カテゴリ:→ディズニーリゾート( 11 )

ミッキーマウスのマドレーヌ

c0152767_22344315.jpg

ディズニーリゾートのお土産を貰いました。これはシーなのかな?会社の同僚の子がわざわざ休暇を取得して新しいショーだかパレードだかが始まる日に遊びに行ったそうなのですが(年パスホルダー)、くしくも熊本地震が起きてしまった日で自粛の為に中止になった日だったのですね。仕方ない事だけど、すごい偶然だ。

c0152767_2236979.jpg

でもパーク自体は満喫してきたそうです。焼き菓子の詰め合わせのような中に入っていたミッキーさん。

c0152767_22364561.jpg

可愛い。

c0152767_223717.jpg

味や食感はまあ普通です。

東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-04-30 22:38 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

チョコレートクランチ ミルク&ストロベリー

c0152767_21472954.jpg

ディズニーリゾートのお土産の中でも人気の高い、チョコレートクランチ。私がランドによく遊びに行ってた時はドナルドのデザイン缶だったように記憶しているのですが、最近はこんなオールスターが揃っている派手なデザインに変わったのですね。

c0152767_21483736.jpg

ミルクチョコレートと、ストロベリーチョコレートの2種類が入っていました。

c0152767_2149433.jpg

昔食べたものは、もっと丸っこい形をしてたような気がするけれど、これは卵形をしていました。イースターだからなのかな、と思ったけれど関係ないみたい。

c0152767_2149525.jpg

ストロベリーです。

c0152767_215076.jpg

中にはコーンフレークがぎっしりと入っていて、ザクザクっとした食感。苺ミルクのように甘いです。

c0152767_21504299.jpg

ミルクです。

c0152767_21505545.jpg

こちらは安定した味わいです。ごちそうさまでした。

東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

ゴールドミルククランチチョコ450g

ゴールドミルククランチチョコ450g
価格:1,350円(税込、送料別)



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-03-23 21:52 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

ディズニーハローウィンのクッキー

c0152767_22581091.jpg

ディズニーランドかな?シーかな?わからないけれど、ディズニーリゾートへ遊びに行かれた方から頂いたお土産のクッキーです。この季節、ハロウィンモチーフのお菓子やお土産がいっぱい出ているんでしょうね。
私はクリスマスよりもハロウィンが好きなのですが、きっとディズニーランドの影響を受けているんだろうなあ、と思います。パーク内のあのハロウィンデコレーションが可愛いくって大好きなんです!

c0152767_23014.jpg

最近、自分自身はもうあまり行く機会はなくなってしまいましたが、可愛いお土産でした♪

★2007年10月ディズニーハローウィン期間限定のクッキーの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-10-17 23:03 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

ディズニーリゾートのお土産、おかき

c0152767_226464.jpg

東京ディズニーリゾートのお土産を貰いました。ランドなのかシーなのかよくわかんないな。
お正月の時期になると登場するおかき(あられ?)です。コロコロとした丸っこい形をしています。

c0152767_226401.jpg

パッケージと共に味も違います。キャラクターで選んでもよし、味で選んでもよしです。

c0152767_2284111.jpg

ミッキーはチーズ味。

c0152767_229272.jpg

そこまでコッテリ味ではなかったかな。

c0152767_2291973.jpg

ドナルドはしお味でした。

c0152767_2294367.jpg

一口サイズで食べやすくてよかった。なんだかんだ、塩味が一番シンプルで美味しかったかな。
可愛いしみんなで食べられるので職場への差し入れによさそう。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑亀田製菓さんのおもちだまに似てます。
by nalu_3_lin | 2015-01-10 22:12 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

ダッフィーのクリスマススペシャルデザート ヨーグルトムース

c0152767_21512925.jpg

東京ディズニーシーに遊びに行った妹に頼んで買ってきてもらいました。
譲り受けたのは翌日となってしまったので、さすがに中身は食べて貰ってカップしか残ってないのですが…私の目的は最初からカップだったので、まあいいです。

ダッフィーのクリスマススペシャルデザート ヨーグルトムース スーベニアカップつき(600円)。
ちなみに、中身が空だと寂しいので写真撮影にはお土産でもらったシェリーメイちゃんのストラップを入れてます。もちろんこれはデザートにはついてきませんので、ご注意を。

c0152767_2154371.jpg

マグカップの拡大画像。
ランドでも今までスーベニアカップつきのデザートを買った事があるのですが、どれも小ぶりサイズで実用的ではない感じでした。小物入れに使ってたりするのですが、このマグカップは今までのよりちょっと大きめで、実用的なサイズかなと思います。丸みを帯びているから余計そう思うのかも知れないな。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/xmas2011/sp_dessert.html

↑公式サイトの画像を見ると、ムースの上にシェリーメイの顔型クッキーが乗ってて可愛い感じ。
妹いわく、ほんのり甘酸っぱくてまあ普通に美味しかった、との事でした。
11月4日より販売開始しており、クリスマス期間中は販売されるものだと思います。でもシーでは今ダッフィー人気が高まっているので、もしかしたら途中で完売しちゃう可能性もあるのかな?

東京ディズニーシー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


↑厳密には東京じゃないんだけど、東京ディズニーシーなので…。
by nalu_3_lin | 2011-11-09 22:00 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

クリスタルパレス レストラン

c0152767_18185970.jpg

子供の頃によくディズニーランドに行くと連れて行ってもらったクリスタルパレス。大人になってから久々に利用しました。
ブッフェスタイルで大人の料金は一律2500円です。一般的に考えると「ちょっと高いかな?」とも思いますが、園内のその他のレストランを利用するとセット形式であれこれ追加してあっという間に3000円オーバーとか結構あるので、ブッフェスタイルで好きなものを好きなだけ食べられることを思えば安いのかも知れません。時間制限はありますが。
また、ブッフェスタイルだからなのか子供連れのゲストの利用が非常に多く、他のレストランより混んでます。時間帯によっては行列覚悟で利用しなくてはいけませんが、パレード直前などのタイミングを狙えば10分も待たないで入ることができます。

c0152767_1818363.jpg

クリスマスファンタジー開催中に利用したので、レストラン内もクリスマスムードが漂っていました。
テラス席ならすぐに案内できるとの事で、それほど寒い日ではなかったのでテラス席を利用。位置的にはパレードが通過すると目の前で鑑賞できる素敵な席でしたが、時間帯的にパレードを見る事はできず残念でした。でもロケーションは抜群!
残念だったのはブッフェスペースまでの距離がかなりあり、食事を一旦テーブルにおいてジュースやらなんやら取りに行って戻ってくると完全に料理が冷めてたことくらいですかね…。
少し待ってでも店内を選択した方が温かい料理を楽しむことができると思います。

c0152767_1819186.jpg

c0152767_18193449.jpg

c0152767_1819534.jpg

c0152767_18215272.jpg

メニューは肉、魚、野菜、果物、デザートなどなど。そして和風、洋風、中華と一応バランスよくなんでも揃ってると思いました。
ブッフェを売りにしているお店と比較すると品数は確かに少なく感じるかも知れませんが、少なくて困るってほどでもないです。遊園地内のレストランと考えれば十分じゃないかと。なにより子供向けメニューが充実してます。

c0152767_1820699.jpg

c0152767_18202922.jpg

c0152767_18204484.jpg

c0152767_1821299.jpg

プレートもいちいちカワイイ、ミッキーさんの形。
適当に盛り付けてみましたが、サラダ、お肉系料理(骨付きチキン?ターキー?がなんかクリスマスっぽかったので食べてみた)、カレーとまずは一周目を軽くたいらげました(笑)。
お味はまあそれなりです。普通に美味しいかな、というレベル。

c0152767_1821193.jpg

中でも一番美味しかったのはアスパラのポタージュ。濃厚だけどしょっぱくなく、うまみ凝縮って感じで。おかわりしちゃいました。
テラス席で風がふくと少し寒かったので、あつあつのスープが余計に美味しく感じたのかも。

c0152767_18213943.jpg

デザートもプチケーキが出てました。さりげなくクリスマスのデザインをしてるところがにくい(笑)。
いろんなものをちょっとずつ食べたいという方にはたまらないレストランだと思います。女性や子供に受けそうですね。

●店舗情報
店名:クリスタルパレス レストラン(くりすたるぱれすれすとらん)
住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
電話番号:045-683-3333
営業時間:9:45~21:30(開園9:00~22:00)
HP:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
by nalu_3_lin | 2010-11-23 18:18 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

ディズニーランドで必ず食べるもののひとつがここのピザ。
安いし美味しいし混んでないし、でとても使い勝手のよいレストランのひとつです。席数もそこそこありますし、ピザもサクッと食べられることから長居をしているお客さんも少なく回転率がいい方だと思います。

c0152767_18152010.jpg

ソーセージとマッシュルームのピザ(390円)。
サラミのようなあらびきな感じのソーセージのスライスが乗っています。ちょっとピリ辛系なお味。
すっごく美味しい!ってほどでもないんですが、値段を考えると十分満足できるし定番の味というか、無難な味なんです。

c0152767_18153236.jpg

チキンとベジタブルのピザ(390円)。
こちらはマヨネーズ系の味というか、ちょっとクリーミーな感じなので子供さんにもオススメできます。
上に乗ってるオニオンスライスやチキンの角切りなど、具材のゴロゴロ感がいい!
どちらもチーズがとろっととろけてる感じがたまりません。

c0152767_18154895.jpg

リトルグリーンまん(280円)。
トイストーリーに出てくるキャラクターをモチーフにしているデザートですが、食べてビックリ。

c0152767_1816436.jpg

c0152767_18161775.jpg

中のクリームは3種類とも違いました。カスタードとチョコはまあありがちというか、予想できる味だったんですけどストロベリーが意外に美味しく感じてこれだけ何個も食べたい衝動にかられました。
生地はモッチモチ。和風な団子のような、洋風なクリームの味もする、不思議なデザートです。

軽食の部類に入るのでガッツリと食事したいときには物足りなさがありますが、小腹が空いた時や朝ゴハンなどに活用できるお店だと思います。

●店舗情報
店名:パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(ぱんぎゃらんてぃっくぴざぼーと)
住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
電話番号:045-683-3333
営業時間:9:45~21:30(開園9:00~22:00)
HP:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
by nalu_3_lin | 2010-11-23 18:14 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

c0152767_1885348.jpg

ディズニーランドに行くと必ず食べるもの、ミッキー型のワッフル。
味も気に入ってますが、なによりフォトジェニックなので写真を撮りたいがために何度も食べてるような気がする(笑)。久々に利用したのですが、過去の写真を見た限りだとちょっとワッフルがグレードアップしてるような…?そして味のバリエーションも増えたような。うろ覚えですが。

c0152767_1891087.jpg

ミッキーワッフル(ストロベリー&カスタードソース)(440円)。
お皿からはみ出そうなほど大きなミッキー型のワッフルがどーんと乗ってます。そして、その上にたっぷりのカスタードクリームとイチゴのソース。
付け合せの生クリームはそんなに甘くないので、ワッフルと一緒に食べてもくどくないです。
また、イチゴジャムらしきものも添えてありますが、生に近いイチゴなので酸味もちゃんと残っており、これまたワッフルとの相性抜群。

c0152767_1892749.jpg

ミッキーワッフル(抹茶あずき&黒みつソース)(480円)。
一番高いワッフル。そして出来上がりまでに時間がちょっとかかりました。抹茶のムース?か何かを添えてあるのですが、それが溶けないようにある程度冷ませているからなのかも知れません。
濃厚な黒蜜に黄な粉の相性が抜群。和風な味です。当然ですが。
あんこはちょっと甘かったかな。抹茶のムースは薄味につくられており、これ単品で食べるとちょっとイマイチでした。アイスとかの方が味がハッキリ主張してよかったかも?

ワッフルは表面はカリッと硬いです。内側に近づくにつれて多少しっとりとしますが、ふわふわなワッフルを想像しているとちょっとがっかりしちゃうかも知れません。

c0152767_1894887.jpg

店内は狭く、時間帯によっては席があくまで少し待つ必要があります。ワッフルがどんどん焼かれますので、待っている間にじっくりとワッフルが焼きあがる様子を見て時間を潰すのも面白いですよ。

c0152767_1810855.jpg

c0152767_181020100.jpg

私は食べ終わったあともじーっと眺めていたら、わざわざ写真撮影用に焼きたてのミッキーワッフルを見せてくださいました。本当に優しいなあ、キャストの人は…。ありがたく撮影させて頂きました。

●店舗情報
店名:グレートアメリカン・ワッフルカンパニー(ぐれーとあめりかんわっふるかんぱにー)
住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
電話番号:045-683-3333
営業時間:9:45~21:30(開園9:00~22:00)
HP:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

カリブの海賊のお向かいさんあたりにあるお店です。温かい日はテラス席で食べるのがオススメ。
狭いですが回転率いいので少し待てばすぐ食べられると思います。
by nalu_3_lin | 2010-11-23 18:07 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

ロビーラウンジ ベイラウンジ

厳密に言うとヒルトン東京ベイはディズニーのオフィシャルホテルなのですが、面倒なんでカテゴリーは「ディズニーリゾート」に入れる事にしますた。

久々にケーキバイキング♪
いつの間にかドリンクバーセットなんかもついていた。
しばらくぶりに訪れました。週末だったけれど終了時間間際だったからか、割と空いていたしケーキもたっぷりと残っていました。ドリンクバー付きで2,950円。しかしドリンクは結局1杯で済んでしまったので、ちょっともったいなかったかな?と後悔。

c0152767_1557207.jpg

お腹が空いていたので、まずはケーキの前に軽食。
お皿の左上にあるトルティーヤ(ぐるぐる渦巻きになってるやつ)がもちもちしていて美味しかった。あとサンドイッチに私の大好きなサーモンが挟まれていて個人的に大興奮www
ポテトに、フライに、ピクルスに…と、思いっきり食事モード全開な1プレート目になってしまった。
その後はちゃんとケーキを食べて来ました。

c0152767_16533123.jpg

c0152767_16535058.jpg

抹茶やシュークリーム、アップルパイなど種類はかなり豊富に揃っていましたが、定番の苺のショートケーキなどを中心に食べました。ワッフルが少し固かったかなあ。クレープは冷めても生地がもちもちしてて柔らかくて美味しかったけれど。ワッフルやクレープに添える生クリームはあっさりとしていたけれど、ケーキに使われている生クリームはものすごく甘かった。

c0152767_1654582.jpg

c0152767_16542093.jpg


以前に利用した時はボーイさん?が気づくとお皿を下げてくれたり、紅茶や珈琲のお代わりを入れてくれたりと、至れり尽くせりだったような記憶があったけれど、この日は自分が2回目にケーキを選びに行って戻って来てもまだ1枚目の空のお皿があったりと、ちょっと気が利かないかな~という感じでした。(明らかに自分達の周囲のテーブルは空いていて混雑している様子は無かったのに。)

c0152767_1654343.jpg

それでも、全体的には落ち着いた雰囲気で、あれこれ何種類ものケーキを食べる事が出来るのはとっても魅力的。たぶんまた来てしまうのでしょう。

●店舗情報
店名:ロビーラウンジ ベイラウンジ(ろびーらうんじ べいらうんじ)
住所:浦安市舞浜1-8 ヒルトン東京ベイ
電話番号:047-355-5000
営業時間:14:30~17:00
HP:http://www.hiltontokyobay.jp/

ぐるなびのページはこちら
前回の日記はこちら


by nalu_3_lin | 2009-04-08 15:58 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

ディズニーハローウィン期間限定のクッキー

ハローウィン期間のみ販売されていたクッキーです。
写真だとわかりにくいのですが、どちらも手のひらから少しはみ出るくらい大きなサイズなので、その場で食べる人もいればおみやげとして持ち帰る人も結構いました。
かわいかったので、両方購入。

c0152767_23292687.jpg

↑ホリデートリート(250円)
ジャックの顔がそのまんまクッキーになってます。こげ茶色の部分は少し苦めのココア風味だったような気がします。

c0152767_23303739.jpg

↑ハロウィーントリート(250円)
見たまんま、カボチャのクッキーです。味もカボチャ風味との事でしたが、食べててもそんなに強くは感じなかったように思います。

どちらも、ココア生地の上にそれぞれ別の生地を重ねて焼いているみたいなのですが、よくできてるよなあと思いました。重量感もあるし、サクサクというよりはガリガリといった感じの食感でしたね。私は個人的には好きな感じのクッキーでしたけど。
なにより250円ってのは安かったなあと、今でも思います。

ディズニー・サンリオ・映画キャラ・その他ディズニーキャラクター8025635pcs 5pcs Inflatable ...

ディズニー・サンリオ・映画キャラ・その他ディズニーキャラクター8025635pcs 5pcs Inflatable ...
価格:1,071円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2007-10-30 23:27 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

喫茶アメリカン(AMERIC..
at 2017-04-24 21:49
【板橋情報】Aloha Su..
at 2017-04-22 22:02
チーズで美味しさ引き立つチー..
at 2017-04-22 21:58
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-21 21:46
Dole 旨熟 バナナ@ロッテ
at 2017-04-21 21:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル