<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【閉店】十豚

とんこつベースで、醤油、味噌、塩と選べるみたいです。食券制で何を選べばいいのかわからなかったので、一番ベースであるだろうと思われるとんこつ醤油を選択。
一番安いメニューです。塩、味噌になると少し料金があがります。
でもサイズは中も小も同じ。不思議。

c0152767_1651960.jpg

とんこつ醤油ラーメン(600円)。
スープは見た目よりもサラサラっとした感じでべたつきはありませんでしたが、味は結構濃かったです。
麺は少しちぢれ気味。
チャーシューは写真の通り、大きなものが一枚どーんと乗っていました。スープは臭みを感じなかったんですけど、チャーシューを噛むと魚介系の味というか匂いというか、結構感じました。スープとのバランスを考えると少し違和感が…。
(まずくはないのですが。)

c0152767_16505570.jpg

平日の2時過ぎで一人客が4組くらい。回転率もまあまあいいです。店員さんは親切でした。

●店舗情報
店名:十豚(じゅっとん)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-8
電話番号:03-3982-5225
営業時間:[月~金]11:00~25:00
[土・日・祝]11:00~25:00

※2009年11月23日をもって閉店しました。
by nalu_3_lin | 2007-03-27 16:49 | ラーメン・つけ麺 | Trackback | Comments(0)

【閉店】ジョアン 池袋ジョアン店

先日まではちみつフェア?みたいなのやってまして、公式サイトで見かけたパンがとっても可愛いかったので早速購入して来たのでした。焼き上がり時間に間に合わなかったのか?写真のパンしか購入出来なくて残念でした。クマさんパンとか食べてみたかったー。

c0152767_2324052.jpg

c0152767_232505.jpg

パンの上にマジパンで出来た蜂さんがブンブン2匹もくっついてました。丁寧にケースに入れて下さったんですが、持ち帰った時点で蜂1匹がコロリと転げ落ちていて残念…orz
本体のマジパンは正直美味しくないので1匹だけ食べて残しました。パンは美味しかった。中に蜂蜜味のマーガリン(かバター?)が塗ってありました。トーストの上にたっぷりマーガリンを塗ってその上に砂糖をふりかけたような食感と味を想像して貰えば近いと思います。
デニッシュにあまりサクサク感はありませんでしたが、しっとりしていました。

他に、いつも定番で購入しているレーズンパンと、フレンチトースト、カレーパン(ちょうど焼きたてだったので。)を購入しました。

c0152767_233498.jpg

c0152767_234458.jpg

c0152767_2341632.jpg


●店舗情報
店名:ジョアン 池袋ジョアン店(じょあん)
住所:豊島区東池袋1-5-7 三越池袋店 B2
電話番号:03-3987-7349
営業時間:[月~金] 10:00~19:30 [土・日・祝] 10:00~19:30
HP:http://www.johan.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2007-03-22 23:01 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

【閉店】シェ・コパン 池袋西武店

バラの形をしたケーキ(モンブランかな?)など、見た目が変わっているケーキや可愛いケーキが多いこちらのお店で、春の新作(もしくは期間限定?)のデザートを購入しました。

プラスチックの容器に桜の模様が描かれていて、とっても可愛いです。桜とオレンジ蜂蜜デザート。500円しないくらいだったはず。

c0152767_2315584.jpg

c0152767_23151741.jpg

甘酸っぱいソースのかかったゼリーやブラマンジェ?などを食べ進んで行くと、中から黄緑色のピスタチオの味がついたスポンジ生地が顔を出して来ます。
ほのかにオレンジと蜂蜜の味や香りもする、とっても春っぽいデザートでした。上の部分のピンク色と、中から出て来る黄緑色が桜と新緑を表していて見た目もとってもキュートです。

しかし、いつまでたっても公式HPが工事中なのはなんとかならんのか。

●店舗情報
店名:シェ・コパン 池袋西武店 (しぇ・こぱん)
住所:豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店池袋B1F
電話番号:03-5949-2255
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日・祝] 11:00~20:00
HP:http://www.chezcopain.co.jp/
by nalu_3_lin | 2007-03-14 23:14 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【閉店】ねんりん家 東武池袋店

池袋東武のリニューアルで登場した新店舗。元々あった銀のぶどうの隣に出来ましたが、パッと見た感じでは全くの別店舗のような店構えをしています。
たまたまオープンした日に通りかかったら行列が出来ていたので、なんだろうと気になっていたんですが、並ぶほどの気力はなくしばらくお預けにしていました。
ここ最近では並んでもすぐ買えたり、時間帯によっては行列が出来ていない時もあるみたいで、だいぶ買い安くなったみたいですね。(自分の知る限りでは。)

自分で購入したのはマウントバームとストレートバーム、差し入れで当日限定分の生タイプを食べました。
個人的な好みではマウントバームが良かったです。外側がカリカリにコーティングされていて、中身がフワフワしてたのでその食感のギャップがクセになるというか。
広告にあるようなフランスパンはちょっと大袈裟ですが、確かに今までのバームクーヘンではあまり味わう事の無かった食感だと思います。
味は美味しい事は美味しいのですが、行列に並んでまで買うほどではないな、というのが個人的な感想ですね。ただ、当日限りの生タイプはかなり卵の香りが強く、食欲をそそりました。フワフワ軽い食感なのに味は濃厚、というか。
子供にも人気のある代表的なお菓子ですが、こちらのお店のバームクーヘンはパッケージも見た目もちょっとお洒落なのでお土産には最適じゃないでしょうか。
実際の価格よりもちょっと高めに見えるのもポイント(笑)。一見、和菓子風な外装をしているので開けてみると意外性があってよいかもです。

※マウントバーム しっかり芽

c0152767_2338315.jpg

c0152767_23384620.jpg

1本入りだったら一人でも充分食べきれるサイズなので、とりあえず試しに買ってみたい方にオススメ。個人的には一番好みだったので、これは次回もまた買うと思います。
外側の砂糖?のコーティングがちょっと甘すぎてくどいかも知れないので、珈琲に合うと思います。

※ストレートバーム やわらか芽

c0152767_23385711.jpg

c0152767_23391350.jpg

お土産に持って行くなら中サイズが良いかな?私は小サイズを二日にかけて食べました(笑)。こちらは外側コーティングがそんなに主張してないので、パクパク食べれてしまうほどアッサリしてます。

※ストレートバーム やわらか芽 生

c0152767_23392583.jpg

c0152767_23393690.jpg

店員さんに「当日分は何が違うんですか?」と聞いたら「賞味期限が今日までです」とだけ言われました_| ̄|○
なので、決定的な違いがよくわからないのですが、確かに生っぽいというか柔らかかったです。

●店舗情報
店名:ねんりん家 東武池袋店 (ねんりんや)
住所:豊島区西池袋1-1-25 池袋東武 B1F
電話番号:03-3981-2211
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日] 10:00~20:00
HP:http://www.nenrinya.jp/

※現在は池袋西武にねんりん屋、東武池袋にクラブハリエが入ってます(2011年現在)。
by nalu_3_lin | 2007-03-13 23:35 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

池袋餃子スタジアム

久々に訪れたらだいぶ店が入れ替わってました。

c0152767_23331690.jpg

お気に入りのお店がなくなっていたのは残念ですが、新しいお店の味を楽しめるのもここの楽しみ方のひとつです。
今回美味しいなあと思ったのは三よ志の餃子。

c0152767_2334566.jpg

c0152767_23341591.jpg

c0152767_23342477.jpg

ねぎ焼き、おろし明太などサッパリ味もあればコッテリ味もありバラエティー豊かな品揃えでした。

辺銀食堂は沖縄餃子という事で、具にも工夫がしてありましたが、皮にも沖縄名産品のウコンや赤ピーマンなどが練り込んであり、見た目にもカラフルで面白かったです。

c0152767_23343732.jpg

c0152767_23344763.jpg


こちらは安亭。

c0152767_23361668.jpg

c0152767_23362953.jpg

↑安亭のフカヒレ餃子。

c0152767_23363876.jpg

↑安亭の焼き餃子。

c0152767_23364775.jpg

↑人気商品のニンニク餃子。

そしてこちらは四国丸亀寺岡商店。
c0152767_23392914.jpg

c0152767_23394726.jpg

↑人気商品のイタリア餃子。チーズたっぷり。

最後に期間限定出店だった恵比寿餃子。

c0152767_2340582.jpg

c0152767_2341892.jpg

c0152767_23412147.jpg


●店舗情報
店名:池袋餃子スタジアム (いけぶくろぎょうざすたじあむ)
住所:豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマート 2F
電話番号:03-5950-0765
営業時間:10:00~22:00
HP:http://www.namja.jp/gyoza/
by nalu_3_lin | 2007-03-12 23:32 | 餃子・肉まん | Trackback | Comments(0)

【閉店】さぬき小町 池袋サンシャイン通り店

サンシャイン60階通り、東急ハンズ手前の路地を右手に曲がったところにあります。

c0152767_23264547.jpg

地下に下って行くので少しあやしげな雰囲気ですが(笑)、以前はここ喫茶店だったような記憶があります。

c0152767_23272738.jpg

c0152767_23273887.jpg

最近うどんブームが自分の中だけで来ているので(笑)讃岐うどん 丸亀製麺に続いて今日はこちらへ。以前からたまに行ってましたが、昼時は結構混んでいる事が多いので最近は行ってませんでした。今日は時間をずらしたからか、空いてていい感じでした。

c0152767_2327599.jpg

ここは総菜をまず先にトレイに取り、レジ手前でうどんを注文、という感じになります。
天ぷらの種類は割と豊富。唐揚げ、コロッケなどもあります。また、おにぎりやちょっとした小鉢の総菜もあるので、ガッツリ食べたい人にも向いてます。
うどんサイズは小・中・大とありますが、中でちょうどいい感じ。小だと女性でも少し少なめじゃないかな?

今日はゆずのうどんと、唐揚げ2個(1個50円)、春菊の天ぷらで(100円)合計500円ちょっとでした。価格はやはり安いです。

c0152767_23283944.jpg

c0152767_23285138.jpg

レジで受け取ったあとに自由にトッピング出来るものは、天かす、しょうが、ゴマです。
ネギのトッピングがあると嬉しいなあ。

うどんはふっくらもちもち系。コシはほんのりあるくらいかな?それほど強い弾力は無いと思います。
食べ応えはあるので、しばらくお腹はいっぱいです。
讃岐うどん 丸亀製麺と比較すると、うどんメニューも総菜もバリエーションが豊富なので、あれこれ食べて楽しみたいならこちらがいいんじゃないかな、と思います。

c0152767_23293842.jpg

後日、わかめうどんを注文。
いつも通り春菊を取ろうと思ったら菜の花の天麩羅がありました。サイズも割と大きいのに100円!なので春菊をパスして今回は菜の花。
総菜やトッピングにも旬のものが登場するんですね。新発見でした。

●店舗情報
店名:さぬき小町 池袋サンシャイン通り店 (さぬきこまち)
住所:豊島区東池袋1-28-7東池袋大栄ビルB1 大栄ビルB1
電話番号:03-3987-6503
営業時間:11:00~21:00
HP:http://www.sanuki-komachi.com/index.html
by nalu_3_lin | 2007-03-08 23:25 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)

【閉店】梅芯庵 池袋東武百貨店

c0152767_16285163.jpg

最近オープンしたのかな?と通りかかる度に気になっていた和菓子屋さんです。
まるで洋菓子屋さん並にショーケースの中がカラフルで色鮮やかだったので、とても印象に残っていました。そんなに価格が高いスイーツでも無いのに、何故か高そうなイメージだなあ、と思ってたら麻布の飲食店が出したスイーツ専門店だったみたいです。どおりで…。

楽食楽菓 梅芯庵
http://www.baishinan.co.jp/top/baisinan_home.html

c0152767_16293061.jpg

深緑色が印象的だった蓬のあんみつ(420円)を購入してみました。
(最初、蓬の漢字が読めなかった…orz。ヨモギです。)
蓬を混ぜて作られた寒天に、あんこ、白玉、生クリームが入っているカップ入りスイーツなので、持ち帰りも型くずれする事なく楽でした。

c0152767_16294722.jpg

別添えでシロップがついていて、カップの容量に対して多いんじゃないのかな?と最初思いましたが、蓬の寒天が砂糖を使っていないのかほろ苦い味だったのでシロップをかけてちょうどよい塩梅でした。

●店舗情報
店名:梅芯庵 池袋東武百貨店 (ばいしんあん)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 B1
TEL:
営業時間:東武に準ずる
HP:http://www.baishinan.co.jp/top/baisinan_home.html
by nalu_3_lin | 2007-03-08 16:27 | 和菓子・甘味処 | Trackback | Comments(0)

【閉店】ワンズドライブ 白山店

外観も内装もアメリカンな雰囲気のハンバーガー屋さん。
ファーストフードのハンバーガーでは少し物足りない、だけどクアアイナなどのチェーン店もちょっと、という時にフラリと行きたくなるような、どちらかというとアットホームな雰囲気のあるお店でした。

c0152767_2239554.jpg

私は初めて訪れましたが、周囲を見回すと地元の方や常連さんらしき方が多く、割と年輩の方も見受けられました。ファーストフード店では圧倒的に若い年齢層が多いので少し意外だったんですが、このお店の雰囲気なら納得。
アメリカンな内装ですが、よく見てみるとボーリング大会優勝のトロフィーなども飾ってあり(笑)、落ち着ける空間です。

メニューもかなり種類豊富で選ぶのに迷ってしまいました。

c0152767_22313550.jpg

いつもはこういうお店だとポテトを頼むのですが、たまにはと思いコーンフライ?みたいなものを注文。香ばしいコーンの香りが食欲をそそります。

c0152767_22331077.jpg

パクパク食べてしまいました。

c0152767_22315224.jpg

↑シーザーサラダ(690円)。

c0152767_22322284.jpg

↑フレッシュチキンの一口唐揚げ(500円)。唐揚げ大好き。

ハンバーガーはどれも500円と割とリーズナブル。

c0152767_22332744.jpg

↑これはチーズバーガー(500円)。こってりとろとろなチーズが食欲をそそります。
サイドメニューなどもあれこれ頼み、二人で5000円前後だったような気がします。これにお酒を頼むともう少しかかると思います。
近々、新丸ビルにも出店予定だそうです。

●店舗情報
店名:ワンズドライブ 白山店 (わんずどらいぶ)
住所:文京区白山1-20-15
電話番号:03-5842-5888
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.onesdrive.com/index.html
by nalu_3_lin | 2007-03-07 22:30 | ハンバーガー・ホットドッグ | Trackback | Comments(0)

DONQ 池袋西武店

久々にドンクでパンを買いました。

c0152767_21154096.jpg

池袋西武の地下、ルノートルと隣合わせにあるので、いつもどちらで買おうか悩んでしまいます。ドンクの方が割と総菜系のパンが多いような印象を受けます。
どれを買おうかいつも迷ってしまう。

今回はシンプルにフレンチトーストなど買ってみました。

c0152767_21142036.jpg

こちらはメープルシロップのパン。

c0152767_2115259.jpg

菜の花とベーコンとオリーブのパンは期間限定のパンみたいです。

c0152767_21152171.jpg

フルーツタルトみたいなパンも種類が揃っているので、お昼やおやつにもってこいかも知れません。

●店舗情報
店名:DONQ 池袋西武店 (どんく)
住所:豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店 B1F
電話番号:03-3980-3639
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日・祝] 10:00~20:00
HP:http://www.donq.co.jp/
by nalu_3_lin | 2007-03-07 21:12 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

【閉店】コロンバン ワッフル工房 池袋ISP店

c0152767_16194549.jpg

クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子で有名なコロンバン。
でも、私の中ではコロンバン=ワッフルというイメージです。いつもワッフルしか購入しません。焼き菓子はお土産などで頂いた事があるくらい。
1個80円~150円と、価格もサイズも手頃なので自分用のおやつや差し入れ・お土産に最適です。
80円のチョコ、あんず、カスタードも美味しいですが、ワッフルの中に入っている生クリームとの相性がとてもよいのでいつも150円のタイプを買う事の方が多いですね。
お気に入りは小倉です。これなら和菓子しかあまり食べないという方でもオススメ出来ます。そんなに甘過ぎない程度の甘みなので、差し入れしたところ男性の方にも人気でした。

c0152767_16202163.jpg

小倉(150円)と期間限定販売の桜を購入。桜をモチーフにしたデコレーション。

c0152767_16204838.jpg

通常のワッフルの種類は少し少ないかな?と思うのですが、期間限定のワッフルも代わる代わるリリースされるので、結局いつも多めに買ってしまう事が多いです。また、いつ訪れても新しい味に出会えて楽しみ。
今回は関東地区期間限定の桜を購入しました。桜餅のワッフル版みたいな感じの味でした。
見た目もとっても可愛いので食べるのがもったいない。

値段も手頃なので、いくつか購入して食べ比べてみるのも楽しいかも知れません。

●店舗情報
店名:コロンバン ワッフル工房 池袋ISP店 (ころんばん)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1 池袋ショッピングパーク B1F
TEL:
営業時間:[月~金] 10:00~20:30 [土・日・祝] 10:00~20:00
HP:http://www.colombin.jp/
by nalu_3_lin | 2007-03-06 16:19 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>ahiruさん 初め..
by nalu_3_lin at 22:21
初めまして!いつも楽しく..
by ahiru at 21:48
コメントありがとうござい..
by nalu_3_lin at 12:30
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 23:46
あ、これ美味しそう~。し..
by samya3 at 07:47
若いころ、しょっちゅう食..
by nalu_3_lin at 21:04
そうなんですよ~。私も最..
by samya3 at 07:22
>genova1991さ..
by nalu_3_lin at 21:03
はじめまして、こんばんは..
by genova1991 at 19:49
やっぱり日本風にアレンジ..
by nalu_3_lin at 21:19

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル