カテゴリ:菓子パン・惣菜パン(市販)( 28 )

【菓子パン】レーズンロール@第一パン

c0152767_19231876.jpg
コンビニのレーズンパン(マーガリン入りも含む)は一通り食べ比べが済んでしまったので、近所の激安スーパーでふと見かけたこちらの第一パンのレーズンロールを買ってみる事にしました。残念ながらマーガリンは入っておりませんが、5個入りで71円と激安です。
c0152767_19243817.jpg
でも、ひとつひとつがやっぱり、気持ち小さいかな?という感じはしますね。朝ごはん用に2回にわけて頂きました。私はコンビニの新商品とか試してみたい派ですし、毎朝パンを食べている訳じゃないのであまり気にしないのですが、毎朝かかさず食べてるけど出費が気になるという方にはかなりコスパ高い商品ではないかと思います。
c0152767_19260785.jpg
製造しているのは第一パン。あまりにも安いので最初はPB商品かな?と思ったのですが、そうではなさそうな感じ。ただ、他のスーパーでは見た事がないです。
c0152767_19265500.jpg
ひとつのサイズはこれくらいで、女性なら2~3口くらいでペロリといけてしまうのではないかと思います。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、少しトースターで温めつつ、表面をカリッとさせるひと手間を加えるともっと美味しいですよ。
c0152767_19280142.jpg
レーズンはぐるぐる巻かれている訳ではなく、中央部分によっているような感じでした。多すぎず少なすぎず、まあ普通かな?という感想ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-04 19:30 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

【惣菜パン】うまいもの紀行 鹿児島黒豚カレー@第一パン

c0152767_21072201.jpg
コンビニパンではないですが。第一パンのうまいもの紀行 鹿児島黒豚カレー(68円)。安くなっていたので、翌朝の朝食用にと買ったものです。
c0152767_21080511.jpg
家で食べても良かったのだけど、カレーパンはやっぱり温めて食べたいのでわざわざ会社に持って行って電子レンジで温めました。袋がパンパンになった。
c0152767_21085004.jpg
本当にちょっぴりしか温めていないのですが、パン生地が全体的にへにょへにょになってしまって残念です。ただ、すっごい柔らかくはなったんですけれど。
c0152767_21094120.jpg
ビーフカレーパンの時も思ったんですけど、これも黒豚カレーと言われてもいまいちよくわからないというか、普通に美味しいカレーパンだったな、という感じ。パンの中ではなく、カレーそのものだけを食べたら違いはハッキリわかるのかも知れないけれど、カレーパンの中のフィリングくらいの分量では違いはなかなかわかりにくいような気もしますね。よっぽど激辛だとか、よっぽど具がゴロゴロだとかじゃないと!
c0152767_21111368.jpg
カレーパンとして食べる分にはまあ普通に美味しかったかな、って感じです。割引されていたのでその分コスパも高かったですし。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-13 21:13 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】パンプキン&キャラメルチョコ

c0152767_21055915.jpg
近所のスーパーで安くなっていたので。それにしても、コンビニもスーパーもデパ地下もハロウィン祭り🎃で困ります…あれもこれも食べたくなっちゃう!
c0152767_21065273.jpg
フジパンのパンプキン&キャラメルチョコ(93円からの割引)。
c0152767_21072334.jpg
パッ!とお花が咲いたような可愛いらしい形をしているパンでした。ちょっとデニッシュっぽいというか、パイ生地っぽいというか。中はしっとりふわふわ系のいわゆる菓子パンな食感ですが、表面は良い感じでカサカサしていて個人的には好みでしたね。
c0152767_21082753.jpg
で、意外と厚みがあるのよ、これが。
c0152767_21084688.jpg
中にはパンプキンペーストが入っているのですが、キャラメルチョコの風味はそこまでは強くなく、基本的にはこの時期によくありがちなカボチャパンという感じでしたね。でもおいしかったですよ。カボチャ、好きだし。
c0152767_21094053.jpg
トッピングにはカボチャの種(パンプキンシード)がちりばめられています。
c0152767_21100872.jpg
まあ砂糖も確かに使われてはいるんでしょうけど、それでもカボチャ特有のほくほくとした甘みのようなものも感じました。うん、おいしかった!

フジパン
https://www.fujipan.co.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-06 21:12 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

フジパンのコッペパンいろいろ

c0152767_21172837.jpg
コッペパンと言えば私の場合はすでにみなさんご存知の通り、ヤマザキが大のお気に入りなのですが、普段あまり行かないスーパーの菓子パンコーナーがフジパン祭りになっていました。フジパンからもこんなにコッペパン出てたのかー、知らなかったです。私の子供の頃の給食ではあまり出なかったあげぱん(たぶん、もうちょっと上の世代になるのかな)、そして黒コッペはクリームサンド仕様。
c0152767_21190411.jpg
そして、こちらのピーナッツコッペ!かなり惹かれたのですが、菓子パン最近食べすぎてたので自重しました。ピーナッツバターだったら迷わず買うんだけど、菓子パンレベルだとピーナッツクリームになっちゃうんだよね。微妙に違うんですよ、やっぱり。

フジパン
https://www.fujipan.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-09-30 21:21 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

【惣菜パン】デミグラパイ@フジパン

c0152767_21152625.jpg
久しぶりに買ったなあ、惣菜パン。だってこの割引率、見逃せない…!フジパンのデミグラパイが46円になっていました。
c0152767_21160255.jpg
菓子パンよりも惣菜パンのほうが原価率高いのかな?サイズがすごい小さいです。菓子パンみたいなボリューム満点っての、そういえばあんまりないね。
c0152767_21163997.jpg
本当は電子レンジで温めるなり、トースターで軽く焼くなりすると美味しかったのかも知れませんが、面倒なんでそのまま食べます。切れ込みが入っているので、その隙間からほのかにデミグラスソース系の美味しそうな香りが…。
c0152767_21173579.jpg
パイ生地は何層にも重なり合っていましたが、しっとりとしていて焼きたてパイのようなサクサク感はなし。温めたらまた違ったかな。中のデミグラスソースというか、ビーフシチュー系の味わい?はなかなかおいしい。パイに合ってると思う。
c0152767_21183989.jpg
具材ゴロゴロ系ではなく、純粋にデミグラスソースの味を楽しんでねって感じのパンでした。料理を食べる時にパンをソースにつけて食べる、あの感じだね。

フジパン
https://www.fujipan.co.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-09-12 21:20 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】とろけるお芋のブリュレパイ@フジパン

c0152767_21380254.jpg
基本的にヤマザキの菓子パンしか買わない私ですが、最近フジパンもちょこちょこ買ってるかなあ。うちの近所に大量入荷中。そうでなくとも、秋は各パンメーカーから美味しそうな秋フレーバーの菓子パンがリリースされるので大変です。食べすぎないように気を付けないと…もぐもぐ!
c0152767_21391333.jpg
とろけるお芋のブリュレパイ(93円)。割引で74円になっていたので買ってみました。安納芋のカスタードクリームと、さつま金時ダイスが入っているそうです。
c0152767_21400968.jpg
マックの三角パイを思い出すかのような形。パイではありますが、菓子パンにありがちなしっとり系の食感です。サクサクではないかな。
c0152767_21405173.jpg
でも一応、パイ生地は何層にも重なっているのはわかりますね。ふっくらと空気も含んでいて厚みもありますね。
c0152767_21412756.jpg
パイというよりは、パイ風のパンって感じだなあ。しっとりしてます。でも弾力があったかな。
c0152767_21420002.jpg
表面に砂糖がまぶしてありました。ダイレクトに舌に砂糖の甘みを感じてしまうので、これはちょっと甘すぎたかも?砂糖を減らす生活(アイスとかは食べちゃうんだけど、砂糖そのものは口にしないレベルのゆるゆる砂糖絶ち)をしていると、結構敏感になってくるもんですね。
c0152767_21432189.jpg
私カスタード苦手なので、安納芋のペーストだけでいいのにな、なんて思ってましたけど、カスタードの滑らかさはなかなか悪くなかったです。
c0152767_21441105.jpg
味わいで言うと、ドーナツに近いかもね。芋ドーナツ。よくありそうな味わい。
c0152767_21444007.jpg
さつま金時ダイスの存在感もなかなかのものでした~。菓子パンなるべく控えたいけど、季節限定商品がほとんどなので、体調と相談しつつ食べて行こうっと。

★【菓子パン】天使のパイリング チョコ@フジパンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-07 21:47 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】天使のパイリング チョコ@フジパン

c0152767_22035344.jpg
フジパンの天使のパイリング、ずいぶん前から見かけてはいたのだけど、とうとう買ってしまいました…!だって割引でこんなに安くなってたもの。これはチョコ味。
一時期、ストロベリー味みたいなのを見た記憶があるんだけど最近はまた見なくなったな。
c0152767_22044906.jpg
まだ若干、クロナッツ(クロワッサン×ドーナツ)ブームが残ってた時期に登場した商品なので、それ系かな~と思ってたんだけど、まあ似てるっちゃー似てるけどこっちはパイ生地全開って感じでした。クロナッツ、ではないかな。
c0152767_22055106.jpg
全体的にまんまるです。銀座のあのパン屋さんのチョコリング思い出すなー、アンティークだったかな?最近そういえば行ってないなあ。
c0152767_22062839.jpg
で、横から見てもしっかりと厚みがあります。クロワッサンみたいに表面はカサカサと生地が何層にもなってる感じはしないけど、中はしっかりパイ生地!
c0152767_22072162.jpg
一応、リング状に空洞があってその中にチョコレートが詰まってますって感じでした。パイ生地に巻き込んでいる風ではなかったけど、チョコレートが一か所にかたまっている分、存在感はちゃんとあってなかなか食べごたえはあったなあ。おいしかったです。板チョコクロワッサンがリング状になった感じ。
c0152767_22083801.jpg
菓子パンは体に良くないので毎朝食べない事にしてるけど、週に1~2回のお楽しみの時にはぜひチョイスしたい。それくらい美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-09-06 22:09 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

ハロウィンを盛り上げる菓子パン kawaii

c0152767_17285494.jpg

日本でもすっかりイベントとして定着してきた、ハロウィン。かぼちゃ味は女性なら好きな人が多いですし、モチーフも可愛いので関連商品はものすごく充実してきていますね。
ファミリーマートで見かけたハロウィン向けの菓子パン。ミニパンプキンパイ。

c0152767_1730997.jpg

オリーブとベーコンの焼きチーズパン。かぼちゃテイストはないけれどパッケージが可愛いです。

c0152767_17305297.jpg

セブンイレブンのオリジナル商品、チョコクッキーホイップのパン(130円)はジャック・オー・ランタンの形をしています。中に入っているチョコチップ入りのクリームが美味しいそうですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-12 17:35 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】板チョコクロワッサン@TOPVALU

c0152767_18505036.jpg

お久しぶりの板チョコクロワッサンネタです。うちの近所にあるイオン系列のスーパーで発見。しかし、TOPVALU(トップバリュ)製品のクセに毎日置いてある訳ではなく、最初見かけた時に「明日買えばいいや~」と思って翌日行ったら無い。

c0152767_1852849.jpg

その後も、商品の値札はずっとあるのに商品そのものが置いていない日々が続き、最近やっとまた出会えたという一品なのです。98円のところエコバッグ割引があったので、96円で購入。安い。

c0152767_18533924.jpg

一応、クロワッサン部分から板チョコがはみ出ています。が、なんだか頼りない板チョコです。いわゆる市販品のようなパリッとした板チョコではなく、なんかフニャフニャの柔らかい感じ。常温で置いておくと熱に負けるタイプというか…。

c0152767_18544679.jpg

口の中に入れるとあっという間にチョコレートクリームに質感が変化。そして、クロワッサンともデニッシュとも呼べないただのパンの中に入っているチョコ部分も、やっぱりチョコレートクリームになってたなあ。
安いから仕方ない。トップバリュって製造メーカー書いてないから判別難しいんだけど(製造所固有記号を調べればわかるかもだが)、この残念な感じはヤマザキではないと思いたい。

【クロワッサンとは?】
フランス語で三日月を意味し、形状が名前の由来となっているパンの事。チョコレートを包んだクロワッサンはパン・オ・ショコラ(pain au chocolat)と呼ばれる。フランスで作られるクロワッサンには、菱形のものと三日月形のものがある。どちらの形状にするかは、使用している油脂で習慣的に決まっており、前者はバター、後者はマーガリンである。フランスで一般的に見かけるのは菱形のもので、日本でよく見かける三日月型のものは、フランスではスーパーマーケットなどで販売される安価品の目印となるんだそうです。

TOPVALU
https://www.topvalu.net/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-09-21 19:01 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ はちみつ&マーガリン@イトーパン

c0152767_18475729.jpg

イトーパンの、ふわっともちっとパンケーキシリーズ、これで4種類目です。ふわっともちっとパンケーキ はちみつ&マーガリン(73円)。肉のハナマサで買いました。

c0152767_18485896.jpg

同じシリーズでメープル&マーガリンというものがあり、味が似ているんじゃないかしら…と思ったのですが食べてみると「ああ、違うなあ」という事がわかりました。はちみつはレンゲはちみつを使用しているとの事。
私は実家が田舎だったので、子供の頃に田んぼに咲いているレンゲをつんでよく蜂蜜を吸っていました。

c0152767_1850439.jpg

薄く均等にキレイな焼き色がついているパンケーキです。菓子パンのホットケーキはいろんなメーカーから出ているのですが、ふんわり柔らかい系やもっちり弾力がある系がトレンドのようです。

c0152767_18514377.jpg

もちもち食感が特徴のパンケーキ。生地は薄いながらもふわっと厚みがあります。

c0152767_18522878.jpg

蜂蜜はそのままの状態ではなく、フィリング状になっているそうでとろ~んと溶けて出てくる事もなくちょうどいい感じで生地の中に留まっています。

c0152767_18532874.jpg

蜂蜜の優しい甘さとマーガリンのハーモニーがたまりません…!メープルシロップとはやっぱり甘さの種類が違いますね。食べ比べてみないとわからない発見だと思います。

【イトーパンの菓子パンホットケーキ】
★2015年5月【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ いちご&マーガリン@イトーパンの記事はこちら
★2014年12月【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ メープル&マーガリン@イトーパンの記事はこちら
★2012年10月【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン@イトーパンの記事はこちら

【コンビニの菓子パンホットケーキ】
★2015年4月こだわりパン工房 宇治抹茶のもちっとホットケーキ(つぶあん&ホイップ)@ファミマの記事はこちら
★2014年12月ふわもちショコラホットケーキ(生チョコクリーム&生チョコホイップ)@サークルKサンクスの記事はこちら
★2014年12月実りベーカリー ふんわりとしたホットケーキ@ローソンの記事はこちら
★2013年6月穂 パンケーキ(メープル&マーガリン)@ミニストップの記事はこちら
★2013年7月宇治抹茶のもちっとホットケーキつぶあん&ホイップ@ファミマの記事はこちら
★2013年6月もちっとホットケーキ(いちごジャム&マーガリン)@ファミマの記事はこちら
★2012年12月もちっとホットケーキ(いちご&ホイップ)@ファミマの記事はこちら
★2012年10月もちっと黒糖ホットケーキ(マーガリン)@ファミマの記事はこちら
★2012年8月もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)@ファミマの記事はこちら

【市販品の菓子パンホットケーキ】
★2015年8月【菓子パン】ホットケーキサンド 北海道産チーズ入りクリーム&ホイップクリーム@ヤマザキの記事はこちら
★2015年4月【菓子パン】牛乳を使ったPANCAKESもちもちとしたパンケーキ チーズクリーム&ホイップクリーム@ヤマザキの記事はこちら
★2013年12月【菓子パン】テイスティタイム メープル&マーガリンサンドの記事はこちら
★2012年7月【菓子パン】ホットケーキサンド なめらかチーズクリーム&ハニーマーガリン風味クリーム@ヤマザキの記事はこちら
★2012年7月【菓子パン】ホットケーキサンド はちみつ&マーガリン@ヤマザキの記事はこちら
★2012年7月【菓子パン】ホットケーキサンド つぶあん&マーガリン@ヤマザキの記事はこちら

イトーパン
http://www.ito-pan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-08-30 18:58 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル