カテゴリ:→シュークリーム( 18 )

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店

c0152767_21380695.jpg
ビアードパパの新年一発目、今月のマンスリーシュークリームを食べるためにお正月休み中にアトレヴィ大塚まで行って来ました。私は買いませんでしたが、福袋も販売されていましたよ。
c0152767_21392723.jpg
1月のマンスリーフレーバーは去年と同様、贅沢いちごです。今が旬ですもんね。
c0152767_21401328.jpg
早速頂きます。
c0152767_21403123.jpg
贅沢いちご🍓シュークリーム(230円)。特に何も指定せずに注文すると、パイシューで出て来ます。
c0152767_21422724.jpg
九州産の濃厚な生クリームに、とちおとめをブレンドしているんだそうです。甘酸っぱい味わいがギュっと詰まってます。可愛いピンク色。
c0152767_21435056.jpg
サックサクなパイ生地のシューに、滑らかだけれどもふわっと軽い苺味のホイップクリーム、うーん、贅沢です!
c0152767_21442966.jpg
苺好きな人ではなくても美味しいと思える、安定の美味しさでした。

★2016年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(プリンシュークリーム)の記事はこちら
★2016年7月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ブルーベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2016年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(黒極 濃い抹茶)の記事はこちら
★2016年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(かりんとうシュークリーム)の記事はこちら
★2016年1月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(白雪だいふくシュー&贅沢いちご)の記事はこちら
★2015年12月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(芳醇PREMIUM生クリームシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(焼いもシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(キャラメルパンプキンシュー)の記事はこちら
★2015年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(塩バニラシュー)の記事はこちら
★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 大塚店 (びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚店1F
電話番号:059-356-0277
営業時間:アトレヴィ大塚に準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑今の時期は苺スイーツが多すぎて追いつくのが大変…!

by nalu_3_lin | 2017-01-11 21:41 | →シュークリーム | Trackback | Comments(0)

MAPLE HOUSE(メープルハウス)エキュート上野店

c0152767_21293425.jpg
先日、エキュート上野へ出かけたら上野名物だったパンダデニッシュのお店がなんと閉店しておりました。そしてその跡地には、シュークリーム専門店のMAPLE HOUSE(メープルハウス)エキュート上野店が登場。まだ最近のようだったみたいで、改札付近にもこのような看板が出ておりオープンの告知がされていました。
c0152767_21310245.jpg
メープルハウスって聞いた事はあったのですが、お店を見るのも初めてですし食べるのも初めてだと思います。記憶にないなあ…。定番人気はシナモンが香るサク・サクメープルシュー(180円)との事。その他、おそらくマンスリーで登場すると思うのですが、季節限定フレーバーのシュークリームを購入できるようです。
c0152767_21324194.jpg
デニッシュパンダの時もそうでしたが、品数(というか種類?)は少な目で、パパッと買う事が出来るスタンドという感じの店舗ですね。行列はなし。ですが、オーダーするとサッと出て来ますし、お土産にまとめ買いをしていく方もチラホラと見かけました。
c0152767_21340035.jpg
さて、初訪問なので定番のシュークリームを買おうかどうか悩んだのですが…。
c0152767_21343466.jpg
12月の季節のシュークリームである、キャラメルを購入してみました。レシートに記載はないのですが、確か塩キャラメルじゃなかったかなあ…。
c0152767_21352552.jpg
塩キャラメル(230円)。シュー生地の表面はゴツゴツとしており、市販品のようなへにゃっとした感じではなく、サクサクっとした軽い食感です。
c0152767_21361639.jpg
この穴からクリームが詰められているのかしら…。
c0152767_21364866.jpg
シュー生地は確かに表面カリッ、そしてサクサクと軽い食感です。が、個人的にはちょーっと物足りないかな…。同じシュークリーム専門店で言うと、ビアード・パパのほうがもう少し厚みがあって私はそっちが好みなのかも知れません。
c0152767_21375424.jpg
そして、中身のキャラメル味のクリーム。こちらも食感はふわっと軽く、滑らかではあるのですが全体的に軽いかな~、という感じです。
c0152767_21383818.jpg
チープとはまた違うのですが、とにかく軽い。なので、この食感が好みという方もいるとは思うのですが、個人的に200円以上するシュークリームはもうちょっとズッシリ重みがあって欲しいかなあ。
c0152767_21393180.jpg
キャラメル味もほんのり、という感じで優しい味わいですね。
c0152767_21395929.jpg
美味しい。美味しいんだけど、何かが物足りない感じ。慣れてないからなのかも知れませんが。定番のシュークリームか、別の味のシュークリームを食べてみないとちょっとまだわからないかなあ。
c0152767_21405257.jpg
ちなみに、包み紙に書かれていた季節の味は、ブルーベリー、バナナ、りんご、パンプキン、黒糖、いちご、抹茶、チョコ、ハチミツ、黒ゴマ、カフェオレ、そしてキャラメルと書かれていました。ちょうど12個のフレーバー、マンスリーで登場するんじゃないかなあ。ごちそうさまでした!

●店舗情報
店名:MAPLE HOUSE(メープルハウス)(めーぷるはうす)
住所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅3F エキュート上野内
電話番号:03-5806-5630
営業時間:8:00~22:00 金~22:30 日祝~21:00
HP:http://www.e-maplehouse.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-20 21:42 | →シュークリーム | Trackback | Comments(0)

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店

c0152767_21330617.jpg
ビアードパパの9月のマンスリーシュークリームは、プリン!私は食べた事があったかな…?覚えがないんだけど、過去にも登場した事があるとかないとか、とにかく人気のあるコラボシュークリームのようです。ネットニュースでも話題になってたなあ。
c0152767_21341736.jpg
見た目が完全にプリン。
c0152767_21343634.jpg
プリンシュークリーム(230円)。デフォルトで注文すると、クッキーシューの生地なのかな?で出てきますが、ほかのシュー生地でもいけるんかな。すでにチョコがけされたシュー生地にその場でクリームを入れて下さってました。
c0152767_21354150.jpg
じゃん!上部分のほとんどはしっかりとチョコレートでコーティングされています。そこまで甘ったるくないのですが、トップにキャラメリゼされたカリカリしたものが乗っていて、これがちょうどプリンのカラメルソースを連想させるので全体的には甘いイメージ。
c0152767_21364773.jpg
横から見るとこんな感じ。シュー生地はサックサク!市販品みたいに、へにょっとしてないよ。
c0152767_21371730.jpg
そして、中に入っているこのクリームがヤバかった…。いや、これクリームじゃないな。完全にプリンです、プリン!滑らかなプリンがそのまま入ってますって感じで衝撃を受けました。プリンとカスタードってほぼ素材が同じだから、どうせ濃いカスタードクリームなんでしょ?とか思ってたけど、全くの別物です。
c0152767_21382909.jpg
何このプリンの再現率、とか思ったけど、再現っていうか、プリンがそのままシュー生地の中にいるよって感じのシュークリームです。
c0152767_21390496.jpg
いい意味で裏切れらた感じ。これおいしかった…!
c0152767_21392568.jpg
結構、ふーんどれどれ、レベルのマンスリーシュークリームにやられてる気がする。食わず嫌いしなくて良かった。

★2016年7月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ブルーベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2016年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(黒極 濃い抹茶)の記事はこちら
★2016年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(かりんとうシュークリーム)の記事はこちら
★2016年1月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(白雪だいふくシュー&贅沢いちご)の記事はこちら
★2015年12月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(芳醇PREMIUM生クリームシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(焼いもシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(キャラメルパンプキンシュー)の記事はこちら
★2015年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(塩バニラシュー)の記事はこちら
★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 大塚店 (びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚店1F
電話番号:059-356-0277
営業時間:アトレヴィ大塚に準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-17 21:43 | →シュークリーム | Trackback | Comments(0)

【閉店】MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)

c0152767_21304176.jpg

やっとこさ、食べて来ました。6月17日に池袋駅の構内(改札の外です)にオープンした、MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)です。ここは数人並んでいる事はあっても、私が見た限りでは長時間待つという事は今のところなさそうなので、割と穴場。

c0152767_21315817.jpg

最近はなんとか専門店っていうのがすごく多いのですが、MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)はシュークリーム専門店です。が、すでにシュークリーム専門店というのは他にも存在しています。では何が違うのか?
これまでのシュークリーム専門店は生地に特化していましたが、こちらは逆の発想で中に入っているクリームに特化しているんです。

c0152767_21332085.jpg

まるでアイスクリーム屋さんのように、数種類のいろんな味のクリームがショーケースに並んでます。
カラフルでとっても可愛いの。

c0152767_21335952.jpg

つまり、自分の好きな味のシュークリームが食べられちゃうという訳。シングルでもいいし、ダブルでもいいし、カスタマイズは自由なのです。その日の気分で好きな味を選ぶ事も出来るし、アレとコレを組み合わせて新しい味を楽しんでみるのもアリ。

c0152767_213595.jpg

私はダブルにしました。2種類のクリームを選んで、320円でした。中のクリームはブルーベリーチーズと、クッキー&クリーム。

c0152767_21361016.jpg

シュー生地は今のところ1種類です。残念なのは、これあんまり私の好きなタイプのシュー生地じゃないんですよねえ。なんというか、メロンパンの皮のようなブッセのような、ところどころカリカリしているそんなタイプのシュー生地。もっと普通の一般的なタイプのシュー生地で良かったんだけど、クリームをはさむっていう感覚だからこの手の生地の方が扱いやすかったのかな?

c0152767_21374026.jpg

まるでスイーツ系のハンバーガーのようですね。クリームも、滑らかまったり系というよりは、なんというか溶けないアイスクリームみたいというか、コッテリ、しっかりとした質感を持っています。

c0152767_21383165.jpg

まずはクッキー&クリームの部分から。うん、普通に美味しい。中に入っているクッキー部分はほろ苦く、クリーム全体が甘みを持っているので良いアクセントになっています。

c0152767_21392270.jpg

シュー生地も中のクリームもしっかりとした質感(食感?)なので、食べている間にこぼれて来る事もないし、思っていたよりも食べやすかったです。

c0152767_21401357.jpg

酸味が少ないクリームチーズって感じ!

c0152767_21403616.jpg

反対側から食べ進めていけば、今度はブルーベリーチーズの味のクリームを堪能できます。これもまた美味しいです。こちらはチーズとベリーの酸味がちゃんと感じられる味わい。甘さが強いクッキー&クリームとはまた違った美味しさをきちんと楽しめて、一粒で二度美味しいみたいな、なんだか得した気分。

c0152767_21415972.jpg

ブルーベリーの甘酸っぱさがいいですね。爽やかでした。

c0152767_21422485.jpg

難点なのは、ここに限らず池袋駅構内で買ってもなかなかその場で食べるスペースってないので、私はいつも地上に出て駅周辺のベンチとか公園とかでササッと食べてるんです。お店の前もスペースは広いんだけど、ちょっと買い食いというか立ち食いが出来るような感じではないんだよなあ…。
店員さんに「すぐ食べます」って伝えたら、トレイから直接受け取るように言われてそのまま紙に包んだだけの状態で渡されてしまいまして、まあ確かにすぐ食べるからいいんだけど…移動する時に難儀しました。
ここが解消されれば、もうちょっとお客さんが来るような気がします。

中のクリームは多分不定期で入れ替わって行くと思うので、また気になるクリームが登場したらリピートしようと思います。

★【池袋情報】6月17日MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)がオープンの記事はこちら
★【池袋情報】MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)の偵察の記事はこちら

●店舗情報
店名:MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ) (まいくりーむみっけ)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-36 池袋駅B1中央自由通路西口
TEL:03-5953-8500
営業時間:10:00~22:00
HP:http://www.mycreammikke.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-07-30 21:49 | →シュークリーム | Trackback | Comments(2)

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店

c0152767_21474062.jpg

ビアードパパの今月のシュークリームは、ブルーベリーチーズケーキ(230円)です。

c0152767_21481849.jpg

平日休みの朝一番に行ったら、空いてたけどなぜか他の(定番の)シュークリームが全部売り切れだった。そんなバカな。まだ準備出来てなかったのかな?まあ私の目的はこれだったから別にいいのだけど。
ブルーベリーチーズケーキ(230円)。

c0152767_21491934.jpg

シュー生地がなぜだか真っ黒。ほろ苦い生地、とあったのでカカオ系だったのかなあ。よくわからん。

c0152767_2150034.jpg

中のクリームがすごいです。ブルーベリー感がハンパ無い。ビアードパパはシュー生地のタイプを選べる専門店なので、いつも生地のパリパリ食感とかに注目しがちなのですが、今回はこの中身のクリームの存在感が圧倒的すぎる感じ。めちゃくちゃ美味しい。

c0152767_215182.jpg

単なるブルーベリーの甘酸っぱさだけではなくって、ちゃんとチーズケーキの酸味とかコッテリ濃厚さとかも併せ持っているのです。クオリティ高いなあ。

c0152767_21515166.jpg

ブルーベリーの果肉感も凄かったし。コレはかなりオススメ。

★2016年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(黒極 濃い抹茶)の記事はこちら
★2016年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(かりんとうシュークリーム)の記事はこちら
★2016年1月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(白雪だいふくシュー&贅沢いちご)の記事はこちら
★2015年12月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(芳醇PREMIUM生クリームシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(焼いもシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(キャラメルパンプキンシュー)の記事はこちら
★2015年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(塩バニラシュー)の記事はこちら
★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 大塚店 (びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚店1F
電話番号:059-356-0277
営業時間:アトレヴィ大塚に準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-07-14 21:53 | →シュークリーム | Trackback | Comments(0)

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店

c0152767_19345375.jpg

ビアードパパの5月の限定フレーバーは、黒極 濃い抹茶でした。なかなか、シュークリームを食べたいタイミングで行く事が出来ない&歯医者の治療中で買い食いをお休みしてたので、久しぶりのスイーツ巡りです。

c0152767_19361987.jpg

黒極 濃い抹茶(230円)。本当にシュー生地が黒い。そして、抹茶パウダーがこれでもか、とかかってます。この店舗は大塚のアトレヴィという駅ビルに入っているので、いつも休憩スペースとか店の前のちょっと座れるスペースなんかでササッとその場で食べてしまう事がほとんどなのですが、いつもこの上からかかっている粉砂糖やパウダーに苦労させられます。気をつけてても、バフッ!と舞い上がっちゃうんだよね。そして口元とか洋服とか、気づかない場所に散ってしまっているという。

c0152767_19382343.jpg

横から見るとこんな感じ。シュー生地は相変わらずサクサクで文句無しの軽い食感。大好き。しかし、黒いけどそれほど味に変化を感じられなかったように思う。なんとな~く、ココア?カカオ?みたいな、ほろ苦さは感じたのだけれども。抹茶パウダーも苦みを持ち合わせてはいたし。

c0152767_19394317.jpg

中に入っている抹茶のクリームはちゃんと甘かったです。チープな感じもしませんでした。

c0152767_19401890.jpg

見た目もなんだかいいですね。色のコントラストが良いというか。今、スーパーなどでも抹茶フレーバーの商品が次々と登場していますが、伊勢志摩サミットの関係もあって、抹茶のほかに「伊勢茶」を使った洋菓子なんかも色々と出回ってます。今の時期だけなのか、サミット終了後も生き残るのかはわかりませんけど、興味がある方はぜひ。

★2016年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(かりんとうシュークリーム)の記事はこちら
★2016年1月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(白雪だいふくシュー&贅沢いちご)の記事はこちら
★2015年12月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(芳醇PREMIUM生クリームシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(焼いもシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(キャラメルパンプキンシュー)の記事はこちら
★2015年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(塩バニラシュー)の記事はこちら
★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 大塚店 (びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚店1F
電話番号:059-356-0277
営業時間:アトレヴィ大塚に準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-05-25 19:46 | →シュークリーム | Trackback | Comments(0)

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店

c0152767_21222564.jpg

そう言えば大塚駅にビアードパパが出来てそろそろ1周年じゃないかな。月日が流れるのは早いですね。
今月(3月)の期間限定商品はこちらのかりんとうシュークリーム(230円)です。和風。

c0152767_21235419.jpg

シュー生地の表面が黒糖の蜜がけ?のようになっていて、かりんとうそのまんまって感じ。コクのある甘さもガツンと感じられます。

c0152767_21244953.jpg

もともとパイ生地もクッキー生地もカリカリっとした食感が特徴的ではあるのですが、グレーズがかかっているような、キャラメリゼされているような、いつも以上にカリカリとしていました。

c0152767_21254890.jpg

中のクリームにはあずきが入っている風だったな。和風ですね。

c0152767_21265513.jpg

黒糖の甘みと、小豆の甘みはまた違います。くどくないです。とってもバランスが良い感じ。

c0152767_21273786.jpg

最近は色んな味のシュークリームがありますが、これちょっと変わってましたね。ちなみにビアードパパでは現在、私が初めて食べたクッキー&クリーム味も販売されていますよ!

★2016年1月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(白雪だいふくシュー&贅沢いちご)の記事はこちら
★2015年12月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(芳醇PREMIUM生クリームシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(焼いもシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(キャラメルパンプキンシュー)の記事はこちら
★2015年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(塩バニラシュー)の記事はこちら
★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 大塚店 (びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚店1F
電話番号:059-356-0277
営業時間:アトレヴィ大塚に準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-03-20 21:32 | →シュークリーム | Trackback | Comments(0)

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店 oishii

c0152767_2153876.jpg

ビアードパパ、今月は期間限定シュークリームが2種類登場していました。白雪だいふくシュー(230円)。

c0152767_2154317.jpg

シュー生地をなんとお餅でつつんでいるのです。ものすごい発想!北海道十勝産の小豆を使用したこしあんと甘酸っぱい苺を合わせたクリームが、まるで苺大福のようなシュークリームです。

c0152767_21553253.jpg

こちらの白雪だいふくシューは販売店舗が限定とのこと、せっかく大塚店では買えるのだし、と買ってみました。

c0152767_2156132.jpg

このシュー生地そのものも、なんだかいつもと違って少しもちっとしているというか…パイ生地とは違った食感を楽しむ事ができました。こしあんを使ったクリームにはマッチしているな、と思いました。

c0152767_21571917.jpg

でも、残念ながらこれは私の好みではなかったかな。というか、なんかここまで来るとシュークリームって感じがしないんですよね。

c0152767_21575521.jpg

クリームはふわっとタイプではなく、少しドロリとして重い感じ。こしあんが入っているから仕方ないんでしょうけれど、この質感が苦手。味は洋風だけど、質感は和風という不思議なシュークリームでした。

c0152767_2159295.jpg

全体的にもちもちとしていて、和菓子を食べているような感じです。

c0152767_21593041.jpg

そして食べ終わりもなんだか汚くなってしまった…。あんこ×苺は、苺大福とかあるくらいなので文句なしに美味しかったのですが、なんか食べ終わってもスッキリしないのです。

c0152767_22025100.jpg

という訳で、日を改めて毎月のシーズンフレーバーである贅沢いちご(230円)を食べてきました。

c0152767_2212230.jpg

生地は定番のパイシューで。

c0152767_2214985.jpg

購入後、早速休憩スペースで頂きます。

c0152767_2221552.jpg

大人気の苺が今年も登場!と宣伝されてました。毎年、この時期になると登場するフレーバーのようです。
九州産の濃厚な生クリームに、甘酸っぱい苺の美味しさをギュッと詰め込んだ贅沢な味わい。

c0152767_2231911.jpg

うん、やっぱり美味しい!ある程度は予想出来る味でしたが、定番って素晴らしいですね。

c0152767_2235834.jpg

サックサクのパイ生地に、ふわっと軽く滑らかな苺の生クリーム。これ苺の果肉なのかなあ、ちょこっとツブツブが入ってたりして、ほんのりと甘酸っぱいのです。

c0152767_225399.jpg

そういえばこのクリームにはとちおとめをブレンドしているそうです。最近のお菓子はブランド苺、本当によく使われていますね。

c0152767_2255040.jpg

そしてこちらは白雪だいふくシューを購入したレシートについていたアンケートに回答し、また貰ってしまったパイシューです。シュークリーム、食べ過ぎ?

c0152767_2265313.jpg

前回もレポ記事を書いてますので特筆すべき事はないのですが…カスタード苦手な私でも食べられる、いい意味で甘すぎずアッサリ後味でしつこくないそんなシュークリーム。

c0152767_2274541.jpg

本当にこのパイ生地がサクサクで美味しいのです。むしろクリームよりも生地メイン。的な。

c0152767_2282388.jpg

ごちそうさまでした!

★2015年12月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(芳醇PREMIUM生クリームシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(焼いもシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(キャラメルパンプキンシュー)の記事はこちら
★2015年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(塩バニラシュー)の記事はこちら
★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 大塚店 (びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚店1F
電話番号:059-356-0277
営業時間:アトレヴィ大塚に準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2016-01-18 22:11 | →シュークリーム | Trackback | Comments(1)

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店

c0152767_22252069.jpg

ビアードパパの記事を書くと「もう一ヶ月たったのか…」と思います(笑)。基本、毎月変わる月間の限定シュークリームしか食べに行かないので。こちらは12月の限定シュークリーム、芳醇PREMIUM生クリームシュー(230円)です。

c0152767_22272487.jpg

しつこく書いていますが、私は洋菓子好きな癖にカスタードクリームがちょっと苦手…。この芳醇PREMIUM生クリームシューは、こだわりの北海道産純生クリームと香り高いマダガスカル産のバニラを加え濃厚な味わいに仕上げた生クリームだけのシュークリーム!まさに私向き!

c0152767_22283261.jpg

生地はパイシューで。表面はこんな感じです。お店で絞ってくれるので、生地はへにゃっとする事なくサクサクな食感を保つ事が出来るのです。

c0152767_22293253.jpg

見て…!この生クリームのたっぷり感…!生地の際、ギリギリまで詰まっているのです。

c0152767_22302452.jpg

チープな感じは一切なく、しっとりとしていて程よく水分も含んでおり、滑らかな生クリームです。なんというか、ミルク味が濃い。マツコ・デラックスさんの表現を借りると、牧場で食べるソフトクリームの味です。

c0152767_22313383.jpg

まろやかでコクがありながらすっきりとした後味で、芳醇なバニラの香りが口いっぱいに広がります。品質がすごくいいんだな、と思わずにいられない味。まさに12月に登場するにふさわしい、この一年のビアード・パパの集大成って感じ!

c0152767_2232348.jpg

いつもシュークリーム1個食べると、もう1個くらい食べられるかな?とも思うんですけれど、生クリームに重みがあって濃厚なので満足度が高く、これ1個で本当にお腹いっぱいになってしまいます。

c0152767_22333396.jpg

前回購入時のレシートにあったアンケートに答えて、もう1個普通のパイシューを無料で貰いました。ただ、2個同時にはさすがに食べられなくって、こちらは翌朝頂きました。

c0152767_22344594.jpg

パイシュークリーム(アンケートに答えて無料)。こちらは今の時期限定、サンタクロース・パパの包み紙に入っていました。可愛いです!

c0152767_22353792.jpg

小さい子供さんとか喜びそう。そういえば公式サイトではクリスマスケーキの予約も受け付けていました。

c0152767_22361218.jpg

久しぶりに食べる、一番シンプルでありながらも定番のパイシュークリームです。

c0152767_22364986.jpg

購入した翌日でしたが、シュー生地はちゃんとサクサクで驚きました。中のカスタードクリームの柔らかく滑らかな食感とのコントラストがたまりません。んー、美味しい。

c0152767_22375754.jpg

カスタードクリーム、この滑らかさです。こぼれ落ちそう!

c0152767_22382557.jpg

ビアードパパはこれで今年は食べ納めかな…。今年の3月、大塚にオープンしてくれて随分と食べる回数が増えました。以前は食べたくても近所にお店がなかったんだよね。来年も通う気満々なので、クローズする事なく是非長く営業して貰いたいです!

★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(焼いもシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(キャラメルパンプキンシュー)の記事はこちら
★2015年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(塩バニラシュー)の記事はこちら
★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 大塚店 (びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚店1F
電話番号:059-356-0277
営業時間:アトレヴィ大塚に準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ






by nalu_3_lin | 2015-12-17 22:44 | →シュークリーム | Trackback | Comments(2)

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店

c0152767_2003526.jpg

気になる味がない月は行きませんが、ある月は必ず立ち寄り食べるようにしているマンスリーのフレーバー。
11月はこちらの焼いもシュー(220円)です。

c0152767_2023826.jpg

持ち帰る際は保冷剤とか入れてくれると思うんだけど、私はいつも自宅から散歩しながら行ったりしておやつ代わりにすぐ食べてしまう事が多いです。

c0152767_2033889.jpg

期間限定の文字入りの包み紙。

c0152767_20432.jpg

中に入っている焼き芋の風味がついているクリーム、それに使われているのは鳴門金時なんだそう。
今回はいつものパイ生地で。

c0152767_2052950.jpg

粉砂糖がたっぷりとかかっています。

c0152767_20553100.jpg

この焼いもクリーム、美味しい…!秋になって期間限定フレーバーとして芋味のものを随分食べましたが、今のところこのビアードパパのシュークリームがダントツで美味しいです。ただの芋味じゃなくって、確かに焼き芋風味がついている。皮らしきツブツブもちゃんと見えるよね。

c0152767_2072131.jpg

芋が入っている分、もそもそするかな?と思ったけれど(鯛焼きとかはそうだった)、シュークリームだからなのか全くそんな事はなくって超~なめらか!なのに、しっかりと芋のほっこり感とか素朴な甘みが生きております。すごいな、この焼いもクリーム。

c0152767_208375.jpg

パイ生地のサクサクっとした食感に、まったり滑らかで冷たいクリームが合いますね。

c0152767_209991.jpg

私はミーハーなので、こういう期間限定ものでも1回食べれば満足してしまうタイプなのですが、これは期間中にもう1回くらい食べたいな、と思いました。まだ1週間くらいあるので気になる方はお早めに。

★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(キャラメルパンプキンシュー)の記事はこちら
★2015年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(塩バニラシュー)の記事はこちら
★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 大塚店 (びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚店1F
電話番号:059-356-0277
営業時間:アトレヴィ大塚に準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-11-22 20:12 | →シュークリーム | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル