カテゴリ:ハワイでごはん2013( 101 )

365 ORGANIC Organic Blueberry Fruit Strip

c0152767_2155337.jpg

ドライフルーツみたいなもんだから大丈夫かな…とこの時期まで放置してしまってました。2013年10月のハワイ旅行で買ったものです。今回(2014年3月)の旅では買いませんでした。

c0152767_2157980.jpg

365 ORGANIC Organic Blueberry Fruit Strip(79セント)。ホールフーズのオリジナルブランド、365 ORGANICの製品。カハラ店ではレジ脇に置かれていました。

c0152767_21581762.jpg

日本にはあんまりないのだけど、海外(アメリカ)ではこういう製品、割と普通なのかな?他メーカーのものもチラホラと見かけましたが、ドライフルーツ版のオーガニックバーみたいな感じ。ですが、すごく薄くてペラペラ。

c0152767_21592113.jpg

ブルーベリーっぽくない、ベリー系の甘酸っぱさを感じました。ラズベリーっぽい感じ?

★365 ORGANIC Organic Peach Fruit Stripの記事はこちら
★365 ORGANIC Organic Cranberry Fruit Stripの記事はこちら

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)
http://www.wholefoodsmarket.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-05-10 22:03 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(0)

帰国後のお土産まとめ

c0152767_2242595.jpg

成田からはスカイライナーで帰りました。平日だからなのか、ガラガラに空いてました。まあこの時期、シーズンオフだからってのもあるかも知れないが。快適です。
行きはスーツケースを入れ子にし、帰りは2個持ちなのでサクサク帰りたかったのです。

c0152767_225367.jpg

さて、無事に自宅へ戻りスーツケースを開けると今年も入ってました。
例の紙です。
大きいスーツケースにはお菓子など、小さいスーツケースには化粧品などを詰めて帰るのですが、液体が入っているせいで実は小さいスーツケースの方が若干重かったりするのです。なので、いつも小さいスーツケースにこの紙が入ってます。結局、何もなくなってはいないんですけど、怪しまれているのでしょうか。

c0152767_2255678.jpg

小さいスーツケースの中はこんな感じにコスメが詰まってます。

c0152767_2261775.jpg

大きいスーツケースの中身はお土産や食料品がメインです。箱物はしっかりとサイズを揃えて並べて入れて、その隙間に袋物を詰めていきます。
ほとんど、壊れたり破れたりってのはありませんでした。

c0152767_2263920.jpg

昨年に比べると、これでも控えめだったコナコーヒーは8袋。自分用に数袋残して、あとはお土産として配りました。人にあげる時はフレーバーではなく、定番の普通のコーヒーをあげる事にしています。

c0152767_227167.jpg

今じゃすっかりハワイ土産の代名詞ともなった、クッキー色々。
今年は今まで買った事のないショップでも買ってみました。

c0152767_2272288.jpg

帰国してから気づいたけど、飴を沢山買ってましたね。ほとんど自分のものですが、中身をバラしてお土産として配ったりも。反対に、パンケーキミックスは今年ほとんど買いませんでした。重いしね。

c0152767_2274636.jpg

チョコレート色々。ハワイ土産に限らず、日本では高い輸入ものチョコレートなども安く買えたので、結構な量になりましたね。
一番のヒットはなんつってもGODIVAでした。

c0152767_228330.jpg

マカダミアナッツも沢山買ったなあ。でもほとんど人にあげちゃった。
日本で買うと高いので、かなり喜ばれました。

c0152767_228209.jpg
これは全部自分用です、エナジーバーやシリアルバー。沢山買ったな、と思ったけど旅行後に朝食として1日1本食べるとすぐなくなっちゃうんですよ。もっと買って来なくては。大体1本あたり日本円で100円ちょいくらいなので買いやすいですね。

これらの詳細はもうほとんど記事にしてありますので、ハワイ2013カテゴリーよりどうぞ。

(2013年10月23日訪問←ハワイ時間、10月24日帰国)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2014-03-08 22:11 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(2)

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食

c0152767_1424585.jpg

格安航空券だからなのか、ツアーだからなのか、よくわかりませんがホノルルから成田へは座席は選ぶ事ができませんでした。別にこだわりないからいいんだけど。この時は珍しく通路側だったかな。
離陸してすぐに一回目の機内食。

c0152767_14244990.jpg

チキンを選択したら、トマトソースのかかったチキンパスタが出てきました。パスタはともかく、この溶けたチーズが美味しかった。

c0152767_14251238.jpg

メイン以外は成田→ホノルルと同じような感じで、例の縞々模様のデザートもやっぱり出てきました。

c0152767_14253138.jpg

マカロニサラダ。小粒だけど、プリプリの海老がやっぱり美味しい。
チャイナの機内食で多分一番好き(笑)。

c0152767_14255097.jpg

デザートもちゃんと食べますよ!

c0152767_1426698.jpg

運良く、温めたばかりのふわふわパンをサーブして下さったので、美味しくパンも頂きました。順番の都合で冷めてるものがサーブされると、もう本当に美味しくないんだけど、ふわふわだとすごく美味しいです。

c0152767_14262486.jpg

機内食も片付けられ、一息つくと飛行機はもうこんな場所にいました。
二回目の機内食が出るまで寝ようかな、と思いましたが感覚でいうとまだ昼過ぎなので眠れなくて、ずっと音楽を聴いたりして過ごしました。

c0152767_14263855.jpg

そんなこんなで数時間後、二回目の機内食です。

c0152767_14265618.jpg

初めてのセレクト、たこ焼き!
ネットで見たんだか、前回他の人が食べてるのを見たんだが、記憶が曖昧なんですがこのたこ焼きがなかなか美味しいと何かで見た記憶がうっすらとあって、機内食で出たらぜひ食べてみようと思ってたのです。

c0152767_14271350.jpg

結果、美味しかったです。熱々で生地の中身もとろ~り、ソースの味も安定しているとタコもちゃんと入ってた。レベルでいうとフードコートとか冷凍品くらいのものなんでしょうが、味が安定しているので安心して食べられる美味しさってのがありがたい。

c0152767_14272850.jpg

デザートは缶詰のようなフルーツがちょこっと。

c0152767_14274481.jpg

そして、あっという間にもうすぐ成田へ到着です。
初めてハワイへ行った時(もう10年以上前…)は、7時間前後も飛行機になんて乗れるかー!と思ってましたが、ここ数年は一年に一回は乗っているからなのか、もう慣れてしまいました。

c0152767_1428219.jpg

到着です。日本では17時をちょうど回ったところでした。
税関やらなにやら通り抜けて、17時30分頃にやっと外へ。
荷物もある事ですし、寄り道もしないでサッサと自宅へ戻ります。機内食でお腹もいっぱいだからね。

これにて、2013年秋のハワイ旅行の記事は一通り終了となります。まだ記事を書けていないお土産や小ネタなんかは更新あると思いますが、これで一応区切りがついたかと。長かったなあ。
今回の旅でも、一応行きたいところは全て行ったし、食べたい物もすべて食べる事ができました。万が一、お店が休みだった場合の候補リストがまだ残っているので、次回はそちらを優先しようと思ってます。
レナーズとかリリハ・ベーカリーとか、まだ行ってない定番のお店も残ってるしね…。

でもハワイってすぐに新しいお店が出来るし、話題も次から次へと移っていくので、ついて行くのがもう本当に大変です!みなさんのハワイ旅行ブログを参考にしつつ、私も情報をお届け出来たらな~、と思って今年もまたハワイへ行きたいと思ってます。
長いお付き合い、ありがとうございました!

(2013年10月23日訪問←ハワイ時間、10月24日帰国)

★2012年10月CHINA AIRLINES 成田→ホノルル便の機内食の記事はこちら
★2012年10月CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食の記事はこちら
★2013年10月CHINA AIRLINES 成田→ホノルル便の機内食の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑次は何を食べようかな~♪
by nalu_3_lin | 2014-03-05 14:37 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(2)

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE

c0152767_2229241.jpg

なんとなく定番となってしまった、ホノルル空港でのスタバ(STARBUCKS COFFEE)でまったりタイム。日本人率、高いです。

c0152767_22301392.jpg

2012年限定モデルと言われていたハイビスカス柄、人気なのかまだ普通にありました。ですが、在庫はそれほど豊富という印象はなく、下の段のビーチの柄のマグカップにじょじょにシフトしている模様です。

c0152767_2231155.jpg

美味しそうなスイーツ類…ですが、すぐ機内食が出るし!と、グッと我慢します。ここで小銭を片付ける事が出来るのも便利で、ついスタバによってしまうんですよねえ。

c0152767_22313169.jpg

今年はストロベリー&クリーム フラペチーノ(5ドル10セント)にしてみました。

c0152767_2232012.jpg

薄ピンク色のイメージ通り、苺味は薄かったです。薄めたいちごミルク的な…甘さはあったけど、甘酸っぱさは皆無でした。

c0152767_22324426.jpg

まあ、でも私の目当てはこの上のモリモリ~なホイップなんで。
ちなみにモザイクかけている部分には私の名前(オーダー時に伝える名前なので偽名でもOK)がマジックで書かれています。

★HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップの記事はこちら

(2013年10月23日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2014-03-04 22:35 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(0)

ホノルル空港あれこれ

c0152767_22122131.jpg

小ネタです。
帰国日は余裕を持ってホノルル空港へ到着したので、去年よりもいろんなお店を見て回る事ができました。

c0152767_22131126.jpg

GODIVAのチョコレート、箱はとても可愛いのだけど24ドルでした。ハワイ版のパッケージっぽかったのでお土産にはなると思うけど、日本でも買えるしね…中身は。

c0152767_22135548.jpg

ドンキで2枚4ドルで買った板チョコも、空港では倍のお値段、1枚4ドル!
日本では輸入もの扱いになってしまう物は絶対に街中のスーパーなんかで買う事をオススメします。

c0152767_22144244.jpg

ホノルル空港でのお気に入りショップ、Pages&Pages。キオスクとコンビニを合体させたようなお店で、雑誌やちょっとしたお菓子なんかを買う事ができます。値段もそんなに高くないです。

c0152767_2215394.jpg

ここでポテトチップスを買う予定だったのに、欲しかったマウイオニオン味はなんと完売!ショック。
スーパーだと大きなサイズしか置いてないのです~。

★2012年MAUI STYLE MAUI ONION POTATO CHIPSの記事はこちら

c0152767_22153866.jpg

おまけ。
雑誌も豊富。でも大半がなんか筋肉ムキムキなマッチョな雑誌なのよね。

(2013年10月23日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-03 22:18 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(0)

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び

c0152767_12463455.jpg

最後の悪あがきで、ワイキキの中心部にあるFOOD PANTRY(フード・パントリー)へも寄ってきました。ここは24時間営業なので、朝早くに行ってもお買い物が出来て便利。
MAUNA LOAのクッキーを発見!もう荷物がいっぱいで買わなかったけど、これ他では見かけなかったなあ。10ドル79セント。

c0152767_12465226.jpg

コーヒー豆をチョコレートでくるんだもの。左は6ドル99セント、右は2ドル79セント。他で見てないので高いのか安いのかわからない。

c0152767_124716100.jpg

HAMAKUAのマカダミアナッツ色々。大袋は12ドル49セント、缶入りは6ドル29セントでした。

c0152767_12473420.jpg

ライオンコーヒーが3ドル99セント!何もかもが高い、繁華街の中のスーパーにしては激安です。この時期、WalMartよりも安かった。

c0152767_12475296.jpg

調味料いろいろ、こちらのシリーズは2個で3ドル。そういえば今回は調味料類、あんまり買わなかったなあ。

c0152767_1248864.jpg

コンドに滞在する人向けなのか、意外と調味料が揃っていました。

c0152767_12482373.jpg

私の大好きなエナジーバー、LUNA BARは1ドル79セントとまあまあのお値段でしたが、LARA BARは4本で5ドルと安かった!

c0152767_1248407.jpg

カットされたパイナップルは1ドル99セント、スイカは2ドル99セント。
観光客でもホテルで簡単に食べられるように、すでにカットされているのは嬉しいですね。パパイヤやマンゴーはスプーン付きもありますよ。

c0152767_12485680.jpg

その他にもフルーツの種類が豊富なのは、さすが南国。

c0152767_12491073.jpg

いつ見てもオサレだなあ、と思う海外スーパーマーケットの飾り付け。

c0152767_12501999.jpg

工場見学に訪れた事もある、ALOHA TOFUも置いてありました。地元に根付いている企業なんですねえ。

c0152767_12503658.jpg

これ、買えば良かったなあ。Hungry Jackのパンケーキミックス、ハロウィンバージョンが5個で5ドルと激安でした。パッケージも可愛いよね。

c0152767_12505497.jpg

次の旅では最終日に絶対、ここでこの派手なクッキー類を買おうと決めているんです(笑)。美味しいかどうかはわからない。これは12ドル位。

c0152767_12511019.jpg

この時期は秋のモチーフが多かったです。

c0152767_12512710.jpg

アサイードリンク、3ドル69セント。

c0152767_12514593.jpg

さて、お会計です。日本ではレジ台の上にカゴを置いてしまいますが、アメリカでは置くと怒られます(笑)。初ハワイでは意味がわからない英語で色々言われて涙目になりました。
カゴから荷物を出してベルトコンベアーの上に直接置きます。前後のお客さんと商品が混ざらないよう、バーを置いて仕切り代わりに。

c0152767_1252611.jpg

カゴはどこへ置くかというと、ここ。足下に収納スペースがありました。

c0152767_12522425.jpg

最後の最後なので、もう本当に必要なものだけ…。他店より多少高くても、買わずに後悔するよりはいいじゃん!って事で。

c0152767_12524180.jpg

これは買ってすぐに飲みました。
SAMBAZONのACAIドリンク、ベリーとポメグラネイトのミックス(3ドル69セント)。日本ではあまり飲まないけど、ハワイに来るとなんか飲んでしまうドリンク、それはアサイー。でも発祥はハワイではなくアマゾンなんですけどね。

c0152767_12525861.jpg

ザクロの感じはそこまで強くないけど、まあほんのりと感じられる程度だったかな。ベリーの甘酸っぱい感じもよかった。甘さと酸味のバランスがよくて飲みやすい味でした。
さて、ホテルへ戻りチェックアウトをして空港へ向かいます。

(2013年10月23日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-02 12:49 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(2)

The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)

c0152767_21424929.jpg

ハワイ旅行の最終日、5日目の朝です!2013年の旅では余裕を持って出発できる日程となっており、いつもと同じ時間に起床をして十分間に合いました。
余裕ついでに、最後のお土産ハンティングへと繰り出します。
お目当てのお店はこちら、The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)です。去年初めてこちらの店舗で購入したのですが、品揃えもよく早朝からオープンしているので、すごく便利。

c0152767_21434279.jpg

1年来ないだけで、すでに新商品が出ていたりします。ここ、公式サイトには掲載されていない商品が山ほどあるので、チェックはかかせません。
左:Bite Size Cookies(S…4ドル89セント、L…6ドル99セント)、右:Melting Moments(S…5ドル59セント、L…8ドル59セント)。
左は一口サイズのクッキーで、味はまあ普通。右は初めて見たなあ、買えばよかったな。

c0152767_2144219.jpg

TCCと言えば、この赤地に白いハイビスカス柄ですよね。いかにもハワイ土産ですって感じでわかりやすくていいと思います。かさばるので、なかなか缶タイプは買わないんですけど、自分用にいつか買いたいかも。
この辺はだいたい10ドル前後。

c0152767_21441850.jpg

こんな質素なパッケージのものが出てました。ショートブレッドクッキーの詰め合わせ、8個入りで6ドル50セント。自分用にはいつも一番安いものを買ってましたが、私もうこれで十分だわー。

c0152767_21443619.jpg

Palm Leaves(5ドル50セント)。クリスタルシュガー風と書かれています。薄いクッキーが12枚入り。これも初めて見ました。今回、大好きなショートブレッドばかり目が行っていて新作は何ひとつ買わなかったんですけど、次回は買ってみようかな、と思います。

c0152767_21445225.jpg

上はショートブレッドクッキーが4個入りで5ドルのミニ缶。小物入れとかに使えそうですよね。可愛い。

c0152767_2145996.jpg

Hawaiian Macadamia Nut Shortbread Cookies(8ドル50セント)。
8個入りで、こちらは頑丈なBOX入りなのでスーツケースの中で潰れる心配がなくお土産にオススメです。昔はこれを自分用によく買ってました。

c0152767_21452797.jpg

色々買って食べたんだけど、私はTCCのショートブレッドクッキーが一番好みだと判明したので、自分用のお土産はもうこれと決めてます。

c0152767_21463363.jpg

Hawaiian Macadamia Nut Shortbread Cookies(14ドル50セント)。
こちらは15個入りです。大体、1個あたり1ドル前後という計算ですね。

c0152767_2146482.jpg

チョコレートがかかってないと少し安くなります。こちらは15個で14ドルの商品です。中身が微妙に違うので、よく見てから買ってください。

c0152767_2147575.jpg

30個入りは24ドル、数が多いと割安になるみたいです。

c0152767_21472019.jpg

ファンの多い、Hawaiian Tropical Fruit Bars(8個入りで8ドル)。
これはソフトタイプのクッキーで、中にリリコイ・レモン・キーライムの3種類の味がそれぞれ入ってます。

c0152767_21473959.jpg

3種類セットもありますし、単品買いもできます!

c0152767_21475983.jpg

さて、写真は飛んで帰国後です。
結局私が買ったのはコレだけ!Hawaiian Macadamia Nut Shortbread Cookiesの、一番シンプルなパッケージのもの(6ドル50セント)。

c0152767_21481575.jpg

チョコがけ3種と、チョコのかかってないもので合計4種×2個。自分が食べる分だけなので、安いにこした事はないのです(笑)。

c0152767_21483128.jpg

Milk Chocolate Dipped(ミルクチョコレート味)。

c0152767_21484789.jpg

TCCのものは厚みもあってサイズも大きくて、マカダミアナッツもゴロゴロっと入っていて文句なしの美味しさです。口の中でホロホロっと溶けていく食感もお気に入りなのですが、ほんのりと後味にしょっぱさが残るのも後引く美味しさの秘密なんだと思います。

c0152767_2149497.jpg

Traditional(チョコがかかってないタイプ)。一番シンプルなもの。

c0152767_2150373.jpg

これを単品でずっと食べてたら飽きちゃうと思うけど、チョコがけの途中に食べるとクッキーそのものの生地の美味しさを味わう事が出来て、これはこれで新鮮です。

c0152767_21502045.jpg

Dark Chocolate Dipped(ダークチョコレート味)。

c0152767_215036100.jpg

ミルクチョコレートよりも苦みが強いダークチョコレートです。普段は私、ビターな味のチョコが好きなんだけどクッキー生地に合うのはミルクかな、と思います。

c0152767_21505267.jpg

なぜか公式サイトにいまだに説明が掲載されていない、White Chocolate Dipped(ホワイトチョコレート味)。

c0152767_2151879.jpg

ホワイトチョコは甘すぎて、普段はあまり食べないんだけどクッキーにかかってると美味しく感じられる不思議。

c0152767_21554160.jpg

シンプルパッケージ版は結局、自分用に2個買いましたが全く足りなかったー!今度はもっと買って来ないと。でも賞味期限も気になるしねえ。
おまけ。
うちに眠ってある、過去に購入したアソートメントの空BOXです。無駄に頑丈なので、何かに使えるかも?と思って置いてあるのですが、いまだに使い道が見つかりません。

(2013年10月23日訪問←ハワイ時間)

★2012年訪問時の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2014-03-01 21:46 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(0)

クヒオ通り沿いにあるDenny's(デニーズ)

c0152767_22131114.jpg

実質ハワイ最終日のディナーはこちらです。
なんてことはない、クヒオ通り沿いにあるDenny's(デニーズ)。日本にもあるじゃ~ん、って感じなんですけど、特に食べたい物がコレってのがなくて、ファミレスなら何でも選べるからいいかな、と思って。

c0152767_22133120.jpg

それでも、やっぱり日本のデニーズとはなんか違う雰囲気!
ワイキキにはハレクラニ・ホテルの目の前にも確か店舗があったように記憶しています。

c0152767_22135087.jpg

店内は広々としており、ハワイへ来たらいかにも!なゴハンを食べる人が多いからなのか、ゴハンタイムだったけど割と空いていてすぐに案内してくれました。

c0152767_221491.jpg

メニューは英語しかなかったけど、写真が沢山ついてますしメニュー名だけならなんとなくだけど内容がわかるので、まあ問題はないかな。
私はなぜか急にハンバーガーが無性に食べたくなってしまったので、NEW!のマークがついているBacon Avocado Cheeseburger(10ドル99セント)を注文する事にしました。

c0152767_22142859.jpg

あー、でも、このダブルチーズバーガーも魅力的!
でもアボカド食べたいしなあ、と悩む悩む。

c0152767_22145112.jpg

ドリンク。これセットだったか別注文だったか忘れちゃったけど、確かお代わり自由だった気がする。テーブル担当してくれたウェイターさんがすごいいい人で、日本語は通じなかったけど一生懸命説明してくれました。

c0152767_2215118.jpg

スイーツ類も、超おいしそう…!

c0152767_22152998.jpg

現地の方なのか、旅行客なのかはわかりませんが、圧倒的に日本人よりは欧米人が多かったように思います。慣れ親しんだ味とか、そういう事?

c0152767_22154535.jpg

来ました…!予想はしてたけど、すごいサイズです。
しかしアレよね、なんでこうアメリカのご飯で盛りつけがおおざっぱというか…繊細さがないよなあ、といつも思います。それでも絵になるという不思議。このポテトなんか適当に盛りつけた感が満載なんですけど。

c0152767_22161055.jpg

パテの厚みを見るがいい!ファミレスレベルのハンバーガーでもこの厚みを維持しているとは!アボカドもたっぷりと入っております。

c0152767_22162590.jpg

チーズが残念ながら、とろけきってなかったけどしょっぱみもあったし、お肉とアボカドとの相性はバッチリ。特別美味しいって訳じゃないのだけど、安心して食べられる味です。写真から想像できる味。
でも、お肉はパサパサじゃなくってちゃんとジューシーで肉汁もしたたり落ちて来ましたし、付け合わせのポテトもなんかスパイシーな味がついてて美味しかったなあ。

c0152767_22164277.jpg

完食です!ごちそうさまでした!
お昼とは別の知人と食べましたが、ドリンクやチップも合わせて2人で30ドル前後くらいだったように記憶しております。
日本のデニーズとは明らかに違いますので、「いかにもハワイなご飯に飽きたよー!」って時に、たまには利用してみてもいいかも知れないです。

【余談】
この店舗は、クヒオ通りのミラマーアットワイキキホテルの1Fに入っているのですが、確かこのホテルがネットで見た情報ですが、1月24日に営業終了したはずなんですよね。
工事が始まるそうなので、現在このクヒオ通り店がどうなっているのかわかりません。

Denny's
http://www.dennys.com/

(2013年10月22日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-02-28 22:18 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(0)

DonQuijote (ドンキホーテ)カヘカ店

c0152767_214810100.jpg

アラモアナ・センターから程近い、DonQuijote(ドンキホーテ)カヘカ店。
最近は各旅行会社のトロリーも店の前で停車するようになったせいか、日本人観光客も多く利用しています。
入り口前にはフードコートもあって、軽食を楽しめるのも嬉しい。

c0152767_21482944.jpg

AAA LOCAL BBQ。プレートランチ?のお店なのかな。

c0152767_21484746.jpg

日本でも人気のラーメン屋さん、山頭火。割と最近オープンしたそう。

c0152767_2149647.jpg

THE CURRY。実はここでランチを取ろうと思っていたのですが、滞在中に結局日程が合わず次回の宿題となりました。

c0152767_21492791.jpg

KFC。日本でも食べられるし、と思いながらもメニューの内容が違うのでちょっと食べてみたいです。

c0152767_21494595.jpg

さて、ここがドンキの入り口ですが数年前から店内写真禁止のサインが入り口に掲示されるようになったので、店内の写真はありませーん。
いきなり戦利品の紹介に行きたいと思います。

c0152767_215049.jpg

左:Hawaiian paradise coffee COCONUT(3ドル49セント)、右:ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roast(3ドル99セント)。

c0152767_21503486.jpg

左:GODIVA Chocolatier MILK CHOCOLATE SALTED ALMOND、右:GODIVA Chocolatier DARK CHOCOLATE SEA SALT。
2枚で4ドルでした。激安!
ハワイのお土産、という訳ではありませんが。日本で買うとお高い高級チョコレートも、海外では普通にスーパーに並んでいて、しかも激安だったりするのでチョコレート好きな人はまとめ買いするといいと思います。特にGODIVA大好き!って訳じゃないのですが、安かったのでついつい買ってしまいました。(※ちなみにゴディバはベルギーのブランドです。)

c0152767_2151599.jpg

BURT'S BEES NATURAL THROAT DROPS HONEY&POMEGRANATE(2ドル29セント)。2012年のハワイ旅行で購入し、とても美味しくて気に入ったBURT'S BEES(バーツビーズ)の飴を2013年のハワイ旅行でも買って帰りました。こちらはまだ日本では未発売なんですかね。
私の大好きなザクロ味!

c0152767_21513261.jpg

LAND LAKESのココアいろいろ(69セント)。

戦利品についてはすでにレポ済みなので、お手数ですがハワイでごはん2013カテゴリーから記事を探してくれると嬉しいです。

(2013年10月22日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2014-02-27 21:54 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(0)

Little Village Noodle House(リトル・ヴィレッジ・ヌードル・ハウス)

c0152767_2148824.jpg

ハワイ4日目、お昼に知人と合流して、ダウンタウンでランチを取りました。
知人が案内してくれた、Little Village Noodle House(リトル・ヴィレッジ・ヌードル・ハウス)という中華料理屋さん。
ヌードルハウス、とありますが麺類だけという訳ではなく一般的な中華料理のメニューは一通りありました。

c0152767_2148469.jpg

ランチタイムだからってのもあるけど、人気もあるみたいで店内はすごいお客さんでいっぱいでした。これは期待が持てます。

c0152767_2149661.jpg

メニューも表示されているので、先に色々選べるのもいいですね。

c0152767_21492456.jpg

何がいいのかわからないので、メニューは選んで貰いました。
唐辛子マークがついているのは辛いそうです。

c0152767_21494455.jpg

これは堅焼きそばの上にあんかけが乗っているもの。
多分、Seafood w/Mixed Vegetables Fried Noodle(9ドル95セント)だったんじゃないかなあ。

c0152767_2150555.jpg

このボリューム!2人でシェアするのにちょうどいいです。

c0152767_21502284.jpg

葱油餅(4ドル25セント)。これ、英語だとGreen Onion Pancakesっていう表記になってました。パンケーキだって。面白い!

c0152767_21503911.jpg

2枚を半分にカットして、全部で4枚。薄い生地の中に刻まれた葱がいっぱいで、美味しかったです。ニラ饅頭のぱりぱり版って感じですね。

c0152767_21505550.jpg

これは普通の焼き餃子。これも美味しかったなー。日本では普通に食べられるレベルだと思うのだけど、ハワイで食べられると思ってなかった。

お客さんは日本人も中国人も欧米人も、まんべんなく来ている感じでした。中華料理を食べたくなったら、ぜひ!

Little Village Noodle House(リトル・ビレッジ・ヌードルハウス)
http://littlevillagehawaii.com/

(2013年10月22日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-02-26 21:52 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

【板橋情報】Aloha Su..
at 2017-04-22 22:02
チーズで美味しさ引き立つチー..
at 2017-04-22 21:58
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-21 21:46
Dole 旨熟 バナナ@ロッテ
at 2017-04-21 21:33
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-20 21:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル