カテゴリ:→ロッテ( 49 )

HERSHEY'S アイスエクレア ビターチョコ@ロッテ

c0152767_22341774.jpg
一年中アイスクリームがほぼ半額のスーパーにて。HERSHEY'S アイスエクレア ビターチョコ(80円)。てっきり、HERSHEY'Sが直で出してるアイスなのかと思いましたが、販売者はロッテでした。コラボ商品とかだったのかな?
c0152767_22345597.jpg
残念ながら、エクレアめっちゃ小さかったです(笑)。パッケージの3分の2くらいの大きさなのではなかろうか。ズッシリ、重さはありましたけども。最近、とにかく暑いので手で持っているだけでチョコレートがみるみると溶けて行きます。
c0152767_22353223.jpg
中に何か入ってたけど、なんかもう忘れちゃったなあ…キャラメルソースってパッケージには書いてあるけど、そうだっけ?エクレア表面のチョコ味がダイレクト過ぎて、意外とキャラメルソースの存在感はかき消されていた感じ。えーっと、よくあるシューアイスって感じでした。味も食感も。エクレア、と言われてもなんだかあまりピンと来ないかな?って感じですね。

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-08 13:33 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

爽 冷凍ぶどう@ロッテ

c0152767_22243544.jpg
割と最近販売開始された新しいフレーバーだと思います。爽 冷凍ぶどう(95円)。
c0152767_22251800.jpg
ものすごーく、ぶどう色!紫色!まるでワインのようです。爽はそんなに食べる機会がないのですが、以前食べた冷凍みかんのようにシャーベットっぽいフレーバーの場合は割と好きで食べてる気がする。
c0152767_22261978.jpg
暑い夏はシャーベット、やっぱりサッパリしていいですね。よーく見ると、ぶどうの粒のような皮のようなもの?が混ざっていました。ツブツブ感というかリアル感があります。食べてて飽きない食感でした!

★爽 ジンジャーエール味 辛口@ロッテの記事はこちら
★爽 焼きりんご&バニラ@ロッテの記事はこちら
★爽 チョコ&バニラ@ロッテの記事はこちら
★爽 冷凍みかん@ロッテの記事はこちら
★爽 メロンソーダフロート味@ロッテの記事はこちら
★爽 コーヒー@ロッテの記事はこちら
★爽 THEスイカ@ロッテの記事はこちら
★爽 国産ふじりんご果肉入り@ロッテの記事はこちら
★爽 チョコミント@ロッテの記事はこちら
★爽 いちごヨーグルト味@ロッテの記事はこちら
★爽 グレープ&サワー@ロッテの記事はこちら


http://soh-soh.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-02 12:23 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

CRUNKY 抹茶&クッキー@ロッテ

c0152767_21472585.jpg
これもアイス半額のスーパーで65円だったー!CRUNKY 抹茶&クッキーです。これは食べるの、初めてのフレーバーです。
c0152767_21480786.jpg
過去記事を見ていて気付いたんですけど、何かのフレーバー&クッキー、っていう組み合わせが多いですね。
c0152767_21485244.jpg
この表面にコーティングされているチョコレートはミルク系で甘いんです。見た目はビターっぽいのだけど。なので、抹茶のようなほろ苦い系のフレーバーは組み合わせとしては相性はいいのだと思います。
c0152767_21495159.jpg
中身はこんな感じ。この写真ではそんなにうつってないけど、クッキーもザクザクと入っていて満足度高かったですよ。抹茶味のアイスクリームも、抹茶のほろ苦さがちゃんと利いていてよかった!

★CRUNKY キャラメル&クッキー@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY キャラメル&クッキー@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY チョコチップミント@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY バナナ&クッキー@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY レアチーズケーキ味@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY やみつきマロン@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY メープル&クッキー@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY ラムレーズン@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY ストロベリーミント@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY 白いミント&クッキー@ロッテの記事はこちら

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-12 21:52 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

CRUNKY キャラメル&クッキー@ロッテ

c0152767_21394703.jpg
3月頃に食べたばかりのロッテのCRUNKY キャラメル&クッキーが早速アイス半額のお店にまわってきていたので、美味しかったしリピート買いしました。65円。
c0152767_21404522.jpg
アイスのフレーバーとしてチョコレートは大好きなのですが、キャラメルやクッキーなどは相性は抜群にいいですね。
c0152767_21413932.jpg
程よく厚みのあるチョコレートでコーティングされた部分には、サクサク食感のパフがまぶしてあります。
c0152767_21423357.jpg
そして、中にはキャラメル&クッキー味のアイスクリームが。組み合わせとしては激甘に思えますが、食べてみると意外とそんな事ないんですよ。まだ残ってたらまとめ買いしてこようと思います。

★CRUNKY キャラメル&クッキー@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY チョコチップミント@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY バナナ&クッキー@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY レアチーズケーキ味@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY やみつきマロン@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY メープル&クッキー@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY ラムレーズン@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY ストロベリーミント@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY 白いミント&クッキー@ロッテの記事はこちら

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-12 21:45 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

モナ王 濃い宇治抹茶@ロッテ

c0152767_21145407.jpg
昔食べた事あるよなあ、と思いつつも、とりあえず食べた物を記録しておくクセがあるので写真を撮っておいたのですが、パッケージに濃い宇治抹茶と書かれてますね。昔の抹茶味のモナ王から少しリニューアルしたという事でよいのでしょうか?ロッテのモナ王、濃い宇治抹茶(78円)。
c0152767_21165172.jpg
モナ王はモナカアイスの中では「しっとり」とした食感の最中生地が特徴のアイスクリームです。私はパリッとしている食感が好きなので、普段あまり積極的には買わないのですが、この日は抹茶味のアイスが食べたかったので買ってみたのでした。
c0152767_21180307.jpg
鮮やかな緑色。濃い宇治抹茶、という事で確かに抹茶味は十分すぎる程に堪能できたのですが、かと言って苦みが強調されているとかでもなく。普通に美味しかった。

★モナ王 期間限定コーヒー@ロッテの記事はこちら
★モナ王@ロッテの記事はこちら
★モナ王 宇治抹茶@ロッテの記事はこちら
★モナ王 抹茶@ロッテの記事はこちら

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-07 21:22 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

Dole 旨熟 バナナ@ロッテ

c0152767_21264379.jpg
今まで買った事なかったんですけど、他に食べたいアイスがなかったので半額だし買ってみました。Dole 旨熟 バナナ(65円)。
c0152767_21273874.jpg
バナナってスイーツ全般、アイスクリームや菓子パンなどでも人気のあるフレーバーですが、人口っぽさを感じるものも多いですよね。香料の問題なのかな?でもこれ、もともとバナナを販売しているDoleのロゴがついてるだけあって、なかなか美味しいバータイプのアイスだったなあ、と思います。
c0152767_21283959.jpg
バナナ果汁・果肉は35%使用とのこと、パッケージにはもっちり濃厚と書かれてたのですが、本当に不思議ともっちりしてました。アイスでもっちり、って結構珍しい気がします。外側をチョコレートでコーティングしているのですが、そこはさすがにパキッと食感を楽しめたのだけど、中のアイスはもっちり。
c0152767_21295297.jpg
香料はやっぱり使用しているようですが、バナナ果汁とバナナピューレもたっぷり使われてますし、そんなに人工的な感じもせず普通に美味しかったです。普段あまり積極的にはバナナ味って買わないんだけど、これは美味しかったな。ごちそうさまでした。

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-21 21:33 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

爽 ジンジャーエール味 辛口@ロッテ

c0152767_21411115.jpg
爽の新作です。ジンジャーエール味 辛口(94円)。爽はアイスとシャーベットの中間のようなシャリシャリ系の食感なので、こういう爽やかな味わいのほうがフレーバーとしては向いているような気がします。もうちょっと暑い、夏場に食べたらもっと美味しかったかも知れません。ちなみに私はジンジャーエールは辛口派。
c0152767_21424643.jpg
味は文句なしに美味しかったんですけど…パッケージにも記載がある通り、これ中にラムネが入ってたんです。ラムネいらなかったなあ。爽だったかどうか失念してしまいましたが、昔なにかのアイスにもラムネが入ってた事があって取り出すのにすごい苦労した記憶があります。
c0152767_21435587.jpg
ラムネ好きさんには申し訳ないのですが、ちまちまとラムネを取り出しながら食べました。でも味は本当に美味しかった。甘すぎず、後味もスッキリ!でもラムネがなあ…やたらいっぱい入ってたし。なのでラムネ好きさんには良いと思います。

★爽 焼きりんご&バニラ@ロッテの記事はこちら
★爽 チョコ&バニラ@ロッテの記事はこちら
★爽 冷凍みかん@ロッテの記事はこちら
★爽 メロンソーダフロート味@ロッテの記事はこちら
★爽 コーヒー@ロッテの記事はこちら
★爽 THEスイカ@ロッテの記事はこちら
★爽 国産ふじりんご果肉入り@ロッテの記事はこちら
★爽 チョコミント@ロッテの記事はこちら
★爽 いちごヨーグルト味@ロッテの記事はこちら
★爽 グレープ&サワー@ロッテの記事はこちら


http://soh-soh.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-16 21:48 | →ロッテ | Trackback | Comments(2)

ザクリッチ@ロッテ

c0152767_21375124.jpg
冒険しました。ロッテのザクリッチ(84円)。業務用スーパーで見かけて購入。ちょうどパフ入りチョコ20%増量とのこと。
c0152767_21383836.jpg
クレープタイプのアイスもそうですが、こういう形のアイスってあまり買わないんですけど、普段買ってるグリコのジャイアントコーンと構造は同じか、と思って買ってみた。横広がりですが、素材もほぼ同じようなものでした。
c0152767_21393381.jpg
食感は本当によかった。ザクザク、ボリボリって感じで小気味よくて個人的には好み。アイスは上部はこのようにチョコレート味でした。
c0152767_21401442.jpg
が、下部はバニラアイスが詰まっておった。へえ、なかなか凝ったつくりしてるんですねえ。食わず嫌いはいかんな。

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-21 21:42 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

モナ王 期間限定コーヒー@ロッテ

c0152767_21304688.jpg
これ発売日当日に偶然うちの近所のスーパーで見かけて、安かったし「明日買えばいいや」と思って翌日もう一度行ったらすでに売り切れだった商品です。ロッテのモナ王、期間限定コーヒー(88円)。
c0152767_21321447.jpg
その後、コンビニでは見たけど定価で買うのが悔しくてしばらく待ってたらドンキで売っているのを見かけたので購入。自宅に戻るまでに溶けちゃうから、帰り道の公園で食べた時の写真です(笑)。モナ王は最中の皮がパリパリとはしておらず、最初っからクタッとしてるというか、へなっとしてるんだよね。私は多分パリパリ派が好みなんだろうなあ。嫌いじゃないけど、好き好んでモナ王は普段買わないからな。でもこのコーヒー味は美味しかったです。
c0152767_21341065.jpg
甘ったる~い紙パック入りのコーヒー牛乳の味がそのまんま再現されてる感じ。この、まろやかな甘さがしっとりタイプの最中にはあってましたよ。

★モナ王@ロッテの記事はこちら
★モナ王 宇治抹茶@ロッテの記事はこちら
★モナ王 抹茶@ロッテの記事はこちら

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-16 21:37 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

CRUNKY キャラメル&クッキー@ロッテ

c0152767_09291458.jpg
イオン系列のスーパーで発見しました!CRUNKY キャラメル&クッキー(84円)。こんなの、美味しい予感しかしない…!
c0152767_09300044.jpg
クランキーの美味しいところは、アイス全体を包んでいるこのチョコレートに厚みがしっかりとあってパリパリ、そしてパフ?が入っているからなのかサクサク、カリカリとした食感も楽しめるところなんです。
c0152767_09305794.jpg
そして中には…キャラメル&クッキー味のアイスクリーム。はー、これ美味しい!キャラメルの香ばしい感じもしっかりと楽しめましたよ。

★CRUNKY チョコチップミント@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY バナナ&クッキー@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY レアチーズケーキ味@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY やみつきマロン@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY メープル&クッキー@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY ラムレーズン@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY ストロベリーミント@ロッテの記事はこちら
★CRUNKY 白いミント&クッキー@ロッテの記事はこちら

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-15 09:33 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル