カテゴリ:お菓子(市販)( 209 )

【有楽製菓株式会社】ブラックサンダー ティラミス

c0152767_21323417.jpg
ローソンで見つけました。ブラックサンダー ティラミス(43円)。
c0152767_21332039.jpg
これは新商品なのかな?まだ食べた事がないので買ってみたんですけど、相変わらずパッケージのデザインがキテます。お嬢様、デザートですわよ!だって(笑)。ほろにがコーヒーケーキ入りとの事でなかなか凝ったつくりになっているみたい。
c0152767_21342686.jpg
ココアパウダーが混ざっているココアクッキー入りなので、ほろ苦いどころかカカオ~!って感じで味が濃くてチョコ好きさんはかなり満足できる味。普通のチョコレートとはまた違う、ザクザクとした食感とこの密度高い感じが好き。他にあまりないチョコレート菓子だと思います。
c0152767_21354188.jpg
コーヒーケーキの感じと、ティラミスっぽいチーズ風味は残念ながらそこまでわからなかった。言われてみればそうかな?って感じで集中しないとティラミスだってわからないような気がするが、まあ普通に美味しいです。食感が本当によいお菓子。

★【有楽製菓株式会社】ブラックサンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】ブラックサンダー 香ばしきなこの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】柿の種サンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】ブラックサンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】100均で購入したブラックサンダーいろいろの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】柿の種サンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】ブラックサンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】白いブラックサンダーとメロ~ンなミニブラックサンダーの記事はこちら

有楽製菓株式会社
http://www.yurakuseika.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑最近ティラミスそのものを食べていないような…美味しいティラミス、食べたーい!
by nalu_3_lin | 2017-12-08 21:38 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【株式会社神戸物産】バターピーナッツ

c0152767_21141396.jpg
業務スーパーに出かけたら大好きなバターピーナッツのパッケージがリニューアルされていました。まさかこれを機会に内容量が減ってしまったのでは?とドキドキしましたが、しっかり160g入ってました。良かった。でもこれ本当に大人気で入荷してもすぐ売り切れちゃうんです。やっぱりお買い得だからなのかな?100gも入ってないのに他店では100円以上する事もありますのでね。業務スーパーでは88円です。
c0152767_21165018.jpg
原産国は中国です。大体これくらいのお値段で販売されているピーナッツは中国産かな?国内産だと落花生の名産地、千葉県産がありますね。
c0152767_21181719.jpg
ほらね、160g入り!
c0152767_21183668.jpg
歯がサクッと入るちょうど良い硬さです。千葉県産のバターピーナッツ、食べた事あるけど…美味しかったけど私には少し硬かったかな。私はお得なこっちの中国産のピーナッツで十分満足できます。
c0152767_21195320.jpg
塩加減も本当にいいの。お腹いっぱいでも、ついついつまんでしまうそんなバターピーナッツです。ああ、また食べたい。

★2017年5月【株式会社神戸物産】バターピーナッツの記事はこちら
★2017年5月【株式会社スイートボックス】バタピー(150g)の記事はこちら
★2017年5月【株式会社スイートボックス】バタピー(170g)の記事はこちら

業務スーパー
http://www.kobebussan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-07 21:25 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【亀田製菓】給食揚パンダ

c0152767_21081175.jpg
最近よくコンビニで見かける商品です。給食揚パンダ。このなんだかやる気ない感じのパンダのイラストがじわじわ来ます。パッと見、最初は醤油味みたいなおかきっぽいお菓子なのかと思いましたがきなこ味って書いてありますね。甘いのかな…?今度覚えてたら買ってみようと思います。お菓子大好きだけど実はこう見えてコンビニではあまりお菓子買わないのです…いつもスーパーとかおかしのまちおか(問屋)で安く買う派なので。でもコンビニは新作が並んでて面白いよね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-11-27 21:12 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【成城石井】アメリカンクッキー アソート

c0152767_21442554.jpg
成城石井で買ったアメリカンクッキー アソートの続き。その前に、前回の記事でチョコチップの単品を売ってた!と書きましたが、どうやらこの4種類それぞれの単品がある模様です。しかし私はまだ見ていない…ネット検索してて気づきました。今日の帰り道、大塚の駅ビルの中の成城石井に行ったらピーナッツバターだけあった。
さて、こちらはチョコチップです。
c0152767_21462374.jpg
めっちゃ甘いのでこれも好き嫌いが別れるかも知れないけど私は超好み…!第1位、決定。単品で買うならこのチョコチップかなあ。
c0152767_21472848.jpg
クッキー生地もザックザクなら、チョコチップもガリガリって感じで食感がとても硬いのもいい。どれも同じ大きさ、硬さなんだけどチョコチップが入っている分これが一番食べごたえがあったように感じます。また食べたい。今日はチョコチップの単品が置いてなかったら買えなかった…。
c0152767_21484850.jpg
最後はバニラ。と、書いてありますけど要はプレーンって事かな。一番シンプルだけど、だからこそクッキー生地そのものの味をしっかりと楽しめる1枚です。
c0152767_21494234.jpg
リピートしたくなる程ではないのだけど、あるとつい食べちゃうみたいな、そんな味。バターの風味をしっかりと感じられるのがポイント。だから第3位。
c0152767_21504874.jpg
単純にバタークッキーが好きな人とかにはドンピシャな味なのではないかなあ、と思います。シンプル・イズ・ベストとはこの事だ…!
c0152767_21530263.jpg
とりあえずこれで全種類、食べる事が出来ました。順位はつけちゃったけどどれも美味しかったですよ。次は単品買いでリピートしてみたいです。
c0152767_21534745.jpg
おまけ。こっちのクッキーというかサブレも気になってます。これは新商品とかではなく、フレーバーは入れ替わってるみたいなんだけど随分前からある人気商品のようです。検索してたらのんちゃんの大好物っていうアレクのブログ記事が出て来た。
c0152767_21544970.jpg
どれも美味しそうなんだけど、カカオニブ入りってのがやっぱり気になりますねえ。でもこれも今日はひとつも置いてなかった…。公式サイト見てみたら、どうも週に1回?くらいしか焼き上げていないそうなので店舗とか曜日によっては品切れしてる可能性も高そう。大塚は駅ビルの中で店舗小さめだしな。明日、池袋の店舗に行って来ようと思います。しかし、通うようになって気づいたけど成城石井って駅近くなら大体どこにでもあるんだねえ。便利になったな。

★【成城石井】アメリカンクッキー アソートの記事はこちら
★【成城石井】PREMIUM MUFFIN バニラクッキーマフィンの記事はこちら

成城石井
http://www.seijoishii.co.jp/

【アメリカ~ンなクッキーの記事はこちら】
★2012年12月SUBWAY Fort Street Mallの記事はこちら
★2013年11月Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)のオリジナルクッキーの記事はこちら
★2014年3月Sugar Cookies@Leonard's Bakeryの記事はこちら
★2014年3月The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)の記事はこちら
★2014年4月Almond Cookies@Leonard's Bakeryの記事はこちら
★2014年4月Grandma's Homestyle chocolate Brownieの記事はこちら
★2015年2月Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)のオリジナルクッキーの記事はこちら
★2016年2月Oatmeal Chip Cookies@Leonard's Bakeryの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-11-25 22:14 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【成城石井】アメリカンクッキー アソート

c0152767_22055597.jpg
アレクとのんちゃんのブログを読んでたら、成城石井の新商品というアメリカンクッキーを紹介していてすごく食べたくなってしまったのでラクーアの中の店舗を物色している時にチェックしてまいりました。最近はオシャレなパン屋さんでたまに見かけるようになったしコンビニにも置いてあるんだけど、1枚がめちゃ大きくて厚みがあるあのアメリカ~ンなクッキーってなかなか普通のスーパーには置いてないですよね。そういえばハワイではどこでも売ってたなあ。
c0152767_22080037.jpg
アソートタイプと、チョコチップのみのタイプの2種類ありました。ちょうど10%引きになってたし全部の味を試してみたかったので、アソートを購入。
c0152767_22084682.jpg
アメリカンクッキー アソート(454円)を10%引きで購入。後日、池袋の店舗では20%引きも発見したのでまたお値引きしている時に買いたい!と思うくらいに好みで美味しいクッキーでした。
c0152767_22095481.jpg
サイズはこんな感じ。大きいでしょう?パン屋さんとかだと1枚だいたい170円~200円ちょいくらいのお値段で売られているので、お値引きがなくても4枚入りでこのお値段とこの味はかなりコスパ高いのでは…と思ってます。マーガリンじゃなくてオールバターってのが美味しさの理由なのかも知れない。
c0152767_22112568.jpg
原材料はこんな感じでした。それぞれ味が違いますので1枚ずつ食レポしたいと思います。
c0152767_22115887.jpg
ケースは逆さにするとこんな風に開封できるよ。基本的にどれもザクザク系のしっかりとした食感で、湿気厳禁って感じなのできちんと密封できるこの容器も素晴らしいですね!ハワイのどこかで食べたクッキーは少し柔らかくしっとりとした食感でしたが、こちらは柔らかさ一切なしの超ハード系クッキーです。
c0152767_22131770.jpg
オートミールレーズンウォルナッツ。最初、この黒い物体をチョコチップと勘違いしたのですが違った。
c0152767_22135368.jpg
見て!この厚み!4枚を大事に大事に、毎朝の朝食がわりに1枚ずつ食べたんですけど、大きいし厚みもあるので正直これ1枚でもお腹いっぱいになるレベル。
c0152767_22144022.jpg
レーズンの甘みがほんのりとしていてよい感じ。クッキー生地全体にオートミールが混ざっているようで、クッキー生地そのもののザクザク食感とはまた違ったオートミールの食感も楽しめました。
c0152767_22153351.jpg
なんというか、朝食のシリアルを手軽に片手で食べているような感じですね。この4枚の中では第4位。
c0152767_22161905.jpg
ピーナッツバター。もともとピーナッツバター味そのものが大好きなので、これも勿論好きな味。先に書いちゃうけど第2位です。
c0152767_22170924.jpg
嘘っぽくない味というか、アメリカの本場のクッキーのようなチープさがあまり感じられなかったのはバターをたっぷりと浸かっているからなのか…。うまー。
c0152767_22175464.jpg
個人的にはここにもうちょこっと砕いたピーナッツとか入ってても良かったかも。
c0152767_22182044.jpg
ピーナッツバター好きにはたまらん味だと思いますが、そうじゃない人にはまあ普通なのかもなあ。好き嫌いが別れる味かも知れないです。残り2枚はまた別記事で。



★【成城石井】PREMIUM MUFFIN バニラクッキーマフィンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

成城石井
http://www.seijoishii.co.jp/

↑これも美味しそうで気になってます。
by nalu_3_lin | 2017-11-24 22:22 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【コイケヤ】KOIKEYA PRIDE POTATO インペリアルコンソメ味

c0152767_21403113.jpg
モニター当選したお菓子の食レポです。コイケヤさんの新商品、KOIKEYA PRIDE POTATOのインペリアルコンソメ味。なんと6袋!
c0152767_21421973.jpg
このオシャレなパッケージと、ちょっとリッチなフレーバーなどが発売当初も話題となったポテチシリーズですね。まだ食べた事がなかったから嬉しい。しかも新商品だって!
c0152767_21432342.jpg
開封した瞬間にふわーんとコンソメの美味しそうな香りが漂いました。サイズは女性に嬉しい一口大でまとまっています。使用されているジャガイモは100%日本産なんです。本当に美味しいコンソメ味を追求して開発されたポテチなんだそうです。コンソメには和牛、国産帆立、まるごとの伊勢海老と贅沢な食材ばかりをふんだんに使っていて、三種の香味野菜と白ワインで仕上げてるんですって!
c0152767_21442669.jpg
厚みがあるからなのか、ちょっとクリスピーな感じの食感で食べごたえがかなりありますね。そして味が濃い…!一般的なコンソメ味のポテチにあるチープな感じはなくて、やっぱりリッチな感じです。美味しかったですよ。11月20日からコンビニで、11月27日からスーパーなどで順次発売開始となります。

コイケヤ
https://koikeya.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


湖池屋モニプラファンサイト参加中
by nalu_3_lin | 2017-11-21 21:53 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【Maruja】アーモンドミルクチョコレート

c0152767_21333956.jpg
最近ローソンストア100でよく見かけるようになった輸入もののチョコレートです。Marujaというブランドのよう。3種類あって今回はアーモンド入りのミルクチョコレートを買ってみました。108円。
c0152767_21343030.jpg
サイズ感はこれくらい。かなり厚みがあります。
c0152767_21345641.jpg
ひとつひとつのピースにはMのマークが入っています。裏側から見るとよくわかるんだけど、アーモンドはかなりゴロゴロと入っているかな。
c0152767_21353942.jpg
特別すごく美味しいって程でもないんだけど、日本製のチョコレートよりもボリュームがあるのでコスパ重視でお菓子を買いたい人にはオススメ。原産国はスペインなので、アジア系みたいにおおざっぱな味って事はないです。日本製の繊細さには負けますが…。

ローソンストア100
http://store100.lawson.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-11-20 21:39 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

ハロウィンのお菓子いろいろ🎃

c0152767_22173722.jpg
ハロウィン当日、会社で配られたお菓子いろいろ。このパッケージもカワイイ。
c0152767_22181006.jpg
中にはいろんなお菓子が入っていました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-11-08 12:16 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【オークラ製菓株式会社】バターボール

c0152767_22091555.jpg
普段、飴もガムも食べない私なのですが会社で隣のデスクの同僚にちょこちょこ飴をもらうので(飴好き)、そのお返しに何かあげようと思って100均へ。で、気づいたんだけど私フルーツ系の飴は積極的には選ばないんだな…と。あれば食べるけど自分で買ってまではいらない。こういうバターボールとかキャラメルっぽい味のやつが好きですね。昔懐かしい、バターボール(108円)。このあと、業務スーパーで80円くらいで売ってるのを見たので次はそっちで買おうっと。
c0152767_22113035.jpg
キャラメルとはまた違うのですが、それに近いまったりとした甘さのある飴です。嫌いな人はもしかして嫌いかも知れないね。飴を探してスーパーやコンビニなどを見て回りましたが、子供の頃からあったなあ…という息の長い商品も結構ありました。コーヒー味の飴とか、のど飴とか。色々食べ比べしてみると楽しいかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑飴なんてハワイ土産でなんか買ったっきりじゃないかなあ。
by nalu_3_lin | 2017-11-06 22:14 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【株式会社デルタインターナショナル】一週間分のロカボナッツ

c0152767_21361918.jpg
ロカボ、というキーワードは一時期流行ったので知ってはいましたけど、一体どういう意味なのかはあまりわかっていませんでした。糖質制限は流行ったからみなさんご存知ですよね。これまでダイエット界ではカロリー制限が王道とされていましたが、糖質制限のほうがより効果的という風潮が広まり、糖質オフに関連する商品も沢山登場しています。ロカボとは低糖質食のことを指すそうです。
c0152767_21383483.jpg
で、このロカボナッツはナッツの黄金比率を保っているらしく、糖質はこの1袋でなんと1.6gなんだとか。食塩や油も不使用のそのまんまナッツなのです。黄金比率は、クルミ2:アーモンド1:ヘーゼルナッツ1なんですって。
c0152767_21400558.jpg
自分で配合する手間がなく、これ1袋で完結できるのがありがたい。一週間分で7パック、って事は1日1袋なのかな。小腹が空いた時のおやつにもいいと思いますが、私は朝食代わりにポリポリと食べています。朝からガッツリ食べられなくなった&時間がないけど、やっぱり何も食べないまま出ると電車の中で気持ち悪くなっちゃう時もあるので、とりあえず何かをお腹に入れたいって時にあると便利かなって思いますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-11-04 21:43 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル