カテゴリ:→新大久保( 33 )

【新大久保情報】2016年6月の新大久保散策

c0152767_20193017.jpg

半年来ないだけで新大久保の雰囲気…というか、お店はガラリと入れ替わります。私がお気に入りで、新大久保へ行くと必ず立ち寄るこちらの激安韓国食品 釜山マート、日曜日でしたがシャッターおりてました。貼り紙がなかったのでクローズではないと思うんだけど…気まぐれでお休みだった?

c0152767_20211727.jpg

前回の新大久保散策でご紹介した、イケメン通り沿いのとんちゃんのビルが完成していました。

c0152767_20221343.jpg

とんちゃん系列?のお店が4個も入っている複合ビルのような感じです。こちらはCOCOチキンという、韓国チキン料理の専門店みたい。

c0152767_20231155.jpg

メニューはこんな感じ。美味しそうだけど、やっぱり韓国チキンのお店は一人では行きにくいなあ。
ボリュームがすごいんだよねえ。

c0152767_2024425.jpg

他にはカラオケ屋さんもありました。パセラみたいな食事も楽しめるカラオケ屋さんって感じかな。

c0152767_2025304.jpg

そして、ご存知とんちゃんです。まだ出来たばかりなのか、そんなに混雑している感じでもなかった。出来てるの知らない人も多いんじゃないかな。穴場ですよー。

c0152767_20261470.jpg

ジョンノホットク、イケメン通りの店舗にあった貼り紙より。ハニーカレーホットク(300円)だって。どんな味なのか気になりますねえ。

c0152767_20271755.jpg

日光アジア物産(日光商事 新大久保店)の改装工事も済んでいました。店内の写真はありませんけど、以前より随分とスッキリしてしまって…個人的には昔のような雑多なイメージが好きだったので、それはちょっと残念かな。でも新しいので店内はキレイです。

c0152767_20284920.jpg

店頭にはココナッツチップスやタロイモチップスなどなど、アジア系の食材が並んでいました。ここは韓国だけじゃなくて中国とかベトナムとか、なんか色々置いてあります。

c0152767_20294173.jpg

韓国食材が減ったなーと思ったけど、改装工事中に臨時で使っていた地下の店舗が今も引き続きオープンしていました。時間がなかったのでこの日は降りなかったけど、こっちにも商品が色々あるかも。

c0152767_2030342.jpg

イケメン通りの終点、角のお店が工事をしていました。ここ、場所はいいはずなんだけど本当にしょっちゅうお店が入れ替わってますね。以前は韓国コスメのお店だったんです。

c0152767_2031256.jpg

ソウルゴマキンパという韓国海苔巻きのお店でした。

c0152767_20321931.jpg

7月1日に、デシニランドという飲食店がオープンします。

c0152767_20333574.jpg

これはソウル市場だったかなあ。情、というチョコパイのようなお菓子が1個110円で単品販売されていました。これは違うと思うけれど、韓国では今バナナ味がブームらしく、このチョコパイのバナナ味もすっごい人気があるんだって。

c0152767_20345722.jpg

ドライなつめと、なつめチップス。試食をちょっと頂いたけど、美味しかった。ドライなつめはそのまま食べるとカサカサしているので、サムゲタンとかなんかスープに入れたいです。

c0152767_20354648.jpg

道の向こうにはたっぷりの野菜で食べるサムギョプサルのお店、くるむが見えます。人と待ち合わせをしていたので駆け足となってしまいましたが、新大久保の6月の様子をお伝えしました~。

(2016年6月19日訪問)

★【新大久保情報】2015年12月の新大久保散策の記事はこちら
★【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策の記事はこちら
★【新大久保情報】2015年9月の新大久保散策の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-22 20:32 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店

c0152767_19591973.jpg

およそ半年ぶりの新大久保にあるドンキホーテです。

c0152767_19594875.jpg

以前はドンキで取り扱う韓国食材が一番安いと思ってましたが、最近はそうでもないので「別にここで買わなくても…」みたいな食料品のチェックの方に力が入ってしまいます。ヤマザキのコッペパン、焼きそば&マヨネーズ(85円)なんてうちの近所にはないぞ。

c0152767_20198.jpg

ヤマザキの6個入りのレーズン入りバターロール(118円)、存在するのは知ってましたが実物見るのは初めてかなあ。うちの近所には置いてないんですよね。ま、中身はコンビニPBと同じだと思うので買いませんでした。

c0152767_2021231.jpg

ドンキは結構、企業コラボ商品が多いんですよねー。これはカルビーとのコラボ、チョコクランチアーモンド味のフルグラなんだって!980円。確かに他では見た事ないなあ。

c0152767_2031772.jpg

オ!カムジャのクリーム&チーズ味、120円。

c0152767_2034737.jpg

チリ味とグラタン味が新発売のようでした。これはドンキの他にはまだ取り扱いしている店が少なかった気がしますね。買うならドンキで!

c0152767_2044436.jpg

ビッグパイ いちご(258円)、すんごい色です。アメリカのベルベットケーキみたい。これはクラウンというメーカーのお菓子ですが、日本のお菓子の類似品のようですねえ。そういうの多いです。

c0152767_208458.jpg

なんか見た事ないお菓子も増えてました。トレンドの移り変わりは早いです。

c0152767_2092170.jpg

右のハニーアーモンドクラッカー(158円)ってなんか美味しそう。バターリング(138円)は、まあ日本のお菓子の方が美味しいだろうなあと思ったのでパス。

c0152767_20101453.jpg

ハニートントン コーンポタージュ(168円)、新商品だったのかな?これを買い求めるお客さんがすごく多かったように思います。

c0152767_20113310.jpg

麺サランの韓国チゲの素が98円と安かったので買いました!

c0152767_20121542.jpg

相変わらずハニーバターチップ(258円)は高い!

(2016年6月19日訪問)

★2015年12月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら
★2015年10月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら
★2015年9月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-22 20:14 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】デリカおんどる

c0152767_2313316.jpg

新大久保の人気韓国料理店のひとつ、デリカおんどる。お店の前にはいつも長い行列が出来ていますが、その隣にはお総菜やグッズなどをお土産感覚で購入できるデリカおんどるがあります。池袋ISPにも店舗がありますね。

c0152767_2314514.jpg

でりかおんどる(食事が出来る方)にはこの日も長い行列が。寒いのにご苦労様です。

c0152767_23155310.jpg

このウサギマグカップ(380円)、可愛い!デリカおんどるのキャラクターがプリントされている、オリジナルグッズですね。他にも色々ありました。その隣には韓国風の食器も。

c0152767_23171478.jpg

キャラクターが苦手な方にはハングルのプリントされた食器はいかが?灰皿も可愛いですね。

c0152767_2318351.jpg

同じマグカップでもなぜか豚ちゃんのイラストになると490円になりました。なぜだ?

こじんまりとした店舗でしたが、レジ前のショーケースには韓国のお総菜や、そのままランチででも頂けそうなお弁当もいっぱい!近所にあると嬉しいお店です。

(2015年12月20日訪問)





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-01-29 23:12 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】2015年12月の新大久保散策

c0152767_222620100.jpg

新大久保ネタを色々。でも、すでに1ヶ月くらい前の出来事なのでまた今は変わってるんだろうなあ。
これは免税店、この時は韓国人や中国人のほかに欧米系の外国人が観光バスでいっぱい訪れてました。

c0152767_22274751.jpg

また新しいお店が出来てました。というか私が気づかなかっただけかも。美学空間だって。

c0152767_22285841.jpg

ジョンノホットク、新大久保にはあちこち支店があります。冬にはかかせないおやつですね。

c0152767_22293789.jpg

新店がオープンしつつする影で、クローズしていくお店も勿論あります。韓流ブームが過ぎ去って以降、ますますこういう傾向は強いみたいです。

c0152767_22304049.jpg

韓国好きな方のブログで話題の、カンホドン678チキンをやっと発見しました。イケメン通りの1本向こうの道沿いにありました。偶然通りかかって、ここかー!と感動。

c0152767_22315032.jpg

チキンの専門店かと思いきや、メニューがすごく豊富です。行ってみたいけど一人じゃキツイなあ…。

c0152767_22323451.jpg

この方が韓国で有名なタレントさんなんだとかで、それで日本でも話題となったみたいですね。

c0152767_22331567.jpg

2階だてだか3階だてだか、とにかく大きな店舗でした。

c0152767_22334691.jpg

南大門市場、もう何度か足を運んでいるのですがやはりシャッターが降りています。閉店かなあ。

c0152767_22342892.jpg

工事がだいぶ進みました。イケメン通り沿いのとんちゃんのビルです。

c0152767_22351893.jpg

なかなか立派なビルです。

c0152767_22353544.jpg

オープンしたら行ってみたいな。

c0152767_2236299.jpg

こんなの見つけました。ピザホットクだって。チーズ味もかなり美味しかったから、これも絶対美味しいはずです。ジョンノホットクのドンキ前の店舗でした。

(2015年12月20日訪問)

★【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策の記事はこちら
★【新大久保情報】2015年9月の新大久保散策の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2016-01-26 22:25 | →新大久保 | Trackback(1) | Comments(0)

【新大久保情報】チョンガーネ

c0152767_22133624.jpg

去年の12月に訪問した時のレポです。クリスマスツリーがうつりこんでますね。チョンガーネは試食をいっぱいやってますが、韓国のおばちゃんなので中には強引な方もいます。気弱な方は注意してね。

c0152767_22141610.jpg

オーガムジャ!のハニーミルク味がセールで128円になってましたが、他店でもこれくらいの値段はあるので激安って訳でもないですかね。これ、そのうち食べないとなー。

c0152767_22165215.jpg

定番のしょっぱい系も安くなってましたよ。

c0152767_22171687.jpg

ロッテのペペロ、日本のポッキーのようなチョコレートがけのスティック菓子です。アーモンドつきが美味しそう。

c0152767_2218710.jpg

日本でも見た事があるようなお菓子もチラホラ…。

c0152767_22184040.jpg

最近飲んでないけどコーン茶、美味しいですよね。香ばしさがたまりません。夏にたっぷりと作ってガブガブと飲むのが好きです。麦茶とはまた違う香ばしさ。

c0152767_22193582.jpg

アイスコーヒーやカフェオレ、コーヒーなどのインスタントスティックも。冬に嬉しい。

c0152767_22203351.jpg

インスタント麺は種類豊富ですが、値段は激安って程ではないです。なので、観光気分であれこれ買うには面白いのですがまとめ買いには向いてないですね。

(2015年12月20日訪問)

★2015年10月【新大久保情報】チョンガーネの記事はこちら
★2015年9月【新大久保情報】チョンガーネの記事はこちら

ロッテ・ペペロ(アーモンド)32g

ロッテ・ペペロ(アーモンド)32g
価格:149円(税込、送料別)



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-01-26 22:13 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】ソウル市場

c0152767_2185399.jpg

去年の画像がまだまだ残っているので、ササッとアップしてしまいましょう。多くの観光客で賑わう、ソウル市場。ここは常連さんや地元の方よりも、韓流を求めて新大久保へやって来た人の割合が多いかな。
テレビにもよく登場している韓国食材のスーパーなんです。

c0152767_21102738.jpg

店内で手作りされているお総菜がいっぱい!私は長時間出歩くので傷みが気になって今まで買った事がないのですが、おうちで本格的な韓国料理が楽しめるのは嬉しいですよね。

c0152767_21112767.jpg

ソウル市場に限らず、今、新大久保のスーパーではえごま油が大量に安売りされています。ブームが去ったから在庫が残ってしまったのでしょうか?もともと、韓国料理にはえごまの葉やえごま油、パウダーなどは使われているのでこれからも新大久保へ行けば手に入ると思いますよ。

c0152767_21131096.jpg

韓国海苔巻きも。キンパッて言うんでしたっけ?

c0152767_211423.jpg

ハニーバターアーモンド(268円)。ハニーバター味、ブームは続いているようでポテチの他、最近はナッツにもフレーバーがつけられているみたいです。

c0152767_21152567.jpg

先日、食レポを書いたばかりのヤッカ(薬菓)ですが、この写真の左手にあるのが大きなサイズ。でも、このサイズはそんなに見かけないですね。右がよく見かける、ミニ薬菓(139円)です。

c0152767_21164944.jpg

韓国のスナック菓子はイラストを多用した可愛い物が多いですね。
右のヘテ ハニートントン(270円)は人気があるみたいで、あちこちのスーパーで見かけます。食べてみたいなーと思うのですが、冷静に考えると結構いいお値段なんですよね。

c0152767_21182763.jpg

ビングレ コッケラカン(203円)という愉快な名前のスナック菓子は蟹味なんですって。よく見ると蟹の形をしていますねー、可愛い!

c0152767_2120192.jpg

オリオン オジンオタンコン(193円)。スナック菓子っぽいけど、なんか中にアーモンドみたいなのが入っていそうな謎のお菓子。でも、いちいち名前が面白いですね。

c0152767_2121143.jpg

蜂家バターポテトチップ(252円)、また新たなハニーバター味のお菓子が登場!

c0152767_2122373.jpg

こちらは韓国のインスタント麺のコーナーです。ソウル市場、お値段はそれほど安くはありませんが人気商品や新商品など、数多く揃ってますのであれこれ買いたい方にはオススメです。
農心のジャガイモラーメン(139円)。

c0152767_21234265.jpg

私の大好きな、オットギのチーズラーメン(132円)、まとめ買いする方向けの袋入りもありますよ。

c0152767_21243390.jpg

農心のフルルンカルグックス(129円)。最近食べてないけど、これ美味しかった気がする。

c0152767_21252912.jpg

パルトの韓牛ソルロンタン麺(184円)、韓国の味をインスタントで楽しめます。

(2015年12月20日訪問)

★2015年10月【新大久保情報】ソウル市場の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2016-01-11 21:29 | →新大久保 | Trackback | Comments(1)

【新大久保情報】激安韓国食品 釜山マート

c0152767_17225469.jpg

年が明けてしまいましたが、こちらは昨年12月の訪問日記です。最近お気に入りの激安スーパー、激安韓国食品 釜山マート。午前中に通りかかった時はこのようにビニールシートがかぶっておりシャッターも閉じられていたので、早くも閉店か?と焦りましたが、帰りにもう一度通りかかった時は無事に開いていてホッとしました。

c0152767_17243691.jpg

韓流ブームが過ぎ去ってからの新大久保、お店がすぐにオープンしたりクローズしたり、は珍しくないのであまりにも激安で売られると嬉しい反面、ハラハラします。そう言えばこの上も、以前は韓流アイドルのグッズを販売しているショップでしたが現在は不動産屋さんが入っています。

c0152767_17261864.jpg

こちらが1~2時間後くらいに戻って来た帰り道にて。無事にオープンしていました。

c0152767_17265766.jpg

店頭のワゴンでは激安製品が並びます。ここ、メーカーは入れ替わりますが冷麺はいつも安いです。好きだけど寒い時期はなかなか食べたい気持ちになれないので見送り。

c0152767_17275444.jpg

韓国の伝統菓子、薬菓(ヤッカ)が69円でした。安ーい!これ、今度買おう。

c0152767_17285166.jpg

農心の秀美チップスは299円、やっぱり相場価格は300円前後みたいですね。その隣にはハニートントンという、こちらもハニーバターを使用した(多分)スイーツ系フレーバーのポテトチップス。195円です。

c0152767_17302118.jpg

シナモン×ハニーの甘い味わいを楽しめるチュロススナック菓子は189円。

c0152767_173121.jpg

これ初めて見ました、蜂の巣形ピザスナックは198円。

c0152767_17315010.jpg

釜山マートは他店に比べて圧倒的に韓国のインスタント麺、袋麺が安いです。オットギのチーズラーメンは99円でドンキより1円安い!他も基本、100円前後のものが多いですね。

c0152767_1733710.jpg

ジンラーメンはどちらも87円、辛さが選べるみたいです。チーズラーメンを出している、オットギは私の好みのものが多いのでこれも美味しいと思います。いつか食べなくちゃ!

c0152767_1734875.jpg

煮干しきしめんは91円、昔ながらのチャプチェは158円、このへんは辛くない系シリーズ。そのうち、ラーメンじゃなくてチャプチェとかチャパゲティとかも挑戦してみたいですね。

c0152767_17351482.jpg

韓国で大人気、完売にもなったバルトのトゥムセ激辛ラーメンは99円、男子ラーメンは107円です。
これも食べてないなー。嫌いではないけど辛口、得意でもないのでね…。

c0152767_17363325.jpg

しこしこ、弾力のある食感が人気のじゃがいも麺は99円。これもよく見かける定番人気のラーメンですね。

c0152767_17372773.jpg

今回の戦利品はこちら。以前は袋麺をまとめ買いしてた時期もありましたが、最近はあまり食べなくなったし長期間おいておくと酸化してしまうので、最近は食べたい分だけマメに買うようにしています。
新大久保、定期的に通うとやっぱり楽しいので今年も遊びに行きますよー!

(2015年12月20日訪問)

★2015年10月【新大久保情報】激安韓国食品 釜山マートの記事はこちら
★2015年9月【新大久保情報】新鮮マーケット楽市の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2016-01-02 17:42 | →新大久保 | Trackback | Comments(2)

【新大久保情報】日光アジア物産(日光商事 新大久保店)

c0152767_2203144.jpg

前回訪問した際、改装工事中でも営業しますよと教えて貰ったので、どうなってるのかな?と立ち寄ってみました。イケメン通りをJR新大久保駅側から入ってすぐのところにある、日光アジア物産です。年内は休まず営業するとの事。

c0152767_2215596.jpg

あれ?でもシャッター閉まってるじゃん!と思ったら、その脇に階段がありなんと地下で営業していました。持ちビルなのかな…それとも一時的に借りているとか?

c0152767_2224624.jpg

地下ってなかなか入りにくそうだし、お客さんの様子はどうなんだろうと思いましたが、常連さんらしき方でまあまあ賑わってました。1Fにあった時より、気持ち狭い程度だけど清潔だし明るい雰囲気で買い物はしやすかったです。ただ、こじんまりとしていたので他のお客さんの迷惑かな?と思い店内の写真はなし。

c0152767_2235895.jpg

でも、この1枚だけご紹介します。ずーっと昔、初めてこのお店に来た時に出会った猫ちゃん。超久々に会う事ができました。いつもお店の奥の袋麺売り場の前にあるダンボール箱の上で寝ている猫ちゃんでしたが、しばらく会えなかったんです。でも箱だけ置いてあって、まさか…と思ってましたが生きててよかった。
スピスピと寝息を立てながら気持ちよさそうにしてたので、撫でたりはせずこの1枚だけ頂いてきました。リフォーム後もまた会えると嬉しいです。

★2015年9月【新大久保情報】日光アジア物産(日光商事 新大久保店)の記事はこちら
★2013年1月【新大久保情報】最近お気に入りの韓国食材スーパーの記事はこちら
★2012年3月アジア食品店(日光商事 新大久保店)さんの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

アオザイ フォー(8小分けタイプ) 400g

アオザイ フォー(8小分けタイプ) 400g
価格:313円(税込、送料別)


↑ここではフォーを買う事が多いですね。
by nalu_3_lin | 2015-12-28 22:08 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店

c0152767_21205747.jpg

12月のドンキホーテ、新宿店の偵察日記。12月20日頃に訪問したので、クリスマス商材が山盛りでした。どこもそうだけど、25日すぎたらいきなり今度はお正月総菜になりますよね。

c0152767_2122445.jpg

イケメンチップス(298円)、へーこんなのあるんだ、と思って見てたんだけど高い!なんでだろ、と思ったらイケメンカードというものが入っているらしい。

c0152767_21225269.jpg

抹茶もち(98円)、他のドンキでは100円が多い中ここはちょっぴり安くて98円でした。

c0152767_21233038.jpg

しあわせバター味、最近ではポテチ以外にも広がりを見せております。

c0152767_21235771.jpg

受験生応援シリーズも続々と登場中。こちらはキットカット(289円)です。きっと勝つ、にかけている商品でもう何円も出てますね。メッセージが入っているタイプもあるよ。

c0152767_2124567.jpg

ドンキ×カルビーのコラボ商品なんてのもありました。あじわいチーズ味(98円)。最近はポテチの種類がすごく豊富で食べてみたいけどポテチはあまり体にはよろしくないので我慢するのが辛いです。

c0152767_21255637.jpg

しあわせバター味のポテチ(98円)、あまりにも売られているので遂に買ってしまいました…これだけなので許してちょって事で。

c0152767_21263463.jpg

韓国のスナック菓子、トッポキスナック(75円)はよく見かけるけどそういえばまだ食べた事がないです。そもそも、トッポキ自体をしっかりと食べた事がないな。甘辛い味がそんなに好きではないので。

c0152767_21273651.jpg

他の店でもよく見かける定番のお菓子がズラリ。昔はドンキが一番安いわねーなんて思ってましたが、最近はそうでもなさそうです。

c0152767_21281591.jpg

ミニヤッカ(80円)、これ韓国の伝統的なお菓子の一種なんですけど私はコレ結構好きで最近は新大久保に行くとついつい買ってしまいます。油分たっぷり、砂糖もしっかりって感じなんだけどやめられない。

c0152767_2129960.jpg

オジンオジプ(165円)、なんだかカラフルなスナック菓子はさつまいも系?のお菓子だったのかな。

c0152767_21295489.jpg

エイス(140円)とエイスチョコ(295円)、ここでも見かけました。

c0152767_21303315.jpg

秀美チップス(300円)、どうやらこれが新大久保での相場価格のようです。もう少し安いと嬉しいのになあ。

c0152767_21311639.jpg

プルコギのたれ(150円)など…韓国料理を作る人にどうでしょうか。

c0152767_21314658.jpg

映画が公開されたばかりのスターウォーズのお菓子までありました。トレンドおさえてますね。

c0152767_213215100.jpg

ヨーグルトパウダー(150円)、激安だったけどなんか色々入ってたので普通にヨーグルト買う方がいいかな?と思って見送りです。

c0152767_21325420.jpg

池袋のドンキでも見かけた缶詰シリーズ。

c0152767_21331732.jpg

キヌアとえごま、すっごく安かったです。どっちも398円でした。ドンキのスーパーフードって意外と充実しているように思います。

c0152767_2134148.jpg

アロエベラの缶詰が30円だったので衝動買い。ヨーグルトに入れたり、ゼリーにして固めたりと楽しみました。これは掘り出しものだった。

c0152767_21344654.jpg

オットギのチーズラーメン、ドンキは100円と安いです。他店では150円近くするところも。

c0152767_21351913.jpg

ドンキでの戦利品はこんな感じ。また、ひとつずつ食レポしていこうと思います!

(2015年12月20日訪問)

★2015年10月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら
★2015年9月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-27 21:38 | →新大久保 | Trackback | Comments(1)

【新大久保情報】韓国広場

c0152767_21161046.jpg

12月、今年最後の新大久保散策をして来ました。日曜日だったので、すごい賑わい!お正月食材を買い求める、という雰囲気ではなかったのですが観光気分の人がやはり多かったです。あと、いつも以上に外国人観光客が多く、大型の観光バスが沢山免税店の前に停まっていましたよ。

c0152767_21174473.jpg

そして、まずは韓国広場から新商品&お値段チェック。バターココナッツ(160円)、ロッテサンド(178円)、日本でもありそうなお菓子ですがハングルなだけで新鮮に感じます。

c0152767_2118552.jpg

ちょっと試してみたい、という時に嬉しい単品お菓子もありますよ。Oh!Yesバニラ(58円)とチョコパイ(43円)はどちらもクリームやマシュマロ?などをサンドした甘いお菓子です。

c0152767_2120693.jpg

私が気づかなかっただけかもだけど、今回あちこちのスーパーでよく見かけたのがこちらのエイスチョコ(289円)とエイス(172円)というお菓子。クラッカーのようなビスケットのようなお菓子?エイスにチョコをかけると、エイスチョコになるみたいです。

c0152767_21212445.jpg

スナック菓子も充実。しょっぱい系から、甘い系まで…。

c0152767_21215138.jpg

タンコンガンジョン(158円)はポップコーンのようなおこしのような甘いお菓子みたいでした。

c0152767_21224561.jpg

大人気のオ!ガムジャのハニーミルク味は148円。知らない間にシリーズ商品がどんどん出ていて、今のところ4種類くらいフレーバーがあるんじゃないかな。

c0152767_21234581.jpg

秀美チップス(318円)、私ずっとハニーバター味かなと思っていたのですが、これはハニーマスタード味なんですって。ハワイで食べた、あのハニーディジョン味に似ているのかしら?

c0152767_2124513.jpg

韓国のインスタント麺といえば、農心ですね。とにかく種類豊富に出しているのですが、やっぱり唐辛子をきかせた辛い系の麺が多いみたいです。

c0152767_2126270.jpg

韓国で人気のあるインスタント麺の多くは、農心だったりするので知ってる麺も多いんじゃないでしょうか?

c0152767_2126537.jpg

スナック麺(104円)はチーズラーメンが人気のオットギのもの。オットギはパッケージのカラーリングが色鮮やかなものが多い気がします。黄色が多いかな。

c0152767_21274730.jpg

ココ麺(103円)。

c0152767_2128824.jpg

チャーワン(160円)、最近は日本輸出用なのか日本語表記のものも増えてきましたね。

c0152767_21284959.jpg

韓牛ソルロンタン麺(178円)、これ高いけど美味しいです!

最近は韓国広場に限らず、新大久保では韓国のお菓子と袋麺を買う事が増えました。糖質の摂りすぎに気をつけているのでバカ買いは出来ないんだけど、まだ食べた事がなくて気になる商品が多すぎるー!

(2015年12月20日訪問)

韓国広場
http://www.ehiroba.jp/

★2015年10月【新大久保情報】韓国広場の記事はこちら
★2015年9月【新大久保情報】韓国広場の記事はこちら
★【新大久保情報】2014年4月の新大久保散策・02の記事はこちら
★【新大久保情報】2014年4月の新大久保散策・01の記事はこちらの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

【パルド】 韓牛ソルロンタン麺125g

【パルド】 韓牛ソルロンタン麺125g
価格:171円(税込、送料別)




by nalu_3_lin | 2015-12-25 21:34 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

喫茶アメリカン(AMERIC..
at 2017-04-24 21:49
【板橋情報】Aloha Su..
at 2017-04-22 22:02
チーズで美味しさ引き立つチー..
at 2017-04-22 21:58
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-21 21:46
Dole 旨熟 バナナ@ロッテ
at 2017-04-21 21:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル