カテゴリ:カップ麺・インスタント麺( 46 )

Vit's SEAFOOD FLAVOUR

c0152767_21305005.jpg
貰い物です。どこかの国のインスタント麺。アジアっぽいな~と思って裏面を見てみたら、マレーシアと書かれていました。
c0152767_21314484.jpg
裏ラベルはこんな感じです。シーフード麺のようですね。
c0152767_21321458.jpg
1食分は78g入り。日本で購入できる袋麺とほぼ同じ要領で作る事が出来ます。韓国などの袋麺は最初にスープ(粉末も液状のものも)を鍋に入れて、そこに乾麺を浸しながら味を染み込ませていくという作り方が主流ですが、こちらは日本と同様にまず先に乾麺、最後にスープで仕上げという流れでした。
c0152767_21335599.jpg
これだけ見るとほとんど日本の袋麺と変わらないです。カルディなどの輸入食材を取り扱うお店では、パクチーなど最近はこの手のアジア系のラーメンが沢山揃っているそうですね。
c0152767_21345188.jpg
出来上がりがこちら。麺の下に隠れてしまいましたが、白菜などの冷凍野菜が一応入ってます。緑ではないが。ラーメンを作る事って最近はあまりなくなったのですが、作る時は一応、栄養バランスも考慮して冷凍庫に眠っている野菜・肉・魚などを極力入れるようにしています。
c0152767_21361109.jpg
今回は贅沢に卵もトッピング!シーフードといっても、カップ麺のシーフードヌードルのような優しい味わいではなく、色でわかる通りピリ辛風味です。韓国の袋麺にありがちな味わい…。チリパウダーなどが入っているようですね。汗をかきながら食べました。味はまあ普通に美味しいけど、すごく美味しい!って程でもないかな。見た目から想像できる通りの味ですね。

Vit's
http://www.vit.com.my/html/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2017-08-16 21:40 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(0)

【PRIMA TASTE(プリマテイスト)】ホールグレイン ラクサラーメン

c0152767_21041189.jpg
頂きものです。シンガポールの代表グルメ、ラクサラーメンをインスタントで食べられるという袋麺。PRIMA TASTE(プリマテイスト)のホールグレイン ラクサラーメン。同じメーカーのものを先日、カルディだったかな…?輸入食材を扱うお店で見かけた事があります。でも、こちらはホールグレインタイプなのです。
c0152767_21054665.jpg
日本のインスタント袋麺とはちょっと違っていて、まずこの2種類の調味料を先に湯に入れてスープを作ってしまいます。AがラクサペーストでBが粉末の調味料でした。Aはとろとろの味噌のような状態の本当にペースト、って感じのもの。Bはすでに調合してある粉末なんでしょうけど、全体的に真っ白でココナッツパウダーのようでした。粉末のココナッツミルクというか…ミルキーな香りがします。
c0152767_21080447.jpg
で、そのスープが沸騰したらこの麺を加えてグツグツ似たら完成です。これ、全粒粉(ホールグレイン)だからなのか?関係ないのか?よくわからないのですが、しっかり煮込まないと食べられる柔らかさになりません(汗)。パッケージの裏面にも約7分って書いてあるんですけど、通常の袋面だったら伸びてしまうのでは、ってくらい長時間煮込まないと食べられないです、硬すぎて。韓国の袋麺も独特の作り方(アレも先にスープ作って麺に吸わせる)ですが、日本と海外って随分違いますねえ。
c0152767_21101768.jpg
で、完成がこちらです。具がタマネギしかなかったので緑色がなくて残念ですが…。シンガポール行った事ないですし、本場の味をよく知らないのですが、味は普通に美味しいというかインスタントにしては複雑で凝っている味だなあ、と思いました。ココナッツミルクの風味に、エビの香りというか旨みがスゴイ!アジアの味、って感じがちゃんとします。後味に少しだけピリッとした辛さが残り、食べていると汗が止まらなくなりました。
麺はモチモチ感はそんなになかったけど、あんなに長く煮込んだ割には伸びてもおらず、シコシコ食感がちゃんと残ってたのには驚いた。太麺タイプ。で、これホールグレインだからなのかわからないんですけど、これ食べると必ず翌日、お通じがあるんです(汗)。2~3袋くらい貰ってもうすでに食べ終えているのですが、どれも晩御飯で食べた翌日に必ずお通じがありました。不思議。

Prima Taste
http://www.primataste.com.sg/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-10 12:02 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(0)

【サンヨー食品】サッポロ一番 旅麺 浅草 ソース焼そば

c0152767_21320021.jpg
すっごく久しぶりにインスタント麺を買いました。たまに、無性~にインスタントの焼きそばが食べたくなる時があるのです。普通に焼いた焼きそばではなく、お湯でふやかした麺のこっちのインスタントの焼きそば。近所のスーパーで安かったので、これ買ってみました。サンヨー食品、サッポロ一番 旅麺 浅草 ソース焼そば(79円)。
c0152767_21340323.jpg
中には液体のソースだけが入っていました。お好み焼きやたこ焼きでもそうなのですが、ソース×マヨネーズという組み合わせが好きなので、焼きそばについていない時は自前でマヨネーズを足してしまいます。まあ、インスタント麺は食べすぎると体によくなさそうだし、たまにのジャンクな贅沢という事で…。
c0152767_21352418.jpg
いきなり出来上がり写真ですが、これまだソースがあんまりなじんでいないところです。この後しっかり全体になじませたらもうちょっと濃い色になりました。ソースは少しとろみがあったけど、そこが浅草風だったのかな?よくわかりませんが、麺にはきちんと絡んでましたし、普通に美味しかったですよ。この旅麺というシリーズは、それぞれどこかの地名を商品名に入れた商品を展開しているようで、この焼きそばの他にもラーメンだったかうどんだったか、色々おいてありました。

サッポロ一番 旅麺 浅草 ソース焼そば
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0609.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-04 21:40 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(0)

最近見かけた面白いインスタント麺

c0152767_21245546.jpg

最近スーパーで見かけたインスタント麺、いろいろ。なんか、ありえない味がいっぱいあって面白いです。
これはポテマニアヌードル。フライドポテト味?

c0152767_21254295.jpg

ボロネーゼ、最近はパスタもこんな風にカップ麺のような容器に入ってます。

c0152767_21262119.jpg

袋麺も色々…カレー味なんてのも。

c0152767_2126479.jpg

そして極めつけは餃子味!
食事制限をかけているので(自分的に)インスタント麺をあまり食べないようにしている為、我慢しなくてはいけないのが辛い…。何か他に面白いインスタント麺があれば教えてくださーい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-02-12 21:28 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(0)

【日清食品】カップヌードル シンガポール風ラクサ

c0152767_2182296.jpg

普段あまり行かないスーパーで激安になっているカップヌードルを買いました。旅行に出る前、冷蔵庫を空っぽにして行ったので自炊する為の材料が今ほとんどないのです…。

c0152767_2191768.jpg

カップヌードル シンガポール風ラクサ(79円)。
最近のカップ麺ってこういうアジア風というか、外国の料理の味付けをそのまま移植しました~、みたいなの増えましたね。面白そうなのでつい買ってしまうのですがクオリティもなかなか高いです。

c0152767_21102194.jpg

蓋の上にスープがくっついてましたが、お湯を注いでそのまま置いておけばスープも温まるので便利。食べる直前に加えるタイプのようです。

c0152767_2111218.jpg

ラクサというものを食べた事がないので、実物にどれほど近づいているのかはわかりませんでしたけど、普通に美味しいなあと思いました。辛い中にも牛乳なのかな?クリーミーな感じがあって。
グリーンカレーのような感じです。味は似てないけれど、あれもココナッツミルクを足してますし、スパイシーさの中にマイルドさが潜んでいるような、そういうタイプの味付け。

c0152767_21122911.jpg

体に悪いよなあ、と思いつつもスープが美味しいので飲み干してしまいました。

★【日清食品】タイカップ トムヤムクン味の記事はこちら
★【日清食品】カップヌードル トムヤムクンヌードルの記事はこちら
★【日清食品】カップヌードル スパイス&ハーブが効いた ブラジル風グリルチキンの記事はこちら
★【日清食品】カップヌードルぶっとリッチ 濃いミルクシーフードヌードルの記事はこちら
★【日清食品】カップヌードル ピッツァマルゲリータ風ヌードルの記事はこちら
★【日清食品】カップヌードル 欧風チーズカレーの記事はこちら
★【日清食品】カップヌードル ミルクカレーの記事はこちら

日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-02-04 21:15 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(0)

【農心(NONGSHIM)】ジャガイモ麺

c0152767_055345.jpg

新大久保の釜山マートで買った、農心のジャガイモ麺(99円)。

c0152767_064248.jpg

中身はこんな感じ。
このジャガイモ麺、随分前から見かけてはいたのですが食べるのは今回が初めてです。口コミで、ジャガイモが入っているからなのか麺がもっちもち、というのを見た記憶があります。デンプンだからかな?

c0152767_074151.jpg

スープと一緒にグツグツ煮込んでしまったのでもちもち感はそれほどでもなくなってしまったのですが、なんというかツルッとした食感は確かにありました。あと、スープがそんなに辛くなくてちょうどいい。
写真ではわかりにくいのですが、乾燥した椎茸の角切りが具材として入っていて、それもスープの旨みを吸ってもちもちとしていて美味しかったです。マイルドな辛さなので初心者さんにオススメ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-02-03 00:10 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(0)

サッポロ一番 から揚げ風

c0152767_22291662.jpg

普段行かないスーパーで見かけました。サッポロ一番 から揚げ風(321円)。
テレビのCMでは見かけてましたが、実物を見たのはこれが初めて。一体どんな味なんでしょうか?
うちの近所で見かけたら買おうかな、と思ったけどいまだ見かけません。人気で売り切れとかなのかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-01-21 22:28 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(0)

【バルト】男子ラーメン

c0152767_21412456.jpg

韓国で一時期バカ売れしまくったという、男子ラーメン(107円)です。釜山マートで買いました。

c0152767_21424118.jpg

中身は乾麺とスープの素とかやく。韓国のインスタント麺はスープの素やかやくも最初から全部入れてごちゃまぜ煮をします。そうすると麺がスープの味を吸って美味しくなるんですって!
男子ラーメンというその名の由来は、麺が太くボリュームたっぷりで食べ応えがあるからなんだとか?韓国語ではナムジャラーメンというらしい。

c0152767_21435318.jpg

お正月明け、七草粥の時に使った七草が冷凍庫に残っていたので入れてみました。
男子ラーメンはとにかく辛いー!ニンニク入りでパンチが利いている味です。食べていると口の中がヒリヒリというよりも、喉から食道にかけての部分がムカムカとしてくる辛さ。スープ粉末、真っ赤だったもんな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-01-19 21:48 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(2)

【SAMYANG(サンヤン)】キムチラーメン

c0152767_18121840.jpg

新大久保の釜山マートで購入した、サンヤンのキムチラーメン(81円)。

c0152767_18132093.jpg

これは韓国だと定番の味というか、よく知られている元祖キムチラーメンのようなものらしいです。サッポロ一番みたいなもんだろうか。

c0152767_1814277.jpg

乾麺は四角に成形されており、キムチスープの素がついていました。なんだか日本の袋麺のようですね。

c0152767_181571.jpg

冷凍していた小松菜を入れて。ニラや葱をたっぷりと入れても美味しそうです。

c0152767_18155461.jpg

辛味はそこまで強くないけれど、喉に直撃するとやっぱりむせます。どちらかというと、辛味よりキムチの酸味というか発酵食品的な風味?を強く感じました。単純に辛いだけではないというか。

インスタント麺、食べ過ぎはよくないですがキムチは発酵食品ですし唐辛子などに含まれるカプサイシンは、発汗や脂肪燃焼などのダイエット効果もあるので、たまに食べるなら韓国のインスタント麺かな。

★2015年10月【新大久保情報】激安韓国食品 釜山マートの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2016-01-03 18:21 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(2)

【農心(NONGSHIM)】ノグリうどんマイルド

c0152767_2141785.jpg

新大久保の激安韓国食材スーパー、釜山マートで買って来た韓国のインスタント麺です。農心のノグリうどんマイルドは91円(税抜き)。ノグリ、という商品は随分前から知っていたのですが、辛口とマイルドがあるのを最近になって知りました。辛すぎて食べられないと困るので、マイルドを買ってみた。

c0152767_21432663.jpg

裏ラベルを見ると「ノグリ純口」と書いてありますね。マイルドって事かな。
調理方法は沸かしたお湯に麺、カヤク、スープを全部入れて煮るだけです。日本のインスタント麺とは作り方が違ってきます。

c0152767_21452951.jpg

なんと昆布が1枚入っていました…!良い出汁が取れそうです。

c0152767_21462573.jpg

盛りつけセンスがなくってごめんなさい。これ、土鍋で最初に冷凍しておいた小松菜を煮て、その上に麺、カヤク、スープ、そして昆布を置いてグツグツ煮ただけです。そしてこれも冷凍していたニラをたっぷりと。もちろん、葱でもいいですね。ノグリはネットで情報検索をしても、ラーメンという人もいればうどんという人もいます。

c0152767_21475793.jpg

確かに、麺はかなり太麺です。スープを吸って柔らかくなりつつも、しっかり芯がある感じです。麺は好み。
そしてマイルドなだけあり、ピリ辛程度で美味しく食べる事が出来ました。
体もポカポカするし、オススメできます。

★【新大久保情報】激安韓国食品 釜山マートの記事はこちら

農心(NONGSHIM) ノンシンジャパン
http://www.nongshim.co.jp/





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-11-16 21:55 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル