カテゴリ:ハワイでごはん2014春( 121 )

LION COFFEE LION GOLD

c0152767_21102045.jpg

久々にハワイカテゴリーで更新。今年の3月のハワイ旅行で買ってきたLION COFFEEはこれが最後です。
LION COFFEE LION GOLD、たぶんFOOD PANTRY(フード・パントリー)で買ったんだと思うけどもう記憶が薄れて来ている…4ドル99セントだったのかな。

c0152767_21122165.jpg

私はどちらかというとフレーバーコーヒーが好きで(マカダミアナッツ風味とか!)、こういう定番のコーヒーはお土産用に少し多めに買って帰るのですがきっとこれ余ったんだろうな。
日本でも買えますが大体1000円から1500円くらいが相場ですね。ハワイでの相場は大体5ドル前後。
いつもスーパーやドラッグストアをはしごして一番安いところで買ってますが、値段にこだわりがなければABC Storeでも買えますよ。

c0152767_21141398.jpg

ORIGINAL LION COFFEEと同様、誰でも飲みやすいブレンドになってます。なので特筆すべきポイントって実はそんなに無かったりするのですが、毎朝飲むコーヒーに最適。クセがないというか。

c0152767_21151713.jpg

特に酸味が強いとか苦みが強いとか、もあんまりないですかね。普通にいれると少し薄いというかアメリカンのようにガブガブ飲めるくらいの濃度ですので、物足りない人もいるかも知れない。
私のようにそんなにコーヒーにこだわりなく、とりあえず飲みたいなーって人にはピッタリですな。

さて、次回のハワイ旅行は一応予定では来年の2月です。航空券もすでに確保済み。完全にオフシーズン?&早めに予約したので今までで一番お安いお値段でチケット取れて浮き浮きなのですが、決済後に「アレ?もしかして雪のシーズン?」という事に気づきました。大雪とか降ったらどうしよう…。
あと2月って寒いですよねー。コンパクトにまとまるダウンを空港までは着ていく予定なんですけど、やっぱ荷物になるかなあ。いつもと違う季節に旅立つ事になると色々準備が大変です。
2月ハワイなのでバレンタイン商材とか仕入れられるといいんだけどな。

★FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日の記事はこちら
★2014年LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIAの記事はこちら
★2014年LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEEの記事はこちら

★2013年LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら

★2012年LION COFFEE CAFE HAWAIIの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★2012年LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★2012年LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら
★2012年LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★2012年LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★2012年LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★2012年LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら

★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


↑こんな変わったフレーバーがあるなんて!
by nalu_3_lin | 2014-11-22 21:24 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(4)

LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEE

c0152767_2034217.jpg

先週くらいから涼しくなってきたので、自宅で過ごす時は夜は冷たい麦茶ではなく温かいコーヒーを飲む機会がまた増えて来ました。昼間は会社で、冷房がガンガン効いているので割と温かいコーヒーは飲むのですが。
今年の3月のハワイ旅行で買って来たコナコーヒーがまだ手元に未開封で残っています。
FOOD PANTRY(フード・パントリー)でLION COFFEE ORIGINAL LION COFFEE(4ドル99セント)。

c0152767_204521.jpg

私はそんなにコーヒー通という訳ではなく、こだわりもなくて(酸味が強くなければOKという程度)、砂糖とミルクも入れてしまうので自分用にはフレーバーコーヒーを買う事が多いんです。
でも好きじゃない人もいるから、お土産用には無難にライオンコーヒーの定番商品を買ってきます。これもオリジナルというくらいなので、ド定番ですね。お土産用に買った物が余ったので自分で飲む事にしましたが、過去記事を読んでみてもほとんどフレーバーコーヒーばかり飲んでいるのでオリジナルについては書いていませんでした。

c0152767_2072863.jpg

酸味も苦みも、どちらも強くなくていたって普通というか飲みやすい。コーヒー素人の私でも普通に「あ、美味しい」と思えるバランスのよいブレンドだと思います。コナコーヒーっぽさもちゃんとあります。

砂糖とミルクを入れた状態で飲むコーヒーで一番好きなのは、実はカルディのブレンドなんです。
でもハワイへ行くとせっかくだし…とついコナコーヒーを大量に買ってしまい、それを一年くらいかけて消費して行くので最近はほとんどコナコーヒーばっかり飲んでますね。説明が難しいのですが、素人でもなんとなくコナコーヒーの味ってわかります。普通のコーヒーとなんか違う。でも、何が違うのかはわからない(笑)。

★FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日の記事はこちら
★2014年LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIAの記事はこちら

★2013年LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら

★2012年LION COFFEE CAFE HAWAIIの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★2012年LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★2012年LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら
★2012年LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★2012年LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★2012年LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★2012年LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら

★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2014-08-31 20:19 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

Hawaiian Macadamia Nut Shortbread Cookies@The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)

c0152767_215812100.jpg

すごーく今更な記事なのですが、写真が出てきたので…。
ハワイには美味しいクッキーを販売しているお店がいっぱいあるのですが、ショートブレッドクッキーだけで言うと私はThe Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)が今のところ一番好きです。自分用と身内へのお土産用は全てここで買いそろえてしまいます。

c0152767_21593573.jpg

自分用なので質素なパッケージで安く買えればOK!という訳で、最近の定番土産となったのがこちら。
Hawaiian Macadamia Nut Shortbread Cookies(6ドル50セント)。

c0152767_220361.jpg

人気のショートブレッドクッキーがバランスよく2個ずつ全種類入っています。

c0152767_2214276.jpg

こちらはDark Chocolate Dipped(ダークチョコレート味)。
チョコレートがほろ苦く、そこまで甘ったるい感じではないので男性でも大丈夫かと思います。

c0152767_2223234.jpg

White Chocolate Dipped(ホワイトチョコレート味)。
公式サイトにはなぜか掲載されていないのですが、店舗へ行くとアソートメントの中にちらほらバランスよく混じっていたりします。

c0152767_2232593.jpg

これがねえ、不思議なんですけど…私、甘すぎてホワイトチョコレートってどちらかというと苦手なのですが、これは確かに甘いんですけどクッキーと一緒に食べると不思議と美味しく感じられるのです。
クッキー生地自体、後味に少ししょっぱさが残るのでバランスがよいのかしら。

c0152767_2243698.jpg

Milk Chocolate Dipped(ミルクチョコレート味)。

c0152767_225635.jpg

クッキー生地の中には砕かれたマカダミアナッツがゴロゴロ入っていて、かなりボリューム満点!厚みもあるしサイズも大きめだし、クッキー生地はザクザク、そして口の中でホロホロっと溶けていく感じもいい。
他メーカーと比べて甘いあとにほんのりと塩気が来るのも好きなんです。

c0152767_2263026.jpg

最後に一番シンプルな、Traditional(チョコがかかってないタイプ)。

c0152767_2265940.jpg

これもまあ美味しくない訳じゃないのだけど、やっぱりチョコがけの方が私は好きかな。

ワイキキの中にはあちこち店舗がありますが、私はシェラトンワイキキの中にある大きめ店舗がお気に入り。
そうそう2014年3月ハワイではやっと店頭で量り売りタイプのクッキーも買う事ができました。
次回ハワイでも絶対にリピートします。

★2014年3月The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)の記事はこちら
★2013年10月The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)の記事はこちら
★2012年10月The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)の記事はこちら
★2010年10月The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)の記事はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2014-08-11 22:13 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

ハワイ色々、小ネタ

c0152767_2050418.jpg

余っている写真いろいろ。
アラモアナセンターにあるMinamoto Kitchoanにはいかにもハワイらしいスイーツがありました。

c0152767_20503433.jpg

それがこちらの大判焼き(2ドル)。
え、大判焼きなんて日本にもあるじゃん!と思うかも知れませんが、焼き印が椰子の木なんですね。可愛い。中身はスイートポテトです。
食べたかったのだけど、ハワイは暑いしこの時はランチ後でお腹いっぱいだったので泣く泣く諦めました。

c0152767_20505571.jpg

丸亀うどん、相変わらず行列が出来ているそう。大成功してますね。でもここって日本人観光客は行かないんじゃないかな…?だって日本で食べられるでしょ。
欧米の観光客か、ハワイに住んでる日系人が行くんでしょうか。
朝は割と空いているみたいですが、夜はいつも行列が出来ていました。

(2014年3月訪問)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2014-07-06 20:53 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

2014年3月ハワイ旅行のお土産まとめ

c0152767_2262053.jpg

自宅に戻って来てまず行う事は、スーツケースの中身を一旦全て取り出す事です。先にやっておかないと、いつまでたっても整理出来ないような気がしますし、ザッと無くなっている物がないかをチェックしたあと、すぐにお土産の仕分けを行います。

私は行きの時、大きいスーツケースの中に小さなスーツケースを入れ子にして行き、コスメ類は小の中へ、食品類は大の中へと分けてパッキングしています。
こちらは大きなスーツケース、食料品や雑貨などのお土産を入れて帰ります。
荷物が飛び出さないように、大きめサイズの紙袋なんかを蓋の代わりにしています。

c0152767_2274242.jpg

箱入りのお菓子などはきちんと揃えるとこんな風に綺麗におさまりますよ。その隙間を埋めるように袋菓子を入れたり、日本から持ち込んだプチプチを使います。

c0152767_228266.jpg

小さめサイズのお菓子はスーツケースの中で迷子にならないよう、また、壊れてしまわないようにダンボール箱に入れて持ち帰ると便利です。チョコレートなんかも意外と溶けたりせず、きちんと持ち帰る事が出来ますよ。

c0152767_2284414.jpg

こちらはシリアルバーだけを入れたダンボール箱。サイズぴったり!

c0152767_2291087.jpg

コナコーヒーやマカダミアナッツは、あまり神経質にならなくても大丈夫です。

c0152767_2292745.jpg

今回購入したコナコーヒー類。半分くらいはお土産。
定番のライオンコーヒーは無難に配る事が出来るので便利。ちょっと変わったフレーバーは好みがあると思うので自分用ですね。

c0152767_22102990.jpg

マカダミアナッツ類。日本では約2倍のお値段なのでまとめ買い。

c0152767_221168.jpg

チョコレート袋菓子。
スーパーのオリジナルブランド品などを中心に。日本で買えそうで買えないものが結構多いです。

c0152767_22115128.jpg

ドライフルーツ類。デーツ美味しかったので、また買いたい!

c0152767_2212889.jpg

チョコレート類は全部でこんなにありました。

c0152767_221223100.jpg

シリアルバーも気をつけないとスーツケースの中で潰れてしまう可能性があり。
プチプチに包むか、ダンボール箱へ!

c0152767_22123848.jpg

チョコレート菓子、沢山買ったけどほとんどお土産で出て行きました。

c0152767_2213460.jpg

ポテトチップス。これらは割れると困るので機内持ち込みにしました。

c0152767_22131933.jpg

クッキーも用心のため、機内持ち込みに。
写真一枚目にうつっている花柄のビニール袋に入れました。

c0152767_22133525.jpg

おまけ。
雑貨類いろいろ、いかにも~なハワイ雑貨ばかりです。これはほとんど自分のもの。
今回の収穫はなんといってもカメハメハ大王の置物を買う事が出来た事!
ABC Storeで8ドル49セントでした。手に持ってる槍が折れないか冷や冷やしましたが、店員さんがプチプチでグルグル巻きにしてくれたので無事に持ち帰る事ができました!ありがとうございます。

小さいスーツケースの中のコスメ類は、ここグルメ系ブログなので割愛します。

お土産は帰国後、2週間程度でほとんど配り終わり、手元に残ったものは1ヶ月ちょいかけて地道に消費していきました。冷凍できるものは冷凍して、まだ一部が残ってるけど風味も落ちるので出来るだけ早く食べきるようにしています。
今はもう全部食べ終わってしまいましたが、ハワイカテゴリーに詳細レポがあるのでどうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-27 22:16 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(2)

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食

c0152767_2132465.jpg

ホノルル空港で購入したポテトチップスを食べながら機内食を待ちます(笑)。
お昼の便で、すぐ機内食が出てくると思ってなんにも食べてなかったのでもうお腹がすいてしまっていたのです。

c0152767_2135956.jpg

離陸してすぐはカメラを構える事はできませんので、ハワイの島々の様子は撮影できませんでしたが、気づけばすっかり空の上。

c0152767_2142062.jpg

さて、お待ちかねの機内食です。でも、もうほとんど味も忘れちゃったなあ。

c0152767_2144012.jpg

これ、なんかグラタンのようなラザニアのような、そんなものだった気がする。まあまあ美味しかったんじゃないかな。

c0152767_215025.jpg

サラダにも小さいけど海老が入っていました。チャイナエアラインの機内食の中では海老が一番好きです(笑)。

c0152767_2152354.jpg

これブルーベリー味のケーキだったかな。普通に美味しかった。
でも上のソースが甘すぎた。

c0152767_2154779.jpg

二度目の機内食ですが、そんなにお腹が空いていないので軽く済ませようと思っておかゆをチョイスしてみました。チャイナだし、美味しいんじゃないかと思って。

c0152767_216791.jpg

これは海鮮系のおかゆだったみたいですが、まあまあアタリ。ただ、この上に乗っている具材が若干パサついていた事と、備え付けの塩・胡椒をしないと全く味がしなかったという…。まあ自分で調節できて良かったけども。

c0152767_2162482.jpg

決してまずくはないのですが、缶詰レベルのフルーツ。

c0152767_2164242.jpg

ここにも海老!

c0152767_217111.jpg

午後17時13分、成田に到着しました。帰りの税関、すごーく時間がかかりました。数少ない海外旅行経験の中でも一番長かったです。

c0152767_2171997.jpg

ハイ、お疲れ。無事に日本へ戻って来る事ができました。行きは時間がたっぷりあるので普通列車で成田へ向かいましたが、帰りはもうクタクタですし荷物もあるのでスカイライナーでサクッと帰ります。

さて、これで2014年春のハワイ旅行の記事は一旦終わりです。あとはまだ使っていない写真や小ネタ、お土産についてちょこちょこ書くと思いますが。
3月ハワイ、何度も書きましたが初めてだったけど、とにかく「虹」を何度も何度も見る事が出来ました。今回は現地で知人と行動する機会が多く、行きたかったのに結局断念してしまったお店もあって、ちょっと不完全燃焼気味でもあります。やはり、観光客が行きたい店と、現地人が行きたい店って違うんだなあと思った。

毎年、6月頃に10月ハワイの予定を立てるのですが、今のところ未定です。計画を立てているのは、来年のまた同じ3月を目標としています。それまでは国内でちょいちょいハワイネタを拾って行こうと思います。
旅レポ読んで下さってありがとうございました!

(2014年3月18日訪問←ハワイ時間から、3月19日←日本時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑早くも行きたいお店をチェック中…。
by nalu_3_lin | 2014-06-25 21:11 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE

c0152767_21232684.jpg

毎年恒例になっております、ホノルル空港でのスタバ(STARBUCKS COFFEE)休憩タイムがやって参りました。乗る便が同じだからか、いつも私が立ち寄る時は日本人観光客が多くいるような気がします。

c0152767_2124288.jpg

このブログへのアクセスが多いページのうちのひとつに、ハワイのスタバ限定のマグカップというものがありますが、ハワイへ来る度に新作が登場している模様です。
2014年3月の時点で見かけたマグカップはこちら。
すごーくシンプルです。HAWAIIの文字と、波模様かな?

c0152767_21242515.jpg

これは去年くらいから見かけているデザインですね。私はあまり好みではないので買っていないのですが。

c0152767_21244893.jpg

上段、私が買ったハイビスカス柄はまだまだ在庫があるみたいです…。あれ、2012年限定モデルって聞いてたのに、おかしいな?
下段、先ほどと同じシリーズのWAIKIKI版。てか、ワイキキでしか買えないのかと思ってたけど、ホノルル空港に普通に置いてありました。

c0152767_21251273.jpg

これもビーチの絵柄が可愛いハワイ限定マグカップです。8ドル75セント。

c0152767_2125326.jpg

さて、注文します。この辺の軽食も美味しそうなのですが、飛行機に乗ってすぐに機内食が出るはずなので我慢、我慢。

c0152767_21254931.jpg

メニューもありますが、英語で文字も小さいので慣れてない場合は事前にメニューチェックした方がいいかも?私はいつもここではフラペチーノしか注文しないので、特に迷う事はありません(笑)。

c0152767_2126874.jpg

今年は抹茶のフラペチーノにしました。5ドル45セント。
これ注文した時に、なぜか店員さんに「ナイス・チョイス!」と言われました。日本人だからなのかな…?

c0152767_21263028.jpg

味は日本で飲んだ事のある抹茶フラペチーノと一緒かなあ。苦みはあんまりなくて、恐らく外国人でも抵抗なく飲めるような無難な味わいです。

c0152767_21265033.jpg

このホイップモリモリがたまりませーん。

c0152767_21271064.jpg

暑いので、シャリシャリの冷たいドリンクが美味しいです。日本にいる間でもスタバにはそれほど行かないのですが(私はドトール派)、なぜかホノルル空港のこのスタバは定番というか…私のハワイ旅行の締めくくりでもあるのです。

c0152767_21273873.jpg

おまけ。
スタバもどきのロゴをくっつけたおじさんを発見!

(2014年3月18日訪問←ハワイ時間)

★2013年ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE(ストロベリー&クリーム フラペチーノ)の記事はこちら
★2012年HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ(と、モカココナッツフラペチーノ)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑まだハワイで買えます。たぶん。
by nalu_3_lin | 2014-06-17 21:30 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

ホノルル空港散策

c0152767_21262028.jpg

ハワイ最終日、ホノルル空港に搭乗2時間前に到着したので、毎回恒例のホノルル空港散策です。
帰りのホノルル空港では平均で2時間くらい滞在しているのですが、私は割と時間潰し出来てる方かなあと思います。あっちこっちのお店をくまなく覗いているので、結構楽しいです。でも成田空港とかに比べるとお店は確かに少ないかもねえ…。

お土産屋さんにあったマカダミアナッツ、空港価格だから高いー。セール品をうまく買う事が今回は出来たので、およそ2倍のお値段です。

c0152767_21271141.jpg

でも、街中で見かけないメーカーのハワイ土産も空港にはあったりします。もちろん、お値段はお高めなのですがここでしか買えない物とかもありますね。
これはチョコレートでナッツをくるんだものだったかな。

c0152767_21273023.jpg

こーんなカラフルな、いかにも~なハワイ土産もあります。これも私はホノルル空港でしか見かけないです。イルカの形をしたチョコレートもありますね。

c0152767_21274795.jpg

以前、チョコレート工場を見学した事のあるMenehune Mac(メネフネマック)のチョコレートもありました。若干、工場で買うより高いのですがワイキキでも取り扱いの少ないチョコレートなので、ホノルル空港で買えるのは便利だと思います。ここのチョコレートは美味しいです。でも工場がワイキキからは少し遠いんですよね。

c0152767_2128637.jpg

ハワイアンホーストなども並んでましたが、5ドル以上しました。スーパーで買うと2ドル台ですので、まとめ買いは絶対にハワイの街中の方がお得です。

c0152767_21282182.jpg

時間に余裕があったので、自分が利用するゲートとは反対方面までじっくりとショップを見て来ましたが、折り返し地点というか中央地点まで戻ってきました。

c0152767_21284238.jpg

私のお気に入りのお店です。Pages&Pagesという、キオスクとコンビニの中間のようなお店。雑誌や書籍のほか、ちょっとつまめるおやつなども販売しています。

c0152767_21285955.jpg

私が毎回ここで必ず買うのは、このミニサイズのポテトチップス!一律でどのメーカーのものであっても1ドル50セント。

c0152767_21291529.jpg

スーパーなどでは大きなサイズしか売られてなかったりで、滞在中に食べきる自信がなかったのであまり買う事ができなかったのです。このミニサイズなら飛行機を待つ間にも食べられるし、日本への持ち帰りもできますね。

c0152767_2129343.jpg

という訳で、買ったよ。

c0152767_21295197.jpg

ここは免税店だったかな。可愛いパッケージのチョコレート、可愛いけど!けど!
高い。

c0152767_2130415.jpg

ゴディバのバーチョコレートの詰め合わせ、美味しそうでした。

(2014年3月18日訪問←ハワイ時間)

★MAUI STYLE MAUI ONION POTATO CHIPSの記事はこちら
★Lays Sour Cream & Onionの記事はこちら
★2012年Menehune Mac(メネフネマック)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




↑このパイナップルのチョコレートが特に美味しいです!オススメ!
by nalu_3_lin | 2014-06-12 21:35 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

Barbara's Snackimals Peanut Butter

c0152767_21141441.jpg

Barbara's Snackimals Peanut Butter(1ドル29セント)。
これは以前購入した事のあるフレーバーなのですが、小さな子供さん持ちのお友達へのお土産のつもりで買ったのに、結局渡す機会がなかなかなくて賞味期限が気になってしまい処分的に自分で食べてしまいました。

c0152767_21153796.jpg

なんといっても、アニマル型のビスケット、可愛いです。
ホールフーズなどで売られているので、素材についても安心できますし、可愛いのに安くて美味しいのもいいですね。日本にもこういうお菓子、もっと増えたらいいのにな。大人でも買っちゃうよね。

★Barbara's Snackimals Vanillaの記事はこちら
★2013年Barbara's Snackimals Oatmealの記事はこちら
★2012年Barbara's Snackimals Peanut Butterの記事はこちら
★2012年Barbara's Snackimals Chocolate Chipの記事はこちら

Barbara's
http://www.barbarasbakery.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-12 21:18 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

ベーグルをスーパーで買う

c0152767_22591441.jpg

ハワイ最終日のディナーは、セーフウェイで買って来たLox of Baglesのベーグルを焼いて部屋でのんびりと…。
実は、この日にサンドアイランドにあるLox of Baglesの本店へ行く予定だったのですが、遠いし交通の便もよくないので色々あって結局行けなかったのですね。
(しかも閉まるのが早い…。)
という訳で、本店へ行くのは諦めてスーパーでベーグルだけ買って来る事にしたのでした。

c0152767_22593665.jpg

スーパーでのお買い物は私ではなく知人が行ってくれたので、どういう感じで売られていたのかはちょっとわからないのですが。ちなみにロックス・オブ・ベーグルのベーグルはハワイのあちこちで実は食べる事が出来ます。ホールフーズやボガーツカフェ、アイランド・ヴィンテージコーヒーなど日本人観光客におなじみのお店にも卸している実力派のベーグルショップなのです。
本店に行くと、ベーグルサンドやベーグルパフなんかが食べられるので、出来れば本店へ行きたかったんですけど、なにせ遠い。去年訪問したプリモ・ポップコーンの道をはさんだ向かいにあります。

c0152767_22595527.jpg

こちらはチョコレートチップ。

c0152767_2303948.jpg

部屋に備え付けのトースターで軽く炙ってから具材をサンドします。
ハワイのホテルの部屋ってミニキッチンがついているところも多いので、もしお部屋にあったら活用してみてください。私は個人的にベーグルは少しトーストしたくらいの方が好き。

c0152767_230541.jpg

これ多分ハラペーニョ。ピリッと辛い味がしました。

c0152767_2311093.jpg

エブリシング。
香ばしさ、ハーブの香り、このベーグルがダントツで美味しかったです!生地はどれもムギュムギュっと密度高かったのですが、モチモチ感はそんなには強くなかったかなあ。

c0152767_231275.jpg

ところで、この知人は普段あまり料理をしないという人だったので、クリームチーズとスモークサーモンだけがベーグルサンドの具材でした。チョコレートチップにも思い切り乗せられた(笑)。サーモンはともかく、チョコチップとクリームチーズの相性はよかったです。

c0152767_2314314.jpg

スモークサーモンも色鮮やか。塩気もちょうどよくって美味しかった。

c0152767_232129.jpg

エブリシングのベーグルにクリームチーズとスモークサーモンをはさんだものは相性もよく一番美味しかった!取り合いになったほどでした。

ところで、知人はこのベーグルと「Lox of Baglesのものだ(と思う)」と言っていましたが、なんかネットで見る本店のベーグルの画像と比較すると似ているような、違うような…。チョコレートチップのベーグル、もっと白っぽいはずなんですよね。
でも、このベーグルはベーグルでとても美味しかったです。自分でせっせとカットして焼いてサンドした甲斐があったからかも知れませんが。
Lox of Bagles本店は次の機会にでも訪問したいと思います。
タロやバナナウォールナッツなど、魅力的なフレーバーがいっぱいあるのです!

(2014年3月17日訪問←ハワイ時間)

★2013年Primo Popcorn(プリモ・ポップコーン)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-10 23:05 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>ahiruさん 初め..
by nalu_3_lin at 22:21
初めまして!いつも楽しく..
by ahiru at 21:48
コメントありがとうござい..
by nalu_3_lin at 12:30
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 23:46
あ、これ美味しそう~。し..
by samya3 at 07:47
若いころ、しょっちゅう食..
by nalu_3_lin at 21:04
そうなんですよ~。私も最..
by samya3 at 07:22
>genova1991さ..
by nalu_3_lin at 21:03
はじめまして、こんばんは..
by genova1991 at 19:49
やっぱり日本風にアレンジ..
by nalu_3_lin at 21:19

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル