カテゴリ:インドカレー( 20 )

AHILYA(アヒリヤ)代々木店

c0152767_23284076.jpg
先週かな?お休みの日にお友達とランチをして来ました。普段あまり行かない、代々木駅で待ち合わせです。
c0152767_23292918.jpg
すごい方向音痴なので大丈夫かな…と心配でしたが、代々木駅の本当にすぐ隣くらいの勢いの近さでした。近すぎて通り過ぎてしまったくらい…。ただ、雑居ビルの中にあって看板がすごく上のほうにあったので気を付けてないと見落としてしまうかも知れません。
c0152767_23304503.jpg
一応、こういう立て看板もあったんですけど私は完全に見落としてしまいました。ランチの内容や、本日のカレーなどもしっかり記載されているので、入店する前の目安になって良いのではないかな、と思います。
c0152767_23314640.jpg
ビルが古かったのかな…?エレベーターが見当たらなかったので階段をのぼってお店に到着。ドアは引き戸でした。これも、私しっかり見てなくてなかなか開かないドアだなあ…と、あれこれやっているうちに気が付いたという…。
c0152767_23325485.jpg
ランチタイム前だったので、まだ空いていて良かった。私とお友達以外は、雰囲気的に常連さんというか近所の方っぽいというか、何度もここに来てるのかな?って感じでオーダーに慣れているような様子がうかがえました。
c0152767_23340624.jpg
ランチはAからCまでの3種類のようです。初めてなので、無難に真ん中のBかなあ、と最初は思ったのですがお友達に便乗して私もCをオーダーしてみたよ。つまりランチタイムのフルコースというか全部出てくるタイプ。
c0152767_23353638.jpg
本日のカレーはこちらの3種類から、2種類好きなものを選ぶ事が出来ます。私はサーグチキンと、ポークカレー。サーグはほうれん草という意味なのですね。
c0152767_23363117.jpg
セットに含まれているドリンクが先に運ばれて来ました。定番なんだけども、アイスチャイ。濃い!美味しい!
c0152767_23370608.jpg
そんなに待つ事もなく、次々と運ばれて来てテーブルの上が一気に華やかになりました!ちなみに、主食はナンかライスのどちらかを選ぶ事が出来ます。
c0152767_23375447.jpg
左がポークカレーで、右がサーグチキンだったかな。ほうれん草なのでもう少し緑色かな?と予想してましたが、黄緑色くらいな感じ。辛さの調節は聞かれたかなあ…もう忘れてしまったのですが(ごめんなさい)、そんなに辛い味が得意ではない私でも美味しく頂ける程の辛さで良かったです。逆に、辛いカレーが好きという方にはちょっと物足りないのかも知れません。お店の方に相談できるのかどうかは聞くの忘れてしまいました。
c0152767_23395108.jpg
ナンはふわふわ系でした。どこのカレー屋さんでもそうだと思うのですが、お皿からはみ出るほどサイズが大きい~!これだけで、なんか嬉しい!
c0152767_23403598.jpg
もちもちとした弾力が感じられるタイプではなく、パンのようなふんわり食感が特徴のナンのように思います。
c0152767_23411262.jpg
タンドリーチキンとシシカバブ。正直、Cセットはかなりお腹にたまりました…!タンドリーチキンも、あくまでも個人の感想になってしまいますが、そこまで辛くなくて食べやすかったです。でもスパイスは利いてたよ!シシカバブは彩が綺麗。
c0152767_23431584.jpg
なんだろう。お肉のジューシーさというか、なんか出汁っぽいというか、辛さやしょっぱさではない美味しさがあったような気がするの。
c0152767_23440141.jpg
カレーは好みで言うと、味はポークカレーのほうが好きかな。でも、どっちもこの写真ではわかりにくいのですがカレーの中にそれぞれお肉がゴロゴロと入っているんです。途中でナンが足りなくなってしまったほどの量。この容器、よく見かけるのだけど思ってるよりもいっぱい入ってますよねえ。
c0152767_23451554.jpg
ナンをつけて食べているところです。カレーはすっごい、サラサラ。スープみたいでした。
c0152767_23454880.jpg
お肉もほら、こんな感じ!
c0152767_23460829.jpg
唯一、謎だったのはこのデザート。シロップのような液体の中にいたので、白玉かな?と勝手に勘違いしておりましたが、まるでスポンジのような食感。そしてシロップをすごく吸っているので、甘かった…。インド料理に詳しくないのですが、こういうデザートがあるのでしょうか?スポンジケーキのような食感、ではなくて、本当にスポンジみたいだった!なんか、すごい不思議なデザートでした。面白いなあ…。

●店舗情報
店名:AHILYA(アヒリヤ)代々木店 (あひりや)
住所:東京都渋谷区代々木1-34-3 第17菊池ビル 3F
電話番号:050-5592-7550(予約専用番号)
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
HP:http://www.ahilya.jp/access.html#A03

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-20 23:47 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

Indian Restaurant Wine&Bar Hira 銀座本店

c0152767_21470548.jpg
会社からテクテク歩ける範囲のところにある、インドカレーのお店で同僚とランチをしました。住所は銀座ですが、JR新橋駅か地下鉄の築地市場駅とかのほうが多分近いんじゃないかな。この外観写真は通勤途中、つまり朝に撮影したのでガラガラですがランチタイムはお客さんがひっきりなしにやってきます。
c0152767_21485391.jpg
年中無休で営業時間はこんな感じ。私の記憶によると、去年か一昨年あたりにできたばかりのお店だったような気がしますね。前はここ、すごい汚い(といったら申し訳ないが)お店が入ってた雑居ビルって感じだったのですが、工事の様子もずーっと見てたけどすごく綺麗になったなあって感じです。
c0152767_21502102.jpg
ランチタイムのメニュー。なんだか色々選べますが、とってもリーズナブルです。最近はそんなに食べられなくなってきて(年…)お昼にお腹いっぱい食べてしまうと夜ご飯が食べられないから、レディースセットとかもすごく惹かれたのですがCのチキンカレー(950円)にしました。ちなみにこの日のスペシャルはカボチャのカレーだったと思います。
c0152767_21521842.jpg
オーダーしてすぐにサラダが登場し、ムシャムシャ食べている間にチキンカレーが登場!たっぷりと入ってますねえ。同僚も同じチキンカレーですが、辛さのレベルが違うので色が違うという訳なんです。
c0152767_21532034.jpg
セットで自動的にナン(もしくはライス)、ミニサイズのサラダ、選べるドリンクがついてきます。私は苺味のラッシーにしてみました。カワイイ。
c0152767_21540684.jpg
ドリンクが出てくるタイミングも聞いてくれるので、サービスなかなか良いです。同僚は食後にコーヒー。私はせっかちなので同時にラッシー(笑)。
c0152767_21545756.jpg
ナンはこの大きさ!ふっかふかで柔らかかったです。表面はほどよくパリパリとしていて、手でちぎると中から湯気がふわっと立ち上るの。
c0152767_21554440.jpg
私はチキンカレー、マイルドにしたので辛さは全く気にする事なくパクパクと頂きました。スパイスはちゃんと利いていて、それでいてマイルド。とってもクリーミーです。ソースのような感じ。
c0152767_21564304.jpg
柔らかく煮込んだチキンもこんなに大きなサイズでゴロンと入ってたんですよ。これはかなりお得。同僚がよくこのお店をランチで利用すると聞いて連れて来て貰ったんですけど、みんなが行く理由がよくわかりました。穴場発見って感じです。

●店舗情報
店名:Indian Restaurant Wine&Bar Hira 銀座本店 (ひら)
住所:東京都中央区銀座8-19-1
電話番号:03-3524-1034
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
HP:http://hira-corporation.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2017-01-26 20:00 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

インド料理 ガンジス 麹町店

c0152767_20444929.jpg

…と言っても、そちらで食事をされた同僚に頂いたお土産なのですが。私は知らなかったのですが、とっても美味しいインドカレーが食べられるレストランなんだそうです。ロゴがなんだか素敵。

c0152767_20455296.jpg

スパイシーパンカリ(577円)。
最初、タンドリーチキンなのかな?と思ったのですが、これは鶏の骨付き手羽先を特製スパイスに漬け込み焼いたものなんだそう。

c0152767_20473322.jpg

でも、味の雰囲気はタンドリーチキンに近いです。これがすごーく美味しい!単に辛いだけじゃなくって、当たり前なんですけどスパイスがしっかりと染みこんでいて本格的な味わいです。辛い奥にまた旨みが隠れているというか、奥行きがある感じ。

c0152767_20484558.jpg

辛いんです、辛いんですけど、美味しいんです。

c0152767_20491420.jpg

くっついて来ていた、このソースのようなものをつけて食べるとまた味わいが変わってきます。
ハワイのカレー屋さんで食べた、あの美味しかったソースを思い出しました。こういう様々なスパイスを組み合わせた料理の味ってなかなか表現するのが難しいんですけど、日本人に舌には結構合っているような気がしますね。インド料理、好きな人も多いもんね。

お店のサイトを見るとテイクアウトだとちょっとお得なお値段だったりするので、いつか利用してみたいなーと思いつつも麹町ってなかなか行かないんですよねえ。残念。

●店舗情報
店名:インド料理 ガンジス 麹町店 (がんじす)
住所:東京都千代田区麹町2-14 第一茜ビル2F
電話番号:03-3234-5220
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:30) / ランチタイム11:00~16:00
HP:http://www.ganges.jp/index.html





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-01-11 20:59 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

Spice Garden (スパイスガーデン) 池袋店

c0152767_21283197.jpg

池袋から渋谷へ行く時に、私は都バスで明治通りをずーっと下っていく事が多いのですが、いつもバスの中から見えていて気になっていたのがこちらのお店、Spice Garden (スパイスガーデン) 池袋店。場所は南池袋から少し先、東京音楽大学前のバス停を降りるとすぐ目の前にあります。
時間帯にもよるのだろうけど、なんかいつもお客さんが入ってるんですよね。だから美味しいのかな、って。

c0152767_21314029.jpg

入ってまず驚いたのは食券制でした。外から見たらわかんなかった。次々とお客さんが入ってくるので、初訪問なのにメニューなかなか決められなくって焦る。これは個人的にちょっとマイナスでした。事前にネットか外看板でメニューをだいたい把握しておいた方がいいかも知れない。
結局、とりあえずで選んだカレーセット(880円)の食券を購入。カレー2種類を選ぶことができました。そこにナンかライスのどちらかと、サラダ、ドリンクがついてきます。

※ただ記憶が曖昧で、レディースセットだったかも…?とにかく何かのセットで、価格も1000円以内だったように思います。

c0152767_21392464.jpg

カレーはバターチキンとほうれん草だったかなあ。

c0152767_2140174.jpg

ナンはまあまあ大きかったけど、これ以上に大きいナンを出してくれるカレー屋さんもあるので、そこまでビックリはしなかったかな。ふわふわで表面パリパリで噛むと甘みも出て美味しいのですが、モチモチ感はそこまでなかったように思います。手でスーッと切れるくらい。弾力があまりなかった。

c0152767_21412928.jpg

ほうれん草のカレー。まろやかなコクと、甘みが美味しい。なんだか濃い野菜のポタージュを飲んでいるような…カレーとはちょっと違う?
全く辛くないので、インドカレー苦手な人でも大丈夫だと思います。

c0152767_2143328.jpg

バターチキンカレー。
ほうれん草のカレーとはまた違った旨みが出ていました。これもあまり辛くなかったですね。中に入っているチキンがとろとろに溶けていてよかった。

c0152767_21435664.jpg

セットについてくるサラダ。インドカレー屋さんでよくある甘いドレッシングがかかっていました。
まあ、普通。

c0152767_21444176.jpg

パッと見た印象で、少ないかな?と思いましたが食べ終わる頃には結構満腹になりましたよ。
でもナンがやはり他の店に比べると小さくて物足りなくて、カレーの方が余ってしまいました。最後はスプーンですくってカレーだけを堪能しました。

c0152767_21455535.jpg

タンドリーチキンMサイズ(250円)を追加で食券購入。カレーのあとに割りとすぐ出てきた。アツアツです。

c0152767_21464518.jpg

お肉の部分はピリ辛でちょうどいいお味。中まで味がちゃんと染み込んでいました。この付け合せの野菜がめちゃくちゃ激辛なので注意してください。食べ切れなくて残しました。

c0152767_21475339.jpg

全体的に、価格と味のバランスはまあ取れてると思います。ずーっと行きたいなと思っていたお店だったので期待がデカ過ぎた感も否めないのですが、美味しいけどよくある普通のインドカレー屋さんでした。
お客さんはずーっと入って来ていたのですが、近所の常連さんらしき方が多かったのでお店の方の人柄なんかも人気の秘密なのかも知れないですね。
駅からは少し離れているので、バスを利用するときについでに立ち寄る事なら今後もありそうです。

●店舗情報
店名:Spice Garden (スパイスガーデン) 池袋店 (すぱいすがーでん)
住所:東京都豊島区南池袋1-1-9 シャトレー玉川 1F
電話番号:03-5952-5052
営業時間:11:00~翌2:00
HP:http://www.preani.com/spg.htm

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2012-09-14 21:52 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

NAN STATION oishii

c0152767_023822.jpg

c0152767_025527.jpg

店名とお店の雰囲気がなんとなくファーストフードちっくではありますが、美味しいカレーとナンを食べさせてくれました。そしてそれ以上にスタッフの方の丁寧できめ細かい気配りにやられてしまいました。

c0152767_03861.jpg

カレーの種類は少なめですが、基本の味(チキンカレーとかマトンカレーなど)は押さえてあるので、なんとなくインドカレー食べたい!って時に利用する分には全く問題ないのではないかと思います。チキンカレーにしようかな、と思ってましたが「本日のオススメは美味しいよ~」とすすめられたので、トマトとチーズのカレー(正確なメニュー名は失念、680円)にセットでドリンクとタンドリーチキン(280円)をつけました。

c0152767_044776.jpg

店内は狭いですが、店先にもテーブルが出ていました。また、お客さんは常連さんらしき方が多く、近くのショップで働く店員さんらしき方もテイクアウトを注文しにきたりしてたみたいです。ネパール出身のスタッフのお兄さんがなかなかのイケメン(笑)な上に日本語が達者で、とても気配りのできる方でしたので、人柄も関係してるんでしょうねえ。

c0152767_03288.jpg

セットでついてきたアイスチャイはちょっとスパイスの風味が物足りなくも感じましたが飲みやすかったです。

c0152767_043468.jpg

ハーフサイズのタンドリーチキンはフォークでさしただけでホロホロお肉がはがれるほど柔らかく、味もきちんとついていましたが、こちらも若干スパイシーさが物足りなかったかな。決してまずいわけではないのですが、日本人向けの優しい味付けになっているんでしょうか。

c0152767_05169.jpg

c0152767_051595.jpg

本日のオススメだというトマトのカレーですが、こんなに可愛いイラストが描かれていました。
ちなみに同席していたお友達のカレーには確かハート柄が。他にも星柄など、バリエーションが結構あるみたいです。トマトの酸味がきちんときいているカレーでした。チーズの味はそれほど強くはなかったのですが、ほんのりと後味に残る感じでまったりとしてたかな。

c0152767_041344.jpg

ふわふわでとっても大きなナンはモチモチとした弾力もちゃんとあり、少し冷めてしまっても十分美味しくいただけました。これは個人の好みだと思うのですが、もう少しフチが焦げてパリパリでも良かったかな。
こんなに大きなサイズのナンでも、最後は余ってしまうほどたっぷりとした量のカレー。サービスよすぎる気がします。
カレーは全く辛くありませんでしたが、カレーの種類によっても辛さが違うみたいでした。

他のカレーも食べてみたいし、なによりスタッフさん(厨房の方も含む)の心遣いと雰囲気が良かったのでまた遊びに行きたくなってしまうお店でした。

●店舗情報
店名:NAN STATION (なんすてーしょん)
住所:東京都世田谷区北沢2-30-11 北沢ビル B1F
電話番号:03-5454-3006
営業時間:11:30~23:00

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2011-08-03 00:03 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

Masala Hut 池袋店

こないだランチした時の画像。

c0152767_13311756.jpg

ここのカレーは食べやすいので私は割とよく行くのですが、本格志向の方からすると物足りないのかな?
でもこのビルのこの店舗、今まで何軒も入れ替わってたけど今が一番続いてるんだよね。
行くたびにお客さんもそこそこ入ってると思うし…。

ランチメニューが豊富なので嬉しい。
これはお気に入りのDセット(1050円)。

●店舗情報
店名:Masala Hut 池袋店(まさらはっと)
住所:東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビル 4F
電話番号:03-5950-2168
営業時間:[月~金]
11:00~17:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
11:00~17:00
17:00~23:00(L.O.22:30)

★前回の記事はこちら
by nalu_3_lin | 2010-04-13 13:30 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

サフラン 2号店

c0152767_1453494.jpg

c0152767_1454569.jpg

池袋で人気のカレー屋さん、サフランの2号店が会社のそばに出来たのでランチしてきました。
10月24日オープンでしたが、その少し前に1階になか卯がオープンしてた事もあり、どんな店が入るのかワクワクして待ってたらサフランとの事で楽しみにしていたお店のひとつです。
1号店の評判を聞いて一度訪れ(ようとし)た事があるのですが、道に迷って結局諦めてしまいサフランのカレーはまだ食べた事がなかったので、近所に出来て嬉しいな。

c0152767_146435.jpg

ランチメニューはかなり多く用意されているのですが、トロトロタンドリーランチセット(980円)を注文。池袋の相場だと、安いと680円から食べれるカレーのランチ多いですね。高くても1000円以内が個人的には限度かなあ。
カレー2種類か、ナンライスお代わり自由のどちらかがないと得した気分になれない(笑)。

c0152767_1462694.jpg

このセットはカレー1種類(選べます)、ナン、トロトロタンドリーチキン、ミニサラダ、ドリンク、ミニフルーツのセットです。カレーは本日のカレーである海老とほうれん草のカレーを選択。
中辛でお願いしました。

c0152767_1465842.jpg

ほうれん草のカレーって店にもよるけれど「ほうれん草のディップなのか?」っていう全くカレーの味がしないものがたまに出て来る事があるんですけど、このお店のカレーはしっかり辛い!
ほうれん草の風味もちゃんと残ってた。海老もプリプリしたものが3匹入っておりました。
ナンは表面がそれほどテカテカしていないのに、食べると口の中にちゃんとバターの風味と塩気が広がります。モッチリって感触でもないんですけど、フカフカでパン生地とかピザ生地に近い食感だったな。パサパサって訳でもないけど、手でちぎりやすかった。
ほうれん草のカレーなのでそれなりにモッサリとしたとろみがあって、ナンもつけやすかったです。

c0152767_1464546.jpg

タンドリーチキン、名前の通り本当にトロトロ!
今まで食べて来たタンドリーチキンって割と固めっぽいのが多かったからビックリ。口に運ぶ前に柔らか過ぎて肉が骨から剥がれる(笑)。
香辛料もかなり効いていて、一口食べるだけですごい辛かったです。
サイズも結構大きかったので満足。

c0152767_1471531.jpg

これからランチで利用しようと思います。近くに出来て本当に嬉しい。

●店舗情報
店名:サフラン 2号店 (さふらんにごうてん)
住所:東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトTOビル 201
電話番号:03-5952-5676
営業時間:[月~土] 11:00~24:00(L.O) [日・祝] 11:00~23:00(L.O)
HP:http://www.saffron-dining.com/



東急ハンズの裏手側、1Fにはなか卯が入っているビルです。
by nalu_3_lin | 2009-12-05 14:04 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

Masala Hut 池袋店

前回の記事はこちら

カレーが食べたいという友人のリクエストで行って来ました。

c0152767_1210255.jpg

c0152767_12104674.jpg

Dセット(確か1050円)は野菜カレーとマトンカレーの2種類に、大きなナン(お代わりOK)、サラダ、ドリンク、タンドリーチキンとシシカバブがついてくるとってもお得なセットです。
友人はマトンが苦手という旨を伝えたらチキンカレーに替えてくれました。親切!ドリンクもラッシーやチャイの中から選べるのが嬉しい。

c0152767_12112557.jpg

マトンカレー、そんなに臭みとかもなく美味しく食べる事が出来ました。野菜カレーはほのかな甘みが。ナンを食べきったあとカレーが残ったのでライスをお代わりしましたが、マトンはナンに、野菜はライスにあってたような気がします。ナンは甘みもあったし熱々で焦げ目もあって満足。

c0152767_12111065.jpg

タンドリーチキンもしっかり味がついてて美味しかった。シシカバブはちょっともそもそしてたかな?

●店舗情報
店名:Masala Hut 池袋店(まさらはっと)
住所:東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビル 4F
電話番号:03-5950-2168
営業時間:[月~金]
11:00~17:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
11:00~17:00
17:00~23:00(L.O.22:30)



東急ハンズの裏手、もうやんカレーとか入ってるビルです。
by nalu_3_lin | 2009-10-11 12:08 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

ボンベイ・トーキー ららぽーと豊洲

休日の夕飯時、ららぽーと豊洲内で食事をとろうとレストランフロアをうろうろ。行列が出来ているお店がほとんどの中、こちらの店舗はガラ空きだったので入店。
中に入ってガラ空きの理由はわかりました。価格帯が他店より圧倒的に高い為、家族連れにはちょっと入りにくいと思います。おまけにカレーですので、辛いものが苦手な小さなお子さんもいるでしょう。バリエーションが少なく感じられてしまうのかも。

c0152767_12311686.jpg

まずはドリンク類を注文。ラッシーを注文したら付け合わせのような薄いお煎餅が出て来ました。
塩味でぱりぱりしてて美味しかった。ドリンク類はどれも500円~600円前後。
ラッシーにいろんな種類があって面白かったです。キウイとかブルーベリー入りとか。

ドリンクは割と早く出ましたが、そこからが長かったー。

c0152767_12313760.jpg

メニューに日本一美味しいと書いてあった(笑)タンドリーチキン(1000円)を注文しました。
確かに美味しいけれど、2個で1000円だとやっぱ家族で注文するにはちょっとひるむかも…?
ボリューム的には一人1個で十分だと思う。スパイシーで食べたあとしばらく口の中がピリピリします。

そこから更に10分近く待ってやっとカレーが出て来ました。
が、店内を見渡していると、仕方ない事なのかもですがとっても残念な事に気づきました。
自分達が入店した時は2~3組しかいなくて、すでに料理もテーブルに運ばれていた状態だったと思うのですが、自分達が入店、その後数分間隔で3組ほどが入店。
それから長い間待たされて、自分達のテーブルにやっとカレーが出て来たと思ったらその後入店した3組のテーブルにも同時にカレーが次々と運ばれて来たんですね。
つまり、一番待たされたのは自分達という事に…。
まとめ作りしてるのか、一気に作ってるのか、どういう時間配分なのか謎なんですが、気持ち的にはちょっと損した感じがしてしまいました。「注文忘れてんのか?」と思うほど待ちましたので。
という訳でサービスは星1個です。

c0152767_12322137.jpg

サグパニール(1600円くらい)はほうれん草のカレー。
どこのお店でもそうだと思いますが、ペーストみたいな感じなのでナンをグイグイ押しつけてカレーを乗せて食べる感じになります。ほうれん草の香りとか旨みはあまり感じなかった。
カレーというよりペーストです。

c0152767_1232375.jpg

チキンバターマサラ(これも1600円くらい)はいかにもカレーっていう基本的な味。
バターが入っている分、まろやかさもありました。そんなに辛くないので食べやすかったです。

c0152767_123239.jpg

ナンは他店に比べると小さいなあと正直思った。
そして熱々では無かった。食べてる最中に冷め切ってしまったほど。他店だと「熱々!」と言いながら手でちぎるのを躊躇する事だってあるのに。焦げ目もなかったな。
モチモチした弾力感も特に無かったですが、肉厚なナンではありました。

カレーが高いなあ。
どれも1600円~1800円の間くらい(単品、一応ナンかライスがついて来る)で、価格の分なのかたっぷり出て来るけれどナンが今度は足りなくなるのでバランス悪いと思う。
もっとカレーを1000円くらいにおさえてボリュームもおさえればちょうどいいのに。
値段の分、すごい美味しい訳でも無かった。

価格高い、料理出て来るの遅い、店内の雰囲気が落ち着いているという事で家族向けではないように感じるお店でした。

●店舗情報
店名:ボンベイ・トーキー ららぽーと豊洲(ぼんべいとーきー)
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 3F
電話番号:03-6910-1435
営業時間:11:00~23:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/g707009/


by nalu_3_lin | 2009-10-10 12:22 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

スーリヤ 北大塚店

c0152767_11383933.jpg

大塚駅の北口を出て徒歩5分程度の場所にあるカレー屋さん。2階にあるので、看板を目にしないと気づかない立地だからか、それとも平日の夜だったからか、この日は自分達以外のお客さんを目にしませんでした。自分は静かで落ち着いているお店が大好きなのでちょうど良かったんだけど。

ディナーコースも2000~3000円で用意されていましたが、それほどお腹は空いていなかったので単品でサグチキンカレー(980円)、一緒に食事した相手がキーマカレー、ナン(250円)とライス(200円)を半分ずつわけて食べ比べてみました。

c0152767_11385588.jpg

サグチキンカレーとは、ほうれん草のカレーです。そこにチキンが入っているのですが、ほうれん草のペーストという感じの柔らかさ。特に指定をしなかったからか、辛さは全くありませんでした。
ちょっと物足りなかったかなあ。失敗。
ナンかライスか、と言われたらナンが合うかな~と思いました。ペースト状態になっていたので、ナンをつけやすかったというのもあるけれど。

キーマカレーをちょっと頂いたら、こちらはいわゆる「カレー」の味がしました。
でも、やっぱりそんなに辛くなかった。
多少は辛さを指定した方がいいかも知れませんね。

c0152767_11391057.jpg

c0152767_11392126.jpg

ナンはふわふわで大きなサイズのものが登場。焼きたてなのでアツアツをちぎって食べましたが、ところどころに甘みがあるナンでした。これ単品でも食べれる美味しさ。
冷めて来るとちょっと固くなってしまうので、手早く食べるのがコツですね。ライスはいい意味でパサパサに乾いていたので、カレーに合うなあと思いました。
個人的にはインドカレーにはパサパサなライスが合うと思うのです。

気軽にフラッと行けるカレー屋さんが近所にないので、リストに入れておこうかなと思います。
特別美味しいとまではいかないけれど、値段を考えるとまあ相場的かな、と。

●店舗情報
店名:スーリヤ 北大塚店 (すーりや)
住所:東京都豊島区北大塚2-16-9 ライオンズマンション 2F
電話番号:03-5961-6811
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可



道端に出てる看板のところにチラシが置いてあるので、それを持って入店するとワンドリンク無料です。
(ただしドリンクの種類に限りがありますが。)
by nalu_3_lin | 2009-06-30 11:43 | インドカレー | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル