カテゴリ:洋菓子・和菓子(市販)( 50 )

PREMIUM SWEETS 生どら焼 期間限定 生チョコクリーム@ヤマザキ

c0152767_21265389.jpg
近所のドラッグストアにて発見しました!PREMIUM SWEETS 生どら焼 期間限定 生チョコクリーム(95円)。
c0152767_21272241.jpg
まんべんなく焼き色がついていて、綺麗などら焼きの皮です。ふかふか。洋菓子っぽい感じがします。中もクリームだからか、重くないのよ。
c0152767_21280820.jpg
そしてチョコチップ入りの生チョコクリームをたっぷりとはさんでいる事が横から見ただけですぐにわかるのです。
c0152767_21284972.jpg
このチョコチップ入りの食感がいい…!決して甘すぎず、ビターな味わいもほのかに残ってました。あとねえ、これはどら焼きの皮のほうなのかな?後味に本当にわずかなのだけど、しょっぱさが残るのだよ。
c0152767_21294716.jpg
そして、極め付けはなんと中から生チョコソースがとろ~りと溢れて来た…!これ美味しい。今まで食べた生どらの中で一番美味しかったです。

★2016年12月PREMIUM SWEETS 生どら焼 期間限定 苺クリーム@ヤマザキの記事はこちら
★2016年6月PREMIUM SWEETS 生どら焼 宇治抹茶@ヤマザキの記事はこちら
★2016年5月PREMIUM SWEETS 生どら焼@ヤマザキの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-28 21:33 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

マルシェで購入した和菓子いろいろ

c0152767_21101461.jpg
最近ブームであっちこっちのマルシェに行ってます。これ、どこで買ったのかもう忘れてしまったのだけど、和菓子を取り扱うお店で買いました。いろんな種類があったのだけれど、どれも200円くらいと買いやすいお値段だった!
c0152767_21111006.jpg
みたらし団子2本に、あんこの団子が1本!優しい甘さ!
c0152767_21113831.jpg
もっちもちだったー。
c0152767_21115450.jpg
わらび餅も売ってました。これはちょっぴりお高めで500円だったかなあ。でも、ひとつひとつのサイズが大きいし、きなこもたっぷりついています。
c0152767_21124029.jpg
ぷるんぷるんです。
c0152767_21125670.jpg
わらび餅って夏の和スイーツのイメージが勝手にありましたが、冬に食べても美味しいなあ。他には芋ようかんとかありましたね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-14 21:14 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

冬限定 あまおう苺シュークリーム@サンラヴィアン

c0152767_17255572.jpg
冬と言えば苺が美味しい季節ですね。という訳で、スーパーなどの洋菓子&和菓子コーナーには苺の商品がたくさん並んでいます。
初めて見かけた、サンラヴィアンというメーカーさんの冬限定 あまおう苺シュークリーム(89円)、セールで割引になっていたのでたぶん69円くらい。
c0152767_17280209.jpg
ヤマザキなどに比べると、少し小さめかな?というサイズのシュークリーム。あまおう苺のホイップクリームと、六甲山麓産牛乳のカスタードクリームが二層仕立てで入っているんだそうで、ころんと丸くてカワイイ形をしております。
c0152767_17300836.jpg
断面図はこんな感じです。下にカスタード、その上にあまおう苺かな。
c0152767_17303967.jpg
だんだん食べ進めていって判明しましたが、あまおう苺のホイップクリームはなかなかたっぷりと入っていました。このピンク色!
c0152767_17312084.jpg
夜に撮影したので、ちょっと綺麗にピンク色が出てなくて申し訳ないのですが、あまおう苺のピューレ入りなのでとにかく色が濃い!甘さの中にもピューレならではの苺の甘酸っぱさがちゃんと感じられてチープではない味わいを楽しめましたよ~。

サンラヴィアン
http://www.sunlavieen.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2017-01-03 17:27 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

PREMIUM SWEETS 生どら焼 期間限定 苺クリーム@ヤマザキ

c0152767_21291398.jpg
ヤマザキの生どら焼き、期間限定で登場したのは今が旬の苺!PREMIUM SWEETS 生どら焼 期間限定 苺クリーム(95円)。
c0152767_21302995.jpg
北海道産生クリームを使用した苺果肉入りホイップクリームをふんわりとはさんでいます。クリームには苺果肉が入っているので、決してチープではないのです。
c0152767_21312516.jpg
うーん、ふんわりしつつも、このしっとり感!焼き色もムラがなくて美しいですね。
c0152767_21315845.jpg
横から見るとこの通り、クリームもこんなにたっぷりと!
c0152767_21322562.jpg
どら焼きの生地も、サンドされているクリームも、どちらもふんわりと軽いです。生どら焼きだね~。普通のあんこのどら焼きだってもちろんズッシリ感があって美味しいのですが、それとはまた違う美味しさですよね。
c0152767_21332466.jpg
ほんのりとした酸味がきいている苺果肉入りのクリームも美味しかったです。ごちそうさまでした~。

★2016年6月PREMIUM SWEETS 生どら焼 宇治抹茶@ヤマザキの記事はこちら
★PREMIUM SWEETS 生どら焼@ヤマザキの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-12-27 21:36 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス2016

c0152767_20360715.jpg
今年のクリスマスケーキは大好きなヤマザキに落ち着きました(笑)。というか差し入れで頂いたケーキなんですけど、ヤマザキ大好きだから嬉しい。
多分、コンビニとかスーパーとかで購入できるタイプのものなんじゃないかな、と思います。
c0152767_20370480.jpg
箱には「生ケーキ5号」と書かれていました。そうか、これが5号サイズか。なんかケーキのサイズがわかりやすい一覧表みたいなのがネットで出回った事がなかったっけ?頂きものなので知らないけど、ホールケーキって最近は小さめのものでも簡単に3000円以上したりしますよねえ。
c0152767_20381582.jpg
とってもシンプルな苺のショートケーキです。苺は別のケースに5粒だったかな?入ってたので、あとから自分でデコレーション。ホイップもりもり!
c0152767_20385642.jpg
中身は苺ではなく、みかんとパイナップルがはさまれておりました。皆さん、よいクリスマス🎄過ごせましたか?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-25 20:40 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

リッチショコラケーキ

c0152767_21093907.jpg
出ましたー!業務スーパーのリッチショコラケーキ!ネット上で美味しい、安い、と話題の業務スーパーのオリジナル商品です。
こちらは10月のセール価格で、258円(税抜き)でした。通常価格はもうちょっとお高めだけど、それでも300円弱くらいだったんじゃないかな。とりあえず、で、1個買ってみてあまりの美味しさにすぐもう1個を保存用に買いに走った(笑)。
c0152767_21113117.jpg
たっぷり500g入りで、冷凍品です。業務スーパーの冷凍ショーケースのコーナーに置かれていると思うのですが、このリッチショコラケーキとリッチチーズケーキはものすごく人気があるんだそうで、ネット上では美味しく食べる為のアレンジ方法とか、賢い冷凍保存方法とか、いろんなまとめ記事がアップされています。
c0152767_21131729.jpg
買って来たばかりでカチコチな状態のまま、開封してみました。なんでしょう、パック入りの豆腐のような感じ。ピッチリと詰まっていますね。常温で少しだけ置いておくと包丁が入るくらいの柔らかさになるのでカットしやすいとありましたが、私はどうせ1人で食べるのでそのままスプーンですくって少しずつ食べてます。とは言え、冷凍だけど開封したあとは風味が落ちてしまうのでサッサと食べきったほうがいいですね。
几帳面な方は、いくつかに切り分けてラップしてジップロック入れて保存するそう。
c0152767_21152776.jpg
まるで八丁味噌のかたまりのような…。色々試した結果、自宅の冷凍庫の温度であれば、割と取り出してすぐでもゆっくりなら包丁やスプーンが入る程の硬さでした。その後、しばらく放置して様子を見たけれど、柔らかくなるとなんだか食感も甘さの感じ方もぼやける気がしたので、私はこういうカチコチの硬さのまま、つまり冷凍状態で食べながら口の中で溶かすくらいのほうが美味しいかな、と思います。
c0152767_21171519.jpg
みっちみち!密度、高い!
濃厚ガトーショコラとか、濃厚チーズケーキとか、とはまた違った濃厚さです。なんて言えばいいんだろう、他にたとえ様子がないんだよなあ。とにかく、濃厚。
c0152767_21181558.jpg
冷たいまま口の中に入れると、中でとろとろと、ゆっくり溶け出しチョコレートの味わいが口いっぱいに広がります。濃いです。
c0152767_21190818.jpg
ハワイ(アメリカ圏)で食べた、胸やけするようなあのスイーツの濃さを思い出します。日本にはなかなか無い濃密さです。これがこのボリュームでこのお値段で食べられるなんて。確かに人気が出るはずです。チョコレート食べ終わったら、次はチーズケーキかな!

業務スーパー
http://www.kobebussan.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-11-08 21:21 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

大きなツインシュー レアチーズ&苺クリーム@ヤマザキ

c0152767_21522358.jpg
久しぶりにヤマザキの大きなツインシュー。先日、マンゴー味を見かけたのでそれを買いに行ったんだけど、すでに商品が入れ替わってしまっていて、こちらのレアチーズ&苺クリームを購入しました。113円。
c0152767_21533832.jpg
ありそうで意外となかった組み合わせ?レアチーズはベリー系の甘酸っぱい味わいのものと相性が良い気がしますね。
c0152767_21541612.jpg
原材料高騰により、いろんなものが小さくなっていきますが、ヤマザキの大きなツインシューは商品名の通り大きいまんまだ!
c0152767_21545310.jpg
もったり、コッテリとしたレアチーズな部分と、甘酸っぱい苺クリームな部分が二層になって入っていました。どちらも酸味の性質が違うし、食感も違うのでこれはこれでアクセントになっていて面白いし美味しい。うん、普通に。
c0152767_21555647.jpg
まあ定番と言えば定番のフレーバーなので、斬新さはないんですけど、この大きさとお値段の味には大満足です。

★2016年1月大きなツインシュー 生チョコ&ホイップ@ヤマザキの記事はこちら
★大きなツインシュー 生キャラメル&ホイップ@ヤマザキの記事はこちら
★2015年7月大きなツインシュー@ヤマザキの記事はこちら
★2015年7月大きなツインシュー マンゴー&ホイップ@ヤマザキの記事はこちら
★2015年7月自家製カスタードを使った大きなシュークリーム@ヤマザキの記事はこちら

山崎製パン オフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-08-12 21:58 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【プレシア】わたしのしふく 至福のベイクドチーズタルト

c0152767_21263336.jpg

以前、至福のレアチーズタルトを買った事があるプレシアさんの、今度は至福のベイクドチーズタルトを買ってみました。割引で195円になっていた。

c0152767_21272425.jpg

わたしのしふく、というシリーズのようです。

c0152767_2128393.jpg

同じチーズケーキやチーズタルトなら私はレアよりもベイクドの方が好きなんですけれど、これは残念ながらハズレでした。私の好きなタイプではなかった。全体的に黄色い事からもわかるように、なんかチーズよりも卵っぽいというかカスタードよりの味わいが強かった。

c0152767_2129131.jpg

なんだっけ、エッグタルト?カスタードパイ?中国かどこかにありそうな、あのお菓子みたいな感じです。
チーズもしっかりと風味を味わえるのは表面だけって感じ。

c0152767_2130744.jpg

もともとなのか賞味期限が近いからかは不明ですが、土台のタルトもボロボロと崩れて来てしまって、タルトというよりも普通のクッキーかな?みたいな。安く買えたので文句はないんだけど、まあこんなもんかなーって感じでした。

★【プレシア】至福のレアチーズタルトの記事はこちら
★【プレシア】わたしのしふく カスタード&ホイップクリームシューの記事はこちら
★【プレシア】デザートライフ 手作りのチョコロールの記事はこちら

プレシア
http://www.plecia.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-21 21:32 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

PREMIUM SWEETS 生どら焼 宇治抹茶@ヤマザキ

c0152767_21194278.jpg

ヤマザキの生どら焼きに宇治抹茶味が出ていました。PREMIUM SWEETS 生どら焼 宇治抹茶(95円)。

c0152767_21205043.jpg

カステラっぽいしっとりさを持っているどら焼きの生地。キメも細やかです。

c0152767_2121211.jpg

自家製のあんこを混ぜ込んだ宇治抹茶ホイップクリームをふんわりとはさんでいます。
横から見てもすごい厚みです。

c0152767_21215890.jpg

宇治抹茶を使用しているので本格的なんでしょうけど、苦みはそんなに感じる事がなく、全体的に甘い味わいの生どら焼きでしたね。

c0152767_21223872.jpg

美味しいけれど、特にこれといった特徴は残念ながら無し。まあ、抹茶味って和菓子ではテッパンですからねえ。

★PREMIUM SWEETS 生どら焼@ヤマザキの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-21 21:24 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

草だんご(つぶあん)@和楽

c0152767_21254069.jpg

近所にある激安スーパーのPB商品でした。草だんご(つぶあん)、99円が30%OFF。大体こういう串だんご系って100円前後が主流ですね。

c0152767_21263226.jpg

和楽という会社さんが製造されているようです。

c0152767_2127344.jpg

つぶあん、たっぷり!ちょっと片寄ってましたけど、つぶあんも別にパサついている訳でもなく、ご覧の通りツヤもあって普通に美味しかったですよ。

c0152767_21275355.jpg

お餅というかお団子?の部分は、そこまでモッチモチという訳でもなく、ほどほどの弾力感でした。つぶあんが甘めだったので、バランスは良かったんじゃないかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-06-06 21:29 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(2)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>コアラさん えー!そ..
by nalu_3_lin at 22:23
いつも楽しく読ませていた..
by コアラ at 21:55
ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04
パルムってどちらかという..
by nalu_3_lin at 21:14
やっぱりアイスにコーティ..
by samya3 at 07:10

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル