カテゴリ:居酒屋・ダイニングバー( 10 )

北海道 東池袋店

c0152767_2054324.jpg

東池袋に新しくできたORE池袋の10Fに入ってます。このビル、1Fにはチュロスのお店、そして大好きなフライデーズも入っているから個人的に今後かなり利用するかも知れないビルです。
それはさておき、10Fへ。入り口でいきなり熊さんにお出迎えをされる。

c0152767_2054241.jpg

店名の通り、北海道の食材を使用した料理や郷土料理がメニューの中心でしたが、焼き鳥やサラダ、居酒屋によくあるメニューなども一通り揃っていたのでダイニング居酒屋として利用して問題ないと思います。
メニューがとってもハイテクでした(笑)。カラオケ屋さんにありがちなタッチパネル型のメニュー。最近は流行っているのかね。
オーダーは通ってからスムーズに運ばれてきたので、お腹ぺこぺこで訪れてもすぐに食事にありつけます。割と混雑していたと思うのですが、待たされることなくお料理が運ばれてきたのはたいしたもんだと思う。

c0152767_20544133.jpg

丸ごとレタス塩昆布サラダ(609円)。
レタスに塩こんぶが乗ってるだけなのに、すっごく美味しかった。家でまねしたい味ドレッシングも良かったけど塩こんぶが効いてたと思う。

c0152767_2055175.jpg

c0152767_20554655.jpg

焼き鳥は好きな種類のものを1本からオーダー可能、どこへ行っても注文してしまうザンギのから揚げも。
カラッと揚がっていて食べやすかったです。普通の鶏との味の違いはよくわからんかったけど普通に美味しい。

c0152767_20553155.jpg

行者にんにく餃子(609円)。
ダジャレみたいなネーミングですが、これ結構美味しかった。ニンニクが効いてたからかな?うまみがあるというか。
普通の餃子だろうな、と思って食べたんですけど意外に美味しくてあっという間に食べ切ってしまった。一口サイズなのも良かった。

c0152767_20561085.jpg

鮭チャーハンは味はサッパリと薄味。他の料理の味付けが濃いので、よい箸休めになります。
北国の料理って基本的に味が濃いものが多いって聞いたことあるんですけど、本当ですね。

c0152767_20563122.jpg

海鮮ホイル包み焼き(1029円)。
これ、残念ながら私は甘辛い味付けが苦手だったので、ちょっと食べきることができませんでした。ジンギスカンのタレに近いような、もう少し甘辛い感じの味付けだったかな。シンプルに塩コショウとかしょうゆバターの味つけも選べると嬉しいかも。
中に入っている海鮮の具材はこの価格にしてはとても豪華だったと思います。下にはたっぷりのたまねぎがしいてありました。

c0152767_2056495.jpg

シメのデザートも数種類そろえてあって、どれも美味しそうでした。

あまり北海道というのを意識しなくても気軽に利用できるダイニングだと思います。
個室は私が見た限りだと見当たらなかったけれど、店全体が活気あふれているというかワイワイとした雰囲気でした。

●店舗情報
店名:北海道 東池袋店 (ほっかいどう)
住所:東京都豊島区東池袋1-21-2 東池袋ビルディング
電話番号:045-274-5971
営業時間:17:00~24:00
by nalu_3_lin | 2010-11-25 20:53 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

世界の山ちゃん南池袋3丁目店

c0152767_1222768.jpg

南池袋店はオープン当初に利用した事があったのですが、割と最近になってこちらにも店舗が出来た事を知りました。どんどん関東進出してますね。
山ちゃんは手羽先などの名古屋メニュー以外にも、普通の居酒屋さんのようなメニューが充実しているので宴会などで利用するのにちょうどいいかも知れません。価格も安いです。
ただ人気があるからなのか、満席状態の事が多いので予約は必須かな。

週末のオープンと同時に入店しましたが、すでに宴会予約で満席との事で、午後8時までの時間限定で通して貰いました。宴会する訳でもないんで1時間もいられれば自分は十分。

c0152767_122448.jpg

名物である幻の手羽先(5本で400円)をまずは2皿注文。
人気メニューだからなのか真っ先に出て来ました。常に作っている状態なのかな?山ちゃんの手羽先はピリ辛どころか、胡椒の味が強くて辛いです。私は甘い味付けより辛い方が好きなのでこれは割と好みの味なのですが、甘辛を求めている人にはちょっとキツイ味かも。
身も大きめで、お肉もしっかりついてますね。

c0152767_123039.jpg

c0152767_1231353.jpg

c0152767_1232815.jpg

名古屋名物のみそ串カツ(5本で400円)と、海老ふりゃー(520円)、あんかけスパゲティーを注文。
みそ串カツはこってりとした味噌はついておらず、カツにしみこませてある感じなので食べやすいです。衣はサクサクという訳ではなく、しっとりしてました。串になってるから女性でも食べやすい。
海老ふりゃー(520円)は、金のしゃちほこをモチーフとした盛りつけで登場。
海老は4匹しかいないけれど、サラダも乗せてあるのでこれはこれでボリュームがあります。
ソースとマヨネーズの相性もよし。お好み焼きに近い味付け。
あんかけスパゲティーは、トマトベースのピリ辛あんかけソースが懐かしい感じ。給食のうどんのような太いパスタ麺も特徴です。個人で好みはあると思うのですが、名古屋方面出身の自分としては懐かしく美味しく頂きました。このキャベツとベーコンがまた合うのですよ~。

c0152767_1234251.jpg

c0152767_1235540.jpg

あとは季節限定メニューのサーモンのサラダや、豚ニラもやし炒め(490円)など普通の居酒屋メニューを注文しました。これで一人3000円しないくらいかな?
メニュー数も豊富で選ぶのも迷ってしまいます。山ちゃんに来るとなんか「楽しいなあ」っていう気分になれますね。価格もそうだし居酒屋だから、味の質が…という話になるとまた別なんですけれど、価格には十分見合っていると思うし、私はこういうチープなB級グルメが大好きなので文句無しです。

●店舗情報
店名:世界の山ちゃん南池袋3丁目店(せかいのやまちゃん)
住所:東京都豊島区南池袋3-14-11 中町ビルB1
電話番号:03-3981-8820
営業時間:17:00~24:15(L.O.23:30)
HP:http://www.yamachan.co.jp/index.html


by nalu_3_lin | 2009-04-18 12:01 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

T.G.I FRIDAYS 品川パシフィック店

c0152767_10554473.jpg

品川駅から徒歩3分程度。最初は出来たばかりのAux Bacchanalesにでも行こうかな?と思っていたのですが、入った事が無かったのでこちらに決めました。

c0152767_10555860.jpg

アメリカンな雰囲気の店内は、カウンターとテーブルで別れています。ワイワイ騒ぎたいならカウンターがおすすめです。ダイナーみたいな雰囲気でした。

c0152767_1056247.jpg

c0152767_10563636.jpg

メインにマッシュルーム オニオン モッツァレラ バーガー(1680円)とジャックダニエルズ・ステーキ(2980円)を注文しましたが、二人でわけて食べてやっとという量でした。ボリュームがあるので注意が必要です。

c0152767_10574297.jpg

ハンバーガーのお肉は固くて肉汁はあまり出ません。外国のステーキ肉、ハンバーグって感じで若干パサパサ感もあります。こんなもんか、という感覚で食べる事が出来ますが、好みじゃない人にはアッサリしてて美味しく感じないかも。
いい意味でも悪い意味でも大味というか。付け合わせのポテトはすごく美味しいくて、お腹いっぱいなのにずっと食べ続けてしまいました(笑)。

c0152767_10561390.jpg

他にサラダやアラカルトを適当に注文。2品~3品程度でOKだと思います。
シーザーサラダはハーフサイズでちょうど良かったです。上にチキンなども乗っていてこれだけでも食事サラダみたいな感じでボリュームがあります。
カロリーもありそう(笑)。

ここは大人数でパーティーみたいな感覚で使うのに適していますね。価格もボリュームも普通のレストランよりちょっと多いのですが、みんなで割り勘にしたりすればちょうどいいかも知れません。

●店舗情報
店名:T.G.I FRIDAYS 品川パシフィック店 (ふらいでーず)
住所:東京都港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京 2F
電話番号:03-5798-2755
営業時間:[月~木・日]11:00~翌1:00[金・土・祝前日]11:00~翌3:00
HP:http://www.tgifridays.co.jp/
by nalu_3_lin | 2008-05-16 10:54 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

アントニオ猪木酒場 池袋店

c0152767_112499.jpg

「猪木酒場に行きたい!」という知人の方と行って来ました。
最近、新宿店が出来た影響でテレビや雑誌に取り上げられる機会が増えたので混んでるかな?と思いましたが、ここは広いし回転率もいいので楽勝で入る事が出来ました♪

c0152767_1125831.jpg

c0152767_114675.jpg

ドクター・ストップ・ポテト(504円)。
私はこれが大好きで行くと必ず頼むのですが、ボリュームがとにかくすごい。
んでもって、日によってポテトの形が違う(笑)。
画像はそれぞれ別の日に撮影したもの。

c0152767_1141890.jpg

四角いジャングル ピザ(Jrヘビー級:504円)。
薄くパリパリとした生地で食べやすい軽いピザです。小さいサイズでこの大きさ。

c0152767_1151959.jpg

コブラツイスト(うずまきウインナー)(504円)。
長い長いウィンナーです。自分でカットして食べます。焼きはちょっと甘いかな?柔らかいウィンナーです。

c0152767_1163466.jpg

明太ポテトの逆エビ固め(609円)。
冷たい明太ポテトと一緒に海老を口にほおりこむと、サッパリしてて良かったです。
カクテルサラダみたいな感じで。

c0152767_1185453.jpg

ルチャ・リブレ(504円)。
覆面をかぶったトルティーヤチップス。食べ出すと止まりません。おつまみに最適。

他にも色々と頼んでお腹いっぱい食べたのですが、写真を取り忘れてしまいました。
まあまたすぐに行くと思いますけど(笑)。
初めて行く人を連れてくと、大抵喜んでくれるので嬉しいですね。

●店舗情報
店名:アントニオ猪木酒場 池袋店(あんとにおいのきさかば)
住所:豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル 4F
電話番号:03-3590-4027
営業時間:17:00~翌05:00(L.O.04:00)
HP:http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index.html
by nalu_3_lin | 2008-05-06 10:56 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

アラビアン酒場 ココブランカ

遅めの食事をとるために入店。大昔、ここは確かチーズフォンデュが食べれる専門店だかレストランだったような気がしますが、いつの間にかアミューズメント系のダイニング居酒屋に変わっていました。入り口にはラクダの置物など、アラブ系なイメージ?

メニューは比較的安価で半個室風にテーブルもカーテンで仕切られているため、若いお客さんが多かったですね。数人のグループで飲み会をしているような雰囲気でした。使いやすいかもしれませんね。

c0152767_21474825.jpg

c0152767_21481364.jpg

c0152767_21483716.jpg

アラカルトとして、生ホタテとトマトのカルパッチョ(760円)を注文。ホタテの旨みや新鮮さは正直あまり感じられなかったけれど、まあこんなもんでしょというレベルで文句は無し。若鶏とアボカドのステーキ(690円)は意外に温かいアボカドって美味しいんだな、と新発見がありました。そういえばメニューの多くにアボカドが使われていたと思います。クスクス(250円)は滅多に見かけないので勢いで注文。カレーなんかと合わせて食べると美味しいんだけど、こちらの店舗では鍋もの(スープ系?)に合わせるとよいですよ、とメニューで謳われてました。

c0152767_2149189.jpg

山芋ステーキ(630円)は予想を裏切って星形の鉄板にすった山芋を流し込んだような形で出て来ました。大根餅とかジャガ餅とかのイメージに近い。てっきりスライスした山芋が出て来ると思ってたのでちょっと残念。味付けも甘辛いみたらしのようなソースがかかってました。

c0152767_21495898.jpg

c0152767_21502674.jpg

モロッコTACOライス(780円)はサッパリとしていて、野菜もご飯も一緒に食べれるのでお勧め。サルサソースもそんなに辛くなかったので苦手な人でも大丈夫と思いますよ。最後にデザートの中からバニラアイスとマンゴーアイスを注文して、二人で5000円程度(ただし酒は無し)でした。
リーズナブルですね。

この日はたまたま両隣のテーブルが騒がしかったのでちょっとアレでしたが、空席も結構ありましたし、平日であればゆっくり落ち着いて食事出来ると思うので穴場店舗として覚えておこうと思います。

●店舗情報
店名:アラビアン酒場 ココブランカ (ここぶらんか)
住所:豊島区東池袋1-12-8 フジキビル B1F
電話番号:03-3985-7198
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/a452500/
by nalu_3_lin | 2008-01-16 21:46 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

【閉店】アントニオ猪木酒場 池袋店

c0152767_20222763.jpg

再訪。内装やメニューが凝っているし、わいわい賑やかな雰囲気なので、友人同士の食事や久々に会う人との食事にここを使う機会が増えました。ネタになるし(笑)。

c0152767_20221792.jpg

c0152767_20225611.jpg

さんぴん茶とシャカシャカ123サラダーッ!(780円)。
サラダ頼んだのでかけ声かけて来ましたwww
女性三人組で店員さんが頼りなく思ったのか、カウンター席のお客さんにも声をかけて下さった(笑)。みんなで叫んだ後に食べたサラダは美味しかったです。

今まで食べた事がないメニューを注文しよう、という事で頼んだメニュー。

c0152767_20234367.jpg

c0152767_20235272.jpg

c0152767_2024191.jpg

上からサラダ、鮭のちゃんちゃん焼き、ハンバーグ。
空手チョップハンバーグステーキ(ヘビー級1280円)は失敗でした。普通にステーキ肉を頼んだ方が美味しいと思いますね。ここの場合。

c0152767_20242064.jpg

↑とろろかけチャーハン。

c0152767_20242859.jpg

↑マンゴーのジュース。

どうやら期間限定なのか、以前に訪れた時とメニューに若干の違いがあったみたいです。

●店舗情報
店名:アントニオ猪木酒場 池袋店(あんとにおいのきさかば)
住所:豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル 4F
電話番号:03-3590-4027
営業時間:17:00~翌05:00(L.O.04:00)
HP:http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index.html
by nalu_3_lin | 2007-10-01 20:20 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

【閉店】三年ぶた蔵 池袋豚舎

かわいい豚さんが店内に居る、という情報と写真は入手していたのですが、実物はかなり大きな豚さんでした。

c0152767_22291357.jpg

豚の提灯が2個、天井からぶらさがっており、レトロな雰囲気の内装に豚の形をした蚊取り線香が並べられていたり、壁一面に豚の産地が記されていたり、とにかく豚三昧。

メニューも大半は豚です。豚肉を堪能出来ますね。
幻の豚さんと言われる数種類の中から今回は沖縄のアグー豚?というものをチョイス。

c0152767_22295964.jpg

2000円くらいだったと思う。時価なので豚の種類で価格が変わります。熱々の鉄板の上で焼き、塩や柚子塩胡椒で頂くと豚そのものの味を楽しむ事が出来ます。それほどグルメではない私でも、素材の美味しさがよくわかりました。脂がしつこくないというか、サッパリしてるんです。食感は鶏肉みたいな感じで結構サクサクと頂けました。コレはいいかも。他の豚さんも試してみたくなりますね。

メインは霜降り三元豚の梅しゃぶ。

c0152767_2230331.jpg

薄味だけどちゃんと旨みの出ている出汁で野菜や豚さんをグツグツと煮たら、小皿にその出汁を入れてそこに梅肉を溶かして頂くという感じでした。しゃぶしゃぶ、と書いてありますが豚肉に結構厚みがあったので、普通の鍋みたいに野菜と煮ちゃってOKだと思います。梅だけだと酸っぱいだけで味気無いんじゃないかな~、とか思ってましたがコレが意外といける。家でも真似したくなるような味。でも梅がそれなりに美味しい梅を使っていたからなのかな?

c0152767_223142.jpg

c0152767_22311859.jpg

放課後のメンチカツは衣はガッチリ固めに揚がってました。かぶりつくスタイルで出て来ましたが、食べにくかったのでお箸で頂きました。昔懐かしい味、とはまたちょっと違うような気もしましたが美味しかったですよ。

c0152767_22314672.jpg

c0152767_2232181.jpg

その他にサラダやポテトなど、よくあるメニューを注文して二人で10,000円程度でした。お酒を飲まなくてこれくらい。

流行のアミューズメント型の居酒屋ダイニングなので、ちょっとしたデートや仲間内での飲み会で利用すると話題づくりにもなって楽しいかも知れません。店内はそれほど広くないように感じたので、大人数で行くなら予約した方がいいかも。各テーブルは結構狭めなつくりになってました。

●店舗情報
店名:三年ぶた蔵 池袋豚舎 (さんねんぶたぞう)
住所:豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館 B1F
電話番号:03-3985-2192
営業時間:[月~土] 17:00~翌4:00 [日・祝] 17:00~23:30
HP:http://www.diamond-dining.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2007-09-15 22:17 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

オペラハウスの魔法使い

参考
http://www.diamond-dining.com/otogi_ike/otogibanashi_ikebukuro

アミューズメント系のレストランを経営しているグループの池袋の集合施設みたいな位置づけですね。
南池袋のジュンク堂近くにあるビルの地下を降りていくと、更に入り口が分かれており、それぞれのコンセプトに合わせてお店を選ぶと良いかも知れません。入り口に立ってる店員さんはどの店舗の情報も把握しているのか(?)、空いている店や静かな店などを聞けばサッと教えてくれます。
本当は三年ぶた蔵に行こうと思ってましたが混んでるっぽかったのでこちらの店舗に。

オペラ座の怪人をイメージしたとかで、確かに内装は凝ってましたし店員さんもなんかメイドさんみたいな格好してたりしましたが、時間帯の関係なのか?BGMはオペラでもクラシックでもなく流行の洋楽がかかってました…。しかもなんかジャマイカちっくな民族系の音楽とかも。イメージ台無しですね。これ系のアミューズメントレストランは味はともかく、内装の雰囲気やメニューの細かさ(メニュー名など)を含めてトータル的なコンセプトを持った空間を求めて行くお客さんがほとんどだと思います。ネタや話題作りで行くお客さんも多いと思うので、その辺りにもっと気を配って欲しかったです。

注文したメニューはこんな感じ。

c0152767_18312112.jpg

・生ハムとパルメジャーノのシザーサラダ 850円

c0152767_18314611.jpg

・フィッシュ&チップス 720円

c0152767_1832934.jpg

・ピッツァ ペスカト-レ 900円

c0152767_18322431.jpg

・小海老と水菜のスパゲティーニ 780円

c0152767_18324112.jpg

・マッシュポテト 450円

味にはそれほど期待をしていませんでしたが、ピザは美味しかったです。薄い生地がパリパリとしていて食感がよく、具材のトマトソースや魚介類のまったり具合とのコントラストがすごく良かった。サイズも小さめで全体的に軽い感じだったので美味しくペロリと頂けました。
その他メニューはまあ普通です。どこでも食べれる味かなあ…正直言うと。まずい訳じゃないです。
そういう意味ではコスパは悪いのかも知れませんが、まあこんなもんじゃないのかな、という感じです。

食器がいちいち可愛いかったです。料理にちゃんと合ったものを出しているな、と思いました。テーブルセットも確か赤いベロアみたいな生地だったような気がします。あとテーブルによってですが、ソファーみたいなふかふかな椅子にミニクッションが置いてあったりして、ゆっくりとくつろぎながら食べる事も出来ますね。
訪れた時間帯が遅かった事もあり、女性同士のグループなどが多く、みなさんゆっくりくつろぎながらお酒を頂いているシーンが見受けられました。

普通のお店だとちょっとつまんない、って時にこのビルのどこかのお店を訪れれば十分話題にはなるかと思います。

●店舗情報
店名:オペラハウスの魔法使い (おぺらはうすのまほうつかい)
住所:豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館 B1F
電話番号:03-3985-2193
営業時間:[月~土] 17:00~翌5:00 [日・祝] 17:00~23:30
HP:http://www.diamond-dining.com/
by nalu_3_lin | 2007-07-26 18:28 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

【閉店】豚道楽 池袋店

池袋東口、グリーン大通りからサンシャイン60階通りの交差点を南池袋方面に歩いてすぐ。
入り口にちょうちんがいっぱい出てるからすぐわかると思います。
とにかく豚料理しかないお店です。
夜の居酒屋ムードの時間帯にも行った事がありますが、今回は初めてランチを利用したのでランチのレビューです。

1000円以内で数種類の中からランチメニューを選択する事が出来ます。セルフサービスのコーヒーと紅茶あり。ホットもアイスもありますが、厨房そばのカウンターまで自分で取りに行く方式です。

豚肉メインのメニューから定番の生姜焼きを選びました。

c0152767_015971.jpg

c0152767_021690.jpg

温泉卵もついてましたし、コスパはまあまあかなと思うのですが、味付けが個人的にはちょっと甘く感じたので生姜焼きはもう頼まないかな…。カレーとかあるみたいだし、他メニューも冒険してみたいですね。
そこそこ混んでましたが、一人で来店してササッと食べて出て行くお客さんも多かったです。一人ランチも気にせず済ませる事の出来るお店なので便利かも知れません。

●店舗情報
店名:豚道楽 池袋店 (ぶたどうらく)
住所:東京都豊島区南池袋 1-25-11 第15野萩ビルB1
電話番号:03-5396-4351
営業時間:[月~金] 11:30~23:00 [土・日・祝] 11:00~23:00
HP:http://www.giraud.co.jp/butadouraku/index.html
by nalu_3_lin | 2007-01-09 00:00 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

【閉店】アントニオ猪木酒場 池袋店

アントニオ猪木だなんて面白い名前の店だなあ、と通りかかる度に気にはなっていたお店。

c0152767_2065369.jpg

c0152767_207337.jpg

ついに行く機会が到来*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
こういうコンセプトのあるお店は雰囲気や内装も凝ってたりするので個人的には好きなのです。値段や味はともかく話のタネにもなりますし。

入り口には猪木さんの人形やお土産グッズ、サイン色紙等が飾られており、レジの店員さんに連れられて店内に入ろうとすると「リングに入る」行為に見立ててか?ゴングを鳴らされます。活気があります。大人数の飲み会グループでの利用が多そうでした。
メニューの名前もいちいち変わっていて面白い。ドリンクをジョッキで注文。

c0152767_2073179.jpg

価格も300円ちょっとだったのでウッカリ頼んでしまったのですが、巨大サイズのジョッキで出て来てビックリ。メニュー全部に言える事なんですが、価格のわりにとてもボリュームがあるので(猪木サイズ?)大人数でワイワイ飲む時にとても便利なお店ではないかと思いますね。

シーザーサラダを注文すると店員さんのかけ声に合わせて「イチ、ニー、サン、サラダー!」と叫びながらお皿に盛りつけされるみたいです。周囲のテーブルで注文しているお客さんが多かった一品。私は頼まなかったのですが。その代わりキャベツ丼(580円)を注文。

c0152767_208746.jpg

本当にキャベツしか入ってない(笑)。ただ、ついて来る味噌?の味が甘過ぎず辛過ぎずとても美味しかったのでキャベツ残さず食べてしまった。お酒を飲んでる人にはお勧めかも。つまみになります、十分。

c0152767_2095450.jpg

こちらは怒りのナックル豆腐(380円)。メニューによると怒りにまかせてグチョグチョにかきまぜるとよいのだとか。

コブラツイスト(480円)のソーセージは焼きが甘かったです。

c0152767_2083312.jpg

プリプリ感も無し。茹でただけという感じ。
アントン風ビフテキ(ヘビー級1680円)は噛み応えのあるお肉でした。

c0152767_2084962.jpg

ハサミがついて来るので、一口サイズに切ってから食べると無難。なかなか噛み切るのは大変です。

c0152767_2085958.jpg

明太子パスタ(880円)も味はまあまあ、ただすっごくボリュームがあって、二人で食べたんですけどお腹いっぱいになりました。普通のお店で頼むパスタの二倍は軽くあると思いますね。

全体的にワイワイと賑やかな雰囲気で、若い人だけに限らず年輩のお客さんも多かったです。

c0152767_2092181.jpg

内装が昭和レトロな雰囲気でまとめられていましたし、あちこちにモニターがあり猪木さんの昔の活躍(試合)のVTRなどが延々と流れているので、思い出話をしながら見入るお客さんも居ました。
話がとぎれてしまった場合でも手持ち蓋差にならなくてよいかもですね。仕事先の人と行くのは難しいかもですが、仲間内であれば十分楽しめるお店では無いかと思いますよ。

●店舗情報
店名:アントニオ猪木酒場 池袋店(あんとにおいのきさかば)
住所:豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル 4F
電話番号:03-3590-4027
営業時間:17:00~翌05:00(L.O.04:00)
HP:http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index.html
by nalu_3_lin | 2006-12-11 20:05 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル