<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【閉店】chocoholic 東武池袋店

c0152767_1037135.jpg

池袋駅の地下、東武東上線の北口改札を出てすぐの場所に新しくchocoholic 東武池袋店が出来ていました。雑貨屋さんとケーキ屋さんを併設しているみたいで、若い女性を中心に店内はかなり混み合っていました。

c0152767_1037291.jpg

雑貨レジとケーキレジは一応別口になっているみたいです。ショーウィンドウにはケーキ・タルトが7種類前後、マカロン8種類前後が並んでいて一般のケーキ屋さんに比べると種類は少ないかも知れませんが、どれも見た目がとても可愛く、手みやげで買って帰ると喜ばれそうな感じ。クッキーや焼き菓子もいちいちデコレーションされていたり、熊さんの形をしていたりと、いかにも雑貨屋さんのお菓子だなあ、という雰囲気です。

c0152767_10373710.jpg

c0152767_10374481.jpg

一番人気のくまちゃんケーキと同じく、カワイイ顔をした苺のプードル(560円)を購入しました。くまちゃんケーキはチョコ味、こちらはレアチーズ風味のクリームが入ったショートケーキという感じ。クリームはサッパリしていてあまり甘みは感じませんが、中に苺ジャムとチーズクリーム?風味のカスタードクリームが入っていました。
でもあんまり色はついてなくて、とにかく真っ白。本当に白いプードルって感じです。
ベリーで首飾りまでつけてあって、芸が細かい(笑)。
一般的なカットケーキよりちょっと割高感がありますが、サイズも少し大きめですし、なによりデザインがとてもカワイイケーキなので、まあアリかな?とも思います。自分用というよりはお土産用という感じですね。

c0152767_1038018.jpg

c0152767_1038853.jpg

マカロンは小粒で、どれも150円。バナナ、リンゴ、メロンなんていうフルーツ系の味もあって珍しいなと思い購入。薄いパステルカラーが特徴。

c0152767_10381757.jpg

他に焼き菓子(200円以下)やクッキー(200円前後)、メレンゲ菓子(100円)がありました。お土産セット(670円)てのもあったので、時間無いけどちょっとした手みやげが欲しい!って時に立ち寄ると便利かなあ。クッキーもデコレーションしてあってカワイイし、焼き菓子もくまちゃんの形をしていましたよ。
子供さん、女性向けのショップだと思います。

●店舗情報
店名:chocoholic 東武池袋店 (ちょこほりっく)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-21 東武池袋駅構内B1F 北改札口脇
電話番号:03-5985-0338
営業時間:[月~金]AM10:00~PM21:00 [土・日・祝]AM10:00~PM21:00
HP:http://www.chocoholic.cc/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2008-04-29 10:36 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

Tsunami Royal Palace

以前この近辺を通りかかった時に、タイマツが燃えているお店があり記憶に残っていたのがこのお店です。ハワイ料理専門店との事。

c0152767_16203659.jpg

c0152767_16204532.jpg

入り口にはハワイの置物?みたいなものがあり、外観から内装まで南国ムード一色。
宴会というか、パーティーにおすすめのお店かも。

c0152767_16202420.jpg

まずはハワイなトロピカルジュースで乾杯。カクテルの種類も豊富です。グラスにはフラガールのデザインが。こだわってますね。

c0152767_16205936.jpg

海老とアボカドのポパイサラダ(1030円)はシーザーサラダみたいな味付け。ポパイ、といいつつもほうれん草の存在感はあまりなかったような。アボカドはしっかり大きなサイズのものが入っていて味わう事が出来ました。

c0152767_16211079.jpg

ビーフタコス(820円)は見た目がちょっと地味ですが、中はしっかりとお肉が詰まっていて食べ応えは結構ありました。味付けも濃いです。
タコスは他にも中の具によって数種類ありました。

c0152767_16211960.jpg

アンチョビポテト(600円)は見た目普通ですが、食べると何故かアンチョビの味がするという不思議なポテト。てっきりアンチョビが直接まぶしてあるのかと思ったのですが、違いました。他にもポテトの種類が揃っていたので、どれを注文しようか迷ってしまいます。

c0152767_16223252.jpg

主食系はカレーやパスタなど一通り揃ってましたが、ハワイ料理って事でやっぱりロコモコ(980円)でしょ、と注文。二人で分け合っても十分お腹いっぱいになるほどのボリューム。味付けは定番というか普通でした。レタスではなく水菜がたっぷり乗ってましたね。

c0152767_16224370.jpg

食後にハワイアン珈琲を飲んで一息。デザートメニューも揃ってましたが、お腹いっぱいだったので今回は見送りました。
店内の雰囲気もアットホームな感じで来店しやすいです。店員さんはみなさんアロハシャツなどを着用していてハワイムードが徹底されている様子。
ちょっと変わったお店に行ってみたい時にオススメ。

●店舗情報
店名:Tsunami Royal Palace (つなみろいやるぱれす)
住所:渋谷区恵比寿西1-12-12 ルネスEBIビル 2F
電話番号:03-3770-0273
営業時間:[月~土]11:30~翌4:30(L.O.翌3:30)[日]11:30~24:00(L.O)
HP:http://www.tsunami.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2008-04-24 16:19 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(0)

【551蓬莱】豚まん

c0152767_13193966.jpg

c0152767_13202129.jpg

大阪土産で頂いた蓬莱の豚まんです。4個入りで640円。
5年か6年ぶりに食べました。
大阪へ遊びに行った時に、ガイドブックのどれを見てもこの豚まんが紹介されていて、名物なんだな~と思いながら蓬莱のお店へ。
どこの支店なのかもう忘れてしまったのですが、551のネオンが凄かった事だけはなんとなく記憶に残ってます。確か上の階がレストランだったような気がする。

c0152767_13203658.jpg

コンビニの肉まんより、気持ち大きいくらいのサイズ。
皮がとにかく分厚いのです。
冷凍ではなく冷蔵の状態で、3日~ほど日持ちするそうです。
ホームページを見ると1日平均14万個売れてるんだとか。すごいなあ。

で、せっかく貰った豚まんなのですがうちには電子レンジがなく、また蒸し器もなくて…。
お鍋に薄くお湯を張り、網に豚まんをのせて蒸し器の代用にしました。10分程度蒸せばよいとの事ですが、ちゃんと蒸す事が出来ているか不安だったので15分ほどしっかりと。

c0152767_132312100.jpg

c0152767_13232128.jpg

皮が分厚いので大丈夫かな?と思いましたが、中までしっかり蒸す事が出来てました。やったー。肉汁がジュワッと出る事はなく、具も中央にギュッと詰まっているような感じでした。
挽肉とタマネギのみだそうで、タマネギの甘みが強いです。
醤油を少しだけ垂らすといいかも知れません。箱にはカラシだけついてきてました。

c0152767_13244666.jpg

皮はモチモチ系で、ふんわり柔らかいという感じではありませんが、食べ応えはあります。
おやつとして食べるにはちょっとボリューム満点すぎるかな?
冷凍すれば数日持つんでしょうけれど、一人暮らしで4個入りを消費するのはかなり大変でした。朝食べて、おやつに食べて、夜にも食べて、みたいな(笑)。
自分で通販するほどでもないけど、またお土産で貰ったら嬉しいですね。

551蓬莱(通販やってます)
http://www.551horai.co.jp/

◇◆〈難波 551蓬莱〉豚まん20個セット

◇◆〈難波 551蓬莱〉豚まん20個セット
価格:4,230円(税込、送料込)


by nalu_3_lin | 2008-04-23 13:35 | 餃子・肉まん | Trackback | Comments(0)

たこ焼きマドレーヌ oishii

c0152767_1545487.jpg

大阪名物たこ焼きマドレーヌ。お土産で頂きました。

c0152767_154616.jpg

味はなんてことのない普通のマドレーヌですが、よく見てみるとまんまるでたこ焼きみたいな形をしています。パッケージ自体がたこ焼きの鉄板をモチーフになっており、たこ焼きに見立てたマドレーヌにチョコ(ソースの代わり)とナッツ(かつおぶし)をまぶして食べるお菓子。
面白いですね。

c0152767_15461566.jpg

それなりにたこ焼きに見えるでしょ?

たこ焼きマドレーヌ!! 10個入り(大阪名物)(大阪土産)(大阪みやげ)

たこ焼きマドレーヌ!! 10個入り(大阪名物)(大阪土産)(大阪みやげ)
価格:630円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2008-04-22 15:46 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

しゃぶ禅 六本木店

c0152767_15304131.jpg

黒毛和牛食べ放題コース(7200円)を注文。若干値上がりしているような?

c0152767_153121.jpg

c0152767_15313836.jpg

牛づくしコースも捨てがたかったのですが、牛たたきサラダが食べたかっただけだったので単品で注文して解決しました。平日の夜なのに混んでました。最近は外国人のお客さんが多いそうです。

c0152767_15351732.jpg

牛たたきサラダ。

ポン酢の味がなんかくどいというかしつこいような気がしたけど気のせいかな?
久々だったからそう感じたのかも知れませんが。

●店舗情報
店名:しゃぶ禅 六本木店(しゃぶぜん)
住所:港区六本木3-16-33 青葉六本木ビル B1F
電話番号:03-3585-5600
営業時間:[月~土]16:00~23:30
[日・祝]16:00~23:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/g050000/
by nalu_3_lin | 2008-04-15 15:18 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)

鶏三和 池袋西武店

池袋西武の地下2階の真ん中あたりにイートインを構えるお店。
席数は5~6席なので満席の場合が多いのですが、回転率は良さそうです。もちろん禁煙。後ろに待ち席?みたいなのが5席ほど用意されてました。

三和は東海地方だとよくコマーシャルも流れており、子供の頃によく聞いた名前だなあというイメージです。(東海地方出身です。)

親子丼だけ820円ほどで、鶏カツ丼とオムライスは719円でした。
オムライスを注文。

c0152767_13392015.jpg

真っ赤なチキンライスの上にふわふわの半熟状態の卵がかかっており、その上に甘酸っぱいトマトソースが。ボリュームはかなりあります。女性なら十分お腹いっぱいだと思います。
チキンライスはパサパサしておらず、しっとり系でした。でもベトベトしない程度。ちょうどよい感じ。そこに半熟のとろとろ卵をからめて一緒にスプーンですくって食べると美味しいです。トマトソースは少し味が濃く作ってあるように感じたので、まんべんなく混ぜながら口に運ぶとよいかも。
思い切りトマトソースのかかった部分を口に運ぶと少々くどい。
どのメニューにもスープがセットでついて来ますが、コラーゲン入りとの事で女性にとっては嬉しいスープです。小さめサイズの鶏団子がころころと2個ほど入っていました。こちらのスープも味がしっかりついています。

イートインのお店にしてはなかなか美味しいお店だと思います。
価格もリーズナブルで嬉しいですね。

●店舗情報
店名:鶏三和 (とりさんわ)
住所:豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本館 B2F
電話番号:03-5949-5236
営業時間:[月~土]10:00~21:00 [日・祝]10:00~20:00
HP:http://www.sanwa-grp.co.jp/top.html
by nalu_3_lin | 2008-04-11 13:38 | 焼鳥・串焼・鶏料理 | Trackback | Comments(0)

鎌倉五郎 大丸東京店

大丸東京店にてカワイイ和菓子を発見しました。

c0152767_1333302.jpg

c0152767_13334260.jpg

半月(6枚入り525円)は、その名の通り半分だけの形をしたお月様のお菓子。
薄いおせんべいに軽い食感のクリームを挟んであります。抹茶味と小倉味です。どちらもクリームの味は薄めなのでサイズは大きいですが、軽い感覚で食べる事が出来ます。

c0152767_13335563.jpg

c0152767_13341099.jpg

c0152767_13342535.jpg

パッケージもとてもカワイイです。
私の好みは抹茶味でした。

c0152767_13343983.jpg

c0152767_13345235.jpg

花の子ぶた(6個入り450円)は、ぶたさんの形をしたおまんじゅう。
包装紙にも花咲く豚さんがいっぱい(笑)。

c0152767_1335489.jpg

c0152767_13351336.jpg

桜あんと抹茶あんの2種類入りです。しっとりしていました。

手頃な価格でこんなにカワイイお菓子を購入出来るお店は貴重かなと思います。
お土産にいいかもです。

●店舗情報
店名:鎌倉五郎 大丸東京店(かまくらごろう)
住所:千代田区丸ノ内1-9-1 グラントウキョウノースタワー 大丸東京店 1F
電話番号:03-3212-8011
営業時間:[月~金] 10:00~21:00 [土・日・祝] 10:00~20:00
HP:http://www.kamakuragoro.co.jp/
by nalu_3_lin | 2008-04-08 13:32 | 和菓子・甘味処 | Trackback | Comments(0)

すき家 東池袋店

丼ものは、今まで松屋に通っていたのですが、ここ最近はすき家によく通っています。
すき家なんて今まで一度も行った事がなかったのに。なんかマイナーなイメージがあって(すき家の中の人、すいません…。)

ただ、なんとなくサイト見てみたら丼ものにもすごい種類があって、ちょっと食べてみたい変わりダネがいっぱいあったので会社の昼休みに買いに行って来ました。
テイクアウトばっかりだなー。店内で食べてもいいんだけど、池袋東口はこの店舗しか無いからなのか、結構混んでるんですよねえ。

c0152767_16422694.jpg

ねぎ玉豚丼(並:400円)。

c0152767_1643129.jpg

バジルトマト豚丼 (並:420円)。

c0152767_16434718.jpg

タコライス(並:500円)。

c0152767_16443424.jpg

キムチ豚丼(380円)。

豚丼ばっかりだな。牛にあんまりコダワリ無いんですよね。嫌いでもないけど、別に好きでもない、みたいな。

●店舗情報
店名:すき家 東池袋店(すきや)
住所:東京都豊島区東池袋1-31-1 バロックコート101号室
電話番号:?
営業時間:24時間営業
HP:http://www.zensho.com/
by nalu_3_lin | 2008-04-02 16:39 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

タカセ 東池袋店

お昼の時間がなかったのでタカセでサンドイッチ(200円)とドーナツを購入。

c0152767_15484738.jpg

c0152767_15485782.jpg

ドーナツ(120円)は初めて買ったんですけれど、なんか漫画に出て来そうでカワイイですね。

c0152767_10434359.jpg

c0152767_10435384.jpg

これはまた別の日に買ったパンですが、いつもサンドイッチと何か他のパン、という組み合わせが多いような気がします。この日はレーズンパン(130円)を購入。
ザラメがすごかったです。写真でわかるかな?美味しいけどザラメがザリザリ固過ぎたのでこれはもう買う事はないかも…。

c0152767_1045847.jpg

この日はハニーブレッド(130円)を購入しました。これは優しいハチミツの甘さでよかったです。ハチミツというよりメープルシロップに近いかな?

●店舗情報
店名:タカセ 東池袋店 (たかせ)
住所:豊島区東池袋1-25-9
電話番号:03-3983-5193
営業時間:[月~金] 7:30~6:30(1F) 8:00~6:30(2F) (LO 6:00)
HP:http://www.takase-yogashi.com/
by nalu_3_lin | 2008-04-02 15:48 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル