カテゴリ:→上野( 21 )

【上野情報】エキュート上野の催事とかいろいろ

c0152767_23201836.jpg
上野のエキナカ、アトレで今開催されている催事とかいろいろ。シュークリーム専門店、メープルさんの現在のシュークリームはこちら。
c0152767_23210716.jpg
アトレの中は撮影禁止なので外観だけ…。紅茶で有名なお店が期間限定で出店されているようでした。コナン君とかアリスとか、いわゆるコラボものがいっぱい置いてあった。
c0152767_23225725.jpg
もうすぐ終わってしまいますが、チーズケーキで有名なチーズガーデンさんも期間限定出店。でもこの日は午後12時からの販売開始だったように記憶しております。ちなみに池袋にも店舗があり、買うならそこでも買えるので購入はなし。

エキュート上野
http://www.ecute.jp/ueno/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2017-02-23 23:25 | →上野 | Trackback | Comments(0)

【上野情報】自家焙煎 北山珈琲店

c0152767_20063721.jpg
先日、上野散策をしている時にたまたま見つけたお店です。住所で言うと合羽橋のほうが近いのかな…。自家焙煎 北山珈琲店。熟成させた珈琲豆の販売なども行っているみたいです。全体的にちょっぴりレトロで、喫茶店っていう表現がピッタリなお店。
c0152767_20080440.jpg
入り口のこの貼り紙がスゴイ。珈琲を楽しんで貰いたいからこそ、このお店では30分でお開きというルールがあるようです。この時は別のお店へ行く目的があったのでちょっと寄れなかったとの、もしかして怖い雰囲気なのかな?とビビッてしまったので入店は出来なかったのですが、いい意味でモヤモヤと気になるのでいずれ訪問してみたいと思います。こういうお店をふと見つける事が出来るので散歩大好き!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-11 20:11 | →上野 | Trackback | Comments(0)

【上野情報】マトリョーシカ

c0152767_20201019.jpg
大好き!上野駅の改札内にある、エキュート上野のイベントスペースでは今マトリョーシカ展みたいなのをやってます。エキュート内は写真撮影禁止だったので、外から少しだけ撮影させて頂きました。今の季節はクリスマスのデザインのマトリョーシカも並んでて可愛いかったですよ。
c0152767_20212723.jpg
マトリョーシカのデザインのチョコレートだかなんだか、食べ物もちょこっと置いてあったような気がします。記憶違いだったらごめんなさい。手作りのものがほとんどで、お値段はやっぱりお高いのですが見てるだけでもワクワクしちゃいました。興味のある方は是非!


エキュート上野
http://www.ecute.jp/ueno/

by nalu_3_lin | 2016-12-11 20:25 | →上野 | Trackback | Comments(0)

【上野情報】二木の菓子

c0152767_21273094.jpg
年末だから?先日、上野の二木の菓子へ行きましたがすっごい人でした。というか、アメ横自体がすごい人。外国人観光客はもちろんですけど、日本人も。
こちらはイチオシ商品で紹介されていたレーズンサンド(200円)。店員さんの気合の入ったポップが素晴らしいですね!レーズンサンドって美味しいよね~。私もブルボンのやつをよく買ってます。
c0152767_21290878.jpg
私あんまり知らなかったんですけど、ぐるなびさんが運営しているippinというサイト?で紹介されているらしい、横浜ビア柿(280円)という商品と横浜ナポリタン(280円)というあられ。この商品自体は、以前何かで紹介された時に検索してて知ってましたが、売ってる店がわからなかったんですよねえ。ここで買えばいいのか。
c0152767_21305700.jpg
洋食のナポリタンの味を再現しているとかいうあられじゃなかったかなあ。美濃屋さんというメーカーのものです。
c0152767_21313230.jpg
こういうポップがつくって事は人気あるサイトなのかな?てか、二木の菓子の中の人が紹介してるのか。なるほど。
c0152767_21321571.jpg
二木の菓子ではアンテナショップに置いてありそうな、地方菓子とか昔ながらの定番の懐かしいお菓子も置かれているので楽しいです。こういうの、普段絶対買わないんだけど見てると食べたくなっちゃうから不思議~。栗羊かん(200円)。
c0152767_21331945.jpg
なんか種類もいろいろあったよ。おばあちゃんちにありそうだよね。カワイイ。
c0152767_21334475.jpg
私が通い始めた数年前に比べると、やっぱり激安感は薄れて来てますが、それでもセール品はたまにすごい掘り出し物が見つかります。また、二木の菓子のよいところは先に書いた通り、地方菓子も手に入るし、こういう海外輸入菓子も手に入るのです。いわゆる東京土産のようなものも別館で販売しているので外国人観光客がまとめ買いしているのもよく見るし、行くとやっぱり楽しいんだよね。二木の菓子、大好き。
c0152767_21353774.jpg
QUAKERのオートミール各種は546円でした。なかなかの品揃え。ハワイで見た値段の2倍くらいかな。
c0152767_21361942.jpg
これ、全く同じ種類が若干容量違うんだけど300円くらいでうちの近所の激安スーパーで売られているので買いませんでした。なんか最近よく見るブランド。もちろん、こっちのほうがサイズは大きいのだけど、いきなりトライするにはちょっとキツイかな。サイズ的に。
c0152767_21372617.jpg
大好きなMAUNA LOAのマカダミアナッツ各種、なんと2400円です。買えませーん!高いよー!せいぜい2000円くらいだったと思うけど、円安傾向だし仕方ないか。下手すると現地の3倍になりそうな勢い。
c0152767_21390272.jpg
お菓子じゃないけど、この日の目玉品だったザーサイブロック(189円)。安い、と思ったけどキムチの液体みたいなのに漬けてあって、これを洗い流すのが面倒くさそうだなと思って買わなかった(笑)。安いものはひと手間かけないといけないのです…。

(2016年12月4日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-07 21:43 | →上野 | Trackback | Comments(0)

【上野情報】二木の菓子

c0152767_23013536.jpg
この間、アメ横にある二木の菓子で見かけたお菓子色々。数年前に比べるとそこまで安いとは感じなくなったけど、それでもやっぱり問屋さんだけあってそこらのスーパーよりは安いですね。でも品揃えが訪日客向けに若干シフトしてきた感はあるかな。これはどうしてこうなったかよくわからない値引き率のココナッツオイルキャンディです。3個で100円だったけど飴はそんなに食べないので1袋だけ買った。
c0152767_23030927.jpg
以前ここで買った事がある、ミスターイトウの塩すいかチョコチップクッキー。155円でした。夏になると出てくるんだけど、私はここでしか見た事がない。以前、仕事でミスターイトウさんと少し絡んだ事があったけど、中の人はすごくのほほんとした方が多かった印象があります。
c0152767_23042365.jpg
最近はグミが流行っているのかな?ものすごい種類があって、特に外国人がごそっと買いあさってました。私はグミ、あんまり食べないんですよ~。
c0152767_23050840.jpg
不二家系の商品ですね。カントリーマアムもいろんな種類があるよねえ。私は大人になってからよく食べるようになったのですが、子供の頃は周囲の友達がこれ好きな子多かったなあ。
c0152767_23060577.jpg
ご当地系のお菓子や、昔懐かしいお菓子もそろっているので見てるだけでもすごーく楽しいですよ。
c0152767_23063728.jpg
お札の形をしたおせんべいだって。
c0152767_23065683.jpg
シリアルバー。これ、ハワイでも見た事ないなあ。
c0152767_23071611.jpg
私の大好きなReese's発見!しかも結構安かったです!ピーナッツバター味のお菓子の代名詞だねえ。
c0152767_23075248.jpg
クレープ菓子が安かったです。写真右のホールミールとかいう名前のクッキー、安かったから買ったけどなかなかおいしかった。
c0152767_23083734.jpg
ハワイでまとめ買いをしてくるマカダミアナッツですが、残念ながら日本では手が出ません…。2倍、下手すれば3倍のお値段がするんだもの!ああ、でも食べたい。
c0152767_23092361.jpg
ハワイで買い忘れたから日本で…なんて気軽には手が出せないお値段ですね。ハワイだと大体10ドル前後だから、1000円ちょいだねえ。
c0152767_23100602.jpg
デイリーミルクのチョコレート、バブリーミントという初めて見かける種類がなんと50円でした。たまにこういう掘り出し物があります。
c0152767_23104320.jpg
この高級そうなチョコレートが…。
c0152767_23110142.jpg
瓶入りタイプになると、なんとこのお値段!5粒入りで200円、しかも瓶入りですよ。オサレ。賞味期限が近かったみたいです。
c0152767_23114059.jpg
でも自分用なら全く問題ないよねえ。中身はでデーツとかイチジクとか色々あったよ。

(2016年8月11日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-08-27 23:13 | →上野 | Trackback | Comments(0)

【上野情報】Brasserie Lecrin

c0152767_20033874.jpg
先日、上野で本当はこちらのレストランを利用する予定だったのですが、行列が出来ていて断念してしまったお店です。
Brasserie Lecrin(ブラッスリー・レカン)。
c0152767_20034548.jpg
ランチメニューは3コースあって、一番お安いのが1900円のコースだったのかな?上野駅の構内にあって、近所のお店と比較すると、若干ですが少しお高め。なのでそんなに混まないだろうと思ってたのですが、もともと銀座にあるレカンの系列でこちらだとリーズナブルにフレンチが楽しめるとあってやっぱり人気があったのですねえ、あなどってました。
c0152767_20035151.jpg
お友達を待っている間にもどんどん行列が伸びてしまって、ダメだこりゃって感じでこの日は諦めてしまいました。
c0152767_20035782.jpg
手前にはカフェスペースがあって、こっちはさらにリーズナブル!だけど、なぜかこちらはそれほど混んでおらず、やはりみなさん奥のレストランを利用したかったみたいです。雰囲気が素敵なんですよねえ。機会があればリベンジしたいので、忘れないようにメモ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-08-15 22:56 | →上野 | Trackback | Comments(0)

【上野情報】今月のクロワッサン鯛焼きとデニッシュパンダ

c0152767_21283849.jpg

お正月に上野駅に立ち寄ってリサーチしてきました。エキュート上野の中に期間限定で店舗を構える、クロワッサン鯛焼き。期間限定販売のりんごカスタード、美味しそうでした。250円だったかな。
ここ、初期の頃は定番のあんこ入りしかなかったけど、人気があるからなのかじょじょに期間限定品も置くようになってきましたね。

c0152767_21302870.jpg

デニッシュパンダ、コーヒーホイップ(210円)とショコラ(190円)が今月?の期間限定商品みたいです。
デニッシュパンダは公式サイトがないので期間限定のフレーバーがわからないんですよねー。だからわざわざ店舗まで足を運ばないといけないのが残念です。

ブログランキング・にほんブログ村へ




by nalu_3_lin | 2016-01-08 21:34 | →上野 | Trackback | Comments(0)

【上野情報】餡舎ひよ子の期間限定商品はさつまいも餡

c0152767_2224246.jpg

上野駅でおやつを色々食べた時、お腹いっぱいで食べられなかったので写真だけ…。
(エキュートは写真禁止なので外観だけ)

現在の期間限定商品は、ほくほく季節のお味、芋。さつまいも餡です。秋ですね。
しかし、秋は本当に芋、栗、カボチャしか無いな。でもやっぱり食べちゃうんだけど!だって好きだもん!

★餡舎ひよ子(ひなの焼き 抹茶小豆)の記事はこちら
★2013年3月餡舎ひよ子(ひなぱんだ)の記事はこちら
★2012年5月餡舎ひよ子(ひなの焼き・黒)の記事はこちら

●店舗情報
店名:餡舎ひよ子 (あんやひよこ)
住所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内 3F エキュート上野
TEL:03-5826-5673
営業時間:月~土 8:30~22:30 日・祝 8:00~21:30
HP:http://www.hiyoko.co.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ




by nalu_3_lin | 2015-12-05 22:29 | →上野 | Trackback | Comments(0)

【上野情報】二木の菓子で見かけたもろこし

c0152767_21222460.jpg

久しぶりに上野のアメ横にある、二木の菓子で見かけたもの。もろこし、という名前のお菓子なんだそうです。
とうもろこしから作られている訳でもなく、小豆から出来ているのに、もろこし。しかもなんか変なゆるキャラみたいなものまでいる…。

c0152767_21233855.jpg

タバスコ味のジェリービーンズがセールになってました。しかし海外は変な味のお菓子を作りますね。

c0152767_21242364.jpg

ハワイアン・ホーストの新作、抹茶味のマカダミアナッツチョコレートもありました。

c0152767_2125849.jpg

あずみ野ミックスだって。ブルボンのホワイトロリータみたいですね。
二木の菓子にはこういうご当地菓子や昔ながらの菓子が置いてあって楽しいです。今度こういうお菓子を食べ比べてみようかな。

c0152767_21261647.jpg

吉池も年末商材を買い込むお客さんで賑わっていました。

c0152767_2127719.jpg

秋葉原にある、ちゃばら。アンテナショップの集合体のような場所で、ここに行けば全国のご当地商品の中で今一番売れているものだけをチェックする事が出来るので便利です。

(2015年11月29日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-04 21:30 | →上野 | Trackback | Comments(0)

【上野情報】最近の上野エキュート内いろいろ

c0152767_21295470.jpg

先日、平日休みを利用して久しぶりの上野駅の改札内をウロウロ。ほぼ毎日、通勤電車で通過はしているのですが降りる機会がない上野駅です。ただ、休みの日などに上野駅へ行く時は改札内をグルリと回ったあと、アメ横~御徒町までかけてじっくりと見て回ります。

上野駅の改札の中はエキュートが入っており、動物園にちなんで限定のパンダ商品がいっぱいです!
こちらは過去記事でも何度か取り上げた事があるデニッシュパンダ。パンダの形をした可愛いデニッシュを買う事が出来ます。今の時期、季節現商品はレモンホイップでした。

c0152767_21322231.jpg

キィニョンという可愛いパン屋さん。名前も可愛いのですが、パンの形もすごく可愛いんですよ。

c0152767_21331270.jpg

現在、大英博物館展を開催中。それにちなんでエキュートでもイギリスコラボ商品がいっぱいです。パンダのデザインはもちろんの事、イギリス国旗をモチーフにしている商品も。

c0152767_21345762.jpg

シレトコファクトリーのアニマルドーナツもユニオンジャック柄です。390円。ここのドーナツは中央から動物がちょこんと顔を出しているので有名なのですが、ドーナツ本体にもパンダが描かれているのでまるで親子のようですね。

c0152767_21344079.jpg

上野駅に入っている紀伊国屋さんにはパンダ商品がズラリと並んでいます。

c0152767_21371227.jpg

パンダ商品がこれでもか!と並べられてますので、上野土産を買うには最適なお店です。駅をわざわざ出なくてもいいのが楽ちんですよね。

c0152767_21381868.jpg

遊中川という和風小物を取り扱うお店。ここにもパンダ小物が並んでいます。

c0152767_21391683.jpg

rezeptという雑貨屋さんにもパンダ雑貨が並んでます。こちらの店頭にあるパンダの入ったガチャガチャは結構楽しいです!

c0152767_21592515.jpg

おまけ。エキュートではありませんが、上野駅の改札を出てすぐのところにあるカフェで見かけた、ぱんだなメニュー。ぱんだピッツァとぱんだナポリタンですって。

★2014年11月【上野情報】二木の菓子ほか上野いろいろの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-06-26 21:43 | →上野 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル