カテゴリ:洋菓子(ケーキなど)( 231 )

【世田谷ファームランド】ココアシフォンケーキ

c0152767_21081047.jpg
先日、恵比寿で開催されていたマルシェで購入した世田谷ファームさんのシフォンケーキがふわっふわで美味しかったので、また行って来ました。今回はココア味のシフォンケーキを購入。こちらのカットタイプはどれも200円くらいで買えたと思います。
c0152767_21092531.jpg
原材料が本当にシンプルすぎる。卵、小麦粉、砂糖、なたね油、そしてココア。子供の頃に母と一緒にお菓子づくりをしていた時期があったのですが、シフォンケーキは焼いた事がなかったなあ。ふわふわに焼き上げるのにコツがいりそうですね。
c0152767_21103532.jpg
どちらかというと、濃厚チーズケーキやパウンドケーキのようなどっしりとした重さのある食感のお菓子が普段は好みなのですが、シフォンケーキだけはまた別という感じがしますね。シフォンケーキはやっぱり、ふわふわ軽くなくっちゃ!って感じ。
c0152767_21113684.jpg
色は薄い感じがしますけれど、ココア味はしっかりと感じられて満足度は高いです。相変わらず、驚く程にふわふわ~。いつも店頭には5~6種類くらい?並んでいるような気がするのですが、全部で何種類あるんだろうか。またどこかのマルシェで出会ったら買ってみようと思います。

★【世田谷ファームランド】シフォンケーキ色々の記事はこちら

YEBISUマルシェ
https://www.nkbmarche.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-01 21:14 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【世田谷ファームランド】シフォンケーキ色々

c0152767_21343901.jpg
最近、週末になると青山の国連のところで開催されているマルシェに出かけていたのですが、先週はちょっと行先を変えて恵比寿のマルシェに行って来ました。恵比寿、すっごい久々でした!昔近所に住んでた頃は結構遊びに行ってたんですけど、ガーデンプレイスなんて何年ぶりに来たのか…。また、JR恵比寿駅のアトレなどもガラッと変わっていて面白かったので、また遊びに行きたいなあと思っています。
c0152767_21363040.jpg
青山に比べるとお店の数はそんなに多くはなかった印象。いくつかのお店はマルシェあちこちに出店されているのか、なんか見かけた事があるような商品もあったかな。まあマルシェで見かけるものってオサレ系とか新鮮系が多いので、似たような印象があるのかも知れませんが。ちょうどおやつの時間で、小腹が空いていたので世田谷ファームランドというお店でシフォンケーキを購入しました!
c0152767_21382243.jpg
例えばこちらの紅茶シフォンケーキの材料、すっごいシンプルですよね。無添加にこだわっているそうで、人工着色料や香料なんかも使っていないんだそうです。
c0152767_21402353.jpg
シフォンケーキってすっごい久しぶりに食べましたけど、驚く程にふわっふわでした…!しっとり感とかズッシリ感はそんなになくて、とにかく軽くてふわふわなの。美味しいんだけども、食べてる感覚がないくらいにふわふわなの。もう、それしか感想が出て来ない(笑)。
c0152767_21413167.jpg
あまりにも軽い食感でペロリと食べきってしまいました…。マルシェのお店の周囲にはテーブルなんかもあったので、買ってすぐその場で食べられるのも嬉しい。スペースの都合なのかキッチンカーはなかったような気がします。コーヒー、買えたら良かったな。コーヒー豆は売ってたんだけれど。三越のデパ地下もすぐそばで利用しやすそうだし、お天気悪い週末は恵比寿のマルシェに行くのも良いかも知れません。

YEBISUマルシェ
https://www.nkbmarche.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-18 21:47 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

巴裡 小川軒

c0152767_21141914.jpg
久しぶりに頂いた差し入れ、巴裡 小川軒さんのレイズン・ウイッチ。これ本当、好き。レーズンサンドは有名なお店が色々あると思うのですが、差し入れでよく頂くのはこちらの巴裡 小川軒さんのものが多いです。
c0152767_21160804.jpg
原材料はこんな感じ。
c0152767_21162363.jpg
クッキーはしっとりタイプ。最初はサクッとした食感もあるのですが、口の中でホロホロ…と崩れていくような、そんな感じです。
c0152767_21171208.jpg
横から見るとこんな感じ。バターを使ったクリームと、大粒のレーズンがたっぷりとサンドされている事がよくわかりますよね。レーズンはセミドライのような質感で、パサパサしてないし水分を結構含んでおり、口の中でジュワッと甘みが広がります。
c0152767_21182235.jpg
定番品はやっぱり美味しい。安定の味って感じ。

★2014年9月巴裡 小川軒の記事はこちら
★2014年5月巴裡 小川軒の記事はこちら

●店舗情報
店名:巴裡 小川軒 (おがわけん)
住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1 号館1階(第一京浜側)
TEL:03-3571-7500
営業時間:月~金:AM9:30~PM7:00 (土曜日はPM5:00まで)
HP:http://www.ogawaken.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-03 21:22 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

ベルン(Berne) 大丸東京店

c0152767_21523263.jpg
主要デパートなら大体どこでも入っていると思われる、ベルン。池袋は西武にも東武にもあるのですが、なぜか公式サイトが見つからない…。今回は大丸東京店に入っている店舗にて、東京駅限定と思われるレンガのお菓子を購入しました。これは一番小さいサイズでレンガ1個分(162円)。3分の1スケールとなります。
c0152767_21550746.jpg
東京駅の丸の内駅舎が赤レンガで復原された時に、東京駅界隈のお店では記念商品やお土産品が沢山つくられ現在も販売され続けているのですね。赤レンガをモチーフとしたものも多くて、こちらのベルンの商品も赤レンガそのものをスイーツで再現しているという訳です。確か他に2種類ほどサイズ違いがありました。
c0152767_21570228.jpg
中身はこんな感じで、ビニール袋にも駅舎のプリントが入っておりかなり凝っています。これは立派な東京土産になりそうです。
c0152767_21574582.jpg
フィナンシェのような焼き菓子。マドレーヌともちょっと違っていて、少しパサつきというか乾いた感じがあります。調べてみたところ、これはフィナンシェではなくバターケーキなんですって。個人的にはそんなに油分たっぷりには感じなかったんだけどなあ。中にうっすらと見えているものは、くるみです。
c0152767_22004667.jpg
厚みもあります。ほんと、ミニチュアのレンガのようで面白いです。色も赤茶色でしっかりと再現してたりするし。
c0152767_22012833.jpg
こんな見た目シンプルな焼き菓子ですけど、中に入っているクルミがいいお仕事してまして、カリコリと心地よい食感で飽きる事なく最後まで食べられました。先ほども書いた通り、私はあんまりバターの風味、みたいなのは感じなかったんですけど、フィナンシェやマドレーヌ系の焼き菓子が好きな方なら受け入れられる味です。
c0152767_22030815.jpg
残念ながらこちらは大丸東京店と、確かグランスタの中だったのかな…東京駅の中のベルンでしか購入する事が出来ません。つまり、東京土産になるんですね。ベルンと言えばおなじみのミルフィユですが、いつもと違う手土産を買いたい!という方は東京駅までどうぞ。

★2012年6月ベルン(Berne) 池袋東武店(夏ミルフィユ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ベルン(Berne) 大丸東京店 (べるん)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 1F
電話番号:03-3212-8011(代表番号です)
営業時間:大丸東京に準ずる

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-30 22:11 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

東京ミルクチーズ工場 東京駅京葉ストリート店

c0152767_23312167.jpg
差し入れで頂きました。東京ミルクチーズ工場のクッキーです。こちらはソルト&カマンベール。何度か過去にも頂いているのですが、甘くないクッキーなので甘いものが苦手とか男性の方にもオススメ。また、東京駅の中に店舗もあるので、東京土産としても人気があります。パッケージもシンプルだけど、すごくオシャレです。
c0152767_23331317.jpg
中身はどれも同じ味ですが、小分けされているのでこういう差し入れにもいいですよね。個人的な見解になってしまいますが、職場というか大人数がいる場所での差し入れや挨拶のお菓子なので私がよく遭遇するのは、ガトーフェスタハラダのラスク、ユーハイムのクッキーなどに続き、こちらの東京ミルクチーズ工場のクッキーも割と多い気がします。
c0152767_23345846.jpg
ソルト&カマンベールは青いパッケージです。
c0152767_23361563.jpg
よく見かけるラングドシャに近い感じもするのですが、クッキー生地は割と厚みがあってサクサクはしてますが軽い感じではないです。東京ミルク…というブランド名、またラベルに牛さんのマークがあるように、素材にもこだわっているのですがジャージー牛乳を使用しているそう。
c0152767_23380698.jpg
サンドしているカマンベールチーズの部分、わかりますか?クッキー生地と同等かそれ以上の厚みがあるんです。満足度、高い…!これはカマンベール味のチョコレートなんですけど、甘みはほとんどなくチーズのまろやかな味わいを楽しめます。クッキー生地のほうにほんのりと甘みがあるので、例えばピーナッツバターのようなダイレクトな感じではないのですが、ほんのりといった具合に甘じょっぱい味わいを楽しめるんですね。あまり他に見かけない、甘くないクッキーをお探しの方に。

★2013年9月東京ミルクチーズ工場 東京駅京葉ストリート店(3種セット)の記事はこちら
★2011年9月東京ミルクチーズ工場(クッキーとマドレーヌ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:東京ミルクチーズ工場 東京駅京葉ストリート店 (とうきょうみるくちーずこうじょう)
住所:東京都千代田区丸の内1丁目東京駅構内 1F 京葉ストリート
電話番号:03-3218-8037
営業時間:08:00~22:00
HP:http://www.sucrey.co.jp/milkcheesefactory/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-29 23:44 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【GODIVA】BISCUIT ASSORTMENT

c0152767_22131373.jpg
続いてこちらも同僚さんからの差し入れというか挨拶も兼ねたお菓子です。GODIVA(ゴディバ)がチョコレート以外にもクッキー等の焼き菓子を出しているのは知っていましたが、こんなにカジュアルな箱のものは初めて見ました。なんか海外のスーパーで売られてそう。これはデパ地下とかに並んでいるのでしょうか?
c0152767_22143774.jpg
中身はこんな感じで、チョコレートのかかったクッキー(ビスケット?)がいろんな種類、ズラリと並んでいました。どれを選べばいいのか悩んでしまう…。
c0152767_22152124.jpg
これはチョコレートが全体的にかかっているというかコーティングされているタイプのものでした。美味しかったです、普通に。チョコレートも甘すぎずちょうどいい感じで、他にどれだったか忘れたけどもう1種類頂きましたがクッキー生地もサクサクでした。
昔の記事で確か少し書いた気がするんですけど、日本ではゴディバなど高級チョコレートの代名詞というブランドのチョコレートでも、海外では普通にスーパーに並んでいたり、お値段もそれほど高くなかったり、カジュアルなラインの商品もいっぱいあるんですよね。なのでハワイ土産でもないのに海外ブランドのチョコレートを買いだめして帰って来てたりしましたが…(ハワイカテゴリーの過去記事を参照)。アメリカの場合は喉がやけるほどに甘いチョコも多いのですが、ヨーロッパ方面のチョコは日本に近いというか味も上品だったり食べやすかったり、日本人の味覚にあっているものが多いような気がしますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-25 22:20 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【ベルアメール】パレショコラ センタープラリネピスタチオ

c0152767_22042417.jpg
年度末、異動が多い時期がやってきました。社内であちこち動く人もいれば、退職する人も入社する人も。長く一緒にお仕事をしていた同僚さんが春から別の出向先へ出向く事になり挨拶でくれたお菓子です。ベルアメールのパレショコラ センタープラリネピスタチオ。
c0152767_22055665.jpg
デパ地下などで何度か見かけた事があるのですが、カラフルでいろんな種類が並べられてて、すごく可愛いんですよね。なので素直に嬉しかったです。
c0152767_22063899.jpg
ピスタチオがチョコレートの上に乗っています。全体的にも鮮やかなグリーンです。
c0152767_22071074.jpg
食べかけ写真で申し訳ないのですが…こんな色してますけど、とっても上品な味でした。ピスタチオの青臭いというか少しほろ苦さを感じるような風味もちゃんと感じられたし、薄くて見えにくいのですが中には普通のミルクチョコレートなのかな?も入ってました。甘さもちゃんとあった。働くオフィスの場所は変わりますが、いずれどこかでまた会う機会があると思うので(私も動くかもだし)、そんなにしんみりとしたお別れではなく「またねー」という感じで、挨拶もこんなプチギフト的なオシャレなものを頂いてしまい、むしろ申し訳なかったです。が、一度は食べてみたいと思ってたので嬉しかったです。ごちそうさまでした。

ショコラ ベルアメール
http://www.belamer.jp/html/index.php

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-25 22:11 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

La feverie(ラ フェヴァリ)

c0152767_22353847.jpg
名古屋滞在中に、お友達にバレンタインの友チョコで頂きました。La feverie(ラ フェヴァリ)のチョコレートです!デパートのバレンタイン催事を一緒にまわっていたのですが、2人で試食しながら「美味しいね~」と言っていたチョコを覚えててくれて、その場でプレゼントしてくれたのです。感激。
c0152767_22370227.jpg
ショコラプロデューサーのVirginieさんのブランドのよう。輸入ものなので直営店はないみたいですが、こういう催事の時はあちこちで購入可能みたいです。実際、東京に戻って来てからもデパートでチラッと見かけました。プラリネのひとつが、あのサロン・デュ・ショコラで大賞を受賞したんだとか。
c0152767_22392006.jpg
中身はこんな感じ~。可愛い…!なんかもう、見た目だけですでにやられてしまいますね。最近のチョコレートは本当、オシャレだから男性にあげるのが勿体ないような気もします。女性だけでキャピキャピ言いながら食べたくなってしまう(笑)。
c0152767_22403770.jpg
左から、トリュフ ココ、パレット・ミラベル、真ん中のハート型はクールルージュ。
c0152767_22413059.jpg
ロシェ アナナス、そして大賞を受賞したプラリネ・ノワゼッツ・ピエモンです。
c0152767_22432657.jpg
では、さっそくひとつずつ味わっていこうと思います!これは確か催事会場でも試食で頂いて、お友達と「美味しい~!」と騒いでいた、トリュフ ココ。スライスしたココナッツがたっぷりとまぶしてあるんです。シャキシャキっとした食感を味わう事が出来ます。
c0152767_22444061.jpg
ココナッツ特有の甘い香りも漂ってました。
c0152767_22450681.jpg
中身はなかなかビターな味わいで、そのギャップがよい。口の中でゆっくり、ゆっくりと溶けて行く感じかな。時間をかけて味わう事が出来ました。
c0152767_22460426.jpg
パレット・ミラベルはデザインがとっても個性的。絵筆でなぞったような模様が入ってますね。
c0152767_22465214.jpg
中身はスモモクリームを入れているんだとか。へー、珍しい!ほかにパレット・フレーズというチョコがあって、そちらは色違いの赤いデザインでした。
c0152767_22474772.jpg
なんというか、パッションフルーツに近い感じ。酸味がしっかりと利いてるんです。ベリー系とはまた違う酸っぱさですね。面白いです。
c0152767_22483694.jpg
見た目の可愛いさで言えばこちらがナンバー1でした。クールルージュ。これぞバレンタイン!ったな具合に、真っ赤なハート型のチョコレートです。でもこれ、すっごいカチコチなの。手の上では溶けないですよ。なんでも、世界初の技法でコーティングしてるんですって。どんな技法なんだ…気になる…。
c0152767_22500813.jpg
まるで大理石のようなマーブル模様のような色合いです。宝石みたいにキラキラしてました。写真からはわかりにくいのですが…。
c0152767_22505074.jpg
食べてビックリ、表面の硬さとは裏腹に中からはこんな風にとろりとキャラメルが溢れ出て来たんです。喉の奥が焼け付くような甘さの、濃いキャラメルでした。ガナッシュをサンドしているのですが、後味まで全てこのキャラメルに持ってかれた感じかな。
c0152767_22522079.jpg
ロシェ アナナスはザクザク食感を楽しめるチョコレート。似たような作品で、ロシェ フランボワーズというのもカタログに掲載されてました。
c0152767_22533865.jpg
色が濃いですね。ビター風味のチョコの中にはビターガナッシュ、と苦みが強調されている中にフレッシュパイナップルを合わせているんです。まるでパインのチョコがけのようです。フルーティー。
c0152767_22550892.jpg
パイナップルのおかげなのか、トロピカルな感じ!美味しい!ハワイで食べられそうな味(笑)。あとこれ、食感も良かったなー、ザクザク系で。
c0152767_22555580.jpg
そしていよいよ、最後に残しておいたサロン・デュ・ショコラで大賞を受賞したプラリネ・ノワゼッツ・ピエモンを食べまーす!
c0152767_22564902.jpg
寒い部屋に置いておいたからかもなのですが、表面のチョコレートが驚く程にパリッ!としていました。歯ざわりがとても良い。ヘーゼルナッツの繊細な甘さもよく伝わって来ます。甘くて美味しいけど、くどくないです。口の中でスーッと溶けて消えちゃうような甘さ。そして、この中にもなにやらジャリジャリとした食感があって、楽しめました。ミルクチョコレートなので全体的には甘い仕上がり。
c0152767_22585773.jpg
世界最高のフレー・プラリネを受賞したというその基準は素人の私にはよくわかりませんが、これ普通に美味しい。ヘーゼルナッツの風味が好き!ってのもあるかもなんですけど、いくつでも食べられる…。直営店がないのは残念ですが、ちょこっと贅沢したいなーって時に手が届くお値段ですし、次のバレンタイン催事で見かけたらまたチェックしてみたい、チョコレートブランドです。

有限会社 ダスカジャパン(輸入元)
http://www.daskajapan.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-03 23:04 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店

c0152767_22482613.jpg
これはまた貰い物ですが…。今頃のシーズン、社員さんが出たり入ったりバタバタする事が多いのですが、やっぱりハラダのラスク率って高いんだなあ…と思います。基本、みんな好きだしね!そして、このシーズンはチョコがけも出てますので争奪戦がスゴイです(笑)。やっぱりチョコがけのほうが人気高いみたい。
c0152767_22494532.jpg
残念ながら出遅れてしまいましたので、私は普通のグーテ・デ・ロワを頂きます!でも、これだって十分美味しいんですよ~。
c0152767_22503867.jpg
サクサク、そして噛みしめると口の中で糖分と油分がジュワーッと広がる、恐ろしいラスクです。サクサク食感で軽いので、とまらなくなってしまうー。
危険、危険。

★2017年1月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(ティグレス バレンタイン)の記事はこちら
★2017年1月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワのお年賀バージョン)の記事はこちら
★2016年12月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(シュトレン)の記事はこちら
★2016年3月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら
★2015年9月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら
★2012年3月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(ホワイトチョコレート)の記事はこちら
★2012年2月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・プリンセス)の記事はこちら
★2011年11月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ・プレミアム)の記事はこちら
★2011年10月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら
★2011年9月【池袋情報】ガトーフェスタ・ハラダが池袋東武にオープンしましたの記事はこちら
★2011年9月【池袋情報】ガトーフェスタ・ハラダが池袋東武にオープンしますの記事はこちら
★2009年11月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ガトーフェスタ・ハラダ(がとーふぇすたはらだ)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武池袋 B1F
電話番号:03-3981-8344
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日] 10:00~20:00
HP:http://www.gateaufesta-harada.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2017-02-22 22:53 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

N.Y.C SAND 大丸東京店

c0152767_21172324.jpg
相変わらず大人気のN.Y.C SAND、東京駅の大丸東京店にしか今のところ常設店がないので連日大行列が出来ています。平日の昼間だと少し並べば買えるかな…?という程度ですが、夕方から閉店までの間は会社帰りの方々も並ぶのですっごい大行列になっているなんて事も…。実は東京土産、こちらを買って帰るつもりでしたが行列がすごすぎて並ぶ時間がなく諦めたんです。でも、名古屋で催事出店しているところに遭遇し、ほぼ並ばずに買えた(笑)。
c0152767_21193217.jpg
自分用なので一番小さいこのサイズで十分。N.Y.C SANDのCARAMEL(4枚入りで540円)は本のような形のキュートな箱入りなのです。
c0152767_21203446.jpg
中身はこんな感じ。ゴールドのパッケージが豪華。
c0152767_21205872.jpg
この手の「東京土産」ってブームに乗って一時的に売れるけど、すぐすたれてしまう…なんてのも多いじゃないですか。でも、こちらのN.Y.C SANDは結構、息が長いように感じます。見た目がオサレなだけではなくって、食べてちゃんと美味しいもの。
c0152767_21221068.jpg
なんといっても、この中からトロリととろけて出てくるキャラメルソースがたまらない…。クッキー生地はザクザク、チョコレートもサンドしてあります。贅沢だなあ。東京に住んでるけど、何度でも食べたくなっちゃう東京土産ってところでしょうか。

★2016年11月N.Y.C SAND 大丸東京店の記事はこちら

●店舗情報
店名:N.Y.C SAND 大丸東京店(にゅーよーくさんど)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F ほっぺタウン
TEL:03-3212-8011(代)
営業時間:大丸東京店に準ずる
HP:http://www.nycsand.com/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-07 21:25 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル