カテゴリ:→あられ・煎餅( 39 )

東京赤坂おかきの柿山 池袋東武店

c0152767_20434125.jpg
赤坂柿山は、池袋は西武にも東武にも入ってます。今回は東武で買いました。単品で100円くらいのものからひとつでも買えるのはうれしい。袋にはこんな素敵なお花のシールが貼られていましたよ。
c0152767_20444466.jpg
みずほづつみ(108円)。プチスター醤油、と書かれていますが、その通り。小さな星の形をしているおせんべいです。ほんのりと薄味の醤油味がします。
c0152767_20454821.jpg
これはハロウィン限定の季節商品という事で、9月15日より販売開始されました。そうとは知らずに、パッと目についたので買ってみたのですが、夏の夜空のようでもあり、ハロウィンもののようでもあり、クリスマス時期の★を思わせるようでもあり…。結構、オールシーズンいけるんじゃないか?って感じの可愛いらしいおせんべいです。ちょこっとした差し入れにも最適じゃないですか?
c0152767_20470683.jpg
星ひとつの大きさはこれくらいで、本当にプチサイズ。10g入りなので1袋もあっという間に食べ終えてしまうのですが、これは分量を気にするお菓子じゃないですよね。見た目を楽しむ為のおやつです(笑)。国内産のうるち米を使用しており、鰹節エキスと昆布エキスが入っているので、ただの醤油味ではなくほんのりと甘みというかうまみも感じさせてくれます。
c0152767_20485882.jpg
お砂糖とみりんも入っているので、薄甘いです。ちょっとホッコリとする、そんなおやつでした~。

★2012年2月東京赤坂おかきの柿山 池袋西武店(プチハート スイート)の記事はこちら

●店舗情報
店名:東京赤坂おかきの柿山 池袋東武店 (おかきのかきやま)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武B1F 4番地 和菓子売場
電話番号:03-3981-2211(東武の代表番号です)
営業時間:池袋東武に準ずる
HP:http://www.kakiyama.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-10-02 20:56 | →あられ・煎餅 | Trackback | Comments(0)

【三幸製菓】がんこ種 ピリ辛黒こしょう味

c0152767_1920199.jpg

ドンキで99円(税抜き)で購入した、三幸製菓のがんこ種 ピリ辛黒こしょう味。
粒米仕込みの堅焼 柿の種という事で、ザクザク食感が売りの製品です。

c0152767_19212648.jpg

6袋入っていました。ピーナッツも柿の種も両方大粒です。ボリュームありそう。

c0152767_1922271.jpg

で、この柿の種が本当に堅い…!気合いを入れてガリガリ、ボリボリ食べないとなかなか飲み込めないかも。私はどちらかというと、こういう堅い食感のお菓子って大好きなのです。おせんべいもそうだし、タルトの土台のクッキー部分とかも堅い方が好き。そういう食感が好みの人にはオススメできますね。
黒こしょうは確かにピリッとしますが、舌がヒリヒリする程ではなくバランスは良かったなと思いました。

三幸製菓
http://www.sanko-seika.co.jp/docs/index.html


by nalu_3_lin | 2015-09-22 19:24 | あられ・煎餅 | Trackback | Comments(2)

【北菓楼】開拓おかき 標津秋鮭味

c0152767_22304054.jpg

池袋東武の1Fで催事出店していた北菓楼さんで久しぶりに開拓おかきをゲット。最近は割と北海道のお菓子(お土産)と言えば?みたいな感じで定着して来ているので、食べるのはすごく久々となってしまいました。
(新し物好きなので駆け出しの頃は買うけど、落ち着くとあまり買わなくなっちゃう…。)

c0152767_22322319.jpg

知らない間にいろんな味が増えていましたが、私は色々食べた結果やっぱり秋鮭味が一番好きかな。
開拓おかき 標津秋鮭味(410円)。

c0152767_22331944.jpg

おかきそのものも美味しいですが、中に入っている秋鮭の身のおつまみ入りも美味しいのです。北海道展などで必ず出会う事が出来ますので、見かけたら是非どうぞ。

★2013年3月【北菓楼】はまなすの恋の記事はこちら
★2010年4月【北菓楼】開拓おかき(松前いか味・秋鮭味・えりも昆布味)の記事はこちら
★2010年9月【北菓楼】開拓おかき(甘エビ味)の記事はこちら
★2008年5月【北菓楼】開拓おかき(いか味・秋鮭味)の記事はこちら
★2008年5月【北菓楼】開拓おかき(ホタテ味・昆布味)の記事はこちら

北菓楼
http://www.kitakaro.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-07-14 22:40 | あられ・煎餅 | Trackback | Comments(0)

【三幸製菓】越後樽焼 ほんのり黒胡椒

c0152767_2119218.jpg

三幸製菓の越後樽焼シリーズの中では、旨み塩がもうずっと大好きでしょっちゅう食べていたのですが、最近見かけたこちらのほんのり黒胡椒が予想以上に美味しく旨み塩を越える勢いで私の中だけでランキング急上昇中です(笑)。

c0152767_21202285.jpg

ちなみにローソンストア100で見かけたので108円で購入。このシリーズは近所の薬局やスーパーでも割と見かけるのだけど、このほんのり黒胡椒っていう味は私は初めて見ました。食生活を改善しようと思い立ってから、塩分を出来るだけ摂らないように気をつけていたので、以前ほどのペースではスナック菓子などを食べる事がなくなったんです。だからこの存在には全く気づかなかった~!

c0152767_2122277.jpg

もっと早く出会いたかったよ!
こちらは醤油ではなく、塩味…多分、旨み塩がベースなんじゃないかな?そこに黒胡椒のピリリ感が加わって来ているので、美味しいに間違いないのですが、刺激が強く続けて何枚も食べてしまうと舌がヒリヒリします。
そこが残念。だけど、ついつい食べてしまうの。それくらい美味しいのよ。
あー、でも塩分怖いからまた当分はお預けだ~。

★【三幸製菓】越後樽焼 旨み塩の記事はこちら

三幸製菓
http://www.sanko-seika.co.jp/docs/index.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-07-09 21:25 | あられ・煎餅 | Trackback | Comments(0)

【亀田製菓】サラダホープ

c0152767_20575919.jpg

新潟県に帰省をしていた同僚からのお土産、亀田製菓のサラダホープ!わーい、久しぶりです。
表参道にあるアンテナショップで買えるっちゃー買えるのですが、年々ジワジワと値上げをされていて(この間見た時、300円近かったような…)正直大好きだけど買う気なくなっちゃうんですよね。

c0152767_20595170.jpg

これは新潟県内のスーパーなどで一般的に売られている、小袋が6袋入っているタイプかな。
同僚いわく、駅のキオスクみたいなところはやっぱり高い!との事です。スーパーとかで買うとセールになってたりもするから200円しないで買えますよ~。どうもごちそうさまでした。

亀田製菓
http://www.kamedaseika.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-01-11 21:04 | あられ・煎餅 | Trackback | Comments(0)

【亀田製菓】サラダホープ チーズ味

c0152767_22324649.jpg

新潟土産の亀田製菓のサラダホープ、こちらはチーズ味です。

c0152767_22331293.jpg

チーズ味たっぷり!な中に、ほのかにピリ辛感もありました。
お酒のおつまみになりそうな味です。

海老しお味、チーズ味、どちらも美味しかったのですが変わり種は一度食べれば十分かな。
やっぱり普通のサラダホープが一番美味しいですね。何度でも食べたくなる味です。

★【亀田製菓】サラダホープ 海老しお味の記事はこちら

亀田製菓
http://www.kamedaseika.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2013-11-27 22:36 | あられ・煎餅 | Trackback | Comments(0)

【亀田製菓】サラダホープ 海老しお味

c0152767_21482511.jpg

新潟から東京に遊びに出てくるお友達が、いつも買ってきてくる亀田製菓のサラダホープ!
今回はいつものサラダホープとは違って、こんな変わり種を買ってきてくれました。サラダホープの海老しお味とチーズ味です。もちろん、新潟限定。

表参道にある新潟県のアンテナショップで一度見かけたような記憶があるのですが、それでも新潟限定というだけあって都内ではなかなか入手できないですね。通販するとなるとまとめ買いしないと送料もかかっちゃうしな。

c0152767_21512940.jpg

うすいピンク色をしています。海老の色ですね。
カッパエビセンよりも海老の味が濃く、しお味も利いていました。おいしい。海老の味のおせんべいって自分ではなかなか買わないのですが、サラダホープ本来の美味しさもちゃんと残っており、これは食べやすかった。
最近、新潟行けてないなあ。新潟へ遊びに行くと必ずサラダホープをまとめ買いしてきます。

★2012年3月【亀田製菓】サラダホープの記事はこちら

亀田製菓
http://www.kamedaseika.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑亀田製菓のサイトで通販可能です。
by nalu_3_lin | 2013-11-24 21:54 | あられ・煎餅 | Trackback | Comments(0)

越後の菓子処 瑞花 渋谷ヒカリエ店

c0152767_22193163.jpg

頂き物です。瑞花のあられ、詰め合わせ!ここのあられ・おせんべいが大好きなので嬉しい~!

c0152767_22201966.jpg

栞というシリーズのあられとおせんべいの詰め合わせみたいでした。

c0152767_22205767.jpg

中身はこんな感じです。いろいろな種類のあられとおせんべいを楽しむ事ができます。

c0152767_22213330.jpg

ひとつ、ひとつが個別に包装されているので職場への差し入れにもピッタリですね。

c0152767_22223549.jpg

越後祭サラダ味。

c0152767_2223463.jpg

いたって普通の塩味のおせんべい。薄くてパリパリっとした軽い食感がいいです。

c0152767_2223356.jpg

越後祭昆布。

c0152767_222431.jpg

薄い昆布がおせんべいに巻かれているのですが、口の中に入れるとしんなりとしておせんべいと一体化します。昆布の出汁というかうまみを一緒に味わう事ができるおせんべいです。

c0152767_22245066.jpg

ごくうす焼えび味。

c0152767_22251765.jpg

海老のうまみがギュギュッと凝縮。しょっぱくなく、だけど海老そのものの味がしっかりと感じられます。

c0152767_22255089.jpg

味七咲。

c0152767_22261470.jpg

いろんな味を楽しめるアソートですが、この梅っぽい味のやつが一番おいしかった!

c0152767_22265690.jpg

胡麻入りとかもありました。

瑞花、久々に食べたけどやっぱりここのおせんべい大好き。うす揚は池袋の西武でも買えるんだけど、他製品はこちらへ行かないと入手できないので、今度お休みが出来たら行って来ようと思います。

★2012年9月の越後の菓子処 瑞花 渋谷ヒカリエ店の記事はこちら

●店舗情報
店名:越後の菓子処 瑞花 渋谷ヒカリエ店 (ずいか)
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs(シンクス) 地下2階
電話番号:03-6434-1816
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.zuika.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑どれも美味しいけど私はうす揚が好きです。
by nalu_3_lin | 2013-09-03 22:31 | あられ・煎餅 | Trackback | Comments(0)

【閉店】越後の菓子処 瑞花 渋谷ヒカリエ店

c0152767_830565.jpg

おせんべいやあられが大好きです。新潟旅行に出かけると新潟県内でしか販売されていない亀田製菓のサラダホープはもちろん、スーパーで見かける煎餅やあられ、お土産コーナーで見かける柿の種など片っ端から買って帰ります。
瑞花さんの直営店はもともと新潟以外では銀座店しかなかったのですが、新潟銘菓のひとつという事でアンテナショップやデパ地下の地方特産品コーナーで買う事ができます。池袋西武でも買えるといえば買える。
が、品数がやはり少ないので、渋谷ヒカリエ店が出来たのはとっても嬉しい。

c0152767_8325222.jpg

瑞花さんの人気商品といえば、コレ。うす揚(各315円)。買いやすい価格なのにボリュームがあり、自分用にもちょっとした差し入れにも喜ばれる美味しい揚げせんべいです。
タイ料理かベトナム料理か忘れてしまいましたが、お通しで出てくる大きな海老せんべいというものがあるんですけど、あれに食感が似てるかなあ。スナック菓子みたいに軽いんですよ。

c0152767_8351027.jpg

敬老の日が近いということで、こんな限定商品も売っていました。きんちゃくの中に人気のおせんべいやあられが詰め合わせになっていて、ちょっとしたプレゼントにも最適ですね。

c0152767_8355864.jpg

そして、渋谷ヒカリエ店に行ったら絶対に買って欲しいのはこちらのスタイリッシュなパッケージに入った可愛いおせんべいやあられ達。こちらは渋谷ヒカリエ店の限定商品なんです。中身のおせんべいやあられは別パッケージで他の店舗でも買う事はできるのですが、こんなに可愛いパッケージに入っている商品は渋谷ヒカリエ店だけ。

c0152767_8372143.jpg

価格も315円から、と買いやすいです。3袋から贈り物用に箱に入れる事もできます。確か箱代は100円くらいで有料だったと思うけれど、見本を見せてもらいましたが箱に入るだけですごく立派な贈り物の姿に変身してました。種類もこんなに豊富に揃っています。

c0152767_8385376.jpg

今回はこちらの2種類を選択。ナッツおかきと季節限定のもみじあられ。多分どっちも315円だったと思う。

c0152767_8403067.jpg

実はこれ、ちょっと人に渡すものとして購入しましたので私は店頭での試食しかしていないんですが…。
ナッツおかきは豆ではなく、なんとマカダミアナッツが入っているのです。珍しくないですか?ナッツの香ばしさが豆おかきとはまた違った味わいで美味しかったので購入しました。

c0152767_8422396.jpg

季節限定のもみじあられは、この時期しか購入できないあられです。

c0152767_8425067.jpg

ちゃんと、もみじの形をしているんですよ。素敵。瑞花さんでは季節にあわせてこのように限定のあられやおせんべいをリリースされているので、ついつい買いたくなってしまいます。

c0152767_8434974.jpg

ナッツおかき。普通の豆おかきも販売されていますが、物珍しさを狙うなら断然こっち。実際かなり人気のある商品なんだそうです。

c0152767_8443761.jpg

おかきはぷっくらと膨らんでおり、でもサクサク食感が楽しめるという。マカダミアナッツときくと、どうしてもハワイを連想してしまいますが(笑)うまく和と洋がコラボレーションしているおかきだなあ、と思いました。
これ今度は自分用に買ってこようっと。

c0152767_8455461.jpg

自分用にはこれ。うす揚のチリ味(315円)。うす揚のシリーズって基本、どれもこれも味が薄めの仕上がりになっているんです。たぶんこのチリ味が一番味が濃いと思います。
最初は期間限定の大学いも味を買うつもりだったのですが、残念ながら味がとても薄くほのかな芋味しかしなかったのでやめちゃいました。

c0152767_8475041.jpg

チリ味、久々に食べたけど美味しかった。ほんの少しだけ、ピリッとする味なので食べやすいです。食感もサクサクで軽いので、手がとまらない。

c0152767_8484620.jpg

軽いから食べ切れそう、と思いつつも食べてるとやはりお腹いっぱいになってくるので、残りは会社に持ってって隣のデスクの子とおやつの時間に食べましたが、好評でした。

c0152767_8493731.jpg

手にチリパウダーがつくほど、味付けがしっかりしているので濃い味好きな方にはオススメできます。塩味とかもシンプルで悪くないんだけど、やっぱ味が薄いんですよね~。
渋谷ヒカリエ店、品揃えもいいし店頭での試食もどんどんさせてくれるので商品選びにも失敗がなくてオススメできます。

●店舗情報
店名:越後の菓子処 瑞花 渋谷ヒカリエ店 (ずいか)
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs(シンクス) 地下2階
電話番号:03-6434-1816
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.zuika.jp/

※こちらの店舗は2014年7月31日に閉店しております

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

本体価格 191円90g サラダホープ

本体価格 191円90g サラダホープ
価格:206円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2012-09-16 08:53 | あられ・煎餅 | Trackback | Comments(0)

【亀田製菓】だしがうまい手塩屋

c0152767_153702.jpg

久しぶりに食べました、亀田製菓のだしがうまい手塩屋。
ヤマダ電機の地下でセール138円になっておった!これ美味しいけど高いんですよね。いつも178円くらいでまあまあ、高いお店だと200円以上するんだもの。私はヤマダ電機か西友でよく買ってます。

でも久しぶりに食べたらなんか薄味に感じた…。
出汁の味がわからないほどバカ舌になってしまったのか、私は。

★148円で買った時の記事はこちら

亀田製菓
http://www.kamedaseika.co.jp/index.html

亀田製菓特製だしで旨みを引き立つうま塩味。手塩屋 9枚

亀田製菓特製だしで旨みを引き立つうま塩味。手塩屋 9枚
価格:189円(税込、送料別)



↑気付くと1袋あけてたりして驚愕する。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-08-15 15:36 | あられ・煎餅 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>コアラさん えー!そ..
by nalu_3_lin at 22:23
いつも楽しく読ませていた..
by コアラ at 21:55
ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04
パルムってどちらかという..
by nalu_3_lin at 21:14
やっぱりアイスにコーティ..
by samya3 at 07:10

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル