カテゴリ:洋食・欧風料理( 28 )

YOTSUYA 9 BAR(ヨツヤナインバー)

c0152767_21411032.jpg
四ツ谷に用事があり出かけた先で、ブラブラしていて見つけたお店です。看板にはchiken eggs YOTSUYA9とありますが、ネット検索をするとYOTSUYA 9 BAR(ヨツヤナインバー)という店名があがってきます。夜はバーとして使えるお店なのかな?私は平日のランチで利用しました。
c0152767_21425391.jpg
多分こちらがバーの時間帯の案内の看板になるのかも。それよりも私が足をとめたのは…。
c0152767_21433312.jpg
そう!こちらの看板なんです。なんとワンコインランチ。オムトマトクリームカレー、オムハヤシライス、などなど美味しそうなメニューがどれも500円です。しかも税込みでした。その他のメニューも500円以上にはなってしまいますが、オーダーしていた方のテーブルの様子見てたらすんごいボリュームだったし、かなりコスパ高いのでは、と思います。
c0152767_21450039.jpg
この看板のかかっていた雑居ビルの地下に店舗があり、階段をおりていきます。ちょっと狭いけどオシャレに飾り付けがされています。
c0152767_21454477.jpg
店内はちょっと狭め。そして薄暗い感じでしたが、ほぼ満席状態。1人だったのですぐ座れましたが、次から次へとお客さんがやってきて、入り口付近の椅子に座ってのプチ行列が常に出来ていました。ワンコイン人気はすごい。上の看板にもメニューにも料理の写真がなかったのが残念でしたが、気になる方は口コミサイトなどでお料理写真をチェックしてみてください。私は珍しく飛び込みで入ってしまったので予備知識がなく、仕方ないので周囲のお客さんのお料理をチラチラ見ながら予測をつけて、チキンサラダごはん(500円)をオーダーする事にしました。
c0152767_21483321.jpg
この時、男性の店員さん(店長さん?)が1人で切り盛りされていましたが、すごく手馴れていてそんなに待たなくても料理が運ばれてきました。お腹ペコペコだったので嬉しい。そして!ジャーン!見て下さい、このボリューム。特に女性には嬉しすぎる野菜たっぷりのチキンサラダごはんです。ごはんが見えない程に野菜。
c0152767_21500602.jpg
テーブルの上の小物とサイズを比較して頂きたいのですが、まず皿がデカイのです。そしてレタスなどの野菜も山盛りなのです。右上のマグカップはセットでついてきたスープ。これで本当に500円でいいんですか?って感じ。
c0152767_21511852.jpg
口あたりのよい、木のスプーンと木のお皿。オシャレです。カフェ飯って感じ。サラダの上には細かくちぎられた鶏肉(チキン)と、トマトソースとマヨネーズ系の味わいのドレッシングがかかっておりました。味がすごく好みだった。
c0152767_21522841.jpg
レタスの他には水菜とかが入っていたのかな?シャキシャキだったし、食べやすく一口サイズくらいにカットされているのも親切だなあと思いましたね。
c0152767_21531999.jpg
で、その下には薄い玉子焼きに包まれたライスが隠れていたのです。ライス自体には味はついていないので、オムライスとはまた違うのですがサラダにかかっているドレッシングやトマトソースと絡めて食べれば全く問題はなく、美味しく頂けましたよ。
c0152767_21542235.jpg
トスサラダみたいに全部混ぜ合わせて食べてみてもいいのかも知れませんが、ごはんを混ぜる事がそんなに得意ではないので、少しずつ崩しながら頂きました。
c0152767_21550775.jpg
野菜、本当に嬉しい。これ簡単そうだから家でも真似してみたい、そんなチキンサラダごはんです。
c0152767_21554915.jpg
ドレッシングなどもたっぷりとかかっていたので、途中で味が薄くなる事もなく最後まで美味しく頂きました。
c0152767_21563148.jpg
スープはわかめスープだったのかな?ちょっと塩辛かったかも。でもお値段考えれば十分!
c0152767_21570756.jpg
あまりの美味しさに無言でパクパクと食べ進め、綺麗に完食しました。もともと、一人行動してるとお店に長居する事ってあまりないんですけど、グループで来店されている方も混雑具合を気にしてみなさんサクサク食べてすぐに席を譲ったりとすごく親切だった。店員さんもすごく親切で、それが空気で伝わるのかな?狭いのでお会計はテーブルでしたが、ワンコインでもきちんと丁寧に対応して頂けてとても気持ちが良かったです。
c0152767_21585345.jpg
新しもの好きなのであまりリピートする事ってないのですが、四ツ谷には定期的に通う用事があるのでまた訪れたいと思います。次は何食べようかな。
c0152767_21594293.jpg
帰り道、階段をのぼったところで気づいた「ありがとう」の文字。店員さんのオシャレな趣味と優しさ全開のワンコインランチを提供してくれるお店でしたー。

●店舗情報
店名:YOTSUYA 9 BAR(ヨツヤナインバー)(よつやないんばー)
住所:東京都新宿区四谷1-18 明華ビル B1F
電話番号:03-5269-0153
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)/18:00~翌2:00
HP:https://ja-jp.facebook.com/yotsuya9

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-06 22:00 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

BAQET サンシャインシティアルパ店

c0152767_20515628.jpg
むかーし、目黒店を利用した事があるパン食べ放題の洋食系のレストランです。BAQET サンシャインシティアルパ店。以前、平日ランチで利用しようと思って1人で入った時にあまりのパンの少なさ(種類も量も全くなかった)に驚いて何もオーダーしないで出た事があるのですが、休日ランチで利用したらさすがにお客さんもいっぱいいたからなのかパンはドッサリとありました。客足によって調整するのはロスを防ぐためにもある程度仕方ない事なのですが、パン食べ放題なのにあの少なさはないだろうと心配だったのでちょっとホッとした(笑)。
c0152767_20540380.jpg
メニューは通常ランチのほかに日替わりだかなんだか色々あって、そのメイン料理のお値段だけでパンが自動的に食べ放題になるというシステムです。大体1000円前後かな。ほかに別料金でドリンク飲み放題とか、デザートのオプションとかつけられたと思います。系列にサンマルクがあるのでパンの美味しさは間違いありません。
c0152767_20553900.jpg
日曜日の11時頃だったかな?オープン直後にお邪魔したので、まだ並ばないで済みましたが、しばらくすると待ちの行列ができるほどの人気店です。糖質を気にして普段はあまりパンを食べなくなった今日この頃なのですが、この日は思い切りパンを食べるぞー!という気分でのぞみました。パン、久しぶり~。
c0152767_20565974.jpg
メインとなる料理をオーダーしてからも出てくるまでにそこそこ時間がかかるので、まずは先にパンを楽しみたいと思います。海外のレストランや高級レストランなんかでは先にパンがサーブされたりしますもんね。アレのセルフサービス版のような感じでしょうか。種類もすごく多くて良かった。10種類以上はあったかと。そして、ひとつひとつが小さめなので色々食べたい人にもピッタリです。私は量より、いろんな味を食べてみたいという欲求が強いので、だから居酒屋さんメニューとかビュッフェとか好きなんだよなあ…。
c0152767_20585767.jpg
期間限定のバジルロール。この日、パンコーナーには常に複数のお客さんがワラワラいる状態でしたが、店員さんもよく気が付く方ばかりで、パンをせっせと寄せてたり焼きたてが出てくるとお客さんに積極的に「こちらのほうが焼きたてですよ!」とお皿に乗せてくれたりと、サービスがとてもよかったです。平日に訪れたあの日はなんだったのか、というくらいの雲泥の差。
c0152767_21002695.jpg
マーガリンだったかバターだったか忘れましたが、セルフで置いてありました。ジャムはなかったかな。バジルロールはふんわりとバジルの風味が香る優しい味わいのお食事系のパン。料理の味の邪魔はせず、でも一緒に食べると美味しいって感じ。
c0152767_21014165.jpg
オーツ麦のカボチャクリームパン。これも確か、秋限定のパンだった気がするけどなあ。真ん中に甘いカボチャのクリームが入っております。
c0152767_21022224.jpg
このへんは定番、ガーリックトーストとミニクロワッサン。
c0152767_21024639.jpg
甘い系のパンも!ミルクロールには焼きたてですのPOPもあって、超~新設。期間限定のゆずこしょうチャバタもなかなか珍しい。
c0152767_21032971.jpg
第1皿目。左上から時計まわりにガーリックトースト、オーツ麦のカボチャクリームパン、ゆずこしょうチャバタ。
c0152767_21042242.jpg
ガーリックトーストはよくあるフランスパンをカットしたタイプではなくて、こんな風にロール状のクロワッサンのような感じの形をしていました。こんがりと表面が焦がされていて、サクサク!ガーリックの風味もなかなか利いていて、インパクトあって美味しかったですよ。ほんのり、しょっぱさがあるのも良い。
c0152767_21054675.jpg
期間限定のゆずこしょうチャバタは、ミニサイズだからか全体的に少し硬く感じました。チャバタ自体、どちらかというとパサパサしてるというかあまり水分を感じないパンではあるのですが。ゆずこしょうのピリリ感はあったかな。これはなにもつけなくても味がちゃんとついてて美味しかったです。成立してます。
c0152767_21065921.jpg
オーツ麦のカボチャクリームパンは、菓子パン風なのでこれだけで味が確立してて料理には合わないんじゃないの?なんて思ってましたけど、意外とそうでもなく美味しく合わせつつ食べる事が出来ましたよ。確かに、カボチャクリームは甘めでホクホクしてましたが、味の主張はそこまで強くはなかったなあ。
c0152767_21081692.jpg
よもぎロール。和風好きな方にオススメ。抹茶のパンはあるけど、そういえばよもぎのパンって季節じゃないとありそうでないよね。
c0152767_21090382.jpg
よもぎ味はちゃんとするけど、これも料理になかなか合う味だろうなあと思いました。左はレーズン入りのパンだったかしら。甘い系もしょっぱい系も充実。
c0152767_21094870.jpg
チャバタと同じような形をしている、チーズロング。これ人気あったな。チーズ味だし料理に合わせやすいんだろうね。
c0152767_21102440.jpg
レーズンロールなどの定番も…。
c0152767_21104742.jpg
第2皿目。このへんでメイン料理もやってきたので、パンだけではなく料理に合わせながら食べる事が出来ました。珍しいもの好きなので、つい変わった味のパンを選んでしまいますが、結局料理に合うのはやっぱりシンプルなクロワッサンとかなんだよねえ。クロワッサンは2個食べてしまった!一番人気なんだそうですよ。
c0152767_21120856.jpg
あと、これすっごい美味しかったなあ。シュガーロールだったかな?中にお砂糖(グラニュー糖)とバターが入ってるんですけど、タイミングよく焼きたてが出て来たのでそれを食べてみたらもう至福の時…!中毒になりそうなほど、美味しかった。
c0152767_21130677.jpg
パン生地が温かい状態なので、中でお砂糖とバターが溶けてとろっとはみ出してくるんですよー。食べる時、注意が必要!パン生地には味はついてないんだけど、味わいはかなり甘いの。でもこれが、しょっぱい系の料理に合うんです。
c0152767_21141446.jpg
これはレーズンロールの断面図だったかな?美味しかったけど甘いので、これは1個で。
c0152767_21144474.jpg
最後にメイン料理のご紹介です。ハンバーグやドリア、他に魚料理などなど、いわゆる洋食系のメニューが一通りそろってましたが、私はとにかくパンを食べたかったので野菜のメニューにしてみました。グリルチキンのサラダ(1069円)。このお値段でパン食べ放題込みという訳ですね。
c0152767_21162401.jpg
野菜たっぷり、そこになかなか大きめサイズのチキンがゴロゴロと。全体的にすでにドレッシングで味付けされています。
c0152767_21170986.jpg
パン沢山食べてるからヘルシーでもなんでもないんだけど(笑)、バランスとしてはなかなか悪くなかったと思う。私にとってのボリュームもちょうどよかったです。
c0152767_21175565.jpg
チキンも柔らかくてしっかり味付けもされていて、ジューシーでした。
c0152767_21182182.jpg
こちらはお友達がオーダーしていた、お魚系のメニューです。グリルだかソテーだからしてある魚にクリーム系のソースが乗ってました。パンをこのソースにつけて食べても美味しいって言ってましたよ。メイン料理はまあ普通に美味しかったけど、特別すごいメニューとか美味しいと評判のメニューがある訳ではないので、ここは「パンをひたすら食べるためだけにいく」レストランって感じですかね。リベンジ出来て良かったです。

★2008年8月BAQET アトレ目黒店の記事はこちら

●店舗情報
店名:BAQET サンシャインシティアルパ店(ばけっと)
住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 B1F
電話番号:03-5953-5309
営業時間:8:30~22:00(L.O.22:00)
HP:http://www.saint-marc-hd.com/baqet/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-11-02 21:25 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)

c0152767_20595535.jpg

オープン直前の頃にチラリとブログでもご紹介していた、東口のThe Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)へ1年経ってやっと行って来ました。日曜日の夕飯タイムでしたけど、ハッキリ言ってお客さんガラガラだったんですぐに入店出来た。

c0152767_2132770.jpg

店内はこんな感じでスタイリッシュ。店名の通り、ここはシーフード料理?がメインのお店のようです。でもどちらかというと生のお魚ではなくて、フライにしてあったり焼いてあったりと火が通っている方のシーフード料理。フィッシュ&チップスなどの人気料理をカジュアルスタイルで満喫出来るというのがコンセプト。

c0152767_2151189.jpg

期間限定のオススメだという、このコスタルベークドシーフード(1080円)というものをオーダーしました。

c0152767_216928.jpg

他にも色々ありましたが、フライが多いな~というイメージです。行った事ないんだけど、サンフランシスコとかあの辺で食べられる料理なの?これ。コンセプトがわかりやすいような、わかりにくいような。でもこだわりはちゃんとあって、厳選した魚介とチキンと野菜、すべてハラル認証を受けた食材を使っているんだとか。

c0152767_2173219.jpg

Fried Country Mushuroom (フライドカントリーマッシュルーム)、580円。野菜も食べたいよねって事でオーダーしたんだけど、フライというか天ぷらだった(笑)。

c0152767_2185963.jpg

でもこれ、結構クセになりそうなサックサク食感の衣と、中に入っているマッシュルームのジュワッと溢れる出汁みたいなものと柔らかい食感という組み合わせがなかなか美味しかったです。

c0152767_2195357.jpg

この少し甘いマスタードのようなソースもよく合う。

c0152767_21101676.jpg

Manhattan Fish n' Chips Cherry Snapper Lite (フィッシュアンドチップス チェリースナッパー ライト)、1080円。

c0152767_21112099.jpg

メニュー名が難しいので、一体なんの魚だったのかもよくわかっていないのですが、鱈のような少し水分を含んでいる柔らかい白身のお魚のフライでした。タルタルソースをかけると美味しかった。

c0152767_21121375.jpg

それにしても、衣がサクサクです。今回、フライ料理はどれも具材よりもその衣にばかり意識がいってしまった程です。あとで胸焼けもしなかったし、すごくカラリと仕上がっていたのだ。

c0152767_2113122.jpg

コスタルベークドシーフード(1080円)。

c0152767_21135161.jpg

イカとかホタテとか、とにかくシーフードが満載。こちらはフライではなく、ベイクという事なのでホイル焼きのようなスタイルで出て来ましたが、魚介の出汁がまるでスープのようで旨みがたっぷりで美味しかったです。どれも火加減が絶妙なのか、超柔らかくて弾力もあったし。

c0152767_2115098.jpg

こっちのピラフのような味がついているご飯も美味しかったな。

c0152767_21152568.jpg

魚介のスープなのかなあ、旨みをしっかりと吸っているから塩をかける事もなく、もうこれだけでパクパクと食べられるほどきちんと味がついていたのでした。

c0152767_2116726.jpg

ソースは料理によってそれぞれ違うようでしたが、シェアしつつ色々なものにつけて味の変化を楽しむという食べ方も出来ます。

c0152767_21165346.jpg

そうそう、この付け合わせのポテトも美味しかった。味がついてました。

c0152767_21171761.jpg

ベイクされたシーフードと一緒に温野菜も食べました。
全体的にまあまあ美味しかったんだけど、メニューがわかりにくかった…。というか、フライが多すぎて違いがよくわからなかったから適当にオーダーしちゃったんですよね。パスタとかスイーツとか他に食べてみたいものもあったので、また機会があれば行くかも知れないけれど、もうちょっとコンセプトがしっかりしていると入りやすいかなあと感じました。

★【池袋情報】池袋東口に出来た新しい店いろいろの記事はこちら

●店舗情報
店名:The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)
住所:東京都豊島区東池袋1-4-2 三経33ビルB1F
電話番号:050-5263-0843(予約専用)
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:30)
HP:http://www.manhattanfishmarket.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-04-14 21:22 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

バビーズ ヤエチカ

c0152767_20463370.jpg

日曜日のお昼時、お友達と東京駅で待ち合わせをしてランチを楽しんで来ました。ずっと来てみたいなー、と思っていたバビーズ ヤエチカです。先のブログ記事でも書いてますが、ハワイでパンケーキを食べ損ねてしまっていたので、パンケーキ熱が地味に私の中でだけ(笑)続いていたのです。

c0152767_20475185.jpg

日曜日はブランチメニューというものが用意されているそうで、そこから選べるみたいです。メニューは写真がなくいまいちわかりにくかったので、事前に訪問された方々のブログやインスタグラムのお写真などを参考にして、食べたいメニューをあらかじめ決めてから向かいました。

c0152767_20491774.jpg

まず出て来たのはホットコーヒー(600円)。確かオーガニックだったかな?酸味も苦みも程よく飲みやすいコーヒーだったな、と記憶しています。
この厚みのあるマグカップがなんだかアメリカンって感じしませんか?
バビーズは、ハワイアンパンケーキのお店という訳ではなく、どちらかというとアメリカンダイナーって感じですね。食器やテーブルの上の小物、店内のインテリアもそれを彷彿させるものがあります。とりあえず、お洒落(笑)。

c0152767_2051312.jpg

レトロで可愛いイラスト入りのマグカップ。

c0152767_20512939.jpg

裏面にはロゴ。今気づいたけど、ちゃんとヤエチカって入ってますね。アニバーサリーマグのようでした。

c0152767_2054214.jpg

先に出て来たのはお友達がオーダーしたBubby’s Griddle Special Plate(バビーズ グリドルスペシャルプレート)でした。こちらはこのボリュームで1400円!お得!
サワークリームを練り込んだオリジナルパンケーキに、ベーコン、クリスピーに焼き上げるホームフライ、ふわふわのスクランブルエッグに季節のフルーツと、あれこれ食べたいお友達にはピッタリだったみたい。

c0152767_20571269.jpg

そして私がオーダーしたのはコレ!
Sauteed Banana Walnut Pancakes(ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ)です。こちらも1400円。パンケーキ屋さんが日本でも流行しはじめた頃、1000円以上するなんて高い!なんて思ってましたが、このボリュームとトッピングを見てしまうと納得せざるを得ません。
私はさらに追加でWhipped Cream(100円)をトッピングしました。ホイップ大好き。

c0152767_20584510.jpg

優しい甘さのバナナのバターソテーと、香ばしいキャラメリーゼナッツの相性が最高と説明されているこちらのパンケーキ、確かに見た目よりも実はそんなに甘すぎず、こんなに分厚いパンケーキだったけど胸焼けする事もなくペロリと完食出来てしまいました。

c0152767_2104448.jpg

ホイップクリームも、チープな感じが全くしなくってしっとり重みがある滑らかな瑞々しい感じのホイップクリーム。それでいて甘さがほとんど無いので、くどくないし食べやすかったです。

c0152767_2114452.jpg

粉砂糖もふりかかってますし、キャラメリゼされているのでバナナとナッツに十分な甘みがもうついていて、程よい甘さで美味しく食べられました。

c0152767_212333.jpg

ソテーされたバナナも、とろ~っと柔らかく、甘い。そしてホカホカ。全体的に優しいのです。こんな見た目に仕上がってるけど(笑)、すごく優しいパンケーキなんですよ。もちろん、パンケーキ生地だって、ふわっふわ。

c0152767_2134522.jpg

ホイップクリームをオンして食べるとまた違った味わいが。お友達のお皿にもパンケーキが載っていましたが、何コレ美味しい!と絶賛していました。オーダーしてから出てくるまでもそんなに時間がかからなかったし、ピークを越えたからなのか外に待ちのお客さんもいなかったので思ってたよりのんびり出来たな、と思います。コーヒーを飲みながらお友達と色々お喋り出来たのも良かったです。

c0152767_2143326.jpg

バビーズと言えば、アメリカンなホームスタイルのパイやタルト、ケーキも人気なんですよね。追加オーダー出来るかな?と思ってましたが、残念ながらお腹いっぱいで…持ち帰りの気分にもなれず、今回はチェックのみで終了。次は是非トライしてみたいです。

c0152767_2165120.jpg

食べた事ないけど、見た目から想像するに濃厚コッテリ系で美味しそう…。

c0152767_2172626.jpg

ハワイでよく見かけたピーカンナッツのタルトも発見しました。東京駅、一応毎日通過している駅なんだけど平日はあまり降りないんですよねー。頑張れば仕事帰りにも立ち寄る事が出来そうなので、いつか食べてみたいなと思っております。

●店舗情報
店名:バビーズ ヤエチカ(ばびーずやえちか)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
電話番号:03-6225-2016
営業時間:平日/Mon.-Fri.
Morning 7:30~11:00
Lunch 11:00~16:00
Dinner 16:00~22:30(LO21:30)
土日祝/Sat./Sun./Hol.
Lunch 9:00~16:00
Dinner 16:00~22:00(LO21:00)
HP:http://www.restaurant-mrs.com/wp/restaurant_bubbys/restaurant_bubbys_child_yaechika




↑あれ、チーズケーキファクトリーって日本でも買えるんだ!知らなかった!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-03-13 21:12 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(1)

Trattoria PARADiSO by SWEETS PARADISE サンシャインシティアルパ店

c0152767_2213254.jpg

Trattoria PARADiSO by SWEETS PARADISE サンシャインシティアルパ店、写真が多いので記事を分割しましたが前回の続きですよー。
これバナナタルトだったかな。パサパサ気味でしたが、別添えでお皿に盛ったホイップクリームがふわふわっと柔らかく水分たっぷりって感じでしたので、一緒に食べるとちょうどいい感じでした。

c0152767_2215183.jpg

ちなみにホイップはこんな感じに置かれていました。手前はコーヒーゼリー。奥は唯一のフルーツ、オレンジ。その前にあるのはコールスローサラダですね。

c0152767_22161298.jpg

ドリンクのお代わりに伺います。温かいものもちゃんとあったよ。ケーキが甘いので、私はコーヒーや紅茶をストレートで頂いていました。気合いの入った女性はみなさん緑茶が多かったかな。
口の中をサッパリさせるのがコツですね。

c0152767_22172140.jpg

店内の風景。ドリンクカウンターとケーキコーナーは離れています。ランチにケーキ食べ放題をつける事も出来るので、女性客ばかりって事もなく男性客やお子さん、年配の方など幅広い客層でした。
別料金を払うとアイスの食べ放題?もつけられるみたいです。

c0152767_2219202.jpg

さて、ケーキを一旦お休みしてその他のスイーツを楽しむ事にします。先ほどもご紹介したコーヒーゼリー。これ、すごくしっかりとしていて硬めの食感。ゆるゆる、ぷるんって感じではないです。

c0152767_22202986.jpg

パンナコッタ。実はコレが今回、一番美味しかったかも知れない…お代わりしちゃいました。
上のカラメル?の部分がとにかく濃厚で、その下のクリームの部分もすっごい濃厚~!

c0152767_22213514.jpg

ゆるゆる系ばかりなのでお皿がちょっと汚いのですが、一番奥はプリンです。
コーヒーゼリーは硬く、どちらかというと寒天のような質感ですね。そして一切甘みがない!苦みが強い!なので、ホイップを添える事をオススメします。

c0152767_22215762.jpg

パンナコッタ美味しいので何度もお代わりしちゃいました。
その奥のシフォン(キャラメル味)はしっとりしてましたかね。これもホイップを添えるといいです。この組み合わせはベストマッチですもんね。キャラメル味はしっかりと伝わってきましたが、香ばしさはなかったかも。

c0152767_2223633.jpg

この時点で結構キテましたかねー。お腹にはまだ余裕はあったんですけど、甘さがそろそろくどく感じて来た頃で…という訳で、コールスローサラダをちょっと食べて口の中をサッパリさせます。
塩味はそんなにしないけど、酢の酸味がサッパリ。ほんのり甘みもあったかな?

c0152767_22245891.jpg

この時、テーブルの上はしょっぱい系しかない状態。

c0152767_22252877.jpg

気分転換できたところで、まだ食べていないケーキを制覇するべく…ベリーのケーキ。これはカットされておらず、自分で好きなだけカットしてよいものでした。

c0152767_22261551.jpg

結構ギリギリなので少なめにカットしたつもりですが、それでもお腹いっぱいになっちゃったな。
これはもう見た目通り、甘酸っぱい系のケーキです。

c0152767_22271838.jpg

スポンジふわふわ、中のホイップは結構甘かったかな。
その手前は黒豆と栗のタルトですが、栗きんとんみたいな味でした。

c0152767_2228982.jpg

結局、好き嫌いもあるので全種類を食べきる事はありませんでしたが、1080円では十分満足できる内容だったかなと思います。70分でしたが、40分くらいにはもうお腹いっぱいになってきてたので結局60分くらいで出てしまいました。

c0152767_22291584.jpg

最後のシメは苦いコーヒーで。
ケーキバイキングって久しぶりだったけど、やっぱり楽しいなあ。美味しいなあ。ここ、また行きたいです!
季節によってケーキの種類が変わってくれると嬉しいな。

★前編の記事はこちら

●店舗情報
店名:Trattoria PARADiSO by SWEETS PARADISE サンシャインシティアルパ店
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ専門店街アルパ1F
電話番号:03-6914-3039
営業時間:10:00~22:00 (Lo.21:00)
HP:http://www.sweets-paradise.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-01-10 22:32 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

Trattoria PARADiSO by SWEETS PARADISE サンシャインシティアルパ店

c0152767_21322246.jpg

先日、池袋情報で記事にしたサンシャインシティに新しくできたTrattoria PARADiSO by SWEETS PARADISE (トラットリアパラディーゾバイスイーツパラダイス)に行ってきました。
2014年10月31日にオープン。

c0152767_2133163.jpg

お正月期間に行ってきたのですが、特に特別料金などがかかる事はなく、お店の外に出ていたこちらの料金で利用はOKでした!食事にケーキバイキングは多すぎて食べられないだろうな…と思い、14時からのケーキバイキングとドリンクの利用(1080円)を希望していた私。この時、お店の前の行列に並んでいて13時40分くらい。
10分程度で通して貰えたのですが、14時前だけどちょっと早めの入店という事でケーキバイキングの利用OKにして頂けました!ありがたや~。

c0152767_21351782.jpg

スイーツパラダイスは池袋駅の東口にもあって、店の前は何度か通った事があるけど利用は今回が初めて。
店内の奥にケーキのショーケースがありましたが、この時で13~15種類程度のケーキとちょっとしたお総菜やスイーツがあって、1080円の利用でこの内容ならかなり満足度高いなあと思いました。
ちなみに70分の時間制限ありで、レシートに終了時間を記入して貰えるのでわかりやすくて良いです。

c0152767_21371010.jpg

季節によって内容も変わると思うのですが、この日のケーキの内容はこんな感じ…。
クラシックショコラ、ベイクドチーズ、ミニモンブラン(ベリー味と普通の栗味)などなど。

c0152767_21384784.jpg

ミニモンブラン、普段はあまりモンブラン食べませんけどこのサイズなら気にせず食べられます。
ケーキバイキングに適した小さめサイズなので、あれこれ食べたい!という女心を刺激しまくりです。

c0152767_21394550.jpg

こちらは普通のショートケーキ。

c0152767_2140827.jpg

第1弾。
手前から、チョコレートケーキ、ミニモンブラン(ラズベリー)、ショートケーキ。

c0152767_21412636.jpg

ちゃんと透明フィルムもまかれてますし、ケーキバイキング用だからって手は抜かれていません!
途中で店員さんがサーブしている様子を見ていたのですが、スイーツパラダイス用に製造されたケーキを裏から出して補充していたので、スイーツバイキングで人気のあるあの味をこちらでも堪能できるのです。

c0152767_21425422.jpg

ミニモンブラン(ラズベリー)。
栗の味が苦手な方でも大丈夫、こちらはベリー系の味で整えられています。上のこのピンクのクリーム部分がラズベリー味なのですが、甘酸っぱい。

c0152767_21435164.jpg

そして中にはふわっふわなホイップとスポンジ。これ美味しかったですね。
こまめに補充して下さっているので、決してケーキのホイップやクリームが乾燥してパサパサって事がないんです。柔らかくて美味しかった~。

c0152767_21445182.jpg

チョコレートケーキ。
チョコレート味のホイップに、チョコレート味のスポンジ、と見た目通りチョコレートづくしなのですが、思ってたほど濃厚という訳ではなく。でもその方が食べやすくてケーキバイキングには向いているかも?

c0152767_2146332.jpg

ショートケーキ。これも美味しかったなあ。
味はまあ普通といえば普通なんですけど、真っ白なホイップがとにかくふわふわ。甘さも控えめに仕上げてあるので、決して重くならないのです。

c0152767_21465574.jpg

クリスマスの時期にケーキを食べ損ねてしまったので、定番だけど食べてしまいました。

c0152767_21472917.jpg

これは注文したあと、店員さんが運んで来て下さったもの。パスタを揚げたものなのかな?程よく塩・胡椒がきいているので、甘い味が続いて飽きてしまった時のフォーク休め(?)にちょうどよかったです。

c0152767_21482767.jpg

さあ、2周目いきます!
スフレチーズ、バナナタルトは一番上の段にありました。が、スフレはもともとそんなに好きじゃないので今回はパス。一通り食べるつもりではいましたが、好き嫌いもあるので結局食べたのは10種類くらいかな。

c0152767_21494691.jpg

私はベイクドチーズの方が好きなんです。コックリ、そしてコッテリな食感が好みなので…。

c0152767_215024100.jpg

クラシックショコラ。これ多分、ガトーショコラみたいなもんですね。

c0152767_21505661.jpg

第2弾です。手前から、ベイクドチーズ(間違って2切れ)、クラシックショコラ、バナナタルト。
見てわかりますかね、カット幅が細いのです。だから沢山食べられます。

c0152767_21515817.jpg

この中で美味しかったのはクラシックショコラかなー。あとでお代わりしました。
バナナタルトは残念ながらこれだけパサパサだった…まあタルト生地だから仕方ないかもですけど。ベイクドチーズもそこそこ美味しかったけど私はもっと濃厚なのが好きだ。

c0152767_21531382.jpg

断面図はこんな感じです。ベイクドチーズとクラシックショコラはかなりしっとりしていました。

写真が多いので後編に続きます。

★【池袋情報】サンシャインシティにいろいろレストランが出来てた件の記事はこちら

●店舗情報
店名:Trattoria PARADiSO by SWEETS PARADISE サンシャインシティアルパ店
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ専門店街アルパ1F
電話番号:03-6914-3039
営業時間:10:00~22:00 (Lo.21:00)
HP:http://www.sweets-paradise.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ






by nalu_3_lin | 2015-01-06 22:00 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO oishii

c0152767_21425091.jpg

7月29日に大塚にオープンしたばかりのBUFFALO WINGS & SMILE TOKYOへ行ってきました。
大塚駅からは歩いてすぐの距離なのですが、商店街の入り口を入ってちょっとの場所なので大塚に詳しくない人はちょっと迷子になるかも?

c0152767_21443661.jpg

お店の前にいる、この自由の女神像が目印です。店の外も中もアメリカーンな感じの雰囲気でした。

c0152767_21444959.jpg

ランチタイムは11時30分から15時まで、選べる3つのメニュー。

c0152767_21455799.jpg

BUFFALO WINGS & SMILE TOKYOという店名の通り、ここの名物はバッファローウィングなのですがランチタイムはさすがにメインにはならないからなのか、サイドメニューという扱いになっているみたいです。
店内はこんな感じ。よーく見ると、カウンターの椅子のデザインもひとつひとつ違うのがわかりますか?

c0152767_21475192.jpg

さて、こちらがランチメニュー。
選べるランチタコス(フィッシュ、ミート、唐揚げ、ステーキから2種類)は549円。
野菜たっぷりタコライスは549円。
本日のカレーは649円。
全て税抜きですが、このお値段!かなりお安いです。

c0152767_21493321.jpg

ランチドリンクなんて99円ですよー!そして、オプションでウイングセットをつけると100円プラスです。
バッファローウイングが3個ついてくるので、これはかなりお得。

c0152767_21502271.jpg

ジンジャーエールを注文したら、大好きなウィルキンソンが出てきました。大きめサイズの氷もゴロゴロと。

c0152767_2152340.jpg

そして、注文後それほど時間もかからずメインが登場です。
私が注文したのは野菜たっぷりタコライスのウイングセット(649円)。

c0152767_21521748.jpg

このタコスが、またすごーくボリュームたっぷりなんです。女性なら多分、これでお腹いっぱいになれるはず。
欲を言うと、てっぺんに乗ってるワカモレ(アボカド?)とソースがもうちょっとかかっていると嬉しかったのですが、それでも刻まれたレタスがどっさりと乗っていて、本当に野菜たっぷり!って感じ。

c0152767_2154848.jpg

レタスはとっても瑞々しくて、シャキシャキ食感を堪能できました。
ミニトマトもいいアクセントになっています。

c0152767_21552385.jpg

お肉や野菜をかきまぜて、スプーンですくっていただきます!
ソースは辛くなく、とても食べやすかったです。私はこれくらいマイルドな方が好きなんですけど、物足りない方はテーブルにピリ辛なホットソースも置いてあるので自分で調節が出来るのもいいですね。

c0152767_21552789.jpg

さて、こちらがバッファローウイング。3個ついてきました。
通常はソースの味や辛さも8段階から選べるみたいですが、ランチについてくるのは多分一番マイルドな味のソースなんじゃないでしょうか。特に聞かれませんでしたし、デフォルトで出てきました。

c0152767_220511.jpg

バッファローウイングとは、鶏の手羽をフライして辛みのあるソースをからめたものです。ブルーチーズソースをディップして食べる、アメリカでは定番のビールのおつまみ!
BUFFALO WINGS & SMILE TOKYOでは鶏にこだわり、日本人向けにアレンジ。日本では入手が難しいアメリカのビールを使った生ソースを使うなど、食材にこだわり抜いたバッファローウイングとなっております。

c0152767_2221658.jpg

外側が少し厚みがあって、パリッとした食感。中のお肉は部位にもよるのか、そこまでジューシーではなかったけれど柔らかかったですね。鶏肉自体にはあまり味がついている感じはなくて、ソースの甘辛さが結構口に残りました。

c0152767_2241220.jpg

バッファローウィングというものを食べた事がないので、他と比較する事が出来ず、正直これが美味しいのかどうか、本格的な味なのかどうかは私にはわからないのですが、しっかりと揚げた唐揚げのような感じ。
甘辛い味が個人的に好きではないので、私はブルーチーズソースをつけて食べるのが好みでした。こちらの方が断然美味しいー!

c0152767_2244577.jpg

タコライスに戻ります。このタコライスは多分とーってもシンプルなタイプなんでしょうね。やはり途中からソースが足りなくなってきてしまい(ご飯がすごい多い)、最後はこちらにもブルーチーズソースやホットソースを絡めて、なんとか味を調節して食べきる事ができました。かなりお腹いっぱいです。

c0152767_2255999.jpg

今度は甘辛い味ではないバッファローウイング食べたいなー…と思って、今公式サイトを見たら明日からランチタイムでもディナーメニューが注文できるみたいです(ただし土日祝限定)。
セットでついてくるものはソース選べなさそうだけど、単品ならOKだと思います。

c0152767_2273354.jpg

平日の昼、オープン直後でしたし小雨も降っていたのでお客さんは私一人でしたが、店員さんは明るくとても親切で気持ちのよい接客をして下さいました。適度にほっといてくれたのも嬉しい(笑)。
店内にはテレビも設置されていたので、一人飯でも手持ち無沙汰にならなくてよさそうです。穴場です。

c0152767_229338.jpg

あ、これ右上のがテレビね。音声が邪魔にならない程度におさえられてたし、店内BGMはアメリカンな曲だったような気がする。メニューもそうだけど、外国人の方がなんか好きそう。ランチメニュー、例えばハンバーガーとかサンドイッチとかもう少しアメリカンなメニューが増えると嬉しいけれど、ここのメインはやっぱりバッファローウイングですからね。

c0152767_2211364.jpg

こじんまりとしたお店なので、人気が出て混み合ってしまう前にぜひ訪れてみてください。

●店舗情報
店名:BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO (ばっふぁろーういんぐ&すまいるとうきょう)
住所:東京都豊島区南大塚3-52-2 保坂ビル1F
電話番号:03-5927-9727
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:30
定休日:月曜日
HP:https://www.facebook.com/buffalowingsandsmiletokyo

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-08-29 22:14 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

BAKER's DINER(ベイカーズダイナー)

c0152767_21144668.jpg

サンシャインシティに4月2日にOPENした、BAKER's DINER(ベイカーズダイナー)でランチをしてきました。
公式サイトのレストランカテゴリーでは洋食に振り分けられていますが、ここのメインはパンケーキとの事なので、ガッツリ食事というよりランチかパンケーキ程度の軽い食事、で考えて利用した方が無難です。

c0152767_21162218.jpg

入り口前にメニューの掲示があります。
パンケーキは甘いおやつ系と、しょっぱい食事系があり種類豊富で選ぶのに迷ってしまいそうです。

c0152767_21171018.jpg

こちらは別の日に撮影した画像ですが、サンドイッチなどの軽食も揃っていました。

c0152767_21173837.jpg

お食事系パンケーキ、エビ&コブサラダ(880円)も魅力的でしたが、パンケーキならやはりまずは甘いものを食べないと、と思って今回は見送ってしまいました。次はこれ食べたいなあ。

c0152767_21185281.jpg

日曜日の昼前、混雑する中、入り口前(外)に出ていたウェイティングリストに名前を書いて待ってたのに、店員さんがまだ慣れていないのかリストを見てもすでに案内したのかしてないのかわかってなくて、モタモタしていたのがすごく気になりました。その隙に、サッと入店された別のお客さんをまた別の店員さんが訳がわからぬうちに案内したりとか…リストの意味ないんじゃないの?みたいな。
でもまあ、一人だったのでサクッと案内はして貰えたのでいいんですけどね。こういう時、おひとり様は強いのです(笑)。店内と店外(オープンテラス風だけど通行人から丸見え)を選ぶ事ができます。

c0152767_21214694.jpg

ジャンバラヤなんてのもあった。
ですが店内を見回してみると、ほとんどのお客さんがパンケーキを注文していました。彼女と一緒にやってきた彼氏らしき男性客はサンドイッチが多かったかな。

c0152767_21225242.jpg

オーダーしてからそんなに待たないでサーブされました。
ブルーベリーマカデミア(税抜き850円)。

c0152767_21234086.jpg

見た目は超!可愛いです。早くしないとアイスとホイップが溶けてしまう~、と思いながらも角度を変えて何枚か写真を撮ってしまいたくなる程のビジュアル。フライパン、そのまんまの姿で出てきます。

c0152767_21244554.jpg

事前に外のメニュー写真で見てわかっていたのですが、こちらのパンケーキは「ふかふか、もっちもち♪」タイプのパンケーキではなく、なんて言えばいいんだろうか。フライパンに生地を沿わせて焼き上げた風(もしくはオーブンで焼いた風?)のパンケーキです。ハワイで確かこんなスタイルのものを提供するお店ありましたよね…どこだっけ。
食感としてはポップオーバーとか、ふにゃふにゃしたシュークリームの皮、みたいなのが近いかな。なので、ハワイの有名店のようなふわふわした食感を求めるとこれはちょっと違う感があると思います。

c0152767_21265787.jpg

たっぷりのカスタードクリームと混ざると、なんだか半生パンケーキを食べているような感じに。すでに溶けかけているアイスやホイップにつけてみるのですが、全体的に味がぼんやりしているように思いました。
まずいとまでは思わないのだけど、すごく美味しいって程でもないかな。

c0152767_21281127.jpg

ブルーベリーはプチプチっと弾ける程、新鮮!ソースの酸味にも助けられました。マカダミアナッツは細かく砕いたものがまぶしてありましたが、存在感はそれほど無かった。

c0152767_2129751.jpg

あ、でもこのふちっこのところはパリパリッとした食感になってて美味しかったです。炊き込みご飯のおこげの部分のような嬉しさがあります。
パンケーキの生地そのものにあまり美味しさを感じなかったので、個人的な意見ですけどお食事系パンケーキの方が生地との相性がいいのではないかな~、と。
という訳で、次回はお食事系パンケーキを何か食べてみたいですね。

●店舗情報
店名:BAKER's DINER(ベイカーズダイナー) (べいかーずだいなー)
住所:東京都豊島区東池袋三丁目1番1号
電話番号:03-6912-8042
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:00)
HP:http://www.cyp-jp.com

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑池袋パンケーキ、食べ比べてみたいです。
by nalu_3_lin | 2014-05-12 21:40 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

グラタン&洋食 ハーイ・ハニー

c0152767_22165681.jpg

以前、鶏の唐揚げ食べ放題ランチのクーポンを利用した月刊イーノ池袋という無料クーポン雑誌。現在、第3号まで出ているのですが毎月ファミマで貰ってきております。
クーポンはついてないけれど、お得なランチを提供してくれるお店の情報も沢山載っているので、見ているだけでも面白いです。

c0152767_22183153.jpg

今回はこの雑誌で知ったお店へランチをしに行ってきました。残念ながらクーポンはついていなかったのですが、元の価格設定がかなりお得なので気になりません。
南池袋にて長年愛されている名店、ハーイ・ハニー。洋食店かな、と思っていましたが、いざ訪れてみるとどちらかというと喫茶店のようなたたずまい。中もレトロな雰囲気で、漫画本なんかが置かれていました。
ランチタイムに入店、次々に近辺のオフィスで働く常連さんが入ってきます。

c0152767_22212423.jpg

日替わりのランチメニュー、この日はこんな感じ。一番安いAランチはなんと550円です!土曜日でも680円、祝日でも760円でランチが楽しめるそうですよ。
もちろんAランチ、ハンバーグ&カレーコロッケのセットを注文です。

c0152767_22225434.jpg

オーダーをしてから5分もかからず、あっという間に出てきました。
Aランチ(550円)。
私、勘違いしていましたがカレーとコロッケなのかと思ってたら中身がカレー味のポテトコロッケでした(笑)。カレーが食べたい方はBランチを注文するといいんですね。

c0152767_22235949.jpg

いかにも手作り~って感じの、ゴツゴツしたハンバーグ。割と大きめサイズです。その隣にはカレーコロッケ、衣がサックサク!ってのが食べなくても見てるだけで伝わってきます。そして、もちろん熱々です。
ソースも惜しみなくかかっておりました。

c0152767_22254443.jpg

ほんのりカレー風味のポテトコロッケ。衣が本当にサクサクで、中のポテトがしっとり食感で、このコントラストが素晴らしいです。コロッケのお手本って感じ。カレー風味はほんのり程度ですね。ソースがかかっているので問題なく食べられます。

c0152767_22272019.jpg

ハンバーグもたっぷりのデミグラスソースがかかっており、ほどよい焼き加減で肉汁ジュワ~ッ!どちらかというと、家庭的な、手作り感の溢れる洋食だなと思いました。お皿にはたっぷりのキャベツが持っており、漬け物・ライス・味噌汁もついてくるので、これで550円は本当にお得です。

お店の方もすごく気配り上手で、ライスの盛りつけ具合にも気を使って下さったり、テキパキした対応や挨拶もとても気持ちよかったです。常連さんが多い理由もよくわかりました。

●店舗情報
店名:グラタン&洋食 ハーイ・ハニー (はーいはにー)
住所:東京都豊島区南池袋2-11-5
電話番号:03-971-8182
営業時間:月~木 11:30~15:30 / 17:30~22:00 金・土 11:30~15:00 / 17:30~22:00
定休日:日曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

海老とチーズのグラタン【200g】

海老とチーズのグラタン【200g】
価格:315円(税込、送料別)


↑店名にグラタンとついてるくらいなので今度はグラタン食べたいです。
by nalu_3_lin | 2013-08-16 22:35 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

上野精養軒 カフェラン ランドーレ

c0152767_21233566.jpg

お正月、東京国立博物館に立ち寄った際にこちらの上野精養軒 カフェラン ランドーレでランチをしました。
精養軒、って名前はもちろん知ってはいましたが詳しい場所を今まで知らなくて。上野の動物園や博物館が集まっている、あの敷地内をグルグルしてようやくたどり着きました。

c0152767_21252827.jpg

上野に行ったら精養軒、となんだかベタな、定番コースのように思えるのですが同じことを考えている人が多く、ランチタイムもあいまってかなりの行列が…。
こちらの写真は店を出たあとですが、入る時にはこの半分くらいの行列だったかな?
特にウェイティングリストなどは存在せず、つきっきりで係員の方が行列の整理をしてくださったので、順番を飛ばされることもなくすみやかに案内していただけました。

c0152767_21273120.jpg

ランチメニューというものは特に存在しませんでしたが、価格はピンキリでお手頃ランチ価格のメニューもありました。私はハヤシライス サラダ付(1360円)をオーダー。
こちらはそのサラダ。

c0152767_21291771.jpg

とっても大きなお皿に乗って運ばれてきました。
なんとなく、洋食屋さんのイメージってハヤシライスという感じでしたので、カレーと迷ったのですが今回はハヤシライスにして正解でした。
甘口のハヤシライスは苦手なのですが、こちらはそんなに甘みを感じないじっくり煮込みましたよー!的な深い味わいのハヤシライス。とっても美味しかったです。

c0152767_21305255.jpg

ハヤシライスを外で食べてそれほど感動したことないんですけど、このハヤシライスはまた食べたいなあ。
(カレーはインドカレーとかタイカレーとか美味しいものにあたったことはあるけど)
ワインなのかデミグラスソースなのか…素人なのでよくわからないのですが、すごく奥行きのある味でした。
ライスとルーは別添えでしたが、ルーが結構多めだったのでライスが足りなくなってしまったくらい。味が濃いので、ちょっとかけるだけでゴハンが進んでしまうのです。
中に入っていたお肉もホロホロととろけてしまうほど柔らかかったですよ。

大人向けのハヤシライス、という感じでした。
お店の印象はハイカラな洋館という感じで、なんとなく「子供の頃、誕生日などの特別な日に両親に連れていってもらったレストラン」という雰囲気を感じ取りました。
また機会があればぜひ伺いたいお店です。

●店舗情報
店名:上野精養軒 カフェラン ランドーレ (うえのせいようけん かふぇらんどーれ)
住所:東京都台東区上野公園4番58号
電話番号:03-3821-2181
営業時間:11:00 ∼ 20:00 (ラストオーダー 19:00) 年末年始以外年中無休
HP:http://www.seiyoken.co.jp/index.html

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


ヨシカミのハヤシライスの具。大人気の味わいですヨシカミ ハヤシライスの具200g×4袋

ヨシカミのハヤシライスの具。大人気の味わいですヨシカミ ハヤシライスの具200g×4袋
価格:1,680円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2012-01-07 21:36 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル