<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【閉店】アンテノール 東武池袋店

何かデザートを買って帰ろうとウロウロしていて久々に購入しました。ケーキは時間的にあまり残っていなかったので、夏限定と思われるカップに入ったスイーツ(ゼリーやムースなど)を購入。
カフェモカは公式HPを拝見する限り昨年も出ていたみたいなので定番商品なのでしょうか。

c0152767_237971.jpg

甘すぎず、ほろ苦い味は男性でも安心して食べれると思います。甘いだけのスイーツに飽きた方にオススメ。冷たくてサッパリしています。
正式名称を忘れてしまいましたが、マンゴー系のデザートも購入。

c0152767_2372256.jpg

ゼリーというよりムース、もしくはプリンよりのデザートです。甘いです。クリームもたっぷり、トロトロした食感は女性に人気がありそう。マンゴーは今年はやってますしね。個人的には杏仁豆腐に似てるなあ、という滑らかな甘さのスイーツでした。味は濃厚です。

●店舗情報
店名:アンテノール 東武池袋店(あんてのーる)
住所:豊島区西池袋1-1-25 東武池袋B1
電話番号:03-3981-6892
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日] 10:00~20:00
HP:http://www.antenor.jp/
by nalu_3_lin | 2007-07-30 23:05 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

エー・ラージ

地下鉄の東池袋駅からすぐ近く。

c0152767_1933625.jpg

平日の午後2時で店内には他に1組しかお客さんはおらず、空いていて助かりました。店内は狭くテーブルが6~7くらいしか無いので混んでいると大変だと思います。

ランチメニューよりAセット(900円)を注文。

c0152767_1935398.jpg

カレーはほうれん草チキン。メニューにマイルドとあったので、それほど辛くないのは想像していましたが予想以上にマイルド過ぎて…。せっかく本格的なカレーを期待して行ったので残念でした。少しくらい辛いメニューを注文した方がよいみたいですね。

c0152767_195195.jpg

c0152767_1953448.jpg

スパイスの味も個人的にはあんまり感じる事が出来ず(というかほうれん草の味もあまりわからなかった。色が緑なので入ってるんだな、という感じ。)、味気ないもんでした。中に入っているチキンはとっても柔らかく、トロトロしていて美味しかったです。ライスは私好みのパサパサしたお米(白かったので最初日本米かと思いましたが細長い形をしたお米でした)で、カレーをかけて食べると良かったです。

カレーはちょっと残念でしたが、ナンは今まで食べた中で一番美味しいなと思いました。もうナンだけ買いに走りたいほど美味しかったですwww
外側(フチ)がふわふわで、手でちぎる時に指に入る力だけでしぼんでしまうほどのふわふわ感に感動。もったいないくらいふわふわでした。ナン生地の中央に向かうほど薄く伸びており、その分パリパリ感が強くなってました。柔らかい部分とサクサクした部分を両方味わう事の出来る、とってもお得なナンだと思います。粉自体の甘み?みたいなものもちゃんとついており、カレーをつけなくとも美味しく頂くことが出来ます。

それと、個人的に気に入ったのはアチャールというインドのお漬物です。味がキムチに少し似ていますが、辛い中にもスパイスなのか?うま味というか甘みというか、クセになりそうな味でした。

次回、訪れる時にはお店オススメのサンバールか、スパイシーカレーを注文した方がよいみたいですね。
今回はメニュー選択に失敗したのか、他レビュアーの方が書かれているほどの感動は自分にはありませんでした。まずい訳ではないのですが、わざわざ行くほどでも無いなというのが正直な感想です。南インド料理というものをちゃんと食べた事が無いからなのかも知れません。
カレーを食べるお店、という事であれば私は他の店でよいかな、と思いました。

●店舗情報
店名:エー・ラージ (えーらーじ)
住所:豊島区南池袋2-42-7
電話番号:03-3981-9688
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00
HP:http://www.a-raj.com/
by nalu_3_lin | 2007-07-30 19:02 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

【閉店】銀のぶどう 東武池袋店

東武の銀のぶどうで買う機会は最近減ったような気がします。
隣のねんりん屋で買う機会の方が増えたかなあ。でもリニューアルされてキレイになりましたよね。

これは手みやげで頂いたケーキなので、値段はわからないのですが美味しかったです。

c0152767_18521212.jpg


ふわふわのチョコ味のシフォンケーキの真ん中がくりぬかれていて、たっぷりの生クリームが詰まっていました。でも味はサッパリして甘すぎる事がなく、食べやすい。その辺りのテイストはなんか和菓子っぽいな、と思いました。男性や年配の方でもすすめる事が出来そうです。
高さがあるので取り分ける時はちょっと大変かも知れません。私は二日にわけて一人で食べたので(笑)、フォークとスプーンでザクザク掘りながら食べました。
上に乗っかってた飾りはたぶんくりぬかれた部分なんじゃないのかな?と思うのですが…。ナッツや刻まれたコーヒーゼリーが上に乗っていて食感のアンバランスさが食べてて面白かったです。

●店舗情報
店名:銀のぶどう 東武池袋店(ぎんのぶどう)
住所:豊島区西池袋1-1-25 池袋東武 B1F
電話番号:03-3981-2211
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日] 10:00~20:00
HP:http://www.ginnobudo.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2007-07-27 18:50 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

オペラハウスの魔法使い

参考
http://www.diamond-dining.com/otogi_ike/otogibanashi_ikebukuro

アミューズメント系のレストランを経営しているグループの池袋の集合施設みたいな位置づけですね。
南池袋のジュンク堂近くにあるビルの地下を降りていくと、更に入り口が分かれており、それぞれのコンセプトに合わせてお店を選ぶと良いかも知れません。入り口に立ってる店員さんはどの店舗の情報も把握しているのか(?)、空いている店や静かな店などを聞けばサッと教えてくれます。
本当は三年ぶた蔵に行こうと思ってましたが混んでるっぽかったのでこちらの店舗に。

オペラ座の怪人をイメージしたとかで、確かに内装は凝ってましたし店員さんもなんかメイドさんみたいな格好してたりしましたが、時間帯の関係なのか?BGMはオペラでもクラシックでもなく流行の洋楽がかかってました…。しかもなんかジャマイカちっくな民族系の音楽とかも。イメージ台無しですね。これ系のアミューズメントレストランは味はともかく、内装の雰囲気やメニューの細かさ(メニュー名など)を含めてトータル的なコンセプトを持った空間を求めて行くお客さんがほとんどだと思います。ネタや話題作りで行くお客さんも多いと思うので、その辺りにもっと気を配って欲しかったです。

注文したメニューはこんな感じ。

c0152767_18312112.jpg

・生ハムとパルメジャーノのシザーサラダ 850円

c0152767_18314611.jpg

・フィッシュ&チップス 720円

c0152767_1832934.jpg

・ピッツァ ペスカト-レ 900円

c0152767_18322431.jpg

・小海老と水菜のスパゲティーニ 780円

c0152767_18324112.jpg

・マッシュポテト 450円

味にはそれほど期待をしていませんでしたが、ピザは美味しかったです。薄い生地がパリパリとしていて食感がよく、具材のトマトソースや魚介類のまったり具合とのコントラストがすごく良かった。サイズも小さめで全体的に軽い感じだったので美味しくペロリと頂けました。
その他メニューはまあ普通です。どこでも食べれる味かなあ…正直言うと。まずい訳じゃないです。
そういう意味ではコスパは悪いのかも知れませんが、まあこんなもんじゃないのかな、という感じです。

食器がいちいち可愛いかったです。料理にちゃんと合ったものを出しているな、と思いました。テーブルセットも確か赤いベロアみたいな生地だったような気がします。あとテーブルによってですが、ソファーみたいなふかふかな椅子にミニクッションが置いてあったりして、ゆっくりとくつろぎながら食べる事も出来ますね。
訪れた時間帯が遅かった事もあり、女性同士のグループなどが多く、みなさんゆっくりくつろぎながらお酒を頂いているシーンが見受けられました。

普通のお店だとちょっとつまんない、って時にこのビルのどこかのお店を訪れれば十分話題にはなるかと思います。

●店舗情報
店名:オペラハウスの魔法使い (おぺらはうすのまほうつかい)
住所:豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館 B1F
電話番号:03-3985-2193
営業時間:[月~土] 17:00~翌5:00 [日・祝] 17:00~23:30
HP:http://www.diamond-dining.com/
by nalu_3_lin | 2007-07-26 18:28 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

一風堂 池袋店

先週くらいに久々に行って来ました。相変わらず活気溢れる店内です。今回は赤を注文。好みのトッピングを入れて頂く。味が少し濃い目ですね。好きだからよいのですが。

c0152767_21184357.jpg

↑赤丸新味。
c0152767_2119201.jpg

↑紅ショウガはたっぷりのせたい派です。
c0152767_21195543.jpg

↑ここの餃子は小さくてコロコロしているので食べやすい。
c0152767_21202185.jpg

↑もやし炒め。ウマーでした。

もやし炒めを初めて食べましたが、チャーシューも少し入っていました。美味しい。酒のつまみになりそうです。

c0152767_2120505.jpg


●店舗情報
店名:一風堂 池袋店(いっぷうどう)
住所:豊島区南池袋2-26-10
電話番号:03-6907-8305
by nalu_3_lin | 2007-07-08 21:17 | ラーメン・つけ麺 | Trackback | Comments(0)

ふらんす亭 池袋サンシャイン60階通り店

残業した帰りに会社の人が「力をつけよう!」と言ってここに連れて来てくれたwww
ガッツリ肉www

c0152767_2263149.jpg

c0152767_2264425.jpg

c0152767_2265311.jpg

スタミナつけるためにニンニクステーキを注文しました。同席した方はレモンステーキ。
ガーリックの香りがすごい。美味しかったです。塩加減もちょうどよい感じでした。ライス、ドリンク、サラダ、スープがついて来るセットで注文しましたがちょうど食べれるボリュームでした。

●店舗情報
店名:ふらんす亭 池袋サンシャイン60階通り店(ふらんすてい)
住所:豊島区東池袋1-12-13 セイコービルB1F
電話番号:03-5911-6766
HP:http://www.france-t.co.jp/france_tei/index.html
by nalu_3_lin | 2007-07-05 22:05 | ステーキ・ハンバーグ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

MACHI cafe チョコ..
at 2017-03-27 21:38
神戸牛のミートパイ
at 2017-03-27 21:27
LION COFFEE LI..
at 2017-03-25 22:34
【GODIVA】BISCUI..
at 2017-03-25 22:20
【ベルアメール】パレショコラ..
at 2017-03-25 22:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

しるこサンドは確か愛知県..
by nalu_3_lin at 22:50
うちの近所(大阪と京都の..
by samya3 at 08:24
>コアラさん えー!そ..
by nalu_3_lin at 22:23
いつも楽しく読ませていた..
by コアラ at 21:55
ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル