<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ディズニーハローウィン期間限定のクッキー

ハローウィン期間のみ販売されていたクッキーです。
写真だとわかりにくいのですが、どちらも手のひらから少しはみ出るくらい大きなサイズなので、その場で食べる人もいればおみやげとして持ち帰る人も結構いました。
かわいかったので、両方購入。

c0152767_23292687.jpg

↑ホリデートリート(250円)
ジャックの顔がそのまんまクッキーになってます。こげ茶色の部分は少し苦めのココア風味だったような気がします。

c0152767_23303739.jpg

↑ハロウィーントリート(250円)
見たまんま、カボチャのクッキーです。味もカボチャ風味との事でしたが、食べててもそんなに強くは感じなかったように思います。

どちらも、ココア生地の上にそれぞれ別の生地を重ねて焼いているみたいなのですが、よくできてるよなあと思いました。重量感もあるし、サクサクというよりはガリガリといった感じの食感でしたね。私は個人的には好きな感じのクッキーでしたけど。
なにより250円ってのは安かったなあと、今でも思います。

ディズニー・サンリオ・映画キャラ・その他ディズニーキャラクター8025635pcs 5pcs Inflatable ...

ディズニー・サンリオ・映画キャラ・その他ディズニーキャラクター8025635pcs 5pcs Inflatable ...
価格:1,071円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2007-10-30 23:27 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

【閉店】代々木上原 西光亭 イクスピアリ店

リスのかわいらしいパッケージでおなじみの西光亭さんです。
イクスピアリのお店しか行った事が無いのですが、いつか本店に行ってみたいなあ。

c0152767_17522731.jpg

10月にディズニーランドのハロウィンにあわせて訪れたのですが、こちらのパッケージもハロウィンバージョンになっていました。確か3種類ほどあって、その中で一番派手なこちらのパッケージに決定。中身のクッキーはなんでもOKで自由に選ぶ事が出来ました。

c0152767_17533952.jpg

購入したのはくるみのクッキー(1260円)です。分量などを考えると若干高いかな?という気もしますが、パッケージもコミの値段と考えればちょっとした手みやげにもなりますし、コレクションアイテムにもなりそうですよね。

コーンスターチが全体的にまぶしてあり、その中にほろほろと崩れていきそうなくらい柔らかいクッキーが隠れています。粉の中に入れてある事で形を保っていられるんでしょうか?食感はとても軽いです。
食べる時に粉が手にいっぱいついてしまうのが少々厄介ですが、粉もちょっと甘いんですよ。指についたものを思わずペロリとしてしまいます。

また訪れる機会があったら、少しずつ他のクッキーも試そうかなと思います。

●店舗情報
店名:西光亭 イクスピアリ店(せいこうてい)
住所:千葉県浦安市舞浜1-4 1F
電話番号:047-305-5825
営業時間:[月~土] 11:00~21:00[土日祝]10:00~21:00
HP:http://www.alles.or.jp/~seikotei/
by nalu_3_lin | 2007-10-30 17:53 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

ディズニーハローウィン2007。

東京ディズニーランドのハローウィンに行って来ました!
年に数回しか行かないので、ここぞとばかりに食べて食べて食べまくってしまいます…。今回もあちこちで色々食べて来たので記録として書いておきます。

c0152767_2275489.jpg

スウィートハート・カフェでまずは遅めの朝食です。
パストラミサンドと、サーモンエビサンドはそれぞれ420円。外はパリパリ、中はしっとりなクロワッサンにボリュームたっぷりの具がはさんであり、値段の割には満足出来るサンドイッチでした。ただ、食べようと思うとクロワッサンの皮がポロポロとこぼれて来るのが難点です。
スウィートハート・カフェは少し前にリニューアルをして、可愛いミッキー型のパンやプルートがくわえているような骨型のパンなど、子供が喜びそうなパンやデザートが揃っているので家族向けのゲストにオススメです。

c0152767_2283020.jpg

↑そしてこれ。
行くたびにコツコツと集めているスーベニアカップ、この店舗でも購入出来ます。
今はミニーちゃんとグレープの柄のデザインでした。中身はグレープゼリー(ムースだったかな?)が入っており、上から見るとハート型のカップがとっても可愛いです。
購入時にビニール袋もくれるので、カップをキレイな状態で持ち帰る事も出来ます。

混んでいる園内をウロウロしていると、どこからかいい香りが。
この日はポップコーンにも長蛇の列が出来ており、キャラメルポップコーンを購入するのに20分ほど並びました。カレー味など、購入場所が少ない味のポップコーンはもっと長い行列が出来ていたと思います。うへえ。

c0152767_22194331.jpg


ショーを見て、パレードを見て、アトラクションに乗って、小腹が空いたので軽くおやつ代わりに食べたのはこれ。

c0152767_22203048.jpg

ザ・ガゼーボの帆立貝のチャウダー、フレンチロール付(冬期)。520円。
チャウダーの旨味が十分出ていて、なかなか美味しかったです。そして寒かったのでスープを飲むと、とっても体が温まりました。
一緒に来ていた母と妹はつけ汁うどん?みたいなのを食べており、こちらもボリュームがあって美味しそうでした。

c0152767_22235392.jpg


夜のショーまでたっぷり見て遊んでからランドを出て、イクスピアリでゴハンを食べて帰りました。混んでいる時は途中で出てイクスピアリや近隣のホテル内で食事を取るのもひとつの手段ですよね。
by nalu_3_lin | 2007-10-29 22:09 | →ディズニーリゾート | Comments(0)

リゴレット ワイン&バー RIGOLETTO WINE AND BAR

新丸ビルの中では比較的安価に食事を楽しめるお店です。イタリアンメニューが中心ですが、お酒のつまみになるようなメニューも豊富ですし、食事としてもお酒を楽しむお店としても利用可能。

c0152767_20305926.jpg

混雑している場合がほとんどですが、カウンターでドリンクを頂きながら席が空くのを待つ事も出来ますし、喫煙もOKとの事です。気張らないでカジュアルに楽しむ事が出来るので、友人同士の食事や仕事帰りのデートにいいかも。

c0152767_20312668.jpg

新鮮タコとセロリのセヴィーチェ(500円)、ミックスグリーンサラダ(500円)などを前菜に。タパスなどは300円〜500円で注文出来るので、少しずつあれこれ食べたい人にはピッタリ。安価なので一品一品の量は少なめではありますが…。

c0152767_20315989.jpg

c0152767_20322061.jpg

メインにはマルゲリータ(6inchで950円)、手長海老のトマトクリームソース(1250円)を注文。3人で取り分けて食べたのですが、結構これでもお腹いっぱいになりました。ピザはシンプルですが、生地が外側はカリッとしていて中がモチモチ。価格の割には十分美味しいピザだったと思います。これは是非また食べてみたいかも。とにかくピザもパスタも種類が豊富で、迷ってしまいます。

c0152767_20325691.jpg

c0152767_20331034.jpg

最後にデザートをしめで注文。
ホームメイド・アップルパイ(500円)には冷たいバニラアイスクリームが添えられていました。が、アップルパイがアツアツが出て来るかと思っていたらそうでもなく…。普通でした。アツアツだと嬉しかったなあ。サクサクとした食感よりは、しっとりという表現がピッタリでした。
豆乳パンナコッタ(400円)にはマチェドニアソース?というものがかかっており、とてもフルーティーな味わいです。ツルンとした食感だったので、お腹いっぱいでもペロリと食べる事が出来ました。

全体的に価格がリーズナブルなので、大人数で訪れてあれこれ注文しても安心出来るところがいいですね。それに、メニューの種類も豊富ですし価格を考慮すると十分美味しいと思います。
店内、入り口には巨大なワインセラーがあり圧巻。私はお酒は飲めませんが、ワイン好きな方は自分で選ぶ事も出来るそうですよ。

●店舗情報
店名:リゴレットワイン&バー(りごれっとわいんばー)
住所:千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F 新丸ビル
電話番号:03-6270-0520
営業時間:[月~土] 11:00~翌4:00 [日・祝] 11:00~23:00
HP:http://www.huge.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2007-10-29 20:34 | イタリアン(パスタ・ピザ) | Trackback | Comments(0)

フレッシュネスバーガー 池袋グリーン大通り店

先週くらいかな?3日間限定で割り引きキャンペーンやってました。クラシックバーガーが200円くらいで買えてお得だったので購入。

c0152767_040401.jpg

c0152767_0405126.jpg

肉汁ジワーって感じで美味しかったです。ポテトについてくるマスタードとケチャップのパッケージがアメリカンな感じでカワイイ。

c0152767_041245.jpg

ここのポテトは生のじゃがいもそのままの形でお気に入りです。
皮はパリパリで中身はホクホクなんです。

c0152767_042550.jpg

こちらはチーズバーガー(320円)。チーズ自体にボリュームがあるので大好き。

●店舗情報
店名:フレッシュネスバーガー 池袋グリーン大通り店(ふれっしゅねすばーがー)
住所:豊島区南池袋2-29-10
電話番号:03-5958-0951
HP:http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/index.html
by nalu_3_lin | 2007-10-16 00:38 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

肉の万世 新宿西口店

万世は秋葉原のお店しか行った事が無かったのですが、外回りの帰り道にふと見かけて入ってみました。
昼だったので、ステーキほどガッツリしたものはちょっとなあ、と思いハンバーグのランチセットを注文。

c0152767_2211569.jpg

200gで1120円、ライスお代わり自由、豚汁付きでした。
ポテトなどの付け合わせもしっかりついて来てましたし、これでこの価格ならそこそこ良いのでは?という感じ。
万世、という事で味にも安定感はあります。
すごく美味しいというほどではないかも知れませんが、金額分の美味しさは味わう事が出来ると思うので、他にお店に迷った時にオススメです。
女性客のほとんどはハンバーグを頼んでいました。また、店の人との会話がちょこちょこ聞こえて来ましたが、リピーターさんがやはり多そうな雰囲気でした。

急いでいる方は店舗外側のカウンターで食事を取る事も出来るみたいです。クイック万世、と看板?に書かれていました。

●店舗情報
店名:肉の万世 新宿西口店 (にくのまんせい)
住所:新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街 B1F
電話番号:03-3343-0053
営業時間:11:00~21:45(L.O)
HP:http://www.niku-mansei.com/
by nalu_3_lin | 2007-10-02 22:10 | ステーキ・ハンバーグ | Trackback | Comments(0)

スターバックス・コーヒー 池袋サンシャイン通り店

オープンしたばかりなので、店員さんも店内の雰囲気もまだバタバタしているといった感じでした。レジは2個しかないので、忙しい時は待たされる事があるかも知れません。
サンドイッチやドーナツなどのフード類は入り口すぐにショーケースが設置されており、選びやすいですが、ドリンク類のメニューはレジカウンターか壁にかかっているものしか無いので慣れてない方には厳しい状況かも。
スタバには何度か通っていますが、いまだに頼んだ事のないメニューや難しい名前の商品(笑)もあるので、モタモタしてしまいそうでちょっと怖いです…。

c0152767_21585937.jpg

・ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノSサイズ…410円

c0152767_21591583.jpg

・チキンサラダサンドイッチ…380円

c0152767_21592791.jpg

・シュガードーナッツ…170円

テイクアウトで持ち帰りました。店内は広くもなく狭くもなくといった感じです。サンシャイン店よりは狭いかなあ。
ブラックベリー~は、以前に試食で頂いた事がありますが、抹茶にベリーの組み合わせは意外といけるなあという感じで美味しいです。ただ、割高感は否めません。
チキンサラダサンドイッチは、今回はじめてサンドイッチを購入しましたがパンが美味しかったですね。中の具材も細かく刻んであってこぼれにくく食べやすかったです。
シュガードーナッツはまあ、普通でした。生地はかためで、ふわふわといった感じはなく、どちらかというとパンに近いですね。

テラス席もなく、場所的にもテイクアウトで使うか、待ち合わせで使うによい店舗かと思います。

●店舗情報
店名:スターバックス・コーヒー 池袋サンシャイン通り店(すたーばっくすこーひー)
住所:豊島区東池袋1-20-5
電話番号:03-5953-3525
営業時間:7:00~22:30
HP:http://www.starbucks.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2007-10-02 21:57 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

ジョアン 恵比寿店

普段は池袋のジョアンを利用していますが、たまたま今回は恵比寿にて購入。売り場面積は広めです。池袋三越店より広い。その代わり、喫茶スペースはありませんでした。
店頭にはハード系のパンよりも、総菜系のパンや菓子パンを全面的にディスプレイしているふしがありました。
食パンなどは店舗の結構奥側に置かれていて、リピーター客がよく買うであろう「いつものパン」が奥にあるのはちょっと残念だったかも。人で混み合っている時なんて奥側へ回るのだけでも一苦労です。

c0152767_2241415.jpg

ベーグルの他にコーンパンなどを購入。
今回、ベーグルは初めて買いましたがパン屋さんのベーグルらしく、しっかりと焼き上がった固めのベーグルでした。
モチモチ感はあまり感じませんでしたが、噛みしめると甘みを感じる事が出来ました。パンの食感に近いかなあ。やっぱり。断面もビッシリと目が詰まっていて濃密って感じ。私は嫌いじゃないですね。値段も手頃でした。確か150円前後で買えたはず。
三越の中のスーパーで具材を買って、サンドイッチにして美味しく食べさせて頂きました。チーズ、チョコ、ベリー系の3種類を購入。プレーンは売り切れでした。
チーズにはハムとレタスと更にチーズ(笑)、チョコとベリー系にはカッテージチーズとはちみつなんかを合わせて食べてみたらすごくおいしかったです。
余力があれば、アボカド、エビ、ゆでたまごなんかも挟んでみたかったなあ。いつもベーグル食べてて思うんですが、生地と具材の相性って大事ですよね。

ジョアンでパンを購入するとシールをもらえます。そのシールをこつこつ集めているところです。
三越系列に入ってますね。

●店舗情報
店名:ジョアン 恵比寿店 (じょあん)
住所:渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越 B2F
電話番号:03-5423-1221
営業時間:11:00~19:00
HP:http://www.johan.co.jp/
by nalu_3_lin | 2007-10-01 22:03 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

【閉店】アントニオ猪木酒場 池袋店

c0152767_20222763.jpg

再訪。内装やメニューが凝っているし、わいわい賑やかな雰囲気なので、友人同士の食事や久々に会う人との食事にここを使う機会が増えました。ネタになるし(笑)。

c0152767_20221792.jpg

c0152767_20225611.jpg

さんぴん茶とシャカシャカ123サラダーッ!(780円)。
サラダ頼んだのでかけ声かけて来ましたwww
女性三人組で店員さんが頼りなく思ったのか、カウンター席のお客さんにも声をかけて下さった(笑)。みんなで叫んだ後に食べたサラダは美味しかったです。

今まで食べた事がないメニューを注文しよう、という事で頼んだメニュー。

c0152767_20234367.jpg

c0152767_20235272.jpg

c0152767_2024191.jpg

上からサラダ、鮭のちゃんちゃん焼き、ハンバーグ。
空手チョップハンバーグステーキ(ヘビー級1280円)は失敗でした。普通にステーキ肉を頼んだ方が美味しいと思いますね。ここの場合。

c0152767_20242064.jpg

↑とろろかけチャーハン。

c0152767_20242859.jpg

↑マンゴーのジュース。

どうやら期間限定なのか、以前に訪れた時とメニューに若干の違いがあったみたいです。

●店舗情報
店名:アントニオ猪木酒場 池袋店(あんとにおいのきさかば)
住所:豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル 4F
電話番号:03-3590-4027
営業時間:17:00~翌05:00(L.O.04:00)
HP:http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index.html
by nalu_3_lin | 2007-10-01 20:20 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>ahiruさん 初め..
by nalu_3_lin at 22:21
初めまして!いつも楽しく..
by ahiru at 21:48
コメントありがとうござい..
by nalu_3_lin at 12:30
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 23:46
あ、これ美味しそう~。し..
by samya3 at 07:47
若いころ、しょっちゅう食..
by nalu_3_lin at 21:04
そうなんですよ~。私も最..
by samya3 at 07:22
>genova1991さ..
by nalu_3_lin at 21:03
はじめまして、こんばんは..
by genova1991 at 19:49
やっぱり日本風にアレンジ..
by nalu_3_lin at 21:19

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル