<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

伝説のすた丼屋 池袋店

c0152767_1723393.jpg

6月21日に東池袋にオープン。オープン記念として初日の土曜日と翌日曜日は1杯1円になると告知が出てましたので、会社も近い事ですし「どれどれ」と様子を見に行ったら、雨の中ものすごい行列が…。正直、予想外でした。
(1日1000杯限定で、昼の段階で500杯、夜21時で残り50杯でした。)

c0152767_1724027.jpg

10人程度だったら並ぼうかな、と思ってましたが数十人単位で並んでましたので、いくら1円でも並ぶ根性がそこまでなく、翌週行って参りました。

c0152767_17242133.jpg

すた丼(600円)。
味噌汁、生卵がセットになって一緒に出されました。味噌汁の具はわかめのみ。
すた丼は全体的に味が濃いです。しょっぱい。私は味が濃い食べ物は好きな方ですが、それでも「濃いな~」と思ったほど。肉にたいしてご飯の量が多くないか?と最初は思いましたが、食べ始めてこの味の濃さならご飯の割合はこれくらいあってもいいかも、と思えるほどの味の濃さです。
ニンニクがよく効いてますので、気になる方は注意。テーブルの上にも調味料が揃っていたので私は更にニンニクを足してしまいましたが。
半分くらいをノーマルに食べて、途中から生卵を投入して残りは少しマイルドな味わいにして食べると美味しいかも、と勝手に思い実践してきました(笑)。
肉野菜炒めとか好きな人はきっと気に入る味かと思います。家でもアレンジして作れそう。

他にも気になるメニューがあるので、また行くと思います。

●店舗情報
店名:伝説のすた丼屋 池袋店 (でんせつのすたどんや)
住所:東京都豊島区東池袋1-22-1 GSハイム B1F
電話番号:03-5391-1356
営業時間:[月~金]11:00~翌3:00[土・日・祝]11:00~翌3:00
HP:http://www.antoworks.com/
by nalu_3_lin | 2008-06-26 17:22 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

ばくだん焼本舗 池袋店

東池袋サンシャイン60階通り、東急ハンズの斜め前の角で販売されているばくだん焼。今年に入ってからリニューアルされて、看板とか受け渡し窓口がそれなりに綺麗にはなりましたが、行列が出来る割にその近辺で食べる事の出来る環境が整っていないので、道端で食べる事に…。隣の店舗にも迷惑かかるし、若い子ならまだしもいい大人がそんな事出来ないので(汗)、もう少しその辺が改善されればいいのにな~、といつも思います。

平日の昼間はそんなに行列が出来ていなかったので、今回初めて購入してみました。

c0152767_10151618.jpg

ねぎ塩マヨネーズ(400円)。
作り方の手順を見ていると、ばくだん焼本体(?)は基本一緒で、その上にかけるソースなどのバリエーションが多い、という感じでしょうか。巨大なたこ焼き状のものをパッケージに入れられて渡されます。
幸い、会社が近所にありますので持ち帰って食べる事が出来ました。出来るだけすぐに食べた方が独特の食感などを味わう事が出来るそうですよ。

c0152767_10153799.jpg

ねぎ塩の味付け自体は和風でアッサリしていますが、なにしろマヨネーズがかかってますので、全体的に食べた感想としてはこの上なくコッテリしていて、食べた後ちょっと胸焼けがしました。生地も外側はカリカリですが、中はとろとろな状態(アツアツなんだけど、食感としては生焼けに近い不思議な柔らかい食感)なので、おそらくその食感もコッテリ感をましている理由なのかな?と。
分量は見た目的にそんなに無いと思うのですが、食べた後はお腹いっぱいになりました。

c0152767_10155277.jpg

行列に並んでまでは食べる気しないけれど、たまに食べたくなるようなジャンクフードって感じですかね。

●店舗情報
店名:ばくだん焼本舗 池袋店 (ばくだんやきほんぽ)
住所:東京都豊島区東池袋1-21-1 GIGO 1F
電話番号:03-5957-2277
営業時間:[月~金]11:30~23:00[土・日・祝]10:30~23:00
HP:http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/
by nalu_3_lin | 2008-06-24 10:17 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)

まんてん

以前にも書きました、神保町のまんてんに再度行って来ました。

c0152767_1652198.jpg

カツカレー(600円)を食べて、ああやっぱりカツカレーに戻ろう、と改めて決心したのでしたwww

しかし、本当にここで女子に会わないです。たまたまなのかも知れませんが。
あと、3時過ぎとかに行って「さすがに今なら空いてるだろー」と思ってても、カレーが出て来るのを待ってる間に次々とお客さんが入って来て、あっという間に満席になるんですよね。
すげえな。

●店舗情報
店名:まんてん
住所:東京都千代田区神田神保町1-54
電話番号:03-3291-3274
営業時間:11:00~20:00

■カレー粉400g【業務用スパイス、お買い得、お徳用、香辛料、調味料、赤缶、カレー粉、S&B、S...

■カレー粉400g【業務用スパイス、お買い得、お徳用、香辛料、調味料、赤缶、カレー粉、S&B、S...
価格:1,381円(税込、送料別)




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2008-06-23 17:33 | カレーライス | Trackback | Comments(0)

GOLD RUSH 池袋店

リニューアルした近代ビルの方の店舗にお邪魔しました。先に池袋に出来ていた1号店に比べて広く、店内の装飾もこっていてアミューズメントレストランという感じ。
ガーリックハンバーグとチーズハンバーグが両方楽しめるセットを注文しました。

c0152767_1118244.jpg

1200円~1300円位だったと思います。お腹の空き具合でハンバーグの量は選べます。
(確か150gだったと思う。)

ライスorパン、ドリンクがセットにはついて来ます。
ドリンクはセルフ式で店内の隅にあるコーナーから自分の好きなものを選べます。レディースセットなどでついてくるデザートもここからセルフで取り出す方式みたいです。

c0152767_11183637.jpg

ハンバーグが運ばれて来ると、紙ナプキンで油はねを防ぐために「ひろげてガードして下さい」と店員さんに説明されます。焼きたてのハンバーグが乗った鉄板に店員さんがソースをかけてくれると、ジュワッという音をたててソースがはねます。油も。
これが意外と遠くまではねるので、注意が必要です。

チーズはとろりと溶けつつも、コッテリ感もちゃんと残っており、ハンバーグ以上に堪能する事が出来ます。ガーリックハンバーグが名前の通り、(ソースに)ガーリックがものすごくきいてました。匂いがプンプンするのでデート時は注意…。
ハンバーグは固めです。肉汁が出て来る、とかそういうのはあまり無いですが、アメリカのハンバーガーに挟まれている肉みたいなイメージで、パサパサしつつも噛むと味わい深いというか。こういうハンバーグが好みではない方からすると美味しいハンバーグでは無いかも知れませんが、私は結構好きですね。
固いので食べ終わった後には少しアゴが疲れます(笑)。

c0152767_11184851.jpg

グリーンサラダ(450円)は二人でとりわけできる分量です。

1号店より広いし綺麗なので次回からはこちらに来ようと思います。

●店舗情報
店名:GOLD RUSH 池袋店(ゴールドラッシュ)
住所:東京都豊島区東池袋1-23-9 近代ビル10号館 6F
電話番号:03-3981-8452
営業時間:[月~土]
[ランチ]11:30~16:00(L.O.15:00)
[ディナー]17:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]
[ディナー]11:30~16:00 17:00~23:00(L.O.22:00)
HP:http://www.gold-rush.jp/
by nalu_3_lin | 2008-06-23 11:21 | ステーキ・ハンバーグ | Trackback | Comments(0)

回し鮨 若貴 池袋サンシャイン60通り店

土曜日の午後3時頃に、遅めの昼食をと思い入店。行列はありませんでしたが、それなりに混んでいました。
136円均一にしては、ネタの種類は充実していると思います。個人的に好きなサーモンだけでも焼きサーモン、とろサーモン、などいくつか種類がありました。

c0152767_15514697.jpg

↑アジか何かとサーモン。

c0152767_155286.jpg

↑とろサーモンは一貫で136円。これがすごい美味しくて3皿くらい食べたwww

c0152767_15524669.jpg

↑金目鯛。

色々、一通り食べましたが気に入ったのはとろサーモン(こちらは一貫で136円)、カツオ(もしかして季節ネタかも?)、金目鯛など。魚以外にも塩カルビなど、子供が喜びそうな変わりネタもありました。

c0152767_15531445.jpg

↑普通のサーモン。他に焼きサーモンがあった。

c0152767_15533981.jpg

↑カツオ。ショウガがきいてサッパリ味。

ただ、時間帯のせいなのか回転しているお皿を取るのに抵抗があり、職人さんに直接頼んでも回っている皿をどこからか見つけ出して「へいっ!」と渡されたのは軽くショック。
つか、渡すというよりも半分皿を投げられましたwww
明らかに宙を浮く皿を何度キャッチした事か。軽く放置プレイされたりとか、自主的に動かないとネタにありつけないような店でした…。まあ安いからこんなもんか?
ネタは確かに新鮮でしたけれど。
お客さんの回転率がいいから、回っている皿の回転率もよく、ネタが乾いた皿は確かに回ってなさそうだったけれど…握りたても食べてみたかったなあ。
注文が入ると、そのネタだけで一気に5皿以上握って次々と回すシステムみたいですね。

●店舗情報
店名:回し鮨 若貴 池袋サンシャイン60通り店 (わかたか)
住所:東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビル 1F
電話番号:03-5955-8800
営業時間:11:00~23:30
HP:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000024682.html


by nalu_3_lin | 2008-06-21 15:47 | 寿司・魚介類 | Trackback | Comments(0)

屯ちん 池袋本店

ほぼ一年ぶりに行って来ました。平日の夜11時頃、空いてたので入店しましたがやはり後から後からお客さんが入って来てあっという間に満席に…。

c0152767_9581692.jpg

基本のラーメン(600円)に、味噌とコーンとトッピングで入れて、合計850円の味噌ラーメンを注文。ここは味噌もトッピングで入れないと味噌ラーメンにならないので、なんか自分でラーメンを作ってる気分になれます。
あと、このお店の人気の秘密は大盛りにしても並盛りにしても、麺の量がどれくらいであっても一律料金なんですよね。男性とかハラペコさんには人気あるかも。

久々に食べたからそう感じたのか、味がすごく濃いなと思いました。私は好みですが、油っこい上に味も濃いというラーメンなので、好きじゃない人には辛いかも知れない。
あと、さすがに毎日とかは食べられないなー。やっぱり忘れた頃にふと思い出して食べたくなるような、そんなラーメンかも知れません。私の中では。

●店舗情報
店名:屯ちん 池袋本店 (とんちん)
住所:東京都豊島区南池袋2-26-2
電話番号:03-3987-8556
営業時間:11:00~翌4:00
HP:http://www.tonchin-ikebukuro.tokyo.walkerplus.com/
by nalu_3_lin | 2008-06-20 09:57 | ラーメン・つけ麺 | Trackback | Comments(0)

【閉店】ごはん処 おはち 南池袋店

グリーン大通りの交差点から少し歩いた場所、地下にある定食屋さんです。
店内の照明は薄暗く、ダイニングバーのような落ち着いた雰囲気のお店のせいか、女性客も多いように思います。定食屋さんというとせかせか食べてすぐに出る、というイメージがありますがこちらのお店は複数人で少しおしゃべりしながらまったりと過ごす、という使い方も出来そうな感じです。

店内入り口にすぐレジがありますので、まずはそちらで注文をしてからテーブルへ。
分煙化されていますが、間仕切りなどはありませんので気になる方は注意。

c0152767_13172418.jpg

唐揚げ定食(730円)を注文。唐揚げの上にも下にもたっぷりのキャベツの千切りがサラダ風に乗せられていました。揚げ物だけど、野菜もしっかり摂れるメニューです。他店の定食屋さんに比べると、どのメニューにも野菜はしっかり入っているように思います。
ごはん、味噌汁、漬け物等がつきますが、単品注文も可能とのこと。
メニューは定食屋さんによくある一般的なものがほとんどですが、小鉢の種類も豊富ですし、旬の素材を使った季節限定メニューも頻繁に登場しています。

店の雰囲気、価格帯、メニューの傾向を総合的に見て、女性の一人ランチにもってこいのお店かなあ、と思いました。

●店舗情報
店名:おはち南池袋店
住所:東京都豊島区南池袋2-26-6 B1F
電話番号:03-5985-1201
営業時間:[月~金] 11:00~23:00 [土] 11:00~24:00 [日・祝] 11:00~22:30
HP:http://www.ohati.com/index.html

※もともと、フレッシュネスバーガーを経営している会社から飲食再生集団であるコンバージョンに譲渡されました。
が、結果的にコンバージョンは2009年7月に自己破産、同じ頃に経営していたリトルスプーンも自己破産しております。現在は別の食堂?みたいなお店が入っている模様。
by nalu_3_lin | 2008-06-19 13:19 | 定食屋・弁当・おむすび | Trackback | Comments(0)

大福來

久々に行って来ました。
以前から昼の食べ放題ランチの時しか行った事なかったんですけど、今回はディナー営業時間に。平日だったからなのか空いていましたけど。

c0152767_1536553.jpg

まずは青菜の炒め物(650円くらい)を注文。
シャキシャキ感がちゃんと残っており、塩気もちょうどいい具合に味付けされていました。自宅ではなかなかうまく炒める事が出来ず水分だけ出てしまったりするので、さすがだなあという感じ。

c0152767_15371077.jpg

麻婆豆腐は普段から割と辛いものに慣れているせいもあってか、こちらの麻婆豆腐の辛さは少し物足りなく感じました。ピリ辛程度ですね。白いライスを注文して麻婆丼みたいな感じで食べてみました。

c0152767_15372076.jpg

あとはデザートに漢方薬草ゼリー(350円)を。そんなに漢方くささはなく、トコロテンのような食感の真っ黒なゼリーをストローで吸うような感覚でツルツルと頂きました。ちょっと変わっているので杏仁豆腐などの定番に飽きた方にオススメです。

久々に行ってみて、これといったオススメ的メニューも特に見あたらなかったのですが、品数も多いし店舗の広さもあるので大人数で食事をする時に無難に選択できる店だな、と思いました。あとここはやっぱり昼の食べ放題が売りなのかも知れない。

●店舗情報
店名:大福來 (だいふくらい)
住所:東京都豊島区東池袋1-30-1 ブランズウィックビル 3F
電話番号:03-3984-6951
営業時間:[月~土]10:00~15:00(L.O.14:30)・17:00~23:00(L.O.22:30)
[日・祝]10:00~15:30(L.O.15:00)・17:00~23:00(L.O.22:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/p462800/
by nalu_3_lin | 2008-06-17 15:38 | 中華料理 | Trackback | Comments(0)

KINOKUNIYA Salut!

昼食用のパンを購入。せっかくなのでまだ入った事のないこちらのお店で、と思って初めて訪れましたが、あまりの店舗の狭さに一度通り過ぎてしまいました(汗)。地下リニューアルで新規に入られたパン屋さんみたいです。
パンの価格は150円前後~250円前後(ただし食パン等大きなサイズはのぞく)。総菜系のパンをいくつか買うとあっという間に1000円突破してしまいそうです。

c0152767_19132923.jpg

揚げドーナツ(90円)は噛むとジュワッと油が染み出て来て美味しい。油もしつこくない。この手の揚げパン系が好きな人にはおすすめ。黒糖がかかったバージョンも売ってました。

c0152767_19133964.jpg

c0152767_19134727.jpg

チョコレート入りのクロワッサン(240円)。
翌日に食べたので生地のサクサク感はありませんでしたが、しっとりとしていてボロボロこぼれる事もなく、断層?の1枚1枚にも甘みが感じられて、かえって私はこっちの食感の方が好みでした。中に入っているチョコとの相性も良かったし。これはリピ決定。

c0152767_19135928.jpg

レーズンパン(120円)はまあ普通。レーズンの量も少なかったと思う。
翌日に食べたら下の方がパサパサしてしまった。

特にこれ!というパンも見あたらなかったですが、定番系が多いです。故に見た目が全般的にちょっと地味というか、王道の形をしているものが豊富。
子供さんがひかれるような飾り付けのしてるパンはほぼ無いので、素材にこだわった、シンプルなパンが揃っている大人向けのお店、と考えた方がいいかなあ。

●店舗情報
店名:KINOKUNIYA Salut! (きのくにやさりゅー)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武本館 B2F
電話番号:03-3981-2211
営業時間:[月~土]10:00~21:00[日]10:00~20:00
by nalu_3_lin | 2008-06-14 19:16 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

黄昏バナナ@ファミリーマート

ザ・マジックアワー商品の日記が続きます。こちらは黄昏バナナ(280円)。
見た目通り、商品名の通り、バナナが丸々一本入っています。

c0152767_16433936.jpg

ケースもバナナの形に合わせてあるっぽいですね。黄色だし。

c0152767_16442662.jpg

クリームがたっぷりとかかっています。
以下はサイトの商品説明。
-----
【三谷幸喜監督の映画「ザ・マジックアワー」公開記念コラボ商品】
三谷幸喜監督プロデュース。
スポンジ、バナナ果肉、バナナ風味のクリームとチョコソースを組合せました。フレッシュバナナ1本使用し、食べ応えも充分です。
-----

c0152767_1645728.jpg

このクリームはしっかりとしていて固め。意外とお腹にたまります。
チョコレートソースは常温になると少しとろけてきました。
毎日同じコンビニに行ってますが、夕方になるとこちらの商品は品切れになっている事も多いです。人気あるのかしら。
by nalu_3_lin | 2008-06-13 16:46 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル