カテゴリ:→鯛焼き( 40 )

横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店

c0152767_22480781.jpg
夏のセールでアトレヴィ大塚に行ったついでに、また鯛焼き~。今回は惣菜系の鯛焼きにしてみました。チーズカレー(185円)です。
c0152767_22485812.jpg
ふかふかで厚みのある鯛焼き生地です。そして、いつものごとくカレーがはみ出しています。
c0152767_22493708.jpg
中にはカレーがたっぷりと。辛すぎず、マイルドな味わいです。具材は小さめサイズですがゴロゴロ入ってましたよ。
c0152767_22501717.jpg
鯛焼き生地がほんのりと甘いので、カレーをナンやパンにつけて食べる味わいとはまた違います。
c0152767_22510263.jpg
そして、中からとろけるチーズもたっぷりと出て来ました!これまた、マイルド~。美味しかったです。

★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(塩バニラクリーム)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(ブルーベリーチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(チーズぶたまん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(かぼちゃあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(カマンベールチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(恵方たい焼き 黒みつきなこあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(ストロベリーチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(冷やしたいやき 小倉)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(紫いもあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(くりこ電車焼き)の記事はこちら

●店舗情報
店名:横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店 (よこはまくりこあん)
住所:東京都豊島区南大塚 アトレヴィ大塚1F
電話番号:03-6907-1570
営業時間:10:00~21:00
HP:http://kurikoan.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-22 22:53 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店

c0152767_22413461.jpg
久しぶりに、くりこ庵です。期間限定の塩バニラクリーム(176円)。
c0152767_22420475.jpg
くりこ庵の鯛焼きはふっかふかで柔らかいのが特徴。
c0152767_22423115.jpg
厚みもなかなかあります。ここ、中身のフレーバーは割とコロコロ入れ替わっているのですが、期間限定の「期間」が短すぎてなかなか追いつけないんだよな…。
c0152767_22431456.jpg
そういえば、いつもアトレヴィ大塚の2Fのイートインできる休憩コーナーで鯛焼きを食べているのですが、いつの間にやらスッカリ工事も終わっていたようで、駅前に綺麗なロータリーが出来ていました。夏のイベント開催中なのでガラス窓にも花火の柄が…。
c0152767_22442036.jpg
塩バニラクリーム、美味しそうと思ってセレクトしてみたのですが、感想としては「ただのカスタードかな…?」って感じでした。
c0152767_22445797.jpg
よーく味わうと確かに塩の味わいも感じられなくはないのですが、例えば塩キャラメルほどのインパクトはないというか。
c0152767_22452942.jpg
塩バニラクリーム自体はとても滑らかで、もったりしていてクリーミーでした。
c0152767_22455537.jpg
ほとんど、カスタードに近かったんですけどね(汗)。

★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(ブルーベリーチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(チーズぶたまん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(かぼちゃあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(カマンベールチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(恵方たい焼き 黒みつきなこあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(ストロベリーチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(冷やしたいやき 小倉)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(紫いもあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(くりこ電車焼き)の記事はこちら

●店舗情報
店名:横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店 (よこはまくりこあん)
住所:東京都豊島区南大塚 アトレヴィ大塚1F
電話番号:03-6907-1570
営業時間:10:00~21:00
HP:http://kurikoan.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-12 22:50 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

銀座たい焼き 櫻家 恵比寿三越店

c0152767_21314272.jpg
池袋にある、名代たい焼き新宿椿庵 池袋店の方がもともと修行されていたお店ってここじゃなかったかな…?銀座たい焼き 櫻家、本店は銀座にあるのですがなかなか行けるチャンスがなく、今回は恵比寿三越店にお邪魔しました。デパ地下内だったのでお店の様子の写真はなし。イートインは出来ず、テイクアウト専門でした。
三越を出て少し歩いたベンチで頂きます。
c0152767_21335063.jpg
薄焼きタイプと厚焼きタイプがあって、薄焼きのほうが味のバリエーションが多かったです。抹茶味とかあったかな。でも、どうしても厚焼きが食べてみたかったので、あんこ一択でしたが(アレ?クリームがあったかも知れない…)、厚焼きタイプのあんこ(210円)を購入。
c0152767_21353188.jpg
横から見るとどうですか、この厚み…!椿庵で初めて食べた時の衝撃が蘇りました。もうこれ、鯛焼きじゃなくって鯛焼きの生地サンドだよね(笑)。
c0152767_21363703.jpg
でも、窓口で注文してからしばらく待たされたんですけど、ちゃんとちょうどいい具合にもう一度温めて下さったんですよー。嬉しい心遣い。厚焼きなので、生地はふかふかタイプです。薄焼きは多分、パリッとしてるんじゃないかなあ、やっぱり。
c0152767_21374999.jpg
なにせこの厚みですから、大口で食べないといけません。ふっくらと、圧力釜で丁寧に炊き上げられた小豆に、水飴を加えていく事でちょうどよい硬さ、そして控えめな甘さに調節をしていくのだそう。確かに、甘さはちゃーんと感じるのだけど、決してくどくなく、本当にちょうどよかったです。
c0152767_21391138.jpg
小豆の中でも品質のよい、北海道の帯広産の小豆を使用しています。しかも100%!素材にこだわっているのですね。鯛焼き、奥深いなあ。
c0152767_21400555.jpg
程よく、小豆の粒や皮も残っていました。
c0152767_21402958.jpg
ホットケーキのようなふかふかとした柔らかい鯛焼きの生地によくあうあんこだったなあ、と思います。素朴。
c0152767_21410860.jpg
夏だからなのか、かき氷とかおはぎ?だったかなんだか、鯛焼き以外のメニューも結構充実していました。いつか銀座本店も訪問したいですね。

●店舗情報
店名:銀座たい焼き 櫻家 恵比寿三越店 (しんじゅくつばきあん)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-7 地下2階
電話番号:03-5423-1111(大代表)
営業時間:11:00~20:00
HP:http://www.sakuraya-taiyaki.biz/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2017-07-10 21:48 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

味咲き 池袋西武店

c0152767_16245602.jpg
お買い物で西武へ行ったら味咲きでこんなメニューを発見しました。お好み鯛焼(195円)。平日の12時~17時限定販売のようです。あと10分くらいで12時、という時間帯でしたので、デパ地下をグルグル回って時間を少し潰してから再訪。
c0152767_16263817.jpg
12時ジャストにお会計したのですが、焼き上がりに5分程お時間頂きますと言われたので店の目の前の椅子に座って待ってました。意外と、このお好み鯛焼は買っている人が少なかったです。みんな普通の甘い系の鯛焼きを買って帰っている様子。そして焼きたてを店員さんがわざわざ持って来て下さいましたー!
c0152767_16280296.jpg
お好み鯛焼(195円)。すでに鯛焼きの生地からお好み焼きの具材がはみだしています。私は買った事がないのだけど、味咲きではたこ焼きも販売していますので、ある程度中の具材は共通しているような気がします。
c0152767_16290262.jpg
ソースが少し焦げたような香ばしい香り、少しクタッとしているキャベツなどが食欲をそそるお食事系の鯛焼きです。
c0152767_16295020.jpg
相変わらず鯛焼きの生地はふわふわ。ほんのりとした甘みしかついていないので、こういうしょっぱい系の具材でも違和感なく食べられるのです。
c0152767_16303654.jpg
中身はこんな感じで、とーっても具沢山です!こぼれ落ちて来ますので食べる時は注意が必要ですね。
c0152767_16312032.jpg
ソースの甘い味わいと、マヨネーズかな?酸味が絡まって、美味しい…。本当にお好み焼きの味わいがそのまま鯛焼きに詰まっているような感じ!
c0152767_16321793.jpg
これ薄い豚肉だったのかな…ベーコンっぽかったような気もするけど(ソースの味が強くてよくわからなかった…)、なんかボリューム満点でとにかく満足度はとても高かったです。紅ショウガも入っていて、良いアクセントに…!
c0152767_16332731.jpg
尻尾の先まできっちりと具が入っているのはお見事です。さすがにこれだけでランチ、とはいきませんけど、お腹が空いたときのおやつにはちょうどいいかな。
味咲き、最近はこれまでにない味の鯛焼きが続々と登場していて、いつも素通りしちゃってたんですけど最近は必ず近くに寄ったらチェックするようになりました。
攻めてる感じがする。

★2016年10月味咲き 池袋西武店(ハムマヨチーズ)の記事はこちら
★2016年10月味咲き 池袋西武店(芋きんとん)の記事はこちら
★2016年9月味咲き 池袋西武店(カレー)の記事はこちら
★2016年1月味咲き 池袋西武店(栗きんとん)の記事はこちら
★2015年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ)の記事はこちら
★2013年3月味咲き 池袋西武店(期間限定の抹茶たい焼 さくら白玉)の記事はこちら
★2012年8月味咲き 池袋西武店(期間限定 小倉大納言さくさくきな粉)の記事はこちら
★2012年3月味咲き 池袋西武店(期間限定 道明寺さくらあん)の記事はこちら
★2012年2月味咲き 池袋西武店(期間限定 抹茶チョコ味)の記事はこちら
★2010年4月味咲き 池袋西武店(期間限定 キャラメルミルク味)の記事はこちら
★2009年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(期間限定 メープルクリーム味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(抹茶白玉味)の記事はこちら

●店舗情報
店名:味咲き 池袋西武店 (あじさき)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
電話番号:03-3987-7260
営業時間:10:00~21:00(池袋西武の営業時間を参照)
HP:http://peterpancomoco.jp/Default.aspx

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-01 16:35 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店

c0152767_22141067.jpg
浅草をウロウロしている時に、行列が出来ている鯛焼き屋さんを発見!回転率はよさそうだったので、さっそく並んでみる事にしました。
c0152767_22145919.jpg
鯛焼き好きの方には当たり前の知識なのかも知れませんが、鯛焼きには天然と養殖というものがあるそうです。まるで本当の魚のようだ。天然、というのは型が1匹ずつの鯛焼きの事なんですって。日本人だけではなく、この店舗には外国人の方も多く並んでいました。
c0152767_22165179.jpg
店構えもとってもカッコイイです。店員さんもテキパキと働かれていて、気持ちが良い!行列が出来ていても回転率が良いの、納得!
c0152767_22175337.jpg
数種類の味がありましたが、やっぱり定番のあんこかな…と思って、それを選ぶ事に。
c0152767_22183372.jpg
並んでいる間も鯛焼きが焼かれていく様子が見えるので、とっても楽しいんですよ。飽きません。
c0152767_22194807.jpg
見えるかな…?鯛焼き、1匹ずつ焼かれています。
c0152767_22202283.jpg
そして焼きたてのアツアツの鯛焼きがどんどん並んで、もちろんその鯛焼きを渡して下さるので寒い冬の日にはとっても嬉しいおやつとなりました。
c0152767_22210704.jpg
十勝産小豆鯛焼き(160円)。
c0152767_22213596.jpg
私、多分天然の鯛焼きって食べるの初めてじゃないかなあ。焼き上がりはこんな感じ。皮がところどころ薄く、あんこが透けて見える部分もありますね。
c0152767_22222895.jpg
皮は薄いので、パリパリ系です。しっとり、ふわふわ系ではなかったですね。でも最中とまでは行かないかな。きちんと芯があるというか、もっちりとした食感も残されているように思います。
c0152767_22232401.jpg
横から見るとこんな感じで全体的には少し薄め。
c0152767_22235554.jpg
なんとなくですが、焼いた感じというよりも揚げた感じに近い気がしました。決して油っこい訳ではないのですが。なんというか、これまでにない食感!
c0152767_22250939.jpg
皮が薄い分、中のあんこのたっぷり感というか割合がすごく多く感じます。これは満足度、高いです。
c0152767_22255186.jpg
つぶあんとこしあんの中間のような…。小豆のホクホク感は残しつつも、少しねっとりとしていて滑らかな食感も味わう事が出来るのです。
c0152767_22264509.jpg
皮はパリパリですけども、決して乾燥していてパサパサって訳ではないのです。
c0152767_22271859.jpg
あんこも、ちゃんと甘いけどくどくないので後味スッキリ。
c0152767_22274345.jpg
そして尻尾の部分にもちゃんとあんこが。ここは特にパリパリしていて、なんだかフグひれのようでした(笑)。天然鯛焼き、美味しかったな。他に食べられるお店があれば是非また食べ比べをしてみたいですねー。

●店舗情報
店名:鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店(なるとたいやきほんぽ)
住所:東京都台東区浅草1-28-1
電話番号:03-5830-7668
営業時間:10:00~22:00
HP:http://www.taiyaki.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-01-12 22:19 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店

c0152767_21141902.jpg
大塚のアトレヴィに本当はシュークリームを食べるつもりで出かけたのですが、マンスリーフレーバーが去年も食べたものと同じだったので今年はパスして、久しぶりに横浜くりこ庵で鯛焼きを食べる事に急きょ決定。現在、横浜くりこ庵ではこの1年で人気のあった「期間限定商品」を各店で販売というキャンペーンを実施中。
「2016年 期間限定商品 人気ランキング」1位・2位・3位 の商品が登場との事で、大塚店にもいろんなフレーバーが揃っていましたよ。
c0152767_21165050.jpg
そんな中から…まだ食べた事がなかった、ブルーベリーチーズ(185円)を購入。他にカマンベールとかぼちゃがあったけど、どっちも食べた事があったので。
c0152767_21180353.jpg
以前、紫いもあんを食べた時もそうでしたが、紫色の具?が入っているものは色素が鯛焼きの生地に移りやすいそうで、店員さんが親切に教えて下さいました。まあ、なんとなくわかってはいたけど、こういうちょっとした気遣いは嬉しいですね。
c0152767_21191874.jpg
テイクアウトのみなので、駅前のちょこっとした広場に移動して早速頂きます。アツアツではないものの、ホカホカしていて寒い日には嬉しいおやつです。
c0152767_21200626.jpg
色はなんだか、ブルーベリーヨーグルトのようでカワイイ。でも、ヨーグルトほどの酸味はなく、レアチーズくらいな感じ?ブルーベリーチーズと言われなくてもピンとくる味で、ボケてないです。いいね、いいね。好きな味。
c0152767_21210616.jpg
しょっぱい系のチーズクリームとはまた違いますが、たい焼きの熱で少しとろんと、全体的にとろみがついており、クリーミーです。ブルーベリーも果実のようなものが時折ゴロッと出て来てなかなか満足度が高いです。うん、美味しい。
c0152767_21221358.jpg
サービス満点で尻尾の先まで入っていたので、最後はこんな感じになっちゃいましたが…満足度、高かったです。人気フレーバーだっただけありますね。
秋葉原店と松戸店にはなんとチョコミントあんが出るそうなので、今度のお休みの日にでも行って来ようかな…。気になる~!

★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(チーズぶたまん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(かぼちゃあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(カマンベールチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(恵方たい焼き 黒みつきなこあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(ストロベリーチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(冷やしたいやき 小倉)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(紫いもあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(くりこ電車焼き)の記事はこちら

●店舗情報
店名:横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店 (よこはまくりこあん)
住所:東京都豊島区南大塚 アトレヴィ大塚1F
電話番号:03-6907-1570
営業時間:10:00~21:00
HP:http://kurikoan.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-07 21:26 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

味咲き 池袋西武店

c0152767_21164863.jpg
また味咲きに行って来ました。今回はこれこそ食べたかった大本命の、ハムマヨチーズ(194円)を食べに行って来たのです。最近行った過去2回は、ハムマヨを食べようと思いつつも期間限定につられてそっちを優先しちゃってたんだよね。ハムマヨは期間限定ではなく、新しく追加された定番メニューなんだそうです。だからついつい、後回しにしちゃってたんですけど。
c0152767_21182222.jpg
きゃーん!すでに鯛焼きから中身がはみ出してる~!鯛焼き、甘いもんばっかり食べて来たけれど、生地のほんのりとした甘さと、惣菜系のしょっぱさの組み合わせがいわゆる「甘じょっぱい系」なので、食べてみるとなかなか美味しいんですよね。
c0152767_21193218.jpg
今回は表面が程よくカリッ、中はしっとりという、いつもの味咲きスタイルの鯛焼き生地でした。ふっくらしていて柔らかい。そしてカワイイです。
c0152767_21201976.jpg
そして気になる中身はこんな感じ!美味しいー!あのねえ、ピザというよりも、ハムトーストというかホットサンドというかクロックムッシュというか。温まったハムと、とろけるチーズの食感が抜群に相性がいいんです。これは何度でもリピートしたいかもしれない。
c0152767_21213049.jpg
マヨネーズのしょっぱさと少しの酸味もいい味出してるんだろうなあ…もう、中に入っているすべての具材のバランスが絶妙なのです。
c0152767_21221114.jpg
鯛焼きのサイズはいつもと変わりないはずなのですが、具がボリューミーだからなのか惣菜系だからなのか、満足度がすごく高くてお腹もいっぱいになりました。
c0152767_21225528.jpg
ああ…とろけるチーズのおいしさったら。これ、かなりオススメなので、甘い鯛焼きに飽きてしまった方はぜひ食べてみてくださいね。

★2016年10月味咲き 池袋西武店(芋きんとん)の記事はこちら
★2016年9月味咲き 池袋西武店(カレー)の記事はこちら
★2016年1月味咲き 池袋西武店(栗きんとん)の記事はこちら
★2015年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ)の記事はこちら
★2013年3月味咲き 池袋西武店(期間限定の抹茶たい焼 さくら白玉)の記事はこちら
★2012年8月味咲き 池袋西武店(期間限定 小倉大納言さくさくきな粉)の記事はこちら
★2012年3月味咲き 池袋西武店(期間限定 道明寺さくらあん)の記事はこちら
★2012年2月味咲き 池袋西武店(期間限定 抹茶チョコ味)の記事はこちら
★2010年4月味咲き 池袋西武店(期間限定 キャラメルミルク味)の記事はこちら
★2009年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(期間限定 メープルクリーム味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(抹茶白玉味)の記事はこちら

●店舗情報
店名:味咲き 池袋西武店 (あじさき)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
電話番号:03-3987-7260
営業時間:10:00~21:00(池袋西武の営業時間を参照)
HP:http://peterpancomoco.jp/Default.aspx

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-10-28 21:25 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

味咲き 池袋西武店

c0152767_21331887.jpg
つい最近訪問したばかりの池袋西武の地下にある鯛焼き屋さん、花咲き。早くも次の期間限定フレーバーが出たので、さっそく行って参りました。現在の期間限定の鯛焼きは、芋きんとん(195円)です。
c0152767_21343841.jpg
デパートのオープン直後に行ったからなのか、まだ鯛焼きは焼きあがってませんでした。7分くらい待ったかな。でも、おかげ様で焼きたてのアツアツの鯛焼きが手に入って嬉しい~!ほかに待ってるお客さんも、芋きんとん目当ての人が多かったですよ。秋だもんね。
c0152767_21360002.jpg
はい、いつもの写真。花咲きの鯛焼きは厚みがしっかりとあって、ふっくら柔らかです。
c0152767_21363957.jpg
いつもはしっとり、ふかふか系の鯛焼きなのですが、この日は焼きたてを頂いたからなのか、鯛焼きの生地の表面はほんのりとカリカリしていました。
c0152767_21373514.jpg
そして中からは芋きんとん。お正月のおせちに入っている、栗きんとんのような味わいです。あれも、芋をペーストにして使ってるところがほとんどだからね。
芋の甘みが優しく、お口いっぱいに広がります…!
c0152767_21383206.jpg
そしてそして、なんと嬉しい事に芋あんだけではなくって、平たくカットされた蒸かし芋も中に入ってたー!スゴイ存在感!
c0152767_21392099.jpg
まるで熊本県のいきなり団子みたいな演出ですね。芋あんだけよりも、こっちのほうが満足度も高く食感もとーっても面白い!かなりコスパ高いです!
c0152767_21400748.jpg
味わいとしては、サツマイモは秋の味覚でよく登場するし珍しくはないんだけども、芋あんにサツマイモ本体という組み合わせはかなり良いです。ポイント高い。
c0152767_21405534.jpg
最初はそんなに期待してなかったけど、食べて良かった!芋好きさんにはぜひ食べて貰いたいです。期間限定なのでお早めに…。

★2016年9月味咲き 池袋西武店(カレー)の記事はこちら
★2016年1月味咲き 池袋西武店(栗きんとん)の記事はこちら
★2015年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ)の記事はこちら
★2013年3月味咲き 池袋西武店(期間限定の抹茶たい焼 さくら白玉)の記事はこちら
★2012年8月味咲き 池袋西武店(期間限定 小倉大納言さくさくきな粉)の記事はこちら
★2012年3月味咲き 池袋西武店(期間限定 道明寺さくらあん)の記事はこちら
★2012年2月味咲き 池袋西武店(期間限定 抹茶チョコ味)の記事はこちら
★2010年4月味咲き 池袋西武店(期間限定 キャラメルミルク味)の記事はこちら
★2009年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(期間限定 メープルクリーム味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(抹茶白玉味)の記事はこちら

●店舗情報
店名:味咲き 池袋西武店 (あじさき)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
電話番号:03-3987-7260
営業時間:10:00~21:00(池袋西武の営業時間を参照)
HP:http://peterpancomoco.jp/Default.aspx

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-10-20 21:43 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

味咲き 池袋西武店

c0152767_22413499.jpg
味咲き、というか鯛焼き自体が久しぶりかな。興味をそそるフレーバーがなかったのもありますが、やはり肌寒くなってくると鯛焼き食べたくなりますね。
久しぶりに通りかかったら、期間限定でカレーなんていう美味しそうな鯛焼きを発見!
c0152767_22425050.jpg
カレー(194円)。いつまでの販売なのかはよくわかりませんが、とにかく期間限定です。なのでお早めに。
c0152767_22434947.jpg
味咲きさんの鯛焼きはふっくらとしていて柔らかい生地です。薄皮のパリパリ系もアレはアレでおいしいけれど、私はこっちのタイプが好きかなあ。
c0152767_22450687.jpg
中からはたっぷりのカレーが!辛すぎずマイルドな味わいでしたが、ほんのりと甘い鯛焼きの記事にはピッタリのお食事系の鯛焼きでしたよ。
c0152767_22455399.jpg
こういうのって、おそらく業務用の餡を詰めてるだけなのかも知れないんですけど、そんなにチープな感じもせず普通に美味しかった!特に冬に食べるならいいかも。
c0152767_22463958.jpg
欲を言うなら、ここにチーズのトッピングをしたらもっと美味しいかも知れない…!とろけるチーズが出て来たら最高じゃないですか?
c0152767_22471812.jpg
カレー餡はとっても滑らかで、途中で鯛焼き生地からこぼれ落ちそうになるので注意が必要。味咲きさんは尻尾の先までしっかりと餡を入れて下さるのでね。
もうひとつ、新しく追加されて気になるフレーバーがあるのでまた近いうちに行ってまいります。

★2016年1月味咲き 池袋西武店(栗きんとん)の記事はこちら
★2015年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ)の記事はこちら
★2013年3月味咲き 池袋西武店(期間限定の抹茶たい焼 さくら白玉)の記事はこちら
★2012年8月味咲き 池袋西武店(期間限定 小倉大納言さくさくきな粉)の記事はこちら
★2012年3月味咲き 池袋西武店(期間限定 道明寺さくらあん)の記事はこちら
★2012年2月味咲き 池袋西武店(期間限定 抹茶チョコ味)の記事はこちら
★2010年4月味咲き 池袋西武店(期間限定 キャラメルミルク味)の記事はこちら
★2009年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(期間限定 メープルクリーム味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(抹茶白玉味)の記事はこちら

●店舗情報
店名:味咲き 池袋西武店 (あじさき)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
電話番号:03-3987-7260
営業時間:10:00~21:00(池袋西武の営業時間を参照)
HP:http://peterpancomoco.jp/Default.aspx

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-24 22:52 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

味咲き 池袋西武店

c0152767_16535642.jpg

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします、という事で2016年最初の記事です。が、実はこれ昨年の大晦日に買い出しに出た日に食べたおやつです。味咲きの前を通りかかったら、期間限定のフレーバーを発見してしまったので思わず並んでしまいました!
ハッキリとした期日は書いてませんでしたが、内容的に恐らくお正月期間くらいじゃないかな、と思います。

c0152767_16553611.jpg

期間限定 栗きんとん(248円)。なんともおめでたい、赤い色をした鯛焼きです。そういえば鯛は赤かったですね。でも、赤色をつける為に何か入れているからなのか、いつもに比べて生地が若干パサパサ気味でした。

c0152767_1657232.jpg

味咲きの鯛焼きってふっくら柔らかい感じが特徴的だと思いましたが、こちらの栗きんとんに関しては少し硬い鯛焼き生地だったな、と思います。でも可愛いから許しちゃう。

c0152767_16584230.jpg

おめでたい!

c0152767_16585963.jpg

そして中から出てくるのはお正月定番の栗きんとんです。栗きんとんって、栗と芋あんペーストで出来ているものが大半なので実はそのままお菓子(スイーツ)に転用できる食材だったりするんですよね。美味しくない訳がありません。栗と芋なので、なんだか秋っぽい感じもしますけど。

c0152767_170236.jpg

結構この栗きんとん豪華で、栗がゴロゴロっと入ってましたよ。栗は硬めの食感で、ペーストが甘く滑らかでそのコントラストが素晴らしいですね。

c0152767_1711240.jpg

一足先にお正月気分を満喫出来た、そんな鯛焼きでした。

★2015年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ)の記事はこちら
★2013年3月味咲き 池袋西武店(期間限定の抹茶たい焼 さくら白玉)の記事はこちら
★2012年8月味咲き 池袋西武店(期間限定 小倉大納言さくさくきな粉)の記事はこちら
★2012年3月味咲き 池袋西武店(期間限定 道明寺さくらあん)の記事はこちら
★2012年2月味咲き 池袋西武店(期間限定 抹茶チョコ味)の記事はこちら
★2010年4月味咲き 池袋西武店(期間限定 キャラメルミルク味)の記事はこちら
★2009年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(期間限定 メープルクリーム味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(抹茶白玉味)の記事はこちら

●店舗情報
店名:味咲き 池袋西武店 (あじさき)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
電話番号:03-3987-7260
営業時間:10:00~21:00(池袋西武の営業時間を参照)
HP:http://peterpancomoco.jp/Default.aspx

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2016-01-02 17:05 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル