カテゴリ:その他( 115 )

【板橋情報】Aloha Sunset

c0152767_21592194.jpg
…という店名なのかどうか謎ですが、板橋駅界隈をブラブラしている時に見つけたお店。ハワイ料理が食べられるんだ~、と近づいてみると…。
c0152767_22001448.jpg
なんとハワイ風のラーメンが。限定20食ですって。一体どんな味なのか気になりますけど、塩味らしいですね。人気があるのでしょうか?
ハワイ自体、日本人も多く住んでいるからなのか日本のラーメン屋さんがよく進出しているイメージがあります。旅行客でも長い滞在期間中に食べたくなる時もあるでしょうし、ロコ(外国人)にも普通に人気があるそうですよ。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2017-04-22 22:02 | その他 | Trackback | Comments(0)

【恵比寿情報】俺のBakery & Cafe

c0152767_20534288.jpg
恵比寿ガーデンプレイスの入り口あたりのところにある、俺のBakery & Cafe。週末の昼時でしたが、行列が出来ていました。店内でイートインできるカフェ利用も多くの方でにぎわっていたのですが、焼きたてのパンを買う為の待機列?が少し店外にズラリと出来ていたような…(あれ?カフェ利用の列だったのかな?)
どっちにしろ、すごい混んでいて人気なんだなあという感じだった。

ネットで、俺の…グループ初のカフェ業態が出来たというのは見た事があったのですが、ここの食パンがとにかく人気なんだそうです。でもまあ1人でそんなにも食べきれないだろうし、と思ってこの日は買わなかったのですが、カフェ利用ならパンの味も知る事が出来て良さそう。この後、ガーデンプレイス内をウロウロしてみたのですが、このベーカリーの紙袋を持っている人がすごーく多かったですよ。

俺のBakery & Cafe
http://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe_ebisu/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-19 20:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

【西日暮里情報】コッペパン!

c0152767_21040601.jpg
JR西日暮里駅の改札を出てすぐのところにあるパン屋さんの前をたまに通りかかる度に気になっているのが、こちらのコッペパンの垂れ幕。注文後、その場でコッペパンを作ってくれるみたいです。いいなあ、美味しそう…。どこだったか、有名なコッペパン専門店がありますよね。確か都内にもあったし、どこの県だったか忘れてしまったのですがテレビで取り上げられるような(ケンミンショー?)有名なコッペパン専門店もあったはず。
目の前で作ってくれるのも嬉しいけれど、自分の好きなグザイをその場で選べるっていうのもポイント高いんだろうなあ、と思います。いつか食べたい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑もう絶対にピーナッツバター(ピーナッツクリーム)一択です。
by nalu_3_lin | 2017-04-14 21:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

【神田情報】台湾ラーメンが東京で食べられます

c0152767_23012690.jpg
先日、JR神田駅のそばをウロウロ散歩している時に見つけました。ここかー、と思って。台湾ラーメンの味仙が東京進出していたのはネットニュースで見て知っていたのですが、詳しい場所まではわからなかったのです。普段あまり神田界隈は出歩かないので…。しかも日曜日休みとかなので、なかなか行ける機会がないだろうなあと思っていましたが、祝日はオープンしているようです。これは先日の連休中、月曜日(祝日)に見かけた時の話。
c0152767_23032841.jpg
ランチメニューはいろいろセットが用意されていて、どれも1000円でした。お得に見えるけど、今の私にはこれでもお腹いっぱいかな…。ちょっと検査に引っ掛かって病気してからは、あんまり沢山、物を食べられなくなってしまったのです。食べるの大好きなのに悔しいけれど、通院の兼ね合いもあるので仕方ない。あと、のちのち記事でアップしますが、名古屋でも本場(?)で台湾ラーメンは食べて来ました。ミニサイズでどんぶり1杯だったけど、味付けが濃いめな事もありお腹いっぱいになっちゃったんですよね。はー、病気する前に戻りたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-24 23:06 | その他 | Trackback | Comments(0)

【青山情報】Farmer's Market @UNU

c0152767_19423413.jpg
最近よく青山に出没しております。国連の前で毎週開催されている青山ファーマーズマーケット(Farmer's Market @UNU)に今日も行ってきました。前回訪問した際に買った商品が欲しくて行ったんですけど、残念ながら今日は出店されていませんでした。最近訪れた時の写真を時系列バラバラですが記事にまとめたいと思います。
c0152767_19443919.jpg
蜂蜜屋さんがいっぱい出店してた日。一緒に出掛けた友人が蜂蜜が欲しいと言っていて、あちこちのお店で試食をして一番美味しいと思った蜂蜜を最後にお買い上げしていました。印象としては、どこもみなさん試食を積極的にさせてくれるなあという感じでした。食べて納得して買って貰いたい、という熱意が伝わってきます。あと、ハワイのファーマーズマーケットを思い出した。
c0152767_19461928.jpg
野菜や果物を販売しているお店が圧倒的に多かったです。生産者さんが立っているお店がほとんどなので、質問にもすぐ答えて下さって嬉しい。
c0152767_19470910.jpg
ここはスパイス専門のお店。ディスプレイが素敵。ちなみに今日も出店されていました。人気店なのかな?
c0152767_19475721.jpg
先月訪れた頃はやたらこんなカラフルなニンジンを見かけました。食べ比べが出来そうです。甘いんだって!
c0152767_19484296.jpg
白いニンジンがあるんだー!珍しい!赤いニンジンは見た事があるかな。最近は赤い水菜や赤い白菜などもよく出回っていますね。アントシアニンが豊富なのです。
c0152767_19493549.jpg
スムージーに入れたくなっちゃうケールなども。他にパクチーやハーブなど、スーパーで見かけないような野菜が人気でしたよ。
c0152767_19501906.jpg
マルシェでは食べ物だけではなくて、こんなにキュートな雑貨やお花なども販売されています。また、キッチンカーもたくさんいてとにかくにぎやかだったなあ。
c0152767_19511069.jpg
友人が結局買ったのはこちらの非加熱の蜂蜜でした。私はアガベシロップ使っているので蜂蜜は買わなかったのだけど、試食だけさせて貰ったらめちゃくちゃ濃い…!
c0152767_19521939.jpg
どんどん試食をすすめて下さるので遠慮なく頂きましたが、れんげ?の蜂蜜が好みの味でした。子供の頃、そういえば田んぼでれんげの蜜をダイレクトに吸った事を思い出しました…。だからか。花の違いで蜂蜜の味はやっぱり違います。ハワイのマルシェでも経験済みなので知ってはいるけど、不思議です。
c0152767_19535385.jpg
非加熱だと、蜂蜜が持っている栄養素と酵素が生きてるんだって。友人はシンプルにアカシアの蜂蜜をお買い上げ。非加熱だからなのかはわかりませんが、とろ~りというよりは少し舌の上にザラザラ感が残るような食感です。青臭いというか、生っぽい香りもしますが、味はとても力強い!ただ、私あまり蜂蜜を使う機会もないので…。いろいろ食べ比べてみるのも楽しそうですねえ。

Farmer's Market @UNU
http://farmersmarkets.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-05 19:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

明治神宮オリジナルのお土産

c0152767_23291036.jpg
建国記念日に、散歩しながら明治神宮へ行って来ました。
c0152767_23293805.jpg
若いころに何度か行った事がありますが、中まで入ったのは久しぶりです。
c0152767_23302022.jpg
お土産屋さんコーナー。どんなもの売ってんのかな、と思って見てみましたがちゃんと明治神宮オリジナルのお土産とかあって面白かったです。外国人向けに、浅草で売られているようなTHE・日本!みたいなお土産もありました。ペラペラの着物とか…。
c0152767_23305538.jpg
参拝記念、という事になるんですねえ。やすらぎの森(770円)、杜の小鳥たち(770円)。
c0152767_23310756.jpg
はとの卵(1080円)。これ、美味しそうだったな。
c0152767_23312320.jpg
ミニサイズも。平和の象徴ということで鳩なんでしょうね。
c0152767_23313710.jpg
明治神宮限定品、なんてのも結構あったのでお土産には最適なのではないでしょうか。

(2017年2月11日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-15 23:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

【浅草情報】常磐堂の雷おこし

c0152767_17045393.jpg
1月の初詣の際、毎年恒例になっている浅草の常磐堂をブラブラ見て来ました。浅草寺へ向かう入り口のすぐ脇になるので、いつもお客さんでいっぱいです。雷おこし自体は定番商品なら東京駅とかでも買えちゃうし、デパ地下でも買えるんですけどこちらのお店では普段見かけない商品も並んでいて楽しいのです。
c0152767_17063028.jpg
お正月だけに販売される、福袋(2000円)も。
c0152767_17071037.jpg
寒い季節に嬉しい、甘酒(300円)。でもこの日は確かポカポカ陽気で甘酒飲みたいという気分じゃなかったんだよな。
c0152767_17075443.jpg
これがよく見かける定番の雷おこしじゃないですかね。上磯部おこし(540円)。
c0152767_17082879.jpg
そしてこれが私の大好きなチュララというシリーズ!キャラメルやココナッツなど、洋風な味付けがされているので雷おこしが苦手な方にもオススメです。
c0152767_17091935.jpg
ここの店舗で嬉しいのは試食が豊富にある事なんです!私、もともと雷おこしは食わず嫌いでそんなに興味がなかったのですが、実家の両親と大昔に浅草散策をした時にここでお土産を買いたいという両親に付き合い、たまたま試食で食べたこの雷おこしで目覚めたという…(笑)。
c0152767_17104820.jpg
こんなバラエティーに富んだ商品も揃っていますよ!笑点の大喜利袋は648円。贈り物によい缶入りタイプは1080円。
c0152767_17114718.jpg
ミニサイズの袋はよりどり3袋で1080円です。雷おこし以外の昔懐かしいお菓子もありますよ!
c0152767_17122563.jpg
バラマキ土産にしてもいいですし、自分用のおやつにも。
c0152767_17125315.jpg
グルグル回っているうちにどれもこれも欲しくなってきてしまい悩む、悩む。あと試食できるのは良いのですが、おなかいっぱいになってしまって買う気が失せてしまうのが難点ですね。味がわかるのはいいのだけれども。
c0152767_17135249.jpg
これ美味しかったのでお土産に買いました。クランチタイプで、チョコレートがけになっているんです。抹茶、ミルクチョコ、ホワイトチョコの3種類。自分の手元にはないので残念ながら中身の写真がないのですが、チョコレートが染み込んでいてしっとり食感で美味しかったな。北海道のお土産にありそう。

★2016年1月【浅草情報】常磐堂の雷おこしの記事はこちら
★2014年1月常盤堂雷おこし本舗(フルーツチュララ バナナチョコ味)の記事はこちら
★2011年1月常盤堂雷おこし本舗(チュララMIX)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-01 17:18 | その他 | Trackback | Comments(0)

【浅草情報】浅草寺近辺をブラブラ2017

c0152767_21274098.jpg
初詣で訪れた浅草寺界隈の小ネタをまとめてご紹介。
c0152767_21281070.jpg
仲見世通り沿いにあったおせんべい屋さん。浅草は仲見世通り以外にもおせんべい屋さんがいくつかありますね。ここは結構良心的なお値段だったな、と思います。お店によっては職人さんの焼きたておせんべいをそのまま食べられるところも。大体1枚あたり100円くらいが相場でしょうか。
c0152767_21292372.jpg
浅草満願堂では金つばの他に焼き芋ソフトだったかな?お芋を使ったスイーツが色々販売されていました。浅草名物いっぱいあるなあ。
c0152767_21301326.jpg
大塚の店舗をよく利用している、くりこ庵の鯛焼きにも長い行列が。まあ地元で食べられるし…と思って私はわざわざ並ばなかったけれども、たまに店舗限定の味の鯛焼きも登場したりするのでチェックは欠かせません。
c0152767_21312129.jpg
意図せずして、モヤさまポイントも発見。金物屋さん?刃物屋さん?のようでした。
c0152767_21315553.jpg
去年訪問した花月堂さんのメロンパンにも相変わらず行列が出来てましたね。こっちはやっぱり、デニッシュの取り扱いはないみたいです。
c0152767_21323486.jpg
人気のジャンボめろんぱんはコレ。でも私、メロンパンそんなに好きじゃないから惹かれないんだよな…。
c0152767_21331055.jpg
アップルパイの他に私が姉妹店で食べた濃厚レアチーズ味のみ取り扱いがあるようでした。
c0152767_21334358.jpg
そのお隣には去年あったかなあ、スルーしちゃってたのかもだけど、苺スイーツ専門店があってここも大盛況だったよ。
c0152767_21341737.jpg
たぶんインスタグラム向きのカフェなんだろうな、と思います。店頭にも苺スイーツがいっぱい並んでいましたね。
c0152767_21345462.jpg
昔、何度か訪問した事がある梅園さん。この日は空いていましたね。お買い物だけなら隣の店舗などでも可能のようです。
c0152767_21354084.jpg
ブラブラ歩いていて偶然発見した、餃子の王さまという中華料理店。すっごい気になる…モヤモヤする…。行ってみたいなあ。
c0152767_21362111.jpg
確か巣鴨にあったと思うんだけど、タマネギの漬物が有名なお店の店頭のオブジェが可愛いかったので。寒太郎という大根?の漬物なんですって。
c0152767_21370816.jpg
テクテク歩いて、一度来てみたかったまるごとにっぽんという建物全体が全国のアンテナショップのようなビルまでやってきました。館内は撮影禁止なので詳しいレポが出来ないのですが、広いから見応えはあった。でもすごい人だったからそんなに長時間はいなかったかなあ。
c0152767_21381555.jpg
何故かここだけ撮影OKのマークが出ていたので、一応ブロガーのクセで撮ってみたよ。四七商店さんです。ブログ書く側からの勝手な気持ちを述べさせて貰うと、周囲に迷惑かけないとかお店が嫌がる表現をしないとか買い物をちゃんとするとか、ある程度の節度を守ってれば今時はSNSでの拡散を狙って写真撮影OKにすればいいのになあと思う時もあります。もちろん、禁止の場所では私もしませんけど。
c0152767_21402675.jpg
でも一部の外国人観光客みたいにバシバシ撮るだけ撮って買わずにサヨナラーって人が多いのも事実なので、まあ撮影禁止にする場所のほうが多いわな、というのも納得できる。自分が店側の人間になった事ないから、こればっかりは想像になっちゃうんですけどね。私も気を付けようと思います。
この富士山のバームクーヘン、お年賀によさそうでしたよ!

(2017年1月3日訪問)

★2016年1月【浅草情報】浅草寺近辺をブラブラ2016の記事はこちら
★2015年1月【浅草情報】浅草寺近辺をブラブラの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2017-01-25 20:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

2016年最新の東京土産ランキング

c0152767_19251126.jpg
こんな年末にアップするなよって感じですが、1週間くらい前にテレビでやってた東京駅で買えるお土産ランキングが面白かったです。最近は東京駅や羽田空港などで、いわゆる「東京でしか買えない東京限定土産」というものが多く登場しています。
c0152767_19262624.jpg
東京駅はグランスタやエキュートなど、駅の中でもお買い物ができますが、大丸東京など近隣にある商業施設でも魅力的なお土産がいっぱいです!
c0152767_19273081.jpg
東京ばな奈もベタなお土産だと侮れません!最近はいろーんな味が登場しており、東京駅でしか買えない味も!
c0152767_19282397.jpg
そして第1位はすでに記事にしております、N.Y.C SANDのN.Y キャラメルサンドでした。これ美味しかったもんなあ。自分が帰省するときにまた買おうかな。
c0152767_19293064.jpg
皆さんはどんなお土産を買って帰りますか?

★N.Y.C SAND 大丸東京店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-12-31 19:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館

c0152767_21215106.jpg
久しぶりに銀座のドン・キホーテへ。と言っても新橋駅から歩いて行ったほうが早い気がしますけども。キットカットの種類が増えていました。外国人観光客の方はここでまとめ買いをするといいと思います。
c0152767_21225016.jpg
今年、ブレイクしましたねー、ピコ太郎さんです。最初、宴会用の衣装かな?と思ったのですが、これクッキーでした。

★こんな記事を発見
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1482840533040.html

外国人観光客に人気があるそうで…。だからドンキに置いてあるのかな。
c0152767_21232871.jpg
キヌアが主原料のチップスが入荷されていました。228円ならまあまあ安いのでは、と思います。
c0152767_21240308.jpg
台湾まぜそばだって!108円。名古屋のB級グルメ、台湾ラーメンの派生グルメですがインスタントで楽しめるんですねえ。
年明けの旅行、今回はハワイをお休みして実家に帰る事にしたので、久々に名古屋グルメを楽しんで来ようと思ってます。ハワイ旅行お休みはもろもろの事情があっての事でしたが、その後トランプさんが大統領に決まった途端に為替もぐんぐんレートがあがり、ハワイ旅行記を読んでいるとハワイの物価もどんどん値上がりしているようで…お休みして正解だったかも?なんて思ってみたり。

(2016年12月27日訪問)

by nalu_3_lin | 2016-12-27 21:27 | その他 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル