カテゴリ:すき焼き・しゃぶしゃぶ( 19 )

しゃぶ禅 六本木店

すんごい久々に行って来た。
実は何度か足を運んでいたのですが、平日の夜にも関わらず満席で待ち時間が出ている事があった為に疎遠になっておりました。観光客、外国人の団体客が多いためだそうです。

c0152767_11573395.jpg

黒毛和牛食べ放題コース(7200円)を注文。
お通しは胡麻豆腐?にわさびが乗っているもの。モッチリしていて美味しい。

c0152767_11582229.jpg

通常ついて来る野菜盛り合わせのほかに、冬野菜の盛り合わせがついて来ました。
レンコンとか京ニンジンとか、ちょっと変わった野菜が入ってます。しゃぶしゃぶが大好きな理由は、お肉が美味しいのもあるけれど野菜もたっぷり食べる事が出来るからなのです。

c0152767_11593851.jpg

お肉!牛さん!
私、貧乏舌なのでいいお肉を出されても「柔らかいなー」くらいしかわかんないんですけれど…。
しゃぶしゃぶはやっぱり柔らかいお肉の方が美味しいですよね。ステーキとか焼き肉はしっかり火を通すのが好みなのですが、しゃぶしゃぶの時は赤い色が少し残る程度でちょうどいいかな。

c0152767_1211462.jpg

こっちは通常の野菜。

c0152767_1215472.jpg

いつもお願いしている黒毛和牛食べ放題コース(7200円)なのですが、今回は豚肉にもチャレンジしてみました。
カットの仕方が面白いというかキレイというか。豚さんはしっかり火を通してから食べてます。
合計で牛を5枚、豚を1枚、通常の野菜を2枚、冬野菜を1枚を完食。

c0152767_1252482.jpg

きしめん。
いつもきしめん作ってもらっても味が薄いな、と思ってましたが今日はすごい美味しかった。
肉を食べ過ぎたから出汁がしっかり出たのか(笑)。
お店の人と雑談していたのですが、一人あたりお肉を3枚以上食べるとお店的にはちょっと赤字なのだそうです。コースのランクにもよると思うのですが。
六本木店は芸能人やスポーツ選手もたまに来るみたいで、特にプロレス関係の方は食欲旺盛なのでお店側も冷や冷やしてしまうんだそう(笑)。

c0152767_1274138.jpg

コースにはデザートついていないので、別注文でBABBIのチョコレートアイスを。濃厚でした。
ここ以外のお店でもしゃぶしゃぶは年中食べてるけれど、価格とお肉の味と店の雰囲気のバランスはここが一番取れているような気がします。また行きたくなりますね。

店名:しゃぶ禅 六本木店(しゃぶぜん)
住所:港区六本木3-16-33 青葉六本木ビル B1F
電話番号:03-3585-5600
営業時間:[月~土]16:00~23:30
[日・祝]16:00~23:00
HP:http://www.gnavi.co.jp/shabuzen/

ぐるなびはこちら


六本木のドンキのそばです。駅とかヒルズからは結構歩きます。
前の記事はこちら
by nalu_3_lin | 2009-12-12 11:56 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)

ろくまる五元豚 恵比寿ガーデンプレイス店

c0152767_1245416.jpg

しゃぶしゃぶ大好き。冬はもちろん、夏でも割と食べてます。
恵比寿で食事をする事になり、オススメ店を知らないので適当に入ったお店がこちら。コラーゲンや豚をウリにしているしゃぶしゃぶ屋さんは多いので、大きくハズレを引く事はないだろう、と判断。

店内の半分くらいのテーブルが空いてましたが、窓際の夜景が見えるテーブルは満席。中央のテーブルに通されましたが、中央は一段高いつくりになっていたので十分夜景は堪能できました。
雰囲気がとてもいいので、女性グループやカップルでの利用にオススメっぽいです。

c0152767_12455422.jpg

豆乳しゃぶしゃぶも魅力的でしたが、お肌の事を考えて(笑)コラーゲン豚しゃぶのバラセット(1人1500円、2人前より注文可能)を選びました。が、運ばれて来た鍋がなんかやたら白い…。明らかに豆乳鍋なんですけど。点火される直前に別の店員さんが慌てて「コラーゲンでしたよね?」と鍋を取り替えに来てくれました。鍋を間違えたらしい。満席でもないし、自分達が着席してからの新規客はいない=他にオーダーはない状況でどうやったら鍋を間違える事が出来るのか謎でした。

c0152767_1247094.jpg

鍋にゼリー状のコラーゲンを溶かし、野菜が煮立ったところで豚肉を投入。
他にサイドオーダーを頼めば問題無いと思いますが、しゃぶしゃぶだけの場合は1人前だと野菜も肉もかなり少ないです。肉を追加でオーダーしました。
バラ肉は薄切りで軟らかく美味しいには美味しいんですが、盛りつけされたお肉を箸でつまんで鍋に入れようとしてもなかなか離れてくれない…。薄切りすぎるからなのかなんなのか。
仕方ないので、すべて手で肉をひきはなしてから鍋へ。オサレなお店なのにわざわざ手で肉をバラすって…なんか切なくなりましたよ…。

c0152767_12472112.jpg

ポン酢ではなく梅酢?というサッパリしたものにつけて食べました。肉も野菜もサラダ感覚というか、アッサリしてるからパクパク食べれて良かったと思う。
しかしこのあと、シメにうどんを作った時は酢がうすまってしまっていて全く味がしなくて残念でした。柚子胡椒とか塩で無理矢理うどんを味付けして食べました。

サイドオーダー。

c0152767_1246864.jpg

c0152767_12461894.jpg

沖縄っぽい料理が多いなあ、と思った。ゴーヤチャンプルー(720円)と冷や奴は「豆腐がかぶって失敗だったかな」と思ったけれど、使われている豆腐が違うからか、冷や奴の豆腐はモッチリとした濃い豆腐!って感じで濃厚な味わいでした。どちらも美味しく頂けた。

c0152767_12463772.jpg

他に写真がないけどご飯セットとか揚げ物とか頼んだかなー。単品で頼んだけれど結局コース料金くらいいっちゃったから、何かの集まりの時はコースで頼んだ方が楽かも。

店内の雰囲気もいいし、メニューも無難なんですが、なんかこう今ひとつ何が足りないって印象ですね。わざわざリピートはしないかもですが、女同士の集まりの時とかにまた使うかも。

●店舗情報
店名:ろくまる五元豚 恵比寿ガーデンプレイス店 (ろくまるごげんとん)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス38F
電話番号:03-6408-6022
営業時間:[月~金]昼11:00~14:00。夜17:00~23:00
[土日祝]11:30~23:00
HP:http://www.gogenton.jp/

ぐるなびはこちら


by nalu_3_lin | 2009-08-17 12:44 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)

銀座 月亭 光琳

この近くにある今半が予約なしで訪れたら満席でしたので、ウロウロ歩いて何かないかなと探していて見つけたお店です。気分がスッカリすき焼きモードに入っていたので(笑)。
月亭は池袋店でしゃぶしゃぶや懐石を頂いたことがあるのですが、すき焼きははじめてでした。同じチェーン店でも、店舗によっては使っている飛騨牛のランクが違うとの事でしたので、お肉がもう本当に楽しみで仕方なかったです。

c0152767_13272879.jpg

特選飛騨牛すき焼(8400円)のコースを注文。
先付けにオサレなカクテルグラスに入って来た温泉卵のようなもの?を頂く。山菜が入っているみたいでプチプチ口の中で何かが弾けるような不思議な食感でした。

c0152767_13274346.jpg

個室に通して頂けたのですが、すき焼きはすべて店員さんがやって下さったので、個室の中に常に自分達プラス1人いる、という状況でした。接待向きかな?なんて思ってましたが、人に話を聞かれてしまう事に抵抗がある方には不向きかも。
自分達は他愛ない世間話だったんで、全く気にしませんでしたが。

c0152767_13275846.jpg

お肉は一人3枚程度がコースに用意されてました。
最初の一枚目はじっくりと焼いて、ザラメと醤油で味付けした状態で「そのまま食べてお肉の本来のおいしさを味わってください」との事。この最初の1枚が一番おいしかったー!
やわらかいステーキを食べてるような…。
しゃぶしゃぶに比べると結構厚みがあるように思えたお肉なんですが、焼いているうちに脂肪分が溶けたのか?少し薄くなってました。そして、ツヤツヤしてた。
ド素人なんでお肉についてはさっぱり知識ありませんが、それでも素直に「おいしい…!」と思えるそんなお肉でした。

c0152767_13281414.jpg

その後、ザラメを焦がしながら野菜を炒めて、お肉も入れて、と店員さんがすべてやって下さったので、その間はお漬け物やご飯をちょこっと食べたり雑談したりして過ごしました。
野菜なども種類によって入れる手順がちゃんとあるそうです。
一人3枚のお肉なので、1枚目はそのまま食べて、あとは2回目、3回目と小皿に取り分けて貰いました。卵をかけたりして味の変化を楽しむ事ができます。
家庭でのすき焼きはグツグツ煮込むイメージがあるのですが、今回はすべて炒め煮というか、水分を飛ばしながらザラメと醤油の味を素材にしみこませるって感じでした。だから野菜もどちらかというとシャキシャキ感がまだ残ってたのです。

c0152767_13282849.jpg

ここでやめておけばいいのに、お肉を追加注文。
(おかわわり肉…特選飛騨牛肉6825円×2人前)という事で、一人6枚のお肉を食べた訳ですが、さすがに最後の方は満腹で食べるのが辛かったー。
あと、ザラメもだんだん煮詰まって来てしまうので、最後はちょっと甘さがくどくなってしまってました。なので、最後の2枚はサラメをうんと少なくしてもらい、少ししょっぱい程度の味付けに変えて頂いてなんとか食べれた感じ。
やっぱり欲張っちゃダメなのね、とほほ。

池袋店もなかなかいい雰囲気でスキなんですが、銀座店の方がやはり高級感がもうちょっとあるかなあ、と感じました。近隣のビルより若干高いので景色もそんなに悪くないです。
奮発してお肉を食べたい時に選ぶお店の候補に入れておきます。

●店舗情報
店名:銀座 月亭 光琳 (ぎんざつきていこうりん)
住所:東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル 7F
電話番号:050-7301-5909 (予約専用番号)
営業時間:[月~金]11:30~15:00 17:30~22:30
[土]11:30~15:00 16:30~22:00
HP:http://www.tsukitei.com/ginza/

ぐるなびはこちら


by nalu_3_lin | 2009-05-14 13:26 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)

しゃぶしゃぶ どん亭 池袋東口店

c0152767_18585580.jpg

毎年恒例、食べ納めのしゃぶしゃぶの日。今年もやっぱりどん亭で。
(これは2008年の12月30日の話です。)

夕方7時頃に向かい、待ち時間30分ほどで入店。その後はあまり行列もなく、スムーズに入れた模様です。3000円くらいの食べ放題コースを注文しましたが、宴会を行っているグループなどはコースを注文している姿もありました。こちらは食べ放題は無し。

c0152767_1902771.jpg

お肉がかなり薄く、見た目的には大きな皿に盛られて来ましたが実際にはしゃぶしゃぶするとお肉も縮んでしまうため、2人でお肉5~6皿ほどと野菜2皿ほどを食べた記憶があります。
お肉の質にあまりこだわらず、雰囲気重視でしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べたいという方には嬉しいお店です。

c0152767_1903611.jpg

若鶏の唐揚げと、ワカサギの唐揚げを勘違いして注文してしまったワカサギ(笑)。
てっきり唐揚げを注文したつもりだったので、魚が出て来てビビリました。
これはこれで美味しかったけどね。

●店舗情報
店名:しゃぶしゃぶ どん亭 池袋東口店(どんてい)
住所:豊島区南池袋1-16-18 フェイス池袋 2F
電話番号:03-3984-1808
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:15)
HP:http://www.don-tei.jp/
by nalu_3_lin | 2009-01-11 19:01 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)

しゃぶ禅 六本木店

c0152767_15304131.jpg

黒毛和牛食べ放題コース(7200円)を注文。若干値上がりしているような?

c0152767_153121.jpg

c0152767_15313836.jpg

牛づくしコースも捨てがたかったのですが、牛たたきサラダが食べたかっただけだったので単品で注文して解決しました。平日の夜なのに混んでました。最近は外国人のお客さんが多いそうです。

c0152767_15351732.jpg

牛たたきサラダ。

ポン酢の味がなんかくどいというかしつこいような気がしたけど気のせいかな?
久々だったからそう感じたのかも知れませんが。

●店舗情報
店名:しゃぶ禅 六本木店(しゃぶぜん)
住所:港区六本木3-16-33 青葉六本木ビル B1F
電話番号:03-3585-5600
営業時間:[月~土]16:00~23:30
[日・祝]16:00~23:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/g050000/
by nalu_3_lin | 2008-04-15 15:18 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)

【閉店】万歳 滝野川店

久々にこちらの店舗へ。
雨だった事もありますが、相変わらず人が少なくて金曜日の夜なのにゆっくりとくつろげて良かったです。食べ放題価格でもサラダバーやドリンクバーなどもセットでついて来るので、とってもお得だと思います。

c0152767_2043529.jpg

美容の為にニンジンを多めに盛りつけてみたサラダ。

c0152767_205474.jpg

しゃぶしゃぶはいつもスープを2種類選ぶ事が出来るのですが、風邪気味だったので普通のこんぶ出汁と薬膳スープを選択してみました。

c0152767_2054520.jpg

お肉はお重箱に入って出て来ます。牛と豚は半分ずつ。

c0152767_2061635.jpg

それから鶏の肉団子。自分で団子をつくりながら鍋に投入します。

c0152767_2064536.jpg

お鍋に入れると結構なボリュームです。
お腹いっぱい頂きました。

●店舗情報
店名:万歳 滝野川店 (ばんざい)
住所:北区滝野川3-1-8 ロイヤルプラザ滝野川 2F
電話番号:03-3915-2998
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/a442504/
by nalu_3_lin | 2008-03-14 20:03 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)

もつ福 丸ビル店

c0152767_1337148.jpg

丸ビルの中で夕食をとる事になり、まだ訪れた事のなかったこちらのもつ鍋専門店へ。店の入り口に大きなイミテーションサンプルが飾られているので目を引くのか、待ち時間が少々出ていました。日曜日の6時過ぎで7組目。

もつ鍋には3種類あり、海・山・火・風でそれぞれ、しお・みそ・チゲ・しゃぶしゃぶと別れているらしい。もつのしゃぶしゃぶって珍しいなと思いましたが、王道という事でもつ鍋の「海の神(しお)」を2人前で注文。

c0152767_13402364.jpg

c0152767_13403268.jpg

c0152767_13404925.jpg

もつ鍋はどれも1人前1039円で注文は2人前からです。写真だと野菜などがてんこ盛りですが、火を通すとしんなりとカサが減って行きます。鍋後に麺やご飯を投入する事を考えると人数分の注文でちょうどいいかと思いました。

お通しとして白菜の漬け物が出ましたが量もたっぷり、柚子の風味も効いていて美味しかったです。

c0152767_13372829.jpg

サイドメニューはたたききゅうりの一夜漬け(409円)、旬菜もつ福サラダ(724円)、がつの唐揚げポン酢添え(451円)などを注文。
野菜のメニューもかなり美味しい。味付けが自分の好み。

c0152767_13384773.jpg

たたききゅうりの一夜漬けは、ショウガの風味がとても効いていて辛くないオイキムチみたいな味を想像してもらえるといいかも。

c0152767_1339480.jpg

旬菜もつ福サラダは青梗菜がベースとなっており、ドレッシングも塩こんぶとアボカドのような枝豆のような緑色ベースのものと混ざっている少し珍しい和風な味付けでした。ダシっぽい味というか。

c0152767_13393393.jpg

これはがつの唐揚げポン酢添え(451円)。

c0152767_1341266.jpg

しめはちゃんぽん玉(1人前378円)で。この頃になるとスープも少し煮詰まって味が濃いめになって来ます。スープは薄味でアッサリしていたので、具だけで食べると少し物足りない感じでした。スープと一緒に頂くとちょうどよい感じです。

c0152767_13411891.jpg

自家製とうふプリン(514円)。

●店舗情報
店名:もつ福 丸ビル店(もつふく)
住所:千代田区丸の内2-4-1 丸ビル6階
電話番号:03-5221-8001
営業時間:ランチ11:00~15:00
ディナー月~土・祝前17:00~23:00日・祝17:00~22:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/g668505/
by nalu_3_lin | 2008-03-02 13:35 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)

浅草今半。

先日実家に帰省した際、東京に戻って来たのが午後9時でまだ東京駅エキナカGranSta(グランスタ)が開いている時間だったので立ち寄りました。
夜10時までって本当に便利だなー。9時だとやっぱり早い気がしてしまう。あとちょっと、ってところで閉まってしまう時間というイメージ。
こんな時間でも出来立てお弁当がテーマなだけあり、購入したお弁当はまだ温かさが残っていてちょっと感動してしまいました。
浅草今半の牛肉弁当(997円)です。

c0152767_2071689.jpg

c0152767_2072928.jpg


お肉は柔らかく、味もしっかりついていましたが甘過ぎず辛過ぎずちょうどいい味でした。すき焼きと言うとなんとなく卵が欲しくなってしまいますね(笑)。
一緒に入っていたタマネギもシャキシャキ感がちょうどよい感じで残ってましたし、紅しょうがを合わせて食べると最高です。
普段は滅多に行かない東京駅ですが、グランスタが出来てからなんとか立ち寄る事は出来ないものかと、お出かけの際についついルートをチェックしてしまいます。
駅中というのはやっぱり便利ですよね。

●店舗情報
店名:浅草今半(あさくさいまはん)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランスタ内
電話番号:03-3211-2629
営業時間:8:00~22:00(日祝〜21:00)
HP:http://www.imahan.com/
by nalu_3_lin | 2008-01-14 20:15 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)

しゃぶしゃぶ どん亭 池袋東口店

いつも食べ放題を利用しています。野菜もお肉もたっぷり食べれるのでしゃぶしゃぶは大好きなのですが、ここの店舗はわりといつも空いていて待つ事もないですし、店内も広々としているのでわりと利用している方ですね。

お変わり自由という事なのですが、いつも2人で行って野菜を2皿くらい、お肉を3皿か4皿くらい食べているので十分もとは取れてると思います。
最後のうどんを食べる時に入れるスープの粉?みたいなのが入れてみるとすごく美味しい。
でも味がちょっと濃いめ(結局調味料なので…。)なので、自分で味の濃度を調節するのが吉です。

c0152767_19505910.jpg

年末のシメにしゃぶしゃぶして来ました。年の瀬だったんですが、夕方に訪れたら並ぶ事なく入店出来ました。出る頃(9時くらい)には行列が出来ていましたが…。

c0152767_19511011.jpg

しゃぶしゃぶおかわり自由コース特選牛ロース(3180円)を注文。牛も豚も頼めるとの事でしたが、牛オンリーで注文しました(笑)。肉の質にそれほどこだわりがなければ十分楽しめる味と価格です。

●店舗情報
店名:しゃぶしゃぶ どん亭 池袋東口店(どんてい)
住所:豊島区南池袋1-16-18 フェイス池袋 2F
電話番号:03-3984-1808
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:15)
HP:http://www.don-tei.jp/
by nalu_3_lin | 2007-12-30 19:49 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)

エラワン 新宿靖国通り店

c0152767_21565856.jpg

タイ料理のカテゴリーだと思うのですが、メインがタイしゃぶなのでしゃぶしゃぶカテゴリーで。入り口にはこんな風に象さんの置物があり、店内はタイ一色です。
タイしゃぶを楽しめるお店として知名度があるそうです。一緒に訪れた方の話だと、結構昔からあるお店なんだとか。私は初めて利用しました。
コースも充実していましたが、基本であるタイしゃぶパレット(1800円)を注文すれば一通りの具材が揃っていますので、そこに追加でお好みの具材を足して行くのでも十分楽しめると思いますよ。具材も種類によりますが数百円単位で注文可能、種類はかなり豊富でした。

c0152767_21581936.jpg

ドリンクはタイ紅茶(450円)を注文。漢方みたいな香りのするお茶でした。ミルクを注いで飲んだらちょっと濃く煮出した紅茶かな、という程度で私はあまり気になりませんでした。

c0152767_21585422.jpg

c0152767_21592351.jpg

c0152767_2215746.jpg

サイドメニューとして、空心菜のニンニク炒め(950円)、海老の揚げトースト(スモールサイズ550円)、海老のタイ風チャーハン(950円)などを注文。お鍋の具材が少し足りないような気がしたので、追加できのこの盛り合わせなどを頼み、最後にデザート。これで一人あたり5000円~6000円くらい。
コースとあまり変わらない価格になりましたが、自分の好きなメニューをセレクト出来たのでまあいいかな、という感じです。

c0152767_220275.jpg

c0152767_2202564.jpg

c0152767_2212090.jpg

タイしゃぶパレット(1800円)には基本的な具材が一通り入っていますが、ニンジンがお花の形にカットされていたり、いちいち芸が細かいですね(笑)。しかも食べれるなんて素敵すぐる。
海老のすり身ボールがプリプリした食感で楽しめました。タイ風ぎょうざなどの柔らかい具材は、かご?のようなものに入れてしゃぶしゃぶ。煮くずれを防ぐ為だそうです。鍋の中のスープ自体は薄い味付けでダシが効いているような感じ。しゃぶしゃぶとあまり変わらないです。ここに好みでオリジナルのピリ辛タレをつけて頂くのですが、辛いのにあとをひく美味しさで、ついつい箸が進んでしまいます。ジンワリと汗がにじむ程度の辛さだったので、普段からあまり辛い料理を食べない方でも平気だと思いますよ。

c0152767_2224111.jpg

鍋の具材としては少し物足りなさを感じたので、きのこなどを追加注文しました。野菜をおいしく食べれるのでとてもヘルシーですね。女性客がかなり多かったように思います。
最後は追加注文でセンレック(米粉の麺)(300円)を一人分だけ入れて半分ずつにわけて頂きました。ダシが効いてておいしかった。ビーフンと春雨の中間みたいな食感でした。

c0152767_2232920.jpg

デザートはルクチンルクタン(450円)。ココナツだかヤシだか忘れてしまいましたが、その果実を使ったデザートなんだとか。ぶにぶにした固いグミみたいな食感です。ナタデココとはまた少し違いますね。植物性、という感じ。
珍しいけどものすごく美味しかった訳ではないので、まあ一度食べてみると面白いかもな、という程度でしたが…(笑)。

店内は分煙化されており、空調設備がいいのか?鍋の香りやたばこの煙などは店内に漂っておらず、あまり気にはなりませんでした。ただ、今の時期は窓の外のと温度差の関係で、少し湯気で曇ってしまっていてせっかくの夜景はあまり楽しめそうにはなかったです。でも窓際の席だと靖国通りとか見渡せて楽しいかも。
南国系の植物や、象の置物、仏像などタイの雰囲気が漂う内装はなかなか凝っており、ちょっとしてデートやみんなで食事を楽しむという時にセレクトすると話題に困らないお店なんじゃないかなと思いますね。

●店舗情報
店名:エラワン 新宿靖国通り店 (えらわん)
住所:新宿区新宿3-15-11アドホック新宿ビル 8F
電話番号:03-3341-5127
営業時間:[月~金] 11:30~15:00 17:00~23:30 [土・日・祝] 11:30~16:00 17:00~23:30
HP:http://www.erawan-jp.com/
by nalu_3_lin | 2007-12-20 21:56 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル