カテゴリ:西洋各国料理( 17 )

カフェ ラントマン 青山店

c0152767_21591905.jpg
随分前のお話しになってしまうのですが、休日にお友達と青山で遊んだ日に、どこかでお茶をしようという事になってお店探しでウロウロ。最初はグラニー・スミスでアップルパイでも…と思ったのですが、電話してみたらなんと40分待ちとの事だったので、あきらめて他にお店を探そうとしたときに目の前にあったビルにふと気づいたのでした。青山通り沿いにある、Ao(アオ)ビルの4Fに入っていました。カフェ ラントマン 青山店。
c0152767_22011666.jpg
全く予備知識がなかったのですが、ビル1Fの案内看板によると日本ではここだけに店舗があるという、ウィーンに本店を構えるオーストリアの伝統料理を楽しめるレストランとの事。でもランチのあとだったし、料理は食べられないなあ…と思ったのですが、カフェメニューもすっごく充実してたんです。4Fにあがってみると、特にウェインティングの列もなくスムーズに入れそうだったので決定!
c0152767_22025947.jpg
まだ少し肌寒い日ではあったのですが風もなかったし、ブランケット等の貸し出しもあったのでテラス席でお茶を楽しむ事にしました。
c0152767_22041182.jpg
見て!このドリンクメニュー!一体何が違うの?ってくらいに微妙な違いがあるドリンクがズラズラとメニューにのってました。説明によると、ウィーンのカフェではミルクやホイップクリーム、またリキュールなどを使ったアレンジコーヒーの種類がとても多いんだそうです。看板メニューというか、お店がイチオシっぽかったのはアインシュペンナーという、いわゆるウィンナーコーヒーですね。本場のウィーンでは取っ手のついたグラスで提供されるんですって。
c0152767_22065084.jpg
そして、なぜだかデザートはドリンクと一緒にオーダーするとこのページに記載されているものが全てプラス400円だか500円だか、いきなり値下げされるという不思議なお得価格に設定されていたので、当然ドリンクセットにして貰ってスイーツもしっかりと食べて来ました。
c0152767_22083308.jpg
で、ドリンクはこちら。アイスカフェモカ(800円)。ハワイで食べるパンケーキ並のホイップもりもり具合です。
c0152767_22092221.jpg
まるでパフェを食べているのか、と錯覚してしまいそうなほどのすっごいボリューム。昔ながらのレトロな喫茶店で提供されるウィンナーコーヒーのような、なんだかどことなく懐かしい雰囲気も感じました。豪華なんだけど、どこか素朴な感じがしませんか?ホイップクリームもふわっと軽いのだけど、決してチープな訳ではなく全体的にしっとりした滑らかさもありましたよ。甘かったけど、美味しかった。
c0152767_22105476.jpg
で、選んだスイーツはやっぱり本場の味を楽しまないと!という事で、ザッハトルテにしてみました。単品だと630円ですがセットなので少しお得に。こちらにもまた、たっぷりのホイップクリームが。一緒にお茶をしたお友達に「なんか質感が似てるんだけどw」と笑われてしまった。
c0152767_22123092.jpg
ザッハトルテはオーストリアを代表するチョコレートケーキですが、そういえばきちんと食べた事ってないかも知れないや。他にはモーツァルトトルテやラントマントルテなど、トルテと名付けられたケーキが揃っていたように記憶しています。
c0152767_22134440.jpg
濃厚なガトーショコラ風ではなく、スポンジ主体のふわっとした食感のケーキでした。でも、多分リキュールなのかな?少しスポンジに染みているからなのか、しっとり感もあったような気がします。
c0152767_22143604.jpg
結構、複雑な味わい。ホイップクリームと一緒に頂くとまた違った味も楽しめて面白かったです。甘党なので、ドリンクもスイーツも甘々でお友達には呆れられてしまいましたが、どっちも美味しかったです。(写真を見ておわかりのようにお友達は甘いケーキにブラックの苦いコーヒーでバランスを取っていた…)
c0152767_22160077.jpg
今回はお茶での利用となりましたが、ウィーン料理ってきちんとしたものを頂いた事がないので、機会があればここでランチかディナーか、料理も食べてみたいなあと思いました。本店は「ウィーンで最もエレガントなカフェ」と言われているそうで、130年もの歴史を持っており昔は社交界や政界の方々にも愛用されていたんだそうですよ。伝統あるウィーン料理、非常に興味があります。
c0152767_22181567.jpg
4Fだし街中なので、ものすごく景色が良いって事もないのですが、思ってたよりは静かでゆったりとくつろげたしテラス席、満足してます。ドリンクのバリエーションが豊富なので、いつものお茶代を1000円以内で済ませている私としてはちょっぴり予算オーバーですが、それに見合うお茶タイムだったと思います。たまに、のプチ贅沢にまたお邪魔したいです。

●店舗情報
店名:カフェ ラントマン 青山店(かふぇらんとまん)
住所:東京都港区北青山3-11-7 Ao(アオ)4F
電話番号:03-3498-2061
営業時間:[月~土] 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~22:00
HP:https://www.giraud.co.jp/landtmann/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-22 22:23 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(0)

ザクロレストラン

c0152767_19185236.jpg

谷中散策、ルートは色々あると思いますが私が行きやすいなと思って利用しているのはJR日暮里駅からスタートするというルートです。

c0152767_19194889.jpg

駅から少し歩くと、谷中散策でおなじみのこの階段に出ます。

c0152767_19203037.jpg

この階段を下りたところにあるのが、テレビや雑誌でおなじみのザクロレストラン。ここの店長さんがかなり有名なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。以前、私もこちらで食事をした事がありますが、踊りあり、店長さんのしゃべりあり、記念撮影あり、で慌ただしかった記憶があります(笑)。

c0152767_1922795.jpg

さて今回は昼過ぎにこちらへ訪問、目当ては食事ではなくショッピングでした。
昼間はこのように店頭にトルコの食材や雑貨などがズラリと並んでいるみたいです。

c0152767_19232494.jpg

トルコのポーチ(300円)。細かい柄入りの布、刺繍などが個性的なデザインのポーチです。若干、縫製が甘い部分もありましたが、そこはご愛敬。

c0152767_19243084.jpg

イランのお菓子(100円)、これはカルメラ焼きのようなものなんだそうです。

c0152767_19251060.jpg

トルコのオリーブオイル、400円が今だけ200円だって!安い!ローズウォーターは500円。
その手前のティーポットも売り物です。

c0152767_1926728.jpg

ナッツ類、ドライフルーツ類がかなり安いんです。今回はこちらの商品がお目当てでやってきました。

c0152767_19264845.jpg

ザクロジュースも安いです。400円だって。成城石井とかカルディのようなお店だと1000円近くすると思うザクロジュース、しかもイラン産です。

c0152767_19274463.jpg

私が買いたかったのはこれ。なつめやし、いわゆるデーツです。こんなにたっぷりと入って200円でした。何g入りなのか記載はありませんでしたが、結構な分量が入っています。輸入食材店などで買うと、100~150gくらいで200円、300円以上するのでこれはかなりお買い得だと思います。

c0152767_19291527.jpg

ネットではもっと量が入って数百円する、という書き込みを見かけてはいたのですが、実際いくらなのかわからなかったので自分の目で確かめる為にやって来ました。でもこのお値段なら買い!です。

c0152767_19301720.jpg

こちらは自宅へ持ち帰って来てからの写真となります。感覚値ですが、200~300gくらいは入っているんじゃないかな、と思います。恐らくお店で小分けされていると思うので、密封はされていません。食べ始めた後はきちんと保管しておかないとカピカピに乾いてしまうので注意が必要です。

c0152767_19314793.jpg

デーツはこんな感じ。ふっくらと大粒です。噛むとネチッと柔らかい。甘みがしっかりとあって、濃いです。

c0152767_19323530.jpg

以前、ハワイのお土産で持ち帰ったデーツはサラリとしていましたが、こちらのデーツは表面もベタベタしていて、ネットリとした食感が特徴的ですね。そのまま食べても美味しいですが、ヨーグルトに入れても美味!

c0152767_19333886.jpg

お店の手作りっぽい、シナモンケーキ(50円)というものがあったので、これも買ってみました。売り子さんに材料を聞きましたが、いまいちわかっていないようだったのでアレルギーがある方は気をつけてください。
私はシナモンをはじめ、なんでも平気なので問題なし。

c0152767_19345955.jpg

断面はこんな感じ。キメ細やかですが、全体的にいかにも手作り~って感じのシナモンケーキです。

c0152767_1935391.jpg

50円の割にサイズが大きいです。が、シナモンケーキというほど、実はそんなにシナモンの存在感は感じられなかったので、シナモンが苦手な方でもいけると思います。

c0152767_193626100.jpg

表面の焼き色がキレイです。しっとりしつつも、サクサクっと気持ちのよい食感。市販の菓子パンほどジャンクではないし、シフォンケーキまではしっとりしていない、ちょうど中間のような食感です。

c0152767_19372179.jpg

表現が難しいのですが、蒸しパンとスポンジケーキの中間のような感じでしょうか。でも、食べていてなぜか懐かしいような気分になるんです。

c0152767_19381070.jpg

レーズンが入っていました。シナモンなどのスパイスやドライフルーツがトルコ料理(イランかな?)っぽい雰囲気がしますね。

c0152767_193926.jpg

ふわふわと軽い食感なので、そこそこ大きめなサイズでしたがペロリと完食してしまいました。
素朴な味わいのシナモンケーキでした。

c0152767_19394565.jpg

他にも気になる商品がありましたが、それはまた次回のお楽しみに…。レストランの利用も、また訪問してみたいと思います。ごちそうさまでした。

★2014年3月ザクロレストランの記事はこちら

●店舗情報
店名:ザクロレストラン (ざくろれすとらん)
住所:東京都荒川区西日暮里3-13-2 谷中スタジオ 1F
電話番号:03-5685-5313
営業時間:ランチ 11:00~15:00 お昼休みはない / ディナー 15:00~23:00(LO 22:00)
定休日:水曜日(応相談で営業・最近は水曜も営業中)
HP:http://zakuro.oops.jp/

★SAFEWAY kitchens Dried Pitted Datesの記事はこちら
★365 Pitted DATESの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-11-18 19:48 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(2)

エルトリート 池袋西口店

c0152767_22143580.jpg

今年は春先にタコベルが日本再上陸したり、その他にもメキシコ料理(というかブリトー)店が次々とオープンしたりと、メキシコ料理が一時的なブームとなってましたね。そんな訳でエルトリート 池袋西口店です。

c0152767_22153991.jpg

日曜日の夕方、少し早めの時間に訪問しましたが、あっという間にお客さんで埋まりました。あと、外国人の利用がすごく多かったです。人気あるのかな?

c0152767_22162638.jpg

まずはお通し、チップスとサルサソースが一緒に運ばれて来ました。すごく好きな訳じゃないけど、あるとついついつまんでしまいますね。

c0152767_22195100.jpg

その後も、オーダーしたものがあっという間に出て来てビックリ!私は待てない女(笑)なので、これはありがたいです。ズラリと一気に並びました。

c0152767_22195225.jpg

SPICY SHRIMP & AVOCADO SALAD スパイシーシュリンプ&アボカドサラダ(630円)。
これはハーフサイズの方だと思います。

c0152767_22204976.jpg

シャキシャキなロメインレタスの上にスパイシーに味付けしたエビ・アボカド・2種のチーズ・トマト・かぼちゃの種がトッピングされています。お好みのドレッシングを選ぶ事が出来たので、確かシーザードレッシングのような…酸味が少しあるドレッシングを選んだのかな。

c0152767_22215450.jpg

タコのマリネ的なもの、これ見た目よりもすっごく酸っぱかったです!

c0152767_22231354.jpg

これ美味しかったなー、MEXICAN POTATOES メキシカンチリチーズポテト(390円)。しかも安い!
ナチュラルカットポテトにチリビーンズとサルサピカンテ・チーズをかけて焼きあげたものですが、芋はホクホクでチーズもとろ~り、少しピリ辛いソースが合います。

c0152767_22242720.jpg

今回食べた中ではこれが一番美味しかったです。メキシコの郷土料理なんですって!
鉄板で運ばれて来るので熱々なのも嬉しかったですね。

c0152767_22251666.jpg

AVOCADO CHEESE BALL アボカドチーズボール(390円)。

c0152767_22254529.jpg

アボカドを潰して、たっぷりのチーズを混ぜ合わせ衣をつけて揚げた丸いコロッケのようなものですが、アボカドとチーズが合う~!そして、ブルーチーズドレッシングがよく合います…!これも美味しかった。

c0152767_22263947.jpg

そして、お待ちかねのファヒータが登場です。メキシコ料理と言えばやっぱコレですよね。

c0152767_22273036.jpg

一緒に食事をした相手の方がファヒータが初めてだったので、色々食べられるようにとGRILLED CHICKEN & BEEF FAJITAS チキン&ビーフファヒータを注文し、鶏も牛も堪能しました。
ワカモレなどのディップもついてきます。

c0152767_22284920.jpg

アボカド、トマト、タマネギなどの野菜も一緒に食べる事が出来ます。確かこれはハーフサイズだったかな。

c0152767_22292518.jpg

トルティーヤがついて来ますが、これはお代わり自由です。もっちもち、モフモフとしていて美味!
この皮もすごく美味しいと大好評でした。

c0152767_22304429.jpg

自分の好きなものを巻いて、くるんで食べる事が出来るので楽しい~。

c0152767_22311952.jpg

皮もちゃんと美味しいので、どんどん進んでしまうのです。

c0152767_22315411.jpg

今度は牛肉、という風に具材を変えたりディップを変えたりして変化をつけて楽しみます。結局、トルティーヤはお代わりしてしまいました。

c0152767_22325920.jpg

お値段もお手頃ですし基本的なメキシコ料理は一通り揃ってますし、オーダー通るのも早いし文句なし!
メキシコ料理が食べたくなったらまた行きたいお店です。

●店舗情報
店名:エルトリート 池袋西口店 (えるとりーと)
住所:東京都豊島区西池袋1-10-10東武アネックススパイスビル3F
電話番号:03-5954-7611
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.eltorito.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-07-16 22:39 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(0)

BELG AUBE (ベル・オーブ) 東京芸術劇場

c0152767_21322129.jpg

日曜日の夜、軽くゴハンを食べる事になり西口をウロウロ…。東京芸術劇場の中にあるこちらのBELG AUBE (ベル・オーブ)は、ベルギービールカフェとして知られているそうです。人気があるのか、予約席で半分以上埋まっていました。夕方早めに訪問したのでなんとか着席できましたが、この後に来られたお客さんは結構断られていましたね。

c0152767_2134205.jpg

でも私はビール飲めないので…ジンジャーエールの辛口(450円)を頂きますよ。一緒に食事をした知人は店員さんオススメのベルギービールを何杯も飲んでいましたが、店員さんの知識の豊富さはさすが!味や香りについて詳しく説明して下さりました。

c0152767_21361162.jpg

まずはベルジャンフリッツ(ベルギー産じゃが芋のフライドポテト)を注文。Mサイズは780円。

c0152767_21371446.jpg

ベルギーなら町中どこでも食べられるベルギー発祥のフライドポテトは「フリッツ」と呼ばれ親しまれています、とのこと。見た目は普通のフライドポテト。

c0152767_21375297.jpg

正直、味も普通のフライドポテト。でも、すっごくホクホク!ベルギー産のじゃがいもで作られているそうなのですが、揚げたてなのでフォークで刺すとサクッと折れてしまうほど。
でもねえ、残念なのがこのポテトにつけるソースがただのマヨネーズとケチャップなのでした…なんかもうちょっと、ベルギーっぽいソースとかあったら嬉しかったなあ。そういうの、ないのかな?

c0152767_21392911.jpg

世界一の美しい海から届く「天使の海老」のガーリックオイル焼き(1,080円)。
しかし、その海がどこなのかは不明。

c0152767_2140970.jpg

小ぶりですが、プリプリっと身が詰まった海老が出てきました。味付けがすごく濃いので、これはビールに合うんじゃないでしょうか?

c0152767_21411614.jpg

ブロッコリーも程よい茹で加減で美味しかったです。

c0152767_21414361.jpg

広島県産 活ムール貝のホワイトビール蒸し(Mサイズ 1,380円)。
ベルギーと言えばホワイトビールとムール貝。フリッツと一緒に食べれば気分は本国ベルギー。

c0152767_21432352.jpg

貝殻はめちゃ大きかったけど、身はちょっと縮まってしまっていたからか、小さめ。でもプリプリ。
味つけは薄めですが、貝の出汁はしっかりと出ていたので物足りなさはなし。

c0152767_21443070.jpg

そして、その出汁(っていうか貝のスープ)を使って1人前500円プラスでリゾットにして頂きました。
濃厚です。

c0152767_21452879.jpg

野菜たっぷりボローニャ風ミートソース 生パスタ「フェットチーネ」(980円)。

c0152767_21461289.jpg

ちょっと味が薄かったかなあ…挽肉はたっぷりと入っていましたが、スープパスタみたいだった。
フェットチーネはあまりモチモチ感がなく、少し硬め。

c0152767_2147139.jpg

今回食べた中ではベルジャンフリッツが一番美味しかったかなー。

カフェテラスのような、バーのような、東京芸術劇場の1Fロビーの一角にあるスペースなので、ここかなり開放的な空間なのです。個人的な感想ですが、お茶や軽食での利用はアリだけどゆっくり腰をすえての食事利用は私はちょっと落ち着かないかも…。オープンテラスとかカフェスタイルが気にならないって方なら平気だと思いますね。

●店舗情報
店名:BELG AUBE (ベル・オーブ) 東京芸術劇場 (べるおーぶ)
住所:東京都豊島区西池袋1-8-1 東京芸術劇場 1F
電話番号:03-3987-7895
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
HP:http://www.belgaube.jp/page/tokyo

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-07-14 21:52 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(0)

ザクロレストラン

c0152767_21532381.jpg

日暮里にある、ザクロレストランに行ってきました。ネット上では「レストランザクロ」「ZAKURO」などいろんな呼び方があるのですが、店長さんが自分のサイトでザクロレストランと名乗っているのでこちらの名称で統一させようと思います。
日暮里駅の西口を出て谷中商店街の入り口すぐ。お店を見た時、なんか見たような…と思ったらテレビや雑誌によく出ている有名店なんだそうです。

c0152767_21552796.jpg

人気の食べきれないコース(2,000円)を予約していたのですが、到着するなり次々と料理が運ばれてきました。ここは毎晩ショーを行う関係で、靴は入り口でビニール袋を渡されてそれに入れた上で自分で持ち歩き、テーブルはなく床に座るというスタイルで頂くのです。女性の方はスカートだと座りにくいかも知れません。

c0152767_21572846.jpg

8時過ぎに入店しましたが、すぐにベリーダンスのショーが始まってしまい、店内が薄暗い中、食べたり踊りを見たりと忙しかったです(笑)。ショーは結構、時間が長かった。気合いが入ってます。

c0152767_2158322.jpg

何が何やら…全ておまかせで出てくるので詳しいメニュー名がわからないのですが、これはスープ。酸味がきいた、ちょっと酸っぱいスープでした。野菜たっぷり。

c0152767_21593654.jpg

ポテトサラダ、上に乗っているオリーブがトルコ料理っぽいです。味付けは日本で食べられるポテトサラダとさほど変わらないように感じたのですが、サッパリしていて食べやすく、ポテトも柔らかく潰されていて口当たりがとても滑らかでした。

c0152767_2204552.jpg

細長いお米、パサパサで私の好みでした。インドカレーを食べる時や、多国籍料理を食べる時、私はパサパサのお米を食べたい人間なのです。これはいい意味ですごくパサパサだった!おかずが少し汁気のあるものがこの日は多かったので、パサパサのお米がその汁を吸ってちょうどよかった。

c0152767_2222242.jpg

手前はハツのようなコリコリっとした部位を炒めたもの、奥はキーマカレーのような食感のもの、右奥はソーセージのようなものが入った春巻き。とにかく、次々と出てきます。

c0152767_2232749.jpg

ショーが中盤を迎える前に出そろった料理はこんな感じ。他の日を知らないのですが、この日の他のお客さんもみんな同じものを食べていたように見えました。この後2~3品が出てストップがかかってしまい、気持ち物足りなかったりも…。たまたまなんでしょうか。

c0152767_22508.jpg

ショーはまだまだ続いています。途中、衣装が変わったり小道具が増えたりと、飽きません。

c0152767_2254518.jpg

途中、お客さんも参加してのダンスタイムが(笑)。
お隣の席にいらしたサラリーマンの方がとてもノリの良い方で、すごく盛り上がりました!

c0152767_2271411.jpg

その間にパンが運ばれてきました。ナンのような薄いパンで、おかずのソースにつけて食べると美味しい。
食べたり踊ったり写真を撮ったりと、とにかく忙しいです。

c0152767_2275980.jpg

トルコ料理ならではのシシケバブなんかも運ばれてきました。写真がないんだけど、ハツの串刺しなんかも出てきたっけなあ。

c0152767_2285152.jpg

フライドチキン。これはちょっと皮がパリパリすぎて、ジューシー感はあまりなかったな。

c0152767_2292475.jpg

順番の都合なのか、料理が出そろう前に運ばれて来てしまったデザート。すごく酸っぱくて、いまだになんのゼリーだったのかよくわかりません。クランベリーとか、その辺の果物のような気がします。

c0152767_22102751.jpg

ベリーダンスのショーが落ち着き、店内に明かりがつきました。

c0152767_22104962.jpg

天井からぶらさがっている、これらのランプは売り物みたいです。とてもキレイです!

c0152767_2211204.jpg

ここでまた、お客さんが順番に名物店長さんに連れられて、なにやら中近東系のコスプレをさせられます。
この左手の方が店長さん。日本語がとても達者で、毒舌ながらもキレのよい突っ込みをバンバン入れてきます。油断できない。

c0152767_22123942.jpg

入り口付近にはトルコ関連のグッズも販売されていましたが、すごく安い!

c0152767_2213576.jpg

今回は食事だけでしたが、次回訪問する機会があればお土産も色々と買ってみたいです。

c0152767_221343100.jpg

店長さんがインスピレーションで衣装を選んでくれるのですが、私はなぜか猫のかぶりものを貰いました。
「谷中だから」なんだそうです。谷中は猫の街としても有名ですよね。でもこの猫のかぶりもの、前が全く見えないんですよー!穴が空いてなかった。

c0152767_22145360.jpg

せっかくなので記念撮影したのですが、前がほとんど見えてないです。お客さん同士も店長さんにつられてなのか、みなさんすごくフレンドリーで「その衣装似合うねー!」とか、「え、猫のお面って前見えてないの?」とか、気さくに話しかけて下さりました。こういう経験、ほとんどないので新鮮です。

c0152767_2216730.jpg

最後は全員で記念撮影(笑)。ここは毎晩、こういうノリなんでしょうか?
8時に入店して10時過ぎに出ましたが、実質料理を食べていられたのは1時間くらいだったのかも知れません。みんなでワイワイ食べたい、飲みたいって時にはいいのかも知れない。

ちょっと気になったところは、サイトではコース料金が2,000円だったけどお会計ではミュージックチャージ(ショーの代金?)として一人500円が加算されていたところ。まあ、そうは言ってもドリンク代を足しても十分安かったと思います。サービス精神もすごく伝わってきましたし、何より楽しかったので不満はないです。
個人的には私は沢山食べる方なので、食べきれないって程ではなかったなー、もうちょっと食べたかった!
でもここ、すごく面白かったのでまた行きたいと思います。

池袋の老舗トルコ料理店、カッパドキアが残念ながら閉店してしまったので、新規開拓したかったんですがちょうどいいお店を見つけました。

●店舗情報
店名:ザクロレストラン (ざくろれすとらん)
住所:東京都荒川区西日暮里3-13-2 谷中スタジオ 1F
電話番号:03-5685-5313
営業時間:ランチ  11:00~15:00 お昼休みはない / ディナー 15:00~23:00 L.O22:00
定休日:水曜日(応相談で営業・最近は水曜も営業中)
HP:http://zakuro.oops.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-27 22:06 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(0)

アマポーラ ルミネ新宿店

c0152767_21584975.jpg

久しぶりに新宿でランチをしました。駅から直結で行ける、ルミネ新宿店のレストラン街です。何店かはルミネ池袋店にも出店してますね。今回はこちらのアマポーラでスペイン料理ランチ。ルミネ池袋店にも以前訪問した事があるのですが、もう随分昔の話です。

c0152767_2202494.jpg

パエリアをはじめ、スペイン料理を気軽に楽しめるランチメニューがいっぱい。
何を選べばいいのか迷ってしまいますね。

c0152767_222981.jpg

パエリア&タパスランチ(1600円)。
サラダ、選べるタパス1品、選べるパエリア1品、パン、デザート、ドリンクのセットです。すごく盛り沢山。

c0152767_2241445.jpg

まずはサラダから。ちょっと酸っぱいドレッシングがかかっていましたが、食欲が進む酸味。

c0152767_2254656.jpg

お友達とランチをしたので、タパスもパエリアもシェアしました。
こちらはほうれん草入りのスペイン風オムレツ。

c0152767_2273965.jpg

卵とほうれん草がギッシリと詰まっているオムレツ…というより、なんというか少し硬めの茶碗蒸しのようなフワフワした食感の卵焼きでした。塩気も利いてて美味しい。何もつけなくても十分美味しいのですが、添えられていたマヨネーズをつけたらもっと美味しかった。

c0152767_2295271.jpg

タパスもう1品。ポテトのピリ辛マヨネーズ和え。
こちらはまあ、可もなく不可もなくという感じで美味しいんだけどスペイン風なのかどうかわからん。

c0152767_2211839.jpg

パンが出てきました。ガッシリと硬いハード系のパン。
正直、パエリアでお米を食べるのでどうかなあ、と思ったのですがやはりお腹いっぱいに…。写真にはうつってないけど、オリーブオイルが添えられてきたのでそれにつけて食べました。

c0152767_2212546.jpg

パエリア登場。思ってたより待ちませんでした。
イカ墨のパエリア、真っ黒です。パエリアの種類によってはプラス数百円になるそうですが、イカ墨のパエリアは据え置き価格でした。

c0152767_22141595.jpg

芯が少し残ってるくらいかな?という、絶妙の硬さのお米。イカ墨のパエリアは味がしっかりとついていて美味しかったです。魚介の出汁の味…というより、普通に塩気が強かったのかな。イカ墨そのものに、うまみ成分がたっぷりと詰まっているんだそうですよ。

c0152767_22164752.jpg

定番ですね、海の幸のパエリア。パエリアといってまず思い浮かべるのはコレですよね~。
鮮やかなイエローが食欲をそそります。魚介もたっぷりです。

c0152767_22175731.jpg

なんとなくイカ墨よりはお米がねっとりとしているように感じました。また、魚介の出汁の味はなんとなく感じるのですが、イカ墨を先に食べてしまうと、どうしても薄く感じてしまいます…。まあ、交互に食べたのでそれぞれ違いを感じられて楽しめたのですが。

c0152767_22191768.jpg

海老やムール貝なんかも、仲良くシェアして食べきりしました。ちょうどいい塩梅に調理されていて、柔らかく食べやすかったです。

c0152767_22195754.jpg

デザートはこんな感じ。
クレームブリュレは表面のカラメルがパリッパリで、中がとろんととろける食感で面白かったな。しかし、どちらもプリンっぽい味の組み合わせで食感の違いしか感じられなかった。どういうチョイスなんだ。

c0152767_22213135.jpg

アイスコーヒーを食後に頂きました。
店内はまあまあ広く、女性客が圧倒的に多かったですね。いろいろ選べるのがいいかも知れないです。一人でも利用できそうな雰囲気ですが、2人くらいでシェアするとちょうどいい分量だなと感じました。
今度行く時は近いのでルミネ池袋店かな。

●店舗情報
店名:アマポーラ ルミネ新宿店 (あまぽーら)
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 6F
電話番号:03-5339-3434
営業時間:月~日11:00~23:00(L.O.22:00)
HP:http://www.amapola.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑パエリアのイメージってなぜかホームパーティーなんですよね、私。
by nalu_3_lin | 2013-10-11 22:26 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(0)

【閉店】CAPPADOCIA(カッパドキア)

c0152767_2139269.jpg

CAPPADOCIA(カッパドキア)へ行ってきました。先日トルコ料理を食べて来たんだよ~、と話したところ別の知人が「食べてみたい」と言うので連れて行ったという感じです。

c0152767_21412090.jpg

まずは前菜から。前回食べて美味しかったものなどを中心に今回も選んでみました。
前菜の盛り合わせ。多分メニューの一番上のヤツだったんじゃないかな?

c0152767_21421451.jpg

前菜が3種類盛り合わせになっております。前回も食べました、ナスの冷菜(ヨーグルトソース添え)。冷たくて柔らかくて美味しいんですよ、これ。酸味もそこまできつくはなくってサッパリ。夏にピッタリです。

c0152767_21443744.jpg

ピーマンのピラフ詰め。中にピラフが詰まっているのですが、冷たいです。これは今回初めて食べました。

c0152767_21453594.jpg

中身はこんな風に、たっぷりとピラフが詰まっているのです。でも、お豆が入っていたりと、このピラフもなんとなくトルコっぽい味付け(?)というか、美味しいのですが普段食べるピラフとは違った味わい。
スパイスが利いてるって感じかな。

c0152767_21465222.jpg

いんげんのトマトソースあえ。これも美味しかったな。
いんげんがクッタクタに柔らかく茹で上げられていて食べやすかった。トマト味が少しピリッとします。

c0152767_21474933.jpg

前菜のあとにはスープが運ばれてきました。

c0152767_21482179.jpg

トマトとトロ~リチーズのスープ(500円)。これ、すっごく美味しかった!リピート決定です。酸味は割とおさえられているのですが、煮詰まったトマトパスタのソースみたいな味です。うまみがあって奥深い味。ずーっと飲んでたい味でした。チーズがとろっと溶けてるところも、またいい。

c0152767_21494852.jpg

ドリンク類もなかなか充実しています。こういう時、普通のものを注文するのもなんだかつまらないので、その国のものや普段飲めない珍しいものをつい注文してしまいます。

c0152767_21503815.jpg

トルコ産ザクロジュース(600円)。
ザクロは美容効果が高いので、ザクロ酢やザクロジュースは普段から飲むようにしているのですが、こちらのザクロジュースも飲みやすくて良かったです。

c0152767_21521493.jpg

CAPPADOCIA(カッパドキア)のトルコ料理は家庭料理が中心です。

c0152767_21524618.jpg

前回食べてとても美味しかった、ほうれん草のたっぷりチーズ入りリゾット(900円)をもちろん今回も注文いたしました~!前回の写真と比べるとチーズが少なめに見えますが、全体的に行き渡っていてちゃんとチーズの味はしました。

c0152767_21544872.jpg

ガーリックと塩もしっかりと味がついていて、ものすごく濃い味なんだけど、それがまた美味しい!もう、止まらなくなっちゃうほど好みの味付けなのです、これ。

c0152767_21555227.jpg

上に乗っている卵もしっかりと絡めてくださいね!

c0152767_21561983.jpg

串ものはどれを食べればいいのか悩んでしまったので、贅沢にお得な串焼き盛り合わせ3本セット(3950円)を注文してみました。

c0152767_21572445.jpg

右からラム、ラムと牛の挽肉、チキンです。この写真だとちょっと大きさが伝わりにくいのですが、これすごく大きいんですよ。注文時に店員さんに「ボリュームあるけど大丈夫ですか?」と確認されてしまった程。

c0152767_21592819.jpg

串の下にはバターライスかな?ごはんものが土台として添えられていたのですが、これも味付けが良くって美味しくて、残さず食べきってしまいました。

c0152767_2202451.jpg

手前がチキン、インド料理で食べるようなタンドリーチキンに近い味ですね。鶏肉はとにかくジューシーで柔らかいです。チキンが好きなら食べてみて欲しい。右はラム肉。臭みがなくアッサリしていて食べやすかった。

c0152767_2221464.jpg

ラムと牛の挽肉は少し固めのハンバーグのような食感。ふんわり柔らかい食感などではなく、粗挽きハンバーグみたいな、肉の存在感をしっかりと感じられるようなギュッギュッと噛み締めるような食感です。肉汁がジワリと出てきます。スパイスがすごく利いてた。

c0152767_2234413.jpg

トルコ産の紅茶(350円)。
茶葉がトルコ産なんだそうですが、まあ普通の紅茶でした。ところでこれ、可愛いんだけどガラスの器だったので熱くて熱くてしばらく飲めなかった…すごく時間がかかりました。

あー、美味しかった!
トルコ料理って使われる食材がある程度決まっているみたいで、同じ食材がいろんなメニューに使われているから好き嫌いが別れるかも知れないけど私は好きみたいです。

★2012年12月のCAPPADOCIA(カッパドキア)の記事はこちら

●店舗情報
店名:CAPPADOCIA (かっぱどきあ)
住所:東京都豊島区南池袋3-8-3 クラウンハイツ1F
電話番号:03-3987-6049
営業時間:17:00~22:30(L.O.)
定休日:月曜日
HP:http://www.cappadocia-tokyo.com

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-08-03 22:07 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(2)

T.G.I. FRiDAY'S 池袋店

c0152767_2221428.jpg

過去ログ見たら約2年ぶりの訪問でした。えー、そんなに行ってなかったのか。
T.G.I. FRiDAY'S 池袋店で久々にランチでも…と思い訪問。

c0152767_2231630.jpg

ランチメニューは通常メニューと週替わりメニューがあり、店の外でチェックができます。特にコレといって食べたいものがこの日は見あたらなかったのですが、他に行くアテもないのでとりあえず入ってみました。

c0152767_2242135.jpg

テーブル席に案内されましたが(喫煙だとカウンターみたい)、ランチタイムで小さなお子様連れのお客さんがすごく多くてビックリしました。以前訪問した時はどちらかというと外国人のお客さんやビジネスマンのお客さんが多かったんですけど、雰囲気変わったなあ。仕方ないんだけど、ちょっと思っていたよりも騒がしくて残念。

c0152767_2255436.jpg

選んだメニューにセットでついてくるサラダ。
シーザーサラダのドレッシングなのかな?酸っぱくて味が濃くて美味しい。

c0152767_226371.jpg

特にコレといって食べたいものがなかったのですが、メニューの写真を見ていてボリュームありそうだなあ、と思ったシーフードスパゲティー マリナラソース(サラダ付き 800円)を注文しました。

c0152767_2272357.jpg

トマトの香りが食欲をそそります。美味しそう!
でもね、お皿が大きいから余計にそう感じてしまったのかも知れないけど、なんかメニュー写真に比べてちょっとボリュームダウンしてない?

c0152767_229881.jpg

ちなみにこちらがメニュー写真です。
うーん、エビとかイカとか、具がもっと大きいと思ってたよ。実際には小さく感じてしまいました。

c0152767_2210149.jpg

味は申し分なく美味しかったです。トマトの酸味も利いてましたし、魚介類の美味しい出汁もしっかりとソースの中に出ていて、全体的に絡めて食べると最高だった。なかなか自分では作れない味です。
でもこの日はお腹が空いてたので、ちょっとこれだと物足りなかったのだよ…。もっとガツン!とボリュームあるメニューをチョイスしたら良かったかな。

★2011年8月のT.G.I. FRiDAY'S 池袋店(フライデーズ ハンバーグステーキ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:T.G.I. FRiDAY'S 池袋店 (ふらいでーず)
住所:東京都豊島区東池袋1-21-2 ORE東池袋 2F
電話番号:03-5957-2355
営業時間:[月~木・日・祝]11:30~翌1:00
[金・土・祝前]11:30~翌3:00
※ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
HP:http://www.tgifridays.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-07-29 22:13 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(0)

【閉店】CAPPADOCIA(カッパドキア)

c0152767_19312852.jpg

池袋のトルコ料理屋さんと言えば、こちらのCAPPADOCIA(カッパドキア)。創業20年以上続く人気のお店です。トルコ料理は、トルコのトルコ民族の郷土料理であり、世界三大料理の一つでもあります。

c0152767_19325650.jpg

JR池袋駅から目白方面へ明治通りを少し歩くとお店があります。渋谷行きのバスに乗って2個目か3個目のバス停のすぐそばですが、駅から歩いても10分かからない程度で着くかなあ。平日の夜にお邪魔しました。

c0152767_193499.jpg

まずは前菜から。前菜の盛り合わせ(1200円)。3種類の前菜がお皿に乗ってます。
こちらはナスの冷菜(ヨーグルトソース添え)。冷たいナス、とても柔らかくて美味しかったです。ヨーグルトソースも爽やかでサッパリ。

c0152767_1939514.jpg

きゅうりの和え物。サッパリしていました。普通。
トルコ料理ではトマト、ナス、きゅうりを使用することが多いらしく、メニューにはこれらの野菜が多く使われていました。かぶらないようにチョイスするのが大変(笑)。

c0152767_19402012.jpg

インゲンとトマトのピリカラ冷菜。これも美味しかったなー。ピリカラ感がちょうどよくって食べやすかった。

c0152767_19423077.jpg

ほうれん草のガーリック風味ペースト(600円)。
ガーリックがとてもきいています。これをどうやって食べるかというと…。

c0152767_19431714.jpg

この焼きたてパン(250円)につけていただくのです。ペーストは他にも数種類あって選ぶのに悩んでしまいました。パンの表面には胡麻がふってあり、パリパリッとした食感。これエキメックですかね。インドカレーに添えられているナンを揚げたような感じ?
このパンはちぎってペーストにつけても乗せてもいいですし、サンドして食べても美味しかったです。

c0152767_1948431.jpg

musakka(ムサカ)。
ムサカとは、トルコ料理の肉料理のひとつらしく、ナス・ジャガイモ・カリフラワー・トマトなどを挽肉と煮込んだキャセロール風の料理なんだそうです。これナスの存在感がすごかった。トマト味も濃厚、でも酸味もちゃんと残っていて。トマトソースのパスタの、ソースが食べるソースになったような感じです。さきほどのパンにつけて食べても美味しかったですよ。

c0152767_1953182.jpg

そしてお肉料理のメイン!シシケパブ、ラムとチキンのミックス(1300円)。
肉料理はイスラム教国であるため豚肉はほとんど使われず、また牛肉も使わないそうで羊肉と鶏肉がメインでした。どちらも食べてみたかったのでミックスでお願いしましたが、サイズが大きい~。

c0152767_19554491.jpg

鶏肉はとってもジューシーで柔らかく、羊肉も変な臭みとか一切なくてとても食べやすかったです。
あと、このシシケパブに添えられていたサラダのドレッシングがとっても美味しかった。レモンベースだと思うんですけど、酸味がすごく強くて酸っぱいんだけどクセになりそうな味。

c0152767_19571719.jpg

まだまだお腹に余裕があったので追加オーダー。サーモンサラダ(900円)。ボリュームはたっぷりとありましたが、普通だったかな…。というかドレッシングにあまり味がついていない感じで途中で飽きてしまった。さっきのシシケパブに添えてあったサラダの方が美味しかった。サーモンサラダという割りにはサーモンもそれほど入ってなかったし。上にかかってたナッツ類の食感は面白かった。

c0152767_19591820.jpg

ほうれん草のチーズ&卵入りリゾット(900円)、これも美味しかったなー。ムサカとこのリゾットが今回とても美味しかった料理だったと思います。チーズがとろっとろに溶けているところに、卵を割ってからめて食べると最高です。塩味かなり濃いですし、ガーリックもとてもきいています。パンにつけて食べたほうれん草のペーストとかぶったかな?と思いましたが、絶対にこっちの方が美味しい。

c0152767_2015119.jpg

トルコといえば、のびるアイス!のびるアイスクリーム、アーモンド味(500円)。写真にとってないけど、アーモンドドリンク頼んだらとても美味しかったのでアイスもアーモンドにしてみた。チョコとはまた違う、ナッツ類の香ばしい香りが漂うアイスです。

c0152767_2032038.jpg

どんなものか気になって頼んでしまった、トウガラシのアイス(500円)。見た目普通でストロベリーアイスみたいですが、食べてみると最初は甘みが来ますがアイスが口の中で溶けたあとにジワジワと舌の上でカプサイシンが弾ける感じ。ちょっとピリピリしますが、辛いって訳じゃない、不思議なアイスでした。

c0152767_2045832.jpg

アイスはしばらくスプーンで練ると、こんな風にびよ~んと伸びます。ちょっと面白いですね。ドンドゥルマと呼ばれるこのアイスクリームは、salep(サレップ)というランの仲間の球根の粉末が入っているため、非常によく伸び、溶けにくいらしい。

カッパドキア、トルコの家庭料理屋さんといった雰囲気でした。お値段もそれほど高くないですし、割と好みの味付けのものも多かった。残念だったのは、この時すごい酔っ払いのお客さんが一組いて、もうずーっとうるさかったんです…お店の人も対応に困っていたので、別にお店のせいじゃないんだけど。
あまりにうるさくて食事に集中できなかった部分もあるので、そのうち再訪したいと思います。またリゾット食べたいなあ。

●店舗情報
店名:CAPPADOCIA (かっぱどきあ)
住所:東京都豊島区南池袋3-8-3 クラウンハイツ1F
電話番号:03-3987-6049
営業時間:17:00~22:30(L.O.)
定休日:月曜日
HP:http://www.cappadocia-tokyo.com

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村






by nalu_3_lin | 2012-12-02 20:22 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(0)

Turkey’s(ターキーズ)お台場デックス東京ビーチ

c0152767_19573084.jpg

クリスマスのお台場はすごい人ごみでした。ちょっと小腹が空いたのですが、どこもかしこも飲食店には行列ができていて、だからといって、せっかくお台場まで来てマクドナルドとかはなあ、と思ってふと思い出したのがこちらのお店です。Turkey’s(ターキーズ)お台場デックス東京ビーチ店。
狭いお店ですが、比較的回転率はよさそうでした。

c0152767_19585220.jpg

日本ではターキーってあまりなじみがないですよね。食べられるお店もあるにはあるけれど、チキンほど普及していないというか。アメリカなどではポピュラーな食べ物みたいです。
感謝祭のごちそうといえばターキーですもんね。

c0152767_19595460.jpg

バーガー類は割りとお求めやすいお値段。
ターキーレッグは冷凍でも販売しているらしく、家庭で調理をするのか、意外と冷凍のままで何十本も購入していくお客さんがいました。クリスマスだったからなのかなあ?

c0152767_2005325.jpg

ターキーチーズバーガー(220円)。
アボカドを食べてみたかったのですが、残念ながら売り切れでしたので。★柄の包み紙が可愛いですね。

c0152767_2014421.jpg

出来立てなのですが、出来立てだからなのか、はさんだチーズが溶けてなくてちょっと残念でした。
とにかくすごく混んでいて、レジで会計してからカウンターで待っていたのですが、中で作っている様子がバッチリを見えてしまい、いいんだか悪いんだか。

c0152767_202407.jpg

価格の割りにはしっかりと、ターキーも具材としてはさまれています。チキンなどに比べるとパサパサに感じるかも知れませんが、アッサリとしていてこれはこれでヘルシーな感じ。ジューシーさはないですね。
サンドイッチの具材にしてもいいと思います。

c0152767_2035181.jpg

定番のターキーバーガーが一番出ている感じでした。
お店の味とは関係ないのですが、とにかく狭くて店内ギュウギュウな感じでレジに並ばないといけなかったため、イライラしてしまうのか注文前に喧嘩をして店を出ていってしまうカップルが続出(汗)。
せっかくのクリスマスなのにー。混雑している時にお出かけするのも良し悪し、あるのですねえ。

●店舗情報
店名:Turkey’s(ターキーズ)お台場デックス東京ビーチ (たーきーず)
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ 3F
電話番号:050-5815-6417
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
HP:http://www.hotpepper.jp/strJ000038655/

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


売れています!今なら1本あたり396円と超お得!ほどよくスモークされたおすすめターキー。気取...

売れています!今なら1本あたり396円と超お得!ほどよくスモークされたおすすめターキー。気取...
価格:1,980円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2011-12-30 20:07 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル