カテゴリ:→ファミリーマート( 103 )

ミニつぶあんぱん@ファミマ

c0152767_21154581.jpg
朝ごはんを準備する時間がなかったので、ファミマでササッと買ったミニつぶあんぱん(100円)。他にクリームパンとかあったような気がします。
c0152767_21163481.jpg
5個入りで100円とは、かなりコスパ高いですね。ミニサイズですが食べきれなかったので、2個、3個にわけて朝ごはんと昼ごはん兼用にしました。
c0152767_21171933.jpg
製造しているのはやっぱりヤマザキでした。アンパン、嫌いではないのですが私が好んで食べるのはしっとり系のアンパンです。表面にうっすらと油分が滲んでいて、粉砂糖のようなものがかかっているタイプが一番好き!普段あまり、こういうふかふかしたやわらかい系のアンパンはあまり食べないかも。
c0152767_21185248.jpg
色ムラのない綺麗なアンパンでしたよー。みんなでおやつにわけても良さそうですよね。
c0152767_21192614.jpg
このミニサイズは、女性の場合は2口から3口くらいで食べられます。程よく水分もあってふっくら、だけど、しっとり。口の中の水分が持ってかれる程ではないですけれど、牛乳やコーヒーと一緒に食べるといいかも知れない。
c0152767_21203781.jpg
あんこのボリュームはこんな感じでした。ちょうどパンの半分くらいで、結構割合としては多いんじゃないかなあ、と思います。

★ミニつぶあんぱん@ローソンの記事はこちら
★ミニクリームパン@ローソンの記事はこちら
★ミニチョコクリームパン@ローソンの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-15 21:28 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

チーズで美味しさ引き立つチーズカレードーナツ@ファミマ

c0152767_21495037.jpg
先日OAされたマツコの知らない世界の影響で焼きそばパンが売れているそうですが、私は相変わらずカレーパンの食べ比べを続けております。以前食べてすごく美味しいと感動した、ファミマのチーズで美味しさ引き立つチーズカレードーナツ(118円)を久しぶりに買ってみました。
c0152767_21510042.jpg
めんどくさがりなので菓子パンや総菜パンはそのまま開封して食べる事が多いんですけども、カレーパンだけは電子レンジで温めてから食べるという習慣がついてしまったのはこのチーズカレードーナツが全ての始まりなのでございます…。騙されたと思って温めてみて!
c0152767_21521841.jpg
温めるとやっぱりパンの部分はふにゃ~んとしてしまうのですが、これは中に入っているチーズのとろ~んを目当てに温めているようなものなので、正直そこまで気にしてません。手で持てるくらいの温かさでOKです!
c0152767_21531262.jpg
でも食べながら写真撮ったりとワタワタしてたら、せっかくとろけてきてたチーズがまた固まり始めてしまっていて残念。写真でもちょっとわかりにくいですかねえ。
c0152767_21535604.jpg
程よくスパイシーなカレーに、チーズのまったり具合がちょうど中和してくれているかのような感じで美味しいです…!チーズ好きにはオススメ!
c0152767_21543533.jpg
思ってたよりもチーズ入ってるじゃん!って感動できますよ。チーズカレードーナツという商品名ではありますが、ほとんどカレーパン感覚で食べられます。
c0152767_21551614.jpg
このパンの部分のほんのりとした甘みもいいんだよね。はー、カレーパン美味しいなあ。

★こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマの記事はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2017-04-22 21:58 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)@ファミマ

c0152767_21002652.jpg
つい最近、食べたばっかりじゃなかったっけ?と思ったら違うコンビニでした。抹茶シーズンだから、あちこちから抹茶フレーバーが出て忙しいです。こちらはファミマの、宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)。138円でした。抹茶シリーズは現在この緑色のパッケージで統一されているようです。
c0152767_21020742.jpg
抹茶にあんこ(小豆)、っていう組み合わせは特に珍しくはないのですが、抹茶クリームっていうのは抹茶好きにはたまらない組み合わせですねえ。宇治抹茶を使用していますし、どこまでも抹茶味を堪能できる、そんなパンケーキです。
c0152767_21032625.jpg
もちもち、っとした食感のしっとり系パンケーキです。弾力もあります。円を描くように気泡がフツフツとあいているのがわかりますね。
c0152767_21042231.jpg
じんわりとはみだしている抹茶クリーム。和風テイストだからかもですが、どら焼きのようです。
c0152767_21045546.jpg
そして中から粒あんが登場。ですが、抹茶クリームと一緒になっているのでパッと見た目ではわからないかもですね。抹茶ホイップクリームなどの場合はふわっと軽いですし甘みも強かったりしますが、抹茶クリームはこってりしていて苦みもちゃんと感じられました。
c0152767_21061404.jpg
粒あんが美味しかったです。まるで和菓子を食べているかのよう。製造は敷島製パンでした。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-19 21:08 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

カレーパン@ファミマ

c0152767_22010341.jpg
コンビニでパンを買う時は圧倒的に菓子パン(甘いパン)が多いのですが、ふとファミマで見かけたカレーパン(108円)を買ってみました。そういえば昔、ファミマで買ったこだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツが美味しくて一時期リピートしてたっけな。
c0152767_22021216.jpg
製造しているのはヤマザキでした。
c0152767_22024410.jpg
普段めんどくさいんで電子レンジで温めたりとかってしないのですが、昔ファミマで買ったチーズ入りのカレーパンは温めたらすごく美味しかったので、それ以来カレーパンだけはなんとなく温めてしまう。こちらもちょうど手に持てる程度の温度まで温めたカレーパンです。やり過ぎるとパン生地がふにゃふにゃになるので注意。
c0152767_22040638.jpg
中のカレーは辛すぎずちょうどいい感じ。全体的にパン生地はふわふわで、パン粉の部分も特にカリッ!とするとか、そういう事はなかったですね。
c0152767_22044830.jpg
でもなんとなく、ほんのりと甘みを感じるパン生地なのでカレーの辛さにはピッタリ合っているんじゃないかな、と思いました。暇なのでカレーパンの各社コンビニ食べ比べでもしようかな。

★2014年8月こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-07 22:09 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマ

c0152767_21505017.jpg
最寄り駅前のファミマがリニューアルオープンしたので、通勤時に立ち寄ってみました。108円がオープニング価格だかんだかで、98円くらいになってた気がします。
c0152767_21522083.jpg
久しぶりのチョコクロワッサン。まあ、いつもの定番品だし特に味に違いもないだろう…と思っていたのですが!
c0152767_21530837.jpg
あれ…?中に入ってるチョコレート、こんなに厚みがあったっけ?って感じでビックリしたので、わざわざ写真まで撮って記事にしてしまいました。以前の記事の写真と比較してみると、少し横長だったチョコレートがなんというか縦方向にギュッと凝縮されているような感じがします。だからなのか、その分厚みが増していて、割と本気で歯に力を入れないとチョコレート部分は噛む…というか折る事が出来ない。マジでバキッ!って感じで折って食べました。
c0152767_21562076.jpg
本当はナイフなどでカットして綺麗な断面を見せるべきなんでしょうが…食べかけ写真でごめんなさいね。これ、すっごいチカラ入れないと折れないです。ファミマには類似品で現在、ヤマザキ製造のチョコづくしのチョコデニッシュというパンがあるのですが、そっちに入っているチョコレートよりもこちらのほうが存在感はあると思いました。ちなみに、このチョコ好きのためのチョコクロワッサンの製造は神戸屋です。
c0152767_21584014.jpg
これまで、食べられる範囲で各コンビニのチョコクロワッサンを食べ比べして来て、もともとファミマの商品はコスパ高いなあとは思っていたんですけども、さらにパワーアップした感じ…!ローソンも美味しいけど少しお値段があがってしまいますし、108円で食べられるという点でもダントツでファミマをオススメします。

【クロワッサンとは?】
フランス語で三日月を意味し、形状が名前の由来となっているパンの事。チョコレートを包んだクロワッサンはパン・オ・ショコラ(pain au chocolat)と呼ばれる。フランスで作られるクロワッサンには、菱形のものと三日月形のものがある。どちらの形状にするかは、使用している油脂で習慣的に決まっており、前者はバター、後者はマーガリンである。フランスで一般的に見かけるのは菱形のもので、日本でよく見かける三日月型のものは、フランスではスーパーマーケットなどで販売される安価品の目印となるんだそうです。

★2016年12月チョコづくしのチョコデニッシュ@ファミマの記事はこちら
★2016年11月チョコづくしのチョコデニッシュ@ファミマの記事はこちら
★2016年7月チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマの記事はこちら
★2014年8月こだわりパン工房 チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマの記事はこちら
★2012年8月こだわりパン工房 チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-01 22:05 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(2)

コッペパン ダブルピーナッツ@ファミマ

c0152767_23253463.jpg
今日からなのかな?今朝、ファミマに寄ったらパンコーナーにやたらコッペパンが多くて、なんでかなあと思ってたらネットニュースでファミマのコッペパンという新しいブランドをたちあげ新商品がズラリと登場したとの記事を見ました。確かに色々あった気がします。でも一番好きなピーナッツ味を買ってみました。
コッペパン ダブルピーナッツ(130円)。
c0152767_23271855.jpg
製造しているのはヤマザキです。比較対象が同じヤマザキというのもアレなのですが、ヤマザキが自社ブランドで出しているオリジナルのコッペパンに比べると随分小さく、単純に質量だけで比較してしまうとサイズの割には…という意味ではお値段はお高め。ですが、ピーナッツクリームと粒々ピーナッツクリームというダブルの味わいを楽しめるという事で、ちょっとリッチ版という感じになっているのかな。
c0152767_23290192.jpg
ふっくらとしていて可愛いらしい印象を受けます。どこだっけ、ローソンだったか他社コンビニにもこれくらいのサイズ感のコッペパンがあったような気が…。
c0152767_23294677.jpg
中身はこんな感じでした。パッと見た感じではダブルのクリームの違いがよくわかりませんが、パッケージに描かれていた図を見てみるとパンを上下に割った際の片側ずつにそれぞれクリームが塗られているようですね。食べてても口の中で混ざってしまって、食感の違いくらいしかわかりませんでしたが。
c0152767_23310595.jpg
でもまあ普通に美味しいです。もともとピーナッツバターとかピーナッツクリームが好きだという贔屓目もあるのかも知れないのですが…。パンはふわふわしてました。軽い食感ですね。クリームも、ピーナッツバターとは違ってホイップクリームのようにふわりと柔らかいです。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-28 23:34 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

よもぎ求肥を包んだよもぎのホイップあんぱん@ファミマ

c0152767_21301779.jpg
先週購入した菓子パンです。ファミマの新商品、よもぎ求肥を包んだよもぎのホイップあんぱん(125円)。
c0152767_21305548.jpg
中にはホイップクリーム、よもぎもち、つぶあんという組み合わせ。よもぎもちの部分に求肥が使われており、もちもち食感を実現。
c0152767_21314096.jpg
生地は全体的にしっとりしつつ、ふわふわ系。強くおさえると、ぺちゃんこになってしまいそうな。
c0152767_21321018.jpg
ホイップがすでにはみ出しております。
c0152767_21323249.jpg
これねえ、今までにない新食感!このよもぎもちの部分が本当~にいい仕事してました。コンビニの菓子パン、もちもち食感をアピールしている商品は確かにいくつかもう出てますが、ダントツでこれまでにないもちもち度を誇っております。求肥、すげえな。そしてパンに合うんだー、という感じ。
c0152767_21334343.jpg
あんことホイップクリームもまとまりがあって良い。抹茶でもいいんだろうけど、ここによもぎを合わせたのが憎いですね。春の味。
c0152767_21342185.jpg
食感も味も、個人的に大ヒットです。期間限定なのが勿体ないなあ。次の新商品が出る前にまた食べなくっちゃ!ちなみに製造はヤマザキでした。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-21 21:36 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

桜華やぐもちっとパンケーキ(桜白あん)@ファミマ

c0152767_22075022.jpg
コンビニの商品が抹茶フレーバーや苺フレーバーから、桜フレーバーに移り変わって来ました。春ですねえ…。ファミマで見つけたのは、こちら!
桜華やぐもちっとパンケーキ(桜白あん)、138円。薄いピンク色と、パッケージデザインが春らしくて素敵です。
c0152767_22091867.jpg
ファミマのもちっとパンケーキシリーズは、本当にもちっとしてます。てか、しすぎ。どら焼きの皮以上にしっとり、もちもち。
c0152767_22100058.jpg
そのフォルムはパンケーキを通り越してどら焼きのようです。あんまり厚みはなくって、つるんとしてますね。
c0152767_22103742.jpg
桜フレーバーって特別大好きでもないけど、出てればまあ季節柄買ってしまう程度。でもこれ、予想外にすごく美味しくてビビりました…!
c0152767_22112161.jpg
桜の葉の塩漬けを細かく刻んだものが白あんの中に練りこまれているので、後味がほんのりと甘じょっぱいんです。だから後を引く…!もうちょっと食べたい、って思わせてくれるような、そんな味わいでした。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-02 22:14 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

イチゴチョコチップをのせたダブルホイップサンド(イチゴ&ミルク)@ファミマ

c0152767_18445076.jpg
ファミマの新作です。苺🍓商品、多いですね~。イチゴチョコチップをのせたダブルホイップサンド(イチゴ&ミルク)、110円。安い!
c0152767_18461201.jpg
これ、今までにあんまり見た事がないタイプの菓子パンでした。ピンク色の苺味のチョコチップがたっぷりと乗っているんです。カワイイ~。
c0152767_18465855.jpg
ホイップクリームもほんのりと薄いピンク色と白色。イチゴ&ミルクという事で2種類使用しているみたい。結構、凝ってます!
c0152767_18475073.jpg
チョコチップはこんなにいっぱい乗っていても、一粒一粒が小さめサイズなのでそんなに食感の邪魔にはならず意外と食べやすくて驚きました。ちょうどいいサイズ。
c0152767_18483962.jpg
ホイップクリームとの相性もバッチリ良かったです。イチゴ味が口の中いっぱいに広がります。酸味はそれほどなく、苺ミルクのような甘さ。
c0152767_18492604.jpg
そして断面図はこんな感じです。ホイップクリーム、こんな風に2種類が一緒にサンドされています。断面図もこんなに可愛いなんて…!
c0152767_18501448.jpg
どちらもフワリと軽い食感のホイップでしたが、味の違いはちゃんとわかります。これ美味しかったなあ。お値段が安いのも嬉しいですね!

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-01-08 18:51 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

もちっとパンケーキ(チーズクリーム&ホイップ)@ファミマ

c0152767_21063458.jpg
たぶん先週買った新商品じゃなかったかなあ。ファミマのもちっとパンケーキ(チーズクリーム&ホイップ)、138円。
c0152767_21071503.jpg
チーズクリームを使用しています。アイスやスイーツもそうですが、チーズ系の商品って本当ここ数年、大人気ですよね。
c0152767_21075324.jpg
どら焼きのようにも見えますが、もちっと弾力があるパンケーキの生地は噛んでいても、モニモニっとした食感を楽しめます。一般的などら焼きの生地に比べると、どら焼きは割とサクッと歯切れ良いのですがこちらはずっと噛み続けるような感じ…。
c0152767_21090019.jpg
そして、中から出てくるのはたっぷりのチーズクリーム。酸味はほどほど、ほんのり甘い味わいでしたがチーズの風味はちゃんと生きてました。
c0152767_21094067.jpg
さすがに一般的なクリームチーズ(kiriとかフィラデルフィアとか)のようなズッシリした重みはなかったものの、ふんわり軽い食感はもっちりとした弾力のあるパンケーキ生地にはピッタリと合っていましたよ。製造は敷島製パン(パスコ)です。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-28 21:11 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル