<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SPICE

目黒駅を出て権の助坂をテクテク下って行く途中、右手側にタイ料理の看板が出ていたのでフラリと入店しました。
タイ料理=屋台風の小汚い雑多な雰囲気、を連想しがちですが、こちらのお店はオシャレなバーみたいなシックな雰囲気の内装で入ってビックリ。
メニュー数もかなり豊富で、食事目当てで入ってもよし、お酒を楽しみながらおつまみを注文してもよし、とどちらの用途でも利用できそうです。

c0152767_1544045.jpg

グリーンカレー(1200円)を注文。
ツボ?みたいな入れ物にカレーが入っており、ライスは皿に盛りつけられた状態で出てきました。鶏肉がかなりふんだんに入っており、ボリュームがあります。
他店で食べた時にタケノコが入っている事が多かったのですが、こちらのお店では存在感はありませんでした(入ってなかったのかも?)。その代わり、パプリカなどの色鮮やかな野菜は一通り入ってます。

c0152767_1544999.jpg

ココナッツミルクもきいており、少しトロリとしたまったりカレーです。辛さはそんなにありません。
一緒に入店した知人は鶏肉の炒めご飯(名前を忘れてしまいました)を注文。見た目がかなりアッサリしているのに味がしっかりついており、こちらもかなり美味しかったです。ライスや麺類などの主食っぽいメニューは1200円前後、前菜やおつまみのような料理は1000円内でもありましたので、あれこれ選べる楽しみがあるかと。

c0152767_155182.jpg

注文時にお店の方に「サラダや生春巻きはどうですか?」と言われたのですが、時間がなかったので注文を見送りました。
が、これが正解でカレーだけでかなりお腹いっぱいになりました。頼んでたら絶対に食べきれず残してたかも。
また、テーブルも小さめなので色々注文すると乗り切らないかも知れません…。

●店舗情報
店名:SPICE(すぱいす)
住所:東京都目黒区目黒1-5-16 2F
電話番号:03-5434-1884(おそらく…。)
by nalu_3_lin | 2008-07-22 15:11 | アジア料理 | Trackback | Comments(0)

タカセ 東池袋店

池袋の老舗洋菓子店といえばタカセですよね。
パンは何度も買った事があるのですが、ケーキなどのお菓子はほとんど買った事がありません。が、池袋にいらしたお客さんが手みやげなんかで持って来て下さる事が多いので、食べた事はたくさんあります。駅前という立地もあり、サッと買う事が出来て便利なんでしょうね。

c0152767_15155723.jpg

焼き菓子のセット。見てください、このレトロなパッケージデザインをwww
中身はバームクーヘンとマドレーヌのセットでした。

c0152767_15164813.jpg

マドレーヌは大好きで、何度か食べた事があります。
今では珍しい菊型をしているので、一見マドレーヌだとはわかりにくいですよね。
バームクーヘンはしっとり、どっしりとした食感を楽しむ事が出来ます。
なんつーか、どちらも素朴な味って感じです。

●店舗情報
店名:タカセ 東池袋店 (たかせ)
住所:豊島区東池袋1-25-9
電話番号:03-3983-5193
営業時間:[月~金] 7:30~6:30(1F) 8:00~6:30(2F) (LO 6:00)
HP:http://www.takase-yogashi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2008-07-21 15:14 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

タイ国料理 アユタヤ

c0152767_10323214.jpg

今回はグリーンカレーを注文。780円でした。

サラダやデザートなどの小皿もちゃんとついて来るのでお得かなと思います。グリーンカレーはサラサラとしていてスープみたいな感じ。具はタケノコが圧倒的に多く、鶏肉は小さめサイズのものがパラパラと入っていました。タケノコがちょっと長かったので食べにくかったかな。

c0152767_10325395.jpg

ココナッツミルクがきいているのか?サラサラだけど、味はまったり濃厚。ポタージュみたいな感覚。香辛料は確かに入っていると思うのですが、辛さはありませんでした。

そういえば日替わりランチが原料高騰のあおりをうけて600円になっていました。今後も頑張って欲しいものです。

●店舗情報
店名:タイ国料理 アユタヤ(あゆたや)
住所:豊島区東池袋1-13-9第二鳥駒ビル 3F
※東池袋1-14-15より移転しました
電話番号:03-3981-2900
営業時間:[月~金] 11:30~15:00 17:00~23:30 [土・日・祝] 11:30~23:30
HP:http://ikeike55.com/ayutthaya/
by nalu_3_lin | 2008-07-18 10:33 | アジア料理 | Trackback | Comments(0)

梅舎茶館

池袋で本格的な中国茶を楽しむ事ができるお店、という事で以前からこちらの存在は知っていたのですが、南池袋の路地を少し入った場所にありこの辺りを知らないと場所がわかりづらく、なかなか行く機会が今までありませんでした。

何故か鳥かごがぶら下がっている入り口を抜けて、階段をあがるとこじんまりとした店内にも鳥かごがぶら下がっていました。インテリアなのかな?何か中国と関係あるのかは不明。小さなテーブルが2個ほど、カウンターにも5人座れればやっとという狭さです。壁際にお茶っ葉が入った筒と、中国茶用の茶器が飾られていました。販売も行っているみたいです。

メニューは手描き風で中国茶の名前がビッシリ書かれており、ちょっとわかりにくいのですが親切な店主の女性がお茶の名前から効果効能まで教えて下さりました。
基本的に1500円のお茶が多く、ちょっと変わったお茶などは2000円近くなっていたりもします。お湯がすでにポットに入ってテーブルにセッティングされてますので、基本的にはお茶を1種類注文したらそのお湯を注ぐ限りは飲み放題って感じになるんでしょうか。(まあちゃんとした味でお茶が出てくるのは最初の2~3杯まででしょうけど…。)

c0152767_1246548.jpg

すべてのお茶にはお茶請けがついてきます。この日はドライフルーツメインでした。

頭痛や高血圧にきくという苦丁茶(クーディンチャ)を注文しました。

c0152767_12463921.jpg

これはテレビ番組などで罰ゲームとして出される苦いお茶としてよく使われているので、名前だけ見てなんとなく知ってる方も多いのではないでしょうか?私は知ってはいたけれど飲むのは初めてで、「本当に苦いからジャスミンなどと合わせる事も出来ますが?」と聞かれましたがストレートでお願いしました。

c0152767_12471077.jpg

店主いわく「シャーペンの芯のような葉っぱ」をグラスに4本ほど入れただけで、みるみると緑色のお茶ができあがったのにはビックリ。結構、出るんですね。
そして、もちろんですが苦いです。最初はチビチビと頂きました。
ただ、濃い杜仲茶とかゴーヤ茶とか飲み慣れている方にはさほど苦くはないんじゃないかな、と思わせるような爽やかな苦みでした。いつまでも口に残ったりしないし、3杯目までしっかり成分が出てたのはスゴイなと思いました。
なんか、効きそうだな~と錯覚しそうな苦みです(笑)。

c0152767_12473114.jpg

中国茶好きな方、好きだけど自宅で用意して飲むのは大変だな、という方にオススメします。できれば一人で行ってのんびりお茶を飲んだ方がよいかも。狭いので友人とワイワイという感じでは利用出来ないと思います。

●店舗情報
店名:梅舎茶館 (めいしゃちゃかん)
住所:東京都豊島区南池袋2-18-9 2F
電話番号:03-3971-2256
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜・火曜
by nalu_3_lin | 2008-07-16 12:49 | 珈琲・紅茶専門店 | Trackback | Comments(2)

マクドナルド サンシャインシティアルパ

ここ数日で割とマックに通ってました。
新製品のサルサチキンフィレオと、てりやきチキンフィレオを試す事の出来るクーポン券を頂いたので、早速食べ比べでも、と思い。それぞれドリンクとポテトのセットでクーポンを使って570円でした。

c0152767_13352081.jpg

これはダブルチーズバーガーのセット。
新製品がない時はいつもこればっかり頼んでます。

c0152767_13355287.jpg

c0152767_1336527.jpg

サルサチキンフィレオのセット。クーポン利用で570円。

c0152767_13363069.jpg

c0152767_13363810.jpg

こちらはてりやきチキンフィレオのセット。クーポン利用で570円。

食べ比べた結果は、サルサチキンフィレオの方が美味しいかな?と思いました。個人差もあると思うのですが、てりやきチキンというとフィレオのような衣のないチキンをイメージしてしまうので、ちょっとこれはくどかったかなー、と。
サルサはソース自体もピリ辛でサッパリしてましたのでチキンに合っていたように思います。チーズも入ってて豪華でした。

●店舗情報
店名:マクドナルド サンシャインシティアルパ (まくどなるど)
住所:豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティB1F
電話番号:03-3985-5157
営業時間:7:00~22:00
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/
by nalu_3_lin | 2008-07-14 13:37 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

【閉店】沖縄だいにんぐきっちん 美ら島

池袋の沖縄料理屋さんで、なかなかココ!という定番に出会えないのですが、こちらのお店は過去にも数回訪れた事があり安心して行けるお店かなと思います。行くといつもそこそこ混んでますし。

日曜日の夕方5時過ぎに訪れた時点で、テーブルは予約で埋まっていると言われてカウンターへ。金曜日とかならわかるけど日曜日もってすごくないですか?池袋という場所を考えると…。人気あるのかしら。

c0152767_13123253.jpg

c0152767_13124138.jpg

まずは海ぶどう(650円)とゴーヤと大根のビタミンサラダ~梅ドレッシング~(700円)を前菜的な形で注文。海ぶどうは醤油かポン酢がついて来ましたが、そのままでも十分塩味がついていて美味しかったです。サラダは大根とゴーヤのシャキシャキ感が良かった。大根も透き通ってキラキラしてたし、野菜も新鮮なものを仕入れて使っているんでしょうか。
沖縄料理はたまにしか食べないので詳しくなく、定番メニューばかりになってしまうのですが…。

c0152767_13125377.jpg

ゴーヤーちゃんぷる~(680円)は味付けが濃くもなく薄くもなくちょうど良かったです。

c0152767_1313388.jpg

琉球豚のラフテ~(700円)は、お肉が本当にトロトロで箸でスッと切れてしまうほど柔らかかったです。角煮のような甘辛いような味付けですね。油っこさも全然無かったです。

c0152767_13131534.jpg

美ら島風フライドチキン(680円)は、思っていたより油っこくて少しベタベタしてました…。沖縄産の塩をつけて食べるスタイルでした。

c0152767_13132457.jpg

最後にシメで美ら島風ソーキそば(750円)を注文。アッサリ、サッパリとした味付けで優しい味ですが、物足りない方は塩を少し入れるといいかも知れません。私はあれこれ他メニューを食べた後だったので、これくらい味が薄い方がかえって良かったなあと思いつつ美味しく頂きましたが。

私はお酒を飲めないのですが、泡盛を中心としたドリンクメニューも揃っていたように思います。
他の沖縄料理のお店も試してみたいですが、ここは失敗がないという点でついつい無難にこちらのお店へ足を運ぶ機会が増えそうです。

●店舗情報
店名:沖縄だいにんぐきっちん 美ら島(ちゅらじま)
住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館 1F
電話番号:0066-967-4746301 (予約専用番号、通話料無料)
営業時間:[月~土]17:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
[日・祝]16:00~23:00(L.O.22:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/g840408/

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2008-07-13 13:16 | 和食その他・地方料理 | Trackback | Comments(0)

ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店

クーポン券を消費しようと、懲りずにケンタッキーへ。
今日はフライドチキン2個とふりふりポテトのセットです。500円でした。

c0152767_16272631.jpg

セット内容。

c0152767_1627421.jpg

しかし、若い頃に比べてフライドチキンの皮を食べると油の量にウヘーとなる事が多くなりました。元気な時はいいけれど、暑い日とか食欲あまり無い時はちょっと辛い。
年を取ったんですかねwww
この皮が大好きという人もいれば、苦手という人もいますもんね。

c0152767_16285484.jpg

ふりふりポテトはじゃがバター味を選びました。
ケンタッキーのポテトはマックとモスの中間のような気がします。サイズも太さもしなしな具合も。ポテトは個人的にはしなしな系が好きです。

●店舗情報
店名:ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店
住所:豊島区東池袋1-12-13
電話番号:03-5954-7247
営業時間:[月~金] 7:00~22:30 [土・日・祝] 9:00~22:30
HP:http://www.kfc.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2008-07-08 16:29 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

フレッシュベーカリー神戸屋 有楽町店

なぜか公式サイトには掲載されていない、有楽町店。
なぜなんだぜ?

有楽町駅から改札を出て、都営三田線に乗り換える際に、ちょうど改札の隣にある店舗なので通りすがりにいつかパンを買ってみたいと思う事一ヶ月。
やっと、打ち合わせ先から帰る途中に購入する事が出来ました!いえい。
でも、思ってたよりパンの種類は少なかった。いや、数は結構あると思うのですが、自分の好みのパンが少なかったな、という話です。メロンパンとかあまり興味無いしな。

c0152767_1121186.jpg

ベーコンたまご(178円)。

c0152767_11213836.jpg

スパイシーチキン(231円)。トマト系の味のする総菜パン。

c0152767_11215973.jpg

c0152767_11221346.jpg

パン・オ・ショコラ(210円)。

どれも味はまあボチボチという感じでした。生地はふわふわ。デニッシュも、あまりパリッとした感じはなく、ふんわりサクッ!という感じでした。悪くはないけど好みではないな。
決して不味くはないのですが、この味だったらちょっと割高かも、と思う。いつも行ってるパン屋さんでも代替えはきくし、もうちょっとだけ安いしね。
でも、ずっと気になってたパンを食べる事が出来たので文句はありません。

神戸屋
http://www.kobeya.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2008-07-07 11:24 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

叙々苑 池袋三越前店

6月6日に池袋東口、三越前にリニューアルした新しいビルにオープンした店舗です。近辺にもともと東口店があり、移転かな?と思ってましたが、どうやら両立させて行くみたいですね。
店舗の広さはどちらも同じ程度で、後楽園などに比べるとやはり狭く感じます。
が、新しいビルという事もあり、内装はキレイで居心地はとても良かったです。装飾はキラキラ系とでも言えばいいのか、女子が喜びそうな感じ(笑)なのでデートにもおすすめ。
窓際のテーブルに案内されると一応外の景色を見ながら食事が出来ますが、目の前が三越なので…夜景というものは期待できません。

c0152767_11281683.jpg

定番。叙々苑サラダ。このドレッシングの味とキュウリの薄さには感動します。

c0152767_11285681.jpg

キムチ。本当はオイキムチの方が好きです。

c0152767_11291977.jpg

塩、タレ、バランスよく頼んでみました。個人的には塩味が好きですが。

c0152767_1130057.jpg

ホルモン。

メニューは定番系をズラリと注文してみました。味は安定しているので特筆すべき点は無し。

c0152767_11302763.jpg

特上カルビ?という高いお肉を注文しましたが、これは塩ではなくタレで食べた方がもっと美味しかったんだろうなあ、とちょっと残念に思いました。肉質がとてもいい事は素人の私でもわかりましたが、塩味だからなのかアッサリしすぎてて物足りなかった。

c0152767_11304579.jpg

タラバ蟹の足は半生くらいで食べると美味しいと思う。表面だけ焼けた状態と言えばいいのかな?これは断然、塩味で。好みでレモン汁につけてから食べてます。

c0152767_1131128.jpg

チゲ。半分サイズ。ピリ辛で美味しかった。

c0152767_11314373.jpg

カルビはやっぱりタレが美味しいと思いました。

c0152767_1132897.jpg

c0152767_11322017.jpg

シメに苺アイスのデザートと、珈琲を。
店員さん達もとっても親切にして下さり、東口店よりはこちらの店舗の方に通いたいな~と思いました。

●店舗情報
店名:叙々苑 池袋三越前店(じょじょえん)
住所:東京都東京都豊島区東池袋1-4-6 高和ビル9F
電話番号:03-5960-0089
営業時間:11:30~23:00(ラストオーダー)
HP:http://www.jojoen.co.jp/
by nalu_3_lin | 2008-07-06 11:26 | 焼肉・ホルモン類 | Trackback | Comments(0)

【閉店】韓国辛鍋食堂 一石三兆 池袋東口店

東口、東急ハンズのそば。ちゃんこ鍋の若などが入っているビルで、以前はティーヌンが入っていたと記憶しています。土曜日の夜にフラリと入りましたが、店内の半分以下しかお客さんがいませんでした。開店したばかりだから?

ここの名物はメウンタンという秘伝の味噌を使った辛い鍋だそうです。

c0152767_1653339.jpg

c0152767_16531850.jpg

海、豚、と鍋の具が2種類にわかれていましたが、ミックスも出来るそうでどちらがいいのかわからなかったのでミックスで注文しました。1人前で1575円、2人前からのオーダーです。
この鍋を注文するだけで、鍋→うどんかラーメン→おこげ、と最後まで楽しめるそうで、そういう意味ではコスパはかなりいいと思います。お腹いっぱいになりましたし。
が、サイドメニューが少ないです。サラダ系、おつまみ系、あと数品しか無くて。大人数で鍋を食べるぞー!って時にはいいと思いますがお酒を楽しみながら長居できる感じでは無いかな。

c0152767_1652169.jpg

サイドメニューで注文したグリーンサラダ(578円)のドレッシングの味がよかった。レモンの酸味が効いている感じで夏バテにおすすめです。

c0152767_16523133.jpg

c0152767_1652445.jpg

豚プル炒め(1260円)は、甘辛い味付け(すき焼きのタレに近いかも)で豚肉と野菜を炒めつつ煮込みながら食べる料理で、テーブル上で調理する方法を選択すると、メウンタンの前にコンロを占領する事になるので、順番に料理を頂くことになります。大人数の時や急いでいる時は厨房で調理したものを出して貰ってもいいです。個人的にはテーブルの上でできあがるのを待つのも楽しいなあなんて思いましたが。

c0152767_16533482.jpg

そして鍋を楽しみ、ラーメンを投入、最後に店員さんにおこげを作ってもらいました。
かなりお腹いっぱいです。
店員さんも親切にメニューの説明をして下さいましたし、鍋も麺もおこげもせっせと作ってくれて、とっても親切でしたが、厨房に入ってしまうと店内の様子がわからなくなるみたいで、帰り際に何度も「ごちそうさま~」と声をかけたのですが聞こえてなかったみたいでした…。
ここだけがちょっと残念でした。

●店舗情報
店名:韓国辛鍋食堂 一石三兆 池袋東口店(いっせきさんちょう)
住所:東京都島区東池袋1-29-5 Q-reva東池袋 2F
電話番号:03-5985-1605
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O 1時間前)
ディナー17:00~24:00(L.O 1時間前)
HP:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ0007

※2008年11月現在、10月末に新店クルア バンコクがオープンしたそうです。
事実上の閉店ですね。
by nalu_3_lin | 2008-07-05 16:51 | 韓国料理 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル