<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【閉店】バーガーキング 池袋サンシャインシティ店

6月22日、本日OPENのバーガーキングに行って来ました。池袋サンシャインの地下入り口付近、以前はロッテリアが入っていた場所です。新宿店に続いての2号店ですね。

c0152767_955787.jpg

c0152767_9553487.jpg

↑こちらはオープン前の様子。

c0152767_9561182.jpg

c0152767_9563268.jpg

小雨が降る中、行列は外階段まで続いていました。傘をさしながら待つ事10分ほどで店内へ。そこからはあっという間の早さで注文出来たので、体感的にはそんなに待った感じではありません。レジは5人の店員さんが受けていたので回転も良かったです。また、並んでいる間にもメニュー表などを配って下さったので、レジに並んだ時にサクッと注文出来たのもよかった。

ワッパーという大きめサイズのハンバーガーが特徴です。せっかくなので頼んでみました。ワッパーチーズ。単品で450円、ミール(いわゆるセット)で800円。

c0152767_9565628.jpg

c0152767_957955.jpg

単品であれこれ頼むと割高ですが、ミールといういわゆるセット料金も用意されていたので安心です。他ファーストフード店より少し高いかな?という感じですが、量などを考えるとまあ妥当かな、という感じですね。小さめサイズのバーガーもあるので、種類によっては他店とあまり変わらない価格帯で楽しむ事も出来ると思います。ただ、あんまり子供向けではないかな…。大人が楽しむハンバーガーって感じ。

まずサイズがデカイ。覚悟してましたがデカイです。

c0152767_9573179.jpg

以前にメガマックを食べた事がありますが、あれは具がたくさん入っているというバーガーだったので全体的な大きさはあまり変わらなかったのですが、これはパンからデカイのです。手のひらには乗り切りませんでした。
お肉はとてもジューシーで、手作りのハンバーグを食べているという感じですね。野菜もシャキシャキとまではいきませんが、存在感のある大きさです。ジューシー、という言葉がピッタリ。1個食べただけでかなり満腹です。ポテトがついて来ていましたが、食べきるのに苦労しました。女性には少し多いかも知れないですね。

まだまだオープンしたてなのでこれからどうなるかわかりませんが、しばらくは混んでいるんだと思います。

c0152767_9575595.jpg


●店舗情報
店名:バーガーキング 池袋サンシャインシティ店 (ばーがーきんぐ)
住所:豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティアルパB1F
電話番号:03-5911-3671
営業時間:[月~金] 07:00~22:00 [土・日・祝] 07:00~22:00
HP:http://www.burgerkingjapan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2007-06-22 09:54 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

フレッシュネスバーガー 池袋グリーン大通り店

2年ぶりに復活したというハモンセラーノサンドを食べる為に行って来ました。ちなみに2年前のものは食べた事ありません。なんとなく限定数販売ってのに惹かれて行ってみただけなんですが、これは持ち帰りNGで店内のイートのみの注文だそうです。ドリンクとセットで500円があり注文しましたが女性の私でも少し物足りない程度のボリュームでした。

c0152767_0475073.jpg

c0152767_0475971.jpg

ブラッドオレンジソーダとセットで500円。
中身がハムとチーズだけなので仕方ないんですが…。生ハムのしょっぱさと、チーズのゆるゆるさとほんのりとした甘みのバランスはとても良かったと思います。でも一度食べれば私はもういいかな、という感じでした。

●店舗情報
店名:フレッシュネスバーガー 池袋グリーン大通り店(ふれっしゅねすばーがー)
住所:豊島区南池袋2-29-10
電話番号:03-5958-0951
HP:http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/index.html
by nalu_3_lin | 2007-06-18 00:46 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

インターコンチネンタル東京ベイのルームサービス。

たま〜にシティホテルに泊まる事があります。
最近はネット予約や前日予約だと驚くほど安く宿泊出来たり、女性には嬉しいエステやマッサージなどがセットになった宿泊プランもあったりするので、週末にかけてゆっくりと宿泊出来るとかなり幸せです。
その分、月曜日が辛いのですが…(笑)。

昨日もお泊まりして来ました。インターコンチネンタル東京ベイです。
今回は贅沢にルームサービスをあれこれ頼んでみました。大抵、注文してから30分程度で運んで下さいます。
ホテル内のレストランで食事を済ませてもいいんですが、一人だと入りにくい雰囲気のお店もあるし、部屋でのんびりと曲を聴いたりテレビを見たりゲームをしながら食事を自分のペースで出来るって本当に素晴らしい!(笑)。
帰りにベーカーリーでパンやケーキを買って帰るのもまた楽しみのひとつです。

c0152767_20214925.jpg

↑牛ステーキ丼。しつこくなく、意外とアッサリしてました。

c0152767_20222267.jpg

↑シーフードサラダ。エビがごろごろ、プリプリで感動。

c0152767_2022597.jpg

↑デザートのアイスクリーム。食器もちゃんと冷たい。

c0152767_20233717.jpg

↑苺のミルフィーユ。

都内に住んでるので、そうそう滅多に行く事もないんですが、たまにはこういう贅沢もいいもんですよね。

インターコンチネンタル東京ベイ
http://www.interconti-tokyo.com/second.html
by nalu_3_lin | 2007-06-09 20:19 | ラウンジ・ホテル | Trackback | Comments(0)

ロビーラウンジ

池袋サンシャインの横、プリンスホテルの中にあるラウンジ。
だいたい利用する時はお茶のみ。ゆっくりくつろぎたい時に利用しますが、日曜日など結婚式やパーティー?なんかがある日だと利用客が増える為か、騒がしい雰囲気になってしまう時があるのが残念。

c0152767_027318.jpg

写真は去年の春頃に利用した際、イチゴフェアというものをやっていたので食べてみたケーキ。

つい先日、久々に利用してみました。今までお茶でしか利用した事がなく気づかなかったのですが、軽食はサンドイッチくらいしかないみたいです…。ランチで行ったので知らなくてビックリしました。野菜サンドイッチとミックスサンドイッチを注文して同席者と交換しながら食べました。

c0152767_027269.jpg

c0152767_0273512.jpg

少し物足りなくてケーキを注文したら火曜日はレディースデーという事でケーキが2個も出て来ました。1個サービスみたいです。お友達とわけたりする時に便利かも知れませんね。

c0152767_0274486.jpg

午後3時からはケーキバイキングが始まるみたいで準備中の様子を眺めながら休憩していたのですが、ケーキだけではなくフルーツ、サラダ、ゼリー&ヨーグルト系のスイーツ、タコヤキ、ちらし寿司、カットされたミニピザ、カットされたミニサンドイッチなど、甘いものだけではないメニューが揃っている風だったので機会があればそちらも利用してみたいです。確か1800円くらいだったはず。
また、ロビーの広告などを見ている限りではパスタメニューのあるバイキングなど、その時々でメニューも入れ替わったりするみたいなので、自分の好みのメニューの時に利用するのが賢いかも知れないですね。

サンドイッチはまあ普通の味でした。
ケーキはミルフィーユの皮があまりパリパリしてなくてちょっと残念でしたが、ここはゆっくりと休憩出来る雰囲気が気に入っているので、まあこんなもんかな?という感じです。

●店舗情報
店名:ロビーラウンジ (ろびーらうんじ)
住所:豊島区東池袋3-1-5 サンシャインシティプリンスホテル 1F
電話番号:03-3988-1111
営業時間:7:00~23:00
HP:http://www.princehotels.co.jp/sunshinecity/
by nalu_3_lin | 2007-06-06 00:25 | ラウンジ・ホテル | Trackback | Comments(0)

マクドナルド サンシャインシティアルパ

池袋にもマックはいくつかあるのですが、こちらの店舗に行く事が一番多いかなー。駅前の店舗は高校生くらいの若いお客さんが多くてちょっと苦手なので。
サンシャインの中に入っているからなのか、こちらは買い物がてらに寄りました風な家族連れや、サラリーマン・OLさんなど客層の幅は広そうな感じです。
あと、割と空いているなあと思うのは西口公園前の店舗かな。

c0152767_20465077.jpg

メガマック、やっと食べる事が出来ました。
が、思っていたほどの感動は無かったですね。前情報が色々と入って来て期待しすぎてしまっていた事と、完売が多くてなかなか食べたいタイミングで食べる事が出来なかったのが原因でしょうか。午前中に行ってみたら問題なく購入出来ました。並んでいる前後のお客さんもほとんどの人がメガマック頼んでたと思います。

普段はダブルチーズのセットを頼む事が多いです。あと、ハッピーセットのおもちゃ目当てでハッピーセットを頼む事も。

c0152767_20473083.jpg

これは名探偵コナンのおもちゃがおまけについていた時の画像です。
毎日はさすがに食べれないけれど、時々無性にジャンクフードが食べたくなったら迷わずマックに行ってます。

c0152767_2048296.jpg

CMでえびフィレオに新商品追加と知ったので早速行って来ました。
バジルソースがかかってました。思ってたほどバジルの風味は強くなかったけれど、マヨネーズベース?のソースとの相性は良かったと思います。しかし、えびフィレオはいつも思うけど本当ファーストフードの割には食感もプリプリしていてすごいなあと思いますね。

c0152767_20483531.jpg

これはトマトチキンフィレオ。

c0152767_20485316.jpg

マックフルーリー。意外とボリュームあって飲み干すのが大変でした。

●店舗情報
店名:マクドナルド サンシャインシティアルパ (まくどなるど)
住所:豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティB1F
電話番号:03-3985-5157
営業時間:7:00~22:00
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/
by nalu_3_lin | 2007-06-04 20:52 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

喫茶アメリカン(AMERIC..
at 2017-04-24 21:49
【板橋情報】Aloha Su..
at 2017-04-22 22:02
チーズで美味しさ引き立つチー..
at 2017-04-22 21:58
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-21 21:46
Dole 旨熟 バナナ@ロッテ
at 2017-04-21 21:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル