カテゴリ:催事イベント( 48 )

ウルトラマン・バルタン焼き

c0152767_21210990.jpg
先週だったかな、六本木ヒルズへテレアサショップを覗きに行った日になにやらイベントをやっていました。確か福島県関係だったと思います。福島県のご当地グルメが集結しているとの事で屋台をブラブラ見てみたのですが、残念ながらクリームボックスは見つかりませんでした。でもせっかくなのでなんかスイーツ食べたい、と思ってこちらのウルトラマン焼き・バルタン焼きというのを買ってみる事に。
一度に焼きあがる数が少ないからなのか、人数そうでもないのにめっちゃ並んだ…。並んでる間に店員さんに「なんでウルトラマンなんですか?」って聞いたら、この事務所が出来た場所だか、事務所の人の出身地だかが福島県なんだそうです(うろ覚え)。
c0152767_21240841.jpg
ウルトラマン焼きはあんこ、バルタン焼きはカスタードクリームが入ってどちらも200円。形はバルタン星人がよかったんだけどカスタードクリーム好きじゃないんで、いっそどっちも食べられるウルトラマン・バルタン焼き(300円)にしたれー、と思って注文。更に待つのかな?と思いましたが普通に焼きあがったものをすぐ受け取る事が出来て良かったです。
c0152767_21255464.jpg
見た目だけじゃ全然わかんないけど、あんこもカスタードクリームもどっちも入っているお得なウルトラマン・バルタン焼きです。
c0152767_21263463.jpg
まあ形が違うだけで要は鯛焼きのようなものなんですけど、この生地が思ってたよりもフワフワで美味しかった。和っぽい感じより、洋っぽい感じ。
c0152767_21271913.jpg
温かいシフォンケーキというかパンケーキというか…並んで待った分だけ余計に美味しく感じたのかも知れないけど、とにかくフワフワ食感で感動しました。
c0152767_21281074.jpg
中身はこんな感じ。あんことカスタードクリームの組み合わせって最近はスイーツ関係でもたまに目にするんですけど、実際食べたのはこれが初めてです。甘すぎるかなあ、くどいかなあと心配しましたがそんな事なかったです。あのー、あれよ。三色パンみたいな感じ?意外と一緒に食べても普通に美味しいぞ、みたいな。なので、どっちも食べたい人にはオススメできますよ。今回はイベントで食べましたが、これ福島県に行けばどこか常設で提供されているのでしょうか?よくわかんないけど、どこかで見かけたら是非召し上がってみてください。フワフワだから…!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-21 21:31 | 催事イベント | Trackback | Comments(0)

台湾フェスティバル(R)TOKYO2017

c0152767_19500383.jpg
2017年6月22日(木)から25日(日)まで上野で開催されていた、台湾フェスティバル。平日は仕事があるので日曜日しか行けなかったんですけども、この日はあいにくの曇り模様でしかもめちゃくちゃ蒸し暑い…!という訳で、とても長居できず、チラチラ様子を見るだけでサッサと帰って来てしまいました…。
c0152767_19515815.jpg
メインはやっぱり、台湾グルメ!昼時だったのでお料理系に人気が集中していましたが、すでに完売しているお店も。でも、写真にはうつってませんが台湾とは全く関係ない屋台グルメなんかもあって、会場全体で品切れって事はなさそうだったけど「なんでだ?」っていう雰囲気もあったかな~。
c0152767_19534356.jpg
台湾フルーツもこの通り。その場で食べられるお店もあれば、持ち帰り専用の売店もあったりという感じでした。
c0152767_19541909.jpg
この手のイベント好きでちょくちょく見に行くのですが、一人よりも複数人で訪れてみんなで分けて食べ合ったほうがなんとなくお得なんかな?って気がしますね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-28 19:57 | 催事イベント | Trackback | Comments(0)

池袋西武CHOCOLATE PARADISE 2017

c0152767_16481950.jpg
バレンタインシーズン到来!西武で毎年開催されている、池袋西武CHOCOLATE PARADISE 2017をブラブラ見て来ました。会場内は撮影禁止なのでポスターだけですけれども。平日でもすごい人でしたが、やっぱ平日のほうが試食でチョコレートを出して下さるお店が多いな。名古屋に帰っている間も松坂屋だったかな?どこかの催事を見て来たのですが、ぶっちゃけすごいガラガラで(名古屋はタカシマヤに全部持ってかれるので)試食をこれでもかとさせてくれたのです。
c0152767_16502472.jpg
昔はとりあえず貰えるものはなんでも貰って食べてみよう、という感じでしたが最近は興味のあるチョコレートだけをじっくり試食させて貰ってます。そうすると、ド素人の私でもやっぱりカカオの品種で味が違う事がわかる!でも、さすがにトリュフなんかはどれも味が同じに思えて、柔らかさの違いしかわからんかった…。
最近はキャラメル味とかピスタチオ味が多いねえ、フレーバーとしては。
心残りだったのは、名古屋のタカシマヤの催事に行けなかった事です。巨大なスーツケースを持ってたので、じっくり回れないだろうなあと思って。残念でした。

そういえば昔、上野で貰ったグイド・ゴビーノが出店してました。なんか懐かしかった。

★池袋西武CHOCOLATE PARADISE 2013の記事はこちら
★CACAO SAMPAKA (カカオ サンパカ)@CHOCOLATE PARADISE 2013の記事はこちら
★CHOCOLATE PARADISE'08(^ω^)。01。の記事はこちら
★CHOCOLATE PARADISE'08(^ω^)。02。の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-01 17:00 | 催事イベント | Trackback | Comments(0)

展示会に行って来ました

c0152767_21121660.jpg

先日の話ですが、お仕事の関係で展示会に行って来ました。いろんな展示会が同時開催されていましたが、私の目的はオーガニックEXPO2016です。スーパーフードを色々と探しに行ったのですが、大注目はタイガーナッツ、カムカムあたりですね。チアシード、ココナッツオイル、キヌア、アマランサスは出尽くしている感じ。

c0152767_21135273.jpg

時間があって他の展示会も覗いて来たのですが、なんやかんやサンプル品をこんなに頂いてしまいました。
仕事関係なのでここには載せませんけど、気になる商品の資料もいっぱい貰ったので、これから精査して、世の中にスーパーフードをどんどん広めて行きたいな、と思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2016-02-21 21:16 | 催事イベント | Trackback | Comments(0)

ニッポン全国物産展@サンシャインシティ

c0152767_17343880.jpg

先週の話になってしまいますが、11月20日から22日まで開催されていた、ニッポン全国物産展をちょこっと見て来ました。場所はサンシャインシティの中にある、展示ホールです。

c0152767_17353554.jpg

会場内は無断撮影禁止という注意書きが出ていましたが、例えばお店の写真や商品の写真をドーンと撮るとかではなく、自分の食べている物だったりポスターだったりはOKのような雰囲気でした。お店によってはきちんと交渉すればOKのようで、一般のお客さんではなく商談で訪れた感じの人も参考の為に撮影してたり、そんな感じ。

c0152767_1738431.jpg

今回はホールを2つ使っての物産展で、規模はかなり大きかったみたいです。結構な時間、歩き回りました。

c0152767_17392593.jpg

むすび丸君がいた。

c0152767_1739448.jpg

試食をさせて貰い、お米の説明もして下さったGABA米のブース(許可を頂いております)。特許を取得したという技術で、お米の栄養価がすごく高まっているんだそうです。

c0152767_1740491.jpg

単純にアンテナショップにあるような商品だけではなく、こういったこれから流行るかも知れない、そんなまだ全国には知られていないような物珍しい商品がいっぱいあって面白かったです。来年もまた行こう。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-11-29 17:43 | 催事イベント | Trackback | Comments(0)

【三矢本舗】紅芋アンダギー

c0152767_20504118.jpg

沖縄めんそーれフェスタ2015の会場で食べたものをちょっとだけご紹介します。

c0152767_2051201.jpg

サーターアンダギー専門店 琉球銘菓 三矢本舗さんの、サーターアンダギーです。過去、何度も沖縄めんそーれフェスタには出店されていますので何度か食べた事があります。

c0152767_20524271.jpg

頂いたチラシによると県内に4店舗、そのうち1店舗では焼きドーナツも販売しているんだとか。食べログでの評価も高く美味しいと評判のお店なんですね。

c0152767_2054133.jpg

会場ではその場でカラリと揚がったサーターアンダギーが並びます。プレーン、黒糖、紅芋、どれも130円。
私の前のお客さんは数個ずつまとめ買いをされている方が多かったです。私はその場で食べるだけだったので1個だけ…。三矢ドラゴン球(200円)はもちふわ食感が特徴でこちらは各日100個限定だそうです。

c0152767_2056722.jpg

こちらの三矢ブルース(760円)というのも人気があるんだそう。幻の味、しっとりもっちりふわふわ!の食感が特徴の焼き菓子。テレビ番組などでも紹介された事があるみたいですが、残念ですが試食がなくてどんな味なのかわからなかったので今回は見送り…。

c0152767_2058283.jpg

会場の中央部分にはこのようなイートインスペースがあり、どこで買ったものでも食べる事が出来ます。

c0152767_20583673.jpg

紅芋アンダギー(130円)。沖縄では定番のおやつ!
琉球王朝時代より受け継がれている、沖縄で親しまれたサーターアンダギーを三矢本舗オリジナルレシピと職人の技術によってグレードアップさせたんだそう。

c0152767_210951.jpg

カラッと揚がっていて、サックサクです。ふちっこが少しガリガリになっているくらい硬い食感が好み。
まるでチューリップのように花開いた形をしています。

c0152767_2111822.jpg

中身は紅芋なので薄い紫色をしていますが、味わいとしては実はそれほど強くはないんです。というのも、カラッと揚がってしまっているのでいわゆる「揚げ物の味」みたいなのが強くて、紅芋風味はなんとなく感じる程度、というのが正直なところ。

c0152767_2124048.jpg

それでもこの薄い紫色はとってもキレイ。ハワイで食べたカメハメハ・ベーカリーのポイ・グレーズドを思い出しますね…私、紫色好きなんだな(笑)。ただ、一部生焼けというか…モッチリを通り越してちょっとフニフニしすぎなんじゃない?って部分もあり個人的にはちょっと残念でした。

c0152767_214880.jpg

中身はしっとり系で、表面のサクサクっとした食感とは異なりそれがまた面白いです。普通に美味しい。
何度も食べているのでさすがに新鮮味や驚きはないのですが、沖縄系イベントがあれば食べたい味という感じでしょうか。

c0152767_2151639.jpg

中身のしっとり具合よりも、私は表面のカリカリ具合の方が好きだなー。
チラシを頂いたのですが、沖縄県の店舗の方ではなんと全12種類もフレーバーが揃っているんだそうです。何それ、食べてみたい…。例えばモカ、チーズ、田芋、ココナッツなどなど、ちょっと他にはないフレーバーですよね。残念ながらイベントでは定番のお味しか頂けないのですが、それでも美味しかったです。
ごちそうさまでしたー。

サーターアンダギー専門店 琉球銘菓 三矢本舗
http://mithuya.ti-da.net/

★沖縄めんそーれフェスタ2011(プレーン、黒糖、紅芋)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-06-03 21:12 | 催事イベント | Trackback | Comments(2)

沖縄めんそーれフェスタ2015

c0152767_19492975.jpg

サンシャインシティで開催されている、沖縄めんそーれフェスタ2015へ行ってきました。今年の開催期間は5月29日から6月7日までとなっています。毎年恒例のイベントですが、この期間中は東急ハンズ横のサンシャインシティへと続くエスカレーターの部分から沖縄一色になる一大イベントなのです。

c0152767_1953176.jpg

噴水広場も沖縄カラー全開。時間帯によって沖縄系アーティストのパフォーマンスも開催中。

c0152767_19533828.jpg

サンシャインシティ館内のレストランも、このイベントの為に特別メニューを用意しています。

c0152767_195412100.jpg

このシーサーを見るのは、もう何年目かな…。結構、昔からずっといるんですよね。随分初期の頃のイベントは地下1Fのエレベーター横みたいな、割としょぼい場所で開催されていました。毎年、回を重ねるごとにお客さんも増えて現在は展示ホールAで開催されるまでに。入場無料の人気イベントとなっているのです。

c0152767_19554949.jpg

沖縄物産展がメインですが、中にはイートインスペースもあり、その場で購入して食べる事も出来ます。
ただ、水を差すようで悪いのですが…大半の商品はわざわざこの会場でなくとも、沖縄のアンテナショップや通販などで買おうと思えば買う事が出来るものばかりです。しかも、そっちの方が多分安い(笑)。
また、同じ商品が会場内の別ブースでは安く売られている、など価格もベンダーさんによってバラバラなので、まずはグルリと一周する事をオススメいたします。

c0152767_19573094.jpg

ちんすこうショコラ美味しいですよね。大好き。こちらのブースではよりどり3点で1080円となっていたので、まとめ買いがお得。試食もちゃんとありました。嬉しいです。

c0152767_2002427.jpg

私これ好き。亀の甲せんべい(280円)。サイズ違いや味違いでいろんな種類があるのですが、基本的に亀の甲羅の形をしているというせんべいなんです。随分若い頃に沖縄旅行に一度だけ出かけた事があり、その当時は訳もわからず手当たり次第にお土産を購入したのですが、その中にこのおせんべいがあったのでした。それ以来、たまに食べたくなると沖縄のアンテナショップで購入しています。

c0152767_2021750.jpg

沖縄フレーバーのプレッツェル各種、大きいサイズは800円、小さいサイズは210円。旨塩、黒糖、紅芋の3種類がありましたが、このあたりは沖縄の定番フレーバーですよね。

c0152767_2035534.jpg

お菓子だけではなく、調味料やソーキ蕎麦を自宅で食べられるインスタント麺などなど…。コンビーフやSPAMもどきのポーク缶詰なども目立ちました。

c0152767_205777.jpg

この辺りからはイートイン向きのベンダーさんが並びます。ゲンキ食堂さんではもずく天ぷらセット(1080円)やラフティーそば(750円)など。今年はめんそーれビアガーデンというものを併設しているので、どちらかというと食事よりもお酒(オリオンビール)に合いそうなつまみっぽい物=天ぷらなどの揚げ物が目立ちましたね。
写真にはないけど唐揚げとか、ゴーヤのキムチとか、もずくのコロッケ(100円)なんてもありました。

c0152767_2074157.jpg

そして、こちらがそのめんそーれビアガーデン。去年はあったのかな?こちらでも三線ライブやエイサーなどを鑑賞できるステージがあり、ビール片手に盛り上がっている様子。

c0152767_2084922.jpg

結構人がいるんですよ、これが。まだ平日の夕方だってのにー!

c0152767_2092756.jpg

特産品としてはやっぱりもずくが圧倒的に多くて、こちらは希少な糸もずく(200円)をお安く買う事が出来るブースでした。お店の人は沖縄の楽器を弾きながらのんびりとお客さんを待っています。基本的にガツガツしてない感じの人が多くて、試食もバンバンさせてくれたんですけど、島の人間だからなのか?

c0152767_2011112.jpg

紅芋チップス(320円)。パリパリっとしていて、芋ケンピのような美味しさがありますよね。
沖縄スイーツとして有名な御菓子御殿の紅いもタルトもありましたよ~。

c0152767_2013972.jpg

あー、これも好き!塩せんべい(250円)。先ほどの亀の甲せんべいにも似ていますが、すごい地味な味わいと食感なんですけどハマると本当にこれ美味しいんです。ジワジワくるの。

c0152767_2014998.jpg

こちらは久米島漁業協同組合さんのブース、ここすごい人だかりで賑わっていました。天然もずく(500円)も人気だったと思うのですが、車海老の串揚げ?が人気だったみたいです。1本200円。

c0152767_20164955.jpg

沖縄と言えば、守り神・シーサーですよね。今回はこちらのブースのみの出展。昔はもっとすごい数のシーサーが飾られていたのですが、最近は食べ物の方が多いみたいです。

c0152767_20193138.jpg

沖縄の特産品、黒糖も今は種類豊富です。こちらはしょうが黒糖(350円)。黒糖はミネラル豊富で、生姜は冷え性対策に体温をあげてくれるので、自然派なおやつとして黒糖はかなりオススメできますね。

c0152767_20205842.jpg

石垣島ピーナッツ黒糖(400円)、黒糖そのものをゆっくりと舐めるのも好きなのですが、私はこういう豆などに絡めたものの方が好きかな。飽きずにポリポリと食べ続ける事が出来ちゃいます。

c0152767_2022860.jpg

ちんすこうも種類はかなり豊富。紅芋味とか塩味とか美味しいものがいっぱいありますよね~。

c0152767_20241878.jpg

こちらは南城市のキャラクター、なんじぃという可愛いゆるキャラです。こちらのブースではふるさと割(ふるさと名物商品消費拡大事業)の対象となっており、どれもお安く買う事が出来ました。

c0152767_20273173.jpg

ソフトシェルクラブまでいた。展示用の見本の蟹ですが、生きてました。

今回は日程的に今日しか行けなくて、中途半端な夕方に行ってしまって残念だったなー。ガッツリ食事が出来る時間だったらソーキ蕎麦とか食べたかったんですけど、今回はちょいちょいつまみ食いにとどめておきました。でもやっぱり沖縄展は楽しいー!ここ最近、沖縄めんそーれフェスタの記事へのアクセス数があがってきているので、注目度も高いんだな、と思います。今年のイベントはこんな感じでした!
今週末、まだ予定がない方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

★【池袋情報】沖縄めんそーれフェスタ2015の告知の記事はこちら
★【池袋情報】サンシャインシティで沖縄めんそーれフェスタ2014の記事はこちら
★2012年【池袋情報】サンシャインで沖縄フェア開催中の記事はこちら
★沖縄めんそーれフェスタ2011の記事はこちら
★沖縄めんそーれフェスタ2009の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

※ちんすこうで検索をかけると過去記事がいっぱい出てきます!




by nalu_3_lin | 2015-06-03 20:43 | 催事イベント | Trackback | Comments(0)

交通会館マルシェで買った鎌倉野菜

c0152767_213788.jpg

ちょっと前の話ですが、お友達に誘われて交通会館マルシェというものに初めて行ってきました!
土日に有楽町駅で開催されているマルシェなんだそうですが、駅前でやってたなんて知らなかったー。普段有楽町駅は割と使っているのですが駅前ブラブラはあまりしないし、日曜日は行かないからな。
いろんなベンダーさんがいらっしゃいましたが、こちらは鎌倉野菜を販売しているブース。

c0152767_21385559.jpg

温野菜パック500円って安い!これ一袋あるだけで、いろんな料理が出来そうですが蒸すだけでも十分美味しく頂けそうです。

c0152767_21394463.jpg

この茎が長い鎌倉ほうれん草は150円でした。少し放置してたら、どんどん茎が長くなってしまって規格外サイズになったから安いんだとか。こういう品種という訳ではなさそうです。でも、この茎の部分がしっかりしていて、食べるとクキクキしてて昔食べた野菜の味って感じ。
最近の野菜や果物は品種改良されていて、昔より無駄に甘かったり種がなかったり、食べやすく柔らかくなってたりってのが多いんですけど、これは力強い昔ながらのほうれん草って感じでした。

c0152767_2141556.jpg

これなんだったか忘れちゃったけど、多分別のブースで買ったアブラナ科の野菜です。茎の部分の食感が菜の花とかアスパラ、ブロッコリーに似ていました。すり潰すと栄養素をしっかりと摂取できるのでスムージーの材料にしたり、油で炒めて頂きました。どちらの野菜もすごく美味しかった!

マルシェは最近、都内のあちこちで開催されていますが私は土曜日は普通に出社しているので日曜日でタイミングが合う日じゃないとなかなか行けないんですよね。最近は有機栽培の野菜でも思ってたよりは安く買えたりって事が増えて来ているので、どうせならマルシェで新鮮な野菜を買いたいです。

交通会館マルシェ
http://www.kotsukaikan-marche.jp/





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-05-21 21:46 | 催事イベント | Trackback | Comments(0)

FOODEX JAPAN 2015へ行ってきた話

c0152767_21202677.jpg

数年ぶりに、FOODEXという食料品関係の展示会へ行ってきました。前職ではほぼ毎年行ってたのですが、こちらは商談メインの展示会で一般人お断り~なので、入場するには招待状か当日券(5000円)が必要なのです。
招待状は数が限られているのでいつも社員で取り合いになってしまうのですけど、今年は運良くお取引先の方にわけて貰えたので、超久しぶりに行ってきました。

c0152767_21221264.jpg

まだ発売前、つまり世に出回っていない新商品も多数並ぶ為、会場内は写真撮影禁止です。
(資料用に撮影している方がチラホラいたけど…でもまあブログで公開とか絶対ダメだろーねー)
自分の勤めている会社に関連するブースしか基本見て来なかったけど、個人的に気になるハワイ州観光局のブースとか、ライオンコーヒー、ハワイアンホーストジャパンなどなど、ハワイ関連はしっかりと見てきちゃいました(笑)。あと、面白いのが海外から出展してきているブースです。
通訳さんいないと話が通じないので見るだけ、になってしまいましたが、日本で見かけないお菓子とか食品とかズラリ並んでいて圧巻でした。

c0152767_21245196.jpg

細かく書いちゃうと宣伝みたいになってしまうので割愛しますが、よく輸入食品店などで見かける可愛いお菓子をサンプルで頂いたので帰宅後に試食。ブースにもよりますが、試食があります。
ただ、数年前はデパ地下みたいに誰でも自由に食べてOKだったこれらの試食、ここ最近はちょっとシビアになってきて、名刺交換をしないと試食できなかったりサンプル貰えなかったり、資料を貰えなかったり…という具合になってましたねー。まあそうでもしないと食べるだけ食べて終わり、になっちゃうもんね。

c0152767_21264871.jpg

こういうお菓子系や乾燥しているものは持ち帰りサンプルが用意されているブースが多いので、社に持ち帰ってからも営業担当者と相談しながら試食が出来てありがたいです。販売に向けてスムーズに動く事ができますもんね。ま、私は職種的に今は全く関係ない立場にいるので(しがないウェブデザイナーです)、美味しく試食をさせて頂きましたが…。

c0152767_21282613.jpg

これはビスコッティかな。
個人的には美容や健康に関する食品に今すごく関心があって、スーパーフードを中心に見て来たんですけれど、ココナッツオイルとチアシードが強すぎた。この2アイテム、いろんなメーカーさんから新商品が出る予定です。4月~5月頃には街中で色々みなさんも見かける事になると思います。

新商品や話題の商品をチェックするのは大好きなので、また展示会に行きたいなー。

FOODEX JAPAN
http://www3.jma.or.jp/foodex/ja/





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-03-19 21:31 | 催事イベント | Trackback | Comments(0)

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03

c0152767_22113753.jpg

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティのレポ記事はこれで最後です。
マルシェで大人気のスコーン、まとめ買いでお安くなるようでした。

c0152767_22122669.jpg

午前中に行ったのに、すでに完売のフレーバーも!

c0152767_22125460.jpg

この2種類は会場限定フレーバーという事らしく、大人気でしたがまだ完売していませんでした。

c0152767_2213364.jpg

まとめ買いは、6個と12個でお安くなる計算みたいです。
でも、以前別の会場でのレポ記事をネットで拝見しましたが最終日の夕方頃になると10個1000円で売られていた事もあるそうで、それを知ってしまうとなんか買う気がおきず…。
あと思ってたよりも小さかったし、大量に買うつもりもなかったので結局買いませんでした。

c0152767_22153759.jpg

そのお隣にはこちらも大人気のボンマルシェ。要はアウトレットコーナーですね。

c0152767_22171967.jpg

ミックスベリールイボスのティーバッグ、400円。

c0152767_22175421.jpg

キャラメルベリールイボスのティーバッグ、これも400円。どちらも10個入りです。
ティーバッグは手軽にお茶が飲めて便利ですよね。

c0152767_22184643.jpg

今回一番安かったのはこちら。キャラメルティーのティーバッグ、200円でした。賞味期限は10月とかなり近いのですが、どうせすぐ飲むしいいや~と思ってこれ買いました。これでミルクティーを作る予定。

c0152767_22195048.jpg

炭焙煎 黒豆麦茶のティーバッグ、350円。これ、すっごくいい香りでした。黒豆の香り。
味はわからないけど、こんなにいい香りがするのに麦茶なんですね。

c0152767_22204959.jpg

栗の緑茶なんていう珍しいものも。こちらはバッグではなく茶葉がそのまま入って300円。私は飲んでいませんが、お土産にあげた人から栗の香りがすごくよかったと好評でした。

c0152767_22215195.jpg

7種のお茶を楽しめる、お試しセットなんてのもあってこれもかなりお買い得。600円でした。

c0152767_22223293.jpg

中身はこの7種類で、これは固定の組み合わせだったみたいです。

c0152767_2223147.jpg

抹茶・オ・レ 3種セット、900円。これはパウダータイプなのかな?

c0152767_22233776.jpg

さきほど試飲でいただいて美味しいなあと思ったシロニバリもあった。10個入りで400円。

c0152767_22242217.jpg

シーズンじゃないからか、桜シリーズも出ていました。嬉しいギフトボックス入りタイプがなんと400円です。
茶葉だけだと300円。これも桜の香りがしっかりついていて面白かった。

c0152767_2224446.jpg

見栄えがよいので、プチギフトにもいいですね。
300円~400円くらいの商品は、賞味期限が近いといっても来年の5月頃までのものがほとんどだったので、お茶ですし風味もそこそこ残っていたので全く問題なかったと思いますよ。

c0152767_22262643.jpg

こんなおやつも出ていました。これは缶が可愛いかった。

c0152767_22265258.jpg

こちらはアウトレットではなく、ルピシアのハワイ店のスタッフがオススメしているというハワイ カウコーヒーを今回のマルシェにあわせて特別に紹介しているコーナーでした。という事はハワイ店で買えるのかな?
鳥のパッケージがすごく素敵です。カウコーヒー、さすがにいいお値段です。

c0152767_22281234.jpg

ハワイといえばコナコーヒーが有名なのですが、最近はオアフ島のファーマーズマーケットなどでもカウコーヒーの提供や販売が増えて来ているそう。私には違いがサッパリわからないのですが、コーヒー通な人からは美味しいと評判なんですって。

c0152767_22294568.jpg

青森県の五所川原限定品がグランマルシェに初登場です。津軽りんご、760円。ラベルデザインがかっこいいですね。りんごの爽やかな香りが力強いお茶でした。試飲は残念ながらなし。

c0152767_22321256.jpg

ここから先はフードコート。

c0152767_22323898.jpg

お茶をベースにしたドリンク類や…。

c0152767_2233348.jpg

フレンチトーストなんてのもありました。
フードコートの右手にお会計のレジが並んでいて、それほど待たずにサクサクお会計できました。カード使用は1万円以上限定でした。

c0152767_22332767.jpg

こちら、戦利品。お買い物バッグいっぱいにお茶を買っている人が多い中、そこまでお茶マニアという訳でもない私は控えめな感じ。栗の緑茶はお土産用で(秋っぽいし)全部出て行ってしまいましたが、自分用にもひとつ残しておけばよかったかなあ。

c0152767_22342889.jpg

こちらは入場する際に入り口で渡されるお土産。予約をして行くと貰えるそうです。オリジナル茶パッチと、お茶請けになりそうなクッキーとドライフルーツのミニセット。茶パッチは開封したお茶の袋をとめる為に使うものらしいのですが、いつも洗濯ばさみでとめてるからまあ必要ないかな…と思ってしまう(笑)。
クッキーは残念ながら美味しくなかった。貰いもんだから、まあいいけど。

ルピシア グラン・マルシェ、存在は知っていましたがいつも会場が離れた場所だったので行く機会がなかったのです。初めて行ったけど、面白かったー。でも池袋開催じゃなければ多分行かないかな。
芥川製菓のチョコレートのアウトレットみたいに、サンシャイン開催が続けば嬉しいかも。

★ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・02の記事はこちら
★ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・01の記事はこちら
★【池袋情報】サンシャインシティでルピシアグランマルシェ2014開催!の記事はこちら
★2012年LUPICIA(ルピシア)のハワイ限定オリジナルティーの記事はこちら
★2012年LUPICIA NAPA BLANCの記事はこちら
★2012年LUPICIA PALEKAIKOの記事はこちら

LUPICIA(ルピシア)
http://www.lupicia.com/store/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2014-09-26 22:41 | 催事イベント | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル