カテゴリ:ドリンク類(市販)( 96 )

ドリップカフェ コナコーヒー ゴールデンモカブレンド@ドトール

c0152767_21125657.jpg
ドトールのドリップコーヒー。これはもう文句なしに飲みやすいブレンドコーヒーでした!
c0152767_21134023.jpg
ちなみに中身はこんな風になっていて、はさみとか一切使わなくても手でサッとセットできるので嬉しい。会社にコーヒーを作るメーカー?マシーン?みたいなのがありますが、せっかちなので出来上がるまで待てなくてよくこのドトールさんにはお世話になりました(笑)。
c0152767_21144633.jpg
酸味と苦みのバランスがよいコーヒーだったなあ。豆はエチオピアとコロンビアとかをブレンドしてあるみたいですよ。自分ではあまり買う機会がないんだけど、ドリップコーヒーやっぱあると便利~。またお歳暮で届くと嬉しいです。

★2017年1月ドリップカフェ コナコーヒー ケニア AA キアワムルル@ドトールの記事はこちら
★2017年1月ドリップカフェ コナコーヒー クリスタルマウンテンブレンド@ドトールの記事はこちら
★2016年12月ドリップカフェ コナコーヒー マウカメドウズブレンド@ドトールの記事はこちら
★2015年12月ドリップカフェ コナコーヒー マイルドブレンド@ドトールの記事はこちら
★2015年12月ドリップカフェ コナコーヒー マウカメドウズブレンド@ドトールの記事はこちら

ドトール
http://www.doutor.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-01-28 20:00 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

ドリップカフェ コナコーヒー ケニア AA キアワムルル@ドトール

c0152767_21225981.jpg
会社にまたドトールのお歳暮が届いたので(余ったものが各部署にまわってくる)、最近オフィスで頂いております。自分ではわざわざ買わないけれど、1杯分なのでこういう大人数が集まる場所には嬉しい贈り物だなあ、と思った。
c0152767_21240422.jpg
せっかくなので、まだ飲んだ事がないコーヒーを飲んでみる事にしました。マイルドブレンドはまあ定番で普通すぎるので記事は割愛。
c0152767_21244012.jpg
ケニア AA キアワムルル。ケニア、ってのにもひかれましたがこのパッケージデザインも素晴らしいですね!
c0152767_21255402.jpg
そのまんまですけど、豆はケニア産です。アプリコットのようなフルーティーな味わいのコーヒーですってあったけど私にはわからなかった…。
c0152767_21264004.jpg
でも確かに飲みやすかった!酸味のマークが強かったのでどうかな、と思ったけど全体的にまろやかな感じで、そこまで酸味は感じなかったです。甘みもあったからなのかも知れませんね。ブレンドじゃない豆で美味しいと思ったの久しぶりかも。

★ドリップカフェ コナコーヒー クリスタルマウンテンブレンド@ドトールの記事はこちら
★2016年12月ドリップカフェ コナコーヒー マウカメドウズブレンド@ドトールの記事はこちら
★2015年12月ドリップカフェ コナコーヒー マイルドブレンド@ドトールの記事はこちら
★2015年12月ドリップカフェ コナコーヒー マウカメドウズブレンド@ドトールの記事はこちら

ドトール
http://www.doutor.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-01-16 21:27 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

ドリップカフェ コナコーヒー クリスタルマウンテンブレンド@ドトール

c0152767_21194495.jpg
ドトールのコーヒー、続きます。こちらは初めて飲んだ、クリスタルマウンテンブレンドです。
c0152767_21201592.jpg
パッケージはスタイリッシュな青色です。こちらは公式サイトの解説によると、ナッツのような香ばしさと優しい口あたりが特長なんですって。
c0152767_21221312.jpg
ドトールのドリップコーヒーはお豆にもこだわりはもちろんありますが、この独自に開発したフィルターにもこだわりがあるんですよ。珈琲本来のコクと香りを存分に引き出してくれるんですって。
c0152767_21233276.jpg
どちらかというと、酸味よりは苦みのほうが感じられたかな?個人的には好きな味でした。ブレンド系は万人受けしやすいというか飲みやすいから嬉しいな。

★2016年12月ドリップカフェ コナコーヒー マウカメドウズブレンド@ドトールの記事はこちら
★2015年12月ドリップカフェ コナコーヒー マイルドブレンド@ドトールの記事はこちら
★2015年12月ドリップカフェ コナコーヒー マウカメドウズブレンド@ドトールの記事はこちら

ドトール
http://www.doutor.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-20 21:27 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

ドリップカフェ コナコーヒー マウカメドウズブレンド@ドトール

c0152767_21124385.jpg
約1年ぶりに頂きました。ドトールのドリップカフェ コナコーヒー マウカメドウズブレンドです。なんで冬に差し入れでもらえるのかな、と思ったらお歳暮で貰うんだけど飲み切れないので、という事で同僚が会社にお裾分けで持って来てくれていたのでした。ありがたく頂きます。
c0152767_21140192.jpg
こちらはコナコーヒーです。私はコーヒーにあまり詳しくないのですが、ハワイでまとめ買いを何度もしているのでコナコーヒーは大好きですよ!
c0152767_21144516.jpg
パッケージもカワイイし、飲みやすいし、お気に入りです。

★2015年12月ドリップカフェ コナコーヒー マイルドブレンド@ドトールの記事はこちら
★2015年12月ドリップカフェ コナコーヒー マウカメドウズブレンド@ドトールの記事はこちら

ドトール
http://www.doutor.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-20 21:18 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

麹のあま酒

c0152767_21003626.jpg
私はアルコールはダメなのですが、体に良いと聞いているのでノンアルコールの甘酒はたまに飲んでいます。これは最近貰った、麹のあま酒。味の坊というメーカーのものらしいです。普通のストレート(左)と、しょうが味(右)。
c0152767_21005500.jpg
酸化防止剤が入っているのが残念ですが、原材料は米麹のみ。国産です。
c0152767_21011684.jpg
でも私いつも飲み慣れているものがあるので、それに比べちゃうとやっぱりうーんって感じかな。ストレートはまだ美味しかったけど、しょうが味はダメだった。マズイとかではなくて、なんとか味みたいに下手に味がついてないほうが私は好きだな。

味の坊
http://www.ajinobou.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-11-12 21:02 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

NUDEY TEA BEDTIME TEATOX

c0152767_21075245.jpg
Better Marche(ベターマルシェ)さんにご紹介頂いたダイエットティー、そろそろ飲み始めて2週間が経過するのですが、様子を見ながらたまに1日あけたりしているので、まだちょっとティーバッグが残ってます。(※私は頑固な便秘な癖に調子に乗ってガブガブこの手のお茶を飲むといきなりお腹を下したりする)今回のレポは夜に飲むようのお茶です。NUDEY TEA BEDTIME TEATOX。昼用は14日分ですが、こちらの夜用は1日おきに飲むようなので7日分。パッケージも昼用に比べてちょっと小さめサイズ。
c0152767_21081485.jpg
ルイボスティー、カモミール、センナ、パッションフラワー、アニス、フェヌグリーク、バニラが入っています。味や香りは私、こっちの夜用が好みかなあ。昼用がハーブティー風だとすると、夜用は紅茶風って感じで、濃く煮出してミルクティーにしたい感じ。アニスやバニラの香りが漂うので、なんか香りだけで「美味しそう!」って思えるんです。こういうお茶、飲み続けるには美味しいのが一番なんで嬉しいですね。
c0152767_21084412.jpg
また、ルイボスティーやセンナも入っているからなのか、効果も私にとっては昼用よりも夜用のほうが効いた気がしました。昼用は毎日飲んでも1~2日くらいで効いたかな?っていう体感値なのですが、夜用はなんかソッコー性がある感じ。恐らく、センナじゃないかなと思います。私、センナとキャンドルブッシュはすごい効く体質みたいなのです。
c0152767_21093221.jpg
温めても、冷ましても、美味しいお茶ですよ♪

さて、毎日飲んでいた訳ではないので、あくまでも私の体験レポという締め括りになってしまうのですが…。まず、最大のポイントは昼用も夜用もどちらも普通に美味しかったです。コレは本当に重要。ティーバッグなのですぐ飲めるのもいいですし、1バッグでマグカップで3杯くらいは出せるのもコスパ高いと思いました。
個人的に、昼用は毎日飲むジワジワ系、夜は一撃必殺のソッコー系って感じかな。なので、昼用と夜用はやはり上手に組み合わせて飲む事が大切だな、と思いました。味や香りがどちらも全く正反対なので、飽きる事なく続けられると思いますよ。

★NUDEY TEA DAYTIME TEATOXの記事はこちら

*****
14 Day Detox pack/ Nudey Tea(ヌーディーティー デトックスパック 14日間分)
http://bettermarche.com/?p=18737
*****

※海外セレブの間ではもう常識!寝ている間に痩せる14日間コンボティートックスをメディアが大々的に特集中!
http://bettermarche.com/?p=18747

Better Marche(ベターマルシェ)
http://bettermarche.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-31 21:13 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

NUDEY TEA DAYTIME TEATOX

c0152767_21190824.jpg
秋冬に飲めるお茶で何かいいのが無いかな~、と、Better Marche(ベターマルシェ)さんのサイトを見ていたのですが、「今海外ですごく流行っているダイエットティーがあるんですよ」とオススメ頂き、最近またひどい便秘で悩んでいた私はこのお茶に即決したのでした(笑)。

*****
14 Day Detox pack/ Nudey Tea(ヌーディーティー デトックスパック 14日間分)
http://bettermarche.com/?p=18737
*****
c0152767_21193956.jpg
昼用、夜用とあるそうなのですが、こちらはセットになっていて14日分で5500円です。なんと、寝ている間違にティートックスで内側からキレイに慣れるダイエットティーとしてイギリスで今とても人気があるんだとか。詳しい説明書も一緒に送ってくださったのですが、昼用と夜用で入っているお茶の成分も違います。今回はまずは昼用から詳しくレポしてみようと思います。
c0152767_21200378.jpg
昼用のお茶、NUDEY TEA DAYTIME TEATOXには烏龍茶、生姜、レモングラス、ネトル、マリアアザミ、オレンジピール、カルダモンが入っています。こちらは14日分で1日1杯、毎日飲んでも大丈夫。昼用は朝か昼でよいそうなので、私は朝にまず1杯。最近は朝、すごく冷えるので生姜のおかげで体もじんわりと温まっていい感じ。このティーバッグで私の場合ですけど、マグカップに3杯くらいは濃いままお茶を出す事が出来ました。
c0152767_21202518.jpg
色も香りも、全体的にはハーブティーって感じです。レモングラスが結構、全面に出てる気がするからかもしれないな。生姜もほんの少しピリリと感じる程度で、辛くはないです。冷めても美味しいのでグビグビ飲めます。で、もともと私は便秘がちだと常々このブログでも書いてきましたが、ちょうどこのお茶が届いた時ってピークで1週間くらい出ていなくってお腹が張ってたんですね。でも、このお茶を飲んだらお世辞抜きで、本当に翌朝、すぐ出た…!朝飲んで、その日の昼頃から腸が動いてるなーって感じはあって、でもトイレに行っても出る気配がなかったから、「やっぱ続けないとダメかあ」なんて思ってたんですけど…翌朝1回、昼1回、夜1回となんと3回も出た…!1週間分の詰まりが一気にズサーッて出た感じがして、めちゃんこお腹がスッキリしました。
c0152767_21205023.jpg
色はこんな感じです。薄く感じるけど、味はしっかりとついてますよ。説明書によると、この昼用は14日間毎日、夜用は7パックだから1日おきに飲むと良いそうです。すでに夜用も飲んでますが、それはまた今度のレポ記事で…。朝と夜で別々のお茶をそれぞれ1杯づつ飲むだけで、腸をデトックス出来る、美容やダイエットにも期待ができるティートックスというものが今海外では大注目されてるんですって。確かに、腸を快適に保っておけば美容、ダイエットのほかに大腸がんの予防にもなります。便秘がちな私にはかなりありがたいお茶です。続けてみよーっと。

※海外セレブの間ではもう常識!寝ている間に痩せる14日間コンボティートックスをメディアが大々的に特集中!
http://bettermarche.com/?p=18747

Better Marche(ベターマルシェ)
http://bettermarche.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-17 21:23 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

【キリン】午後の紅茶 おいしいジャスミン

c0152767_22305521.jpg
差し入れで頂きました。キリンの午後の紅茶、おいしいジャスミン。あれ?紅茶じゃないのでは…?今こんなの出てるんですか。ジャスミン茶と言えば伊藤園しか思いつかなかったんですけど、結構あちこちから出てるのかな?とにかく香りがよいですよねー、ジャスミン茶は。後味もスッキリしています。お茶はなんでも好きですが、ジャスミン茶やプーアル茶などいわゆる中国茶の系統といえばいいのかな?そのへんは好きでよく飲んでますかね。

でも、最近はほとんどこういうペットボトルでは買わなくなりました。割高感があるのも理由ですし、ゴミ出しがとにかく大変なのです!本当に面倒くさい。なので、できるだけ自分でお湯を沸かしてお茶を淹れて飲むようにしてます。慣れるとそんなに大変じゃないよー。夏もたくさん作って冷蔵庫に入れておくだけで冷たいお茶も飲めますし。ただ、早めに飲み切らないとすぐ悪くなってしまうので、マメさが要求されますね。
お茶、いいなあ。久しぶりに凝ってみたくなったなあ。横浜の中華街へ買い出しに行くか…それとも台湾にでも行って来ようかなあ。

キリン 午後の紅茶
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-13 22:36 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

【アッシ】コーン茶

c0152767_229969.jpg

貰い物です。コーン茶。今までにも新大久保でコーン茶って買った事あったけれど、コーンを細かく砕いてティーバッグに入っているようなタイプばかりでした。これはコーンがまるごと入ってます。なので、大鍋でガーッと沸かしてお茶を作ったあとに、茶こしで漉してから保存瓶(ポット?)に入れるようにしています。
最近暑くなって来たので、冷たいコーン茶をグビグビ飲むのが気持ちよいです。麦茶とかもよく作るけど、コーン茶の香ばしさには敵わないですね。ちょっと独特なんだよな。
あと、飲んだ後のトイレへ行く回数がびっくりするほど増える。利尿作用があるんでしょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

★【アッシ】冷麺ビビンセットの記事はこちら



↑こういうの。
by nalu_3_lin | 2016-06-19 22:12 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

Wize Monkey Coffee Leaf Tea Mango Party

c0152767_21121278.jpg

最近、暖かいを通り越して暑くなって来たのでコーヒーはホットからアイスへ切り替え中。それに伴い、アイスティーも色々と楽しんでみたくなったので、新しく仲間入りしたこちらのお茶を今回はご紹介します。
Wize Monkey Coffee Leaf Tea Mango Party(2800円)。Better Marche(ベターマルシェ)さんでお取り寄せしました。

ワイズモンキー コーヒーリーフティー マンゴーパーティー 15ティーバッグ入り 42g
http://bettermarche.com/?p=16238

c0152767_21123690.jpg

宅配便で届いた瞬間から、開封もしないうちから漂うマンゴーの香り。スゴイです。人工的なチープな香りではなくって、マンゴーそのもの?ってなくらいにリアルなマンゴーの香りがすっごいトロピカル~な感じで、是非アイスティーで飲んでみたい!
wize monkeyというブランド名ですが、よーく見るとロゴマークっぽい猿の顔もリーフとティーカップで顔の表情が描かれています。

c0152767_21125350.jpg

立体的な三角形のティーバッグがいっぱい入っていました。15個入り。これね、コーヒーリーフティーっていうものなんです。ちょっと珍しいでしょ?コーヒーリーフティーはルイボスティーやグリーンティーよりも抗酸化作用に優れているんだそうです。ハワイで飲んだ事のあるコーヒーの果実から出来たドリンクもそうでしたが、コーヒーって最近は健康や美容面ですごく注目されています。
だけどマンゴーの香り付けがされているという、不思議なお茶なの。

c0152767_21131084.jpg

中にはこんなリーフレットと缶バッジが入っていました。

以下、公式サイトの説明より引用。
*****
ニカラグアのコーヒー農場の労働者達を救うべく、カナダの二人の若者が立ち上がって作ったコーヒーリーフティー!
サステイナブルな原料を用いて作られたコーヒーリーフティーには意外にもカフェインはディカフェと同量というほど少なく、ポリフェノールや抗酸化物質はグリーンティーやルイボスティーよりも多く、非常に優れたお茶です。
*****

海外のプロダクトはなんというか、強い志のもとに「他にないなら自分が作ればいいじゃない!」という精神でサッサと起業してしまう人々の会社や商品が多い気がしますね。

c0152767_21132623.jpg

アイスティーで飲みたいところですが、とりあえず基本という事で温かいお茶で頂こうと思います。写真は1杯目の様子しか撮影していませんが、このティーバッグ1個で3杯分くらい(マグカップで)は十分お茶は出たように思います。
成分はアラビカコーヒーリーフティーとナチュラルマンゴーエキスだけというシンプルさです。

c0152767_21134392.jpg

とにかくマンゴーの甘い香り。ですがフレーバーなので、味は普通に紅茶っぽい。だけど渋みはないかな。飲みやすいです。
カフェインの含有量も少ないので夜寝る前に飲んでも安心だし、抗酸化作用もあるだなんて嬉しいお茶だと思います。

Better Marche(ベターマルシェ)さんでお取り寄せした商品はこんなの
★TIGER NUTS SMOOTHIE MIXの記事はこちら
★AMLA POWDER(アムラパウダー)の記事はこちら
★Food to Live Raw Brazil Nutsの記事はこちら

Better Marche(ベターマルシェ)
http://bettermarche.com/

※緑茶やルイボスティーよりも更にアンチエイジング作用に優れた新しいコーヒーリーフ茶が新登場しました!
http://bettermarche.com/?p=16263

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-05-17 21:15 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル