カテゴリ:ハンバーガー・ホットドッグ( 12 )

ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2017

c0152767_21372067.jpg
2011年ぶりに六本木ヒルズで開催されているクリスマスマーケットへ遊びに行って来ました。平日の11時オープン直後に行ったのでまだガラガラ。でもスタッフさんがテーブルや椅子の位置をなおしたり、掃除してくれてたりと気配りはバッチリです。
c0152767_21383808.jpg
本場のドイツの雰囲気をそのままに再現しています。さすがにドイツ(というかヨーロッパかな)に比べると規模は小さいと思いますが、それでもなかなか本格的。
c0152767_21394480.jpg
一部のお店は撮影禁止ですが、この雰囲気を写真におさめる為に沢山の方がカメラを首から下げていました。これはスパイスで出来ているオーナメントですね。
c0152767_21403913.jpg
会場を一通りブラブラしたあと、お目当てのランチをゲットしに行きます。昼はともかく、夜はビールを目当てに訪れる方も多いので、ソーセージやお肉などのメニューが充実しています。そしてクリスマスマーケットでは欠かせないホットワインなども。
c0152767_21421183.jpg
以前食べてとっても美味しかった、ジャーマンホットスタンドで今回もホットドッグを食べる事にしました。もう本当に楽しみにしてたの!
c0152767_21425453.jpg
メニューはこんな感じです。サイドメニューなどが色々増えているようですけど、プレーンドッグは500円とお値段が変わっていないのも嬉しい。ジャーマンカレードッグとも悩みましたが、やっぱりここは基本のホットドッグで!
c0152767_21441409.jpg
以前の記事でも書いていますが、パンにソーセージをはさんだだけのシンプルなものが手渡されます。それをここで自分好みにカスタマイズするんです。以前と違っていたのは、ポテトにたっぷりとかけたチーズソースがなくなっていました。あと、マスタードが粒入りだったはずなのにアメリカのダイナーでよく見かける市販品のヤツに変わってましたね。ちょっと残念だな。
c0152767_21460025.jpg
オーダー後、すぐに手渡されたのでこれでもかー!とトッピングをのせた(欲張り)プレーンドッグ(500円)がこちらです。
c0152767_21465413.jpg
パンはちょいとハードな感じで、ふわふわよりも表面パリパリ系です。ソーセージはパリッとはしてるけど、肉汁ジュワー系ではなかったかなあ。オニオンと甘酸っぱいピクルスをのせて、その上に大好きなマスタードをいっぱい。そこに甘みのあるトマトケチャップを。
c0152767_21481536.jpg
写真の上のほうに見えるのはザワークラウトですが、これが美味しかった…!酸味と塩気が強くていいアクセントになっていました。
c0152767_21490052.jpg
ソーセージはパンからはみ出る程に長いんです。まずははみ出ている部分を先に食べてからパンと一緒に頂いたのですが、美味しい…!やっぱり美味しい!
c0152767_21494966.jpg
ザワークラウトの塩気と酸味を頼りに、どんどん食べ進めていきます。ピクルスの甘酸っぱい感じもいいねえ。
c0152767_21503233.jpg
パンは表面こそパリパリっとしていましたが、中はふんわりと柔らかかったです。オニオンはねえ、ちょっと辛かったかな。なくても良かった。オニオンよりザワークラウトの味に感動するなんて、ちょっと意外でした。
c0152767_21513294.jpg
アメリカで食べるおおざっぱな味のホットドッグとはちょっと違いますね。でも、これはこれで美味しい。また来年も食べに行かなくちゃ。
c0152767_21521199.jpg
おまけ。2017年限定のマグカップはこんな感じでした。ここにドリンクを入れてオーダーする事も出来るんですけど、2011年に購入した時は中が汚れたまま持ち帰らなくてはいけなかったので…今回はマグカップ単品で購入しました。750円です。ホットワインなどのドリンクつきだと1000円くらいだったかな。
c0152767_21533970.jpg
これちょうどいいサイズ感で丈夫だし、2011年モデルも気に入ってて毎年クリスマスの時期になると使っているんですよ。でも、デザインが毎年違うと公式では発表されてますが、デザインというより色が違うだけなんです。それで2012年以降、なかなか気に入るマグカップがなくてそれでしばらく行ってなかったんですよね。でも今年のデザインはお気に入りです。クリスマスマーケットは12月25日までです!

★2011年12月ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011の記事はこちら
★2011年12月ヴァイナハツタンネ(Weihnachtstanne)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011の記事はこちら

六本木ヒルズクリスマスマーケット2017
http://www.roppongihills.com/sp/christmas/2017/market/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-07 22:01 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店

c0152767_21342513.jpg
SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店の続き。
c0152767_21344452.jpg
本来のお目当てだったのはこちらのBirthday Cake Concrete(バースデーケーキコンクリート)です。これはスモールサイズで、480円。アトレ恵比寿店の開業記念の特別商品という事で、なんと2日間限定の提供でした。
c0152767_21355949.jpg
コンクリート、というのはシェイクシャックでいうところの「フローズンカスタードに各種トッピングを高速でミックスしたアイスクリーム」の名称なんだそうです。海外の店舗ではオープニング記念やアニバーサリーなどで提供されるメニューなのですが、今回はこれが日本初なんだとか。しかも、これあの有名なDOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)とのコラボ商品!
c0152767_21383667.jpg
このメニューの為に特別に焼き上げたバースデーマフィンがゴロゴロとトッピングされているんです。このマフィンはブルーベリーマフィンでした。表参道のベンジェリなどもそうですが、海外のアイスってこういうチャンクというか具材ゴロゴロって好きですよねえ。
c0152767_21394998.jpg
ベースとなっているアイスクリームは、コンクリートの基本でもあるバニラカスタードなんですが、レモンカードが加えられているので少し酸味がある爽やかな味に仕上がっていました。そこに同じくベリー系である、ブルーベリー入りのマフィンが乗っているんですね。どちらも単体で食べても美味しかったですし、一緒にスプーンですくって食べてもなかなか相性もよくバッチリ。
c0152767_21412472.jpg
ハンバーガー食べた後だったんで、少し溶けかけてた…ってのもあるかもですけど、ソフトクリームかジェラートのようにとっても滑らかな質感で、食べやすいなあと思いました。ハンバーガー、完食したあとだったけどペロリといけてしまいました。
c0152767_21422200.jpg
ハンバーガー専門店ではありますが、スイーツ類もなかなかレベル高いな、と思います。次はぜひシェイクも飲んでみたい…!
c0152767_21430711.jpg
マフィンはしっとりもしすぎず、かと言ってパサパサでもなく、ちょうどよかったです。話題のお店って行きたくても、行列に並ぶのが苦手でなかなか行くチャンスが実は無かったりするんですけど、思い切って行ってみて良かったです。

★SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店(シャックバーガー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店(しぇいくしゃっく)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目-6 アトレ恵比寿西館1F
電話番号:03-5475-8546
営業時間:10:00~22:30
定休日:アトレ恵比寿に準ずる
HP:http://www.shakeshack.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-21 21:46 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店

c0152767_21084120.jpg
アメリカはNY発の美味しいハンバーガーショップが日本初上陸!という触れ込みでオープンした、SHAKE SHACK(シェイクシャック)。現在は都内に数店舗がオープンしておりますが、行列がおさまった頃に行こう、行こうと思いながらもなかなか行けずにおりました。そんな中、アトレ恵比寿店が1周年を記念した特別メニューを2日間限定で販売するというニュースをネットで見かけたので、これを機会に初訪問です。
日曜日のランチタイム、予想はしてたけど店外まで行列が。でも、すでに並んでいた方々の会話をちょこっと聞いてたところ、いつもはこんなに並んでないそうなので、やっぱり限定メニューにつられて来店した方や、日曜日だからってのもあったみたいですね。他の店舗の状況はどうなんでしょうか。
c0152767_21120672.jpg
ネットであらかじめ調べてみたんですが、思ってたよりは高くないかなって感じでした。海外というかその国では割と普通の価格帯でも、日本に上陸した途端に高級店並の価格帯になっちゃう事とかって結構ありますけど、ここは良心的だと思います。
c0152767_21132977.jpg
ハンバーガー類は、ホルモン剤を一切使用していないというアンガスビーフを100%使用しているとの事。ハンバーガーってジャンクフードの代表選手のようなものですが、このお店が人気の理由のひとつは素材へのこだわりなんだろうな、と思います。シングルとダブルの違いは単純にビーフパテの枚数の違いなんですけど、店頭ではハンバーガーのサイズがちっともわからなくてオーダー時にちょっと困りました。やっぱりアメリカンサイズなのかな?それとも普通なのかな?とか…。
別のお客さんに提供されるであろう、出来立てのハンバーガーを横目でチラチラ見ながらサイズを確認してオーダーしました(笑)。
c0152767_21161174.jpg
ホットドッグも美味しそうだったなあ。あと、サイドメニューのポテトも!でもお腹いっぱいで食べられなさそうだったので今回はパスです。次回の宿題にします。店名の通り、ここはシェイクも美味しい事で有名なんだそうで、ドリンク類のメニューもかなり豊富でしたよ~。
c0152767_21173079.jpg
お店の外に並んでからどれくらいなんだろうか…思ってたよりはサクサクと進んで、10分前後くらいではカウンターで注文出来たような気がします。でもそこから更に、今度は店内でテーブルを確保する為の待機列に並んだり、ハンバーガーが出て来るまでもちょっと待ち時間があったかな。幸いな事に、私は1人で利用でしたのでカウンター席のすみっこが空いていて、テーブル確保の待機列には並ばないで済んだのですが…。大人数での利用はちょっと大変かも知れません。
c0152767_21192015.jpg
お金を支払った後はこんなポケベルを渡されますので、ぶるぶると震えたらまたレジのところまで行ってハンバーガーを受け取ります。
c0152767_21195967.jpg
1番奥のカウンター席から眺めた店内の様子。外国人の利用も多かったです。
c0152767_21204124.jpg
で、お腹ペコペコで待っていたのはこちら!右、Shack Burger(シャックバーガー)(シングル…680円)、左、Birthday Cake Concrete(バースデーケーキコンクリート)(スモール…480円)。お目当ての限定メニューはこのアイスクリームで、4月15日と16日の2日間限定でした。
c0152767_21230395.jpg
Shack Burger(シャックバーガー)。定番中の定番ともいえるハンバーガーです。色合いがすっごい鮮やかで可愛い…。
c0152767_21240369.jpg
シングルだし、一見、日本で提供される一般的なハンバーガーのサイズのように思えたのですが、持ってみるとこの迫力!ズッシリと重くてボリュームもあり、ハワイで食べたグルメ系のアメリカンなサイズのハンバーガーを思い出しました。
c0152767_21250432.jpg
ホルモン剤を使っていない牛肉、という事でしたが、私の舌は正直そこまで繊細という訳ではありませんが、食べててピリピリしないんです。肉汁もたっぷりと出て来るしジューシー!って感じなのだけど、不思議とジャンクな感じがしないの。トマトやレタスなどの野菜も新鮮。
c0152767_21262960.jpg
ベースがチーズバーガーという事なのですが、このとろっととろけて来る感覚がたまりません…美味しい…。何よりもお肉がすごい豪華。そこらへんのチェーン店のものとはやっぱり比べ物にならないなって感じ。ちょうどいい具合の挽き方がされているからか、肉!って感じもちゃんとする。
c0152767_21274407.jpg
味に物足りなさがあった訳ではないのだけど、マスタードが個人的に好きなので途中からはマスタードをたっぷりと乗せて食べてみましたが、これも美味しかったー!ちなみにケチャップやマスタードは海外でよくありがちな、スタンドのところでポンプ式のものからミニカップに入れて持って行くというスタイルです。
c0152767_21285736.jpg
何よりも見た目の色どりがとってもいいですね。食べてて楽しくなって来ちゃう。バンズはふわふわしながらも、しっかりと芯があるというか具材に負けない存在感はありました。そして、ほんのりと甘みもあったかな。最初はアイスクリームだけが目当てで、ハンバーガーは食べる気しなかったんだけど、せっかくなので…と頼んでみて大正解だった。美味しかったです。人気があるの、わかる気がしました。次はアイスのお話しに続く。

●店舗情報
店名:SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店(しぇいくしゃっく)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目-6 アトレ恵比寿西館1F
電話番号:03-5475-8546
営業時間:10:00~22:30
定休日:アトレ恵比寿に準ずる
HP:http://www.shakeshack.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-20 21:35 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店

c0152767_2383613.jpg

ものすごく久しぶりにJ.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店で平日ランチをしました。この日、所用で出かけていたのですが暑くて外を出歩きたくなかったので、駅直結のルミネでランチでも、と思いまして。
確かここ、平日は980円ランチやってたよなー、と思って伺ったのですがランチメニューの料金が変わった…?
以前は980円で好きなバーガーを選べたと思ったのですが、バーガーの値段によって料金が違っていたように思います(実際レシート見ると980円じゃないし)。

チーズバーガー(1080円)を注文で、自動的にポテト、サラダバーとドリンクがついて来るスタイルになってました。チーズは3種類から選択可能、レッドチェダーチーズを選びました。

c0152767_2310829.jpg

サラダバーは以前と同じ場所に設置されていましたが、若干種類に変更あるみたいですね。それから、本日のスープというものが加わっていました。ランチメニューとは関係なく、バーガーにかける為のソースなんかも種類が増えてたかな。

c0152767_23141245.jpg

バーガーができあがるまで、サラダでお腹を満たします(笑)。この日たまたまだったのか、廃止されたのかはわかりませんがポケベルを渡される事がなくなり、変わりに番号札を渡されました。できあがったら店員さんがテーブルまで運んで下さるみたいです。

c0152767_23153943.jpg

個人的に大好きなのは、この枝豆!以前もサラダバーでこの枝豆ばかりお代わりしてました。
ドレッシングは3種類あったと思います。お野菜、シャキシャキです。

c0152767_23164294.jpg

ドリンクはジンジャーエールを注文。こちらも、プラスティックの容器からグラスへと変更されてますね。

c0152767_23173630.jpg

この日の本日のスープはコンソメスープとの事でしたが、ミネストローネみたいな感じ?コンソメ感はあまり感じられず、まあ普通の味だったのでお代わりはなし。

c0152767_23182363.jpg

結構混雑していましたが、以前のような「待たされる感」はあまりなく、割と早めにサーブされました。
チーズバーガー、レッドチェダーチーズ版です。これ1080円で単品注文するとポテトしかつきませんが、ランチタイムに注文すると更にサラダバーとドリンクが同じ料金でついてきます。

c0152767_23195150.jpg

チーズがとろっとろに溶けていますが、やはりアツアツではありませんでした…。それから、なぜかバーガーが運ばれてきた時にトレイは下げられてしまいました。そういえば以前はカゴに入ってましたね。今はお皿にのっているみたいです。

c0152767_2322204.jpg

包み紙も一緒に渡されるので、とにかく大きなサイズなのですが包み紙に入れて食べると中身がこぼれる事もなく食べやすいです。チーズは意外にも塩気がほとんどなく、まったりしてるんだけど味があまりないような感じ。なので、自分でケチャップとマスタードを添えて味付けしてみました。

c0152767_2323319.jpg

サイズ感はこれくらい。1000円前後でこの大きさのハンバーガー、ポテト、サラダバー、ドリンクなら悪くないですね。バンズもふわふわ柔らかいです。裏面(具材に面している方)が少し焼き色がついており、カリッとした食感を味わえるのもよい。

c0152767_23252431.jpg

食べかけ写真で失礼しますが、歯型がついてしまうほど、ふかふかな質感のバンズです。無料で五穀パンに変更できるんじゃなかったかな?お肉も厚みがあってジューシー、肉汁が溢れてきます。
隠れているけど、トマトも厚みがありました。

c0152767_23264990.jpg

バンズ表面。

c0152767_2327154.jpg

チーズ、とろとろに溶けているのは良かったのだけど、なんか味気なかったな。もうちょっと存在感を主張して欲しかった。チーズ選び、失敗したかも?

c0152767_2328246.jpg

お腹に余裕があったので、サラダバー2回目。このあたりから更に混み出して、サラダバーも混雑していました。一通り食べたけど、枝豆、コーン、オニオンスライスが私の好みでした。

c0152767_23291070.jpg

この枝豆がね、なんの変哲もない枝豆なのですが、自分で皮(さや?)をむこうと思うと結構大変なんですよね。サラダバーならわしわし食べられていいんです。
バーガーについてくるポテトも、衣にすでに味がついていて美味しかったです。

初めて訪れた時よりも残念ながら感動が薄く、またメニューや料金など微妙に変更があるみたいで(ハッキリ確認できてないのだけど)、また絶対にリピートするぞー!とまでは思わないのですが、池袋ってグルメバーガーのお店が少ないのでね。たまに思い出して立ち寄る分にはちょうどいいお店です。
ああ、でも平日ランチ980円ってどこに行っちゃったのかしら。公式サイトにはまだ980円で案内が出てるんだけどなあ。なぜこの日は1080円だったのか。謎。

c0152767_2335512.jpg

おまけ。
ルミネ池袋店のレストラン街、イケレスが今おもしろいキャンペーンやってます。ガラスの仮面とのコラボ?みたいで、パンフレットも凝ってる~!

★2011年9月のJ.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店の記事はこちら

●店舗情報
店名:J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店(じぇいえすばーがーずかふぇ)
住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 8F
電話番号:03-5928-3677
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
HP:http://journal-cafe.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-07-15 23:34 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

HOT DOG59

c0152767_23114652.jpg

JR池袋駅の改札の中、しかもホームの上にあるHOT DOG59。普段あまりJRを利用しないので、その存在は知りつつもなかなかいく機会がなかったのでした。
3・4番線ホームの赤羽根方面より(山手線でいうと大塚方面より)にあります。

c0152767_2314352.jpg

立ち食いそば同様、スタンド形式のお店。注文してから59秒で提供することからHOT DOG59という名前がつけられたそうですが、確かに出てくるのが早かった!電車待ちのちょっとした時間内でもこれなら安心して利用できますね。株式会社日本レストランエンタプライズが運営しております。

c0152767_23153869.jpg

毎月9日は新商品の日だそうです。
頻繁に利用する機会があれば毎月9日に通いたいくらいなのですが、残念ながら私は月に1回程度しか最近は利用しないからなあ。

c0152767_23164140.jpg

割とメニュー数は豊富で、どれもおいしそうで悩んでしまいますね。
とりあえず定番の59ドッグを注文することにしました。これ、なんて読めばいいのかわからなくて「ゴーキュードッグください」と言ってしまったのですが、「ゴジュウキュウドッグ」が正しいみたいです。

c0152767_23181899.jpg

59ドッグ(220円)。安いです。
安いですが、ポーク100%の粗挽きソーセージを使っていますし、ケチャップもマスタードもたっぷりとかけてくれます。それから、パンは2種類の中から自分の好きなパンを選ぶことができます。

【パンの種類】
セミハードロール…外はカリカリで中はもちもちっとしたシンプルなタイプ。
マルチグレイン…ビタミンたっぷりの穀物パンです。穀物の甘さや旨さを楽しめます。

固いパン生地のホットドッグが好きなのでセミハードロールを注文しようと思ってたのに、ボケッとしてたのでマルチグレインで注文してしまいました。

c0152767_2323139.jpg

が、こちらのパン生地でも決して柔らかすぎることがなく、噛むとムギュッとパン生地がへこむ食感がなかなか良いのです。穀物の優しい甘さも味わうことができて、これはこれでおいしかった。
シンプルイズベストなホットドッグでした。
JRを利用するたびに、こつこつ他のホットドッグも制覇してみたいと思います。

●店舗情報
店名:HOT DOG59 (ほっとどっぐごじゅうきゅう)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅構内 3・4番線ホーム上赤羽方
電話番号:03-3986-6059
営業時間:(平日)8:00~22:00 (土日祝)8:00~20:00
HP:http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00410/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-02-07 23:27 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

ウーピーゴールドバーガー

c0152767_21415627.jpg

渋谷郵便局の裏手側にある、ウーピーゴールドバーガーに行ってきました。ランチタイムが12時から始まるので、12時5分頃に到着。

c0152767_21424653.jpg

先客は2名ほどでしたが、カウンターのみの狭い店内はあっという間にお客さんでいっぱいになりました。
待ち時間が出たり、諦めて帰ったお客さんも。ランチで利用するなら早めに行くとよいと思います。

c0152767_21434717.jpg

こちらのハンバーガー店の特徴はなんといっても海外セレブの名前をもじったハンバーガー名。
メニューを見てるだけでも面白いのです。
私はこの手のショップではたいていアボカドバーガーを注文するのですが、ついついハンバーガー名の面白さに負けてしまい、サラジェシカバーガー(ダブルパティ&チーズ) を注文しました。

c0152767_21454811.jpg

現在は期間限定できのこのハンバーガーもメニューに出ていました。
ハンバーガーを注文するとフレンチフライかマッシュポテトがついてきます。また、ランチタイムはドリンクもついてくるのでお得です。

c0152767_21483727.jpg

店員さんは男性2名、ランチタイムにすぐにお客さんがいっぱいになってしまったので、結構待ちました。
こちらがサラジェシカバーガー(1300円)。ドリンクはジンジャエールを注文しました。

c0152767_214945100.jpg

見てください、このボリューム!ダブルパティとは言え、大きすぎるほど大きいです。
ポテトもどっさり。

c0152767_2150322.jpg

カウンターにはハンバーガーを包むペーパーが用意されていましたが、女性客にはナイフを出してくれるみたいでした。でもせっかくなので、ペーパーで包んでガブリといきます!

c0152767_21512929.jpg

かなり重いです。パティがとっても、肉々しい。包丁でたたいてミンチにしてるのかな?
よくわからないのですが、食べているとお肉の脂身の部分とか固い部分も若干まじっていて、本当にお肉をそのまま食べているような感じがするのです。

c0152767_2152502.jpg

最初はなかなかお肉にたどり着けないほど、バンズもふっくらしていました。
お肉自体にはそれほど下味がついていないように感じたので、カウンターの上にあるケチャップやマスタードで好みの味付けに調節します。
肉汁もジュワーッと出てきて、手がお肉の脂でベタベタになりますが、豪快にいただきますよー!

c0152767_21541960.jpg

最後はトマトから出た水分やソースなどでバンズもしっとりしてしまったので、フォークとナイフを使って食べきりました。おいしかったー。
あっという間に満席になってしまい、最後に着席したお客さんのハンバーガーが出てきたのは私が食べ終わった頃だったので、積極的にオーダーを通した方がいいと思います。店員さん、とにかく忙しそうでしたので待ってるとなかなかオーダー通してもらえないかも。
私が店を出たのは入店してから約1時間後でした。

添えてあるポテトにもいちいち名前がついてるんです。
フレンチフライはドンフライ、マッシュポテトはナタリーポテートマンですって!
遊び心満載のハンバーガーショップですね。

●店舗情報
店名:ウーピーゴールドバーガー (うーぴーごーるどばーがー)
住所:東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷 1F
電話番号:03-3407-0232
営業時間:12:00~24:00
HP:http://wpgb.exblog.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-12-07 21:59 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011 oishii

c0152767_23332937.jpg

六本木ヒルズで開催されているクリスマスマーケット2011に遊びに行ってきました。

c0152767_2334734.jpg

本場ドイツでは大規模なクリスマスマーケットが開催されているのですが、さすがにヒルズはちょっと規模は小さめ。でも、ほかにこれくらい本格的にやってる場所もないので、毎年大人気なんですよー。
昼間っからドイツビールやホットワインなどを飲んでご機嫌なお客さんで大賑わい。私は残念ながらお酒が飲めないので、その輪の中には入っていけなかったのですが…。

c0152767_23351833.jpg

お腹が空いたので、お店巡りが一段落したところで飲食店を物色。
ドイツのクリスマスマーケット、ということでドイツビールやソーセージ、プレッツェルなど本格的なドイツグルメを楽しむことができます。

c0152767_23355956.jpg

ホットドッグとスープのお店、ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)でランチ。お得なランチセット(800円)というものをチョイスしてみました。

c0152767_23361846.jpg

プレーンドッグ(単品だと500円)と、ジャーマンチーズポテト。
注文してからすぐにソーセージをはさんだだけのホットドッグを渡されるので、店頭で自分でトッピングをします。

c0152767_2336475.jpg

こちらのジャーマンチーズポテトも、何もかかってないポテトを渡されるので、店頭のポンプからチーズソースを自分でたっぷりとかけてジャーマンチーズポテトにします。これねえ、てっきりとろけるチーズがかかってると思って注文したけど、チーズソースだったんだよね。
とろけるチーズと、チーズソースはちょっと違うんだよなあ。そういう意味では残念でした。あとちょっと冷めてた。

c0152767_23372037.jpg

プレーンドッグはマジおいしかったです。単品500円でも満足できる味。
オニオン、ピクルス、などなどたっぷりと乗せた上に、マスタードとケチャップをたっぷりとかけたので、これ1個でも結構お腹いっぱいになりました。本場ではカレードッグが人気らしいんだけど、私はこっちのプレーンドッグで十分。

c0152767_23374561.jpg

中にはさんでいるジャーマンソーセージも、あらびきでパリッとしていて、噛むとジュワッと肉汁が出てきて、すっごく美味しかったー。
パンもハード系でパリパリしていて、それがまた合うのです。柔らかいパンよりも固いパンの方が美味しいと思う。

c0152767_2338830.jpg

テイクアウトが基本なので、受け取ったら広場の中央にあるテーブルなどで頂きます。ドリンク類はスタンドがあったので、そこで立ち飲みしている方もいたけど。
少し肌寒い日でしたが、ブランケットも用意されているので冷え性の私にはありがたかったです(笑)。

六本木ヒルズクリスマスマーケット2011
http://www.roppongihills.com/feature/christmas2011/03.html

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-11-29 23:40 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(2)

J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店

c0152767_1331410.jpg

9月1日にオープンしたJ.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店に平日ランチで行ってきました。

c0152767_1333420.jpg

先日、日曜日にも一度行ってみたんですが休日ランチ(ホリデーセット)は1500円近くしたのでメニューの内容からしてちょっと高いかな~と思い、平日ランチを狙って行ってきました。
平日ランチは1000円前後でサラダバーもつくので、休日に比べるとかなりお得なんです!
ハンバーガーランチ(980円)を注文。好きなハンバーガー1個にポテト、ドリンク、サラダバーがついてきます。

c0152767_1335517.jpg

c0152767_1341234.jpg

レジで会計を済ませると、トレイにドリンクを乗せられます。ハンバーガーは作るのに時間がかかるのか、ポケベルみたいなものを渡されて呼び出しがかかったら受け取りに行く方式でした。
その間にまずはサラダバーを利用する、という流れみたいなのですが、その説明がなんもなかったのがちょっと残念。
レジ横にあるので、そりゃ見ればわかるんでしょうけど、なんかアナウンスあってもいいような…。

c0152767_1343245.jpg

サラダの種類は7種、レタスやコーンなどの定番のほか、春雨?みたいな和風のものもありました。小さめサイズのデザート(コーヒーゼリー)も。
適当にサラダを盛り付けたあと、空いている席を探したのですが、ここはオープンカフェのような作りになっていて、すぐ目の前を買い物客が通過していくような通路ギリギリのところにも席があったりします。あまり騒がしい雰囲気が苦手な人には辛いかな。

c0152767_1345435.jpg

サラダ一皿目をモリモリ食べてましたが、なかなかハンバーガーは出来上がってきませんでした。平日とは言え昼時だったので混んでたからかも知れないけれど、ちょっと「待たされた」感があり。

c0152767_1351888.jpg

仕方ないので二皿目を盛り付けに行き、半分くらいまで食べてる最中でポケベルの呼び出しがあり。
ちなみにハンバーガーはアボカドバーガーをチョイス。

c0152767_1353341.jpg

c0152767_1355125.jpg

サイズはかなり大きく、いかにもアメリカのハンバーガーって感じでした。
出来立てなのになぜかアツアツではなかったのが謎ですが、まあ食べやすかったのでいいです。バンズもふわふわ。

c0152767_136683.jpg

お肉そのものに結構な味付けがしてありましたが、ケチャップやマスタードをつけて食べた方が断然美味しかったです。アボカドもお肉と一緒にほおばると口の中でまろやかにとろける、絶妙な柔らかさでした。
ポテトは衣に味付けがしてあり、そのまま食べても美味しかったのですが、こちらもなぜかアツアツではなかったような…。

c0152767_1364866.jpg

結構待たされた感じがあったので、もうちょっとアツアツでサーブしてくれたらよかったなあ。
でも、値段とボリュームのバランスで見れば十分満足です。

c0152767_1362551.jpg

サラダもちゃっかり三皿目までおかわりしてしまいましたし(笑)。ハンバーガーだけだとニクニクシイ感じなので、サラダバーでバランスよく野菜を摂取できるのは嬉しい限りです。
今度はチーズバーガー食べたいかも。

●店舗情報
店名:J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店(じぇいえすばーがーずかふぇ)
住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 8F
電話番号:03-5928-3677
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
HP:http://journal-cafe.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


ハンバーガー用牛パティ【無添加】牛肉100%ビーフパティ 4枚(冷凍ハンバーガーパテ)【YDKG-...

ハンバーガー用牛パティ【無添加】牛肉100%ビーフパティ 4枚(冷凍ハンバーガーパテ)【YDKG-...
価格:730円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2011-09-17 01:40 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

鎌倉ハム キッチン・カーチス 横浜赤レンガ店

赤レンガ倉庫内にて昼食を取ろうと思い、比較的空いていたこちらのお店へ。
ハムやベーコン、ウインナーなどを使ったサンドイッチやホットドッグなどのメニューが中心のお店です。割と気軽に食べる事の出来るスタイルのお店で、一人のお客さんも結構いました。

c0152767_1528672.jpg

写真にはありませんが、厚焼ステーキハムサンド(700円)と、カーチスホットドッグ(500円)をドリンクセットで注文。
ステーキハムサンドは食べるたびにたっぷりと挟んである野菜や肉汁が垂れ落ちそうなほどのボリュームでした。それでも、挟んであるのがお肉ではなくハムなので、くどい感じもないし見た目の割にはあっさりしていてペロリと食べ切れてしまいました。

c0152767_15273585.jpg

ホットドッグは挟んであるウインナーがプリプリで、噛みきるたびにこちらもまた肉汁が出て来ます。
一緒に挟んであるソースは少し辛めのチリソースでした。

c0152767_15275394.jpg

Sプレート(980円)は価格の割にはボリューム満点。カップル~家族で取り分けても十分だと思います。
種類の違うハムやベーコンなどを食べ分けても楽しいです。また、下にちゃんと野菜も盛られていますので、具沢山のサラダ、とでも思ってもらえればいいメニューかと思います。

ドリンクセットにして、これらすべてで2人で3000円程度でした。
価格の割には美味しいハムやウインナーをカジュアルに食べる事が出来たので、個人的には十分かなあと思います。

赤レンガ倉庫は初めて訪れたのですが、他にもおいしそうなお店が結構あったので次回また機会があればチャレンジしてみたいです。
横濱たちばな亭とか、崎陽軒とか気になるなあ。

●店舗情報
店名:鎌倉ハム キッチン・カーチス 横浜赤レンガ店(かまくらはむきっちんかーちす)
住所:神奈川県横浜市中区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
電話番号:045-650-8787
営業時間:11:00~9:00
HP:http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/211.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2008-11-09 15:26 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

【閉店】ワンズドライブ 白山店

外観も内装もアメリカンな雰囲気のハンバーガー屋さん。
ファーストフードのハンバーガーでは少し物足りない、だけどクアアイナなどのチェーン店もちょっと、という時にフラリと行きたくなるような、どちらかというとアットホームな雰囲気のあるお店でした。

c0152767_2239554.jpg

私は初めて訪れましたが、周囲を見回すと地元の方や常連さんらしき方が多く、割と年輩の方も見受けられました。ファーストフード店では圧倒的に若い年齢層が多いので少し意外だったんですが、このお店の雰囲気なら納得。
アメリカンな内装ですが、よく見てみるとボーリング大会優勝のトロフィーなども飾ってあり(笑)、落ち着ける空間です。

メニューもかなり種類豊富で選ぶのに迷ってしまいました。

c0152767_22313550.jpg

いつもはこういうお店だとポテトを頼むのですが、たまにはと思いコーンフライ?みたいなものを注文。香ばしいコーンの香りが食欲をそそります。

c0152767_22331077.jpg

パクパク食べてしまいました。

c0152767_22315224.jpg

↑シーザーサラダ(690円)。

c0152767_22322284.jpg

↑フレッシュチキンの一口唐揚げ(500円)。唐揚げ大好き。

ハンバーガーはどれも500円と割とリーズナブル。

c0152767_22332744.jpg

↑これはチーズバーガー(500円)。こってりとろとろなチーズが食欲をそそります。
サイドメニューなどもあれこれ頼み、二人で5000円前後だったような気がします。これにお酒を頼むともう少しかかると思います。
近々、新丸ビルにも出店予定だそうです。

●店舗情報
店名:ワンズドライブ 白山店 (わんずどらいぶ)
住所:文京区白山1-20-15
電話番号:03-5842-5888
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.onesdrive.com/index.html
by nalu_3_lin | 2007-03-07 22:30 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル