カテゴリ:天ぷら・揚げ物( 14 )

神戸牛のミートパイ

c0152767_21133290.jpg
東京駅の改札内、GRANSTA(グランスタ)に入っている、神戸牛のミートパイ。確かユーハイムが運営しているんじゃなかったかな。お惣菜やお弁当などを販売しているエリアにあります。気になってはいたのだけど、サイズの割にちょっとお高めかなあ、と思ってたのと、お弁当ならまだしも惣菜を1個買って食べるというシチュエーションがなかなか無かったので、購入する機会があまりなかったのです。
c0152767_21152506.jpg
現在は4種類あるそうですが、定番商品であるいわて牛のミートパイ(ホースラディッシュ)というものを買ってみました。280円。
c0152767_21161489.jpg
お菓子のパイのような艶やかな仕上がり。この写真ではサイズ感はあまりわかりませんが、手のひらにおさまってしまうくらいのサイズです。そうですね、惣菜コーナーで言うところのコロッケくらいのサイズでしょうか。
c0152767_21171241.jpg
でも厚みはそこそこあるし、パイ専門店というだけあってパイ生地は薄い生地が何層にも重なりあっていて、パリパリ!食感はかなり良かったですよ~。
c0152767_21180093.jpg
グランスタ内にあるテーブルも設置されている休憩エリアでモゴモゴと食べていましたが、パイ生地がボロボロと崩れてきやすいので外で食べる時は注意が必要かも知れないです。なるべく汚さないように気を付けて食べたので、ちょっと疲れた(笑)。
c0152767_21191080.jpg
コロッケとか揚げ物のようなソースの味が染みてて濃い!…みたいな、そういう方向性ではなく、とてもシンプルで上品な味わいでした。ホースラディッシュ、確かにほのか~に感じ取れる事は感じ取れたのだけど、すごい薄味な感じ。これが普通なのかな?私にはちょっと物足りなかったかも。ただ、わさびのようなツーンとして食べられない、とかそういう感じではありません。
c0152767_21205132.jpg
初めて食べたので、これだけで感想を言い切る事は難しいのだけど、これはちょっと私にはインパクト薄い味付けだったかな。その分、お肉の存在感というか肉そのものの味はわかりましたけど。次は味がついているタイプかアップルパイに挑戦してみたいです。

●店舗情報
店名:神戸牛のミートパイ(こうべぎゅうのみーとぱい)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅改札内 グランスタ内
電話番号:03-3287-3727
営業時間: 【月~土】8:00~22:00【日・祝】8:00~21:00
HP:http://www.juchheim.co.jp/kobebeef/
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-27 21:27 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

てんや 築地店

てんぷらなんて年に一度か二度くらいしか食べないのですが、超久々に天丼食べました。てんやは何度か昔行った事あるのですが、チェーン店の割りには美味しい方だと思います。下手なてんぷら屋に行くよりコスパもいいしサクッと食べたいときにはオススメ。

c0152767_04829.jpg

オールスター天丼(650円)にねぎラー油(50円)をつけて注文。
ぶっちゃけねぎラー油はまあ普通のラー油でした(笑)。流行の食べるラー油的な要素はなく、ねぎがラー油であえられてるだけ、しかも混ざってないみたいな(笑)。そして当然ですがかなりからかったです。

c0152767_048131.jpg

天丼ですが、程よくサクサクに揚がっており脂っこさはありませんでした。すごい。夜遅い時間に食べたのに胃もたれもなし!
いんげんが外側サクサク、中がしんなりしてて美味しかったなあ。まいたけとれんこんはシャキシャキしてました。
エビとホタテはまあ普通、イカは中が柔らかくそしてぷりぷり感もしっかりあって美味しく感じた。
タレもそこまで甘くなく、ほどよい感じだったのでゴハンもペロリと完食!
うな重でもそうですけど、個人的に甘すぎるタレが苦手なのであんまり甘いとゴハンまで食べられないときがたまにあるのですが問題なしでした。
久々に入ったけど、こちらの店舗は夜遅い時間でも割とお客さん多めで、しかも女性客も結構多かったです。

●店舗情報
店名:てんや 築地店 (てんや)
住所:東京都中央区築地2-15-15
電話番号:03-3543-3252
営業時間:平日 :11:00~22:00
土  :11:00~21:00
日・祝:11:00~21:00
HP:http://www.tenya.co.jp/index.htm
by nalu_3_lin | 2011-01-06 00:47 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

神楽食堂 串家物語 LABI1池袋店

c0152767_2050469.jpg

母が食べてみたいと言ったので再びこちらの店舗でセルフ串揚げ~。季節の素材としてはキノコ類が追加されてました。

c0152767_20503116.jpg

串ネタ以外のメニューは特に変わりなしでしたが、相変わらず「やみつききゅうり」の人気は高かったです。これすっごく美味しいから家でまねしたいけど、どうやってあの味を出せばいいのかわからん。
前回食べてお気に入りとなったししゃも、鶏肉、ししとうを中心に食べた事のなかったナスやしいたけなどの野菜類もよく食べました。

c0152767_20505659.jpg

オクラがすごく美味しかったな。中がとろっとろに溶けてなんとも言えない食感を楽しむことができました。オクラ、結構あなどれません。何本も食べちゃった。
ネタは小さめサイズなので色々食べてみたいときにちょうどいいですね。お腹いっぱいになるまでに何種類もチャレンジする事ができます。

c0152767_20511913.jpg

c0152767_20513556.jpg

前回、串揚げは思い切り堪能したので今回はお茶漬けやセルフでゆでることのできるうどんなども楽しみました。
味はバイキングにしては十分満足できると思います。素材の味を楽しむような本格的な串揚げには負けてしまうと思いますが、色々食べることができてこの価格で、セルフで串揚げという雰囲気を楽しむことができるなら十分満足です。母も楽しんでたみたいでよかった、よかった(笑)。

●店舗情報
店名:神楽食堂 串家物語 LABI1池袋店 (かぐらしょくどう)
住所:東京都豊島区東池袋1-5-7 LABI1池袋 7F
電話番号:03-5953-2460
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30)  16:00~23:00(L.O.22:30)
HP:http://www.kushi-ya.com/
by nalu_3_lin | 2010-11-24 20:49 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

神楽食堂 串家物語 LABI1池袋店

c0152767_346274.jpg

c0152767_3514264.jpg

ヤマダ電機の上にあるレストラン街にて。セルフで串揚げができるお店です。
ディナータイムは2625円で食べ放題になります。ウロ覚えだけど、確か2時間制だったような?

c0152767_3464983.jpg

c0152767_351193.jpg

テーブルの中央にはフライヤーが設置されており、溶いた小麦粉とパン粉も先に運ばれてきます。こちらは途中で足りなくなったらセルフで追加OKです。店員さんの説明が終わり、いよいよ自分でタネを取りに行きます。

c0152767_3471993.jpg

c0152767_3473894.jpg

約30種類の串ネタとのことですが、その日や季節によって入れ替えもあるみたいでメニューには載っているのに実際にはショーケースには並んでいない、というネタも数種類ありました。
何がおいしいのかわからないので最初は適当にまんべんなく串ネタを皿に取ります。

c0152767_348819.jpg

野菜系、肉系、と充実はしていましたが魚介系はちょっと少なく感じました。

c0152767_348301.jpg

c0152767_3485591.jpg

個人的においしいなと思ったのはししとう、ししゃも、鶏肉かな。
この3種類は割りと頻繁にお代わりしました。串ネタによって揚げる時間が異なりますが、自分でフライヤーの様子を見ながら揚げるしかないですね。ししゃもとかは割りと早めに上げないと、パン粉がぽろぽろ崩れてきたりしましたし。
野菜類もそんなに長く揚げなくてOKっぽかったかな。

c0152767_3504943.jpg

串揚げ以外にも、サラダバーやちょっとした惣菜、お茶漬けのコーナーなどもあり家族連れでも楽しめそうです。
串揚げに夢中になってそちらまでなかなか食べきることができなくて残念でした。サラダバーにあったきゅうりの漬物がすごくおいしくて、何度もお代わりしてしまいました。串揚げが脂っこいのでよい箸休めになりました。

c0152767_3494174.jpg
c0152767_3492013.jpg

食べ放題ですし、串ネタもひとつひとつは一口サイズで小さいですし、素材の味が生きている…!とかそんなこともなく、まあ普通です。
味の追求よりも、みんなでフライヤーを囲んでワイワイと雰囲気を楽しみたいときにお勧めのお店ですね。

c0152767_3501995.jpg

ごちそうさまでした!

●店舗情報
店名:神楽食堂 串家物語 LABI1池袋店 (かぐらしょくどう)
住所:東京都豊島区東池袋1-5-7 LABI1池袋 7F
電話番号:03-5953-2460
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30)  16:00~23:00(L.O.22:30)
HP:http://www.kushi-ya.com/
by nalu_3_lin | 2010-07-11 03:45 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

新宿つな八 総本店

約1年ぶりに天ぷら食べて来ました。
1階のカウンターだったんですが、入り口が開くたびにすきま風が入って来てちょっと寒かった。

c0152767_16274485.jpg

c0152767_16275719.jpg

天麩羅膳(1995円)のほか、お店の方にすすめられるままにお刺身(寒ブリか鯖か忘れたけどなんか季節の魚だったらしい)と、単品で旬の天ぷらを適当に注文。
このお店の恐ろしいところはセット以外メニューに金額が書かれてないところです(笑)。
普段そんなお店行かないからたまに来るとビビリますね。このお店、いい意味で古くさく入りやすいからついつい忘れてしまいます。

天麩羅膳について来た梅おろしがサッパリしていて、お魚とか海老にとっても合いました。
梅塩とはまた違う感じ。おろしだからしっとりと天ぷらにからみついていい感じです。

c0152767_16281534.jpg

北海道七飯 福田農園の王様しいたけ(840円)はかなり大きく、肉厚でもありました。
でも残念なことにしっかりと揚がっていて、椎茸を噛みしめた時の中から出て来る汁ってのがなかった。(肉でいうところの肉汁みたいなの。わかるかしら。)
柔らかい事は柔らかいんだけど、表面は火が通り過ぎててちょっと固かったかな。

c0152767_16283184.jpg

海老、魚(たしかキスだった)、野菜(マイタケだったと思う)、そしてこの穴子。
はみ出ちゃうくらい大きい!
塩と天つゆで頂きました。塩もいろいろ種類が豊富なので飽きないですね。
小エビのかき揚げもプリプリで美味しかった。
口替りは白菜の甘酢漬けだった。

c0152767_1740980.jpg

単品注文、かきピーマン(630円)は値段の割に内容十分と個人的に思います。
以前食べてとても美味しく感じたので、来ると必ず注文してしまう一品。レモンを絞ると爽やかな風味が広がって牡蠣の生臭さとか感じませんよ。

c0152767_17402821.jpg

名前忘れちゃったんですけど、九州地方のなんとかっていう品種のサツマイモ。
中身がカボチャ並にホクホクでオレンジ色でした。なんにもつけなくてもすっごく甘い!塩をほんのちょっと足すと更に甘く感じるというすごいオイモでした。

いつもの食事に比べると若干お財布に響きますが、たまにしか天ぷら食べないしこれくらいの贅沢いいよね~と思ってしまう(笑)。
あと外国からの観光客が本当に多いです。今回もお隣さんは外国人の方々でした。喫煙OKの席ですが隣に座られてしまうと気を遣って結局吸う事は出来ないです(私の場合)。

●店舗情報
店名:新宿つな八 総本店 (しんじゅくつなはちそうほんてん)
住所:東京都新宿区新宿3-31-8
電話番号:03-3352-1012
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
HP:http://www.tunahachi.co.jp/


by nalu_3_lin | 2010-01-26 16:28 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

kushinobo1950 六本木ヒルズ店

c0152767_12524477.jpg

串揚げでおなじみの串の坊。ここ六本木ヒルズ店は店名もkushinobo1950となり、内装や雰囲気もちょっとオシャレな感じになってました。
店内奥のテーブル席に通して貰ったのですが、ビルの吹き抜け側に位置していたので、ガラス越しに広々とした風景を見る事ができて、ちょっと空中に浮いているような気持ちに。

c0152767_12525856.jpg

禄六の彩 串カツ十二種(3990円)を注文。
おまかせで串カツが12本、揚がった順番に出てくるコースです。串カツを選ぶ楽しみはないかも知れませんが、何がいいか迷ってしまう時とか、その季節の旬を楽しみたい時にはオススメかも。
ご飯や漬け物、デザートもついて来るので串カツだけじゃなくお腹もいっぱいになります。

c0152767_12531127.jpg

c0152767_12533911.jpg

串カツは色々出て来ました。
写真にうつっている物の中では、アスパラが一番見た目のインパクトがありました。
そのまんま揚がってるのです。
あとは蟹とかホタテなどの魚介類、トマトやチーズなどの変わりネタなどバラエティーに飛んだ内容で全く飽きませんでした。

c0152767_12532531.jpg

ご飯は赤だし付の普通の白いご飯と、おぶづけ・汐昆布・佃煮などがついて来るお茶漬けご飯みたいなのから選択できたので、おぶづけ・汐昆布・佃煮を選びました。
これがまた美味しい…!
出汁がしっかりと効いていて、昆布の塩気がまたちょうどよくて。

c0152767_12535674.jpg

最後のデザートは喜界島の黒糖ゼリー。

c0152767_12522512.jpg

付だしに生野菜スティックと、浅葱がそのままグラスにささって出て来たのもビックリしたけれど面白かったです。串揚げで口の中が脂っこく感じたら野菜を食べて休めてみました。

ちょっとオシャレな感じに串揚げを楽しみたい時にオススメのお店。
串揚げのイメージって居酒屋さんに近いというか、割と庶民的なイメージが強かったのでちょっと驚きました。

●店舗情報
店名:kushinobo1950 六本木ヒルズ店 (くしのぼう いちきゅうごうぜろ)
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F
電話番号:03-5771-0094
営業時間:[月~土・祝前日] 11:00~翌5:00 [日・祝] 11:00~23:00
HP:http://www.kushinobo.co.jp/

ぐるなびはこちら


by nalu_3_lin | 2010-01-12 12:51 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

鶏天麩羅 超渡邉

恵比寿をブラブラしていてフラリと入ったお店。週末の夕ご飯時でしたがお客さんが少なめで、一瞬「大丈夫か?」と焦りましたが、結果的にゆったり落ち着いて食事が出来て大正解でした。
リピート決定のお店です。

鶏天ぷらがメインのお店だとの事ですが、メニューを見るとどれもこれも安さに衝撃を受けます。
串1本分の値段じゃないの?って価格でサラダや総菜を頂けます。
串は160円前後が主流みたいでした。
超店長お勧めコース(2500円)を注文しましたが、これでも一番高いコースなんですよ。安いですよね。もちろん内容にも満足できました。

c0152767_1628405.jpg

お通しは鶏皮をポン酢で和えたものと、鶏のレバーのペーストかな?を乗せたカナッペ。
なんていうか、いちいち凝ってるんです。一手間かけてるなあってのがわかる味。

c0152767_16285445.jpg

次に出て来たのはザーサイと豆腐の香りサラダと榛名鶏霜降りササミの和風カルパッチョ。
盛りつけもとってもキレイ。懐石料理屋さんに来たみたいな感じです。そういえば店内もモダンな感じで落ち着いていました。全席カウンターでモノトーンを基調としています。テーブルは木目調、壁はコンクリートのような大理石のようなシルバー。天井から長い筒がテーブルに向けて突き刺さるように下がっており、どうもそれは照明のよう。

c0152767_16291014.jpg

c0152767_16292374.jpg

お待ちかねの天ぷらです。
もも天、むね天の食べ比べ。微妙に鶏の違いが素人の私でもわかったのはやっぱり良い鶏を使用しているからでしょうか?確かむね天の方に青じそが巻いてあったと思います。
続けてホタテ。ぷりぷり大きめサイズのホタテはほおばるとジュワッとホタテの旨みが口に広がりました。それとクリームチーズ天。言うまでもなく美味しいです。中からとろとろ溶けたチーズが出て来ます。クリームチーズの酸味も少し広がってまたいいアクセント。
天つゆ、塩、ゆかりの3種類につけて食べ比べてみました。

c0152767_16294043.jpg

スパイシーシュリンプのカクテルサラダ、沖縄産ミミガーとレッドオニオンのピーナッツ和えも美味。
海老のプリプリした食感もいいし、ミミガーの歯ごたえある弾力感も堪能できました。
味付けはどれもそれほど濃くなく薄味ですが、しっかり全体的についているので美味しいです。飽きません。

c0152767_16301548.jpg

次が出て来るまで単品で天ぷらを注文。美味しかったのでむね天(90円)、クリームチーズ天(160円)、それからカボチャチーズ天(110円)を注文。

c0152767_163006.jpg

c0152767_16303718.jpg

天ぷらを楽しんでいると季節野菜と豆腐の茶碗蒸し、榛名鶏の蒸し鶏茶漬けが出ました。
ここまででかなりお腹いっぱいです。

c0152767_16305210.jpg

c0152767_1631416.jpg

最後は好きなデザートを一品選べるとの事でしたので林檎のキャラメリゼ シナモンアイス(単品だと280円)を頼みました。連れは自家製杏仁豆腐MIXベリーのフランボワーズマリネ(280円)。

お店の方がこの時は一人でカウンター向こうの厨房でテキパキと料理されていました。
一人なのでどうしてもちょっと時間がかかってしまうみたいでしたが、手際はとっても良かったと思います。というか一人であれだけ料理を作れるってスゴイ。
蒸し野菜をちょっとだけサービスで出して頂けてこれもすごく嬉しかった。満足です。

ちょっといいお店見つけたなって感じです。また行きたい。

●店舗情報
店名:鶏天麩羅 超渡邉(とりてんぷら ちょうわたなべ)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-14-1 サンライズビル 2F
電話番号:03-5459-2756
営業時間:18:00~04:00
HP:http://mitsuboshi-company.co.jp/index.php


by nalu_3_lin | 2009-11-30 16:34 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

かつ吉 水道橋店

「美味しいとんかつが食べれるお店」として紹介して貰いました。
普段、あまりとんかつを食べる機会がなく1年に2回か3回程度しか食べない私ですが、高いだけあって?それとも有名店なだけあって?素直に美味しいな~と思ったとんかつでした。

c0152767_17414513.jpg

c0152767_17424357.jpg

特上を頼むと、どうも付だしやサラダなどがついてくるみたいです。
付だしはなぜか野沢菜、キムチ、オイキムチ(風の浅漬けきゅうり)の3種類。食べ放題が嬉しいですが、味はまあ普通です。居酒屋さんで出て来そう。
サラダも食べ放題との事でしたが、こちらもまあ普通。しかしとんかつ出て来るまでかなり時間かかりましたし、小腹を満たすにはちょうど良かった。ドレッシングの説明とか店員さんの接客もとても親切丁寧でしたし。

c0152767_17422411.jpg

それとは別にお漬け物や赤だしもついてきました。
お漬け物はちょっとしょっぱかった。「醤油かけてくださいね」と店員さんに言われたけれど、かけたら塩分摂りすぎになると思う(笑)。

c0152767_1743368.jpg

c0152767_17432115.jpg

特上ひれかつ定食(2800円)は、お肉がほどほどに柔らかく、でも身が引き締まっているというか、余分な脂身が一切なくて美味しいと思いました。衣もサクサクでした。
胃にもたれるような感じはありません。醤油とかねぎ塩ソースとか色々つけるものが出て来たけれど、無難にソースで食べるのが一番良かったかな。

c0152767_17433848.jpg

確かプラスいくらかで青じそご飯にチェンジ出来たはず。(無料だったかな?覚えてないや)
白いご飯よりこっちのが爽やかさがあって、とんかつの油っぽさをリセットできて良かったです。

c0152767_17444176.jpg

特上ロースかつ定食(2600円)を一口貰いましたが、こちらは脂身たっぷりって感じで、ジューシーと言えば聞こえはいいけれど、衣に含まれた油もあいまって私は一口でギブ。
若い方や男性には人気あるのかも。女性はあまり好まないんじゃないかなあ。ヘルシーではないよね(笑)。

c0152767_1742479.jpg

とんかつ、大好きって訳じゃないけれどここのとんかつならまた食べたいな~と思いました。
店内のインテリアはアンティークというか、古民家のような。丼?がズラリと並べてあったのですが、地震あったら大丈夫かな?

●店舗情報
店名:かつ吉 水道橋店 (かつきち)
住所:東京都文京区本郷1-4-1 全水道会館 B1F
電話番号:03-3812-6268
営業時間:[月~土]11:30~22:30(LO)21:30
[日・祝]11:00~22:00
HP:http://www.bodaijyu.co.jp/

ぐるなびはこちら



歩いてすぐのところにある菩提樹の系列店です。
by nalu_3_lin | 2009-09-06 17:40 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

鳥の巣 ホワイティうめだ

新世界まで立ち寄っている時間がなかったので、通りすがりに適当に入ったお店。
平日の昼間からお酒をすでに楽しんでいるお客さんが目立ちましたが、串揚げ屋さんならこれが普通なのかな?東京ではあまりないタイプのお店だから客層と基準がいまいち不明。

昔、新世界で食べた時は職人さんが揚げたてをそのままバットに出してくれましたが、ここは中央にて職人さんが串揚げを揚げており、その周囲を昔のフルーツパーラーの女中さんみたいな格好をした女性店員さんが取り囲み、そしてカウンターのお客さん(の皿)へと手渡しスタイルになってました。

c0152767_10414227.jpg

同じ種類の串揚げを一度に数本一気に揚げるスタイルらしく、オーダーが1本しか入っていなくてもまとめて数本揚げているっぽい。
故に、注文していないお客さんにも「どうですか?」とすすめていたり、しばらくバットに置いておいて注文が入ったらそこから先に出したりしていた。
その場合、少し冷めたものを頂くことになるし(さすがに冷めすぎていると一度油に通すみたいですが、それも…ゴニョゴニョ)、人によっては押しつけがましい印象を与えてしまう場合もあると思うので、この接客スタイルがいいかどうかは不明。
常連さんらしきお客さん達は「おっ、じゃあそれも貰うよ!」「あいよっ!」みたいなノリでやりとりしていたが、一見さんや観光客にとってはちょっとキツイかなあ。

串揚げは100円~200円程度。他にお酒のおつまみが色々。

c0152767_10412747.jpg

記憶に残ったのは若鶏(180円)。骨付きフライドチキンのようなスタイルで登場。
しかし油がやたら多くて最後はベタベタになって辛かった。
揚げ物は全体的に黄色。しっかり揚げているという感じではなかったように思います。

やっぱり新世界まで行けばよかったな。

●店舗情報
店名:鳥の巣 ホワイティうめだ(とりのす)
住所:大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール
電話番号:06-6312-0817
営業時間:[平日]10:00 - 22:00 [土曜日]10:00 - 22:00 [日曜・祝日]10:00 - 22:00
by nalu_3_lin | 2008-10-23 10:44 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

おーい 串かつ 新橋2号店

c0152767_12552286.jpg


新橋駅そばに安く食べれる串揚げ屋さんがある、と教えて貰って行って来ました。
店内は狭め。すでに昼からお酒を楽しんでいるお客さんもいたりと、静かで落ち着ける環境では無かったです。カウンターとテーブルで20人入れるかどうかくらいの広さだったかな?

ランチの目玉は牛串かつ定食および牛串かつ丼(どちらも500円)だと思うのですが、私はブタの方が好きなので豚バラ串かつ定食(780円)を注文。
それでも十分安いんじゃないかなあ。普段、新橋付近でランチしないから相場がわからないけれど。

ブタ肉は軟らかくて、カリッと固い衣との相性は良かったと思います。
ソースもテーブルごとに設置されており、他人を気にせず食べれてよかったです(でも二度づけは禁止ですが。)
メニューには野菜串としか書かれておらず、もしかして日によって出てくる野菜が違うかも知れないので好き嫌いある人は注意かも。私はししとうと葱が出ました。
これに味噌汁とおくら?の和え物がついてたかな。

サラリーマンにはお勧めの定食屋さんかもです。
私はそれほど揚げ物大好きって訳じゃないんで、もう行かないと思います。

●店舗情報
店名:おーい 串かつ 新橋2号店(おーいくしかつ)
住所:東京都港区新橋3-5-2 新橋OWKビル 1F
電話番号:03-3591-2677
営業時間:11:00~翌1:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/a625600/
by nalu_3_lin | 2008-10-16 12:54 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

【板橋情報】Aloha Su..
at 2017-04-22 22:02
チーズで美味しさ引き立つチー..
at 2017-04-22 21:58
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-21 21:46
Dole 旨熟 バナナ@ロッテ
at 2017-04-21 21:33
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-20 21:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル