カテゴリ:→ミニストップ( 11 )

苺のロールパン@ミニストップ

c0152767_21540865.jpg
菓子パンの食べ比べをしてみようと思い、ミニストップで見かけた苺のロールパン(128円)を買ってみました。
c0152767_21545557.jpg
先日食べたファミマのロールパンとは全く違いますね。こちらは定番というか、ジャムとクリームが並列にサンドされているタイプ。コッペパンというか。でも、とちおとめを使用している苺ジャムなんですよ。素材にはこだわってます。
c0152767_21560213.jpg
苺ジャムなので真っ赤!色、鮮やかです。パンは白くてもちもち、しっとり系です。
c0152767_21563271.jpg
断面図はこんな感じです。
c0152767_21565171.jpg
苺ジャムは酸味が少なくガツンと甘いですね。ホイップクリームも甘いので、意外と後味がちょっとくどいというか、とにかく甘いな~という感想です。

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2017-01-12 21:57 | →ミニストップ | Trackback | Comments(0)

MINI STOP CAFE もっち~りパンケーキ メープル&マーガリン@ミニストップ

c0152767_214398.jpg

ミニストップのオリジナルのパンブランド、以前は「穂」というシリーズでしたが、今は「MINI STOP CAFE」というシリーズになりパッケージのキーカラーもワインのような色になって、なんだかトップバリュみたいです。
MINI STOP CAFE もっち~りパンケーキ メープル&マーガリン(98円)。

c0152767_21442169.jpg

菓子パンのホットケーキもよく食べ比べをしているのですが、ミニストップはホットケーキではなくパンケーキという商品名で販売されています。

c0152767_21445739.jpg

製造しているのはフジパンです。

c0152767_21451947.jpg

若干、小さめサイズ。まあ値段も安いしね。
なめらかなメープルソースと、マーガリンをサンドしています。生地はもちもち系です。

c0152767_2146772.jpg

手で持つと表面にじんわりと油分を感じるような、しっとりとしたパンケーキ生地。密度が高く、確かにふんわり系ではなくもっちり系の食感。メープルソースが中からとろりと出て来ます。ジェル状。

c0152767_21471521.jpg

マーガリンのしょっぱさ×メープルソースの甘さ=甘じょっぱい味わい。美味しいけど、まあ予想通りの味というか、リピートしてまで食べたい!って程の美味しさではないかな。穂のシリーズで販売されていた時にも食べていますが、基本的にそんなに変わってないですね。むしろ安くなっててビックリ。

★穂 パンケーキ(メープル&マーガリン)@ミニストップの記事はこちら



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

c0152767_21511294.jpg

おまけ。近いうちに食べようと思っているホットケーキのメモ。こちらはセブンイレブン。

c0152767_21514543.jpg

ローソンも最近食べてないなあ。
by nalu_3_lin | 2015-10-05 21:52 | →ミニストップ | Trackback | Comments(0)

MINI STOP CAFE ベルギーチョコクロワッサン@ミニストップ

c0152767_21155191.jpg

久しぶりにミニストップに行ったら、オリジナルのパンシリーズの名前が変わっていました。以前は「穂」というブランド名がついてたはずなのですが、こちらのベルギーチョコクロワッサンには「MINI STOP CAFE」というブランドのロゴが…。なんでもかんでもカフェってつけやがって!(笑)

c0152767_21191251.jpg

MINI STOP CAFE ベルギーチョコクロワッサン(108円)。
ミニストップの店頭で提供されるスイーツでもおなじみ、ベルギーチョコを使用しています。ベルギーチョコ入りの板チョコを包み込んだタイプのクロワッサンです。チョコクロワッサンって、生地そのものに練り込んでいるタイプと板チョコを包んでいるタイプがあるのですが、私は断然後者が好き!

c0152767_21204055.jpg

見よ!この存在感!
私、チョコレートは焼き上げると溶けるもんだとばかり思っていましたが、多少とろけたりはするもののドロドロになる訳じゃないのですね。チョコクロワッサンを食べて初めて知りました。
ちなみに製造しているのはフジパン株式会社です。なのでパッケージチェンジしただけで基本的にはそんなに中身は変わってないと思うのですが。

c0152767_21215229.jpg

でも、なんとなく久しぶりに食べたからなのかパン生地が少しデニッシュ生地に近づいているような気がしました。気のせいかしら。表面が少しパリッとしたような。

c0152767_212353100.jpg

本格的なクロワッサン生地とは言えないのですが、ベルギーチョコレート入りの板チョコも味が濃厚で普通に美味しいし、お値段も考えると割とバランスは取れていると思うのです。他社コンビニのチョコクロワッサンには負けてしまうのですが、別に絶対に食べないぞ!っていうレベルの味でもないし。
たまーに食べる分にはちょうどいい存在。また思い出したら食べよう。

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/index.html

【クロワッサンとは?】
フランス語で三日月を意味し、形状が名前の由来となっているパンの事。チョコレートを包んだクロワッサンはパン・オ・ショコラ(pain au chocolat)と呼ばれる。フランスで作られるクロワッサンには、菱形のものと三日月形のものがある。どちらの形状にするかは、使用している油脂で習慣的に決まっており、前者はバター、後者はマーガリンである。フランスで一般的に見かけるのは菱形のもので、日本でよく見かける三日月型のものは、フランスではスーパーマーケットなどで販売される安価品の目印となるんだそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-04-09 21:27 | →ミニストップ | Trackback | Comments(0)

穂 ベルギーチョコクロワッサン@ミニストップ

c0152767_13244330.jpg

ミニストップのオリジナルのパンシリーズ、穂。チョコクロワッサンは買うの2回目ですが、前回とまたパッケージが変わってますね。穂 ベルギーチョコクロワッサン(108円)。

c0152767_13253543.jpg

ミニストップはソフトクリームやスイーツ類などでも、やたらベルギーチョコを推しているように感じます。

c0152767_13263372.jpg

で、こちらを製造しているのはフジパンなので先日食べたフジパンのオリジナル製品のチョコクロワッサンもそうでしたけど、パン生地にはもともとあまり期待をしておりません。

c0152767_13273516.jpg

マーガリンを使用しているクロワッサンの形、菱形。
チョコレートはまるで板チョコ風に両端からはみ出ていますが、そう見えるだけでこれはチョコクリームです。

c0152767_13282594.jpg

見た目はパン生地の焼き色なんかを取っても、結構本格的に見えるのですが…クロワッサンじゃないんだな、これが。

c0152767_1329770.jpg

完全にただのパンです(笑)。でも、他のパンと違ってミニストップはパン生地にもチョコレートが練り込んであるからなのか、茶系のマーブル模様をしています。

c0152767_13295653.jpg

板チョコ風に見えるチョコクリーム、暑さの中すでに溶けてしまってます。ベルギーチョコと言われても正直よくわからん…ほろ苦さは実はそんなになくて、ただのチョコクリームなんじゃ?って感じで。

c0152767_13302886.jpg

ふかふかと柔らかい、ただのパンです。

c0152767_13312099.jpg

値段相応の味というか、チョコクリームパンとして食べるならフーンって感じなのですが、これでチョコクロワッサンというのはちょっと無理があるような気がしますね。

c0152767_13327100.jpg

残念ながら、コンビニ系チョコクロワッサンの私の中のランキング上位にはあがる事はないと思います。

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/index.html

【クロワッサンとは?】
フランス語で三日月を意味し、形状が名前の由来となっているパンの事。チョコレートを包んだクロワッサンはパン・オ・ショコラ(pain au chocolat)と呼ばれる。フランスで作られるクロワッサンには、菱形のものと三日月形のものがある。どちらの形状にするかは、使用している油脂で習慣的に決まっており、前者はバター、後者はマーガリンである。フランスで一般的に見かけるのは菱形のもので、日本でよく見かける三日月型のものは、フランスではスーパーマーケットなどで販売される安価品の目印となるんだそうです。

★2014年8月こだわりパン工房 チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマの記事はこちら
★2014年8月【菓子パン】チョコクロワッサン@フジパンの記事はこちら
★2014年7月実りベーカリー チョコクロワッサン@ローソンの記事はこちら
★2013年11月おいしいパン生活 チョコクロワッサン@サークルKサンクスの記事はこちら
★2013年4月穂 ベルギーチョコクロワッサン@ミニストップの記事はこちら
★2012年8月こだわりパン工房 チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマの記事はこちら
★2008年6月KINOKUNIYA Salut!(チョコレート入りのクロワッサン)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-08-16 13:38 | →ミニストップ | Trackback | Comments(0)

穂 ホイップクロワッサン@ミニストップ

c0152767_2254287.jpg

菓子パンネタが続いてしまいますが、こちらはミニストップで購入したものです。
穂 ホイップクロワッサン(108円)。
ミニストップのオリジナルシリーズ、穂。近所にあまりないのでたまにしか買わないのですが、他コンビニよりも数十円レベルで全体的に安く感じるし種類も割と豊富です。

c0152767_2273864.jpg

全く期待しておらず、買ってみました。最近クロナッツブーム来てるし、クロワッサン生地つながりで。
でも失敗したー。ていうか、買う前からすでにわかってたの。見た目も、持った感触も、かなりクロワッサンからかけ離れています。

c0152767_2284638.jpg

一応、表面にうっすらとパン生地が層になっている風に見えるっちゃー見えるのですが、これただのパンです。
デニッシュ風ですらない。ホント、ただのパン。

c0152767_2294237.jpg

中は全く、何層にもわかれておりません。断面でわかるよね?
ホイップが入ってたからまあ食べられたけど、これ普通のクロワッサンだったら怒りますよー。まあ108円だから仕方ないんでしょうね。
ミニストップのパンって、まずい訳でもないんだけど、美味しい訳でもないんですよね。安いんだけど。でも似たようなパンが数十円の差だったら美味しい他社コンビニのパンをやっぱ買おうかなって気持ちになります。

★穂 オールドファッションドーナツ(プレーン)@ミニストップの記事はこちら
★穂 パンケーキ(メープル&マーガリン)@ミニストップの記事はこちら
★穂 ベルギーチョコクロワッサン@ミニストップの記事はこちら
★穂 いちごチュロッキー(イチゴチョコ)@ミニストップの記事はこちら

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑これ焼くだけで自宅で出来たてのクロワッサンが食べられるから便利です。
by nalu_3_lin | 2014-06-24 22:13 | →ミニストップ | Trackback | Comments(0)

穂 オールドファッションドーナツ(プレーン)@ミニストップ

c0152767_2216725.jpg

ミニストップのオリジナルのパン、穂シリーズより。オールドファッションドーナツ(プレーン)、88円でした。

c0152767_22165253.jpg

以前から見かけてはいたのですが、手に持っただけでわかるほど柔らかいドーナツだったので、表面サクサクのどっしりしたタイプのオールドファッションが好きな私としてはなかなか買えなかったのです。
でも他に食べたいパンもなかったので買ってみた。

サイズは大きめ、表面にグレーズもかかっているのだけど、全体的にしっとりと柔らかいタイプ。

c0152767_22184670.jpg

中身もしっとり、でした。
パサパサ乾燥しているよりはマシなんだけど、いかにも市販品です!って感じで味気ないです。

c0152767_22192948.jpg

断面。

c0152767_22194632.jpg

決してまずくはないのだけど、特筆すべき点もありませんでした。

★穂 パンケーキ(メープル&マーガリン)@ミニストップの記事はこちら
★穂 ベルギーチョコクロワッサン@ミニストップの記事はこちら
★穂 いちごチュロッキー(イチゴチョコ)@ミニストップの記事はこちら

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-07-14 22:22 | →ミニストップ | Trackback | Comments(0)

穂 パンケーキ(メープル&マーガリン)@ミニストップ

c0152767_23191822.jpg

久々にミニストップで菓子パンチェック。ミニストップの「穂」シリーズから出ている、パンケーキ(メープル&マーガリン)を買ってみました。105円。コンビニ各社からパンケーキ出てますが、ローソンがちょっと高くてあとはどこも同じくらいの値段ですね。メープル&マーガリンという組み合わせも定番なのかすごく多い。

c0152767_23234996.jpg

商品名にはとくになにもついてないけど、ふんわりもっちり食感が特徴とのこと。

c0152767_23242674.jpg

厚みがあります。ふわふわ!
フライパンでそのまま焼いたパンケーキって感じですね。形がアンバランスなとこもそれっぽいな。

c0152767_23252198.jpg

表面にいくつかの気泡があったものの、キレイに焼き色がついているパンケーキです。重さはそれほど感じない軽いパンケーキで、若干のしっとり感もあり。

c0152767_23261211.jpg

気温が高い今日この頃なので、この通りメープルシロップもとろりとした質感。こぼれ落ちそうになるのを防ぎつつ、頂きます。

c0152767_23271061.jpg

もっちり感はそこまで強くないんだけど、ふんわり感はすごい。今まで食べたパンケーキの中ではダントツの柔らかさです。ふわっふわ。軽い訳だわ。

c0152767_2328599.jpg

メープルシロップも、なんかジャムのようなとろみ具合だったな。甘過ぎなくてよかった。そしてマーガリンの塩気との組み合わせも最高です。これ、美味しい!

★穂 ベルギーチョコクロワッサン@ミニストップの記事はこちら
★穂 いちごチュロッキー(イチゴチョコ)@ミニストップの記事はこちら

★もちっとホットケーキ(いちごジャム&マーガリン)@ファミマの記事はこちら
★もちっとホットケーキ(いちご&ホイップ)@ファミマの記事はこちら
★もちっと黒糖ホットケーキ(マーガリン)@ファミマの記事はこちら
★もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)@ファミマの記事はこちら
★【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン@イトーパンの記事はこちら
★【菓子パン】ホットケーキサンド なめらかチーズクリーム&ハニーマーガリン風味クリーム@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】ホットケーキサンド はちみつ&マーガリン@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】ホットケーキサンド つぶあん&マーガリン@ヤマザキの記事はこちら

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-06-16 23:38 | →ミニストップ | Trackback | Comments(0)

穂 ベルギーチョコクロワッサン@ミニストップ

c0152767_2373117.jpg

先日初めて食べた、ミニストップの「穂」シリーズ。ちょっと色々食べてみようと思い、出勤途中に買ってみたのはベルギーチョコクロワッサン(105円)。
普通のクロワッサンってあまり食べないのですが(美味しいものは本当に美味しいんですけどね~)、チョコクロワッサンは好きなのでたまに買ってます。サンマルクカフェのやつも美味しいよね。

c0152767_2394070.jpg

チョコ味の生地に、さらにベルギーチョコ入りの板チョコを突っ込んでおります。どこまでもチョコ。
ミニストップってソフトクリームやスイーツなんかでもベルギーチョコにやたらこだわりを見せているので、これは期待できるのでは。

c0152767_23164794.jpg

こんなに大きな板チョコが入ってます。105円にしては贅沢~。

c0152767_23172172.jpg

チョコレート味、濃くて美味しいです。
でもクロワッサン生地がちょっと柔らかくて、なんだか普通のパンみたい。デニッシュのような…。

c0152767_2318871.jpg

一応、何層にも重なってますしチョコレートもまんべんなく生地には練りこんであるのですが。

c0152767_23184612.jpg

味は美味しいけれど、チョコレートクロワッサンというよりチョコレートパンかな。コンビニ製品ではこれが限界か。以前食べたファミマのチョコ好きのためのチョコクロワッサンもそうだったっけ。

★穂 いちごチュロッキー(イチゴチョコ)@ミニストップの記事はこちら
★チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑クロワッサン単体なら皮はパリパリの方がおいしいと思うの。
by nalu_3_lin | 2013-04-21 23:22 | →ミニストップ | Trackback | Comments(0)

穂 いちごチュロッキー(イチゴチョコ)@ミニストップ

c0152767_22162193.jpg

会社のそばにミニストップが最近出来たので出勤途中に立ち寄ってみました。ミニストップのオリジナルベーカリー商品、穂シリーズのいちごチュロッキー(イチゴチョコ)を買ってみた。105円。

c0152767_2218548.jpg

中身は私の大好きなヤマザキさんが作っております。
いちごチョコの上になにやらクランチされたものがまぶしてありました。サイズもまあまあ大きめ。

c0152767_2220843.jpg

このチュロッキー、ガリガリに硬いです。個人的に超アタリ。私はこういう食感が大好きなのです。
中までしっかりガリガリしているので、中はしっとり系が好みという方にはハズレです。

c0152767_22211077.jpg

中身もきれいなピンク色をしておりましたが、正直そこまで苺味は堪能できません。甘さは感じるのですが。
これは食感をガリガリと楽しむためのものだと思うの。最近のものだと、ローソンのシナモンクッキードーナツの次くらいにヒットでした。

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-04-16 22:23 | →ミニストップ | Trackback | Comments(2)

ベルギーチョコパフェ@ミニストップ

c0152767_11423758.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も池袋情報、B級グルメ情報を中心においしい記事をどんどんアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

大晦日の夜、近所のミニストップに出かけたらHAPPYRICH SWEETSのカップスイーツがレジにて30円引きだったので紅白を見ながら食べるおやつとして購入しました。
ベルギーチョコパフェ、260円が30円引きで230円でした。

c0152767_11433797.jpg

関東地域では昨年11月1日より発売開始されたベルギーチョコパフェ。
これひとつで色々なチョコレートの味を楽しむことができます。

c0152767_11451754.jpg

ホイップクリームの上にはチョコレートブラウニー、チョコレートソース、クリーム、などなどさまざまな質感・味のチョコレートが乗っていて、意外とくどくないし飽きずに食べることができました。

c0152767_11462887.jpg

この上に乗ってるブラウニー、しっとりしていて味も濃く、ズッシリ重くて本格的。コンビニのスイーツって本当に進化しましたねえ。ミニストップはもともとベルギーチョコレートを使用したスイーツを多く出してますので、チョコレート系の商品は安心して食べる事ができます。

c0152767_1148196.jpg

中はこんな感じ。ムースとかスポンジとかも入っていて、パフェでもあるしケーキでもあるような。
サイズの割りには味が濃厚なので、十分満足できました。
30円引きセールは明日の1月3日まで!

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-01-02 11:49 | →ミニストップ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル