カテゴリ:韓国料理( 19 )

韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ

c0152767_21284098.jpg
久しぶりに渋谷ヒカリエへ。以前、お仕事の都合で何度か足を運んでいた時期がありましたが、最近はほとんど来ていませんでした。相変わらずここはまだ工事をしているんですねー。いつになったら終わるのかな?そして、ヒカリエの中もいくつかお店が入れ替わっていたようでした。
c0152767_21294580.jpg
この日はヒカリエの6Fにある、韓国料理 水刺齋(スランジェ)でお友達とランチの約束をしていたのです。すでに座席の予約はしてくれているとの事で、なんとなくお店の前で待ってたんだけど、その間にもどんどんお客さんが入店していきます。ランチタイムとは言え、すごい勢い!人気店なのでしょうか。
c0152767_21311137.jpg
そして、そのほとんどが女性客。というのも、お野菜たっぷりのヘルシーな韓国料理がここでは頂けるから、という訳。日本野菜ソムリエ認定店なんですって。
c0152767_21320871.jpg
ランチメニューの種類はかなり豊富でしたが、基本としては「野菜で包む」というものがコンセプトのようで、サム(包む)して食べるという楽しみがあります。
c0152767_21334016.jpg
料理にはこんな風に薬膳?のような素材も使われているみたいで、美味しく食べて綺麗に、健康に、という女性には嬉しいコンセプトですよね。
c0152767_21342673.jpg
色々あった中から、私が選んだのはスンドゥブチゲ&ミニポッサムのセット(1420円)。包めるものはこれはポッサムですが、他にプルコギがあったかな。
c0152767_21353416.jpg
お友達がクーポンを提示してくれたおかげでソフトドリンクが無料になりました!という訳で、韓国ならこれでしょ、と梨ジュースを。他にミニデザートも選べて、お友達は杏仁豆腐を選んでたかな。
c0152767_21413650.jpg
しばらくしてまず運ばれて来たのがポッサム。4切ほどに、味噌や辛いキムチのようなもの、そしてワサワサとしたお野菜が乗った一皿です。
c0152767_21422885.jpg
メニュー写真のような色合いの野菜とはなりませんでしたが、ボリュームとしては十分。ポッサムも最初は少ないかな?と思いましたが、全体的には満足できるボリューム感で、結果的にこの量で良かったんじゃないかな。
c0152767_21432339.jpg
という訳で、野菜にお肉を包んでいきまーす。レタスに赤キャベツ?に、ケールみたいな葉っぱ!
c0152767_21435871.jpg
お肉自体にすでに味がついていたので、特に何もつけなくても平気だったんだけど、キムチとかのせてちょいピリ辛風味に…。
c0152767_21443540.jpg
美味しいです…ああ、やっぱ巻いたり包んだりするの楽しすぎる(笑)。野菜だからヘルシーだし、沢山食べても罪悪感があまりないのが嬉しい。
c0152767_21451962.jpg
スンドゥブチゲは、ぶっちゃけまあ普通でした。でもアツアツ状態で運ばれて来たのはよかった!奥に白いご飯が入ったお椀がありますが、私はこれくらい。お友達はサムゲタンをオーダーしたのですが、鶏肉の中にもち米が入っているから、という事で白いご飯は少な目でした。気が利いてる…!
c0152767_21464216.jpg
辛いんだけど、ちゃんと出汁が出ているというか旨みも感じられる味でした。豆腐が柔らかくてアツアツで、食べるの大変だったけど美味しかったな。
c0152767_21472262.jpg
ミニサイズだけど、具材はたっぷりと入ってますよ。最後のお楽しみにとっておいた卵です。
c0152767_21475250.jpg
あまりにも熱すぎたので、ごはんの上にスープをかけて少しずつ食べ進めてみました。ちょっとお行儀悪い?でも美味しいんですよ、これ。
c0152767_21483265.jpg
おまけ。あまりのボリュームに食べきれないから、とお友達がわけてくれたサムゲタンです。中にもち米が入ってるの、見えますか?
c0152767_21491004.jpg
このもち米、本当~にもっちもち!で、スープをしっかりと吸ってて美味しいのなんのって。鶏肉よりもこのもち米に注目してしまったほどです。
c0152767_21495573.jpg
もちろん、鶏肉もホロホロに柔らかい。スープは全体的に優しい味わいではありましたが、体もぽかぽか温まる美味しい味でした。
c0152767_21503948.jpg
久しぶりの韓国料理、美味しかったです。こちら、渋谷の他にも新宿と新大久保にもお店があるんだそう。お野菜中心、薬膳メニューも揃っているので、女性にはウケる事間違いなしだと思います。

●店舗情報
店名:韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ(すらんじぇ)
住所:東京都渋谷区新宿2-21-1 渋谷ヒカリエ6F
電話番号:050-5869-1852(予約専用番号)
営業時間:11:00~23:00
HP:http://suranje.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-13 21:55 | 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

両班

c0152767_21271570.jpg

過去記事を見てみたら、2009年に訪問してそれっきりでした。新大久保にある、両班(やんばん)。随分昔からある印象の韓国料理店ですが、お買い物で新大久保へ行くと必ずこの店の前を通るので、知ってはいたけど1人だとなかなか行く機会がなかったんだよね。
新大久保では韓国料理店も入れ替わりが激しいのですが、ここは流行に流されないというか、伝統的な、もしくは定番の?という表現がピッタリな韓国料理全般を楽しめるお店です。客層もちょっと年齢層が高め。

c0152767_21283531.jpg

鍋か焼き肉がメインなんだけど、この間お鍋は食べたばかりだったので、サムゲタンをメインに注文する事に決めてあとは好きなものをあれこれ選ぶ事にしました。
まずは名物、キムチ盛合せ(950円)から。

c0152767_21305539.jpg

白菜と、きゅうり(オイキムチだね)と、大根。どれもサイズが大きく、ボリューム満点です。それから、お通しのようなものが3皿ついて来ましたが、これらは甘みのある味付けだったので、辛いキムチと交互に食べると、止まらなくなってしまう。

c0152767_2132710.jpg

特に大根!この大きさ!でも、ちっとも硬くなくって、浅漬けのような感覚でサクサクと食べられました。どのキムチもそこまで辛くなくって、とっても食べやすかったですよ。

c0152767_21325273.jpg

オイキムチは一緒に料理を楽しんだ方の大好物。こちらも瑞々しく、パリッとした食感が好印象です。

c0152767_21331780.jpg

野菜を食べたい気分だったので、サンチュサラダ(550円)を注文。

c0152767_2134641.jpg

レタスの葉はシャキシャキとしていて、少し甘みを感じる甘酢のような味わいのドレッシングで頂きました。

c0152767_2134473.jpg

少しお腹がこなれてきたところで、海鮮ニラチヂミ(1790円)が登場。鉄板からはみ出してしまいそうな程の大きさです。ピザかと思ったぜ。

c0152767_21355743.jpg

食べた感覚値なんですけども、粉の分量よりも卵の割合が多いのかな?チヂミというよりも、まるで薄い卵焼きのようなフワフワ食感。そして断面図から見てわかる通り、たっぷりのニラに海鮮のプリプリ食感で、満足のいく1枚でした。一緒に食べた同席者は「今まで食べたチヂミの中で一番美味しかった」ですって。

c0152767_2137335.jpg

手作り蒸しキムチ餃子(480円)という、ちょっと聞いた事のないメニューにも挑戦。こういう変わったものを見つけると、つい食べたくなっちゃうのだ。

c0152767_21382693.jpg

で、登場したのがこちら。よくある形の餃子ではなくて、焼売みたいにまんまるになっていて可愛い。タレはつけなくてもすでに具材に味がついているとの事。

c0152767_2139138.jpg

中には刻んだキムチがたっぷり。ですが、それほど辛くはなかったです。個人的には醤油か餃子のタレのようなものを、ちょっとつけても美味しいのでは?と思います。テーブルに塩があったので、ひとつまみだけかけて頂きました。

c0152767_21401169.jpg

そして、メインです。やんばん参鶏湯(2380円)、分量がどんなもんなのか想像つかなかったので恐る恐る頼んでみたのですが…。

c0152767_21412099.jpg

2人でシェアしてちょうど良いくらいのボリュームでした。鶏がまるっと1羽、姿のまま入っている訳ではなかったけれども、実はこの中にたっぷりと鶏、野菜、お米、薬味などが入っていて、結局お腹いっぱいになってしまいました。

c0152767_21422949.jpg

分量としては、若鶏1羽分は入っているそうです。ホロホロに崩れるほどに柔らかい!朝鮮人参やナツメなどの薬味っぽいのもいっぱい入っているので、なんだか体にも良さそう。コラーゲンも摂取出来るよね。

c0152767_21434844.jpg

実はここに入る前に韓国食材スーパーで乾燥したナツメの試食をしたんですけど、カサカサしていてそんなに美味しくないなあと思ってたんです。でもこの鍋に入ってたナツメはしっかりと水分(というか出汁)を含んでプリプリに戻っていて、ネチッと柔らかくとても美味でした。こういう使い方がいいのね~。
久々に来たけれど、やっぱりここ美味しいです!

★2009年11月両班の記事はこちら

●店舗情報
店名:両班 (やんばん)
住所:東京都新宿区大久保1-11-1 朝日ビル1階
電話番号:03-5272-8900
営業時間:営業時間/11:30~翌3:00

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-07-06 21:47 | 韓国料理 | Trackback | Comments(1)

くるむ サンパ店

c0152767_21264911.jpg

韓国旅行好きの方のブログを拝見していると、やはり新大久保へ繰り出す方が多いみたいで美味しいお店や穴場の韓国食材スーパーの情報を仕入れる事が出来るので気になるお店はいつもチェックをしております。
こちらのくるむ サンパ店、多くの方が美味しい!と絶賛されていたので、先日ディナーに利用してきました。

c0152767_212822100.jpg

メインはサムギョプサル。これ自体は新大久保にも沢山の専門店があるので別に珍しくないのですが、このお店の人気の秘密は15種類の野菜でくるむ事が出来るんです。サムギョプサルについてくる野菜ってサンチュやサニーレタス、えごまの葉っぱが主だと思いますが、ここは店名の通り、とにかく野菜がいーっぱい!
焼き肉を食べに来たんだか、野菜を食べに来たんだか、わからなくなってしまう程。

c0152767_21302543.jpg

予約はしないで行ったのですが、日曜日の夕方早い時間でも早くもプチ行列が出来ていました。
ウェイティングリストに名前を書いて数分で入店。

c0152767_21312024.jpg

お会計のレジうしろにはこんな棚が。人工栽培されている葉っぱがあります。

c0152767_21315279.jpg

これはどうやらカクテルに入れる為の完全無農薬ミントみたいです。写真はないですが、別の棚には野菜をこれでもかと盛りつけた細長いお皿のようなものも積み上げられていて、とにかく野菜尽くし。

c0152767_2133911.jpg

案内されたテーブルにはすでにこんなセッティングがされていました。大根の甘酢漬けとかキムチとか、サムギョプサルを食べる時に一緒に巻くための薬味のようなものかな?

c0152767_21341349.jpg

メニューの基本はコレ!来店したほとんどのお客さんはきっとこれがお目当てのはずです。
15種野菜と韓国焼き肉セット(1人分1980円)。そうそう、オーダーが2人分からなので、いつもお一人様が多い私にはなかなか来る機会がなかったんですよね。付き合ってくれた知人に感謝です!

c0152767_2136289.jpg

お肉は隣の16種の中から好きなものを選ぶ事が出来ます。セットなので、基本は1人分で1種。それ以上食べたい時は追加オーダー扱いになるので別料金がかかります。それから、お肉の種類によってはプラス素百円になる事も。今回は極上サムギョプサルと、バジルサムギョプサルを頼んでみました。

c0152767_21381155.jpg

オーダー後、すぐに運ばれて来たのがこの15種の野菜が乗ったお皿!モリモリです。隣のテーブルに座っていた女性2人組がもう帰るところだったんですが、野菜を結構残されていたので食べきれるだろうか…と不安になりましたが、メニューをよく見ると残った野菜はスムージーかジュースに出来ますと書いてあるではありませんか!これなら無駄なく食べきる事が出来る、と安心しました。

c0152767_21401335.jpg

いつもの定番のお野菜から、ちょっと見た事がない珍しい野菜まで…。メニュー表にはいっぱい野菜の解説がありましたが、毎日その時々の仕入れ状況で多分出てくる野菜も入れ替わっているのだと思います。

c0152767_21412197.jpg

この赤い芯の野菜(多分デトロイト)とか、紫色の葉っぱ(レッドマスタード?)の野菜とか、見た事がないー!知人は恐る恐る食べているものもありましたが(笑)、私は野菜大好きなので一通り全部食べる気満々です!

c0152767_2143523.jpg

サイドメニューの中から、さっぱりオイキムチ(500円)を注文。

c0152767_2144045.jpg

普通のキムチも大好きですが、オイキムチの方が浅漬けっぽいというかアッサリしていてもっと好きかも。
でも私、実はキムチって20歳を過ぎるまで食わず嫌いで食べた事がありませんでした。食べた時、もっと早く知っていれば…と後悔したものです(笑)。

c0152767_21452086.jpg

葉っぱと一緒に巻いて食べる時に使う味付け用の味噌も運ばれて来ました。

c0152767_21455475.jpg

そして、お肉ー!ドーン!すっごいボリュームです。注文時、お肉足りるかなあと心配してましたが早まって追加しなくて良かった。なにより、この後野菜が食べても食べても減らなくて大変な事になるのですから。
バジルの方はソースに漬け込んであるからなのか、アルミホイルを敷いていました。

c0152767_21472654.jpg

尚、メニュー表の最下部に「どんどん写真撮影してください」と嬉しいお言葉があったので、遠慮なく写真を撮らせて頂きます。お肉は店員さんが焼いてカットまでしてくれるので、カメラマンに徹する私。しかし、油ハネも結構すごいので近寄ると危険です。

c0152767_21484799.jpg

バジルサムギョプサル、いい色をしています。が、食べてみて思ってたよりも甘みが強いソースだったな、と思いました。バジル自体は好きなのだけど、これならソースなしのシンプルなお肉でいいかも知れない。どうせ味付けして食べちゃうし。

c0152767_2150197.jpg

お肉が焼けるまでの間に、とろーりキムチチーズチヂミ(ハーフ1080円)もオーダー。最終的にお腹いっぱいになってしまったので、ハーフサイズで正解でした。

c0152767_21511548.jpg

これ本当にチーズがとろーりとしていて、まるでピザみたいで美味しかった!冷めるとチーズが固まってしまいますので、熱々のうちに食べるのがオススメです。

c0152767_21522050.jpg

端っこがちょっとカリカリになっているのも、またいい。ちょっとしたおつまみにもなりそうです。

c0152767_21525359.jpg

店員さんが時々様子を見に来てくれて、テキパキとお肉を焼いてくれます。待ち遠しいけれど、ちゃんと食べ頃を指示してくれるので有り難いですね。鉄板が斜めになっているので余分な脂は落ちていきます。キムチも鉄板に乗せて焼いていきます。すっごくいい香り!

c0152767_2154161.jpg

チヂミ以外、この日はお肉と野菜しか食べていないんです。糖質オフ的にはバッチリな食事ではないでしょうか?ただ、カロリーの事もちゃんと考えないといけませんけどね。

c0152767_21551916.jpg

あんなに大きかったお肉が脂が落ちていき、どんどん小さくなっていきます。そこで食べやすいサイズにハサミを入れてカットし、仕上げに入ります。バジルは通常のお肉よりも、もう少しだけ時間がかかるみたい。

c0152767_21563046.jpg

さて、いよいよ葉っぱに巻く時間がやって来ました。せっかくなのでメニュー表の野菜リストを見ながら、どんな味や形をしているのかもチェックしつつ食べてみる事にします。

c0152767_21573234.jpg

まず一番気になっていたこのデトロイトという葉っぱ。芯の部分が真っ赤!これは免疫力を強化させてくれる野菜なんですって。鉄分、マグネシウム、カルシウムが豊富で飲む輸血の異名を持つ。…って、ビーツとほぼ一緒ですね。

c0152767_21592925.jpg

サンパの食べ方は、葉っぱを2種類ほどあわせて、お肉や好きな具材を乗せてきんちゃくのようにギュッとしてから一気に食べるんだそう。これが韓国流らしい。確かに葉っぱは種類によって小さいものもあったので、2種類以上重ねた方がいいかも知れません。

c0152767_221171.jpg

見えなくなっちゃったけど、お肉や葱などを巻いて胡麻油につけて一口でガブリ!美味しいです!
葉っぱ同士の味わいが混ざって複雑になっている中、お肉の存在感がちゃんとあります。柔らかい~、そしていい意味で油っこい~。でも野菜にくるまれているから罪悪感があまり無い(笑)。

c0152767_2214239.jpg

これは右がケールの葉っぱでアンチエイジング効果に期待が持てるもの。左はなんだろう、緑っぽいけど形がレッドマスタードに似てますね。アブラナ科の葉っぱだと思います。硬くて苦みがあるけれど、私はこういう葉っぱ大好き。スムージーにしたい。

c0152767_2252062.jpg

エンダイブは高血圧の予防に…このあたりの野菜はスーパーでも買えると思います。

c0152767_2262653.jpg

青サンチュは老化防止に、葱もたっぷりと乗せて。

c0152767_2273732.jpg

バジルサムギョプサルも完成しました。焼いたキムチ、知人がすごく気に入ってしまったので、もともとセッティングされていた普通のキムチも鉄板にあけて焼く事に。

c0152767_2283389.jpg

先ほども書きましたが、私が思っていたよりは甘口ソースだったバジルです。ちょっと残念。でもバジルの風味自体はちゃんとあって、味噌や胡麻油との相性も悪くなかったので葉っぱに巻く分には全く問題がなかったですよ。

c0152767_2294220.jpg

エゴマの葉っぱは食欲増進、最近はエゴマ油も人気ですよね。紅芯大根があったので一緒に巻いてみましたが、パリパリっとした食感の中にみずみずしさもあって新鮮そのものです。見た目が可愛いので紅芯大根、大好きなんです。

c0152767_221159.jpg

老化防止のリーフレタス、美肌効果のレッドマスタードに極上サムギョプサルとバジルサムギョプサルを贅沢に同時に巻いて。野菜の種類も豊富だし、味付けも何通りにも楽しめるのでちっとも飽きません。
なんというか、この食事自体がエンターテイメントって感じで、すっごく楽しいのです。

c0152767_221356.jpg

もー、すっごくお腹いっぱいになって来てしまいましたが、あとちょっとなので頑張ります。

c0152767_2213399.jpg

くるむとブーケのように見える、エンダイブ。リーフレタスやわさび菜もフリルのような形をしている野菜なので似ていますね。サムギョプサルで使えるとは、新しい発見です。

c0152767_22144441.jpg

結局最後まで残ってしまったのですが、青い唐辛子のようなピーマンのようなこの野菜、囓ってみたけれど辛くなかったです。みずみずしかった!

c0152767_22153473.jpg

最後は残った野菜にちょっとフルーツを足して下さって、野菜ジュースにして貰って全て完食です。いやー、無駄がなくっていいですね。食後のよいデザート感覚のドリンクにもなりました。

c0152767_22164171.jpg

野菜って奥深いなあ、と改めて思いました。それと同時に、やっぱり意識しないとこんなには食べられないよなあ、とも。女性はこういうの大好きだと思いますが、ご一緒した知人も男性ですが意識して野菜を摂取する年代ではある為、お肉が一緒だった事もあると思うけれど、すごく美味しいとハマッていました。

c0152767_22181487.jpg

外食したいけど野菜も食べたい、いつもと違う韓国料理が食べたいという方にオススメしたいお店です。
なによりも、すごく楽しいです。みんなでワイワイ、お肉を野菜でくるんで食べたらきっと楽しいと思います。

●店舗情報
店名:くるむ サンパ店 (くるむ さんぱてん)
住所:東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル2F
電話番号:03-3200-6969
営業時間:〔月~木・日〕
ランチ:11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー:15:01~23:00(L.O.22:30)
〔金・土・翌祝日〕
ランチ:11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー:15:01~23:30(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
HP:http://www.wowsokb.jp/curumusampa/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

c0152767_22214189.jpg

おまけ。新大久保では、このようにたっぷりの野菜でつつんで食べるサムギョプサルというのがブームになって来ているみたいです。前回訪問した鶏肉研究所の隣にあったやさい農家も候補にあがってました。

c0152767_22225588.jpg

こちらはバイキング方式で2400円で野菜もお肉(豚のみ)もお総菜も食べ放題というもの。お得に思えるのですが、私も知人ももう年で(笑)そんなにガツガツ食べられる訳でもないし、という事で今回はチョイスから外したんです。でも、食べ比べもしてみたいので、いつか機会があればこちらのお店もトライしてみたいですね。


by nalu_3_lin | 2015-11-15 22:25 | 韓国料理 | Trackback | Comments(3)

韓国家庭料理 梁の家 ダイバーシティ東京店

c0152767_23242782.jpg

ダイバーシティにてお友達と合流し、軽くランチをする事にしました。
フードコートではいろんなお店のメニューを空いてるテーブルで持ち寄って食べる事がOKなので、私もお友達もそれぞれ好きな物を選んで来る事にしました。
他店より若干空いており、なんかすぐ食べられそうだったのでここでオーダーする事に。梁の家という韓国料理のお店。

c0152767_2325385.jpg

なにやら多くの有名人が来店している写真とかサインとか飾られてました。最近の人だと、元AKB48の篠田 麻里子さんとか。
梁の家は新大久保に店舗を構えているので、たぶんそちらへ来店された時の写真じゃないでしょうか。

このお店に限らず、フードコート内でお客さんを獲得する為なのか、テレビに出ました!とか、有名人のサインを飾ったりとか、PRがすごかったですね。

c0152767_2325236.jpg

若干待つという事でこんなものを渡されます。ポケベルみたいなもんですね。これが鳴ったらお店に戻り受け取るという流れです。広いフードコートなので、これがあればどこに座ってもすぐに料理を受け取る事ができていいですね。

c0152767_23254392.jpg

そんなに待ちませんでした。5分もかからなかったような…。
ユッケジャンうどん(600円)。温かいうどんを食べたかったので。

c0152767_2326411.jpg

お店の中では割とお安い値段のメニューだったので、それほど期待してなかったんですけど結構豪華。ふわふわの卵、ネギ、その他たっぷり野菜などがうどんの上にドッサリ乗っていて具沢山でした。

c0152767_23262388.jpg

うどんは太く弾力があり、もっちもち。よく噛まないとなかなか飲み込めないので、結構これだけでお腹いっぱいになった。スープもそんなに辛くないなんて思ってたけど、食べ終わるまでに汗がダラダラと流れてきていて、お友達に「新陳代謝がいいと思ってだけど、そこまでいいとはwww」と爆笑されてしまいました。

●店舗情報
店名:韓国家庭料理 梁の家 ダイバーシティ東京店 (やんのいえ)
住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 2F 東京グルメスタジアム
電話番号:03-6457-2678
営業時間:ダイバーシティ東京に準ずる
HP:http://yangnoie.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2013-11-26 23:30 | 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

韓国家庭料理 ゴルベンイ

c0152767_0575224.jpg

お友達がクーポンサイトでこちらのお店のディナー1,380円をゲットしたので行かない?と誘ってくれました!
新大久保にあるゴルベンイ。ドンキホーテのすぐお隣なので、待ち合わせはドンキ前で。
なんと通常価格3,520円のディナーがクーポン利用で1,380円なんですって!

c0152767_0593323.jpg

テーブルが4~5卓くらいだったかな?(2階があるそうですが見てないので広さはわかりません)。こじんまりとした、アットホームなお店でした。平日の夜でしたのでお客さんが半分ちょい程埋まってたかな。テーブルにはすでに鉄板が用意されています。
クーポン利用でコース料理が出てくるので、ほとんどオーダーしなくてもお任せで出てくるので楽ちん♪

c0152767_112188.jpg

メニューもパラパラ見てみましたが、一通りの韓国料理が揃っているので単品で注文しても良さそう。

c0152767_122396.jpg

まずはおかずが3品出て来ました。日替わりの韓国手作り惣菜でお替わり自由なのも嬉しい。この日はもやしのナムル、たくあんのような漬物、こんにゃくの煮物。右側のものはサムギョプサル用の薬味です。

c0152767_143772.jpg

ドリンクはメニューから好きなものを選べます。私はお酒がダメなのでソフトドリンクより…ザクロ酢サワーだったかな?を選んでみました。

c0152767_152995.jpg

チャプチェ。このチャプチェ、すっごく美味しかった!今まで食べた中で一番美味しかった!
キクラゲ・ピーマン・パプリカ・小松菜などの野菜がたっぷりと入っていて、野菜のシャキシャキ感じがたまらない。春雨もモッチモチでプリプリしてた。ちょうどいい味付けでした。

c0152767_173690.jpg

お店の方がサムギョプサルの準備を進めてくださいます。お肉は厚みのあるものが1人2枚分、奥は焼きキムチです。焼きキムチって、焼くと酸味が飛んで旨みが凝縮されるような気がします。辛いのが苦手な方は焼きキムチおすすめです。

c0152767_183516.jpg

冷凍ではない新鮮な生肉を使用しているそうで、こちらのお店の人気メニューなんだそうですよ。鉄板よりもおいしく仕上がると言われる石板で焼くのも人気の理由なんだとか。
店員さんがつきっきりではなく、頃合を見て肉をひっくり返してくれるのも変に気を使う事がなくてよかった。

c0152767_111090.jpg

トッポキ。
一口目はすっごく甘い!と思ったその瞬間に、後からものすごく辛くなってくるトッポキでした。甘い、でも辛い、だけど食べちゃう、のループ(笑)。危険です。スライスされたゆで卵がついてました。

c0152767_112315.jpg

サムギョプサルが焼けてきました。

c0152767_113119.jpg

サンチュセット。先ほどの写真にもあったニンニクスライスや特製味噌、青唐辛子、シャキシャキの白髪ネギをちょっぴり辛酸っぱく仕上げたネギサラダなんかと一緒に頂きます。

c0152767_1145741.jpg

店員さんがハサミでカットしてくれたものを薬味と一緒にサンチュに巻いていただきます。お肉は厚みがあって食べ応えがありましたが、個人的にはもうちょっと油がジワジワ出てくるようなジューシー感が欲しかったかなあ。でもボリュームは大満足です!

c0152767_1163082.jpg

選べるチヂミは、たっぷりのチーズがかかったチーズチヂミを選んでみました。まるでピザのようにとろ~り溶けたチーズ部分はすごく美味しかったのですが、チヂミ本体にあまり味を感じなかった。チーズが濃くて、薄く感じちゃったのかな?でもたっぷりのニラが入ったもちもちの生地は冷めても固くなる事がなく、最後まで柔らかいままでした。

c0152767_1185911.jpg

クーポン価格とは言え、かなりお得なコースでした。お腹いっぱいになってしまって、追加メニューを考えていたけど結局食べられそうになくて断念してしまった。他にも気になるメニューがあったのになあ。
この中ではチャプチェが一番美味しかったです。個人的な味の好みもあると思いますが、味があまりないなと感じるメニューもあったので、他のメニューも試してみたいです。全体的には満足。
クーポン価格以上に支払っても文句ないレベルでした。

●店舗情報
店名:韓国家庭料理 ゴルベンイ (かんこくかていりょうり ごるべんい)
住所:東京都新宿区大久保1-12-10
電話番号:03-3207-6552
営業時間:11:00~翌朝5:00
HP:https://www.facebook.com/joycelgolbange

ドンキホーテ脇のイケメン通りに入ってすぐのところです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-02-06 01:26 | 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

とんなら2号店

c0152767_21301572.jpg

韓国料理を食べた事がない、という友達を連れて新大久保へ行ってきましたー。仕事帰りの時間帯だったので、平日でも混むのかな?と念のため電話予約をしていったんですけど、平日の雨の日だったことと、こちらのとんなら2号店さんはかなり広く座席も多くあったため、結果的には予約なしでも平気でした。
でも人気店なんかは当日予約は受け付けていないとか、夜8時以降は予約できないとか、色々あるみたいなので初めて新大久保へ行かれる方はネットでチェック入れた方がいいかも知れません。

テーブル予約のみでメニューはその場で注文!
友達と「絶対食べたいよねー」と話していた、サムギョプサル2人前をひとまず注文しました。オーダー後、すぐさま運ばれてきたのがこちらのおかず色々。韓国料理はこれがあるから面白いんですよね。

c0152767_2133337.jpg

サンチュ。その下にはエゴマ。サンチュはこの大きな1枚を半分から3等分くらいにわけて巻いて食べたら、お肉の量とちょうどバランスよく消費できました。
あ、こちらのお店ではサムギョプサルではなくサンギョプサルと表記がありました。発音の違いなのかな?
石焼生サンギョプサルセット(1029円)を2人前で注文。シメのごはんはこちらのセットにはついてきませんでした。別途オーダーとなります。

c0152767_2136346.jpg

で、こちらがその石板(という言い方でいいのかな?)です。傾いてますねー。
傾いていることで脂が流れて、豚肉がカリカリになる訳なんですが、いつも下のコンロが傾いてて大丈夫なのか?とドキドキしてしまいます。

c0152767_21373624.jpg

ドリンクがやってきました。お友達は生マッコリ(グラスで368円)、私はお酒が飲めませんのでゆず茶のアイス(420円)で乾杯。

c0152767_2139224.jpg

白菜キムチ(315円)。辛味と酸味のバランスがよくて日本人でも食べやすい味だった。辛すぎないのがよかった。しかもボリューム満点で嬉しい。お肉が来るまではつまみ的に食べて、後半は豚肉と一緒にサンチュにまいて食べたりしました。

c0152767_21402672.jpg

キュウリキムチ(420円)。こっちは辛味よりも酸味がものすごく強かった。でも、かえって口の中がサッパリしたし白菜キムチと違う味わいを楽しめて割りとよかったかも。

c0152767_21413033.jpg

さてさて、お肉が運ばれてきましたー。とんならさんのサンギョプサルもなかなか厚みのある豚バラ肉を使っているみたいです。でも脂の部分はカリカリに焼けるので、食べごろになると若干薄く縮まってしまうんですけどね。キレイな薄いピンク色をしたお肉でした。

c0152767_2143333.jpg

店員さんがモクモクと焼いてくださいました。先日訪問したとんちゃん新大久保店では、店員さんがあちこちのテーブルを掛け持ち担当していたので若干せわしない感じで焼いてくれたんですけど、こちらは店員さんが足りているのか、もしくは暇な夜だったからなのか?割とつきっきりで焼いてくださいました。

c0152767_21442570.jpg

こちらはお肉と一緒に巻いて食べるとものすごく美味しい、ネギサラダ。

c0152767_2145424.jpg

エゴマの葉っぱ。独特の風味があるので、苦手な人は苦手かも知れないけれど私はこのクセのある感じと歯ごたえが結構好きです。紫蘇とはまた違います。形は似てますけどね。

c0152767_2146317.jpg

ニラチヂミを頼んだつもりが、どうもメニューとは違うチヂミが出てきたんですよね。メニューだともっと緑っぽいチヂミだったんですけど、これもしかしてネギチヂミ(1029円)だったんじゃないかなー?まあ価格も同じだし、これも美味しかったから別にいいんだけど。お肉に没頭してたら、店員さんが「チヂミは温かいうちに食べてください」とおっしゃっていたので、1枚食べてみたら確かにアツアツ状態の方が美味しかった。
表面パリパリで、口にふくむとジュワッと油と旨みが滲み出てくるような感じ。食感もよかったなあ。
フワフワだけどモチモチ、みたいな。

c0152767_2149065.jpg

で、お肉が焼きあがったら店員さんがこうやって石板のはしっこによけてくれたので、あとはひたすら食べて食べて食べまくりました。美味しかった。真ん中へんにある、タマネギ?もホクホクしていました。
とんちゃんのサムギョプサルの方が肉の甘みみたいなものをバッチリ感じられたのですが、こちらのお肉も余計な脂がないからくどくなかったし、なんというか食べやすいお肉でした。あ、でも焼いている最中に塩をふってるとこを見なかったので、それでなんか物足りなく感じたのかも。
キムチをしっかり一緒にまいて食べるといい感じです。

c0152767_21513935.jpg

サンギョプサル2人前とチヂミでかなりお腹いっぱいになってしまったのですが、なんか口の中をサッパリさせたいよね、って事で冷麺(1029円)を注文。酢は自分で入れるタイプで、まずこのまま頂きましたがスープが濃厚で出汁がしっかり出てるよー、って感じで美味しかった。ずっと飲んでいたかった。

c0152767_2153215.jpg

お友達が取り分けてくれました。麺はテーブルの上で店員さんがハサミでチョキチョキとカットしてくれます。
このまま食べても十分美味しいけれど、酢を入れるとまたサッパリして美味しかったなあ。

私達がお店を出る頃はほどよく満席になっていましたが、店内が広々としていたので騒がしい印象はなかったです。店内は落ち着いたシックな感じですが、K-POPがモニターつきでずっと流れていましたので、それが気になる人はいるかも?私は特に気になりませんでした。むしろ知らない人が出てても「アレ誰だっけ?」と話題が膨らんでよかったかも。韓国のアーティストのMVがランダムに流れている感じでした。
場所は新大久保駅から徒歩5分もしない程度で、韓国食材のお店のチョンガーネさんの隣です。お店を出たあと、隣のチョンガーネさんでちょっとお買い物もできたし、立地条件はとてもいいと思います。
また今度、誰かを連れてくるときに覚えておきたい無難なお店だと思います。

●店舗情報
店名:とんなら2号店 (とんなら)
住所:東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA 1号館
電話番号:03-6233-8287
営業時間:11:00~深夜01:00
HP:http://www.dongnara.com/index.html

★とんちゃん新大久保店のサムギョプサルの記事はこちら
★韓国飲食店ドヤジ屋のランチの記事はこちら
★美名家のサムギョプサルの記事はこちら
by nalu_3_lin | 2012-06-16 22:01 | 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

とんちゃん 新大久保店

c0152767_22543245.jpg

なんだか無性に「サムギョプサルが食べた~い!」という気分だったので、どうせなら、とわざわざ新大久保へ行ってきました。新大久保の店はまだ何軒かしか行った事がなくてどこが美味しいのかよくわからなかったので、とりあえず行列の出来ている店に行ってみた(笑)。

c0152767_22565690.jpg

とんちゃんは、韓国コスメを買いに来る時によく店の前を通りかかっていたので知ってはいたのですが、まさか自分が並ぶとは思いませんでした。普段あまり行列には並ばないので…。
この日は午後2時くらいに到着したのかな?日曜日だったので店の前にはやっぱり行列ができていたのですが、思ってたよりは並ばなかったように思います。30分くらいだったのかなあ。

c0152767_22584734.jpg

時間帯的にランチメニューが出ていたので、Dセット(1355円)を注文しました。
サムギョプサルのほか、サンチュやおかずなどがついてくるセットが4種類ほどあり、その違いはごはんまたは麺だけだったんですけど、Dセットは豚ガーリックチャーハンだったんです。
が、途中で店員さんがやってきて「材料がないからできない」と言われてしまい、仕方ないのでBセット(1250円)に変更。ガーリックチャーハンから焼き飯にかわりました。

c0152767_2315622.jpg

まずはおかず4品がやってきます。韓国料理っていろいろ出てくるから楽しいですよね~。手前はサムギョプサルにつけるタレや一緒に巻いて食べる味噌など。

c0152767_233383.jpg

キムチは酸味がきいてました。辛味より酸味が強かった。

c0152767_234076.jpg

店員さんが焼いてくれるので楽ちんでした。
サムギョプサル、思ってたより肉に厚みがあった!とっても綺麗なピンク色で新鮮そうでした。そして柔らかそう。鉄板からはみ出そうなほど大きかったのですが、だんだん肉の脂が出てきてカリカリにいい焼き色がついていき、お肉も少しずつ縮んでいきます。

c0152767_2374498.jpg

油がすごく飛び跳ねるので注意が必要です。鉄板がかたむけてあるので、余分な脂は流れ出ていってると思うのですが、どんどん出てきます(笑)。キムチも一緒にこんがりと焼いてました。
結構、店員さんは放置していて、何度もひっくり返したりはせず良い頃合を見計らって飛んできては軽くひっくり返すだけだったり。あまり、かまいすぎない方がいいみたい。

c0152767_2391161.jpg

焦げ色がいい感じについてきました。味付けはシンプルに塩だけ。

c0152767_2394575.jpg

いつが食べ頃なのかな?とワクワクしながら待っていたのですが、店員さんが食べる直前くらいにサンチュを持ってきてくれるので、どうもそれが合図っぽいですね。

c0152767_23103527.jpg

サンチュが運ばれてきた頃、同時にお肉もキムチもはさみで手際よくカットしてくれます。表面がほどよくカリカリに焦げており、パリッとした食感の中にはジューシーで柔らかいお肉が!

c0152767_23114381.jpg

ネギサラダも一緒に巻いて食べると本当に美味しかったです。
ニンニクや味噌、焼けたキムチなどお好みでサンチュに巻いてひたすらに食べます。

c0152767_23125011.jpg

鉄板の上にずっとお肉が乗っていると火が通りすぎて固くなってしまうので、鉄板のはしっこに店員さんがよせてくださいました。

c0152767_23133134.jpg

味付けした塩、胡麻油くらいしか味はついていないのに、本当に美味しかったー。豚肉から出てくる脂そのものにほんのり甘みがあるというか…しつこくない旨みみたいなのがあるんです。

c0152767_23143169.jpg

追加オーダーでオンドル石生豚ハラミセット(1260円)を注文しました。こちらもお肉は美味しいには美味しかったのですが、サムギョプサルを食べたあとだと少しお肉の質的に固く感じてしまいました。
これ単品で頼めばもっと美味しく感じたかも。

c0152767_23175828.jpg

こちらのハラミもお肉の色がとても鮮やかで新鮮な感じがしました。

c0152767_2318384.jpg

お肉を食べ終わったらゴハン(もしくは麺)です。
鉄板に2人前(セットはほとんど2人前から)の白いゴハンを広げて、キムチと絡めつつ鉄板に押し広げていくような焼き方で、チャーハンというよりお好み焼きとかもんじゃ焼きのような作り方をしていました。
トッピングでチーズ(1人前200円)を乗せて。

c0152767_2320558.jpg

ゴハンの色ほど、キムチ味=辛味はついていません。ちょっと物足りないほど。でも、上に乗ってるチーズがとろっと溶けてきて、それに絡めて食べると本当に美味しかったー!
鉄板にくっついちゃってたので、もんじゃ焼きの要領でゴリゴリはがしながら食べるのが大変でしたが…。
石焼ビビンバとかおこげが好きな人にはいいと思います。

人気店なので行列が出来るのは仕方ないと思いますが、ちょっとお店が狭くてビックリしました。でもランチタイムなんかは流れが決まっているので回転率よさそうです。長居できる雰囲気でもないし。
サムギョプサルが食べたい!って時には使えるお店じゃないかなー。韓国料理いろいろ食べたい!って場合は他にも美味しいお店あると思うので、また探してみようと思います。

●店舗情報
店名:とんちゃん 新大久保店 (とんちゃん)
住所:東京都新宿区大久保2-32-3リスボンビル1F
電話番号:03-5155-7433
営業時間:AM11:00~AM04:00
HP:http://www.tonchang.com/branch_shinokubo.html

人気店のため当日予約はできないそうです!

★後日談★

c0152767_18463218.jpg

なんかあの豚の絵をどこかで見た事あるんだよな~、とずっと思っていましたが謎がとけました。
池袋にも支店があったんです。サンシャイン60階通り沿いの路地を曲がったところで、東急ハンズのちょっと手前くらいの場所ですね。先日たまたま通りかかって、やっとすっきりしました。
(12/06/13)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-05-30 23:26 | 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

韓国飲食店ドヤジ屋

c0152767_20592529.jpg

日曜日の昼過ぎ、2時を少しまわったくらいの時間に入店。ランチメニューは確か3時か4時くらいまで提供可能だったと思います。遅めのランチを取りたいときに便利ですね。職安通りと大久保通りを繋ぐ裏路地にあるお店だったので、昼過ぎだったこともあり日曜日のランチタイムでも並ばないで入店できたのはありがたかったです。一人でも大丈夫そうでした。店内は少し狭いかな。

c0152767_20594075.jpg

ランチメニューにもしっかりと前菜(のような小皿メニュー)がついてきました。嬉しい。もちろん無料サービスです。

c0152767_20594939.jpg

ベタですが…純豆腐チゲ(680円)を注文しました。ごはんもちゃんとついてきます。

c0152767_210222.jpg

こちらの純豆腐チゲはそれほど辛くなく、日本人向けの味なのかな?と思いました。酸味はそれなりにあったけど。あと、旨みがちょっと物足りない感じがしたかなー。

c0152767_2101530.jpg

とは言え、お豆腐も沢山入ってたし、値段を考えると十分満足です。


●店舗情報
店名:韓国飲食店ドヤジ屋(どやじや)
住所:東京都新宿区大久保1-13-6
電話番号:03-6233-9029
営業時間:[月~日]11:00~翌01:00

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-09-05 21:00 | 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

美名家

c0152767_23581514.jpg

新大久保で韓国料理を食べたい!って事でこちらへお邪魔しました。新大久保駅からはちょっと歩きます。
韓国家庭料理との事ですが、基本的に焼肉か鍋がメインであとはちぢみと惣菜が数種類という感じでメニュー数はちょっと少なめです。

c0152767_2355873.jpg

c0152767_23553728.jpg

サムギョプサルは豚の三枚肉の焼肉。まるい形をした豚肉をママさんが丁寧に焼いてくれました。
注文は二人前からです。

c0152767_23562414.jpg

最初の一枚は何もつけないで食べてー、といわれたのでそのまま食べましたが意外と脂っこくないし肉の甘み?みたいなのも感じられて、意外とサクサク何枚も食べ薦めることができちゃいました。

c0152767_23545279.jpg

c0152767_23552370.jpg

ネギなどの野菜を巻いたり、味噌をつけたり、エゴマの葉で巻いたりと食べ方は色々。飽きません。

c0152767_23564366.jpg

c0152767_2357086.jpg

焼肉の鉄板からは余分な脂が絞り取られていたので、意外とヘルシーだったりして?実際、お肉はちっとも脂っこくなくてあっさりしてました。

c0152767_2358219.jpg

c0152767_23583076.jpg

お次は鍋です。こちらは中サイズを注文しました。
チゲの割りにはあまり辛くなくて日本人向けの味付けなのかな、と思いました。
大きなお肉が入っていて、出汁がしっかり出ている感じ。

c0152767_23573418.jpg

c0152767_23574788.jpg

焼肉と鍋でお腹いっぱいかな、と思いましたがもう一品何か食べてみたくて海鮮ちぢみを注文。
こちらはさくらえびがたっぷりとふりかかっていて、ふわふわ系というよりはサクサク系の食感でした。軽い感じでスナックみたいです。という訳で、こちらもペロリと完食。ピザのようなモチモチ感はありませんが、肉の箸休めにはピッタリでした。

c0152767_23541875.jpg

c0152767_23543324.jpg

この日は宴会のお客さんがいたみたいで、想像してたよりはるかに騒がしかったのですが、ママさんが気を使ってくださって特別にナムルをサービスしてくれたり、マメに肉を焼いたり鍋をセッティングしたりとテーブル担当してくださったので気持ちよく食事ができました。
お土産には韓国のりを1パックくれたりとか(笑)サービスのよい店だなあという感じ。家庭的です。

●店舗情報
店名:美名家(みなや)
住所:東京都新宿区大久保1-9-17 寿ビル 2F
電話番号:03-3203-4088
営業時間:11:30~24:00

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2011-08-02 23:55 | 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

韓国居酒屋&韓国料理 味家 池袋店

池袋ではまあまあ気に入っている韓国料理屋さん。自分が新しい物好きなのであまり頻繁に通わないだけで、今回すごく久々に行ってみたのですが。雰囲気がちょっと変わったように感じました。以前は常連さんらしきお客さんが多いような印象だったんですけれど、韓流ブームに乗っているというか韓国スターや韓国旅行の話で盛り上がる年配の女性客グループで賑わっていて、以前通っていた頃より騒がしい雰囲気でした。たまたまなのかな…?

c0152767_15304742.jpg

c0152767_1532362.jpg

カムジャタン鍋(2650円)を中心にナムル盛り合わせ、オイキムチ、卵焼きなどを注文。サイドメニューはどれも500円前後から1000円以内で注文出来るのでとってもリーズナブルです。

c0152767_15294954.jpg

ナムル盛り合わせ。しょっぱさ加減がちょうど良かった!
オイキムチもサッパリしていて地味にうまい。

c0152767_153184.jpg

卵焼きは味付けが濃く慣れてない人にはしょっぱく感じるかもなので、酒のつまみにも合います。

c0152767_15312663.jpg

ドリンクは梨ジュース、ザクロジュース、なつめ茶、柚子茶など韓国ドリンクとしてポピュラーなものをセレクトしてみました。お酒が飲めないので…。
写真はザクロジュースだったかな?真っ赤でキレイでしょ。

c0152767_15322210.jpg

c0152767_1532383.jpg

鍋のシメはインスタント麺を投入。
韓国料理をあまり知らない頃、こことは別の店ですが麺を注文したらインスタント麺が出て来て「なんて手抜きなんだ…!」と驚愕した事がありましたが、これが韓国では定番らしいんですよねー。
固い麺をそのまま入れるのではなく、ある程度茹でてくれた麺を入れたので手早く食べる事ができて良かったです。固い麺から茹でるととろみも出ますしね。

●店舗情報
店名:韓国居酒屋&韓国料理 味家 池袋店 (みが)
住所:東京都豊島区南池袋1-20-11 森下池袋第五ビル B1F
電話番号:03-5979-7217
営業時間:11:30~翌0:30(LO24:00)


私は味家(みが)になってからしか行ってないんですけど、昔は古家(ゴガ)っていう店名だったそうです。
by nalu_3_lin | 2010-02-06 15:28 | 韓国料理 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル