カテゴリ:→ローソン( 155 )

いちご果肉入り ジャム&マーガリンサンド@ローソン

c0152767_21181979.jpg
久しぶりにローソンのコッペパン。いちご果肉入り ジャム&マーガリンサンド(110円)。ローソンのコッペパンはパン生地に少しひねりを加えてあるところが特徴です。文字通り、見た目のひねりなのですが、この部分が少し食感が変わって飽きる事なく食べられるような気がしてます。
c0152767_21193658.jpg
食文化が名古屋圏の出身なので、コッペパンと言えばやっぱり小倉&マーガリンなんだけども、苺ジャムも捨てがたいですよね~。ブルーベリーとかオレンジのマーマレードじゃやっぱりダメで、苺ジャムが一番美味しいと思うの。しかもチープな味わいのヤツがいいですね。パン屋さんのコッペパンを買うとたまに本格派と言わんばかりに果肉ゴロゴロの高級そうなジャムを使っているところもありますが、アレはなんか違う。
c0152767_21211807.jpg
サイズは大きいのですがパンはフワフワですし、苺ジャムの甘さとマーガリンのしょっぱさが「甘じょっぱい」味を成立させているせいで、エンドレスで食べ続けてしまいます。気づけば完食…!
c0152767_21222245.jpg
パンも決してパサパサ…という訳ではなく、程よいしっとり具合もあって食べやすいんですよ~。

★2017年6月北海道産小豆のつぶあん&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら
★2016年5月北海道産小豆のつぶあん&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら
★2013年6月実りベーカリー 小倉&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-23 21:24 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

もちっとパンケーキ(安納芋あん&ミルクホイップ)@ローソン

c0152767_18590479.jpg
ローソンのもちっとパンケーキ、早くも次の新商品が登場です。もちっとパンケーキ(安納芋あん&ミルクホイップ)、140円。秋ですねえ。
c0152767_18594729.jpg
安納芋あんとミルクホイップクリームがサンドされているのですが、パンケーキ生地はプレーン味との事。
c0152767_19004523.jpg
このパンケーキは本当にもっちもち!ちなみに製造は敷島製パンです。
c0152767_19012021.jpg
焼き色も微妙にムラがあって、中央部分がもっこりと膨らんでいて、どことなく手作りのどら焼き感があるんですよねえ。弾力もスゴイよ!
c0152767_19021574.jpg
そして中身がこんな感じ!安納芋あんのペーストがすごく濃厚~!そして、滑らかです。
c0152767_19025742.jpg
ミルクホイップの優しい甘さに、安収芋あんの濃厚な甘さの組み合わせがバッチリ!秋!って感じでした。コレ美味しいです。また食べたいな。

★もちっと黒糖パンケーキ(抹茶ホイップ&黒蜜クリーム)@ローソンの記事はこちら
★宇治抹茶のパンケーキ(つぶあん&抹茶ホイップ)@ローソンの記事はこちら
★桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-19 19:05 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

スプーンで食べるくちどけ濃厚スイートポテト(鹿児島県産安納芋使用)@ローソン

c0152767_22560850.jpg
以前食べた事がある、ローソンのスプーンで食べる…シリーズの新作らしきものを最近見かけたので買ってみました。秋ですね。お芋さんです。スプーンで食べるくちどけ濃厚スイートポテト(鹿児島県産安納芋使用)、150円。
c0152767_22570246.jpg
朝、通勤途中に購入してそのままデスクに置いてましたが(だって菓子パンコーナーにあったから常温でいいのかと思って…)、昼食後にデザートのつもりで食べたらなんか溶けてるというかすごいフニャフニャに柔らかくなってたので、涼しい場所か冷蔵庫に入れておくべきだったか?と焦りました。なのでこの食感が適正のものなのかどうか私には判断がつかないです。個人的にはもう少し硬くてよかったと思う。
c0152767_22584913.jpg
めちゃ、真っ黄色。安納芋そのものを焼き芋状態でも食べた事があるのですが、その色に近い。原材料にカロチノイド色素の文字は見えるけど、芋そのものの本来の色も混ざっているのだと思う。
c0152767_23000419.jpg
ふわふわを通り越してなんかベチャっとするくらいに柔らかい食感でした。表現が難しいなあ…蒸しパンとかスポンジとかも通り越している感があります。口の中でしゅわーってすぐ溶けて消えていってしまうような、そんな感じ。私には物足りなかったなあ。
c0152767_23013998.jpg
なんか「濃厚」って聞くと、口の中にいつまでも残っているような、ネットリつきまとうようなそういう食感をつい期待してしまうのよね。味はまんま、安納芋だったのでそこは良かった。でも私はこの食感なら、焼き芋にしてそのまま安納芋を食べたいと思いました。

★スプーンで食べるくちどけ濃厚カカオ(ハイカカオチョコレート使用)@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-03 23:05 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

紅あずまの焼き芋あん&ホイップドーナツ@ローソン

c0152767_22154191.jpg
ローソンの新商品。紅あずまの焼き芋あん&ホイップドーナツ(100円)。秋ですねえ。
c0152767_22162569.jpg
最近はもうレジの上にドーナツってほとんど置かれる事がなくなりましたが、これは確かレジにあったヤツじゃなかったかな…?お店によって違うよね。
c0152767_22170843.jpg
ふわふわでしっとり系です。好みのタイプのドーナツ。製造は安定のヤマザキ。
c0152767_22174488.jpg
横から見てもこの厚みです。
c0152767_22180107.jpg
中は、上にたっぷりのホイップクリーム、下にネットリとした芋あん。食感がそれぞれ違うので面白かったけど、どちらも甘みがやや強いです。
c0152767_22184356.jpg
私はスイーツ大好きなので平気なのですが、菓子パンとか甘いものが苦手な人(は、こんなの食べないか…)は注意が必要かも知れない。でも秋フレーバーはやっぱり食べておきたいので、食べられてよかったでーす。うまうま。
c0152767_22213103.jpg
おまけ。ドーナツまたパッケージが変わって最近はこんな感じで普通に菓子パンの棚にしれっと並んでます。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-29 22:21 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

もちっと黒糖パンケーキ(抹茶ホイップ&黒蜜クリーム)@ローソン

c0152767_18080942.jpg
コンビニで菓子パンの中から何かを選ぶ際、パンケーキもしくはホットケーキがあると真っ先に選んでしまうので、普段から食べてるつもりだったけど過去記事を漁ってみると意外とローソンさんでは最近買っていなかった事が判明しました。もちっと黒糖パンケーキ 抹茶ホイップ&黒蜜クリーム(沖縄県産黒糖)、140円。
c0152767_18094574.jpg
実は先週くらいから見かけていたのだけど、黒糖も抹茶も食べつくした感があったので食べなくてもいいかなあ、とスルーしていたのです。でもよく見ると、抹茶ホイップって書いてあったんで、それなら美味しそうかも、と買ってみた。クリームよりもホイップ大好き。
c0152767_18105148.jpg
もちっと、と書いてある通り、手の吸い付くようなもっちり系のパンケーキ生地ですが、この通りふっくらともしており横顔はどら焼きのようです。黒糖が生地に練りこんであるので茶色をしていますね。
c0152767_18114419.jpg
そして、その茶色のパンケーキ生地に対して色鮮やかな抹茶ホイップ~!ふかふか~!苦みは一切ない甘いホイップだったけど(笑)。
c0152767_18122833.jpg
写真では少しわかりにくいかもですけど、抹茶ホイップの下に黒蜜クリームがサンドされていました。黒蜜そのものよりも、少しまろやかな甘さになっています。
c0152767_18131378.jpg
ちょっとキャラメルっぽいコッテリ感はあったものの、黒糖らしいコクのある甘さが良かったです。買ってみて良かった。生地も、もっちり系だから和菓子っぽい。

★宇治抹茶のパンケーキ(つぶあん&抹茶ホイップ)@ローソンの記事はこちら
★桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-24 18:18 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

デニッシュブレッド3枚入@ローソン

c0152767_22343625.jpg
久しぶりに買いました。ローソンのデニッシュブレッド(108円)。ちょうどいい分量、お値段なのでパン選びに迷った時はコレ、という買い方をしています。
c0152767_22352083.jpg
このパンは断面が黄色がかっているのが特徴的です。他の菓子パンよりも、確かにデニッシュっぽいというか外側の生地はハラハラとめくれて来ますし、中はしっとり、ふんわりで違った食感を楽しめるところがお気に入りです。シンプルだけど飽きないの。
c0152767_22362456.jpg
そのまま食べても美味しいけれど、軽くトースターなどで焼くと表面がカリッとなって、また違った食感を楽しめるのも嬉しい。
c0152767_22370442.jpg
そのまま頂いても勿論美味しいのですが、お好みでジャムなどをつけても…。

★実りベーカリー デニッシュブレッド3枚入@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー チョコデニッシュブレッド3枚入@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-03 22:39 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

LチキとLチキバンズ@ローソン

c0152767_22571804.jpg
Ponta会員限定で、先着何名だったか忘れましたがLチキ(新しく大きくなったほう)が無料でもらえるクーポンが使えるという事でローソンに行って来ました。コードを発行したお店でしか使えないみたいなので、買う直前にロッピーで発行するといいと思います。で、せっかくなのでLチキバンズという、Lチキをはさんで食べると美味しいらしい?パンも買って朝から肉々しいごはん。
c0152767_23002242.jpg
Lチキバンズ(72円)。買った事ないんじゃないかなあ、今まで。あるのは知ってました。しかもこれ、他の菓子パンや総菜パンが売り切れだったり店舗によっては置いてなくとも、どこ行っても必ずあるのがエライ。
c0152767_23012983.jpg
こちらが以前より大きくなったという、Lチキです。味は2種類あって、私は旨塩チキンと引き換えました。
c0152767_23020717.jpg
パンに載せるとこんな感じではみ出します。やっぱ大きくなったのかね。唐揚げとかフライドチキンは好きなのですが、コンビニのチキンって滅多に買わないから以前との違いがよくわからんなあ。コンビニごとの比較とかもした事ないので、どこが美味しいとかもよくわかんないや。
c0152767_23031263.jpg
サンドするとまるでハンバーガーのようになりますが、結論としてはここにやっぱり野菜が欲しかったですね。自宅ならなんとかなりそうだけど、外出先では難しいかも知れません。
c0152767_23040516.jpg
Lチキはお肉がとても柔らかくジューシーでしたが、衣のカリカリ感が際立ちすぎていて逆にちょっと気になった。コリコリする感じ。カラッと揚がっているからなんでしょうけど、歯の隙間に詰まりそうで怖い(笑)。
c0152767_23050860.jpg
パンはふかふか、柔らかかったですよ。確かヤマザキだったんじゃないかな。余談ですが、クーポン使ったので実質パンの値段だけでしたが、レシート見てみるとこの2商品を購入するとお買い上げ金額が222円のぞろ目になります。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-20 23:07 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

スプーンで食べるくちどけ濃厚カカオ(ハイカカオチョコレート使用)@ローソン

c0152767_21445106.jpg
先週の新商品だったのかな?ローソンのスプーンで食べるくちどけ濃厚カカオ(ハイカカオチョコレート使用)、150円でした。チーズケーキタイプも出ていたのですが、ハイカカオの文字につられて私はこちらをセレクト。しかし、よいお値段ですなー。
c0152767_21460542.jpg
スプーンで食べる系のスイーツは過去にもローソンから何かしら販売される度に食べた事がありますが、どれもコンビニスイーツにしてはクオリティ高いなって感じ。
c0152767_21465292.jpg
濃厚だからなのか、それともハイカカオだからなのか、真っ黒です。製造しているのは意外にも木村屋総本店でした。
c0152767_21474566.jpg
濃厚、と商品名についていますが個人的には食感はそれほど濃厚ではないかな、と感じました。ネットリ、ネッチリ系ではなかったです。意外とスポンジっぽい。
c0152767_21484074.jpg
ただ、味はとってもカカオ~!って感じで、甘さよりも苦みがガツーンと来ます。ほろ苦い、なんてレベルじゃないです。ハイカカオは本当。
c0152767_21493289.jpg
味はとっても好みなので、これでもうちょこっとネットリとくどい食感だったらパーフェクトだったなあ(あくまでも個人的に)。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-19 21:52 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

黒糖蒸しぱんレーズン@ローソン

c0152767_20404781.jpg
ローソンで購入。黒糖蒸しぱんレーズン(135円)。サランラップで巻いただけ、みたいなシンプルな包装ですが、ズッシリと重いのです。
c0152767_20413445.jpg
昔ながらの素朴な味わい、って感じでした。一言で感想を言うと。
c0152767_20420627.jpg
製造はヤマザキです。
c0152767_20422527.jpg
表面は少しテカテカしていました。油分だったのかなあ。手はそんなにべたべたしませんでしたけれども…。それにしてもレーズンの量が多い!
c0152767_20430717.jpg
ミチッと目が詰まっているというか、密度高い感じの生地です。ふわふわ柔らかい蒸しパンではなくて、もちもちと弾力があるタイプの蒸しパンですね。
c0152767_20435650.jpg
黒糖のコクのある甘さにレーズンの濃厚な甘みが不思議と合います。少し酸味を感じるところも良い。最初、この組み合わせは少しくどいのではないか…?と、ちょっと心配でしたけれども、とんでもないです。めっちゃ、合う!美味しかったですよ。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-09 20:46 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

カービィのいちご&ホイップドーナツ@ローソン

c0152767_21595290.jpg
星のカービィだって!懐かしい~!と、思わず買ってしまった菓子パンです。ローソンでは現在、星のカービィ25周年を記念したコラボ商品を展開中。そのひとつである、こちら、カービィのいちご&ホイップドーナツ(110円)は菓子パンの並んだ棚でもカラフルでとても目を引くパッケージでした!
c0152767_22013828.jpg
アニバーサリーのロゴもほら、この通り。製造はヤマザキです。
c0152767_22022000.jpg
いちご風味の生地でホイップクリームといちごジャムをはさんでいるそうです。一見よくありがちな菓子パンですが、カワイイので許します(笑)。
c0152767_22030516.jpg
パン生地が薄いピンク色をしていました。まるでカービィのようだ…。なんというか、パッと見た目がダックワーズみたいな感じ。でもパン生地の質感はとてもしっとりとしていて、私の大好きなしっとり系のあんパンのような、そんな感じです。
c0152767_22035152.jpg
ものすごく甘い、苺の香りがプンプンと漂って来ます。もちろん、パン生地は表面だけではなく中までちゃんとピンク色なんですよ。
c0152767_22044744.jpg
そして、ホイップ×いちごジャムの組み合わせ…。うん、めちゃくちゃ甘い!甘すぎる!でも、美味しい…!すっごい、体に悪いんじゃないかってくらい甘い組み合わせなのですが、やっぱり美味しいんです。
c0152767_22051677.jpg
なんかねえ、ミスドにありそうな組み合わせですね。あ、これこれ、って安心できるようなそんな甘さと食感でした。コラボ商品なのでとりあえず食べられてよかったです。でもリピート買いする勇気がありませーん(笑)。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-07 22:08 | →ローソン | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル