カテゴリ:ハワイでごはん2015春( 156 )

ROYAL KONA COFFEE MOCHA LATTE 10% KONA COFFEE BLEND 8oz

c0152767_22255449.jpg

今年の2月のハワイ旅行で買って来たコナコーヒーも残り少なくなって来ました。私がコーヒーを飲むペースを考えると、ちょうど一年に一度のハワイ旅行でまとめ買いするくらいが丁度いいくらいみたいですね。
ROYAL KONA COFFEE MOCHA LATTE 10% KONA COFFEE BLEND。

c0152767_22272953.jpg

人にあげるお土産の場合は、無難に普通のコーヒーを選びますが自分用にはよくフレーバーコーヒーを買って帰ります。たまに失敗する事もあるのですが(笑)、ナッツ系やこちらのモカなどは失敗がなく美味しく飲めるので結構オススメ。

c0152767_222901.jpg

粗挽きという程でもないですが、割とザクザクした感じの粒です。お湯を注ぐとふわりとモカの香りが広がります。

c0152767_22294598.jpg

ブレブレ写真ですみません。
香りはすごーく甘いのですが、味は普通のコーヒーです。なのでクリームと砂糖をたっぷりと入れた甘いコーヒーに仕立てて飲むのが本当は大好きなんですが、今はお砂糖を断っているので(白砂糖限定)、アガベシロップを代用しています。寒い夜に飲むコーヒーはやっぱり美味しい!

ガブガブ飲む程、コーヒー中毒ではないのですがなんだかんだで1日に1杯は飲んでるかなあ。夏でもオフィスはエアコンがきいていて寒いのでホットで飲んでます。また、ハワイは朝から温かいですが、じんわりと汗をかきつつもホットコーヒーをABC Storeで買って、飲みながらワイキキの海辺を散歩するのがお気に入りなんです。不思議ですね。

★2015年ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian FRENCH ROAST Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend 7ozの記事はこちら
★2014年ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian Vanilla Macadamia Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend 7ozの記事はこちら
★2014年FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日の記事はこちら
★2013年ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roastの記事はこちら
★2013年ROYAL KONA COFFEE Sam Choy Volcano Roast Kona Blendの記事はこちら
★2012年ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roastの記事はこちら
★【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイの記事はこちら

ROYAL KONA COFFEE
http://www.royalkonacoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-08 22:38 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(2)

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian FRENCH ROAST Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend 7oz

c0152767_23172519.jpg

今年の2月のハワイ旅行で買ったコナコーヒーが順調に消費されています。次のハワイ旅行でまた調達してこなくては!こちらはFOOD PANTRY(フード・パントリー)で購入した、ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian FRENCH ROAST Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend 7oz(3ドル99セント)です。

c0152767_231962.jpg

最近、コナコーヒー以外のハワイ産のコーヒーの豆もよく売れているそうです。こちらもコナではなく、カウ島で育ったカウコーヒーなんです。ハワイのレストランで出されているコーヒー、というシリーズの中からAlan Wong's(アラン・ウォンズ)のVanilla Macadamiaを以前飲んで美味しかったので今回はフレーバーではなくこちらのFRENCH ROASTを買ってみました。

c0152767_23204812.jpg

と言っても、私が買っているのは10%ブレンドの安いものなので、そこまでしっかりと味の違いがわかる訳ではないのですが…私にはこれで十分。

Ka'u Coffee (カウ・コーヒー)はハワイ島のカウ地区にある、わずか40の農園でしか栽培されていない希少なコーヒーです。カウ地区は、ハワイ島の最南端であるマウナロア火山の斜面に広がるエリア。コナ地区とも近いんですって。

c0152767_23213555.jpg

ちょっと粗い感じに挽かれているコーヒー豆です。

c0152767_23221314.jpg

入れた分量にもよるのかもですが、どちらかというと薄めでアッサリとした味わいでした。酸味はなく、苦みが結構強くて私の好みの味わいです。これ単体で飲む分にはわからないけれど、コナコーヒーと比べると違いはわかります。奥深いなあ。

★2014年ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian Vanilla Macadamia Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend 7ozの記事はこちら
★2014年FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日の記事はこちら
★2013年ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roastの記事はこちら
★2012年ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roastの記事はこちら
★ROYAL KONA COFFEE Sam Choy Volcano Roast Kona Blendの記事はこちら
★【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイの記事はこちら

ROYAL KONA COFFEE
http://www.royalkonacoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ファーマーズマーケットで人気があるのはこちらの種類。


by nalu_3_lin | 2015-11-05 23:31 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(2)

帰国直後のスーツケースの中身

c0152767_18432187.jpg

ハワイ旅行記のおまけ。
自宅に戻り、まずはスーツケースの中身を全部取り出します。翌日からすぐに仕事が始まるので、洗濯機もすぐに回し、その間にお土産の分配も済ませるのです。
今までに一度もなかったけど、よく私はスーツケースを開けられる事が多いので、なくなっている物がないかもチェック。また、お土産の配り間違いがないように記録する為にもこうやって写真を撮っている訳です。

c0152767_18435299.jpg

この辺はコスメ類。日本から持参のチャック付きのビニール袋に入れて持ち帰ります。この時だけしか使わないのであまり傷む事が無く、実はこのビニール袋は2010年のハワイ旅行時に100均で買った物をもうずーっと使い回しているのです。

c0152767_18441176.jpg

これは機内持ち込みの袋に入ってたお菓子など。軽くて割れやすい物などを中心に。

c0152767_18442814.jpg

こういうケースにしっかり入った物はスーツケースでもいいんだけど、これは丸くて隙間が出来そうだったので機内持ち込みにしました。

c0152767_1844457.jpg

厚手の箱入り、中身が割れ物ではない袋入りのものはスーツケースでOKです。

c0152767_1845167.jpg

特にコナコーヒーなどの袋物は隙間を埋めるように敷き詰める事が出来るので、緩衝材の代わりにもなって一石二鳥です。

c0152767_1845184.jpg

今年買ってきたコーヒー一覧。普段、そんなにコーヒーは飲まないので、私はこれで次のハワイ旅行まで十分間に合ってしまいます。

c0152767_18453381.jpg

マカダミアナッツはちょっとしたお土産にピッタリなので、余分に買っておくとお土産が急遽必要になった時に便利ですよ。余ったら自分で食べればよいですし。

c0152767_18455056.jpg

サハレのナチュラルスナックや、ハワイメイドなシリアルは自分用。

c0152767_1846727.jpg

重くて大きいけれど、配布用のお土産に重宝します。定番のクッキー!

c0152767_18462373.jpg

こういうミニサイズの箱入りマカダミアナッツのチョコレートも重宝します。

c0152767_18464052.jpg

ハワイ産でもなんでもない、アメリカンなチョコレートは自分用。旅行時のお楽しみと決めているので、次の旅までチョコレートはお預けです。

c0152767_18465863.jpg

何年も使い回していて年季が入っておりますが、これが私のスーツケースにはピッタリ収まるちょうどいいサイズの空き箱なんです。

c0152767_184719100.jpg

中にはバラバラにならないよう、エナジーバーや板チョコなどを収納。

c0152767_18473598.jpg

クッキーなども割れずに日本へ持ち帰る事が可能となります。もし、海外スーパーマーケット等でのお買い物が目当ての方は、面倒くさがらないでマジでダンボール箱持って行ってください。使わないなら現地で捨てればいいんだから。

c0152767_184754100.jpg

こんなに沢山買ったチョコレートなども、すっかりなくなってしまいました。
大体、日本に戻って来てから2ヶ月の間に消費してしまってます。以前は10月に旅行に出ていたので、戻ってくるとちょうど冬に突入という季節でチョコレート等も日持ちしてたのですが、2月・3月だと戻って来たらもう日本は春って感じで気温もどんどん上がってしまい、日持ちしなくなっちゃうんですよね。

という訳で、スーツケースの中身の写真はこれでおしまいです。今年はもう余っている写真がほとんどないので、小ネタ記事も無いかな。全部の記事を書き終える事が出来たので、写真データを整理してプリントに出そうと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



プレミアムハワイ エイムック 【ムック】

プレミアムハワイ エイムック 【ムック】
価格:1,296円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2015-09-20 18:50 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2015春

c0152767_2125401.jpg

さて無事に飛行機に乗り込み帰国です。もうあんまり覚えてないんだけど、用意して貰った座席は向かって左側だったのでオアフ島がバッチリ見えました。電子機器をしまうアナウンスが流れる直前の風景です。

c0152767_2126924.jpg

早速、機内食の第1回目。ポテチで小腹を満たしてましたが、結構お腹空いてたな。

c0152767_21262553.jpg

サラダやフルーツ類はハズレがないので有り難く頂きます。JALだったか、どこかの航空会社だとハワイ産のドレッシングがついてきたりするんだよね、確か。

c0152767_21264182.jpg

これなんだったっけ…シーフードだった気がします。すごい小さいけど、ホタテがコロコロ入ってる中華料理みたいな味付けのものだったような。野菜が多めで嬉しいですね。白いご飯だけ少し残してほぼ完食。

この後、少しウトウトしたり映画を見たりして早くも機内食の第2回目。

c0152767_2126562.jpg

たこ焼きと焼きそばから選ぶ事が出来たんだったかな…もうほとんど覚えてないですが、チャイナエアラインの機内食は同じアジア圏だからなのか、すごくマズイってものに私は当たった記憶があんまりないかも。ただ、牛か鶏か選んだのにありませんと言われた事は結構ある(笑)。

c0152767_21271125.jpg

焼きそば。すごく美味しい訳じゃないが、ソース味なので問題なく食べられる味。というか、無難にこれが一番美味しかったような…。ただ、さすがに2回目なのでお腹がいっぱいで半分くらいは残した。

c0152767_21272645.jpg

フルーツとヨーグルトもありがたいです。

c0152767_21273910.jpg

麺は少しブヨブヨでしたが、ソース味でかき消される感じ。

c0152767_21275241.jpg

ヨーグルトはラズベリー味、まったりクリーミー。

c0152767_2128717.jpg

今回はキレイな夕焼けにタイミング的に出会う事ができました。

c0152767_21283158.jpg

はい、ただいまー!成田空港に到着しました。行きの記事でも書いたけど、折りたたみのダウンを持って行こうか悩んだけど結局着て行かなかった私。でも、1週間以上すると少しだけ日本も暖かくなっているような気がして、思ってたよりは寒くなかったです。とは言え、2月の夜はまだまだ薄着では寒いのでサッサと寄り道もせず自宅へ戻ったのでした。

これで2015年2月のハワイ旅行記はおしまいです。この後、自宅でスーツケースを広げた際のまとめ記事だけアップする予定。シルバーウィークや年末に向けて、ハワイへ行く方がまた増えると思いますが、お役に立てれば幸いです。お付き合いどうもありがとうございました!

(2015年2月18日訪問←ハワイ時間から日付変更線をこえて19日)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

★CHINA AIRLINES 成田→ホノルル便の機内食2015春の記事はこちら


by nalu_3_lin | 2015-09-07 21:31 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

ホノルル空港散策

c0152767_21381946.jpg

ハワイ最終日。今日はもう午前中に予約していたシャトルバスにピックアップされてホノルル空港へ向かうだけなので、ほとんど空港の話になってしまいますが、旅行は安全におうちに帰るまでが旅行なので、もう少し付き合って下さいね。

朝食は昨日ABC Storeで見かけて気になっていた、ふかふかのドーナツ!

c0152767_21383562.jpg

グレーズドがかかっていて表面は甘いのですが、中は普通のしっとり系のパン生地ドーナツです。1ドルで買えるドーナツなので、クオリティとしてはまあ市販品の菓子パンレベルなんですけど、異国の地で食べるものは雰囲気もあいまってなんでも美味しい!

c0152767_21385423.jpg

サイズはかなり大きいのでコスパは高いと思います。考えてみれば、日本でもコンビニ各社でドーナツや珈琲のサービスが充実してますし、うちの近所も歩いて数歩のところにコンビニはあるのだけど、毎朝わざわざ朝食を買いに行ったりなんかしないんですよねえ。

c0152767_21391167.jpg

でも不思議とハワイ滞在中は、毎朝ウォーキングに出ていた都合もあるけれど、ABC Storeでコーヒーを楽しんだり朝ゴハンをしっかりと食べたりしてましたね。いつもと違う事をしたくなっちゃうんですよねえ。

c0152767_21393168.jpg

そんなこんなで、ホノルル空港です。

c0152767_21395492.jpg

今回はゲートを通ってから搭乗までそんなに時間に余裕がなかったので、適当にお土産屋さんをひやかしただけで散策は終わり。お土産屋さんで見かけた、全くハワイには関係ありませんが、巨大なチュッパチャップス。

c0152767_21405644.jpg

MAUNA LOAのマカダミアナッツ、空港価格は15ドルでした。去年より1ドル値上げしてます。
でも街中でもセール対象じゃない限りは10ドル以下にはそうそうならないでしょうし、そう考えると15ドルはそんなに高値ではないですね。

c0152767_2142896.jpg

HCCのクッキーも街中で買うより若干お値段がお高いのですが、大量にまとめ買いをするとかでなければ支障がないレベルです。

c0152767_214228100.jpg

買い忘れがないように…ここが最後のチャンスですよ!

c0152767_21424891.jpg

そして、いつものPages&Pagesで1ドル50セントのポテトチップスを購入。

c0152767_21435167.jpg

いろんな種類があるのですが、冒険できないので定番の味しか買わない私。

c0152767_21441537.jpg

STARBUCKS COFFEE、ここも毎年のハワイ旅行の締めくくり定番スポットです。

c0152767_21444387.jpg

現在のハワイ限定のマグカップのデザインはこちら。私はすでにワイキキで購入済みですが、ホノルル空港でも買えるのでご安心下さい。

c0152767_2145198.jpg

お値段は9ドル95セントでした。ワイキキでは8ドル95セントだったかな。

c0152767_21451942.jpg

いつもここでフラペチーノを飲むのが習慣だったのですが、ほとんどの種類を制覇してしまったし、今年は搭乗まであまり時間が無かったのでパスしてしまいました。

c0152767_21453754.jpg

という訳で、サッサといつもの19番ゲートへ向かいます。

c0152767_21455662.jpg

12時50分と表示が出ていますが、実際には30分くらい遅延が発生したんじゃなかったかなあ…。それで、なんでかわからないけど私の予約したシートが確保されてないんだかなんだか、他の座席に移動でもいいですか?と言われたので、よくわからず「あ、ハイ」と答えたら結局最後の最後に搭乗する事に。
内心、ネットで見た事のある座席のグレードアップとかそういう事?と期待しましたが、別にそんなミラクルも起きませんでした。

c0152767_21461682.jpg

みんながサクサク搭乗していくところを眺めつつ、小腹が空いてしまったので先ほど買ったばかりのLaysのポテトチップスをモグモグ…。

c0152767_21463346.jpg

日本のポテトチップスよりも油分がしみしみでジュワーって感じ。ジャンクだなあ…。で、やっと搭乗です。

(2015年2月18日訪問←ハワイ時間)

★2014年3月のホノルル空港散策の記事はこちら
★2015年2月HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 限定マグカップ2015の記事はこちら
★2015年2月ワイキキのSTARBUCKS COFFEEの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-08-31 21:53 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

Yogurtland(ヨーグルトランド)、2回目

c0152767_21194440.jpg

ワイキキに戻って来て最後のパッキングを済ませて一息落ち着いたところで、最後の夜だから…と知人が私に思い残しがないように、とワイキキの夜の街へと連れ出してくれました。

c0152767_21201055.jpg

そしてやって来たのはこちら、今回のハワイ滞在で2回目のYogurtland(ヨーグルトランド)です。1回目はハワイ2日目の夜に行ったのですが、ヨーグルトベースだからサッパリしているし、夜散歩をしつつ小腹が空いた時のおやつにはちょうどいいのです。

c0152767_21205278.jpg

1回目に訪問した時に、小さい女の子が喜んで入れていたこちらのアイス、気になったので試してみる事にしました。ROCKET POP SORBETというフレーバー、3色の色と味を楽しめるアイスクリームですね。

c0152767_21211096.jpg

バースデイカップケーキなど、ユニークなフレーバーが揃います。日本にはなかなか無い味ですよねえ。

c0152767_21212616.jpg

で、出来上がりがこちら。まあそんなにお腹も空いていませんでしたし…気分だけでも、という感じで。

c0152767_21214142.jpg

水色の部分はなんだかソーダのような味がしました。ナッツやチョコレートのトッピングは合わないかな…(汗)。フルーツならいいかも。

c0152767_21215763.jpg

バナナはなんにでも合って美味しいです。間違いのない味。

c0152767_21221349.jpg

黄色い部分は濃いバニラのようなカスタードのような…?正直、見た目の割には味がいまいちハッキリしないような感じがしました。

c0152767_21223348.jpg

帰り道、ハワイらしい写真を撮ろうという事でチーズバーガーインパラダイスの前で撮影した写真です。が、これ先ほどブログにアップする為に加工していて初めて気づいたのですが、後ろの2人組女子が勝手にポーズをつけて入り込んでるwww
半年たって初めて気づいたよwww
観光地特有のこういうノリって素敵ですね。

いよいよ2015年のハワイ旅行記も終わりが近づいてきました。今まで一番長く滞在した今年のハワイ旅行、中盤ちょっとダレてる感じもありましたが、やっぱりあっという間だったなあ。行くまでは結構ダルかったりもするんだけど、行くとやっぱり楽しいし、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

2月に旅行に出ているので、もしまた次回も2~3月頃にと思うのであれば、そろそろ航空チケットの手配とかを考えなくてはいけないのですが、今はまだ何も動けていません。自分の体調の事とか仕事の事、他にやりたい事ややらなくてはいけない事がいっぱいあって、調整するのは本当に大変!
どうしようかな~、と思いつつ…あと少しですが、まずはこのハワイ旅行記を終えたいなと思います。あと数本、おつきあい下さい。

(2015年2月17日訪問←ハワイ時間)

★2015年2月Yogurtland(ヨーグルトランド)1回目の記事はこちら
★2014年3月Yogurtland(ヨーグルトランド)の記事はこちら

Yogurtland
http://www.yogurt-land.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-08-31 21:26 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

マウナケア・マーケット・プレイスで見かけた食器

c0152767_2241278.jpg

ダウンタウン散策の記事はこれで最後です。マウナケア・マーケット・プレイスの中にあるこのお土産屋さんに行きたいなと思っていたので、今年は来る事が出来てよかったです。何もわざわざハワイで買わなくても…な中華なお土産が揃っています。

c0152767_22415532.jpg

ところでこういうお土産はどこに需要があるんでしょうね?私は日本人だから同じアジア圏として馴染み深いし、もともと好きなテイストなので見てるだけでも飽きないのですが…例えば欧米系の人は買ったりするのだろうか?
右の醤油を入れて使えそうな小皿は1ドルでしたが、100均でありそうなので買いませんでした。

c0152767_22421576.jpg

うちの実家はもともと陶器屋だったので、陶器を見るだけでテンションあがります。が、どれもこれも日本でも買えそうなものばかりです。以前こちらを訪れた時は結構ときめく商品が多かったんだけどタイミング悪かったのかな。

c0152767_22423320.jpg

なにやらスパイスをすり潰す事が出来そうな道具です。欲しかったけれど値段がハッキリとわからなかったので、諦めてしまいました。あと、かさばりそう。

c0152767_22424925.jpg

こういうプラスチックな中華風デザインの食器がお目当てだったのですが、以前見かけた素敵なデザインのものはもうありませんでした。プチプラでチープなんだけど、そこがまた可愛いのです。

c0152767_2243575.jpg

小皿のほかにもラーメンどんぶりなどもあります。さすがに100均でも見かけないラインナップ!しかし、好みのデザインに出会う事ができません。

c0152767_22432163.jpg

稲穂のデザインのどんぶりは蓋つきで3ドルでした。おかゆを入れるのにちょうど良さそうな手頃なサイズです。

c0152767_22433828.jpg

どれも1~3ドル前後と嬉しいお値段ですので、買いそろえる事も出来ますよ。

c0152767_22435430.jpg

残念ながら今年はコレといったデザインに出会えなかったのですが、また機会があれば足を運んでみたいですね。

(2015年2月17日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-08-26 22:45 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(2)

THANII French Coffee&Bubble Tea

c0152767_22335851.jpg

Maunakea Market Place(マウナケア・マーケットプレイス)です。過去、チラリと覗いた事はあるものの、いつも急ぎ足で通り抜けているようなものだったので今回はじっくりと中を見て来ました。

c0152767_22342490.jpg

ガイドブックなどの解説によると、ここはチャイナタウンの真ん中という位置なんだそうです。肉や野菜などの生鮮品を売る店と土産物屋、衣料品店などが混在し、ハワイに居ながらにしてアジアの雑多な雰囲気を味わえます。
フルーツなども、どことなく南国っぽいようなアジアっぽいような…。

c0152767_22344456.jpg

まさにアメ横!って感じの雰囲気と品揃えです。
マーケットの中は屋根で覆われていて半室内のような感じなので空気がこもっており、生臭い香りが漂っています。

c0152767_2235111.jpg

お買い物だけではなく、その場で食べ物を買ってすぐに食べる事が出来るようなイートイン方式のお店やテーブルもあるのですが、アジアの国の屋台村のような感覚なので、ハッキリ言って衛生的には微妙です。スムージーを買って飲みましたが中は蒸し暑いし、小さいゴキブリが目の前を通り過ぎて行くのを横目で見る始末。

c0152767_22351769.jpg

で、こちらが外(というか中央の中庭?)にあるドリンクスタンドです。バブルティーやスムージー、シェイブアイスなどなんでもあります。若い女の子、学生のような雰囲気の子達が群がっていました。

c0152767_22353492.jpg

サンプルも飾られているし、写真つきメニューもあり英語表記もちゃんとあったけれど、店員さんは恐らく中国人・韓国人・ベトナム人だからなのか、日本語対応はほぼ不可能で、私のカタコト英会話もあまり通じないような印象でした。

c0152767_22354886.jpg

ですが、メニュー表を指さしてハッキリと発音をすればオーダーは通ります。そして、ここのドリンクはワイキキなどに比べて安い!そして種類も多い!
ワイキキなどにあるオサレなカフェやドリンクスタンドで何かを飲もうとすると、最近は10ドル弱くらいするものもありますもんね。でもここでは3~4ドル台が相場価格なんです。

c0152767_2236522.jpg

THANII French Coffee&Bubble Teaという看板が出ていました。

c0152767_22362030.jpg

このハワイ旅行時にもバブルティーは飲みましたが、どこのお店も基本はお茶系のサラサラしたドリンクにタピオカという組み合わせが主流だったのです。でもここは、フルーツが主体だからなのかスムージーのような少しモッサリとした食感のドリンクにタピオカが追加されています。

c0152767_22363984.jpg

魅惑的なメニューが多すぎて悩んでしまう…。

c0152767_22365412.jpg

でも結局、冒険できない私はTHAI TEA WITH PEARLS(3ドル)をオーダーしました。チャイティーなのにまるでオレンジのような色をしています。

c0152767_22371134.jpg

見よ!この大きさ!これが3ドルだなんて信じられません。チャイティーとありますが、サラサラしたお茶ではなくチャイの味がするフローズンドリンクのような感じ?
オーダー時になにやら聞き取れない英語で色々聞かれたのですが、氷を入れるかどうか聞かれたのかも知れない。だからもしかしてオーダー方法によっては、いわゆる一般的なアイスチャイにバブルという組み合わせも出来たのかも…?

c0152767_22372714.jpg

でも、蒸し暑いマーケットの中ではこのフローズンドリンクが大正解!若干、最後はボリューミーでキツかったのですが程よく甘く、そしてちゃんとチャイの味も感じられたしタピオカもムチムチで美味しかったですよ。これで3ドルは大満足です。

c0152767_22374444.jpg

私も毎朝スムージーを作っては飲んでいますが、やっぱりお店で飲むものは違いますね。ごちそうさまでした。

c0152767_2238192.jpg

中庭にはこんな像が建っています。お客さんはチラホラという感じですが、この時は日本人はほとんど見かけませんでした。でも大半がアジア系。場所柄なのか、やはり中国人が多いのかも知れません。

(2015年2月17日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-08-26 22:40 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(2)

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策

c0152767_20163874.jpg

ダウンタウンにやってきました。ワイキキから近く、観光っぽい事も出来る街なので、なんだかんだ毎年訪れているような気がします。

c0152767_20173497.jpg

Cafe Juliaは人気海外ドラマ、HAWAII FIVE-Oの中でも使われたロケ地のひとつです。

c0152767_2018791.jpg

なんだかオサレな空間です。

c0152767_2018302.jpg

LOVESのスリフトショップです。賞味期限が近い値引き商品を買う事が出来るそう。結局、今年も行けなかったなあ…。前を通っただけで終了。

c0152767_20185962.jpg

写真にはさすがに撮っていないのですが、この周辺には浮浪者が沢山いるので昼間でも一人歩きは注意が必要です。というか、ダウンタウンやチャイナタウン自体も実はあまり日本人の一人歩きは推奨されてない地区なんですよね。
ニュースとして日本に伝わる事はほとんどありませんが、浮浪者同士の殺人事件や盗難など、この界隈では犯罪が多発しています。

c0152767_20192887.jpg

香港市場。中は覗きませんでしたけど、アメ横のようなあの独特の生臭い香りがふんわりと漂ってきました。

c0152767_20195883.jpg

ものすごく大きな生姜です。

c0152767_20201572.jpg

パパイヤの箱に入っていますが、ズッキーニやゴーヤなどの瓜類。

c0152767_202031100.jpg

中国の春節が近づいている時だったので、食材のほかにもこんな小道具が。

c0152767_20204724.jpg

キクラゲなどの乾物も…。

c0152767_2021268.jpg

可愛いお年玉袋のようなもの。コレも春節の小道具らしいのです。あちこちのお店で売られていました。

c0152767_20211876.jpg

なんだか、横浜の中華街へ来ているような錯覚を覚えます(笑)。この後、マカイ・マーケット・プレイスへ立ち寄り休憩をする事にしました。

(2015年2月17日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
by nalu_3_lin | 2015-08-23 20:22 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

2015 Hale Aina Award

c0152767_2072175.jpg

ちょっと話がそれますが、ハワイ滞在中に知人の付き添いでハワイの歯医者さんへ行ってきました。もちろん私は待合室でボケッと待ってただけですが。

c0152767_2083413.jpg

待合室にあった雑誌に2015年の2015 Hale Aina Award(ハレアイナ賞2015)の結果が掲載されていました。これはハワイのレストランのランキングみたいなものです。ハワイの情報誌、ホノルル マガジンと同誌の読者投票をもとに決定されるレストラン賞です。毎年1月に発表されるこの賞は、ローカルからの信頼も厚く、ハワイで最も権威あるレストラン賞と言われています。イタリアン、寿司、インド料理などカテゴリーも細かくわかれています。

c0152767_20101970.jpg

一番左上、オノ・ハワイアン・フードなど日本人観光客が知っている定番のお店の名前ももちろん掲載されています。

c0152767_20104055.jpg

朝食が人気のお店、カクテルが美味しいお店などシーンで選べるカテゴリーも。真ん中の朝食カテゴリーはみなさんご存知の有名店ばかりですね。
右、私が初日にランチを楽しんだデュークス・ワイキキもランクインされています。ハワイになじみのある記事なので、私も楽しく読みながら時間つぶしをする事ができました!

(2015年2月17日訪問←ハワイ時間)

2015 Hale Aina Award
http://www.honolulumagazine.com/Honolulu-Magazine/November-2014/2015-Hale-Aina-Award-Winners-Best-Restaurants-in-Hawaii/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-08-23 20:14 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

MACHI cafe チョコ..
at 2017-03-27 21:38
神戸牛のミートパイ
at 2017-03-27 21:27
LION COFFEE LI..
at 2017-03-25 22:34
【GODIVA】BISCUI..
at 2017-03-25 22:20
【ベルアメール】パレショコラ..
at 2017-03-25 22:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

しるこサンドは確か愛知県..
by nalu_3_lin at 22:50
うちの近所(大阪と京都の..
by samya3 at 08:24
>コアラさん えー!そ..
by nalu_3_lin at 22:23
いつも楽しく読ませていた..
by コアラ at 21:55
ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル