カテゴリ:そば・うどん・麺類( 32 )

かるかや

c0152767_21433328.jpg

いよいよ大晦日、そして年越しの瞬間まであと3時間を切りました。数日前に西武池袋本店でお買い物をしていた際、かるかやの前を通りかかり「今年は久々にここで蕎麦を買うか」と思いついたので今日は昼頃に西武へ。
毎年、12月30日と31日はうどんで有名なかるかやですが、この2日間は蕎麦しか販売しません。年末催事で有名な蕎麦屋さんも出張販売をしている中、お値段もお手頃な上に池袋で美味しいうどん屋と知られているかるかやはダントツ人気でこの行列です。

c0152767_21465787.jpg

過去記事を探してみたら2009年にも購入していましたが、その時はそこまで並んだ記憶がないんですよね。タイミングだったのか、人気が出て来ているのか。他にはやっぱり天ぷら屋さんの行列が伸びていましたが、正直「年越し価格」というか…普段よりちょっとお値段が上がっているような気がするので私は最近は買うのをやめてしまいました。

c0152767_21484628.jpg

蕎麦打ち職人さんが蕎麦を切っているところなどは撮影禁止の貼り紙がなされていました。という訳で、いきなり自宅に持ち帰った写真です。蕎麦2人前が360円(税抜き)。ほかに3人前がありました。
私は1人なので、今晩食べてまた明日も年が明けても食べます(笑)。
※過去記事を見ると1人前で昔は買えたみたいですね。

c0152767_21544327.jpg

つゆは1個60円(税抜き)。こちらは正田醤油さんのもの。つけつゆとしても使えるし、3倍に薄めてかけつゆとしても使えます。

c0152767_2156310.jpg

八百屋さんで買ってきていた青菜を載せてシンプルに頂きました。2015年の年越し蕎麦です。

c0152767_21564315.jpg

私の生蕎麦の茹で方が下手なのか、途中でちょっと切れてしまったのが残念。でも、ほどよい弾力がありツルッと食べられて美味しかった!またうどんも食べに行こうっと。
ちなみに、行列に並んでから30分くらいで購入出来ましたので並んでそうに見えても割と回転率はよいです。来年の参考に…。

★2010年10月のかるかや(山菜うどん)の記事はこちら
★2009年12月のかるかや(年越し蕎麦)の記事はこちら
★2006年12月のかるかや(かるかやうどん)の記事はこちら

●店舗情報
店名:かるかや
住所:豊島区南池袋1-28-1 池袋西武屋上(購入は地下食品売り場)
電話番号:03-3981-0111
営業時間:西武池袋本店に準ずる

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-31 22:04 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(2)

長崎ちゃんぽん リンガーハット 池袋サンシャインシティアルタ店

c0152767_22445258.jpg

午前中、サンシャインの中にある病院へ行ったついでにランチを食べて帰る事にしました。
といっても時間は早めでオープン直後。まだガラガラ状態のリンガーハットへ。

c0152767_2246286.jpg

お得ランチ(490円)の中から、リンガーランチを選んでみました。ドルちゃんぽんとぎょうざ3個のセットです。
本当にお得!

c0152767_22482867.jpg

バランスよく数種類の野菜がてんこ盛りなのも嬉しいです。
野菜は種類によって、シャキシャキ食感だったり、少ししなっとしてたりと、楽しめます。
国産野菜を使っているそうですよ。

c0152767_22491761.jpg

麺はちょっと太め、柔らかすぎず程よい硬さでスープがしっかりと絡みます。
出汁がしっかり出ていて美味しい。でもしょっぱすぎないので、喉も渇かないです。濃い味すぎるとやたら喉が渇きますよね。

c0152767_22505829.jpg

私は最後に、酢をたっぷりと回しかけて、味を変えて食べるのが好きなんです。最初からかけちゃうと飽きてしまいますが、ある程度食べ終わったあとに酢をかけると、ガラッと味が変わって気分転換になるし、お酢のパワーでシャキッとする気がするの。

c0152767_22524767.jpg

餃子は、正直これがすごく美味しい!って訳ではないのですが、おまけでついてくると嬉しい存在感。

c0152767_22532097.jpg

柚胡椒がついてきまして、こちらも味の変化を楽しめる仕様になっておりました。

★海鮮とくちゃんぽんの記事はこちら

●店舗情報
店名:長崎ちゃんぽん リンガーハット 池袋サンシャインシティアルタ店 (りんがーはっと)
住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタ内B1F
電話番号:03-6907-7421
営業時間:10:00~22:00
定休日:サンシャインシティアルタに準ずる
HP:http://www.ringerhut.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑自宅で楽しむ事ができます。
by nalu_3_lin | 2014-01-29 22:56 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)

長崎ちゃんぽん リンガーハット 池袋サンシャインシティアルタ店

c0152767_2149483.jpg

東池袋のTSUTAYAへ行く時、いつもサンシャインの中を突っ切って行くのですがGW中はものすごい混雑っぷりで、普通に地上を歩いて行けばよかった…と軽く後悔。
ちょうどお昼時でしたので、超久しぶりにリンガーハットでランチしてきました。

c0152767_21511932.jpg

地下1Fは低価格帯のお店やファーストフード店が並んでいるので、家族連れの利用がとても多いです。リンガーハットも店の前に数人の行列ができていましたが、カウンター希望を出したら割りと早めに案内されました。

c0152767_2152169.jpg

メニュー数も豊富でちょっとしたファミレス的な雰囲気。しかし、この日は店の外にドーンと出ていた海鮮とくちゃんぽん500円の垂れ幕にひかれて入ったので、迷うことなく注文!

c0152767_21533075.jpg

注文してからも、さほど待つ事なくスムーズに運ばれてきました。
海鮮とくちゃんぽん(500円)。生姜風味仕立て、というのが、どうやらポイントのようです。

c0152767_21542895.jpg

具も結構たっぷり入っています!
海鮮、と書いてあるだけあって、イカ・エビなどがゴロゴロ、そして野菜もどっさりと。

c0152767_21553920.jpg

こちらの大きめサイズのエビは1匹だけでしたが、他に小さめサイズのエビがころころ入っていました。
スープはハッキリと生姜の味はしませんが、食べているとだんだん体がポカポカしてきて、じんわりと汗をかく始末でしたのでちゃんと入っていたと思います。スープ自体はまろやかな味わいで、辛いなんて事もなかったのでお子様でも安心かな。

c0152767_21571580.jpg

麺は中太麺くらいの太さ?
野菜はキャベツともやしがしんなり柔らかくてよかった。食べやすい。レンゲが大きかったので、コーンなどを拾いきれなかったのが残念(笑)。

サンシャインのリンガーハット、一時期は女性をターゲットにした姉妹店?みたいなのに変わってた時期もありますが、結局私はその間一度も行った事がなかったなー。お客さんも少なめっぽい印象でした。
それで、また普通のリンガーハットに戻ってからは割りと繁盛しているように思います。

●店舗情報
店名:長崎ちゃんぽん リンガーハット 池袋サンシャインシティアルタ店 (りんがーはっと)
住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタ内B1F
電話番号:03-6907-7421
営業時間:10:00~22:00
定休日:サンシャインシティアルタに準ずる
HP:http://www.ringerhut.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑昔長崎で食べたちゃんぽんは本当に美味しかったです。


↑具材をそろえるだけで自宅でリンガーハットの味を楽しめます。
by nalu_3_lin | 2013-05-07 22:02 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)

たら福本舗

c0152767_2133185.jpg

11月1日にOPENしたIKE麺 KITCHENの中にあるうどん屋さん。たら福本舗。さぬきうどんのチェーン店スタイルで、カウンター沿いに進みつつ天ぷらなどの惣菜を取り、うどんを注文し、最後にお会計という感じでした。

c0152767_21343936.jpg

うどんの種類は一見多く見えますが、基本うどんの上に何かが乗ってるだけなので、まずは基本のうどんを食べてみようと思い今回はかけうどん(並280円)をチョイス。

c0152767_2136574.jpg

鶏の唐揚げ(100円)を追加して、合計で380円でした。店頭にうどんのサンプルもあったので、分量の目安がわかっていいと思います。うどんもオーダーしてすぐに出てきたので混雑時もそこまで並ぶ事もなさそう。
ネギは最初から乗せられており、お会計後に天かす、胡麻、生姜などを自分でトッピングできます。

c0152767_21381318.jpg

うどんのアップ画像。つやつやしてますね。

c0152767_21384711.jpg

鶏の唐揚げ。というか、天ぷら?

c0152767_2139204.jpg

うどんが寂しかったので、鶏の唐揚げをドンと乗せてみた。
お出汁は薄味ですが、物足りないって程でもなくちょうどよかったかな。

c0152767_21402674.jpg

うどんは表面はもちもち、弾力もあるので口に含んだ瞬間は「あ、美味しい」と思いましたが芯がない感じ。中央部分はフニャリと柔らかく、いまいち物足りなさを感じてしまった。市販品のうどんよりちょっと美味しいかな、という程度。値段を考えるとまあこんなもんかな、と。
(とは言え、スーパーで売ってる茹でうどんよりは美味しいですよ!)
安いし早いのでサッと食べるには十分じゃないでしょうか。美味しさをもうちょっと追究するなら、池袋にも沢山あるさぬきうどん系のチェーン店へ行った方がいいと思います。

全く関係ない話ですが、自分のすぐそばで食べてたカップルの男性の方がずーっと「美味しくない」だの「こんなのうどんじゃない」(?)だの言ってて、ちょっとガッカリしてしまった。つか、こんだけ安いんだから仕方ないだろうに。思うのは勝手だけど他に食べてる人に失礼なので、黙って食べてくれ。

★同じIKE麺 KITCHENにあるザ・鉄板ナポリタン ナポリの殿堂の記事はこちら
★IKE麺 KITCHENオープン前の様子はこちら

●店舗情報
店名:たら福本舗 (たらふくほんぽ)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅構内 チェリーロード内 いけふくろう銅像前
電話番号:03-3981-2384
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:45)
定休日:なし
HP:http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00613/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2012-11-16 21:47 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)

小嶋屋総本店 県央店

c0152767_21443484.jpg

7月の新潟旅行の際に利用。
新潟へ行ったらやはりへぎそばを食べなくては!

c0152767_21444789.jpg

小嶋屋総本店は昨年新潟へ訪れた時にも利用したお店です。メニューがちょっとファミレスちっくなのですが、色々選べるので意外と便利。

c0152767_21454229.jpg

こちらの店舗は燕三条の駅から徒歩5分程度のショッピングモール(イオン)に併設されていて便利でした。
昼時に通りかかったときは待ちが出ていましたが、イオンで時間を潰して2時くらいにもう一度行ったら空いていたので、一人でしたが4人掛けのゆったりしたテーブルに通して貰えてラッキーだった。
ここ、テーブル以外にお座敷も沢山あって、家族連れはお座敷利用が多かったです。

c0152767_21455823.jpg

c0152767_21482078.jpg

夏野菜の天ザルのセットを注文(1350円)。

c0152767_2149972.jpg

c0152767_21492714.jpg

夏野菜がメインの天ぷらに、おそば、お漬物がついてきます。私、一年を通してあまり天ぷらとかカツって食べない方なんですけど、野菜メインの天ぷらだったので胃もたれもせず、美味しく頂きました。
ズッキーニとトマトが意外にも美味しかった。

c0152767_21494452.jpg

おそばはミニサイズで2枚ついてきます。

c0152767_21495992.jpg

c0152767_21501375.jpg

こちらのそばには「ふのり」が入っているので、薄い緑色をしています。食感は普通のそばに比べるとツルツルしている感じ。ツルンと喉越しよく頂けるのでサッパリしていて、口の中でモソモソしなくていい感じ。そば湯もしっかり頂きました。

c0152767_21504010.jpg

c0152767_215049100.jpg

そば湯もしっかりと頂きました。

レジ横でお土産を買う事もできるので、とっても便利なんですよね。また新潟へ訪問する際はぜひ立ち寄りたいお店です。

●店舗情報
店名:小嶋屋総本店 県央店(こじまやそうほんてん)
住所:新潟県燕市井土巻3-65
電話番号:0256-66-3003
営業時間:11:00~22:00
HP:http://www.kojimaya.co.jp/
by nalu_3_lin | 2011-10-03 21:48 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)

なか卯 築地橋店

c0152767_23364433.jpg

期間限定の担々うどん(490円)に、こだわり卵(60円)をプラスしていただきました。今気付いたけどこれは期間限定メニューだったんですね。なんとなく通常メニューなのかと思ってた。ここのうどんはチェーン店の割りにはそれなりにコシがあってモチモチしていて食べ応えあるのですきです。
担々スープは残念ながらゴマの風味やコッテリさはあまりなく、割とアッサリした後味でしたが、そこそこピリ辛で食べ終わったあとにはじんわりと汗をかいていました。辛いかな?と思って味をまろやかにするためにこだわり卵をつけたけど必要なかったな。

c0152767_23365699.jpg

でもここの卵、こだわってるだけあっていつ食べても必ず濃いオレンジ色なんです。
味はチェーン店なので、すごく美味しいというほどでもないけど安定していて無難に食べられる味だと思います。
こちらの店舗の従業員さんは時間帯にもよると思うのですが、私が訪れたときは外国人スタッフの方が率先してテキパキと働いておられ、とても気持ちが良かったです。

●店舗情報
店名:なか卯 築地橋店 (なかう)
住所:東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル1F
電話番号:03-5550-7878
HP:http://www.nakau.co.jp/
by nalu_3_lin | 2011-02-20 23:36 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)

かるかや

c0152767_22574246.jpg

久々にかるかや。レストラン街がリニューアルされて混んでいたので。しかし平日昼間でしたが屋上も天気がいいからか結構人がいました。かるかやさんだけ行列が出来てたな。

c0152767_22575978.jpg

山菜うどん(400円)を頂きました。切り口が粗くゴツゴツした感じのうどん。カドが立ってしっかりとした食感です。最初は苦手だったんですけど、だんだん慣れてきたのか、これ食べるとかるかやのうどんだな~と思うようになりました(笑)。
山菜は自家製かどうか不明ですが、これ自体にも味がついていて少ししょっぱいです。出汁がそこまで濃くないのでアクセントになってます。出汁は薄いけど味はしっかりついてます。
天気はよかったけれど風が吹いている日でしたので、温かいうどんで温まりました。

●店舗情報
店名:かるかや
住所:豊島区南池袋1-28-1 池袋西武屋上(購入は地下食品売り場)
電話番号:03-3981-0111
営業時間:10:00~19:00

★前回の記事はこちら
by nalu_3_lin | 2010-10-03 22:56 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)

小嶋屋総本店 長岡喜多町店

c0152767_325838.jpg

c0152767_333721.jpg

新潟旅行の際にへぎそばが食べたくて訪問したお店。

c0152767_332274.jpg

チェーン展開をされているので、メニューなど若干和風ファミレスちっくな部分がありましたが、家族連れにも対応できるしなんでも食べれるので「いかにもな専門店」だとちょっと敷居が高いかも?という観光客でも、地元の方でも気軽に利用できるお店だと思います。

c0152767_34815.jpg

まずは、へぎそば!
いかにも経ぎそばです、とでもいわんばかりの見た目のへぎそばですが、このへぎに乗ってるからへぎそばなんですね。
テッキリ海草が練りこんであって緑色だからへぎそばなのかと思ってました。

c0152767_342762.jpg

写真はへぎそば1人前(735円)です。1人前から追加で何人前でも注文できますが、正直女性でも1人前だとちょっと少なめかな?と思います。私は他にも食べたいものがあったのでこれで大丈夫でした。
そばは薄い緑色、ほんのりと海草のような香りが漂います。蕎麦の風味というものはあまり感じられません。一般的なそばとは別物として扱った方がいいかと思います。のど越しはツルツルって感じで夏にピッタリ。

c0152767_345047.jpg

新潟の美味しいお米を気軽に楽しむことのできる、おにぎり(189円)。
忘れちゃったけど、コシヒカリだったかな…?炊きたてホカホカって感じで、実家で食べてたような懐かしい味わい。

c0152767_351269.jpg

おにぎりのつけあわせに、たこのから揚げ(399円)も。

c0152767_353136.jpg

シメにそば団子(210円)も頂きました。お茶がセットでついてきます。
店内のエアコンが結構効いていたので、温かいお茶もとってもうれしかったです。そば団子の生地は少し固めで、モチモチ感はあまりないのですが力強い感じの食感。そばの風味とあんこがなかなかバランスよかったです。

c0152767_36120.jpg

他にもお得なレディースセットなどもあり、本格的な蕎麦専門店にこだわりなければ十分新潟らしさを満喫できるお店です。
店頭でおみやげ用の蕎麦も売ってましたんで、自分用と配る用に大量にまとめ買いをしました。
自宅で新潟気分を味わうことができます。

●店舗情報
店名:小嶋屋総本店 長岡喜多町店(こじまやそうほんてん)
住所:新潟県長岡市喜多町749
電話番号:0258-25-9338
営業時間:11:00~22:00
HP:http://www.kojimaya.co.jp/

★余談ですが…。
by nalu_3_lin | 2010-09-17 03:02 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)

みかづき 小千谷店

以前に催事でイタリアンは食べたことがあったのですが、やはり本場の新潟で食べなくては!と思い、こちらの店舗に立ち寄りました。

c0152767_2572959.jpg

基本のイタリアンはすでに食べたことがあったので、何か別のものを…とシーフードカレーイタリアン(420円)を頼みましたが、ぶっちゃけ普通の味でした(笑)。シーフードは確かに具として入っているのですが、カレーがすごく美味しいというわけでもなく。

もやしは相変わらずたっぷり入ってます。
このもやしと、その下に隠れているぶっとい麺の相性はなかなか良いと思います。個人によって好き嫌いが激しくわかれるかも知れないのですが…。
食べ終わって思ったのは、イタリアンはこういう変化球ではなく基本の味(トマト系)が一番なんだな、と。
最初に食べたときは「なんだこの組み合わせはー、ウマー!」と結構感動したのですが、今回はカレーということで味の予想がある程度できてしまったためか感動があまりなかったな。

しかし、カレーを乗せたらもはやイタリアンではなくインディアンなのでは?

こちらの店舗はスーパーのフードコート内だったので、子供連れからお年寄り、学生まで幅広い年齢層のお客さんが気軽に立ち寄って行くって感じでした。
新潟が誇るB級グルメ、さすが根強い人気なのね…としみじみ思ってしまった。

●店舗情報
店名:みかづき 小千谷店(みかづき)
住所:新潟県小千谷市大字三仏生字上林3489-2 ベイシア小千谷店内
電話番号:0258-82-0075
営業時間:スーパーと同じ?
HP:http://mikazuki-go.com/

★催事のときの記事はこちら
by nalu_3_lin | 2010-07-22 02:55 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)

楽釜製麺所 池袋東口直売店

c0152767_1634530.jpg

c0152767_164731.jpg

2010年5月14日オープンのセルフ讃岐うどん屋さん。
池袋のセルフの讃岐うどんと言えば『丸亀製麺』かさぬき小町が思いつくのですが、せっかく新しく出来たのだし一度は行ってみるかー、と平日のランチタイムに訪問。
地下一階のお店ですが、店内の様子をスピーカーで路上に流す演出を行っているため、店内の活気溢れる様子がよくわかりますし、つい覗いてみたくなるというか足を運んでみたくなります。宣伝が上手いなあと思いました。

c0152767_1642820.jpg

が、階段を降りて行くとオープンしたばかりだからなのか、すごい行列。セルフなのにかなり並んでるのですごく時間かかりそう…。せっかく店内に入ってもこの行列を見てサッと回避するお客さんも何人かいました。
並んでみましたが、10分弱くらいかかったかなー。
うどんを調理するところでちょっとモタモタしてるっぽかったです。まだ慣れてないから?

うどんを店員さんに注文、受け取る、お総菜を選ぶ、会計という流れでした。
レジ直前に葱、生姜、天かすをセルフで入れるコトが出来ますが後ろからどんどん人が続いて来るしレジ会計で財布も開けなくてはいけないしで落ち着いて入れるコトが出来なかった。
しかも葱をたっぷり入れたかったのに、ちっともつかめない小さめサイズのトング?のような器具(角砂糖をつかむような形のやつ)だったので何回つかんでも葱がほんのチョッピリしかつかめないという…www
ねえ、わざと?わざとなの!?と突っ込み入れたかったです。というか、あんまりにもごっそり葱を持ってかれると困るからやっぱわざとああなってんのかな…。
何回も何回も葱をつかんでやっと満足いく量を入れるコトが出来ました。

c0152767_1645039.jpg

釜たまうどん(並サイズ330円)に、鳥天ぷら(120円)とおにぎり(100円)。
釜たまうどんは温かいうどんのみ、お総菜は他のセルフうどん屋とあまり変わらないラインナップで100円~150円の間の価格帯、おにぎりは具材なんでも100円でした。5種類くらいあったかな。

c0152767_1651214.jpg

うどんはかなり太く、そして固いです。
モチモチ感は無いですけど、コシというか…味噌煮込みうどんに使われてるうどん並の固さがあるので、かなり噛まないといけません。
この近所だとうちたて家のうどんに近い気がします。残念ながら私はあまり好みじゃないんですけど…(汗)。うどんの角と言えばいいのかな?カットされた断面のザラザラ感もそのまま味わうコトが出来るので、そういううどんが好みの方はかなり好きだと思います。
私はもうちょっと滑らかなうどんが好きかなー。

c0152767_1652966.jpg

かなり噛むのでお腹いっぱいになってしまい、おにぎりがちょっと余分だったかなー、と思いました。男性ならこれで十分な量なのかな?

c0152767_1654655.jpg

鳥天ぷら(120円)も値段の割に大きいと思います。最初は衣だけ大きいのかと思ったけどちゃんと中身も大きめサイズでした。おにぎりは特に手作りとかそういうコトもなく、まあ普通です。

値段が安いのでまた行列なかったら行きたいなというレベル。
うどんの好みによるものだと思いますが、特に安い訳でもなく真新しいメニューがある訳でもないので、ここじゃなくてもまあいいかなーと思いました。

●店舗情報
店名:楽釜製麺所 池袋東口直売店(らくかませいめんじょ)
住所:東京都豊島区南池袋1-18-1 池袋三品ビル B1F
電話番号:03-5957-2361
営業時間:7:30~23:00
HP:http://sankofoods.com/
by nalu_3_lin | 2010-05-19 16:05 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル