<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【閉店】つばめグリル 池袋メトロポリタンプラザ店

美味しいハンバーグがあるよ、と教えて貰ったのでここで食べてみました。池袋メトロポリタンプラザはお買い物でよく訪れる場所ですが、あまりレストラン街では食事をした事がありませんでした。

c0152767_10223896.jpg

自家製ベーコンで巻いたハンブルグステーキを注文したのですが、ベーコンの塩味とハンバーグの味がちょうどいい感じで混ざり合ってて美味しいなと思いました。
しょっぱい味が苦手な方はつばめ風ハンブルグステーキの方がいいかも知れません。こちらはアルミホイルで包まれてましたので、少し柔らかい感じの味がしました。
付け合わせのポテトがホクホクしていて、少し甘みを感じたのにはビックリしました。

c0152767_10225020.jpg

シーザーサラダに入っていたベーコンも肉厚で美味しいかったです。普段、他のお店で頼むと大抵カリカリに焼いたベーコンが入っていたりするので新鮮でした。

c0152767_1023269.jpg

c0152767_10231226.jpg

牡蠣は期間限定メニューみたいでしたが、味がちゃんとついていて美味しかったです。定番メニューに是非入れて欲しいくらい。アツアツでした。

ここの店舗は席の一部がオープンカフェみたいに通路に面していたり、壁に向かったカウンター席もあるので、一人やカップルのお客さんでも気軽に入れる造りじゃないかな?と思います。
店員さんもレタスを切ってくれたり牡蠣を割ってくれたりと親切でした。
ソフトドリンク類はジュースやコーヒー系のみでお茶(烏龍茶、緑茶など)はありませんので、ジュース系が苦手な方は注意。(最初にお水がボトル?で運ばれて来ますが。)

●店舗情報
店名:つばめグリル 池袋メトロポリタンプラザ店 (つばめぐりる)
住所:豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ 7F
電話番号:03-5954-8278
営業時間:11:00~22:30
HP:http://www.tsubame-grill.co.jp/

※メトロポリタンプラザがルミネに変わり、現在はルミネにて営業中です。場所は変わりません。


by nalu_3_lin | 2006-10-26 10:20 | ステーキ・ハンバーグ | Trackback | Comments(0)

【閉店】おひつじ座

池袋サンシャインの3F、レストランフロアのはしっこにあります。

c0152767_1072816.jpg

セット料金が1000円で、お肉一人前と野菜のみ食べ放題。ライス別。
野菜はモヤシ、キャベツ、タマネギ、ピーマンで最初の一皿は運んで貰えましたがそれ以降はバイキングみたいな感じでお店の奥のスペースへ取りに行く形式でした。
夕方頃に二人で入って3000円くらいでした。

c0152767_1075157.jpg

セット以外に単品で炭火焼きの柚子胡椒味のラム肉を注文しましたが、少し味が薄かったかな?お肉自体は生臭くなくて良かったです。

店内はおひつじ座という店名にちなんでか、天の川みたいなキラキラした壁紙が貼ってあり、少し暗い雰囲気でしたけどジンギスカン屋さんにしてはオシャレな内装なのかも。
リーズナブルなので、友人同士で利用してもよいかも知れませんが、あまりワイワイお酒を飲んで騒ぐという雰囲気では無いですね。お酒のメニューもありますが、あくまで食事という感覚で利用する分にはいいかもです。

キャベツは少しあぶるくらいの方がみずみずしさも残ってて美味しかったです。タマネギとモヤシは早く食べないと焦げてしまってカリカリになっちゃいます。お肉はもしかして二人で三人前くらいで満腹かも。
シメはキムチ茶漬けかつけ麺がオススメとなってましたが、すでにライスを頼んでしまっていたので今回はつけ麺にしました。

c0152767_108857.jpg

ジンギスカンを食べたタレをそのまま利用して、そのタレにつけて食べる方式。薄めのダシ?スープ?と、タレも追加で出して貰えたので、美味しく頂けました。

わりと奥側に位置するお店なので、もしかして穴場なのかも知れません。
時間帯のせいもあると思いますけど、自分が利用した時は店内に数組しかお客さんはいませんでした。

●店舗情報
店名:おひつじ座(おひつじざ)
住所:豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ 3F
電話番号:03-3985-5565
営業時間:11:00~23:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/g044488/
by nalu_3_lin | 2006-10-22 10:06 | 焼肉・ホルモン類 | Trackback | Comments(0)

クアアイナ 丸ビル店

店舗によって営業時間が違うのがネック。
遅くまでやっているので丸ビル店に行く事が多いです。

c0152767_22345562.jpg

アボカドを思い切り食べたくなったら来ます。
ほとんどアボカド入りのメニューしか頼んだ事が無いのでレポが偏ってしまうかも知れませんが…。
サイズが大きいので価格も比較的その他のファーストフード店に比べたら少し高めの設定です。でもボリュームを考えればちょうどいいくらい。
お昼ならランチとかもやっているので、1000円ちょっとで十分お腹いっぱい食べれます。

最近はこの手の高価格、ボリューム系のハンバーガー店が増えましたが、元祖というか先駆けというか、チェーン店で言えばやっぱりクアアイナでは無いでしょうか?
安心して食べる事ができるので、とりあえずという時におすすめ。ただし、そこらのファーストフード店と同じノリで向かうと再度メニュー追加でかなり高額になるので事前チェックを忘れずに。

●店舗情報
店名:クアアイナ 丸ビル店(くああいな)
住所:千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
電話番号:03-5200-2400
営業時間:[月~土] 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~22:00
HP:http://www.kua-aina.com/
by nalu_3_lin | 2006-10-16 22:30 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

ディヤ 六本木ヒルズ

六本木ヒルズに用事があったので、入ったという感じのお店です。ランチタイムに一人で入ったのですが、入り口に迷いました。
バイキング形式と看板に出てましたが、中央のテーブルにはバイキングと言うほど正直そんなにカレーの種類も総菜系(例えばタンドリーチキンとか?)もあるようには見えなかったので、カレー2種類が選べるセットを頼みました。分量的にもまあまあでした。

c0152767_2224189.jpg

お店のスタッフさんがインド系?の方で日本語がなかなか通じなくて困りました。メニューを指差して「コレ」という程度は問題無いのですが、少し込み入った話(このメニューはどんな感じですか?みたいな抽象的な表現など)は理解出来ないみたいでした。日本人スタッフが一人くらい居てもいいかな、という感じ。一度しか行ってないので、もし居たらすいません。

セットメニューですが、サラダはバイキングと同じで中央のテーブルから自分で持って来い、というスタイルでした。
カレーの味はものすごく美味しいという訳でもなく、別にまずいという訳でも無かったです。個人的に好きなエビのカレーを頼んでいたので、自分的にはまあ満足。好みの味なので。
でも一番美味しいなあと思ったのはサラダにかかってたドレッシングの味でした。何故か和風ドレッシングの味でしたけど…。
店内の雰囲気もお洒落ですし、六本木ヒルズの中にありますし、デートや女性同士のランチにはいいんじゃないでしょうか。

●店舗情報
店名:ディヤ 六本木ヒルズ(でぃや)
住所:港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド B1F
電話番号:03-6438-1177
営業時間:11:00~23:00
by nalu_3_lin | 2006-10-15 22:23 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

四川飯店 池袋店

池袋店は東武スパイスの中に入っています。夜はそこそこ夜景がキレイです。
まだ本店には行ってないのでいつか行ってみたいです。

金額は2人であれこれ頼んで10,000円前後(酒無し)でしたが、ランチだったりコースであればそんなにかからないかと思います。
ここの担々麺が個人的に好きなので今回ももちろん頼みました。汁無し担々麺も少し食べてみたのですが、汁が無い分、薬味?スパイス?の味が強く感じられて個人的にはちょっと好みでは無かったかも。
自分はやっぱりスタンダードな担々麺の方が好きですね。

c0152767_22514715.jpg

c0152767_22515597.jpg

c0152767_2252554.jpg

一手間かかったようなメニューが多いので、青梗菜の炒め物、とか、焼き餃子、みたいな「普通に中華料理屋に行けばあるでしょ?」的なメニューが無かったりします。
なので、小さなお子さんとかいるとちょっとメニューの選択に困るかも知れません。

個人的にオススメなメニューはエビの炒め物(塩味とかチリソースとかいっぱい種類がある)と、青梗菜のクリーム煮です。
烏龍茶を頼むと瓶で出て来るのがちょっと寂しい。

●店舗情報
店名:四川飯店 池袋店(しせんはんてん)
住所:豊島区西池袋1-1-25 池袋東武スパイス 14F
電話番号:03-3981-2350
営業時間:[月~土] 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~22:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/g067038/
by nalu_3_lin | 2006-10-13 22:49 | 中華料理 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル