カテゴリ:焼鳥・串焼・鶏料理( 7 )

韓国路地裏食堂 カントンの思い出 鶏肉研究所

c0152767_221615.jpg

平日休みを取得した日のランチ。お友達と新大久保で鶏肉料理を堪能してきました。以前、新大久保を一人でブラブラしていた時にイケメン通りで見かけて気になっていた、韓国路地裏食堂 カントンの思い出 鶏肉研究所。
私、鶏肉大好きなんです。そして韓国で鶏肉料理、特に韓国風フライドチキンが流行っているというのはネットで知っていたんですけど、食べてみたかったけどどこも鶏1羽からとかで、とても1人じゃ食べられない!

c0152767_22175920.jpg

新大久保にいくつも系列店を持っている、カントンの思い出の系列店だったみたいです。なので、ランチメニューなどは他の系列店と同様に鶏肉以外の一般的な韓国料理もリーズナブルに楽しむ事が出来ます。

c0152767_22193457.jpg

ここはその中でも、特に鶏肉料理に特化しているお店のようです。

c0152767_22202141.jpg

という訳で、まずは鶏肉料理から注文!あとでお腹がまだ空いていたら他の料理を頼めばいいよね、なんて言ってましたが結局は鶏肉だけでお腹いっぱいになってしまったのでした。
フライドチキンはこんなにもソースの種類があるんです。わー、どれを選べばいいのか迷ってしまう。基本まるまる1羽からなのですが、ハーフ&ハーフという事でソースを2種類選べるものがあったので私とお友達でそれぞれ好きなソースを選ぶ事にしました。
ガーリックフライドチキンと、チリソースフライドチキンにしてみたよ。

c0152767_22221141.jpg

まずは韓国料理店ではおなじみのお通しの数々。韓国海苔やお豆腐などなど、どれも素朴でシンプルながらにあるとついつい食べてしまう美味しいものばかりでした。

c0152767_22245530.jpg

普通の豆腐にも、こういう韓国の調味料をかけるだけでそれっぽくなるもんね。家でも出来そう。

c0152767_22253726.jpg

これもなんて事もないサラダですが、フライドチキンの合間に食べると美味しく感じるのです、これが!
他には大根の酢漬けとか、サッパリ系のものがよく出てくるみたいですよ。

c0152767_22263491.jpg

お通しをつまみつつ、店内を見回すと芸能人の方々のサインやら写真やら…。

c0152767_22271241.jpg

で、登場しました。フライドチキン、ハーフ&ハーフ(2700円)。ソースは2種類選ぶ事が出来て、ガーリックフライドチキンと、チリソースフライドチキンにして貰いました。真ん中の鶏さんのイラストの紙袋もついてきた。

c0152767_2230829.jpg

写真だとなかなか伝わりにくいのかもですが、とにかくすごいボリューム!他に、鶏の足やウイング、骨なしのチキンなどもメニューにはありましたよ。

c0152767_22313833.jpg

あまりのボリューム感にお友達も思わず写真撮影していました(笑)。写真だとそうでもないじゃん、って感じに思えるんですけど、これが食べ始めると結構な量なんです。

c0152767_2232389.jpg

鶏肉研究所で食べられるフライドチキンは、いわゆる韓流フライドチキンというものです。
鹿児島産のハーブ鶏を使用し、その日に朝挽きした新鮮な素材を仕入れているんだそう。だから、くさみも全くなくって鶏肉本来の美味しさを楽しめるんですって。

c0152767_22362100.jpg

こちらはガーリックフライドチキン。表面はパリパリ、だけど中の鶏肉はふわっと柔らかくジューシーでした。そして、上からまぶしてあるガーリックスライスがカリカリでこれも美味しい~。

c0152767_22371112.jpg

フライドチキンは冷めてはいなかったけれども、揚げたてで熱々という程でもなかったかなあ。でも、手掴みで食べたのでかえってその方が良かったんだけども。なので、肉汁ジュワーって感じではありませんでした。

c0152767_22381998.jpg

一緒に運ばれてくるビニール手袋で豪快に手づかみ。皮のパリパリ感がたまらん。美味しいです。しっかりと火は通っているのに、中のお肉もパサパサなんて事はなくて、しっとり柔らかい。ガーリックの香りと味わいが食欲をそそります。

c0152767_22394122.jpg

写真がピンボケですが、こちらはチリソースフライドチキン。ちょっとピリ辛ですが、どちらかというと甘辛い感じ?韓国料理によくありがちな味だな~って感じです。

c0152767_22404610.jpg

こういう、チリソースの味ってそこまで好きじゃないからどうかなあって思ったんだけど、これも美味しかった。というか、定番のガーリック風味よりもなんだかこっちの方がやみつきになってしまいそうな…。
ちなみに、韓国風のフライドチキンは基本こういう甘辛いソースが絡めてあるんだそうです。

c0152767_22414385.jpg

この可愛い紙袋の中には、厚切りのポテトチップスが入っていました。ネットで韓流フライドチキンの事を色々調べてみたのですが、フライドポテトなど、芋類が添えてあるのが定番のようです。

c0152767_22425268.jpg

このポテトチップスも美味しい~!決してジャンクな感じではないのは、厚切りだからなのか?
これだけでも、どんどん手が伸びてしまう。
お友達と2人でお喋りもそこそこに、無言でせっせとフライドチキンを消費し続けたのでした。結局、2時間弱くらいいたのかなあ。鶏肉だけってどうなんだろう、と思ったけれど嫌いじゃなければ結構ありですよ、韓流フライドチキン。美味しかったのでまた食べたいけど、1人はキツイのでテイクアウトのお店でも試そうかな。

c0152767_1954310.jpg

鶏肉研究所の場所はこちら。

★【新大久保情報】2015年9月の新大久保散策の記事はこちら

●店舗情報
店名:韓国路地裏食堂 カントンの思い出 鶏肉研究所 (とりにくけんきゅうじょ)
住所:東京都新宿区大久保1-16-22
電話番号:03-3202-0868
営業時間:ランチ 11:00~16:00
ディナー 日~木 16:00~翌1:00 / 金・土・祝前日 16:00~翌2:00(L.O.料理 24:30 ドリンク 25:30)
HP:http://kantontoriken.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-17 22:51 | 焼鳥・串焼・鶏料理 | Trackback | Comments(0)

九楽々 池袋店

c0152767_23351077.jpg

最近コンビニで入手した無料クーポン雑誌、月刊イーノ池袋。こちら、創刊号です。暇な時によくこの手の無料クーポン雑誌を読んでいるのですが、お店情報だけじゃなく池袋の流行のスイーツ情報やデパートの催事カレンダーなんかも掲載されていて、なかなか読み応えがありました。

c0152767_23361935.jpg

ランチ特集があったので、平日休みの日に行けそうなお店はないものか、と物色。
唐揚げ食べ放題の文字が目についた、九楽々(くらら)さんへ訪問する事に。

c0152767_23372345.jpg

場所は池袋東口のサンシャイン60階通りへ入る交差点のすぐそばです。紳士服のサカゼンさんとかがあるあたりですね。雑居ビルの中ですが、道を歩いていると看板も目に入るのでわかりやすいと思います。

c0152767_23382819.jpg

普段は九州郷土料理・薩摩軍鶏・もつ鍋がメインのお店。
ランチタイムのみ、唐揚げ食べ放題を実施しているみたいですが、ディナータイムでも別料金追加で唐揚げ食べ放題コースをつける事ができるそうですよ。

c0152767_2341730.jpg

ビルの2Fなので、ビル自体の入り口からそのまま階段を使ってお店にあがる事ができます。

c0152767_23415467.jpg

ここにも唐揚げ食べ放題の文字が!
平日のランチタイムは11:30~14:30ですが、混雑を避けて13時頃に訪問しました。ちょうどお店の半分くらいが埋まってる程度だったかな?落ち着いて食事ができてよかったです。

c0152767_23432215.jpg

ランチタイムメニュー、680円の定食を選ぶと唐揚げ6個にご飯・味噌汁・総菜ビュッフェがついてきますが、唐揚げのおかわりなどはなし。800円の食べ放題コース?にすると、唐揚げも含めてすべてが食べ放題です。という訳で、もちろん800円の食べ放題にしてみたのですが…。

c0152767_2344999.jpg

注文後、早速カウンターにある総菜ビュッフェへ。すべてがビュッフェ、というレストランなどに比べると当然ですが品数はそこまで豊富ではないのですが、それでもこの価格帯なら十分だと思いました。
一番奥がししゃもの南蛮漬け、チキンとパスタのシーザーサラダ、サラダの具いろいろ(ツナとかコーンとか)、豆もやしの塩炒め。

c0152767_23455983.jpg

サラダ、見えないけどお漬け物、湯豆腐なんかがあったかな。季節の総菜って事なので、毎回これという訳じゃなく、定期的に入れ替えがあるみたいです。何度行っても楽しめますね。

c0152767_2347113.jpg

という訳で、サラダー。
この手前にある、チキンとパスタのシーザーサラダがすごく美味しかった。味が濃厚で!でもサラダにかけたドレッシングもうっかりシーザードレッシングでかぶったよ!

c0152767_2348115.jpg

と、前菜を食べつつ唐揚げを待っていたら、あっという間にテーブルに運ばれて来てしまい、オタオタする私。揚げ物だから時間がかかると思っていたのに、すごいスピードです。ご飯と味噌汁は一緒に運ばれてきますが、お代わり自由です。680円の定食の場合は唐揚げはこれだけ、食べ放題の場合は追加注文というスタイルなのですが。

c0152767_23505412.jpg

見て!唐揚げ、めっちゃ大きいよ!
正直、食べ放題とか言っちゃってるくらいなので、「どうせ小さいんでしょ?」と思って食べ放題にした私が馬鹿でした。1個1個もしっかりと大きいんです。唐揚げは6個お皿に乗っていて、女性なら正直この6個でも十分お腹いっぱいになるんじゃない?っていうレベル。

c0152767_2352224.jpg

熱々の唐揚げをハフハフしながら口に運びますが、ものすごくジューシー!肉汁が溢れます。皮はパリッとしているのだけど、お肉はちゃんと柔らかいんです。
そうそう、クーポン利用でオプションの唐揚げにつけるソースが無料だった訳なんですが、私はおろしポン酢を選びました。有料でも50円とお安いので、これ絶対につけてください。

c0152767_23541646.jpg

お箸との対比で大きさがわかるかな?
唐揚げ自体に下味はちゃんとついているので、これだけでも十分に美味しいのですが、やっぱり揚げ物ですので3個目あたりからちょっと飽きてきちゃうんですね。おろしポン酢でサッパリと食べるのも良かったんだけど、レモンをかけたり、テーブルにあった醤油をかけたり、サラダについてきてたシーザードレッシングをタルタルソース的に使ってみたりと、最後の方は結構いろいろつけて飽きないように工夫して食べてみた(笑)。

c0152767_23554797.jpg

お総菜ビュッフェ、2回目。豆もやしの塩炒め、美味しいけどちょっと冷めちゃってたな。南蛮漬けはそんなに好きではないのでパス。というか、これ以上食べると唐揚げが食べられなくなってしまうので回避。

c0152767_23562036.jpg

そして、せっかくの食べ放題なので根性出して追加オーダー。
唐揚げはビュッフェスタイルの食べ放題ではなく、3個・5個・7個単位での都度注文なので、揚げたてを提供してくださいます。気持ちだけはもっと食べたーい!って感じでしたが、無理して残す訳にもいかないので3個を追加オーダー。という訳で、合計9個を食べた計算になりますが、もうね、1個1個が本当に手抜き一切なしって感じでいちいち大きいんですよ。そして、いちいち美味しいのが悔しい。

c0152767_23582191.jpg

ご飯と味噌汁、残そうかなと悩みましたがせっかくなので時間をかけて完食いたしました。お茶もポットに入っているものが飲み放題でした。味噌汁は薄味だったかな。でも唐揚げが濃かったから、これくらいでちょうどいいね。この日、結構お腹を空かせて行ったつもりでしたが、それでも満腹で夜ご飯食べられなかったです。
男性客の方は何度も唐揚げを追加オーダーしている様子が見えましたが、女性客はやはり3個追加が限度みたいで、食べ放題なのに追加しないで帰られた方もいました。

でも、とにかく大きい!そして美味しかった!
店員さんもハキハキ気持ちよく受け答えをしてくださり、唐揚げもテキパキ運んでくださって親切でした。
またリピートしたいです。

●店舗情報
店名:九楽々 池袋店 (くらら)
住所:東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル2F
電話番号:03-5953-0733
営業時間:[ランチ] 11:30~14:30 / ディナー [日・祝]17:00~23:30 [日・祝]17:00~23:00
HP:http://medrist.jp/restaurant.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑からあげってなんでこんなに人気あるんでしょうかねえ。
by nalu_3_lin | 2013-06-08 00:06 | 焼鳥・串焼・鶏料理 | Trackback | Comments(0)

天下鳥ます 池袋東口店

早速ですが、お弁当買う事出来たので記事ウプします。

c0152767_14352560.jpg

2010年3月13日にオープン。
数週間前に外観工事が急に始まり、あっという間に出来上がったというイメージです。場所は東急ハンズの裏手側、ずぼらという定食屋さんと鶏豚キッチンに挟まれた場所。
この近辺はテイクアウトのお店が少ないのでサッと買う事が出来るのはありがたいかも知れません。

c0152767_14353881.jpg

初日~3日目までは、前を通りかかる度に店の前で待っているお客さんの数が気になってました。
昼を過ぎるとご飯がなくなったとかで弁当の注文を断られていたり、唐揚げが揚がるまでに15~20分ほど待たなくてはいけなかったりとオープン直後ならではの問題も発生していたみたいです。
忙しい仕事の合間の昼休みですから、そんなに待てないですよね。
待ち合う事のできるようなスペースも確保されていませんし。

c0152767_14355444.jpg

今日たまたま通りかかったら人が誰もいなかったので、レジに声をかけてみたら注文を受け付けて下さったので唐揚げ弁当(400円)にトッピングでマヨポン(20円)を追加しました。
お弁当が400円から買う事が出来るというのはかなりコスパいいと思います。しかも私は唐揚げ大好きなのでとっても嬉しいです。
お金を払ってから出来上がるまでは5分程度でしたが、中から唐揚げを揚げるような音が何も聞こえてきませんでした。フライヤーの特徴なのか、防音がしっかりしてるのか?
周囲に油くささが充満している様子もそういえば無かったです。

c0152767_14361550.jpg

テイクアウト専門なので持ち帰って早速あけてみます。
デフォルト状態のお弁当のおかずは、正直「緑(野菜)が少ないなー」って感じ。まあ安いので仕方ないですね。付け合わせのポテトサラダやキャベツなどもプラス料金で大盛りに出来るみたいです。

c0152767_14363491.jpg

唐揚げはフリッターに近い食感。カリカリしているけれど、衣の内側が若干ふんわりしているような。サクサクの天ぷらにも似ているかな。
鶏肉もしっかり火が通っているのに柔らかく、ほんのりピンク色でした。
上からマヨネーズとポン酢がかかっているのですが、それとは別に鶏肉自体にもきちんと味がついているように思います。

c0152767_14364882.jpg

この唐揚げ、嫌いじゃないのでまた別のトッピングで買ってみようと思います。
お弁当の中身が物足りない時は近所にコンビニもあるので、単品で買うのも手ですね。

●店舗情報
店名:天下鳥ます 池袋東口店 (てんかとります)
住所:東京都豊島区東池袋1-23-12
電話番号:03-5951-4000
営業時間:11時~23時
HP:http://www.ten-tori.com/

テイクアウト専門なので、要注意★
唐揚げ買っても店の前で食べれそうなスペースは無いですね。


by nalu_3_lin | 2010-03-16 14:40 | 焼鳥・串焼・鶏料理 | Trackback | Comments(0)

京都からあげ 梅しん

c0152767_121839100.jpg

京都ホルモン梅しんさんの系列店舗らしいです。(あとから知った情報ですが)。
京都旅行で新京極をウロウロしている時に小腹が空いたので、何か食べたいなと思ってテイクアウトのお店を探していたら、この界隈は東京の原宿あたりに似ているのか、クレープやアイスなどのテイクアウトのお店が沢山ありました。しかも、どれも京都クレープやら和風スイーツやら、そそるものばかり。

c0152767_12184980.jpg

その中でも唐揚げ大好きの私の目にとまったのが、この梅しんさんの唐揚げ。
テイクアウトなのですが、お店の前に立ちながら食べれるスペースはかなり広めに確保されています。道じゃなくて広場なので安心。
唐揚げ(200円)を注文、トッピングは色々あって悩みましたがシンプルにオリジナルスパイスで。

c0152767_12185917.jpg

まず思ったのが、小振りな一口サイズの唐揚げがわらわらと入っていて、一見ボリュームがありそうですが、食べてみるとそうでも無かった事。
肉よりも皮の比率が高いというか、皮(衣?)が固くて、ガリゴリ音をさせながら食べてました。
お肉の柔らかさとかジューシーさは、私はあまり感じる事が出来なかったかなあ。
串刺しになっていたので、テイクアウトでも食べやすいなとは思った。アイディアの勝利って感じ。

c0152767_12191193.jpg

特別美味しい訳では無いけど、小腹を満たすにはちょうどいいおやつですかねえ。
この価格だったら十分満足は出来ます。

●店舗情報
店名:京都からあげ 梅しん(きょうとからあげうめしん)
住所:京都府京都市中京区新京極蛸薬師下る東側町501-5
電話番号:080-5711-8600
営業時間:正午~20:00
HP:http://umeshin.jp/

【15/06/02】
マツコの知らない世界で梅しんさんの1日1000個売れる牛すじコロッケが紹介されました!




by nalu_3_lin | 2009-04-07 12:23 | 焼鳥・串焼・鶏料理 | Trackback | Comments(0)

【閉店】ゆめみ亭 Echika池袋店

さんわグループが展開しているゆめみ亭がEchika池袋にオープン。周囲はスイーツ系、デリ系テナントに囲まれており、いわゆるお総菜という店舗は珍しいかもです。
(でも近くに寿司やおにぎりが売られているから、ついでに買う感覚で配置したのかも。)

名物はしお唐揚げ(100g 税込168円)との事で、唐揚げ大好きな私はそれだけを目当てに訪れたのですが、初日の午後19時過ぎの時点では完売状態でした。
店舗前に5~7人程度並んでいる程度の行列で、並んでいる途中から「唐揚げが無いなあ…」とうっすらショーケースを覗きながら思っていたのですが、特に完売の表示が無かったために補充されるんだろうと思い並んでいたのですが、レジの順番が回って来て確認したところ「無いんですよ」の一点張りで、完売なのか補充できるのかハッキリしない返事だったのはちょっと減点です。
メインの商材であるのならば、オープン初日でお客さんが殺到するであろうケースを想定して多めに補充するとか、完売なら完売でハッキリお客さんに対して意志表示して欲しいと思います。

c0152767_13575351.jpg

せっかく並んだんだし、と思って特売になっていた名古屋名物 手羽唐(1本68円、通常1本105円)を5本ほど購入。
手羽先は甘過ぎない、どちらかというとピリッと辛い風味の味付けだったので自分の好みで満足です。持ち帰って温め直してから食べたらお肉の柔らかさも多少は取り戻せました。

レジは焼き鳥と総菜(唐揚げとか弁当とか)と別れていますが、総菜レジにばかり行列が出来ていて、ちょっとあそこのスペースの狭さを考えると改善が必要かなと思いました。

●店舗情報
店名:ゆめみ亭 Echika池袋店(ゆめみてい)
住所:東京都豊島区西池袋3-28-14 Echika池袋 「グルシュー・マルシェ」内
電話番号:03-3984-3022
営業時間: [月~金]10:00~21:00
[土・日・祝]10:00~21:00
HP:http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/(Echika池袋HP)


by nalu_3_lin | 2009-03-28 13:56 | 焼鳥・串焼・鶏料理 | Trackback | Comments(0)

鳥どり 池袋東口店

深夜12時近く、ゆっくり食事出来る場所がここしか見あたらなかったので入店。
内装はしっかりしていて落ち着いた雰囲気が漂っていたのに、大人数で宴会風に盛り上がる若者が多いのはなんでだろうと思っていたら、チェーン店のため価格もお財布に優しい設定になっている事がメニューから判明。なるほど。
個人的には静かでゆっくり落ち着ける店が好きなので、そこは残念だなと思ったけれど仕方ないです。内装はシックで落ち着いているだけにもったいないなと思う。

メニューは安価で種類も豊富、色々と選べて楽しい。
ただし鶏専門店というだけあって、大半は鶏です。苦手な方は注意。ソフトドリンクもそこそこ種類が豊富で驚きました。ゆず茶(380円)を注文。

c0152767_13571356.jpg

お豆腐の和風サラダ(580円)は、スライスされたお豆腐がどっさりと乗っていてボリュームありました。お豆腐も箸でつかんでもしっかりしていて切れたりしません。濃厚なお豆腐。

c0152767_13572553.jpg

筑波鶏もも肉の唐揚げ(550円)は大きめサイズにカットされた唐揚げが数個出て来ました。皮も肉も軟らかくジューシーでしたが、味が全然しなかった。塩が足りなかったのかな?
仕方ないので別メニューについて来てた醤油につけて食べました。

c0152767_13574045.jpg

変わり串はちょっと珍しい串がいろいろあって、1本230円から注文OKです。
とろ肉の梅紫蘇巻き(250円)、ほか2本。何を頼んだか忘れてしまいましたが、マヨネーズがのってたり海苔の風味が凄かったりと、他であんまり見かけない串ばかりで満足。

c0152767_13575246.jpg

c0152767_1358548.jpg

鶏飯(けいはん)(550円)は味が薄く感じました。普通かな。出汁で食べるお茶漬けって感じですかね。チゲとか頼んだ記憶があります。

鶏肉大好きなので機会があればまた行ってもいいかなあ、とは思うのですが「是非また行きたい」っていうほどでもないかな。みんなで割り勘で宴会って時とかには便利かもです。コスパはかなり良いと思います。
入り口入ってから急な階段を上るのでレジ前はかなり混雑しそうでした。靴の履き替えとか。今回案内された座席は更に階段をのぼったので3階って事になるのかな?
お通しは数種類の中から好きなものを1人1品選ばせてくれました。

●店舗情報
店名:鳥どり 池袋東口店 (とりどり)
住所:東京都豊島区南池袋1-23-11 アリサビル 2F・3F
電話番号:03-5960-2260
営業時間: [月~木] 17:00~24:00 [金・土・祝前日] 17:00~翌4:00 [日・祝] 17:00~23:00
HP:http://www.dynac-japan.com/
by nalu_3_lin | 2009-03-09 14:01 | 焼鳥・串焼・鶏料理 | Trackback | Comments(0)

鶏三和 池袋西武店

池袋西武の地下2階の真ん中あたりにイートインを構えるお店。
席数は5~6席なので満席の場合が多いのですが、回転率は良さそうです。もちろん禁煙。後ろに待ち席?みたいなのが5席ほど用意されてました。

三和は東海地方だとよくコマーシャルも流れており、子供の頃によく聞いた名前だなあというイメージです。(東海地方出身です。)

親子丼だけ820円ほどで、鶏カツ丼とオムライスは719円でした。
オムライスを注文。

c0152767_13392015.jpg

真っ赤なチキンライスの上にふわふわの半熟状態の卵がかかっており、その上に甘酸っぱいトマトソースが。ボリュームはかなりあります。女性なら十分お腹いっぱいだと思います。
チキンライスはパサパサしておらず、しっとり系でした。でもベトベトしない程度。ちょうどよい感じ。そこに半熟のとろとろ卵をからめて一緒にスプーンですくって食べると美味しいです。トマトソースは少し味が濃く作ってあるように感じたので、まんべんなく混ぜながら口に運ぶとよいかも。
思い切りトマトソースのかかった部分を口に運ぶと少々くどい。
どのメニューにもスープがセットでついて来ますが、コラーゲン入りとの事で女性にとっては嬉しいスープです。小さめサイズの鶏団子がころころと2個ほど入っていました。こちらのスープも味がしっかりついています。

イートインのお店にしてはなかなか美味しいお店だと思います。
価格もリーズナブルで嬉しいですね。

●店舗情報
店名:鶏三和 (とりさんわ)
住所:豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本館 B2F
電話番号:03-5949-5236
営業時間:[月~土]10:00~21:00 [日・祝]10:00~20:00
HP:http://www.sanwa-grp.co.jp/top.html
by nalu_3_lin | 2008-04-11 13:38 | 焼鳥・串焼・鶏料理 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

喫茶アメリカン(AMERIC..
at 2017-04-24 21:49
【板橋情報】Aloha Su..
at 2017-04-22 22:02
チーズで美味しさ引き立つチー..
at 2017-04-22 21:58
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-21 21:46
Dole 旨熟 バナナ@ロッテ
at 2017-04-21 21:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル