒にお会計。
携帯ストラップは大人気で完売してました。ビックリ。
名古屋の味が恋しくなった時にフラリと行きたいお店です。

●店舗情報
店名:矢場とん 東京銀座店(やばとん)
住所:東京都中央区銀座4-10-14
電話番号:03-3546-8810
営業時間:11:00~22:00
HP:http://www.yabaton.com/

※訪問したのはゴールデンウィーク中です。

名古屋に住んでた時は矢場町本店に行ってました。
あと名古屋グルメといえばあんかけスパゲッティが好き!よこいのお店の近所にも住んでた事があるのでそこもよく行ってたなー。
by nalu_3_lin | 2010-06-06 10:33 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

伝説のすた丼屋 池袋店

c0152767_10235067.jpg

ミニスタ丼(500円)がお気に入り。ワンコインだし、ニンニクたっぷりなので元気になれる。
しかし人と会う予定がある時はニンニク臭がすごいので注意が必要www

ここのうどんとかカレーも食べてみようかな~とは思うのだけれど、いつもスタ丼の味が忘れられなくてついスタ丼を頼んでしまう。

●店舗情報
店名:伝説のすた丼屋 池袋店 (でんせつのすたどんや)
住所:東京都豊島区東池袋1-22-1 GSハイム B1F
電話番号:03-5391-1356
営業時間:[月~金]11:00~翌3:00[土・日・祝]11:00~翌3:00
HP:http://www.antoworks.com/
by nalu_3_lin | 2010-06-01 10:22 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

すき家 池袋サンシャイン前店

すき家の新生活応援キャンペーンにて割引で食べる事のできたものいろいろ。

c0152767_15401318.jpg

c0152767_15403454.jpg

キムチ牛丼(並360円)は定番の美味しさ。サラダは単品で100円。
割引されているので500円でおつり来ました。

c0152767_1541554.jpg

3種のチーズ牛丼(並380円)はたまたまこの時、チーズが溶けていなかったので半生チーズを食べるのはちょっとキツかった…。やっぱ溶けてないとね。

c0152767_15412117.jpg

新製品のクリスピーチキンカレー(並460円)は割引無しでしたが十分満足出来る価格とボリューム。味はカレー自体にちょっとスパイシーさが足りないかな?と思いました。
チキンは衣がかなりサクサク。固めです。

c0152767_15415695.jpg

c0152767_154271.jpg

ねぎ玉牛丼(並380円)は葱がこれでもか、と乗っていてシャキシャキした歯ごたえが良かったです。
ねぎ玉牛丼だけ、ピリ辛なタレがかかってるんですよね。
個人的には別にピリ辛じゃなくてもいいかな、と思う。甘いのはダメだけど、普通に醤油味というか。ポン酢でもいいかも。しかし店内で食べるとお味噌汁つくからすごい豪勢ですね。
これで500円以下なんて信じられません。

職場から近いのでついつい行ってしまいます。
牛丼って結構カロリーあるのに…うう。この店舗は新しくてキレイ、広いので結構いつもお客さんがいっぱいいますね。

●店舗情報
店名:すき家 池袋サンシャイン前店 (すきや)
住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋
電話番号:非公開
営業時間:24時間営業
HP:http://www.sukiya.jp/

前回の記事はこちら
by nalu_3_lin | 2010-04-20 15:38 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

すき家 池袋サンシャイン前店

c0152767_16442577.jpg

久々にサンシャイン前を通りかかったら、いつのまにやらすき家が出来てました。
すき家のサイトを確認したら2010年2月10日にオープンしたとの事で、まだ店内は新しくぴかぴか、そしてかなり広かったです。
以前はオフィスデポという事務用品を販売しているお店が入っていました。

c0152767_16443943.jpg

おろしポン酢牛丼の並サイズ(380円)とサラダ(100円)を持ち帰り。
昼時でしたがそれほど待つ事もなくすぐに出してもらえました。ただ、持ち帰り専用のコーナーが店の奥側にもうけられていて、レジでお金を払ってからそちらまで回り込んで受け取るのはちょっと面倒くさかったです。混んでる時はいいのかも知れませんけど。

c0152767_16445329.jpg

牛丼は、そんなに甘すぎない味付けで好みでした。甘すぎるツユが苦手なので。
そこにサッパリおろしポン酢を乗せて食べると、牛丼のコッテリ感とかしつこさを感じる事なく食べる事が出来ました。食欲ない時とかに逆にいいかも(笑)。
会社のそばに出来て嬉しいので通うと思います。

●店舗情報
店名:すき家 池袋サンシャイン前店 (すきや)
住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋
電話番号:非公開
営業時間:24時間営業
HP:http://www.sukiya.jp/



すき家のサイトがキレイにリニューアルされてました。
以前は手作りっぽい感じのデザインで左寄せだったのだ。
by nalu_3_lin | 2010-03-18 16:47 | 丼もの | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル